【茨城県セブン駐車場刺殺事件】妻・クル咲さん死亡、トルコ人夫逮捕で『イスラムの名誉殺人』『男尊女卑』『国際結婚』様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


11日夜、茨城県常陸太田市のコンビニの駐車場で、女性の首を刺し殺害したとして、トルコ人の29歳の男が逮捕された事件で、女性は、男の日本人の妻であることが確認されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、埼玉県草加市に住むトルコ国籍のクル・メメット容疑者です。警察によりますと、クル容疑者は11日午後7時20分ごろ、常陸太田市のコンビニの駐車場で、女性の首を刃物のようなもので刺し、殺害した疑いがもたれています。

その後の警察の調べで、亡くなった女性は、クル容疑者の日本人の妻・咲さんであることがわかりました。咲さんは、クル容疑者と一緒に車でコンビニまで来たとみられ、その後、首を刺されて車のそばで倒れていました。

調べに対し、クル容疑者は容疑を認めているということで、警察は動機などを詳しく調べています。

参照元:https://www.news24.jp/articles/2021/08/12/07922283.html

国際結婚、宗教問題、殺害方法や動機、トルコ人と日本人の価値観の違いなど【ネットの声】

名無しさん
また外国人と日本女性の色情がらみだ。イスタンブールなどは日本女性ナンパ場で辟易としたものだが、主戦場が日本になってきている。移民政策を停止すべきだ。
名無しさん
これ、何となく思うんだけど。
イスラムの「名誉殺人」ってやつじゃないの?
わざわざ殺して、「自分の妻だ」って悪びれた様子無く電話してる。
もしかすると、離婚話とか出てたかもね。
イスラムだと、女性の立場は弱いし、女性が男性の名誉を傷つけたら殺しても罪に問わない。
文化の違いがあるから、外国人と結婚するなら知らないとな・・
名無しさん
トルコ人は日本女性を見るとナンパしまくるね。日本は安易すぎる。
欧米における移民は現地女性に手を出せないだろう。


名無しさん
五輪開会前の国立競技場におけるウズベク人による日本女性強制性交事件でも思ったが、日本女性が外国人の求めに応じるという成功体験がトルコ人なりのコミュニティーで共有されているから日本女性にだけは積極的なんだね。ヨーロッパ行けばイスラムの国からの移民は多いけど、白人女性は応じない。
政府の愚策によって、新宿区も豊島区も20代の外国人比率の上昇がはなはだしい。10年後の東京を想像することすら恐ろしい。
名無しさん
宗教の問題だと思う。妻や娘は自分のもので、女性はどんなふうに扱っても良いと思っているんでしょうかね???
名無しさん
これ配偶者ビザ目的で結婚したけど、別れ話されたんだと思うよ。よくある話。
名無しさん
中近東、やる時はやりますね、
アジア系は一瞬ためらうが、中近東はためらわない!
名無しさん
首筋に刃物、羊や山羊を確実に殺すやり方。
羊や山羊を殺し慣れている者の犯罪。
日本人女性を確実に殺すために首筋に刺したんだろうな。
厳罰を。


名無しさん
トルコですか。
人を殺すことを良しとする宗教を信じる人々は信じられない。
名無しさん
怖すぎる近所だから本当に怖い
名無しさん
移民としてやってきたトルコ人が、ケバブ屋などで働き、まずは日本女性をナンパしまくり、日本女性は容易に応じ、容易に娶る。これ自体、移民受け入れ国では起きないよ。
名無しさん
車は那須ナンバーだったけど、ややこしいな。
名無しさん
夫婦で職業不詳とは???
犯行に及んだ車はレンタカーじゃないんだよな???
どうやって食べて、どうやって車を維持(税金や車検や保険代)していたんだ?住所も不詳だし、今までの貯蓄?


