【大学院時代の先輩に熱湯】三菱UFJ銀行子会社社員・奥村啓志容疑者と被害者の謎…脅迫か洗脳か「反社ちらつかせ現金詐取」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


三菱UFJ銀行の子会社の社員の男が、大学院時代の先輩にあたる男性に沸騰した湯を数十回にわたって全身にかけ、大やけどをさせたとして逮捕されたことが、捜査関係者への取材で分かりました。

捜査関係者によりますと、傷害の疑いで逮捕されたのは、三菱UFJ銀行の子会社で「三菱UFJインフォメーションテクノロジー」の社員、奥村啓志容疑者(33)です。

奥村容疑者は今年8月27日の未明に東京・港区のホテルの浴室で大学院時代の先輩の男性(33)に対し、部屋に備えつけの電気ポットで沸騰させた湯を全身に数十回にわたって繰り返しかけ、重傷を負わせた疑いがもたれています。

奥村容疑者は男性を四つん這いの姿勢にさせ服の上から、あわせて数十リットルの熱湯をかけ、顔の皮膚が剥がれるなど全身に大やけどをさせたということです。

男性は午後2時ごろに港区のホテルを出て、午後8時半にJR川崎駅に到着し、事件からおよそ1日経過した翌日の午前2時半ごろ、駅の構内のベンチで仰向けになっていた姿を警備員に発見され、病院に運ばれて6日間にわたり集中治療室で治療を受け、一命を取り留めました。

事件の3か月前に奥村容疑者は男性から仕事のトラブルについて相談され、その後「トラブル解決のために200万円を反社から借りて立て替えた」などとウソをつき金を要求したということです。

捜査関係者によりますと奥村容疑者は「反社(反社会的勢力)が金を取り立てに行く」などと言い、今年6月から現金など250万円以上を脅し取ったとみられています。

犯行当日は男性にSNSで「借金の支払いが足りないから午前2時までにこい」と連絡し、ホテルの部屋に呼び出し犯行に及んだということで、警視庁は事件のいきさつを調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/169782?display=1

容疑者と被害者の謎の関係【ネットの声】

名無しさん
大学院時代に気心が知れた友人だったのが、こんな感じになると言うのが驚きですね。
名無しさん
普段はどんな人物か、周りの人のコメントを聞きたい
名無しさん
借りてない金をかえせって、怖い事件だね


名無しさん
先輩後輩という関係はあったのだろうが、徐々にマインドコントロールで支配下に置いたのでしょうか?
無抵抗な姿勢で熱湯を何十リットルも…鬼畜の所業
名無しさん
ヤバイな。
名無しさん
怖すぎ、日本での出来事とは思えない。被害者もホテルのフロントで警察呼ばないのも疑問だし、どうなってるんだ?弱みでも握られて脅されたのか他に協力者でもいるのか。
名無しさん
殺人未遂なのにすぐ救急車や警察呼ばなかったり、ホテルのフロントに助け求めなかったのは、仕事上のトラブルがばれたくなかったのかね。
名無しさん
後ろめたいことあって通報出来なかったにしても全身大やけどしてるなら部屋から解放されたらすぐに助け求めそうだけどね。
どんだけ痛みに強いんだろ。
ナイフが沢山刺さった状態で我慢してる感じか。


名無しさん
8月の事件だし7時過ぎまで明るいよね。
2時から8時半って、ほとんどが明るい時間。
港区から川崎まで、人通りはともかく車は多いはずだし、誰からも通報されなかったのは別の意味で怖いですね。
名無しさん
川崎駅のベンチだったら日頃からホームレスがいるから気づかれなかったとしても仕方がない。
しかし港区から川崎駅まで6時間もかけて移動したことが謎。途中に警察も病院もあっただろうに。
名無しさん
大学院を出て反社会勢力に就職するとは世も末。クレイジーだな。
人間とカップラーメンを間違えている。
恐喝があった時点で警察や弁護士に依頼したほうがよい。証拠があれば、動いてくれる。
名無しさん
こういう人間とは一刻も早く縁を切るべきだね。
昔関わりたくないなと思った友人と縁を切ったら数年後に覚せい剤で捕まったと風のうわさで聞いた。
変な奴とは縁を切るべきだよ。
名無しさん
三菱UFJインフォメーションテクノロジーって私服OKで上下スウェットなど、無職みたいな見た目で出社するヤツを多く見る。
若い内は私服出社に憧れたが、私が30代になってみると、私服で仕事する会社じゃなくて本当に良かったと感じる。


