【京浜急行運転士殺害事件】二股で情事、京急20代女性車掌に「凄いメンタル」「元凶」の声、吉沢弘紀被告の怒りと被害者の無念

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本の鉄道ダイヤは世界一正確と称される。安全運行を支える運転士や車掌、駅員らによる努力の結晶だが、この事件の当事者となった鉄道員たちの運命はもつれて乱れ、決して元の軌道に戻ることはなかった。

6月16日、横浜地裁で行われた刑事事件の判決公判で、京浜急行の元運転士・吉沢弘紀被告(30)に対して殺人などの罪で懲役14年の実刑が下った。殺害された被害者男性(31)が加害者と同じ鉄道会社の運転士だったことで注目を集めたこの事件。判決理由を述べた裁判長は、被告が殺害した男性の心臓を刃物で貫いたことは「強い殺意が認められる」と指弾する一方、動機に男女関係のトラブルがあったことを示唆した。

裁判を傍聴していたウォッチャーはこう振り返る。

「昨年7月、吉沢被告は交際中の20代女性から別れを告げられた後、現場となった横浜市内にある彼女の自宅を訪れ、郵便受けの隙間から男と情事に及んでいるところを目撃します」

激昂した吉沢被告は、消火器で窓を突き破り部屋へと侵入。台所の包丁を手に取って被害者男性をメッタ刺しにしたという。しかも、である。裁判で明らかになったのは、当時この女性が被告や被害者と同じ職場で車掌を務めていた事実だ。

「彼女は被害者および加害者双方と交際して三角関係の状態にあり、裁判では彼女が書いた“告白されたら好きになっちゃう”といったSNSの文面が紹介され、異性との交際に積極的な様子も窺えました」(同)

そんな彼女は嫉妬深い吉沢被告を嫌い、被害者男性に相談。悩みを聞いた彼は、彼女になりすまし別れを告げるメールを送ったとされる。裁判長は先の判決の理由を述べる中で、この行為が「(加害者の)強い怒りを招くと想像され、(被害者に)落ち度が皆無とは言いがたい」として、検察が求刑した懲役18年を退けたのだ。

だが、亡くなった男性運転士を知る京急関係者は、

「殺された側にも非があるような判決で、彼の無念は如何ばかりか……。鉄道好きが高じて仕事に打ち込むような男でしたから、久々に彼女ができたと喜び、自分が本命の彼氏だと信じ込んでいた。片や同じ職場の人間たちには、彼女が以前から吉沢被告と交際し、亡くなった彼にもいい顔をして二人を天秤にかけているように見えた。彼女は自分も被害者だと言って仕事を続けているようですが、なんともやり切れません」

鉄道ジャーナリストの枝久保達也氏に言わせると、

「労働基準法では1999年まで女性への保護規定があり、深夜の泊まり込みがある鉄道現場では基本的に働けませんでしたが、規定撤廃後、ここ10年くらいは鉄道各社で女性乗務員が増える傾向にあります」

とはいえ、京急における駅員や乗務員などの現業社員2323名中、女性はわずか140名(京急広報)にすぎない。元来、男社会だった鉄道業界では紅一点となりがちというが、乗客の命を預かる仕事だけに、かような凶行が再び起こるのだけは御免である。

参照元:https://www.dailyshincho.jp/article/2021/07080557/?all=1

三角関係つくり事件勃発、現在も勤務を続ける20代女性車掌について【ネットの声】

名無しさん
>彼女は自分も被害者だと言って仕事を続けているようですが
どんだけメンタルが強いんだ?
同時に付き合ってた男性が目の前で刃物を振りかざし、一方でメッタ刺しされてる光景を目の当たりにして、普通の神経の持ち主なら、心的外傷を患ってもおかしくない衝撃を受けているはずなんだろうけど。
名無しさん
普通辞めるよな…被害者なんてよく言えたもんだ。自己中なんだな。
名無しさん
悲劇のヒロインと思ってるんだろうね。


