【栃木県那須町殺人事件】サンエイ商事社長・宝島龍太郎さん「焼肉店などチェーン展開」出頭20代男の素性は?奥さんの安否は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


栃木県那須町の山間部で2人の焼けた遺体が見つかった事件で、2人の死因が窒息死だったことがわかりました。

この事件はきのう、那須町の河川敷で宝島龍太郎さん(55)ともう1人が焼けた遺体で見つかったもので、警察は先ほど、もう1人は40代から60代ぐらいの女性だと明らかにしました。

2人の死因は首を絞められたことによる窒息死で、女性は頭の骨が折れたことで死亡した可能性もあるということです。

また、事件に関与したとみられる20代の男性が都内の警察署に出頭し、警察が任意で話を聴いていたことがわかりました。

警察は複数の人物が犯行に関与した可能性があるとみて調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1120943?display=1

生前にトラブル…被害者の人物像、奥さんの安否、出頭男の素性など【ネットの声】

名無しさん
アジトみたいなところに2人を連行してきたけど、その後のことは知らない、みたいな立場だったら、こういう出頭するかもね
名無しさん
それか、何か(人)を運ぶのを手伝わされたか。
名無しさん
餃子の社長さんと同じで、裏世界の揉め事でしょうかね。


名無しさん
宝島さんは焼肉店を10店舗経営していると言う。そしてもう1人の方はブーツらしいものを履いていて女性と言う感じだそうです。この20代の男とどんな関係だったのか。従業員や他の店の経営者などは口々にとても良い方だったと言われている。早く真相を掴んで欲しい。やりきれない事件だ。
名無しさん
会社も2個経営してるよね。中国と韓国の食品。それと不動産業。
名無しさん
もう一つの遺体は奧さんて事なのか?
名無しさん
宝島さんの奥さんの安否は確認できてるのかな?
宝島さんは飲食店や不動産を複数経営してる社長で事件に関係してると思われる20代の男が出頭してて犯人は複数の可能性ありとニュースであるけど、まさか闇バイトの強盗じゃないよな?
だとしたらかなり残酷すぎる
名無しさん
youtubeのニュースチャンネル
どれかに
自分が関係してるかもと
コメントしてあるのを今朝見てたので
驚きました


名無しさん
上野で手広く10店舗の飲食店を経営していた社長と女性
飲食経営でのトラブルや従業員等が関係してるのかなと思うけど、亡くなた男性は、事業で成功してるので、それなりの財もあり、事前になんらかの情報があったから、すぐに身元特定されたのかなと思ったりします
通常なら、燃やした場合で、所持品が近くにあってもDNA鑑定で完全に本人と決めれるまで名前公表しないと思うし
なんか、事前に情報あったような気もしますね
名無しさん
何か事前に、事件に巻き込まれたようだという通報があったかもしれませんね。
1等地に事務所があり手広く商売していたようだから。
名無しさん
発見者もこれから思い出すたびに嫌だろうが、警察も慣れていると言えど大変だと思う。このような事件は無くなってほしいものだが、無くならないんだろうな・・・。
名無しさん
焼肉屋チェーン店の社長ねえ。苗字含めてえげつない通名か、日本人の苗字を乗っ取ったか。いずれにしても堅気の匂いはしないな。
名無しさん
それにしても惨い殺し方だ。
これが何か恨みを買ったゆえの殺され方じゃないなら尚更恐怖。気分次第で他人をどうこうしたいと思える精神性ってことだから、恐ろしい。


名無しさん
経営 金 トラブル 闇バイト ルフィ
名無しさん
事件に関係しているかもって事は、直接殺しに関わったわけではなくて現場まで運転したとか見張り役をやったとかそういう事なのかな?
なんか闇バイトっぽい。
名無しさん
宝島龍太郎 サンエイ商事株式会社
手広く飲食店やられてますね。
名無しさん
首を絞められ焼かれた、、、そんなことする奴いるんだね日本人で、、、、
特殊な性格の人間だね
名無しさん
怨恨などでなく暴力団等の組織犯罪のように思える。
出頭した20代は死体の運搬や処理役かなあ。
自分しか知らないだろうという山奥でも、案外人は通ってるんだよね。


