禍々しい豪遊生活「欲望に忠実に生きる」 青汁王子が語っていた税金制度への強い不満

スポンサーリンク
スポンサーリンク


青汁王子としてメディアに出演していた会社社長が2月12日、約1億8千万円を脱税したとして法人税法違反などの疑いで逮捕された。

三崎優太容疑者(29)は、女性をターゲットにした青汁商品をネット販売する会社「メディアハーツ」の社長。
18歳のときに起業し、2017年には年商121億円の企業へと急成長させた。自身の年収は12億円にも達し、SNSでは羽振りのよさそうな様子を次々とあげていた。

爆買いした高級ブランドの数々に超高級車フェラーリ、ベントレー、ランボルギーニを乗り回す姿も。さらには、総額2億40000万円で手に入れた馬まで…
「欲しいものは必ず手に入れる」とのコメントと共に投稿していたのは、ギラギラとした高級時計。
成功を隠すことなく、むしろ赤裸々に語っていた三崎容疑者だが、過去には納税に対する発言もしていた。


スポンサーリンク

「税金を納めても称賛されることがない」

【2018年11月 別取材でのFNNインタビューより】
・税金を納めても称賛されることがない
・富裕層が今海外に逃げている。それって合理的な選択
・海外で生活すれば非居住者になれる。そうすれば日本のひどい重い税率から逃れられる

プライベートの豪遊ぶりとは裏腹に、日本の税金制度への強い不満を語っていたのだ。

安藤優子:
自分が稼いだお金をどう使うかは勝手だと思うんですけど、脱税の容疑で即逮捕っていうのは、結構悪質なんじゃないかと思います。

高橋克実:
お金持ちなんでしょうけど、側(がわ)しか見てない感じがね…あれだけの高級車を安全に乗れる道路だって、みんな工事しているのは税金ですからね。
そういうところが全然見えてないですよ。

カンニング竹山:
形だけ金持ちになったけど、心の金持ちにはなれなかったというパターンですね。

安藤優子:
「税金を納めても称賛されることがない」って…誰だってそうでしょう。義務なんですから。

広瀬修一フィールドキャスター:
称賛は求めるところ?と思いますよね。さて、脱税の疑いで逮捕された三崎容疑者ですが、手口を見ていきましょう。


社員に指示して架空の広告外注費を…

【脱税容疑の詳細】
・三崎容疑者はネット関連会社に架空の広告を外注し、費用を渡す
・しかし広告活動をしたような実態はなく、さらに費用の一部をキックバックさせていた
・戻ってきた資金は他会社の出資に回されていた
・現在、三崎容疑者の指示を受けた経理担当者、ネット関連会社の男を含め3人が逮捕されている

広瀬修一:
他にも数人の協力者がいるのではないかと言われています。

安藤優子:
今分かっているのがこの手口ということですが、1億8000万円もの脱税だとすると、これが全容ではないかもしれないですね。

カンニング竹山:
会社の利益に対して脱税したのが1億8000万円というのも少ないですよね。あまり納得いかないような…本当はもっと脱税しているんじゃないかって。

広瀬修一:
今後、三崎容疑者が容疑の否認を続けた場合、勾留は長期に及ぶ可能性があります。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00010012-fnnprimev-soci&p=1


