【旭川駅暴行事件】15歳少年逮捕「ガンつけた」高校生を土下座させ頭蹴る「いじめ凍死事件加害者の年齢」「宇都宮の模倣犯」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1月31日、JR旭川駅の構内で、15歳の少年が18歳の高校生を土下座させ、頭を蹴った疑いで逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、旭川市の15歳の無職の少年です。
少年は1月31日午後9時まえ、JR旭川駅の構内で、18歳の高校生を土下座させ、頭を蹴った疑いが持たれています。

警察によりますと、少年は、18歳の高校生に、以前も「ガンをつけられた」とからみ、改札口の外で土下座させ、頭を蹴りました。
2人の様子を見ていた高校生の知人が警察に通報し、駆けつけた警察官が15歳の少年を、その場で逮捕しました。
高校生にけがはありませんでした。
警察の調べに対し、少年は「やったことは間違いない」と容疑を認めているということです。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/72a390f09b929c29d52eb81cb4ed0a8a.html

旭川駅でも土下座頭蹴り事件発生…逮捕された無職15歳少年【ネットの声】

名無しさん
旭川
あぁ旭川
旭川
名無しさん
お願いだから旭川なんとかして。
名無しさん
旭川凍死事件のいじめた輩の年齢だな。


名無しさん
まさにこの15歳は、あの教頭の学校の生徒なんじゃないの…。
旭川の治安やばいな…。
名無しさん
また旭川か…
イジメ隠蔽は当然と考える旭川
クラスターなんざ気にしない旭川
流行りの土下座をいち早く実用化した旭川
あーあ…
名無しさん
教育熱心な教頭のおかげだよ
名無しさん
15歳の子の家庭環境が心配です。
親はしっかりと愛情を注いであげているだろうか?これから反省と教育が必要ですね。
名無しさん
最近、駅構内や電車内でのトラブルが目に付きます。みんな、何らかの原因で心が満たされていないのかな。辛さを乗り切れば希望が見える社会とは言い難いけど、ストレスのはけ口を人に向けず発散する方法を考えて欲しい。


名無しさん
何だか4,50年前に戻った気がする。中学校と一部高校がが荒廃して、大変だった。でも当時は目に見えていた。最近はネットを使ったりして陰湿なので目立たないだけでは?結構あると思うけどね。
名無しさん
ガンつけたからって何?
睨んでないのに友達に睨まないでよって言われてびっくりしたことある。
もちろん土下座させない。
相手の事情もあるし勘違いもあるし、私ならえっ!何かしました??ってまず自分の行い振り返る。
名無しさん
自分が若い頃、横にいた友人が駅に停車中の電車から外をぼーっと見てた。たまたまその先にヤンキーがいて「オラ、何ガンつけてんだ?」って突っかかってきて殴られそうになったのを思い出した。こう言う輩って人の視線が極端に怖いようだ。弱い人間だね。
名無しさん
先日の事件の真似かな。
名無しさん
1ヶ月前にガンつけられた事をずっと根に持ってたのね。小さいなぁ。


名無しさん
ガンつけるとか土下座とか、昭和かよ
名無しさん
いずれ 出る釘は打たれる  上には上がいる
名無しさん
また旭川か。
どういう所なんだ??
名無しさん
旭川って、イジメ凍死事件でよくわかったが、教育委員会も学校の先生も教育なんて興味ないんだろうな。保身だけ。だから、こんなガキがスクスク育つんだろ。
名無しさん
最近、旭川のイメージが悪くなったな。イジメで亡くなった女の子もいたし。。。
少年法って、加害者を守る法律なの?
少年法は、『被害者』守るような法律であってほしい。


