【ひるおび永寿総合病院問題】室井佑月氏「病院は責められるべき」→ネット炎上→「デマ訴えるしかない」→「サイコパス」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


作家の室井佑月氏(50)が2日、ツイッターを更新。自身が出演した番組で発したコメントがツイッター上で炎上している件でコメントを残した。

問題になったのは、2日放送の情報番組「ひるおび!」(TBS系)内で、新型コロナウイルスによる院内感染により、43名の死者を出した永寿総合病院に対する発言。室井氏は「医療の現場の人たち、コロナに感染してきた人たちは被害者だから責めてはいけない」と前置きしたうえで「病院はこんなにコロナの患者を出しちゃったことは責められるべき。病院の経営者も反省すべき」との意見に、ツイッター内では多くの批判コメントが寄せられている。

室井氏はツイッターで反論し「病院で集団感染があった事実を美談にすり替えるのはやめろといいました。番組がそういう作りになっていたので」と切り出し「この間のマスクの時とおなじでこの件に関してデマを流している人がいるので、訴えることにしました」と主張。

続けて「ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。訴えるしかない」と番組内での発言の真意を語った。

出典:東スポWeb



名無しさん
政権批判に最適だからとサイコパスを使い続けるTBSや朝日新聞出版は、いずれ高い代償を払わなくてはならなくなるだろう。
名無しさん
デマを広めた張本人が言うのが笑える。
室井のデマで風評被害を受けた企業は室井を訴えましょう。
名無しさん
もうこの人、話の通じないただの狂犬だよ。
自分が噛みつくのはよくって他人が自分に噛みつくのは許さないって、狂犬の思考。
もう周りをイエスマンという防御柵で守ってもらってその内側からキャンキャンキャンキャン………
名無しさん
自分の事を棚に上げてよくも言えますね。貴方もデマを流してるから訴えられますよ。
名無しさん
室井せんせご自身が日頃アベが―とかジミントーがーとかやってるので、普通のブーメランだと思いますが。


名無しさん
なんでこんな人をテレビに出すのか?
おかしな人はどこにでもいるんだし、テレビ局の問題が大きい。
名無しさん
ひるおび見たけど批判内容になんにもデマなんかないよ
むしろこの人が言い訳としてツイートしている内容に妄想がふんだんに使われててむしろそっちの方が妄想という名のデマなのでは?と言うレベルで酷いです
名無しさん
ご自身は調べず感情論のみなのに人には調べろ、デマとか都合がいいことで。
名無しさん
起用するテレビ局、番組及びスポンサーにも問題がある。
名無しさん
室井さん、あなたのコメントが炎上するのは、あなたが反日活動家だからです。
不快なので、もう表に出て来ないでください。あなたのほうこそ、そのうち訴えられますよ。
名無しさん
この人に悪態ついても無駄だよ。サイコパスだから。叩かれても屁とも思わないし、逆に自分に嫉妬して叩いてる可哀想な人達くらいに思ってないから。この人が自分を自己分析して、正していこうなんて発想無いから。壁に向かって言ってるようなもん。時間が勿体ないから野球でもしようぜ。


名無しさん
Twitterを見たが室井の逆ギレにはあきれ果てる。
「こいつを殴ると決めて、殴りに来てる。」なんて言っていたが、室井が毎週書いている安倍叩きの記事なんてまさにこの「こいつを殴ると決めて、殴りに来てる。」記事じゃないか。
自分の事を棚に上げて他者叩きだけは一人前の無責任な人間。
名無しさん
「ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる」は、マスク問題の時に自分自身がやった事ですね。
名無しさん
「ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。」
他人が書いた記事に付いていた写真を調べもせずに転用して、この企業が悪い意味でグルになっていると政権批判に使ったのは誰?
日の丸が付いていただけなのに。
名無しさん
デマを流している。本当の事を調べもしない。と、おっしゃっていますが、マスクの件で「間違いの可能性を0にしないといけないなら、何も言えなくなる」
と言っていたと記憶しています。
自分の間違いは仕方のないものだが、人が誤って私を攻撃するのは一切許さないから訴える。という事でしょうか?
根本的に誤解されていると思うのが、理由はどうあれ、叩く目的で狙い撃ちしてとことん叩いていると思ってらっしゃる様ですが、やはり考え方や発言に対して批判的な意見が多いという事が根底にあって叩かれているのではないかと思います。
勿論、行き過ぎた誹謗中傷はダメですが、批判的な意見に耳を傾け、ご自身の発言を見直されてみた方が良いと思います。
名無しさん
医学生です。
医療機関を攻撃するのは本当にやめてほしいです。こういうことすると、便乗して医療機関に電話をかけてくる人がたくさんいるんです。一日何十万件とかかってくるんです。さらなるメディア対応にも追われるのです。
そうしますと、医療機関は医行為以外の負担が極大化してしまい、軈てパンクします。救える命が救えなくなってしまいます。
集団感染に関する批判的議論、は、医療関係者、行政などの専門家を信じて、彼らに任せるべきです。いたずらに世論を煽るような行動は、病院の維持にとどまらず、公共の福祉にまで関わる問題を生じます。
本当にお願いします。
名無しさん
室井さんはもっと偏ったこと言ってもっと嫌悪感を抱かれてほしい。
そしてそれをどんどん発信して、室井さんの思想(と言えるのか)や支持する人もろとも、社会に適切な措置を取られてほしい。