青汁王子ならぬ脱税王子!三崎優太容疑者の納税への不満と豪遊生活。ネットの声

名無しさん
制度に不満を言うのであれば、捕まってはいけない。もっともその文句も自分のお金が取られるという理由だけでは、銭ゲバなだけであり、国のことを考えての発想でなければ、意味がない。
確かにこのくにの税制には、文句を言いたいところはあるし、租税回避できる現状を考えると変えるべきであるが、文句を言うなら真っ当であるべきだった。
ただこの会社の成長を見ると、青汁だけでこんなにも売り上げがあるのかと疑わしい部分もある。最近テレビで彼を見ていたが、彼先行で青汁を知るとかはあったが、青汁の評判をほとんど聞かなかったので、青汁ビジネスを軌道に乗せるために出演していたので、逆はない気がしたが…。
もっとも、脱税容疑で逮捕される人を使うだけ使って、落ちた時もそれはそれで使うテレビのやり方は好きになれない。
名無しさん
えー!青汁はそんなに儲かるの、事業としては成功してますよね、脱税せずに地道にやれば良かったのに
名無しさん
青汁王子!!
税金の使い道に不満があるなら、自分の意志で寄付をして使い方を決めることもできるんだぜ!
若い時から物欲だけでは、ろくな人間にならない。
有望なベンチャー企業に投資するという方法もある。
金もうけだけではなく、若いのに世の中のためを考えて起業した使途もいる。
例えば、発達途上国の子供たちを飢餓・栄養失調から救うために、ミドリムシに目を付け立ち上げたユーグレナなど。
またIPS細胞でノーベル賞をもらった山中伸弥先生。
山中先生は人の役に立ちたいとIPS細胞を発見した。
しかし研究にはお金がかかるため、自身でスポンサーを探すためマラソン大会などに参加し協力をお願いしている。
そのような方たちの為に、一部でもいいから生きたお金の使い方をしてほしい。
それが神様に選ばれて富裕層の仲間入りができたことへの感謝の気持ちではないかと思います。
名無しさん
18歳で起業してここ迄会社を大きくしたのは確かに立派な事ですが、周囲の人達への感謝の気持ちを忘れたように思えてきます。
名無しさん
制度に不満があって変えたいと思っても
制度がある以上はそれを守りつつ、変化を促さないとね…
某大麻おばさんと同じ。
名無しさん
この人を見てたら絶対にこの会社の製品を買おうとは思わないけどなぁ。


名無しさん
「・三崎容疑者はネット関連会社に架空の広告を外注し、費用を渡す
・しかし広告活動をしたような実態はなく、さらに費用の一部をキックバックさせていた
・戻ってきた資金は他会社の出資に回されていた」
この3つの情報は客観的事実なのだろうか?そこをまず疑うべきだ。この情報源は警察や検察ではないだろうか?もしそうだとしたら信憑性が疑わしい。情報源を書くべきだ。
基本的に、警察や検察は、容疑者を犯人にするための情報しかリークしない。彼らは、容疑者に有利な証拠や情報はいっさい出さないのだ。
それに逮捕された人たちはなんと言っているのだろうか。それがこの記事には全く出てこない。なぜ?
この記事は、客観性に欠けると思う。
情報源を明らかにして、その上で検察・警察、それと被疑者、できれば第三者、それぞれからの情報や主張を記事に載せるべきだ。
アバンティ
この青汁王子のように脱税するのはもちろん犯罪だが、富裕層が課税を避けるために海外に逃れるのも問題。
日本で稼いだのだから、日本に税金を納めるべき!
海外に逃れた非居住者も、せめて日本で稼いだ分は課税する仕組みを早急に作る必要があると思う。
名無しさん
青汁王子は問題外としても、税制がおかしいのは確か。
金持ちは金持ちからばかり取っていくと言い、貧乏人は税金で生活が困窮すると言っている。
どの層の誰に聞いても、今の税制、税額に納得していない。
税金は義務だから仕方がない、ではなく、どの層も納得して税を納めるようにならないといけないと思う。
そのためには、誰もが納得する使い方をするのが重要。
怠惰な議員や公務員をクビにし、無駄な工事などを減らし、効率的に納得できる税の使われ方をすれば、不満も解消すると思う。(もちろん、税額も減るし)
MynativelandTokyo
昔から起業家は決して派手な生活や羽振りの良い姿を見せないのが鉄則。多くの起業家は法人税が払えると覚悟するまで、会社を潰したり、複数持って資産や売上をうやむにしたり、看板や事務所も出さなかったりする。当然固定資産も持たなく、個人の資産も持たないように極力する。稼ぐ範囲も極力内輪や離れた地方で稼ぐのだ。彼のような奴は残念ながら、税務署と格差社会で虐げられている人々のスケープゴートの格好の餌食。もっと賢くなりなさい。
名無しさん
インスタ見ても周りはキャバ嬢、パリピ、ホスト経営者、風俗スカウトなどがほとんど。
こいつを前澤と比べてる人がいるけど一部上場企業で納税ちゃんとしてて正直象と蟻くらい差があるからそれは無理がある。
名無しさん
竹山さんの言う通り、売上と高額な役員報酬を考えれば、脱税額が非常に少なく思われます。しかも初犯なら遡り3年間の額でしょうから。そうなると、口とは裏腹にそれほど役員報酬や会社の利益が少ないかもしれないです。TVで報酬や車の価格とか言うと税務署が動きますが、蓋を開ければそれほどではなかったのかもしれないです。一応、税務調査上の手前、大事にしたかったかもしれないですね。


