【歌舞伎町ディズニーシー家族事故】「杉並ナンバーなら電車で行け」「妻と子供も幇助」の声…飲酒運転でセレナ大破、4人ケガ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・歌舞伎町で、けさ、ワゴン車が信号機に突っ込み大破した事故で、当時、車に乗っていた家族4人はディズニーシーに向かう途中だったことが分かった。ハンドルを握っていた父親は、飲酒運転だったという。

この事故は、午前7時すぎ、新宿区歌舞伎町前の靖国通りで、ワゴン車が、中央分離帯と信号に衝突し、乗っていた4人がケガをして病院に運ばれた。いずれも軽傷。衝突の衝撃から、ワゴン車は大破、信号機も折れ曲がった。

調べによると、4人は家族で、40代の父親と母親、10代の娘2人。当時、4人は、ディズニーシーに向かう途中だったという。

運転していたのは父親で、警視庁が検査したところ、父親の呼気からは、1リットル当たり0.7ミリグラムのアルコール分が検出された。これは、酒気帯び運転の基準(0.15ミリグラム)の4倍超に当たる。

父親は、きのう午後10時ごろから、きょう午前2時ごろまで、缶酎ハイを数本飲んでいたとのことで、警視庁は、事故当時の状況などを調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/402338

酒の臭い充満する車で夢の国へ…たどり着けなかった家族【ネットの声】

名無しさん
杉並ナンバーでディズニーシーに行く途中に歌舞伎町?
名無しさん
杉並からなら電車で行けばいいのに。ここで事故らなかったら、高速で大事故になっていたかも。こんな人間が普通に運転してるんだから、巻きこまれたらたまったもんじゃない。
名無しさん
この交差点にあるライブカメラを見返しましたが、回避する様子もなく、そのままノーブレーキでかなりのスピードで突っ込んでますね。相当酔ってたのでは?


名無しさん
早朝の運転で呼気からアルコールが検出されたとゆうことは奥さんも飲酒を知っていた可能性が高いから罰せられるかもね。
名無しさん
酒臭いから家族全員分かってますわな
名無しさん
娘さんたちの事を少しでも考えたら、さすがに午前2時までは飲まないでしょ。楽しい夏休みが恥ずかしい夏休みになってしまったもの。
名無しさん
ここを通るってことは下から?新宿から首都高?とんだ夏休みで高くつきましたね
名無しさん
アルヴェル系と思ったらエルグランド?
いずれにしても、この手のミニバン運転手は大抵非常識かつ粗暴で知識知能が乏しい輩、そしてヤンキー母ちゃんと育ちが悪そうな子供達でないかと推測。


名無しさん
セレナですね
名無しさん
アホなオーナーに乗られて セレナも可哀想。
名無しさん
休みも仕事も、全てが一気になくなった。
こどもが可哀想。
名無しさん
電車で行くべきだと思います。
名無しさん
飲酒運転の幇助罪も抜かりなく処分してください


名無しさん
本当の夢の国へようこそ
名無しさん
お父さんは、プーさんになってしまいました。
名無しさん
悪夢の国ですね(笑)
名無しさん
今朝ちょうど前通ったけど靖国通り通行止めにして消防車も何台も来て物々しい雰囲気だったからね
信号機傾いてたし相当スピード出てたんだろうな
お子さん達は両親がダメなせいで怪我して気の毒だ…
名無しさん
この場合、同乗家族も共犯か教唆だろ。TDLに行く途中とかいう話だけれど、朝のこの時間にアルコールが基準値の5倍、てどういうこと?朝まで飲んでいたんだろ。家族がわからないわけないじゃない。


名無しさん
このオヤジとこの家族は、飲酒運転や寝不足による居眠り運転なんてまったく気にしないような奴ら。
全員、社会に出してはいけないと思う。
名無しさん
車内はプンプン匂っているのだから、女家族は飲んでるの知ってるだろう。何故止めない?同罪だな。
名無しさん
飲酒運転は、殺人予備行為。
妻も子も幇助罪ね。
名無しさん
杉並家族だろ?
電車で行け
名無しさん
お父さん、前の日に連休前の飲み会に参加して朝帰り。そのまま家族との約束の舞浜。結果として病院送り。
とかではないかな。