名無しさん
「上野の九龍城」内にある会社の社長、名前が「宝、龍」。事件のスピード感と粗雑さ。
何十年も前から渡航し、現地人と親しく交わってきたので、彼ら関係だとわかる。
名無しさん
要するに中国帰化系
名無しさん
飲食店経営って、乗っ取られてる可能性もあるのか?怖いな!
名無しさん
めっちゃ怖いね。。
同地域内に複数店舗持つと狙われるって?
客の取り合いで殴られる??
そんな地域いまだにあって怖いよね。
なんか見せしめみたいに派手な殺され方して。
裏の人間がいると思うし、きちんと解明して欲しいね。
名無しさん
アルベルゴに事務所か〜
色々しがらみが厳しいエリアでの商売は気を使うよなあ
特に新規参入だったとしたら、礼儀にはうるさいだろうしな


名無しさん
いい仕事のやり方ではなかったのは間違いなさそうだね
名無しさん
どこの店?
気になる
名無しさん
被害者男性が東京都台東区で上野署も台東区
台東区の上野署で任意聴取ということは、
20代男性は被害者男性と同居してた可能性もあるわけですね。
そうなると親子など親族の可能性もあるのかなと。
名無しさん
怨恨でしょ
または 見せしめ
代走の出頭で一件落着かな
明治32年に宝島姓の日本人は一人もいないね
名無しさん
イモヅルだなこりゃ


名無しさん
怨恨かな
いずれにしても、ヒドい事件だ
名無しさん
焼肉店経営だからって焼くなよ!
名無しさん
何が有ったのかわからないが、成仏出来ないよな、燃やさなくても良いだろ、また火葬されるとか気の毒です。
名無しさん
犯行の残忍さからしてドラム缶焼殺事件や闇サイト殺人を想像してしまうが、死因は頸部圧迫との事たから、まだ息のある状態で焼殺されたのではなさそうだね。
それにしても酷すぎる。
名無しさん
今までの判例で言えば主犯格には死刑判決が出ると思う


名無しさん
古い街だけに、地元出身でないのであれば古参の経営者や周りのひんしゅくを買うような商売方法だったのかもね
それか従業員からの反乱?
名無しさん
飲食店経営、それも14店舗も経営してて、職業不詳なんですか?会社の登記もあるのに。よくわかんない。まぁお名前は偽名っぽいですけどね。
名無しさん
宝島という夢がある珍しい苗字だが、人生でも成功していたのか。
そんな華やかな人生送って、最後がこれって悲しすぎるな。
なんでこうも残酷な殺し方ができるのか。
名無しさん
それだけ店舗を経営してたら、思わぬところで恨みを買うこともあるかも知れない。いずれにせよ、経営関係上のトラブルっぽいな。
名無しさん
奥さんは無事なの?


名無しさん
普通に考えたらもう1人の女性は宝島さんの奥さんと思ってしまうが・・・
奥さんが無事であることを願ってます。
名無しさん
一緒に見つかった女性は奥さんじゃないの?
穴に埋めるでもなく道の横にある河川敷に放置とか見つかる事を前提に遺棄してる
何らかのトラブルによる見せしめなのかなと思ってしまう
名無しさん
殺害された宝島氏は十数店舗の飲食店の経営者で、毎日、各店舗への集金は奥様が自転車で回って居たとの事です。宝島氏は店舗の修理等も御自分でされて居たとの事ですから
お金に関してはキッチリされた人物なのだろうと思いました。沢山の店舗の中に犯人が居る様だと感じますが、殺害方法が余りにも残酷過ぎるので外国人でも絡んでいるのでは無いだろうかと思いました。
名無しさん
20代男性は消されるかもと思い警察に駆け込んだんだろうね。怖い怖い。
名無しさん
こんな殺され方されるほど恨まれてたとはね。
普通に生きていれば先ずこんな目には合わないよ。


名無しさん
親族「普通の家族じゃない」
名無しさん
親族のコメントが怖すぎる
もう一人の死者も想像できた
名無しさん
普通の家族じゃ無いって事は何?あっち系そっち系?何にしても恐ろしい事件
名無しさん
川でリンチされ殺害された少年の時もそうだったけど、常軌を逸したような事件の時、他国籍のことが多いような…
名無しさん
ちょっとやり方がえげつない。
ヤクザか外国人マフィアか、どのみち素人ではないだろうな。