名無しさん
みんなが一生懸命働いても、資本主義社会である以上、絶対に富に偏りができるのだから金持ちが税金を多く納付するのは当然だと思うが。
それが不満なら、自分の安全は自分で守るこった。
貧富の差が激しい中南米やアフリカじゃ、金持ちは危険すぎて繁華街も歩けない国がいくらでもある。
名無しさん
・税金を納めても称賛されることがない
・富裕層が今海外に逃げている。それって合理的な選択
・海外で生活すれば非居住者になれる。そうすれば日本のひどい重い税率から逃れられる

こういう発言をせずメディア露出も控えてSNSで贅沢三昧な生活を公開してなければ、今もまだ急成長を続ける企業の社長でいられたのに。
名無しさん
スーパーレッドオーシャンの青汁市場で成功したことは、ビジネスセンスと才能があると思いますが、人としての心の勉強が足りてませんでしたね。ビジネスの反面教師としてしくじり先生に出演してもらいましょう。
名無しさん
違法をはたらいて税金制度への強い不満を口にしても、何の説得力もない。
名無しさん
あまりにも目立ち過ぎで調べて下さいって、お願いしているようなもの。せっかくの商才もこれでは台無し。
仕組み良くわからないんだけど、国税庁って大企業の使途不明な何十億もの海外送金は平気で見逃すのに、このくらいの事件に1年間も張り付いてたのが不思議、捕まえるにも税金がかかってるんだから、もっと真面目に費用対効果を考えて欲しい。
名無しさん
確かに経済的には豊かかもしれないが、心が豊かでないからこうなる。確かに日本は税金の徴収は厳しく、無駄な支出には甘過ぎると私も思っているが、不満があるから脱税してもいいことにはならない。


名無しさん
日本の税制に不満があるのは百歩譲ってわからなくもないが、脱税しちゃったら自分の発言に正当性は生まれないでしょう。
この人、深夜番組で見た事あるけどお金の使い方はちょっと下品な感じですよね。お金は持ってても心が貧しかったんでしょう。
桜田さん”ガッカリ”というのはこういう人の為に使って下さい!
名無しさん
気持ちはわかる国は不正しても謝るだけで済むけど個人は謝れば済む問題じゃないからなー。でも税務署はホンマハイエナ並の嗅覚でお金の匂いを嗅ぎ取るから素直に払った方がいい。
名無しさん
日本の税制に不満があるのは百歩譲ってわからなくもないが、脱税しちゃったら自分の発言に正当性は生まれないでしょう。
この人、深夜番組で見た事あるけどお金の使い方はちょっと下品な感じですよね。お金は持ってても心が貧しかったんでしょう。
桜田さん”ガッカリ”というのはこういう人の為に使って下さい!
名無しさん
気持ちはわかる国は不正しても謝るだけで済むけど個人は謝れば済む問題じゃないからなー。でも税務署はホンマハイエナ並の嗅覚でお金の匂いを嗅ぎ取るから素直に払った方がいい。
名無しさん
税金を納めない事が犯罪なら税金を無駄に使う事も犯罪にしないとね。使い道がわからない税金が1円でもないようにしてもらいたい。
soultrain
5年前まで、さかのぼって調査されますからね、追徴課税を払って、裁判では執行猶予付きの判決でしょうね。