名無しさん
学生でもない無職の犯罪者なんて名前と顔を出してあげるべきでは?
名無しさん
完全にあのホストのマネしてるね。
15で無職なのに偉そうだね。
名無しさん
以前電車内で喫煙を注意した高校生に同じ様な事をしたホスト崩れの予備軍というより完全な同類かな。
こういう生物を廃棄する施設をつくってくれ!
名無しさん
土下座する姿って情けなくて見たくもない。でもそういう行為をさせることに優越感を感じるのって漫画か何かの影響かね。自分も漫画とか好きだけど土下座がさせようとか一切思わないんだけど。
名無しさん
蹴るなど相手に危害を加えて勝ったとか優ってると思ってる輩、結果的に社会では負ける事になる事くらいは学習したらと思います。


名無しさん
凶暴性は治ることは無いだろう、凶暴性は幼少のころからの積み重ねの結果、後はお決まりの犯罪常習者の道、綺麗ごとは無し、これが現実。警察も頼り無しの庶民は巻き込まれぬように近寄らぬ事しか出来ない。
名無しさん
ヤンキー?
流行りなの?
ヤンキー漫画はたいてい仲間を大事にしたり、縦社会を描いてると思うけど。
理不尽に人に殴りかかったりしない。
15で無職、逮捕、おめでとう
名無しさん
ニホンザルの習性として、目が合ったら攻撃してきます。
名無しさん
コイツにしてみれば反省なんかするわけないしむしろ自慢とか武勇伝なんだろう。
箔がついたとしか思ってないはず。
名無しさん
ストレスが溜まった世の中になったが、理解に苦しむ犯罪が多くなったな。
さすが北海道、平常運行です。


名無しさん
15歳で無職って?
相当ひどい家庭環境なのか?それとも個人がドロップアウトしてるだけなのか?
どちらにせよ失うものが無いのは強いですよね。こんな奴はまともに相手しない事です。
名無しさん
中学校のいじめ問題が発覚してからじゃないの?
ばっくれる大人が居たり、凶暴な生徒、子供が居たり、旭川市の治安はどうなってるの?
市全体が荒れている。
北海道の第二の都市でしょう?
こんなんじゃ、誰も旭川へ住もうなんて思わないよ。
名無しさん
どーなってんだこの中学生は。
学校で上下関係とかなんにも教わんなかったのか?
それとも仲良すぎてなーなーになってしまった結果なのか?
俺は年上はいつになっても怖いぞ。
名無しさん
旭川は寒そうですね
名無しさん
強がれば強がるほどアホに見られている事をそろそろ理解した方が良い


名無しさん
旭川教育委員会の教育の賜物だろうね。
名無しさん
若くてイキるのはわからんでもないが、喧嘩ならやりたい同士でやればいい。
片方がやりたくないと言ってる時点でやめろ。それはただの暴力。ダサいという考えを持ってほしい。
名無しさん
「ガンつけてる」ってもはや死語のような。
古いテレビや漫画を見てそれがリアルだと思っちゃったのかな。頭が悪いってかわいそうだね。
名無しさん
旭川の中学生は荒れているという話をよく聞くがやはり本当なんだろうね。
名無しさん
15歳て無職か。
良い影響を与えてくれる人に巡り会えれば良いけど。


名無しさん
「ガンつけた」中学生の頃はよく聞いたけど、今の不良も言うんですね
名無しさん
どんどん被害届出した方が良い。
こうしたらこうなるとか分からない人が多すぎる。更生の余地。そんなもんありません。
名無しさん
甘い対処で終わらせるな
若いからとか、罪が軽いとか関係ないわ
日本は加害者に甘い
名無しさん
気合い入ってんな〜蹴った子供の名前出せないなら代わりに親の名前出す制度作れば面白いのに。
名無しさん
今や伝説になった宇都宮のヘボホストみたいになる素質あるね。


名無しさん
宇都宮の模倣犯だな。
名無しさん
昭和の時代はよくあったようなこと
令和だからニュースになる
名無しさん
目が合ったからとかって動物並みの神経だな。
15才無職か、そんなもんか。
旭川って色々有り過ぎだ、ガキの教育がなってないな。
名無しさん
教育が野放しで有名な旭川市らしい事件ですね。
名無しさん
ガンって・・・今時旭川には、そんな奴いるんだね。
15歳無職。人生詰んでるやん。そして今回逮捕され、もうおしまい。


