【北海道函館市男女3人遺体】「鱒川町は怖い場所」「小人伝説」の声…事件か自殺か、車中と草むらで変死

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日午前10時15分ごろ、北海道函館市鱒川町の空き地に「前日から車がある」と近くの住民から110番があり、通報を受けた道警函館中央署員が車内で死亡している男女と、車から約50メートル離れた草地で死亡している女性を発見した。

同署によると、車中で死亡していた2人は、男性が助手席、女性が後部座席に座った状態だった。車外の女性は膝下ほどの高さがある草むらの中に倒れていたという。3人に目立った外傷はなく、死後間もないとみられる。同署は3人の身元や、事件性の有無を調べている。

現場は市中心部から東約10キロの郊外で、住宅と山林が混在している。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20210626/k00/00m/040/209000c

事件か自殺か…鱒川町という場所について【ネットの声】

名無しさん
鱒川町ってちょっと怖い場所なんですよね。今でも南茅部に林道が繋がってるのかな?それとも行き止まり?元函館市民からしたら、ちょっと謎めいた特殊な場所なんですよ。
名無しさん
謎めいた場所なんだろ。
ちょっと怖い感じの雰囲気が出てる、地元民は基本近寄らないような場所なんじゃない?
名無しさん
何年か前にも同じような事件があったとかという話を聞いた記憶があるような気がするが・・・


名無しさん
鮫島事件関係?
何人かが亡くなったとは聞きますが…。
名無しさん
知りたいですっ!どんな特殊な場所なんですか??
名無しさん
僕も聞きたいな。
名無しさん
めっちゃ気になるやんwww
名無しさん
先ずは、合掌してからだ。


名無しさん
函館市民の半分以上が鱒川町はどこにあるかわからないと思います。山と川しかないです。コンビニやスーパーなどありません。あるのは鱒川小中学校、少し手前に児童養護施設です。
名無しさん
函館出身ですが、肝試しスポットはけっこう多いのかな!?
若い時は夏になると恒例って感じで、この近辺だとビビり神社とか化けトンとか。
今はどうなんだろう?
自分の時の肝試しスポットは上記二つの他に
隠れキリシタン、赤墓、碧血碑、コレラ病棟、たちまち岬、サリーちゃんの家、銃殺の家とか。
個人的に隠れキリシタンと銃殺の家が危うかったです。
名無しさん
元函館市民ですが、地図見て、あー!めちゃくちゃ近い!ってなりました。
昔、住んでた所から近いです。
ココでこんな事があったとは。
この近くで、殺人事件の未解決事件も起きてますよ。
名無しさん
これ以上はいけない…とゴローさんは仰っていますた
名無しさん
鱒川この間奥まで行きましたよ!なんだか言い方が悪いですが薄気味悪いんですよね。


名無しさん
幽霊系ですか?
名無しさん
あの雰囲気が独特で…
あんな事があったとは…
おっと誰か来たようだ
名無しさん
一度行ってみるといいと思います。自分も数十年ぶりにもう一度行きたい場所なんですよ。
伝説があるんです・・・。小人伝説です。札幌に引っ越してからはまるで聞かないのですが、函館に住んでいた時は職場やラジオでも聞く話でした。
函館の山奥に小人(妖精?)が住んでいて、とにかく力持ちらしいです。車で行きバッタリ会うと車はいたずらされひっくり返えされるそうです。車の窓ガラスに小さい手の跡がたくさんついてたって話も聞きました。自分はアイヌ伝説のコロポックルではないかと思ってます。噂では鱒川町からの山奥か、北斗の山奥なんですよ。今回の事件とは関係ないですがね笑
名無しさん
小人!車をひっくり返すとはなかなか力持ちですね‥‥
名無しさん
みんなオカルト系好きなのね。
私は無理だから集団自殺とでも思っとくわ。


