【寝屋川市ケンカ刺殺事件】専門学校生・吉村竜さん殺害した犯人、近い人間か?『顔見知りによる強盗殺人』の可能性

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府寝屋川市で20歳の男性が刺され死亡した事件で司法解剖の結果、男性は失血死でほぼ即死だったことが分かりました。

1日の夜、寝屋川市楠根南町の路上で市内に住む専門学校生の吉村竜さん(20)が何者かに背中を刃物のようなもので刺され死亡する事件がありました。

司法解剖の結果、死因は肺動脈を切断されたことによる失血死で、ほぼ即死だったことが分かりました。

警察によると、現場付近の防犯カメラには3人組が車で現場に来た後に、吉村さんが車で訪れ暴行を受ける様子が映っていたということです。

その後3人は逃走しました。

また吉村さんのカバンが見つかっておらず、警察は顔見知り同士による強盗殺人の疑いもあるとみて、逃げた3人組の行方を追っています。

参照元:https://www.ktv.jp/news/articles/b4bf8578_368f_4cc5_97b2_efd94ac1be8f.html

犯人らは知人か…礼儀正しい青年と評判だった被害者【ネットの声】

名無しさん
もめてすぐ刃物で刺すって、外国人じゃないですか?
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
礼儀正しい、青年?えっ!同級生にカツアゲしてるのに!えっ!


名無しさん
誰が主犯かで揉めることになるんだろな。せめて自首しないと強殺の主犯は長いぞー。
名無しさん
100%間違いなく逮捕されるのにまだ逃げてるとは…。
名無しさん
犯罪が起きて直ぐに、犯人の画像等を公開すれば良いのに。
そうすれば検挙率は格段に上がるだろう。
名無しさん
交遊関係や防犯カメラから既に犯人は割り出されているかも知れないから捕まるのは時間の問題。逃げ切れない筈だから早く見つかって捕まって欲しい限り。
名無しさん
「寄ってたかって」って感じかな。
計画的な犯行なら被害者の周囲を洗えば容疑者は特定できるでしょうね。


名無しさん
寝屋川とはお隣ではないですが、小学生は集団下校してました。
早く犯人逮捕してください!!
名無しさん
怖すぎだな。ただ、今時ならスマホや車体ナンバーからかなりの情報がわかるだろう。
結局のところ「逮捕できるほど確証得られるものがあるか」だけで、
クルマの持ち主や電話相手はわかるわけで。
まー、疑わしきは罰せずなので、十中八九コイツなんだけどなーでも、相手の身内が何かとややこしそうなら放置でしょうね。突然死など人が死ぬこと自体はあることですし。それが刃物だったというだけで。
名無しさん
すぐに、捕まるでしょう!
車のナンバーから、もう分かってそうですが。
刺したり殴ったり、その先がどうなるのか考えられないのかなぁー!
しかも、3人で。
1人では何も出来ないくせに!
1番腹立たしいタイプ。
亡くなられた方、若すぎますよね。
親もたまったものじゃないです。
強盗殺人は罪が重い。
それ以上にもっと重い罪にしなきゃ、犯罪は無くならない。
名無しさん
ご家族や知人だったら分かるはず。
一刻も早く自首して下さい。
名無しさん
凶悪刑法犯なんですから、もう防犯カメラに顔が映ってたら画像公開して下さい。隠す事ないでしょう。


名無しさん
アメリカみたいにcmで指名手配犯の顔流したり防犯カメラ公表したらいいって本当に思う。
犯罪者に優しい日本だから仕方ないか。
名無しさん
乱世。
名無しさん
寝屋川は元来そういう所なのか
悪夢がよみがえるわ。
名無しさん
すぐに逮捕される事でしょう。
名無しさん
逃げたって捕まるの時間の問題。
日本警察舐めたらあかんよ。
待ってるのは獄中生活


名無しさん
殺めても何の解決にもならない。
名無しさん
何で、殺人を犯すかな。
名無しさん
逃げた犯人はもう生きる価値がなくなってしまいましたね
名無しさん
さっさと捕まって刑務所入れや 怒
この悪人野郎が 怒
名無しさん
毎日寝屋川やん


名無しさん
寝屋川に教育現場視察に行ったことがあります。とになくカオスすぎて「ここは日本ですか?!」と同僚が叫んだのを覚えています。
名無しさん
死ぬには若すぎる。
何があったかは知らないが、喧嘩になることもあるけど、相手を殺すほどのことなんてないだろ、自分にも何のメリットもない。
名無しさん
中学生2人が殺される事件からわずか数年。寝屋川ヤバすぎ
名無しさん
寝屋川は、年に1度位は殺人が起こるイメージやもんなぁ
私の兄は警官だったけど、「寝屋川には住みたくない」って言ってたわ
配属が決まった時も落ち込んでた
名無しさん
自己主張してケンカしたのに逃げたんか?
どうせ逃げるんやったらケンカする前に逃げればよかったのに!


名無しさん
寝屋川柄悪いからな、あるあるや
名無しさん
何年か前に中学生の子ら殺されたのんを思い出すわ
名無しさん
1人では何も出来ないタイプ、捕まえたらウクライナに送ればよい
名無しさん
近い地域での事件なんで不安です。
警察の捜査が進展し早期解決することを祈ります。
名無しさん
マジで怖すぎる。


名無しさん
防犯カメラが数十メートル事についてるちいきやから犯人は特定されてるやろ
大阪で犯罪すれば100%捕まる
刑務所生活の準備しなきゃね
名無しさん
つい数日前に孫への虐待事件が大々的に報じられて、今度は殺人事件ですか。
さすが治安最悪の街、寝屋川。絶対に住みたくない。
名無しさん
寝屋川出身者だから怖すぎ…
名無しさん
自首しなさい。


管理人の率直な感想

近隣住民には礼儀正しい青年として知られていて、知人曰く学生時代は穏やかだったという被害者。
父親は取材に対しトラブルに心当たりはないと答えています。
しかし、警察は顔見知りによる強盗殺人を疑っている。

防犯カメラの映像による犯人らの風貌や車の車種・ナンバーなど、相応の確証があっての強殺疑いだと思います。

まだ逃走している3人組。
犯行の一部始終が映っていて疑う余地がないなら動画や画像を公開してほしいものです。


コメント