十数年前の元カレに「あんたのせいでめちゃくちゃ」逮捕の42歳ストーカー女『名前・前住所』特定される【佐賀県唐津市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「全部あんたのせいで、めちゃくちゃ」といったメッセージを、42回にわたって40代の元交際相手の男性に送ったとして、42歳の女がストーカー規制法違反の疑いで唐津警察署に逮捕されました。

逮捕されたのは、佐賀市東与賀町に住む42歳の女です。

女は今年先月中旬から今月上旬までの間に、唐津市内に住む40代の元交際相手の男性に対し「全部あんたのせいでめちゃくちゃ」「責任とらんでいいはずがない」などのメッセージを、ショートメールを使って42回にわたって送りつけたとして、ストーカー規制法違反の疑いが持たれています。

警察によりますと女は、以前から何度も県公安委員会にストーカー行為の禁止命令を受けていて、命令期間を4回延長されていたということです。

男性と容疑者は十数年前に付き合っていたということで、警察の調べに対し女は「黙秘します。なんで私ばかりこんな目に合わんばとか信じられん」と供述しているということです。

女は2016年にも、男性の携帯電話に半年間で合わせて1万6300回の電話をかけたとして、逮捕されています。

参照元:https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2021121408033

女の名前・人物像は?被害男性は何をした?【ネットの声】

名無しさん
責任とって一緒になったらその後の男の人生がめちゃくちゃになるんだろうね。
名無しさん
女の子の42回目のクリスマスがめちゃくちゃですわ。
名無しさん
そりゃ売れ残ってますわ


名無しさん
十数年前に別れているのに、2016年には逮捕されるほどのストーカー行為をするって、男性はよほど根に持たれるようなことをしたんでしょうなぁ。十数年前ということは女性は20代後半くらいかな。私だったら、堕胎を強制されて、その後子供が産めなくなったとかだったら、人生めちゃくちゃにされたと思ってしまいかねんけれども、真実はいかに。
名無しさん
この男性がよっぽどのことをしたんじゃないかと勘ぐってしまいますよね。
名無しさん
16300回は草。
名無しさん
友人がストーカーになった時何を言ってもスイッチが入ると聞かなくなった。完全に心が壊れいるんだと思う。その子は親御さんが病院に入れてその男性と引き離せたけど、あれから20年以上たっても病院通いをしています。
名無しさん
どんな別れ方をしたら、何十年も恨みを抱き続けられてしまうのか・・・
電話の回数も異常ですものね。
お仕事なさっていないからよけいに時間もあって、執着心が膨大になったのでしょうか。。。
もう最近人間不信になりそうな事ばかりですね。


名無しさん
逮捕勾留しても接近禁止命令を出してもここまで元カレに依存していては効果は有りますまい。
彼女の心を救えるのものが有るのか?
変な新興宗教に嵌らなければ良いですが。
名無しさん
基本的に恋人と別れる前に新恋人こさえて捨てられると、男女関係なくこうなる可能性はある。俺は浮気しないし別れてから次探すので粘着されたことないよ。
名無しさん
年齢的に結婚意識してたんだろう。
この男を逃すともう後がないという強迫観念が人間を壊してしまう。
名無しさん
10数年間付き合ってたわけじゃなくて
10数年前付き合ってたの?!でこれ?!
メールはなんとも言えんけど確かに付き合ってもないのにこれは多すぎけど
電話は半年でこの回数・・・
根本的に声を聞きたかったとかかなよりを戻したかったとかかな
ストーカーとかされた方は怖すぎるけど、する方は暇なんやな・・・ってよく思う。
名無しさん
自分が上手くいかないことを人のせいばかりにする42歳って・・・そんな人間だから振られるんじゃないかな?