名無しさん
確かに、幸せに死ぬとしたらこの時期だと思うし、天気も良かったなら最高のロケーションなのかも。
3人共、自分が人生で一番輝いてる時で時間を止めたいと思ったのかな。
名無しさん
臨場でも一人離れてたのは、脱出したものの力尽きたのかな、結果みんな亡くなってるし、気になる事件?事故?だね。
名無しさん
鱒川・・・
ほとんど民家のない郊外ですね
未舗装路で夜は真っ暗なところもあります
名無しさん
車内で亡くなってるなら練炭でしょうね。運転席が空いてるので、車外の女性が運転してきたのかな。生きていれば必ず良いことがあるとか言う人もいるけど、あれは嘘だからな。良いことがあるかどうかはわからんよ。
名無しさん
3人に目立った外傷はなく、死後間もないとみられる。同署は3人の身元や、事件性の有無を調べている。
事件でしょ。


名無しさん
怪事件のように感じる。
名無しさん
>車から約50メートル離れた草地で死亡している女性を発見した。
>車外の女性は膝下ほどの高さがある草むらの中に倒れていたという。
これが不思議すぎる
他の二人と一緒に練炭自殺を図ったものの苦しすぎて車外に飛び出したのだろうか
自死ならまあ勝手にすればって感じだが、万一さtじんなら怖すぎる
名無しさん
練炭があったとは書いてないですね。一酸化炭素中毒ならまず車外に出ることはないですね。早い段階で止めようと思ったのなら死亡することはないでしょう。硫化水素か他の毒物では。
名無しさん
もう一名関係者がいると思った方が?
名無しさん
観光が無ければ成り立ってゆくのが難しい街。映像で見るのと住むでは全然違います。過去に5年余り住みましたが、考え方がとても閉鎖的で辛い思いをしました。今はそうじゃないかも知れないけど。
コロナ禍でご苦労されてる方も多いのではないでしょうか。


名無しさん
そりゃ運転席で死亡者が見つかってないのが、不思議でしょう?
草むらに倒れていた人が、運転者か?
運転者は、もうどこかにトンズラしているかも知れません。
名無しさん
もし事件性がなければ、ネットで募集かけて集まった人とかですかね?
市外の人だったら…そんな現場になっちゃって函館も困っちゃいますね。
名無しさん
自死する人達は、死んだ後見付けてもらいたいのか見付かりたくないのか、どっちなんだろ?
いづれにしても第一発見者は堪ったもんじゃないけど
名無しさん
SNSで知り合った同士の自殺ですかね?
1人は苦しくて車外へ出たとか?
知らない人と会って死ぬ方が怖いけどね
こういうのってレンタカーなのかな
そうだとしたら迷惑だよね
名無しさん
とても不思議ですね
心中ですかね?
はやく解明されてほしい


名無しさん
北海道ってこんなに事件が多かったっけ?
名無しさん
自死なのでしょうか??
最近は毎日のように鉄道自殺のニュースとかも入って来るし、
コロナのせいで益々世知辛い世の中になってしまったね!!
大切な命、何とかならなかったのかと悔やまれます。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
練炭自殺?って思っちゃいますね
どの様ないきさつか知らないが、親が泣くね
名無しさん
メロン騒動以降、北海道の風景はすっかり変わってしまったようだ。
旭川での数件の死亡事故など、何一つ解決出来て無いそうではないか。
埼玉から来た知事兄ちゃんは、何してんのか?
中国ゾロゾロ移入の旗振り役なんだろ?まともじゃネーヨ。
名無しさん
自死なら遺書は残して欲しい。身元がわかる物も。


名無しさん
女性が1人だけ離れたところで変死?
運転席の女性かな。助手席と後部座席の男女が変死してるし。
名無しさん
何か北海道って、最近やたらに変な事件が多くない?
名無しさん
最近、北海道で事件多いような気がするな
たまたまだろうけど
名無しさん
なんの事件・事故なのだろうか。
名無しさん
事件性の有無?
事件だろとしか言いようがないでしょ!