名無しさん
>自分も被害者と言って仕事続けてる。
すごいな。理解不能なメンタルだ。どう考えても『加害者側』だと思うけど
名無しさん
被害者や加害者に対しての、自責の念
これに苛まれる様な人間は、そもそも職場で二股恋愛などできない
弄んでも何の罪悪感もなくケロッとしてられる図太い人間は一定割合いて、この人もその1人だと思う
勿論自分も傷ついた、とか責任を感じてる
と言うと思うけど、心の底では
「自分はストーカーの被害者、自分がクヨクヨしても仕方ない、自分は亡くなった被害者の人生分も生きなきゃ、今は仕事に打ち込む時期、その後、また次の恋して家庭も持ちたいな」
だと思う
図太い方が人生は得るものが多いのは、間違いない
名無しさん
車掌の男性、人身事故体験して眠れなくなる運転怖くなるとか聞くけど、この人は大丈夫ですね。確実にもう次の彼はいます。この手の良心の呵責や貞操観念ないタイプは、自分が結婚しても、相手が既婚者でも社内で見境なく10人位次々と手出しする人がいますから、女性に免疫があまりない純粋な方は注意する事。相談されて付き合うパターンは自分との事も今度誰かに相談するって事。
名無しさん
メンタルが強いのではなく、そういう感覚がないだけの話。
ある人からしたらメンタルが強いと思うだけの話よ。
名無しさん
承認欲求が満たされて悦に入ってますよ。


名無しさん
喧嘩はやめて 私のために争わないで
…往年の歌の歌詞のような心境なのかも
別に不倫ではないし、この女性が人を殺したわけでもないんだけど、なんだかやるせない事件ですね。
名無しさん
この事件何となく知ってただけだったが、今回の記事見て今後京急の女性車掌見かけたら、もしかしたら・・・と思っちゃう。異動になってる可能性もあるけど。
名無しさん
こういう女性の恋愛に関する“図々しさ“に恋愛経験の少ない男性陣は負けないでもらいたい。自分を失わず、女性の恋愛の開き直りさを男性陣も身につけたほうがいい。
名無しさん
個人的な意見として恋愛は自由かもしれませんがやはり二股は良くない、カーッとなって殺した奴が一番悪いがいわいる三角関係の最たる例、人道的には女性にもひがあるだろう。
名無しさん
うちの会社でも同じ様な事例が。既婚の男性社員と独身の女性社員が不倫。別れ話がもつれて、女性は男性を職場内で刃物で刺しました。会社側は警察沙汰にはせず、男性はそのまま休職→退職。女性はまだ勤務しています。神経がどこか切れてるとしか思えません。


名無しさん
男性が圧倒的に多い職場に勤めていた女性と付き合ったが
私モテてるのよと言ってた
容姿はかなり並以下なのに態度がでっかくこちらから振ったやった
自分の事実ががわかっていない。
名無しさん
>悲劇のヒロインと思ってるんだろうね。
まさにそれ。実際他の鉄道会社の男性を股にかけて楽しんでる女性を見た事ありますが、「この声(アニメ声)でちょっと触ると簡単に好きになってくる」と意気揚々と語り、元カレと今カレが一緒に出くわす場を想像し周りにも語り「キャー!どうしようっ!困る〜!」と言いワクワクした様子でした。
名無しさん
もしかしてそういった現場は飛び込みなどで見慣れてるんじゃ、、?(;∀;)
恐ろしや、、
名無しさん
節操はなくても、ダイヤは守れる。
告白されたら好きになっちゃう、、
アホちゃうか。
名無しさん
こんな女王蜂と知り合ったばかりに不幸になった男たちが哀れで仕方ない。
その後も同じ職場で勤務し続ける。
鉄だけにメンタルもお強いようですね。


名無しさん
まあ、概して野郎の方が純情だからね。
女性に失礼ですが、大人しそうに見えて裏では何やっているか
分からない方も一定数いるようだしね。
また、男女とも下半身は別人格ってこともあるね。
名無しさん
しかも星光中にでしょ(;∀;)
名無しさん
で、京急にまだ務めてるの?
名無しさん
高度な運転能力ですね。
名無しさん
加害者も被害者も知ってる人間なのにですね