名無しさん
何様のつもりでしょう。注目されたいかまってちゃんなのかな。
名無しさん
こういう輩って土下座好きだよね。
名無しさん
土下座させる人間にマトモなのは一人もいない。
名無しさん
電車内で土下座させ頭部を蹴る
模倣犯がやはり現れたか・・・
名無しさん
15歳無職で逮捕、将来が想像できるな


名無しさん
まだこんなのいるんだー
名無しさん
今のところ「土下座させて頭を蹴る」が今年の流行語大賞。
名無しさん
働かねぇんなら、高校行けよ。
金がねぇんなら働けよ。
名無しさん
なんでこの類の奴らは、すぐ土下座させて、その頭を蹴るの?
決まりなの?
名無しさん
宇都宮のまねだなあこれ


名無しさん
栃木の事件でめちゃくちゃ叩かれてアホな行為だっていうの知れ渡ってるのに知らんのかな?
土下座させて蹴るって。
名無しさん
先日の宇都宮の事件かと思ったら別件だった。もしかしてまたニュースに感化されたとかあるのだろうか?
名無しさん
少し前にYOUTUBERが言っていたんだけど
土下座を要求されても絶対にしてはダメ!ということ。
当たり前なんだけど、土下座を要求してくる奴らが土下座をして許すはずはないとのこと。
これは間違いないと確信している。
たばこを注意をした高校生もそうだし、コンビニでも土下座をした姿をSNSに投稿して炎上したからな。
名無しさん
自分も高校の時、駅で降りてホームを疲れてたからダルそうに歩いてたら、2個上の中学の時に友達繋がりで一回家に行ったことのあるロン毛の長瀬見たいな髪型した先輩が歩いてて、俺がめっちゃ喧嘩売って歩いてるかのように見えたのか、前歩いてた先輩がしかめっ面で振り返ってきたり、戻ってこようとしたりして、あぁ、こうやって絡まれるんやって思った。
そのまま何もなく終わったけど、
名無しさん
悪を潔しとする風潮が目立つ。
コロナのせいとするのは容易いが、やっぱり人間は追い詰められたときに本性が出るというが
それが悪い方向にいっているのは性悪説としてその根源が現代社会にあるとしか思えない。
追い詰められた善良な少数派は必ずいるはずで
その人達ですら救えない。


名無しさん
最近の報道を見るに「土下座だけはしてはいけない」ということだね。蹴られたり踏まれたりで、まったく防御にならない。
逃げることができない状況ならば闘うしかない、ということか。いやな世の中だね。
名無しさん
誰でも怒りの感情は有りますが、社会のルールは守らないとダメ! 暴力に対する罪を厳罰化して、暴力を使ったら最低10年は刑務所に入って貰えば良いと思います。
名無しさん
ガンつけてきた。って台詞
久しぶりに聞いたなぁ。古い。
失うものがない輩が大きな顔していられる
世の中って怖いですね、、
名無しさん
90年代半ばまではミナミで仕事帰りの深夜、ボコられてる人みて週一は通報してたけど、そんなのは学校や繁華街では日常茶飯事だった。当時はビー・バップ・ハイスクールやヤクザ映画全盛期の後でケンカが流行ってた。ヤンキー雑誌「ティーンズロード」「チャンプロード」「ライダー」って暴走族雑誌あって特攻服や木刀の通販や暴走族紹介するレンタルビデオまで地方で残ってた。今とは全然ちがう時代でなんか不思議。
名無しさん
まだまだ、地方には昭和ヤンキーがいるということか