名無しさん
公に情報を発信する立場にいるのだから、情報を受けた側からの反応に対してやれ誹謗中傷だ、訴えてやると騒ぐ前に、まず自分の発したメッセージを省みるべき。
常軌を逸したようなリプは論外だとは思いますが。
名無しさん
「ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。訴えるしかない」
いやぁ、ほんとこの考え方がもう酷い
自分に都合のいいこと=ほんとうのこと、ってことなのかな
名無しさん
被害にあったマスクの会社に室井を訴えてほしい。
名無しさん
有名人のスラップ訴訟による言論封殺の始まりですか?
名無しさん
こういう人は『見ない、聞かない、関わらない』のが一番
名無しさん
本当に訴えたかったらいちいち言わないで訴えたら?
調べもしないでなんて自分もやってた事でしょ、真似されたのが気に入らないのかねぇ。
まぁ勝手にしたらいい


名無しさん
番組がそういう作りになっていたのでって何???
自己弁護してんじゃないよ。
まったくもって浅はかな女だ。
頼むからこう言う奴の顔をテレビに出さないでもらいたい。
名無しさん
こんだけ世間とズレてる上に毛嫌いされてるのにテレビ局は何故に起用するのかが理解できない。
世界の和田
様々な意見があるのは仕方ない、感じ方、価値観、違って当然。
でも、今回の発言は違う。
この人、ひるおびのコメンテーター続けられるのか!?知らんけど
名無しさん
室井の言ってる事の方が誹謗中傷に聞こえる。
名無しさん
全くもって、自分の発言がことごとくブーメランとなって自分に跳ね返っている。
名無しさん
あんただって本当のことを調べもしないでいい加減なコメントして安倍総理を叩いてるよね。反論されないのをいいことに。


名無しさん
何がデマなのかも言わずにイキって怯ませようってとこがね。動画を見たけどホントに酷い、メディアに出てくるな。
名無しさん
アンティファは、都合の良い言い訳、他人の揚げ足を取る。
名無しさん
訴えるっていえばいいと思ってるよね。
自分のことは棚に上げて、最近らこんなして訴えるって単語ばっかり。
名無しさん
こいつも、こいつを出したテレビ番組も終わって欲しい
コロナが原因で医療従事者が叩かれるようなことは何一つ存在しない
おじん
番組がそういう作りになってたとは、どういう意味だよ。
名無しさん
マスク会社と病院は室井氏を訴えろと言っているのかな


名無しさん
では、病院叩きはひるおびがヤラセって事ね。とんでもねー番組だな。だから使い続けてるなか!番組ごとみんなで叩いて無くすしかない。
名無しさん
悪質デマを平気で流してたあなたが言うのか
名無しさん
では、病院叩きはひるおびがヤラセって事ね。とんでもねー番組だな。だから使い続けてるなか!番組ごとみんなで叩いて無くすしかない。
名無しさん