名無しさん
真面目な話
このぐらいのメンタルが無いとできない仕事だと思うよ
名無しさん
こういうことを平気でできる奴は男女とも、同じことを何度も繰り返す。自分なら彼女が別の男と事を起こしていた場面を見れば確かに相当ショックはショックだが、こういう女と結婚した後でなくてよかった。とさっさと別れますが。
名無しさん
すごいメンタルの強さだね
このような人が同じ職場にいたら怖い
また電車に飛び込んで自殺をしようとする人たちはこの女性車掌のメンタルの強さを見習ってほしい
名無しさん
誰か名前公開してくれんかね。
京急電車に乗って探してみたいわ。
やっぱり外見はかわいいんじゃないの?
名無しさん
元凶は二股かけてた女車掌だろ。


名無しさん
顔が見てみたいなぁ。
名無しさん
気持ちわりー女
名無しさん
いいじゃないか、メンタルが強い方が。
この一件を機に、うつ病とか発症するよりは、よっぽどいい。
さっさと忘れて、次の相手をみつけるんだな。
名無しさん
私を見て!私を見て!
マジでこういうタイプの女には気をつけろ
不特定多数に対して気持ちを乱高下させるような行動を見せつけて気を引くタイプだ
そしてそれに魅入ってしまうタイプは合理的に考えるタイプじゃなくて感情的になるタイプ
そこには被害者と相談役と加害者がいて主人公はいつも被害者の女でまわっている
私はこのタイプの女に影で連絡先を聞かれアタックされたが
彼がいるんだよねと言われ速攻でLINEブロック削除
二度と顔を合わせる事がないようにした
何故そこまでしたか
行動と言動から「この女の近くにいたら問題に巻き込まれるだろう」と察したから。
そして1番恐ろしいのが加害者コースに誘導される事
そして危機管理能力の無い人間は本当に加害者になってしまう
名無しさん
この会社の20代の女性車掌見たら
『この人なのか?』
って思われるでしょう。他の女性車掌も迷惑ですよね。


名無しさん
だからといって殺すのはどうなの?
そんなんで殺されたら、女性より浮気率の高い男性は殺されまくりですよ。
振られたんだから、そこは諦めて、こんな女よりいい女見つけてやるわくらいの気持ちがなくちゃ。
振られたのもそんな執着心の強さや、危ない雰囲気を感じ取ったからだろうね。
こんな男と付き合ったら、浮気していなくても、別れ話をした時点で殺されるだろうね。
女もどうかしてますよ。
内輪で二股とか。
そんなのバレますよ。
名無しさん
悲劇のヒロイン症候群的な質があるならば、今は最も最高な時期でしょう
名無しさん
こういう女はすり寄りが得意ですからね。
手頃な男捕まえて「私つらいの…」
と、もう昔の男の事は忘れてるんじゃないですか?
その男も次の被害者になるかも知れないけど、最近の男は女尊男卑の影響で小さく寂しくなってるからドロ沼と分かってても
ズブズブと…
名無しさん
かといって一番悪くて醜いのは紛れもなく吉沢弘紀である。
女々しい。寝取られたと思って自分の好きな女性とセクッスしている男性を殺すなんて、女々しすぎる。だから別れられたんだよ。
人殺しをするほど性的欲求不満の男ほどきもい物はない。
この女性も相当、性的に魅力的なんだろう
そして一番の被害者は、殺害された男性である。
名無しさん
自室で情事中に窓ガラス叩き割られ目の前でメッタ刺しですよね…精神錯乱してもいいレベルだけど…凄い神経してますね…


名無しさん
>自分が本命の彼氏だと信じ込んでいた
この女が二股してるの承知で付き合って、自分が本命だと思ってたってこと?
普通お別れしてからお付き合いしましょうってならない?
職場の奴らも死んでから庇うなら二股女と付き合うって段階で止めてやれよ
名無しさん
あのお…。普通の男って、郵便受けから彼女の家の中の様子を覗き見するか?普通の男が消化器で窓ガラスを叩き割って、侵入してくるか?それだけでも十分気味の悪い野郎だよ。
そんな野郎が比べ物にならないぐらいの抜群の性悪人間。どうして女性が職場に残ってはいかんのか?あなた方の考えが理解できんよ。
名無しさん
色恋のもつれは何歳になっても人を狂わす、、、
異性には過度の期待や信頼は持たずに
少なくとも結婚するまでは冷静に物事を考えていかないといつ火のこがふりかかって来るかわからない、、
名無しさん
法的に加害者とは言えないが、元凶がこの女であることは間違いなく、自分だけ何も処分を受けることなくのうのうと会社に居続けているというのは、納得いかないな。
名無しさん
昔からどこでも この手の尻軽女はいるから要注意。一緒に仕事したり、仕事で職場で知り合ったら、挨拶代わりにヤりまくる女がいる。コロッと騙される男が多い。しかし、同性つまり女同士からは浮いた存在なので分かり易いけど。