名無しさん
自分も浮気されて別れ方が最悪で10年前の恋愛でいまだに魘されてる
むかつくから怒りぶつけたくなるけどそれをしてもしんどいだけ。
この人は他に楽しいことがなかったんだろうね。
周りがどんどん結婚して焦ったのか・・
田舎だし辛いだろうけどメンタルケアして立ち直ってほしい
名無しさん
俺なんか付き合ったことないからこういうトラブルとは無縁
名無しさん
合わんばとかって佐賀の方言でしょうか?
名無しさん
何があったか知らないけど、自己責任。
相手の男性にも悪いところがあったかもしれない。
でも、早く気付いて見切りをつけるとか、上手く対応できなかった自分が悪いんだから、相手のせいにしてこんなことをするのは良くない。
早く忘れて次に行けば良いのに、いつまでも執着しているのがまた…
こんな女性、身近にいました。
性格に問題有りなのでもう縁切りましたが。
名無しさん
その「あんたのせい」の内容が気になる。


名無しさん
十数年間付き合って最近捨てられたなら年齢的にも気持ちは分かる。
十数年前に付き合った相手に未だにここまで恨みを募らせるって、元彼さん何やったんだろう。
そして、どんな人生になったんだろう?
決して元彼さんのせいだけではないだろうけど。
名無しさん
2016年には半年に16000回の電話。
「なんで私ばかりがこんな目に」
いやいやその性格が原因かと。
名無しさん
友人もストーカー一歩手前みたいになって友人達が前を向くように言っても全く聞かずお手上げだったが、好きな相手(男性)がかなりこっぴどくはっきりと好きになることはない!と言ったら目が覚めてました。
一部の人は優しくてはっきり断らないために相手がストーカー化してしまうイメージがある。
名無しさん
そりゃ売れ残ってますわ
名無しさん
なにをしても、誰と付き合っても、どの場所でも、どの時代でも、
その考え方だと、幸せになれないよ。


名無しさん
これだけ執拗に嫌がらせをしているからには男もお金がらみなど理由があるのかも?
名無しさん
こちらが好きで、あちらが思わせぶりにキープしてただけで、他の女性にいっちゃったとかだとこういう気持ちになっちゃうのは分かる。
でも、行動にはしたことない、、、余計みじめだし
人生めちゃくちゃにされた、と思う相手なんて顔も見たくない。
名無しさん
佐賀県では新しい相手を探すのは難しいだろうからせめて福岡県ぐらいに引っ越すのが解決策だったのではないだろうか
名無しさん
自分の不幸にばかり注目してそれを他人のせいにし、その恨みを晴らさんと執拗に追い掛け回すから幸せになれない
色々と残念な話です
名無しさん
相手、何したんだろうか…。引っ掛けた女がまずかったのか、男の手切り方が悪かったのか。
見かけた相手とかよく行く店の従業員とかでなく付き合った相手をストーカーするのは何だろう、双方どうしようもねぇなって感じ。


名無しさん
20代後半から30代にかけて相手との結婚を信じて待ってたけど40前後でフラれたということだったのかな。どっかで見切って別れるという選択もあったと思うが
名無しさん
平均すると、20分に1回のペースで着信が来ていたということか。自分なら気が狂いそう。
名無しさん
十数年前に別れてるのに2016年にも半年で16300回の電話って・・・。
1日あたり50~100回近くの電話って事ですよ。
それで「私ばかり」とか言ったって自分がやってるんじゃないか!って話ですよね。
一体何があったのか知りませんけども怖すぎる。
名無しさん
別れた男の恨みつらみを、あなたが十数年も抱えて生きてきたせいで、あなたの人生は滅茶苦茶になったのだと言ってあげたい。
幸せは他人に寄りかかっても生まれてこないのに・・・
名無しさん
女の幸せは男で決まるとか寝惚けたことほざくお花畑が案外多い事実
戦国時代かよ、幸せは二人で掴むんだよな


名無しさん
過去記事で
佐賀県警唐津署は18日、元交際相手の男性に約半年間で1万6千回超の電話をかけるなどしたとして、ストーカー規制法違反の疑いで福岡市南区横手南町の無職、江口美樹容疑者(37)を再逮捕した。
とありました。
名無しさん
補足
2016年の記事です。
名無しさん
ココまでされる事をしたのか、余程手放したくないほど相手の男が素晴らしいのか・・
名無しさん
こんなのに十数年も付きまとわれてたら、相手もそこそこ人生めちゃくちゃだと思う。
名無しさん
この女の顔が見てみたい。。。