>「ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。訴えるしかない」

ブーメランとしてご自分に返って来ないよう祈るよ。

名無しさん
悪質デマを平気で流してたあなたが言うのか
名無しさん
こいつ今日のひるおびで自分がなに言ったか理解してんのか?
人間かほんとにこいつ。


名無しさん
個人的にこの人無理なんで、記事のニュースの写真もジャニーズみたいに名前だけにしてくれませんかね
名無しさん
動画も残ってるのにデマとは何のことを?
名無しさん
こんなのを担ぎ上げるしかない左陣営が情けなさ過ぎる
名無しさん
知識も見識も無いこの方がコメンテーターとしてTVに出演出来ているが全く理解出来ない
名無しさん
野党と同じですな、自分に甘く他人に厳しい。
名無しさん
論点のすり替え、被害面、逆ギレ。典型的なサヨク


名無しさん
悪質なデマを流す室井さんには法的措置を、と自分で言っているのかと思いました。(笑)
名無しさん
室井佑月さんと米山隆一さん、なんて似合いの夫婦なんでしよ。
名無しさん
デマかどうかは知らんけど、見てた人が「そう」思ったのなら、ね。
名無しさん

>「ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めつけて殴りにかかってる。訴えるしかない」

?ブーメランかな?
じゃあ、思う存分訴えられて下さい。

名無しさん
日頃の行いがまんま返ってきただけだから擁護のしようがないんだよ。結局身から出たなんとやら。
名無しさん
「悪質なデマ流してるのお前だろ」と思った人が9割超えると思います


名無しさん
周りを敵だと思っているような眼をしている
cat
逆に医療従事者らが室井氏を訴えたら?
名無しさん
悪質なデマの定義は某有名なお笑い芸人&演出家さんはアウトですよね。
Pony
けなしたうえで今度は、番組がそういう作りになっていたとか、それはそれで問題だし、あまつさえ訴えるとか、もうワケがわかりません笑
猫神様
病院が悪いの次は番組が悪いか。
自分の発言に責任とれないならテレビに出るなよ。
名無しさん
と言って本当に訴えた人を今まで見たことが無い


名無しさん
この人の場合、顔に性格が滲み出てる!!
それ以上言うと、訴えられたりするのかな…
アカグツ
抗議したいなら降板すればいいのに
名無しさん
訴えられる側に限りなく近い室井さん
名無しさん
何を言ってるんだ?
記事読んでも全く意味がわからない
そのデマについて番組でやってた?
やってなくない?
名無しさん
室井佑月さんから訴えられても御詫状を送ったら許してもらえるやろ。
名無しさん
自分が人にやったことを、自分にやられたらキレるのかい?


名無しさん
自分は誹謗中傷してるくせに何様だこいつ?て言うかなんでこんなパヨクタレントテレビで使ってるか謎。
名無しさん
公共電波を使って悪質デマを垂れ流している当人が訴えるってか?
左翼や反日の常套手段だな。
名無しさん
お前のマスク発言は責められるべきではないのかよ!
名無しさん
あなたに訴えられても詫び状で済むんでしょ⁇
名無しさん
お前の悪質なデマや誹謗中傷を訴えて構わないのであれば訴えたら?
名無しさん
そっくりそのままお返しします


名無しさん
デマの意味わかっているのかな?
名無しさん
物書きは、本業の本出せや!
名無しさん
じゃあデマじゃなくて番組を批判しろよ
名無しさん
作家だけしてなよ、勘違いコメンテーターは要らないよ
名無しさん
あんたがそれを言う資格はねえよ。説得力も無えよなあ。恥を知れ。
名無しさん
なんで訴えるんだよ(笑)そこは後でお詫びの手紙さえ書けばどんなデマを流してもかまいませんだろ。


名無しさん
訴えましょう。
名無しさん
いやいや訴えられるのはアンタの方だろ 真意も糞も無い
名無しさん
まだ室井を使ってるテレビ局が悪いわw
名無しさん
ならばテレビに出るの辞めなさい。
コメントするの辞めなさい。
名無しさん
そもそもコメンテーター不要。
名無しさん
あんたが1番悪質だろ