LTH
俺も彼ほどではないが多く税金を払っている身としては気持ちは分からんでもない。ただ脱税はダメだ。合法的な節税しよう。というか顧問税理士とか会計士に何も言われなかったのかな?
名無しさん
以前のようにもっと累進課税を強化すべきと思います。
累進を緩めて消費税を強化、って庶民いじめのアホノミクス。
名無しさん
欲に翻弄される成金は見苦しいし品がない。
とかく若いうちに成り上がると、こういうパターンになりがちなのかも。
商売の基本が抜けてるし、勢いだけでは続かないわ。
ぽよん
税務署に質問したら的確に返事が来るようにウェブでの受付やメールでの質問を受け付けてくれ。
税金の仕組みが複雑すぎて近所の税務署ではたらい回しにされるは一から金融商品について説明させられるやら。
どうにかしてくれ
のあんgれいgんkm
うん。脱税は良くないが、それにより利益を得ているのが国民だったら理解する。
でも現状は王子の言う事もすこし解る気がする。
名無しさん
不満を持つのは構わんけど、皆んなが守ってるルールは守れよ。


名無しさん
ふふふ、富裕層が海外に逃げてるなんて当局は知ってるよ。
海外に出たきり、戻ることができないようになってる<笑>
戻るときにまた、投網にかかるようになってるんだよ。
日本は安全な国だけど、税金は高い。
でも、富裕層はまだ脱税に近い節税ができるけど、
給与所得者は難しいからね。
一番ぼやきたいのは庶民だよ。
名無しさん
自営業者は多少なりとも節税可能だが、企業に勤めていたら一律でガッツリ引かれる。強い不満があるのはこっちの方。
八丁堀 BOYZ
もうこういうのは精神病だと思いますね。
例えば人間が自然の生物だとして、千葉や埼玉のような広大な土地を一人で独占し、縄張りを主張しているようなもの
些末なビジネスモデルを一つ確立したぐらいで何を勘違いしているのか?
名無しさん
税金に関しては、誰しも大なり小なり考えてる。しかし、大半の税金は、色々な形で国民にバックされてる。稼ぐだけ稼いで、税金を納めたく無い?海外に逃げる?なら海外と同じ様な、キツイ罰則も視野に入れた方が良いのでは?と思う。
第3者
リスクを犯して頑張って会社を立ち上げてるのに
納めた額に対しての見返りがないと
超払ってる人からすると確かに嫌だよね
名無しさん
年商の1割が社長の年収ならば、資金面で普通、会社経営出来ないでしょ。


sirowine
ホストかと思ったよ、イケメンだけど目鼻はいじってそうだね。
いわゆる成り上がりと思っていいのかな。
名無しさん
青汁だけでこの売り上げは、信じられないですね。何かからくりがあるのだと思いますが、逮捕を契機に明らかになればと思います。
名無しさん
批判が凄いなぁ…。
みんな税金は払って当たり前だとか言ってるけど、それはサラリーマンだから何も出来ないだけであって、
タレントやら個人事業主やら、微々たる脱税はやってると思う。
額が小さいだけで笑
名無しさん
確かに税金は高い…公務員や国会議員の税金の使い方に疑問があるのも確かだ。
でも脱税はダメだ。
そんなに多くの税金を払いたくないなら海外に移住しな。
寒は冬いね
欲望に忠実に生きたいなら先進国では無理でしょう。発展途上国で現地役人にミソギ(経費)払ってプチ王様気分がよろし。
名無しさん
一世一代で成り上がった成金の富裕層ほど脱税者が多いらしいよ。
苦労した時の庶民感覚が残っているから「この税金を隠したら…。」と、どうしても考えてしまうんだって。
成金で成功した後の納税額は、庶民だった時の数倍以上になってしまうからね。そう考えてしまうのも仕方ないと言えば仕方ない。


kotokoto
ただの税務上のミスって事はないのか!
売上に対して脱税額がそんなに多くないからどうなんだろうと思う。
名無しさん
でもすごいその気持ちわかります。納税金額によって何か優遇されることでもあれば、喜んで45%納税するのにって思います。
ちりちり
若いですからね。
お金がたまると次は名誉欲。
今どきのこの子達ならその位知っているのでは。
では税金逃れする前に
寄付などしたらよかったのに。
よっぽど同情集まったと思うのですが
どうも同情無いですね。
ならば汚い汚いという税金について
政界に出て今の状況を変えれば皆
頑張ろうと思い、又日本人皆同情するんじゃないでしょうか。成功して高級車に乗っていても
君みたいに不平ばかり言っているのは
もしかしたら
君だけかな?
だから誰も君のお金集めなんて
興味ないんでしょ?