名無しさん
単独で良かったな。
自業自得、免許取り消し!
名無しさん
同乗してた家族は分からないが子供以外は世の中のために一生病院暮らし以上になってほしい。
名無しさん
自業自得としか言いようがない。
死者が出なかったのが不幸中の幸いかな。
名無しさん
よりによって目立つ所で
夏休みの宿題の絵日記
今日はこれ描けますね
名無しさん
父親だけしばらくの間、違う場所に行きました。


名無しさん
ディズニーシーで迎え酒するつもりだったのかな?
名無しさん
家族旅行で飲酒運転で家族にケガさせる…
新手のDVだな。
名無しさん
家族も父親が飲酒してるの知ってたんだろうな。自業自得でまったく同情できんわ。
名無しさん
会社もクビかな?
仕事してるのか知らねーけど笑
名無しさん
すげーアトラクションでしたね。迫力がちゃうわ…


名無しさん
「酒を飲みながら運転」するのが常態化しているような家庭だったのだろうなぁ。
ベルファイアとかアルファードの「オラオラ系」に乗ってて、EXCILをガンガンに流して、週末はノーマスクでバーベキューするような。
名無しさん
なぜ電車で行かないのでしょうか?
名無しさん
目的地がディズニーシーではなく、結局歌舞伎町。
名無しさん
歌舞伎町のホストが客連れて朝から走って事故したのかと思いきや、なんと4人の親子だという。
4倍だろう?
普通に奥さん気づきませんかね?
ようするに、いつもしてたんでしょうね
飲酒運転。
名無しさん
酒を呑んだ勢いで、ディズニーに行こうって決めたんじゃ無いの?それより缶チューハイ数本でそんなに泥酔しないだろうから、ウソついてると思う。


名無しさん
ディズニーシーだから入園後も飲むつもりだったかも・・・。
名無しさん
まぁ夢の国行けなかったけど、誰も(第三者も)あの世にも行かなくて良かった。
痛い目みないと分からない人もいますし、今回のことは家族全員の教訓になったでしょう。
名無しさん
こやつのせいで、西新宿あたりから片側通過に誘導され、青梅街道が大渋滞だった。
名無しさん
子供以外の運転手などの名前をだして社会的制裁を与えるべき。こんな奴らが同じ職場にいたり、知り合いだったら耐えられない。
名無しさん
DQんは家族仲良く玄倉川でキャンピングしてろ。


名無しさん
一家揃ってどういう感覚してるのかな怖すぎ。
名無しさん
家族も幇助ですね。
何考えてるんでしょうか?
名無しさん
家族も同罪になっちゃうよね〜
名無しさん
家族全員同乗罪で有罪ですな
名無しさん
母親もベロベロだったんじゃねえか?
まあ最低な家族だわ


名無しさん
嘘だな。
直前まで飲んでなきゃこんな数字出ない。
名無しさん
2時までというのは絶対ウソだろ。
名無しさん
全員共犯者
名無しさん
飲酒運転は絶対してはいけない。暑いからといって、車にのるなら、酒は飲んではいけない。
名無しさん
お父さんが1番テンション高かったのかなあ〜
でもね運転するなら呑んだら駄目です。
公共機関で来てください。


名無しさん
飲酒運転もそうだが、盆休みにTDR行くのは自殺行為
暑いだけで何もできない
名無しさん
飲酒して家族乗せて運転とは、家族の命の価値が安いんだろうな、この人には
名無しさん
自分は大丈夫だと思ったんでしょうし、家族もオヤジが飲酒運転してもお構いなしのしょーもない一家なんでしょう。
名無しさん
飲酒運転の常習犯で奥様も常に黙認してるってことですね。
名無しさん
たどり着くだいぶ手前で事故ってるから
乗る段階で無理と感じてたはずだ


管理人の率直な感想

実に愚かな事故。
こんな父親が引率する家族が夢の国へ行ってはいけない。

「飲酒運転するな」
たったこれだけのことがどうして守れないんだろう。

信号機が残念ですが、無関係な人が巻き込まれなくてよかった。


コメント