名無しさん
まあトルコ人だからなあ…
どんなに優しくてイケメンで同じ人間のように見えても日本人とは全然違うから基本的に中東方面の人は日本育ちとか以外はやめたほうが良いと思う
名無しさん
男尊女卑だから
名無しさん
ムスリムは基本男尊女卑ですからね。
名無しさん
一度は愛し合って一緒に成って居る事ですので口論する事も在るけど怒りに任せて刃物で襲う様だと本当に愛し合って居たのかさえ疑問です。
今は夫婦喧嘩に成ってしまうと直ぐに暴力や刃物で襲う様に成ってしまうけどグッと押さえる精神が無い様ですね。
名無しさん
DVに耐えかねて別れ話をした結果刺されたってところかな。


名無しさん
中東の方は嫁を奴隷のような言うこと聞かないと半殺しにされますからね親族まで出て来て
安易に結婚までして散々なめにあって
浮かばれないよ
名無しさん
この女性の親は、どんな心境なんだろう!?
全く反対なく結婚に至ったのだろうか!?
25歳で命を奪われる
そんなに結婚年数も長くなさそうなのに首に刃物を刺される程の憎悪?
積年の恨みで昔の妻が夫を殺害する感じ
いろんな国の人が日本で犯罪する事を見聞きすると外国人を受け入れた政府に嫌悪感増大
外来生物を入れておきながら排除的な流れを生み出しそう
名無しさん
トルコ、クルドは野蛮で容赦ない
名無しさん
コロナ禍に県を跨いで移動して嫁殺害。
首に刃物を突き刺すなんて野蛮だなメメット容疑者。
無期懲役。
名無しさん
中東では日常茶飯事。


名無しさん
殺した旦那が100%悪いけど、こんな男と一緒になった奥さんも人見る目がない。
名無しさん
ナイフ刺さった姿見た人もトラウマだね。
名無しさん
別れ話のもつれですか?
それともやきもち。
どっちにしても、死刑にして下さい。
名無しさん
あるいみ被害者である女性がこの容疑者と「結婚してくれた」おかげでほかの女性が犠牲にならなくて済んだんだよなあ
運命って怖いね
名無しさん
外人は日本に来ないでほしい


名無しさん
トルコやパキスタンの奴らなんてこんなもんだろう
女の癖に抗議したから殺した
そう言う宗教の国だぞ
名無しさん
国際結婚の難しさも頭をよぎる。もちろん幸せに暮らしている多くの国際カップルの存在も承知している。が、日本で妻の首を刺し殺す事件は初めて目にしてゾッとした。咲さんのご冥福をお祈りします
名無しさん
日本では殆どお目に掛からない残酷な事件なので、どうしても外国人という部分に問題があるのかと勘繰ってしまう。
名無しさん
トルコ人亭主と日本人妻か。
人間の首にナイフを突き刺すなんて殺し屋だな。
嫁さんの母国で殺害を実行するとは大胆な奴。
無職みたいだけど乗っていた外車は誰名義?
名無しさん
いくらいい人に見えても、宗教の違いや育った環境の違いは大きいんだろうなぁ。乗り越えられるカップルもいるけれど、そうではない場合…。亡くなられた方は本当にお気の毒です。


名無しさん
国際結婚は難しい。日本人同士でもいろいろありますがね…
名無しさん
敬虔なイスラム教徒だとすると日本人には思いも寄らないところで激昂するからかなり気を使う
やはり思想信条や宗教などは結婚前によく確認しておいた方がいい
名無しさん
外国人ってのは私達日本人のように平和ボケして大人しいわけではありませんからね。
お付き合いするだけならまだしも結婚までするとなると人間の出来た人を人生の伴侶に
選ばなきゃね。
名無しさん
外国人でも良い人沢山いらっしゃるが、このような事件が起こると皆そのような方に見え、怖くなってしまう。
名無しさん
価値観の違う人同士の結婚はお互いを不幸にするね。
この二人だって、結婚しなければお互いもっと相応しい相手と結ばれて穏やかな人生が送れたかもしれないのに。


名無しさん
日本人でも危険な男性はもちろんいます。
外国人なら尚更、危険を読み取るのは難しいと思います。
若い方には国籍問わず深いお付き合いになる前に、よくよく相手の事を知って、幸せな結婚をしてほしいと思います。
名無しさん
トルコってイスラム過激派組織が絡んでる国でもあるから結構怖いんだよね
中東の国って宗教信者が多いから安易に近づくと危ない
名無しさん
夫婦だったんですか・・・
夫婦喧嘩の末に殺人!
首を刺したことを認めているなら『殺す気は無かった。』とか、弁護しないで下さい。
名無しさん
いくらイケメンとかいいひとそうに見えても日本人以上に人のいい外国人はマレ
今となってはなんとも言えんが
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
中東系怖い。