名無しさん
調べもしないでマスクの会社を叩いたのは?
名無しさん
じゃあみんなで永寿病院にお金を出してあげて室井佑月を訴える準備を始めようや。こいつをいつまでも野放しにしていてはいけない。テレビ局と同じ思想だから使ってもらえてるんだろうけどさすがにひどい。何も調べないで殴りにきてるっていうけど、あなたもなんの努力もしないで、病院を殴ろうやとテレビで呼び掛けてるじゃん。
名無しさん
クラスター発生の病院は反省し、隠しもせず悪かった点をオープンにし改善をしてきた。
ことさら非難するの?変わった女性ですね。なにしたら許されるのでしょう。
名無しさん
精神年齢が低い。知能も低い。一般人だったら、ただのクレーマー。
断らない病院を責めておきながら、自分が緊急で受診できなかったら、めちゃくちゃ大騒ぎしそう。
自分が責められたら、番組のせいにするし。テレビは降板させてほしい。降板にならなくても、こいつが出ている番組は一切見ない。
名無しさん
何回記事を読んでも室井が発狂しているだけだよね。病院関係者の方々はみんな未知の病気に対して頑張っているし、室井は病院経営者を批判するなら根拠出すべき。
名無しさん
悪質デマ?
自分には集団感染を医療ミスと同等に扱った発言にしか聞こえない。
聞き手に事実誤認を訴えるなら論理的に発言するスキルを磨いた上で室井佑月=滅茶苦茶な感情論者というイメージ払拭に精を出した方が良いと思う。


名無しさん
自称物書きなのに言葉が足りない
舌も足らないので聞きにくいし「わたし」と言えない
知識も話す前に考える力も足りないのでここそこに流れている真偽不明の噂を信じ自分の意見として言ってしまう
男を見る目も足りないので買春野郎の甘いセリフにコロッと騙される
コメンテーターの質が下がっている要因の一つだからもう出てこなくてもいいよ
ツイートだけして生きていけばいい
名無しさん
お昼の番組で公共電波に乗せてある病院を誹謗中傷してましたね。コロナの件で。あれは悪質なデマであり悪質な誹謗中傷です。世の医療関係者はこの女を訴えても良いよ!そう言ってますもんね
名無しさん
室井のダブルスタンダードは説得力がない。
事実誤認をして相手方に損害を与えても、お詫び状を一方的に送りつければ、全ては解決されるので、加害者へのこれ以上の誹謗中傷はしてはいけません。
これは室井基準と呼ばれる正しい基準になりました。
もし、この解釈が事実誤認で室井氏の営業妨害に当たってしまったら、私もお詫び状を室井氏に送って、全て解決です。
saku
悪質なデマって具体的には何?当時の病院の状況を鑑みることなく頭ごなしに批判したことは事実だし、そのことで医療従事者の方々がひどく傷ついたとおっしゃってるのも事実。
しかも今度は番組の内容のせいにしているの?動画見たけど、司会者がすごい嫌そうな顔していたよ。それが全てなんじゃないの?
病院側は美談には全然していない。医師たちの手記は、当時現場で起こっていたことを共有することによって、今後このような悲劇を繰り返さないようにするために発表されたんじゃないの?
どこをどうしたら、そんなひねくれた解釈になるのかさっぱりわからない。
訴えるなら訴えたらいいけど、恥の上塗りになるだけだと思うよ。
名無しさん
番組見てたけど確かにわざわざ割り込んで話するようなコメントではないしズレてるコメントやなぁと思った。恵さんもあの場の雰囲気に困ってた感じした。いきなり何を言い出すねん!みたいな…
そろそろひるおびも出演させるの考えた方がいいね!ズレたコメント多すぎるし…
名無しさん
これをデマにしようとしてること自体がデマの流布じゃ?
病院の事情を自分で調べもせずに公共の電波で批判したのだから
批判を甘んじて受ける義務があると思うよ
この人は自分の意見は正しい
自分への批判は全て言われなき誹謗中傷にする帰来がある幼稚な人
あなたの日ごろの発言の方が思い込みによるデマの流布だと思います


名無しさん
これ観てたけどまじで酷かった。
まず責任者は反省しろ!って責任者は反省してると思いますが…反省して次に活かすために会見をしているわけで。何をもって反省して無い!責められるべきと思ったのか。
あと美談にするなってあの手記みて全く美談に感じないし、寧ろ壮絶な環境で本当医療従事者に感謝しか感じなかったけどな。
名無しさん
番組の作りがそうなってたから⁇⁇
そもそも自分から割り込んでの発言で、しかも、その後も二言三言ダメ押しで追加発言。
流石に恵さんも僕は違うと思うと言った発言でピシャリと止めた感すらあって、立川志らくさんも反論、確か八代さんも反論したように記憶しています。
それでも番組の作り⁇もうこの方は出さない方が良いと思いますよ。
名無しさん