名無しさん
この人は危ないと思ったら、さっさと離れた方がいい。
違和感はあったはず。
直感はわりと当たる。
名無しさん
先ずは、同じ目に遭わせてあげる方が更生させるには良いと思います。
名無しさん
それが大学院を出ているのかよ、勘弁してくれよ。
以前の大学院も相当なバカもいたけれど暴力を崇拝する奴はいなかったなあ。
名無しさん
大学院?やってる事はそこいらのチンピラと変わりない。
名無しさん
服の上からってヤバいんよ…
熱が逃げないから。


名無しさん
港区から川崎駅構内まで、顔の皮膚がはがれた状態で移動してるって、途中で通報とかされなかったんかな……。
どうやってフロント通過したんだ?
名無しさん
反社を匂わせて恐怖を植え付けていたのかもね。親兄弟にも危害を加えるとか。
名無しさん
こんな奴と付き合っちゃダメだけど
初対面では良い人装ってて、騙されちゃったんだろうか。
私はすぐ他人を信じちゃうので、気を付けなくちゃ。
名無しさん
ホウ、三菱UFJ銀行の子会社がここまでヤル。懐かしきエンショブ武富士以上じゃないか?
名無しさん
ヤクザの拷問かと思ったら大手銀行社員、、、


名無しさん
数十リットルって何度も沸かしたということ?そして「午後2時ごろに港区のホテルを出て、午後8時半にJR川崎駅に到着」って、普通の歩いても6時間かからないはずだけど、集中治療室に入るような熱傷の状態で歩いたのかな…警備員に発見されるまでの約24時間、大火傷をした人を誰もが気づかなかったのか…
名無しさん
大学のとき先輩に数万の金を立て替えたら音信不通になり踏み倒された
他の先輩は名前を忘れかけてる人もいるが、そいつだけは絶対に忘れない
同じような話なら犯人の気持ちはものすごくわかると思って記事を読んだら全然違った
名無しさん
被害者は瀕死の状態なのにどうやって移動?
ホテルフロント、警察、救急車…何故、助けを呼ばなかった?
発見されるまでの空白の時間は?
被害者であるにも関わらず警察を呼べない事情って???
謎である。
名無しさん
この犯人は被害者の男性を支配していたんだろうか。
謎が多い。
名無しさん
熱湯のやけどは小規模でもずっと痛い
治りかけの薄皮がはがれて汁が出て
乾燥させちゃうとパキって裂けるのが痛い
それを何度も繰り返す
思い出しただけでどんよりする・・・


名無しさん
一命を取り留める程の重傷なのに殺人未遂じゃなくて傷害なんだ。
名無しさん
高校の部活の時に、先輩からティファールのお湯ぶっかけられたの思い出した。皮膚がえらいことになったな・・・。
名無しさん
数十リットルの熱湯!?
怖いわー鬼畜やん。
500万近くも出させてるし、先輩との関係はどんなだったんだろう?
名無しさん
傷害ではなく、殺人未遂では?
名無しさん
やはり付き合う人は選ばないといけないわね。


名無しさん
消費者金融より怖い話。
名無しさん
病院に行けない事情があるよう。
名無しさん
そもそもの原因は何なんだろう?
名無しさん
なぜホテルのフロントに言わなかったのかしら、、
名無しさん
ツッコミどころが多すぎる…


名無しさん
やけどした時は受け答えが出来ても、傷口が広いとその部分全部が炎症を起こす可能性があるため、あとから重篤になることの方が多い。
なので、この被害者の男性は1日たって保護されるまでご存命でいられたと思う。
熱湯10数リットルなので、いくら大人でも重症だと思う。
名無しさん
一回ならば衝動的ということもあり得るけど、相手が苦痛でのたうち回っても続けて何回もとなるとサイコパスでしょ。
名無しさん
元々その先輩に根深い恨みでもないとここまでの行為はできなくなくないか?
本当の借金ではなく反社を装っての嘘の借金なのにここまでだと、大学在籍時とかこの先輩と一緒にいた期間にパシリとか集られたり、屈辱的な事とか継続的にされ続けてこの怨み〜いつか〜だったのが、上下関係を真逆に出来るのがこの金銭問題タイミングで借金チラつかせれば逆らわないからとか?
名無しさん
複数の親族で不動産を相続した時、相続人でない親族が「買い手を探してやる」と言い出した。調査と称して何故か不動産屋ではなく歓楽街に入り浸り「地元の顔役の接待費に350万かかった」と要求してきたので全員で拒否した。反社に借金しただのギャーギャー言ってたけど、そんなの頼んでないし絶縁した。子供を餓死させた鬼畜ママ友もそうだけど、そいつが勝手に借金したと称したところで、こちらに支払い義務ないよ。被害者さんどうしてコントロールされちゃったのかな。
名無しさん
いくらカネを取り戻そうとしたとしても、顔面の大やけどとなれば容姿にも大きな影響を及ぼすほどのもの
容疑者は被害者への償いに己の一生を投じても決して足らないと思うが…