名無しさん
今どき、郵便受けからアレを覗けるような所に住んで見える場所でする大胆さですからね
名無しさん
このくらいの女じゃないとコッチから別れる時に揉めるから丁度いいし、こんなで辞めるなら自分の好きな職業には就かない
オタクな電車運転手のやりそうな事は付き合う前から折り込み済みで、普通の男達にとっては付き合い易く割れ易い女だ
オタクな運転手のヤキモチが怖いな
名無しさん
簡単に自宅に男を招く女は相手にしたらダメだとBARのマスターが言ってた。
名無しさん
二股をかける女のメンタルはこんなものでしょう。出所後狙われる可能性大。
名無しさん
ある意味サイコパス、血の海見ても平気なら人身当たっても余裕だな


名無しさん
仕事は仕事だろ?
辞めたって何が変わるもんでもないし、暴力に及ぶ人間が悪いんだから、無駄に抱え込む必要はない。
名無しさん
快特〜、大盛快感、通過〜♪
第一場内〜、進行〜♪
名無しさん
メンタル強いっていうより、ある意味、壊れてるんでねーの?
名無しさん
次々と股開くんだろうなぁ。。これからも。
名無しさん
弁護士のチン切り事件を思い出した


名無しさん
まあ極端に言えば女なんてそんなもんですよ
名無しさん
凄い女だな、、、
お股のゆるい尻軽女にマジメ君が2人オモチャにされてたって事ですかね、、(@_@)
名無しさん
松中太並みのサイコパスですよ、この女性。
名無しさん
男には想像も出来ない、女の怖さ。
名無しさん
このくらいの感覚じゃないと平気で浮気なんてできないだろうな。
こんなやつを本命だと思い込んだ末に殺されるなんてあまりにも可哀想


名無しさん
でもめずらしくない?
普通、この状況やったら男は彼女を殺すんが普通じゃない?怒りのベクトルが交際相手とかに向かうのは女の考え方じゃない?
男は付き合ってる彼女のことが許せないってなって、女は浮気相手が許せないって人のほうが多いって聞いた気がするけど
名無しさん
単なる交際で同時に何人も付き合うならそれを交際相手に言ってれば良いけど、都合悪い事は言わないんだろ?
言うと100%離れてくからね。
名無しさん
別に刑法上の責任は無いだろ?
暴力に及ぶのは被告個人の選択で、共犯でも教唆したわけでもない。
フラれたくらいで、かっとなる奴がおかしいんだよ。
名無しさん
加害者は言い過ぎ。既婚ならまだしも単なる交際なんだから、同時に何人と付き合ってようが個人の恋愛の自由でしょ。
名無しさん
二股とか平気でするような女性や男性…
人の気持ちを踏みにじるような人間と関わると、自分の人生を無駄にして後悔する。さっさと縁切りするのが賢明。


名無しさん
発射しますぅ〜〜〜〜
名無しさん
あまりこの事件に詳しくないですが、この報道の通りなら女性に原因があると思えてしまいます。法で裁くことはできないのでしょうが、加害男性も「しょせんこんな女性」と見切りをつけて新しい恋に進めばよかったのにと思います。
名無しさん
「郵便受けの隙間から男と情事に及んでいるところを目撃します」
昼ドラみたいな展開だな
名無しさん
普通なら刃物で同僚、交際相手が目の前で刺され、殺人事件に発展する現場に居れば、正気でいられないと思うが、この女性は今迄通りに勤務している。強いと言うか、化け物級のメンタル!
名無しさん
女が悪いって、それも違うような…
だって彼女の家をポストの隙間から覗き見して窓を破壊して侵入、更に相手男性を包丁でメッタ刺しにして殺すような暴力男ですよ。
まともな頭なら人を殺しませんし、衝動的に暴力を振るう人は必ず日常的にモラハラや暴力を振るってます。
別れたくても別れづらい事情があったのかもしれませんね。