>「病院で集団感染があった事実を美談にすり替えるのはやめろといいました。番組がそういう作りになっていたので」

美談ではないが、同情の余地はかなりあるやろ

名無しさん
ツイッターの情報開示請求は本社アイルランド、やり取りは当然英語
しかも、室井を誹謗中傷したと発信者の内面を立証するのも室井自身。
そこでIPアドレスを知ることができても次はプロバイダーとの裁判。
開示まで2、3年はかかる。
名無しさん
「ひるおび!はこんなにヘンなコメンテーターを出しちゃったことは責められるべき。TBSの経営者も反省すべき」
「ひるおび!でオバサンのヒステリーがあった事実を被害者面にすり替えるのはやめろといいました。思考がそういう作りになっていたので」
「この間のマスクの時とおなじでこの件に関して反省をできない人がいるので、おちょくることにしました」
「ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。おちょくるしかない」
名無しさん
番組の作りがそうなっていたと思ったなら読解力が足りないのでは?
他の共演者やMCの恵さんなどは、室井さんの意見に、そんな事は無い。僕はそうは思わない。って反論されてましたよね?


名無しさん
この人、自分の考えを客観的に判断できないんだね。
「院内感染を美談にすりかえようとした」と自分が感じたことが全てなんだね。
院長は反省していた。美談にしようとは思ってない。番組のせいなら最初からはっきり番組にそういえばいい。未知のウイルスで情報のないなか、一般病院が後手後手になるのは理解できる。入院患者を他の施設が引き受けられるわけでもなく、コロナの対策しながら治療は継続しなければいけない。そんな状況でできる限りのことをしても「責められるべき」?
コロナで大変な思いをした。院内感染で亡くなったかたに申し訳ないと思う気持ちは病院スタッフはみんな背負ってる。今、それを部外者がわざわざ責めるか?
自分は安全地帯にいて、専門家でもないのに、なんの責任も負わないのに、批判ばかりするんじゃない。他人を批判するなら、自分の意見が批判されても受け止めるべき。
テリアス
病院は、出したくて出してるわけじゃないのに責めるべきって論理が解らん。
そりゃあ感染症対策を全くやってなくて出したとか言うならまだしも、入る際には検温したりとそれなりに対策をした上で、漏れた発生なのだから病院は神様じゃないんだから完全に防ぐなんて無理。
名無しさん
まず室井氏、あなたが訴えられるべき人なのですよ。
例のマスク会社の件は、先方が訴えずにいてくれているだけで、本来なら名誉毀損や業務妨害などで訴えられても当然な案件です。
何にも詳細を調べず、誹謗中傷し、会社の利益を著しく損ねたのは室井氏です。
それを棚に上げて、どの口が言うのか…。
本当に、反省してないんですね。
マスク会社の方、訴えたらよかったのに。
この人は、自身が痛い目を見ないと分からない様です。
名無しさん
旦那が弁護士らしいから強気に出ているんでしょうね。
でも、事実を積み上げたらこの人の主張は崩れる。
ただの元ホステスでいれば良かったのかもね。
名無しさん
ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。訴えるしかない
↑びっくりしました…。
何故左思想の方々(思想なんて無く、ただ反権力、反主流な私はステキ!的な方々かもしれませんが…)は日々の自らの発言、行動と照らし合わせて考える事ができないのでしょうか…。
「以前こんな事言ったから、この発言しても説得力ないな…。」とか「この発言したら自らに跳ね返るからやめとこう…」「あれ?これ矛盾してないか?」とか普通の社会人なら当たり前の思考回路だと思うのですが…。
名無しさん
室井のことではないが、不用意に旅行して感染し発症した石田純一のことは批判せず、発症もしてない手越の会食のことはメディアは大叩き。手越のもどうかと思うけど、ダブスタは良くないよね。
批判するなら空気だけでなく、事実関係もちゃんと見ようよって思う。今までおかしいと思うメディアの報道なんぞいくらでもあったはずなのに、室井は何故今回その発言に至ったのか気になります。