名無しさん
熱々だったのに、、、残念なカップルもいるし、分からんものだな。簡単に激昂しないでほしいね。怖いから。
名無しさん
命を落としたらもうその人は何も考える事も見る事も聞く事もできない終わりなのに。亡くなるってそういう事。自分に置き換えたら恐ろしいって思わないのかな。
名無しさん
自分に都合の良い外国人の夫をもらう女がいるか、危ないぞ。
日本人でもそうじゃないか自分で自立できない男に何ができる
名無しさん
近くに住んでますが、草加・越谷エリアは医療崩壊している現状があるので今こういう事件起こされると非常に困ります。
名無しさん
首に包丁刺さった人から「助けてくれ」って怖すぎんだろ


名無しさん
ここは、日本。
亡くなる人が 反対の様な気がする。
何故ならば、日本人は日本の慣習で育ってますから。
名無しさん
マジで外国人怖い〜
大阪市の道頓堀事件も外国人。
名無しさん
不運な相手を選んでしまったねお悔やみ申し上げます。
名無しさん
トルコ人って、簡単に人殺すよな。怖過ぎるよ。
名無しさん
これ被害者の親のことを思うと目も当てられんな


名無しさん
マスク無しも宗教上の問題なんでしょうか。何かと甘すぎます。
名無しさん
めぐり逢ったが運の尽き
名無しさん
日本人以外の相手と結婚する時は特に慎重にね。
名無しさん
トルコ人…クルド系かな。
名無しさん
出会った時は白馬の王子様〜(笑)


名無しさん
アラブ系は付き合ってるときはお姫様扱いしてくれるので日本女子な魅力的に見えますが、結婚すると、イスラム教の教えで女は男の所有物という考え方があるため、DV&束縛なので、うまくいかない夫婦が多いです
名無しさん
認識不足の結果。同じ文化の日本人同士さへ難しい男女の仲。ましてや文化、育ち、環境の違う外国人………愛は盲目?本能で結婚し、殺されてからやっと理性に目覚める。遅かりし由良之助チ~ン
名無しさん
やっぱ外国人て怖いな。
ドライブ中、奥さんの首に包丁突き刺す、とか、何があったにせよそれはやらない。普通?は胸とか背中とかに突き刺すとか。『首に突き刺す』ホラー
名無しさん
首をさすって、もう殺す気満々だったのでしょうね?
何があったのか背景が気になります。
まだ若いのに。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
外国人が好きな日本人女性は沢山いますが、気性の荒い外国人との付き合には十分注意が必要です。


名無しさん
以前は白国人とでもいいから結婚したいと思いましたが今は価値観の違う途上国の外人なら独身のがましだと思うようになった。
それ以前に日本人同士が一番だと思うようにもなった。
名無しさん
私インターナショナルLOVEよイケてるでしょ幸せ。日本男性ダサいしね。やがてグサッ!血がドバーッアレ~?私どうなってるの~誰か教えて~️
名無しさん
人を殺すって事に対して人それぞれの捉え方が違うんでしょうね。
私なんか絶対できないけど紛争地域だったり育ってきた環境だったり。
未だに外国人は印象悪いし信用できない。まぁ日本人もね。
名無しさん
トルコって、「女性の人生は自分たちのもの」と考える男が多く、犯罪犯したのが男だったら刑が軽くなる国らしい。
日本に、トルコのそのおかしな価値観持ってくるな。
名無しさん
いや。日本でやるなよ、出稼ぎ外国人。人の家にお邪魔して突然喧嘩しだして刺し殺す様なもんよ?まともな教育受けてないんでしょーが、日本でやるな。出稼ぎ外国人。


名無しさん
日本の女性は海外いけば
先進国じゃない場所に行けば、ところかまわずプロポーズ受けてそれを真に受けますからね
情けない限りです
名無しさん
クルド人なら在留許可欲しさの結婚かも…
トルコに強制送還されたら死が待っている。
名無しさん
外国人こわ。
日本在住の外国人たくさんいるけど
印象ガタ落ち。
名無しさん
これだから外国人は
速やかに母国に帰ってほしい。
名無しさん
外国人は日本人とは文化や宗教、考え方が違うからな
ちょっとイケてる見た目に釣られて
女性蔑視の国の人間と一緒になったら高確率で不幸になると思うわ


名無しさん
殺された親は、トルコ人なんかと結婚させなきゃ良かったって後悔してるだろうな。
名無しさん
母国は酷い治安なのを思い出して欲しい、強制送還したらとんでもない事になりますから。
名無しさん
こんな奴を選んだのは自分だから。
いわゆる夫婦間の問題。
名無しさん
埼玉に大規模コミュニティを作っているクルド人だと思います。
名無しさん
普段の素行は、これ以上でしょう。殺す人だよ