名無しさん
女は実際どんな目に遭ったのでしょうか…
ですが男性は元交際相手です
なにが原因で別れたのかは知りませんが
男性としても別れてまで何故こんな目に遭わないといけないんだ…状態なのでは?
名無しさん
何をされたかにもよるのだと思う。
人のせいにするのはいけないけど、私も散々なことをされて、人を愛する事ができなくなった。どこか冷めてるようになったというか。
名無しさん
あー。
他人は自分を幸せにしてはくれないよ。
気付いた時には遅かったのかな。
名無しさん
被害者も電話番号を変えるなり対処はあったはず、相手か逮捕されるまで通信手段を遮断しなかったのは被害者というよりは計算した復讐みたいに思う。どちらにせよ警察も大変ですね。
名無しさん
ストーカーって連絡を絶つとコンタクト手段が直接会うだけになって襲撃してくることがあるから
「安全のためにも拒否はしないで」
って言われることがあるそうですよ


名無しさん
色んな事があるけど、人生は自己責任。この先まで、つまらなくならないように頑張って下さい。
名無しさん
男が執拗に追いかけてたら「そんなんだから捨てられたんだよ」と言われて終わり。
元彼も酷い目にあった上に色々勘繰られて辛いわな。
名無しさん
十数年前という事は二十代の頃付き合ってたんですね
理由は分かりませんがこんなに長い間恨みに思ってるなんて金銭トラブルとかあったんですかね?
名無しさん
男女の仲は理屈じゃない、と申します。
妻とは約1年付き合って、こっちが35、向こうが38の時に結婚したが、結婚して数年経ったある時、「私の青春を返せ!」と因縁をつけられたことあるw
今は、そんなこと言うわけないわ!とシラばっくれてますなw
名無しさん
1万6300回:;(∩´﹏`∩);:ガグブル
5分置きに返信が無いと延々とメッセージ送りつけてきて深夜に実家へ鬼電掛けてきた元カノを思い出した


名無しさん
>十数年前に付き合っていた
未練ありすぎ。さっさと別れて婚活でもすればよかったのに
名無しさん
女性が悪いのは当然だけど、
別れ方は大事。
名無しさん
長く交際していて結婚を期待してたのに最近フラれたのかと思ったら、別れたのは10年前か。
名無しさん
電話が1万6300回・・・・・
こっわ・・・・・
名無しさん
自分は悪くないかのように振る舞うのに、黙秘とは。


名無しさん
番号変えても着信拒否してもダメなのかな?恐ろしいな。
名無しさん
以前とても自己中で自分勝手な女性と付き合ってしまい、数ヶ月でイヤになり別れを告げたら浮気してると信じて疑わず、執拗に絡んで来て何度となく話し合い、やっと別れを承諾させたが結局1年くらいストーカーされた。
その時「ワタシはこんなに苦しんでいる・・酷い 許さない」ってメール変えても着拒しても私の色んなSNS探し出して送ってくる。
地雷は男女問わず、いつ踏んでしまうか分かりません。
おかしいな?って思ったらすぐ別れるしかないですねぇ。
名無しさん
男は電話番号を変えなかったのね
その理由だけが知りたい
名無しさん
十数年も経ってるのに無駄な人生歩んでるな
名無しさん
あー…10数年前に逃した相手に、今更文句を言っているのかぁ。
まぁ、それはその後の自身が知り合った男が悪いだけで、元彼は悪く無いじゃろ。


名無しさん
半年間で合わせて1万6300回の電話をかけた
ええええ。コワスギ。
名無しさん
そんな…何年も前に別れたのに?
執念!怖い…
名無しさん
42歳にもなって何をしているのか。情けないな。
同じく42歳の女より
名無しさん
別れた相手から1万6300回の電話、、、
怖すぎる
名無しさん
そういうとこなんだってのに


名無しさん
別れて正解!
名無しさん
他力本願だから愛想尽かされんだよ。
自分見つめず他人のせいにばっかする奴
名無しさん
こわ・・1万6千回も電話かかってきたら携帯壊れるわww
名無しさん
42歳無職で捨てられるのは辛いね。
名無しさん
「なんで私ばかりこんな目に」
そういうことやってるからでしょ


名無しさん
十数年前の元恋人?
さっさと忘れてしまいなさいな。
名無しさん
16300回の電話…
名無しさん
元彼氏さん、絶対に逃げてー!
名無しさん
年齢の数だけメールしたんか
名無しさん
こんだけされないと捕まえてくれないの?