名無しさん
会見して謝罪している人医療従事者に対して「反省しろ。責められて当たり前」とほざく人が、いざ自分が批判されると「訴えてやる」ですか・・・
言いたくはないけど、某アニメの名セリフを送りたい。
「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ」
つまり反省して謝罪していてもなお、「反省しろ。責められて当然」と言うのであれば、マスクの時みたいに「アタシはちゃんと謝った。なのにネットいじめされている」なんて言うべきじゃない。
そう言う所がダブルスタンダードって言うんだよ。
自分には言論の自由があるから相手が反省しようと謝罪しようとそこは公共の電波を使って責めていい。だけど自分が謝罪した以上はどんな批判もするな。そんな事をしたら訴える権利がある。
そういうロジックで発言しているとしか思えません。
名無しさん
問題をすり替えているのは、あなた!
訴えるのはいいけど、この問題に限らず、あなたは無責任に想像でコメントし過ぎ。これを機会に、言った事に対して責任を果たした方がいいのでは?
名無しさん
これ観て思いました。内心で思うのは自由ですが、公にテレビ言ってはいけないこと、常識と思います。
名無しさん
コロナは100パーセント完全には防げません
責められるべきという考え方自体が問題です
反省すべき事でもありません
室井さんの意見だと、病院を閉めろと言ってるのと同じです
病院は開けなければいけません
そうしなければ更に死者が増えます
その上で100パーセントを求めると、病院関係者の傷口に塩を塗ってる事と同じなので、さっさと謝罪をすべきです
炎上して当然な事に気付かないのは、一般常識も人の心も分からない無知だからですね
名無しさん
一刻を争う現場で闘っている戦士(単語が適切かは分からないが)に安全圏から美談だなんだってお前に言われる筋合いはないわ。医療現場で実際に接してみれば良いだろって言いたいくらい。
マスクの件もそうだが期待するだけ無駄だし、金スマで花田優一に言われてギャーギャー泣くくせに自分のしてることは棚にあげてる時点で…
訴える前にお前が医療従事者から訴えられろと言いたい。
このままひるおび!で起用しつづけるものならTBSの良識を疑う(正直あまり信頼はないが)。
名無しさん
この人、朝起きてから夜寝るまで、見るもの聞くものに、常に何かしら不満を持ってイラついてんじゃないかと思う。
記事中にもあるように、頻繁に「~べき」論を使うしね。
この人みたいな度の過ぎた勘違いリベラルの連中って、「寛容」とか「多様性」って言葉が大好きだよな。
でも、実際には頻繁に「~べき」論を使ったり、政治や社会を口しても、ほぼ確実にリベラル以外の意見・見解・思想には非難しかしないから、実際には「寛容」や「多様性」から最も掛け離れた人達だと思う。
もっと言うと、正か誤か、白か黒か、みたいに、所謂「誤った二分法」で物事を見ようとしてるものだから、永寿総合病院に対しても結局「責めるか、責めないか」の二つに一つの見解をしてる。
この手の人って「平和」大好きな主張をするんだけど、敵か味方かの二分法的視点で自ら争う相手を作り出してる自覚がない。
50にもなって…、なんか見てて気の毒だわ。