名無しさん
どこの外人と付き合おうが まず宗教を見た方が良い
名無しさん
日本で犯罪犯した外国人は、二度と、日本入国を禁止として下さい!
名無しさん
大洗にはスッポンポンの外人はでるし、茨城もヤンキー文化も変わってきたな。
名無しさん
アジア系以外の外人を選ぶ女って浅はかで頭弱いのが大半だから同情はできかねるな。
名無しさん
惚れてLOVELOVE私幸せ。やがて自分を殺す人とはつゆ知らずチ~ン


名無しさん
外国人で日本に来る人で、たまに前科がある人も来日する
過去に一番ひどかったのは母国で2人殺人、結局日本にきても殺人事件起こして逮捕されたよね
前科ありだと来日できないようにできないものか
首を刺したと簡単にいうけど、一般の人はそんなことできないぜ???
名無しさん
イスラム教徒のトルコ人の顔といい、自分の妻だという言い方で、自分の妻を刺して何が悪いと思っているようだ。
名無しさん
なんか
外国人が日本人あやめるの腹立つよね
名無しさん
名前を見るに日本人妻の様だけど、わざわざ日本に来てまで殺人って外国の人との国際結婚も何がきっかけで地雷を踏んで殺されるか分からない。見かけは羨ましいだの何だのっていい話聞くけど、一歩間違うと怖いと思う。
名無しさん
この見かけは羨ましくないな。
元サッカー選手元スケート選手のイルハンだったら顔と地位で騙されるかもしれないが。
日本人夫婦でも地雷だらけだと思いますけど。


名無しさん
日本人女性みたいね。大人だから、選んだ自分の責任になるのかな。
日本人男性は人情あるから首刺すような事はほとんどないのに。
こいつはヤバいね。風貌が普通じゃない。
名無しさん
国際結婚も否定はしないが、結婚するなら相手の国の文化、風習、民度を、よく考えて結婚しないと一時の感情で結婚して日本の風土、習慣と最後まで折り合わなければ男であっても女であっても絶対に幸せにはならない。
名無しさん
トルコだと8割くらいはイスラム教ですかね?
食べ物とかお祈りとかありまず日本人女性じゃ合わない気がしますよね
名無しさん
国際結婚、相手の国の宗教も考えないと、夫婦喧嘩でも、侮辱する様な言葉は、切れやすい外国人は、やられたらやり返すらしいからね。でも、ナイフ持っていたんだね。計画的かな?国際結婚したら、相手の国で骨うずめて下さい。
名無しさん
全世界共通
男と女は他人なんやけん
結婚したらお互い理解して助け合ってせんと上手くいかん
家族になれば長く同じ時間を共にする分、嫌なことが目についたり喧嘩が増えるの当たり前です
結婚するなら、良く考えて


名無しさん
DVの男は許せない。
DV事件、何回も介入したことあった。こういう男の心が理解できない。大人なれない人。
名無しさん
相手をよく選んでなら結婚しないと
名無しさん
首に刺すって、やることがひどいですね。やっぱり外国人怖いなあ
名無しさん
ムカつく!命返して!
もうさ、一度でも嫌いになったら二度と会わないまま離婚できる仕組みにしたらいい
どうしてものときはzoomやSkypeで顔見せないで話しながら離婚!
名無しさん
首を刺すって、相当な殺す気がないとできないよな


名無しさん
国際結婚って、日本人同士よりやっぱりこういうリスク高いよな。
名無しさん
国際結婚増えるのは良いけど、
それで子供が生まれたら「日本人という種」は減ってく………。
名無しさん
ひも亭主だな。
名無しさん
ぱっと見、ロマチェンコかと思った 焦
名無しさん
西アジア方面の男性は頭に血が上ると何をしでかすかわからない傾向がある
リスクを良く考えて付き合うなり結婚しないとね


名無しさん
大変失礼だが、日本人なのに外人を相手に選ぶ感覚がわからない。
見た目カッコいいとかなんだろうけど、こういう事件みたら、単なる失敗例。
名無しさん
別になんでもいいけどさ、
俺が刺したのは妻だ?
言い方が妻なら刺してもいいみたいな言い方だな。
ただの殺人鬼だろ
名無しさん
日本の刑務所に入れないで下さいね。
税金の無駄です。
名無しさん
最近、外国人の犯罪多い
名無しさん
何これ、ギャングの顔つきじゃん。正規の入国じゃなしに移民認定で入れるとこんなのが増えるぞ。


名無しさん
母国の刑務所で。
名無しさん
まさにクルってる。
名無しさん
混血増やすのはいただけない。
名無しさん
外で殺すとか理解に苦しむ。
外人はキレやすいからダメだな。
会話できないのが多すぎるイメージ。
逆に外人からすると日本人は大人しすぎると。
キレたら怖いのは日本人かもしれない。
名無しさん
29歳なんだ!