名無しさん
「宝島さん」って随分珍しい名前ですね。
本名かな、日本人かな、と思って「苗字由来検索」をしてみたら、全国1多いのは佐藤さんで2位は鈴木さん・・・ 宝島さんは 約 25,000位で、全国で約150人、主に富山、栃木、山口、石川、神奈川県にいるそうです。
名無しさん
多額の報酬を貰えるとかいわれてだまされたのか?まずお金がらみでしょうね。
名無しさん
惨過ぎる。人のやる事じゃ無い。
人じゃ無いからこんな危険な生物は死刑で良いだろう。
名無しさん
手口から半グレか外国人かと思ってしまうが、早く犯人(グループ?)は捕まってほしい。
名無しさん
会社事務所に殆ど出勤しない社長…
給与計算も社長…
何となくですが、事務員さんは不安な毎日ではなかったか?と。


名無しさん
生きたまま焼かれて殺されたように思えたからほんの少し精神的ダメージは薄らいだけどエグい事件には変わりない
名無しさん
窒息死させ、さらに火で焼いたのか
どんだけ残忍なんだ
まあ20代でこれでは更生はないだろう
名無しさん
リアルSRO!
名無しさん
拘束されて生きたまま焼かれ死んだのでなくて少しホッとした
可哀想ではあるが
名無しさん
誰かの身代わりで出頭させられたんじゃないのかな


名無しさん
飲食店経営の実業家という事なので、まぁお金や利権絡みの恨みや逆恨み、借金返済できない等、色々思いついてしまいますね。
少し話は逸れますが、実業家とか、富裕層でも色々目立つ人って犯罪に巻き込まれる事多いですよね。
豪勢な一軒家などに住んでると、闇バイトに狙われるし、世間から金持ちである事を隠して生きた方が長生きできる、そんな世知辛いよのなかなんですかねぇ・・・
名無しさん
人を焼死させた過去の事件の犯人、川村幸也、野村哲也、服部純也は死刑になり、処刑されている。今回の事件の犯人も死刑になるだろう。
名無しさん
ニュースで現場に行く山道が放映されていたが、夜は街灯もなくて真っ暗。車一台通れる位の狭い幅の林道。
現地の人でも無いのに1人でそんな山の中に行くだけでも怖い。夜ならば尚更という映像だった。
そんな場所に運んで車から降ろして遺棄、放火するなんて普通の感覚では無理。
発言した人が気の毒。トラウマになる。
名無しさん
台東区には浅草でイケイケでやってる組織がありますけど飲食店を経営とのことで金で揉めたとか?被害者の方もひょっとしたら外国人が付ける日本名のような感じだけど色々と裏がありそうで割と単純な事件かもしれませんね
名無しさん
以前ならこんなことするのヤクザだろとか思ってただろうけど、年代や供述的に闇バイトで背後関係も分からずやっちゃったみたいなことだったりするのかね、、、


名無しさん
被害者は上野の色々やってる社長さんみたい。
アングラな世界で揉めて消されたのか、案外些細なトラブルか。いずれにしても酷い殺され方。札幌の首狩りやらもあったけど、忘れた頃に新しい事件が起こるものだ。
名無しさん
自分が関係してるかも。ってなんだろう。遺棄した犯人ではなさそうな…被害者のリンチに参加しただけなのか、もしそうなら主犯ではない可能性が高いな。いずれにしてもこんなにバレやすい状況だからプロの仕業ではないように感じる。あくまで素人の憶測ですが。
名無しさん
実家の近くです。現場途中にゴルフ場が有りますがその先は地元の人でも行かない場所です。
犯人は地理に詳しい人物かも知れませんね。
名無しさん
粘着テープで頭をグルグル巻きされて足は結束バンドで縛られて燃やされた遺体が‥ってニュースを見て 生きたまま?そんな無惨な事する‥って吐き気がしてテレビ消しましたが夜のニュースで首を絞められたあとがあったと言っていて 生きたままじゃなかったんだ 亡くなられた方の恐怖は計り知れないですが生きたままじゃなくて良かったと少しホッとした。だけど酷い。事件に関係してるかもって なんだろう。闇バイトとかなのかな?
名無しさん
焼肉チェーン宝島の経営者?