名無しさん
>こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。
そっくりそのままお返ししたい。この方にとって医療従事者は「政府のブルーインパルス感謝飛行」の対象であり、政府側に認定されてしまっている。
日の丸マスクのくればぁさんに対してもそうでしたよね、日の丸=日本万歳=アベトモ…決めつけて損害被らせている。
だからこういう発言になる、決めつけて発言に責任持っていないのはどっちだ?
この人の姑息なのは羽生結弦選手がマスク愛用者として出てきたとたん、女性ファンを敵にしたくないからと、敵を明確にネット民だけに限定し、くればぁさんには御詫状送って済まそうとしてる事。
何度も言うけど損なわれた名誉回復のために支援や貢献しようとか思わないんですか?
謝ってすむなら警察も、あなたのやろうとしている法的措置の戦場の裁判所もいらないですよね?
名無しさん
SNSがどこでどう繋がってるかわからない時代に自分や家族の命を預けるかもしれない可能性があるのに、医療従事者に院内感染するのは病院のせいと言える勇気は凄いね
自分はサラリーマンだけど医療従事者当事者だったらどう思うのかな
医療従事者や国防に携わる人達には本当に頭が下がります
名無しさん
この人、この間まで、医療のお世話になっていた人ですよね、医療従事者に助けていただいて、よく、こんな発言しますよね、番組の方向性が間違ってるから、あのように言った。といっている様だが、あの発言は、命をかけて患者に向かって行っている医療従事者に対して酷すぎる、いつもこの人の発言は腹が立っていたが、今日は本当に許さない!
名無しさん
悪質なデマは訴えるって(笑)悪質なデマを世に垂れ流し、ある対象を世間の攻撃対象としてきたこの人と、やってることは同じなんですが。
この人の場合、これで収入を得ているだけ、より悪質です。
だいたい、この人の発言は感情的で根拠のない政府批判ばかりで世に悪影響しか及ぼしません。マスコミも取り上げるのを止めたらどうでしょう?いちいち取り上げるのでこんな騒ぎを起こすわけで。
名無しさん
やれやれ…呆れ果てるよ。
「ほんとうのことを調べもしないで、こいつを殴ると決めて、殴りにきてる。訴えるしかない」
マスクの件の時に貴女は何をした?
政府関係じゃ無いにも関わらず(本当の事を調べもしないで)
政府が憎すぎて全く無関係のマスク会社を叩いてたよね?
一度ご自身を見直された方が良いのではないでしょうか?
本当にどの口が言ってるのか…と呆れ果ててしまいます。
名無しさん
何の説得力も無い。これまでの自分の言動が今の状況を作り上げた訳で、突然批判が降ってきたわけでは無い。好き勝手発言してて、批判されて傷ついたでは話にならない、甘えるな。


名無しさん
本当の事を調べないで…ってコメント…あなたは日の丸マスクについて調べもしないで批判しましたよね??謝罪文を送った??テレビで謝罪はしないの?で、自分が批判されだしたら「いじめにあってます!」???おかしくない???今までの批判も全く調べもせずに自分の感情だけを言ってたはずなんだが…自分可愛いさだけの人ですね…今回の責める発言もかなりの「いじめ」だと思いますよ!病院関係者さんに訴えられたら?
名無しさん
ツイート連投してるの見たけど、完全に理性を失ってると思う。SNSやらない方がいいよ、この人。せめて旦那さんの監視の下でやるとか。
名無しさん
こういう人をテレビに出さないでほしい、と主張するのは誹謗中傷ではないと思います。
とにかく「誰かのミス」をこき下ろしつつ、自分が「ミスをして」批判されると全力で被害者面。
誰が何と言おうが、テレビに出てあーだこーだしゃべっていただきたくないです。
名無しさん

>病院で集団感染があった事実を美談にすり替えるのはやめろといいました。番組がそういう作りになっていたので

制作側の問題? 番組がコメントを用意してたのかな?
人には文句言うけど自分に言うと訴えるってスタンスの人をコメンテーターに起用し続ける番組側のセンスを疑いますわ(*‘ω‘*)

名無しさん
この人のTwitterで、よく分からず嫌がらせをしてくる人って夫婦仲を取り持ってくれてる、炎上を心配して旦那が電話をかけてきた、と言ってました。この炎上をただの嫌がらせだと思っているようでびっくりしました。
名無しさん
一般病院で初のクラスター、新コロがどんなものかも不明で対策もどこまですべきかわからなかった。
よくもまあ無責任に発言できるな。しかも反対意見には法的措置をちらつかせて威圧。
こんな底の浅いやつのコメントが必要か?


名無しさん
「この間のマスクの時とおなじでこの件に関してデマを流している人がいるので、訴えることにしました」
最初自分のこと言ってるんだと思って文脈をとらえられませんでした。
すいませんでした
名無しさん
ある意味凄いなこの人。
思考の初めから終わりまで徹頭徹尾「自分の非」が存在していない。
「誰かが」「何かが」「どこかが」自分を陥れようとしていると考えてらっしゃるのだろうか。
名無しさん
事の詳細はよく分からないが、書かれた本人が尊厳を守る為に法に訴える行為は、これからどんどんやっていくべきだ。
名無しさん
これはひどすぎるわ。ユーチューブアップされてるけど、人としての人格疑うわ。
結局いいわけですか。開いた口が塞がらないぞ。恵さんが、切れるの我慢してるのがわかる。まじで感情的にコメするなんて、コメンテーターの資格ないし、降板させろ。
名無しさん
この人ひどいな…コメンテーターなのに番組のせいなの?見てたけどあれは無い。番組ゆってるわりに、まわりは周章てカバーしてたけど。基本的な事だけど、そもそも無知無学および幼稚な人をコメンテーターに起用するのが間違い。
名無しさん
室井はいつも安倍首相を殴るというスタンスから誹謗中傷してると思うがね。
自分が非難されて腹立つんだったら己の姿勢を省みよ。