名無しさん
別れを切り出しても嫉妬深い被告は別れてくれなかったから、彼女の中では一区切りつけてたのでは?
名無しさん
恋愛相談相手が男性という時点で「あっ察し」ってなった。
名無しさん
この会社と仕事したことありますが、二度と仕事したくない思いをしました。
会社の文化的なものだろう、ありえない言動、行動、態度のオンパレード。。。
そのプロジェクトリーダーが、元運転士だと言ってたので、この記事見て、、やっぱりな、という感じです。
名無しさん
古い昭和の時代の極道の情事の絡みの殺人事件みたい
その時代ならあっただろう。
名無しさん
不謹慎ですが、昭和サスペンスみたいで面白く拝見させていただきました


名無しさん
事件の後も仕事を続けている?!ある意味凄い!!
名無しさん
他にも社内で何人も連結しまくってるんじゃないの?
名無しさん
今乗ってる電車の人、そうかな。
名無しさん
彼女何やってんの?
加害者は殺人した時点で自暴自棄になってるんだから、出所して来たら今度は彼女の命が危ないよ?
早くどこか知らない土地にでも逃げ込まないと。
嫉妬深い奴はそれくらいやるよ。
まあどうでもええけど。
名無しさん
魔性の女に惚れたいちずな男って感じですかね。


名無しさん
こういう事があるので昔の社内恋愛禁止の規則は理にかなっていたと思う。
名無しさん
この事件、覚えていたけれども交際相手の女性も京急の乗務員とは知らなかった。
しかも事件後も勤務を続けているとは…
激高して殺害した加害者のしたことは絶対あってはならない事だったけれども両天秤にした女性は事件当時からずいぶんだと感じた。
確かに加害者の行動は異様過ぎるけれども事件を引き起こす要因は交際相手にも少なからずあったと思う。
名無しさん
少なからずというか、元凶はこの女だからねぇ。。。
一人だけのうのうと何事もなく会社に居座っているというのも、どうなんでしょうね。
名無しさん
同僚の彼女奪ってしかもセコイ手使っているんだし、この被害者には同情できないな。加害者は異常だしここまでする人っていないだろうけど、怒り狂う気持ちは分かる。自分が加害者と同じことされたなら略奪した男が不幸な死に方するよう切に願うもん。
名無しさん
未だに仕事を続けられる女性乗務員の精神力…
凄いね、別の意味で。
こんな人とよく交際出来るよ。


名無しさん
この女性の行動は、この殺人事件のきっかけになりましたが、犯罪とはいえないでしょう。
その程度の女性と認識するしかない。
それでも、この女性に群がる男はいるんですね。
今後も。
名無しさん
発車オーライの前に発車するからこうなる。
名無しさん
刺すのなら女の方でしょう。二股分かってやってるんだから。
名無しさん
女が彼氏居るのに刺された男性と付き合っていたらなば、この女相当な猿やな。
名無しさん
刺すなら女だよな


名無しさん
あとの祭り
名無しさん
女がワルいわ
名無しさん
異性からチヤホヤされたい女性は例え結婚しても
寿退社をせずに家庭にも入らないのが特徴ですね
逆に夫や彼氏が浮気か他の女性に乗り移ると
恨みが半端なくキツいですよね
名無しさん
結局のところ皆が悪い。
名無しさん
今時、女性が働ける場はたくさんあるのにわざわざそういう男社会の会社・職場を志望するには、必ず本音がある。
美人ではないが異性からチヤホヤされたいという女性の受け皿になっているのが男性が多い職場なのである。
まさか採用面接の志望理由にはそれなりの美辞麗句を並べているだろうが、本音を言えばそういうことであり、職場に咲いた一輪花には必ず毒があるのである。