名無しさん
元従業員かな、金銭トラブルとか。
名無しさん
相当昔に列車に轢かれてバラバラになった小学生の切断された脚を偶然見てしまったことがあったが、全く現実感のない、まるで作り物のように見えた。マネキンか死体が焼かれているのかわからないと普通の人間が思うのは当然かもしれない。
名無しさん
焼き肉屋の社長が焼き肉にされるなんて、ブラックジョークだね。
犯人は中国系か?
名無しさん
送迎の闇バイト?
送りは3人だったけど、迎えの時1人だったんであんな山ん中でおかしいと思ったとか。
名無しさん
もしかしてまた闇バイト関連なんですかね


名無しさん
最近死刑囚が人権どうののニュースやってたけど、こういう事件聞くと殺人犯が人権主張するとかどの口が言ってんのと思ってしまう。
それぐらい死刑囚なんて人数殺してるか相当卑劣な殺し方してる人しかなってないんだよねと思う。
名無しさん
先に窒息で殺されてから燃やされたのですね?ビニール袋を被せられて生きたまま燃やされたと思っていたから、どれ程苦しかったかと…
関係したらしい男が出頭したから、早く犯人が捕まって欲しいです。
名無しさん
栃木県と言うと、四半世紀前の日産工場社員の方の事件が思い出されます。
あの事件は被害者を凄惨なリンチにかけた後に殺して首謀者が「迷宮入りにしよう」と現場で酒盛り(?!)をしている一方で、実行犯の従犯だった人が自首して発覚したんでしたね。
内容は異なるにしても、その残忍さや比較してのあまりに幼稚で短絡的な行動が類似している感じもします。
一刻も早く全容が解明されて欲しいですね。
名無しさん
個人の飲食店て何かしらしがらみがあるんですかねー。大手チェーンとかが近くに店出してくるとかなったら抗議とかするのかな。
名無しさん
この前まで『闇バイト家族』ってドラマやってたけど、あんな感じに強引に関わってしまう人もいるのかも知れないね


名無しさん
私も闇バイトの可能性はあるとと思います。遺体を埋めて隠すのではなく、燃やそうとする行為に計画性があまり感じられない。雑な感じがするので、実行犯と別に遺棄は若い人がやった。
複数犯という推測もあり、土地勘のある人物が犯人に含まれてるのでしょう。
名無しさん
宝島家の謎は深まるばかり
名無しさん
最終的なやり方が殺害になるって恐ろしい土地柄ですよね、上野って。
然るべき訴えが出来ずに殺さざるを得ないのはカタギじゃないから。
上野や浅草は日本、東京の観光のメッカとして在るけど戦後からやばいアングラ・在日・チャイニーズマフィア・ヤクザがうじゃうじゃいる街。
絶対に行かない。
名無しさん
一般市民じゃなかったんですね。
名無しさん
上野コリアンタウンか?
名無しさん
闇バイトで強盗に入ってやっちまったパターンかな…出頭のあんちゃん完全に詰んだな。
名無しさん
こんな掲示板あったのか


管理人の率直な感想

集英社オンラインで被害者の生前のトラブルが報じられていました。
客の取り合いで暴行沙汰も起こしたそうですが、それが本当であれば今後もっと商売のやり方について証言が集まるでしょう。

出頭した男は闇バイトじゃないかと考えている人が多いです。
被害者夫婦は日ごろから暗い道を避けて表の道を通るようにしてたとのこと。
それくらい暴漢に襲われることを危惧していたわけですが、誰しも防犯は完ぺきではない。
さらわれたのかもしれない。
出頭した男の「自分が那須での事件に関係しているかも」という話も、犯人グループの中で詳しい犯行内容を告げられていなかった下っ端なら納得できます。

加速度的に明るみになる背景。
被害者の親族が「普通の家族じゃない」と語っていたのが物凄く気になります。



コメント