名無しさん
その金を手にした者にしかわからない事があるよな…
捕まらないように上手くやってたんだろうけど…
次は捕まらないようにがんばって
名無しさん
捕まったことで初めて青汁王子を知りました。
009
普通に生活すればいいのにね。見栄で破滅しましたね。


名無しさん
税務署はSNSで羽振りのいい人チェックして調査するから気をつけて
名無しさん
税金を批判しているのだから国税庁から目を付けられるのは分かっていたと思うんだけど、脇が甘すぎましたね。
名無しさん
間違いなく未成年と遊んだことがあるはず。
名無しさん
日本はたしかに税金の種類が多い。
Wani
そんな発言したら国税も目つけますよ。
それにね、世の中の企業で働くトップはランボルギーニ乗り回したり、金持ちアピールなんてしませんよ。
オートロック&コンシェルジュ付きのマンションに住んでたとしても狙われるしね。
今の時代分かりやすい人が人気が出るんだろうね
名無しさん
ゾゾの社長は20億納税して称賛されましたよ。それまであんまり好きじゃなかったけど、日本のためにありがとう!って思いましたよ。


匿名希望
税制が嫌なら円使わなきゃいい
WOW
若くして大金を手に入れた人間の末路なんてあっけない。
名前も出てしまったし、贅沢の味を知ってしまい後は羽賀研二と同じ運命をたどる気がする。
名無しさん
人格が伴わないとこーなるよね
名無しさん
どうでもいいが、将来ハゲそうな輪郭してるな。
(´・ω・`)
別に同情も出来ない、年収500万位だけどこんなに取られるのって源泉徴収みて思わされるけど、みんな払ってるんだよ欲は怖いね
カタチノウラガワヲミツメテ
税制に不満があるのは分かります。しかし、脱税はいけない。
社員に還元してあげるという発想はなかったか?


カタチノウラガワヲミツメテ
税制に不満があるのは分かります。しかし、脱税はいけない。
社員に還元してあげるという発想はなかったか?
名無しさん
ZOZO王子のほうが素敵
名無しさん
稼ぎまくってるんだから、金欲、名誉欲は満たされているだろう。そこまで成功すれば、社会福祉の心が芽生えるらしいが、こいつはただの成り上がり。テレビに取り上げられて調子に乗ってるだけ。近いうちに会社が傾き、人が離れていくと思う。
名無しさん
スゴ…分かりやすい整形。
名無しさん
人徳が収入に追いつかなかった典型例
名無しさん
憶測だが、まわりの人間の
ほとんどを見下してそう。


ワイモバ派
私も竹山が言うようにもっと脱税していると思います。
名無しさん
脱税するのはハイリスクローリターン。それなりの立場である人はなおさら。欲望のリスク管理がイマイチだった。
名無しさん
テレビに出てる社長は目を付けられやすいってやってた。
san
自身の年収は12億円
原価いくらだよ(笑)
名無しさん
ホリエモンもそうだけど、調子に乗るとこうなるよな。やはり、謙虚が一番ってことか。
名無しさん
また気持ち悪い顔がでてる。


名無しさん
加藤紗里が好きとか行ってる時点で
変わってそう。
akyan
あれだけSNSでド派手やってりゃ目をつけられてしまうよ。
名無しさん
気持ちはわからんでもない
名無しさん
フルーツ青汁、まだ買う人はいるのかなあ?
名無しさん
懲罰的追徴金でも導入して、総資産の500%くらいぶんどればいい。
名無しさん
税制制度 でいいのかな。


名無しさん
追加税収だな。
名無しさん
お金の教育をしっかり受けていないような奴で20代ならば
金遣い荒くなってしまうわその典型だね
T
年金しかり税金も
しっかり運用されてるのかどうか…
名無しさん
1.8億ぼっちなわけがない。勘違いとか、事務ミスならともかく、故意犯だからね。
名無しさん
仕入れ値の何倍で売れば月収1億円になるんだろう。
原価が相当安いんだろうな。
名無しさん
この人知りませんでした