名無しさん
二股とか平気でするような女性だから、こんな事があっても平然と仕事続けられるんでしょうね。
被害者と加害者の親族もいたたまれませんね。
名無しさん
二股女はヤバいね。
“告白されたら好きになっちゃう”
ゆる過ぎだろw
被害者男性もなりすましてメール送ってるんだから酷いわ
そして京急関係者も、
>殺された側にも非があるような判決で、彼の無念は如何ばかりか……。
>彼女は自分も被害者だと言って仕事を続けているようですが、なんともやり切れません
ってw
自分んところの会社から、殺人犯・殺人被害者・殺人のきっかけ作った女の三人も出たのに完全に他人事w
小さな会社なら営業出来なくなって潰れてもおかしくない事件だぞ
名無しさん
結局この女性が法で裁かれることはありませんし、人生はメンタルが強い者勝ちなのは間違いないです。モラル・ハザードを地で行くような人生も私は大いにアリだと思います。
名無しさん
この前小島瑠璃子は「付き合う前に致します」ってテレビで言ってたからな。体の相性悪かったら付き合わないってことなんかな。ま、そういう女って男からしたら遊ばれるだけの女やけどね。
そんな女も世の中にはたくさんおる。
名無しさん
なんで一緒にこの女も刺さなかったんだろ。


名無しさん
告白されたら好きになっちゃう(自分のタイプのイケメン)
ということなので、緩くはないですよこういうパターンアホな頭緩い男が自分の都合いいように摩り替えて勘違いしているだけです。こわすぎます
名無しさん
>なんで一緒にこの女も刺さなかったんだろ。
既に被害男性からさんざん突き刺されてたからでしょ。
名無しさん
>未だに仕事を続けられる女性乗務員の精神力…
男社会の職場だからだと思う。
自分の不幸は全部(娘さんを含めた)人のせいにする心身共障害認定無職シンママが知人にいるけど、”私可哀そうでしょアピール”で男に近づき、「(言い寄ってきた男は)数人同時に好きになる。選べない私って罪な女。」と言ってた。
このせいかこの知人シンママは男女間トラブル(金銭、恋愛)も多い。
それで周りの女性は離れて疎遠になって今は良くて知人止まりで女友達はいない。
こういう女性は、嫌われたり甘やかせてくれない同性の女より、チヤホヤされて甘やかせてくれる異性の男に囲まれてる方が居心地が良いのでしょう。
記事の女性もこの事件のことは”私可哀そうでしょアピール”で男に近づくネタにしかならないでしょう。
名無しさん
郵便受けの隙間から見えちゃうって、、、ドラマみたい。
近隣の人も覗いてたかもね。
名無しさん
昔はそういう安アパートはよくありましたが、今時も郵便受けから情事が分かるような物件があるんですね。普段からあの声も丸聞こえだったかもしれませんね。


名無しさん
郵便受けから見えるのもすごいし、突き破れて飛び込める窓も、また。。
この女性どんな危機管理して、この家選んだんでしょうね。。
こんな大手でそんなに安月給なのかな。。
名無しさん
自分も郵便受けから情事が見えた
ってとこが気になってしまった。
よほど古いアパートなんだろうか?
名無しさん
自白調書に書いてあるのかね。
「玄関ドアの郵便受け口から覗いたら、後背位でした」と。
名無しさん
現場、すぐ近所ですがアパートではなくマンションです。
名無しさん
始業前点検です。
連結器は大変結構でした。


名無しさん
郵便受けの隙間からのくだりに申し訳ないが笑ってしまいました
名無しさん
出発進行、発車オーライ
名無しさん
大喜利会場はこちらですか?w
名無しさん
まー、、別れ話の後に自宅押し掛け覗くのもどーかとw
そんな奴が同僚との情事を見せ付けられたら、そら激昂して刺しちゃうよなー。
これ、どっちもどっちだろ。
そのまま勤務してる女は凄いが。
名無しさん
ご乗車になってお待ちください。間も無く発射しまーす。
とかやってたのかな?