名無しさん
監視カメラがあれば一発で分かるのになぁ!
名無しさん
すごい事件やな〜。
名無しさん
また北海道!もう怖いわ!
名無しさん
どんな関係なんかね
名無しさん
口封じです。死人に口無し。


名無しさん
怖い。
名無しさん
こわいなぁ
名無しさん
3人で車内で覚醒剤かを吸っていて、体調が悪化して死亡した可能性もあるような感じに思えます。
名無しさん
これって自殺にカウントされるのだろうか?
日本って変死を自殺にカウントしないって聞いたことがあるのだが、
普通に考えたら集団自殺でしょう。
名無しさん
車外の女性は苦しくて抜け出したからなのか。
最期が苦しい後悔なら浮かばれない。


名無しさん
線路に飛び込んで人に迷惑をかけるような人より百倍まし。
自死ならよほどの理由でもあっただろうけど何をなんとしてでも生きてて欲しかったね
名無しさん
おそらく心中だろう。
殺人がからむ場合にはもっと現場が荒れたりする。
静かな三人の死!
名無しさん
1.2日前も神戸で同じようなことあったけど。
名無しさん
生きる意思がないものは自殺もありなのではないかな。
どうしたいかは自分で決めさせてあげてよ。
名無しさん
殺人か事故か自殺か心中のいずれかだな。私の推理だと、その4つに絞っていいと思う。


名無しさん
警察は、とりあえず、自殺、他殺、事故を特定して早々に発表すべきです。
名無しさん
肝試しで来て大変なことなっちゃったみたいなのでしょ?
名無しさん
練炭を用いたやつかな。
名無しさん
薬かな?
名無しさん
足跡がつかないようにする計画的犯行


名無しさん
煉炭か排ガスでの無理心中でしょうか?
名無しさん
自殺ですかね。でも何故一人は草むらなんだろ?
名無しさん
新たな心霊スポットができました。
名無しさん
心中?
ていうかまた北海道…。
名無しさん
一度に三人の死体。こわっ!


名無しさん
きついな
名無しさん
練炭か?
名無しさん
という事は、自殺か。。。
名無しさん
無理心中では?
名無しさん
鱒川て超田舎


名無しさん
心中か無理心中か心中に見せかけた殺人か
ってとこだな
名無しさん
真実はいつも一つか二つ!
見た目は大人、中身は子供!
淀川江南、探偵さ
名無しさん
毒でもあおったのか…
名無しさん
変死ですな
名無しさん
屍体ゴロゴロ。


名無しさん
何の希望もない街だもんな。
名無しさん
他人の土地で自死するのは良く無い。
牧草はそろそろ刈る予定では?
死ぬのは簡単すぎる、生きて楽しい瞬間をもっと感じてほしい。
名無しさん
本懐を遂げた
かな
名無しさん
駐車場オーナーが気の毒。
名無しさん
なんか最近この手のニュースよく聞くね
SNSだったり、一家だったり。


名無しさん
身元もまだ分かってないと函館テレビは言ってましたけどどうなんですかね?
名無しさん
死んでもいいけど死ななくてもいいんだよ。
名無しさん
世の中はシンプルだ   と心理学の本で読んだ。考えかたを変えればまた新たな道が開かれる。死ぬのではなく、今の立場を捨て、全く新しい人生を歩んでみる人生もある。義務教育期間の間に、労働のための教育だけではなく、自由な生き方の教育も教えなければならない。 国民は国為に産まれてきたわけではない。産まれながらみんな自由な選択ができる世の中にしなければならない。
名無しさん
この前も神戸市北区の空き地で同じような事件があったな。


管理人の率直な感想

不可解な事件?です。
集団自殺ならば、練炭や車中に引いたホースや目張りなどの道具や痕跡があるはずなので、事件性も考慮しているということは自殺と断定できるものが一切残されていないということになります。
一人は車外に出て草むらで亡くなっている・・・。しかも死後間もない状態。

最新の情報では3人とも日本人の成人とみられています。

しかし気になるのが『小人伝説』
そんなもんに殺されたら堪ったもんじゃないし警察の手におえる話でもなくなってくるわけですが、本件とは関係ないでしょう。現実的に考えたい。
でも気になる・・・。
うしおととらを愛読している者としては東北と北海道の妖怪の類が気になるのです。

話を戻しますが、運転席の人物がいないんです。
やはり事件か。


コメント