名無しさん
外国で汁を売れば?
名無しさん
脱税もだけど、他社の批判を社員にネット上に書かせてたとか、人として最低。
出戻りテキトウ君
世渡りは下手だったな。
kuzuotsubus
政治家の資金や、もらい過ぎの公務員には、払いたくないわな。
名無しさん
成金の言いそうな事だね。
もう一回中学生ぐらいから勉強し直した方がいいと思うよ。あっまたまたまた高校で中退になっちゃうだろうけど(笑)
名無しさん
海外行けばよかったのに。


ごくつぶし
欲が出たな
名無しさん
拘置所の差し入れは青汁で︎
sam
何故王子?
名無しさん
確かに税金制度は変だ 金持ちになれない
名無しさん
税金の使い方が納得いかないんだよな
名無しさん
ガキのまま、でかくなっただけじゃん。出てきたら日本出て行ってくださいね。


槍万子パンパン
マン汁王子じゃなくて良かったね!
名無しさん
カイジの村岡社長かと
名無しさん

「青汁王子」って若手の「汁男優」かと思った。

お金はコツコツ貯めるからありがたみが出てくるんだろうね。

名無しさん
金持ちほど税金を払わないからね。
名無しさん
少しわかる気がする…政治家が何に使ってるかわからないのに、庶民はせっせと…
足りなくなったら、税金増やせ~って感じでしょ…払いたくないけど…仕方ない…
思ったことを言うのみ
脱税したのはアカンが、欲望に忠実とかは悪くないやろ ほしいものを得るために稼いでるんやしな


名無しさん
間違ってたらすいません
確かに脱税自体はいかんです
けど、今回の金額って過去何年か分の合計だったような
で法人税方違反ってことは仮に?五年として年商120億として600億位に対して1億2000万ですよね?
もっと酷い脱税してるとこありそうなんですけど
本人の言動や見た目が火をつけるんでしょうね
名無しさん
かなり貧乏に育ったんだろうなぁ。
成金の行く末はこんなもの。
名無しさん
まぁ税金で稼ぎの半分とられるからね
気持ちはわかるなw
名無しさん
勝てば是官軍、負ければ則ち賊軍。
名無しさん
見た目が胡散臭いというか信用できる感じではないのに、そーいう事してたらやっぱりそーいう人かって思ってしまう。
名無しさん
これからは我慢を覚えて我慢汁王子になって下さい


SHINEBAR
白汁王子
名無しさん
何かに秀でると何かが欠落する典型
名無しさん
我慢汁
名無しさん
脱税王子🤴
名無しさん
顔にも金かけたけど頭は悪いね!
16204818
だいたいこんな古典的でわかりやすい脱税をする奴は、とにかく感情的に税金を納めたくないと子供みたいに考えていたのだろう。税理士雇ってなかったのかな。


辻元コンクリート清美
ケツの毛まで抜いてやって欲しい
名無しさん
欲の制御って難しいよな〜。
tnjtdjm
脱税は許し難いが、大した男やて。
名無しさん
一昔前の洗剤や鍋を売ってた親ネズミの臭いがプンプンする。
名無しさん
あたまわるそー
名無しさん
1億以上か
実刑かな


管理人の率直な感想

税金に不満を持っている方は少なからずいらっしゃるでしょう。
脱税は絶対いけないことですが「まあ・・・うん」みたいな。

だけど、お金の使い方が気持ち悪い!

欲望のままに生きるのは結構ですけど、どろどろした欲望じゃないですか。
きんもちわるい。

どこかに寄付しろとまでは言いませんが、もうちょっとクリーンなお金の使い方ってあると思うんです。
気持ちのいいお金の使い方というか。

真っ当なお金ならばそれでも構いませんが、違法なお金ですからね。
嫌いです。

刑務所で質素な食事と刑務をこなして初心に帰っていただきたい。

他の青汁業者さんが可哀想ですね。

せどりやフリマアプリで売上を上げてる人も気を付けてくださいね。





コメント