名無しさん
42歳だから42回か
恐ろしい
名無しさん
あなただけじゃないよ。
名無しさん
歳の数だけメールしたんですね
名無しさん
怖いな、モテる男は辛いな
名無しさん
十数年も会ってもいないのにずっと引きずっているなんてこのストーカー女性は病気だと思います。精神科を受診させるなりとにかくカウンセリングを受けてもらわないと被害にあわれた男性も安心して暮らせないのではないでしょうか。
十数年前なら別れた時は20代でしょうし何がここまで引きずる要因だったのか。。。


名無しさん
この女性と男性の間に何があったんだろう。
妊娠したけど女性が納得しないまま中絶とか、何百万円も貸したけどなかったことにされた、婚約したけど別の女妊娠させて別れる羽目に、などがあれば多少は同情しますが、
基本的には何年も同じ男に執着するより他にいい男いくらでもいるのに、30代を棒に振って勿体ないことをしてしまいまいましたね。
名無しさん
精神疾患などではなく、
①付き合っていた頃、二股をかけられ捨てられた。
②結婚を前提に、結構な金額を貢いでいた。
③妊娠したが、彼に懇願され堕胎した。
のトリプルコンボなら、この女性の主張は正しいと思う。
名無しさん
どういう事情かは分かりませんが、男性側も結婚するつもりがなければ、20代後半以降の女性とは付き合ってはいけません。
女性は20代後半以降に出会う男性には多くの場合、結婚を意識しているか前提にしています。
遊びの相手なら20代の前半くらいまでの女性にしておかないと可哀想です。
名無しさん
この女性、サッパリしていない。人生なんて自分次第なのに、不幸な事は誰だって人のせいにしたくなるが。やっぱり自分次第だと幸せな事が起こると思います。この女性はカウンセリングを受けるとか、新たな恋をすればいいのに。気持ちが病みすぎ。ある意味 気の毒だ。
名無しさん
多分元彼側にも問題がある。彼女は心を壊したんだろう。だから、自分ばかり辛いと思ってしまう。忘れられたら幸せだよね。


名無しさん
珍しいね。逆パターンか?
別に結婚するしないは自由だからな男は結婚願望が無かったと言うだけのこと
女性は見る目が無かったのよね。
それですストーカーとは正直バカとしか言いようがない
名無しさん
なんの責任なんだろう。だけど男は逮捕されないんだから証拠は残ってないんだろうね。
やりかた巧いだけで、ホントになんか騙されたりしたなら気の毒な女性ですね。
名無しさん
黙秘したところで状況は改善しないし、全部自業自得じゃないか。
地雷女過ぎる。
名無しさん
振った、振られたの後遺症・・振った方は、覚悟せなしかたがない。
名無しさん
42回送っただけで逮捕されちゃうんだね


名無しさん
私も鬼電とかしちゃうし
いつか捕まるなぁ。。
はぁ〜‥。
こんな性格嫌だ、、消えたい
名無しさん
平安時代ならお祓いされてそうなタイプ
名無しさん
めちゃくちゃなのはあなたです。
名無しさん
一日、300件以上の着信やメールががあって職場やSNSに上半身裸の画像を送りつけられたけど
新宿警察署は「家まで行ったけど会えませんでした」で済ませて終わってしまったな‥。
名無しさん
何の責任を取るんだ??
本当に正当性があるのなら損害賠償請求でもするべきだと思う。