名無しさん
近隣は覗くまでもなくメスの叫び声にウンザリしていた事だろう
名無しさん
もう直ぐ絶頂って時に刺されたのか。
名無しさん
今回の件に至る理由を加味しても、理性を、コントロール出来ず激昂してめった刺し。
殺人事件起こして14年って加害者に甘すぎる法律社会だな。どう考えても短すぎるでしょ…。
名無しさん
激昂して二股女性を刺さないところが、また
被害者の落ち度よりも二股女性の落ち度の方が多大に思う。
名無しさん
加害者が一番悪い、殺された被害者ももしかしら二股されてる事を知らなかったかもしれない
どんなに酷い恋愛だったとしても冷静に対処しなければ
被害者面した罪の意識もない女のいいようにされてしまう
女性に惑わされず、恋愛に冷静になることが大事


名無しさん
「そんな彼女は嫉妬深い吉沢被告を嫌い、被害者男性に相談。悩みを聞いた彼は、彼女になりすまし別れを告げるメールを送ったとされる。」
って書いてあるから被害者も加害者と彼女が付き合ってるの知ってたんでしょ?悪い言い方すれば、彼女を寝取ったことになるよね。
名無しさん
色恋のもつれは何歳になっても人を狂わす、、、
異性には過度の期待や信頼は持たずに
少なくとも結婚するまでは冷静に物事を考えていかないといつ火のこがふりかかって来るかわからない、、切ないね。
名無しさん
女は恋敵がいると敵を攻撃することは多いが、男は恋敵でなく自分に一途でない女を許さないコトが多いと認識してたが、今回は違ったのね。
名無しさん
恐らくは女の同意を得てのなりすましのメールを送っているのだから知らないわけはないよね。
少なくとも加害者と女が切れていることを確認してから交際を始めるべきで、被害者にも落ち度がないとは言えないように思う。
名無しさん
いやいや、一応相談男が代行別れメール送ってるなら、、話し合いで自宅に勝手に来ちゃうのは百歩譲り、、覗いて激昂して刺しちゃアウトでしょ。
つか、郵便受けから情事が見えて殺害って、、20年以上前の火曜サスペンスレベルだな。


名無しさん
j鉄道の知り合いで40近くの理系長年独身男性が職場の20代女子がかわいいと鼻の下伸ばしながら話していた。掌で転がされ職場に兄弟だらけなのだろう。
名無しさん
女の人軽すぎひん?てか車掌って。で自分も被害者って思考、そんな人に命預けるの嫌やわ。人の心軽く見すぎてるからこんなことになったんちゃうの?まぁ犯人が一番悪いのに変わりはないけど、そもそもの火種を作った女の人も充分加害者に見えるわ。
名無しさん
『告白されただけで好きになっちゃう』それだけでも恋愛のハードルが低いなと思った。
SNSでアップしたら知り合いや嫉妬深い彼がもしかしたら読むかとしれないと想定できるはず。そうやって匂わせる行動も危険だし、無神経だし、どうかと思う。
名無しさん
確かに、どちらかと言うと女を刺すのが筋だと思うけどね。
お前を殺して俺も死ぬってな。
名無しさん
逆かも知れないよ。
最初に付き合ってたのは殺された方かも知れない。
どっちにしても女はビッ◯。


管理人の率直な感想

僕の友人が、まさにこの件のような三角関係に陥り、情事を見てしまったことがあるのです。
今思い出しました。

他に男ができたことは感づいていて、電話をしても全く繋がらない日があった。
彼女のマンションの前まで行ったものの、インターホンを押す勇気がない。
その彼女は1階に住んでいたのですが、結局窓から様子を窺うことにした友人。

まさに情事の真っ最中だったそうです。

友人はこの事件のように暴挙に出ることはなく、ただただ肩を落として帰ってきました。
そこで僕が言ったのは「相手の心変わりは仕方がない。いま三角関係にあるのはお前が別れたがらないからだ。お願いだから覗きだけはやめてくれ」でした。

だってそうでしょう?
そんなことになっているのに、今後の修復がありえますか?無理に決まってる。
それなら次に向かうべきです。
それに、友人として覗きだけは本当にやめてほしかった。

その友人は、今は結婚して幸せに暮らしています。
めでたしめでたし。

しかし、めでたく終わっていないのがこの事件。
めでたいのは現在も勤務を続けている女性車掌だけで、被害者は亡くなり、加害者は懲役14年の実刑。
もちろん殺人を犯した被告が一番悪いのですが、公判の内容を見るといろいろと考えさせられます。

「告白されたら好きになっちゃう」と男性2人を手玉に取り、結果、殺人犯と死者を生んだ・・・。
被害者に同情はしても加害者に同情はしないようにしているのですが・・・何だろうこの胸のつかえは。


コメント