名無しさん
ここまでイメージの悪いタレントを使う番組制作側もそうだがスポンサーはどう感じているのかな
>訴えることにしました……って誰を? 一般の人を?
ばかばかしい、室井佑月ってタレント稼業あってないよな。
名無しさん
あれだけ一国の総理大臣に難癖のようなイチャモンでお茶を濁すようなくだらない記事を垂れ流しておきながら、自分は訴えるって、本当に世間に発信する事の責任が微塵も感じられない。
名無しさん
もう室井さんを起用するテレビマスコミは考えた方が良いのでは?
言ってる事が支離滅裂になって来てるし大丈夫かなと思ってしまうんだが。
名無しさん
マスクについては、ネットでの謝罪じゃなく、本人が無理でも代理人弁護士とかが直接謝罪するのが筋。
名無しさん
番組の趣旨だろうと公共の電波で意見した以上責任を持つのは当然
まぁそれがわかる人間は最初から炎上するような発言はしないけどね
この人前にも同じことやってるようだし炎上商法かもね
名無しさん
いかにもな番組がいかにもな出演者を出した。って事かな。
しかし、この番組まだ続いてるんだね。視聴者は何を求めてるんだろう。


名無しさん
訴えていいよ。ついでに相手の氏名や素性を公表して構わないと思う。
本人は許される行為、違法な行為ではないと思ってやってるんだろうから、この書き込みはどこどこに住む誰誰さんですよと示して良い。
違法行為だと知りつつやってるなら尚更社会正義の為にも公表をした方が良い。
現実世界で許されないならネットだって許されない。法治国家に無法地帯は存在しない。
Rei
専門家の寺島先生や恵さん志らくさん八代さん誰も同調してねーし、個人攻撃するつもりは無いとか言いながら結局は会見した医院長に向かっているじゃん。
室井の発言をオンタイムでひるおび観てたけど腹が立ってしょうがなかった。
名無しさん
マスクの件もって結局はマスクの件も悪いと思ってなかったんだ。これはこれから何回も同じような発言するだろうね。
Ivph
番組でそう言えと指示があったとそういうことですか?
だったら大問題ですがTBS、、、
名無しさん
今までのクソ発言があるから、この人がどんな発言をしても、何一つ響かない。
賛同できる発言をしても、入ってこない。
まぁ、すぐにチャンネル変えるけど。
名無しさん
意味が分からない?病院を批判したのは番組の意向?アナタは意向に沿って発言するキャラではないですよね?言い訳は最低です。


名無しさん
デマを流しても、心籠もってない詫び状一通で許してもらえると思ってる人だから、適当に室井に詫び状出しときゃ許してもらえるってことでいいのかな?
名無しさん
何を自分の都合の良い事ばかり言っているんだ。
貴女の言っている事は,医療従事者への侮辱でしょう。
番組の作りが気に食わないのであれば、番組を降板すればいい。
名無しさん
こんな人を使う、AERAやTBSの責任は重いと思う。
名無しさん
この人はマスク屋から訴えらる立場の人
詫び状で済まそうなんて甘えている!
そして今度は被害者チャレンジして誤魔化そうとしている!


管理人の率直な感想

騒々しいことになっていますね。

僕は番組を観ていないのですが、文面を見る限りでは、前置きは当然その通りですが、「病院は責められるべき、経営者も反省すべき」というのがよく分からない。
医療従事者と感染者は責められるべきではないが、病院は責められるべき?よく分からないな。

まあ、とにかく訴えてみたらいいんじゃないでしょうか。
何をもってデマと捉えていらっしゃるか分かりませんが、みなさん番組を観て発言してるんでしょう。

室井さん個人が憎くて批判している人は少ないと思うんです。
訴えたらいい。
どちらが正しいかハッキリするでしょう。


コメント