名無しさん
被害者面する奴もいます。
元カノは連絡なく男を作り、やり直したいとこちらが下手にでたら被害者面して、警察にストーカー相談しました。呼び出し食らいましたが事情を説明し、相手の誠意のない行動とメール確認してもらって特に注意も受けませんでした。言ったもん勝ちの行動に本当に腹がたち、今でも憎んでいます。そんな人間もいるので何が本当かわからないですね。
不倫の過去のある人を信じた自分がバカだったと反省するしかないのかな。
名無しさん
色恋沙汰には男女平等は存在せずか?
女が責任取ったという話は聞いたことがないか、責任取ってと言う話はよく聞くな。。。
名無しさん
元交際相手が何をしたかによるよね。
それだけ恨まれるって何をしたのか。
そして、それだけ一人のことを想える?そのエネルギーを他に向けてれば今頃幸せになれてたかも知れないのにね。
名無しさん
これくらいで逮捕されるんだ
自分も元カノから一日50通以上ののLINE来てたわ
ブロックしたら今度はショートメールの嵐←今この状態
警察に相談しようかな
名無しさん
この年齢の人を捨てるときっとこんな風になるだろうな(特に女性は子供産みたいとなると)


名無しさん
YOUTUBEに1970年代の曲で「お願い入れて/操洋子」という恐ろしい歌謡曲があったのを思い出した。
名無しさん
騒ぐだけ騒いで都合が悪くなると責任転嫁し被害者面して逆ギレし誤魔化しきれなくなると黙り込む?そりゃ愛想つかされて当然(笑)
名無しさん
容疑について黙秘じゃなく、認否については黙秘してるのか
名無しさん
すがられても嫌なものは嫌だよね
名無しさん
拗らせるとこうなるって見本だね。


名無しさん
こんな女おるなぁ。
うちの職場でもおったわ。仕事辞めて店前で逆恨みのパワハラ、セクハラってデモしてる。フラれた女は兇変しよるな。ストーカーになるなんて(笑)
名無しさん
男と女の話なのでせつない。
10数年前は幸せな二人だったんだろうに。
どこかでボタンの掛け違いがあったんだろうな。
男は一生不安を抱えながら生きる事になるんだろうから同情してしまう。
名無しさん
男女問わず、元彼・元カノにそこまで執着する気持ちが理解出来ない。
一定期間は引きずってしまうのは仕方ないにしても、ここまで来ると病気かもね。
人間は良くも悪くも忘れる生き物だと思うんだけど。
どんなに大好きだった人でも別れて何年も経てば記憶が薄らいでしまうけど。
名無しさん
自分の人生が上手くいかないこと
すべてを元交際相手にぶつける時点でもう病んでいるんだろうし
別れて正解過ぎる相手だったということだろうな
過去の逗子の事件みたいにならなくて良かったけど
刑は軽くてすぐ繰り返し、、みたいなことにならなきゃいいけど
名無しさん
ターミネーター2でサラがダイソンに発した最初のセリフかよ・・・


名無しさん
アラフォーに結婚チラつかせて金まきあげて捨てたのかと思いきや、交際は10数年前。ストーカーしてくだをまく元気があるのなら、自分磨きしたり合コン行ったりすりゃよかったのに。別れて泥沼化した相手なんて絶対より戻したくない。大体こういうタイプに限って交際期間3か月とか。意味不明。
名無しさん
例えば子供ばいるのに男が逃げた、とか
犯罪に加担させられた、とか
そういう背景がなければ、ストーカーとして逮捕されるだろうね。
名無しさん
関わったらいけない人っていますからね
ん?と思う1人とは深入りしない方がいい
名無しさん
未練ありすぎ。さっさと別れて婚活でもすればよかったのに
名無しさん
つぶやき「ストーカーってヨリを戻しても解決しないよね」


管理人の率直な感想

この恐怖と不気味さはストーカー被害に遭ったことがある人にしか分からないと思う。
僕も何度も付き纏い被害に遭っていますが、慣れるものじゃありません。

「なんで私ばかりこんな目に」
「なんで俺ばかりこんな目に」と元カレさんも思ってます。

女性は男性に比べると前の恋人を引き摺らないと言いますが、例外は当然いるわけで。
もう「好き」ではなくて「憎しみ」に変わっているし、それが十数年間も続くことが凄い。

男性が何をしたのか。
これは、いろんな想像ができるわけですが、男と女の事だし酸いも甘いも噛分けた年齢なので「これも恋愛」と容疑者の中で自己処理していただきたかった。

今回、容疑者の女は黙秘しているわけですが、2016年の逮捕時には「特に言うことはありません」と語っています。
こりゃ次もあるな・・・。


コメント