名無しさん
相手の失態に付け込んで「反社から金を借りた」と称して金を取り立てて暴行した、という流れ。反社から金を借りたというのは嘘かもしれないという点は留意。
抵抗しなかったのはトラブルの弱みと相手の反社のつながりを恐れたのかも知らんね…
名無しさん
やってることは今時反社組織でもなかなかやらない行為だ。
この残虐性は世の中に放置して良いレベルじゃないと思う。
こいつは必ずまたなんかしでかす。一生留置した方が良い。
名無しさん
熱湯殺人未遂とかどうしてこういう気が狂ってしまうのか。銀行の社員も反社会主義者と変わらないということか。恐ろしい世の中だ。。
名無しさん
殺人未遂で恐喝なら懲役15年はどうですか?裁判で火傷のビジュアルを見せたら、かなりインパクトあるので刑期は伸びるな。
名無しさん
トラブルを相談した先輩は、何一つ、良い事は無かったんですな…。
しかし、なぜすぐに病院へ行かなかったか謎。


名無しさん
気が狂ってる。
としか言えない。
金のためなら、そんなことまで他人にできるか?
重罪に対する思い処罰を望む。
名無しさん
怖いですネ!・・・三菱UFJ銀行の子会社には、そんな反社的な男の人が居るんですかぁ~~?! 大学院の先輩後輩って、ほんとに勉強してたのかな、で何処なのでしょうか?
名無しさん
何かわからん事件。
三菱UFJて、子会社の従業員とはいえ偏差値高い大学出身の男
なんだろうな。
ホテルの一室での犯行とは、痴話げんかもまじってる?
名無しさん
おそらくは理系の大学院まで出た男が何を狂気に走っている?
やっていることが尋常ではないヤクザまがいの暴行。強度の発達障害が隠れていそうな気がする。
名無しさん
殺人未遂だよね?
火傷の範囲から言っても一生後遺症残るんでないの。
こういうサイコパスみたいな奴は、刑務所から出さないで欲しいわ。


名無しさん
すげぇのがいるな。
先輩に対して、恐喝・暴力。
いやはや、驚いた。
名無しさん
なんか潜在的に狂ってる人が最近は多いよね。
普通はそこまでスィッチ入らない。
名無しさん
先輩が後輩に反抗もせず黙ってヨツンヴァインで熱湯かけられるってどういう事だ?
名無しさん
三菱UFJ銀行の子会社の男が反社だったって事で良いんだろうな。
名無しさん
え、こいつが騙してたのにこんな拷問みたいな事したの? 異常だね。
こんな人にしか相談出来なかったのかなぁ。
他にも何かありそうだけど、やり過ぎ。


名無しさん
やっぱり学歴だけで人間性を判断してはいけないですね。
名無しさん
大学院まで出てこの凶行。ヤバい人はいたるところにいることを実感。
名無しさん
こんな奴がまともな会社に勤務出来ていたことに驚きだな。絶対に過去にも何かやらかしてるはず。
名無しさん
犯人自体が反社なんじゃないの?三菱の子会社の社員がやるか普通?
名無しさん
四つん這いで何か背後に組織がいることを感じさせちゃうな。


名無しさん
採用担当者さん流石ですね!
名無しさん
異常すぎて怖い。こんな人間が多すぎる気がします。
名無しさん
高学歴でもこんなヤクザ紛いのことをするんだね
名無しさん
同じ目に合わす刑を作るしかないな。
名無しさん
随分といびつな関係だな


管理人の率直な感想

学生時代から主従関係にあったという印象です。
普通は後輩が先輩を頼るものですが、それが歪んだ形で逆転している。

昨日今日でこんな関係にはならないので、昔から金をせびっていたのではないでしょうか。
力を持つ(と思わせている)後輩の言われるがままにパシリや財布要員になっていたと想像せずにはいられません。
熱湯をかけられて命に係わる重傷を負ったにもかかわらず被害者は通報もしていない。

「関係を断てばいい」という意見がありますが、福岡5歳児餓死事件のママ友・赤堀被告に通ずるものを感じます。
関係を断つのは無理だったんでしょう。

続報を待ちます。


コメント