名無しさん
一瞬の怒りが自分の一生をパーにする結果に。人生一度きりしかないのにもったいないね。
名無しさん
栃木県下野市民のほうは、フルボッコにされた後に通報だったが、学習効果もあり、北海道旭川市民のほうでは、即通報した。
名無しさん
取れる相手がいると交通事故もケンカも保険証使えませんよ
県の病院でさえ自由診療扱いになり20割負担とか請求してきますよ
10割じゃないですよ
20割です!
名無しさん
俺ツエーしたいのかもしれないが、そういうのは戦闘力のない一般市民相手ではなく、悪人にやってくれ。
名無しさん
漫画の見過ぎだろ。
昔はジャッキーチェンの映画観て強くなった気がしてたなぁー
「ボォッ、ボォッ」って言いながらさ。


名無しさん
宇都宮の真似はしなくてええっちゅーの。
名無しさん
謝ったのか土下座させたのか、わからないけど謝ってる相手の頭を蹴るのはダメだよ
痛いんだから
でも。。。18歳が15歳に。。。
この先ずっと心に残るんだろうな
名無しさん
目があっただけでケンカになるのはウチのチワワでもしなかったゾ
名無しさん
昭和か!
名無しさん
今の若い子でも、ガンつけた、つけられたって世界観なんだね


名無しさん
やった側の負け
この事件を人がどう見るか
どちらが悪いか明白。
やったことは、残ってしまう。
この行為は、彼の人間性を形成していく。決して消えない。
それにしても、また旭川か・・・
名無しさん
大体こういう輩は自分より弱い人を標的にするんだよな。相手が体重100キロ越えの大男であれば、喧嘩売らないはず。そもそもガンつけたとか理由もダサ過ぎる。
名無しさん
一瞬、この前のタバコ吸って逆ギレして高校生を殺人未遂位の怪我させて正当防衛を主張しているやつの事かと思いました。
名無しさん
年上のお兄さんに睨まれたのがよっぽど怖かったんだね。1か月間で身体を鍛えて勇気を振り絞り立ち向かったまではよかったが、会話力がなかったのが残念。
名無しさん
いつの時代になっても、こういう輩は一定数いて無くならないのかもしれませんね。


名無しさん
たぶん東リベとか漫画の見過ぎ。
カッコいいから真似する、とか深く考えないのは小学生までにした方がいいと思う。
まぁ他人の人生なので将来どうなろうが損するの自分自身ですけど、後から社会に責任転嫁したり逆恨みはしないでほしいね。
と言っても理解できる頭なければ言っても無駄なんですけどね…
名無しさん
ガンを付けられたとか土下座させるなどなど昭和の時代を彷彿させる喧嘩のやり方ですね。その頃と何が違うのか言えば、目立たないところで喧嘩しているから警察が介入しないことが多かった。後は凶器を使わないで喧嘩はまだましですね。一方的でなく殴りあってほしい。
名無しさん
令和になっても、田舎にはこういうのをかっこいいと勘違いしている人がまだいるんですよね。すごく恥ずかしいことなのに…
15歳で無職では、パワーが有り余って変な方向に向かってしまうことがある気がする。
名無しさん
若いうちのこういう事も経験のうち。何が良くて何が悪いのかを体験しないと分からない人もいる。
人類みんなが初めから優等生なら戦争なんて起こらない。
これを30過ぎてやってたら、その方が問題。人間の成長過程で何かが欠けていた人だ。
名無しさん
旭川=暴力的人間の集う所ってイメージになってしまった。でもねこの手の犯行どっかで聞いた気がする。ガンつけられてボコすならガタイ良くて強面の男性にも同じことできるよな?君


管理人の率直な感想

「ガンつけた」
昔はこんな揉め事は日常茶飯事で、毎日誰かしらこんなことで揉めていたものです。
中学校の校内でも頻繁に起こっていました。

やり口が古いというか何というか。時代錯誤も甚だしい。
喧嘩というか一方的ですし、ダサいですね。

15歳という年齢。
こんなことに貴重な時間を費やすのは勿体ない。


コメント