名無しさん
何で結婚相手がトルコ人なんやねん苦笑
名無しさん
刑期を終えたら必ず強制送還でお願いします。生活保護でだらだらされたら目も当てません。
名無しさん
何故か日本の女って、よく外国人男性に56されるよね。
確か
名無しさん
トルコって女性差別が結構厳しい国じゃなかったっけ ふざけた国だな。
名無しさん
YOUは何しに日本に来たの?


名無しさん
トルコ国籍と言ってもクルド人の可能性がありますね
トルコに数年住んでましたがトルコの人は女性に対し束縛や嫉妬心が強い人たちなんだなと思いました
名無しさん
私の知人女性がトルコの方と結婚したが、やはり束縛と嫉妬が激しくて飲み会などの付き合いがほとんどなくなった。
国民性だったのか。
名無しさん
伝統的な家父長制が色濃く残るトルコでは、女性への暴力が長年、深刻な社会問題となっている。殺害事件も多発し、解決の糸口が見いだせない。
付き合う時は、やさしいかもしれないが、相手がどんな社会的な背景で生きてきてるかも理解せず、付き合う。愛情がある内は、いいだろう。しかし、いざプライドを傷つけたら怖いと思います。日本人は、平和に慣れすぎて外国人の怖さをわかってないと思います。
名無しさん
これだから外人は…。治安を悪くするだけなら定住させない方がいいね。
名無しさん
日本人は、英語に劣等感があるから、英語のできる外国人がすぐに好きになるんやな。


名無しさん
妻が自分の持ち物である国が海外にはありますからね。
「多様性の時代だからそれを受け入れろ」と言われても困ります。
名無しさん
20年ぐらいのタダ飯で済むのだから、とりあえず殺っとけぐらいの感覚なのでしょう。
名無しさん
トルコ国籍とあるけどクルド系かな?
名無しさん
国際結婚はこのようにリスクが大きすぎる。
だから反対。
名無しさん
低賃肉体労働者として外国人を迎え入れてるんだから、荒っぽい外国人が増えるのは当然です
治安悪化は必然です


名無しさん
外人と付き合うのは良く考えたほうがいい。
もちろん殆どが真っ当な人だろうが
名無しさん
日本人の感覚だと首を切るというのはあまりない
イスラムだからかね
名無しさん
茨城ってキモイ外人多過ぎるね・・
名無しさん
ルートコ人の犯罪か
名無しさん
難民申請中のクルド人と結婚した日本のパンパンの末路
おつかれさん(笑)


名無しさん
自国に居場所が無いような外国人を迎え入れるからこうなる
素人にも分かりきった事だわ
名無しさん
外国人労働者の受け入れ反対
賛成って言う奴は無責任なんだから、自分の隣の部屋にでも住まわせろ。
名無しさん
こんな男と知り合わなかったら殺されることもなかっただろうにな
名無しさん
やはり外国人ね
日本人がやるやり方ではない
名無しさん
だから外国人は嫌なんだよ。
治安悪化にしかならない。


名無しさん
外国の男と結婚する日本の女の気が知れねぇ。
そんなにテクニックが凄いのか笑?
名無しさん
無差別殺人でなかっただけマシかもしれないけど、首に刃物ってもうすごい殺意と憎悪だよ。
名無しさん
クルって苗字かよ
名無しさん
埼玉でやってくれ。
名無しさん
外人なんかとするから


管理人の率直な感想

こういう事件が起こると、国際結婚をした女性が顔を真っ赤にして声を上げたりしますが、僕は国際結婚を否定しません。
国際結婚の多さとか男女比とかそんなものは関係なく、好きになった人がたまたま外国人だっただけという人も多いでしょう。

ただし、国民性の違いによる問題が絡むと「関係ない」では済まされない。

殺害方法は特有のものだと思います。
日本人でも刃物を使った刺殺事件は多々ありますが、このような殺害方法で、この清々しいともいえる平然とした表情ができる犯罪者はそうそういません。


コメント