【別府市大学生死亡ひき逃げ事件】加害車両の所有者が行方不明、懸念される『自殺』福谷郁登さんを原付バイクごと吹き飛ばし逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6月29日の夜、大分県別府市で大学生2人が死傷したひき逃げ事件について、警察は現場に残された軽乗用車の所有者と連絡が取れていないことが捜査関係者への取材で分かりました。

現場付近に設置された防犯カメラがとらえた事故発生当時の映像には、車に追突された2台のバイクが映り、衝撃の激しさを物語るかのようにバイクは道路との摩擦で火花をあげているのが確認できます。

事故は6月29日の夜おきたもので、別府市野口原の県道で赤信号で停止していたオートバイと原付バイクに後ろから来た軽乗用車が追突しました。

この事故で原付バイクに乗っていた別府市石垣東の大学生福谷郁登さん(19)が死亡。もう1人の男子大学生(20)も軽いけがをしていて軽乗用車を運転していた男は車を残してそのまま現場から逃走して、警察は死亡ひき逃げ事件として捜査しています。

捜査関係者によりますと車の持ち主は県内に住んでいて、事件のあとから連絡が取れていないことが分かりました。
警察は車の所有者が何らかの事情を知っているとみて、行方を追っています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/obs/84872?display=1

【別府市大学生死傷ひき逃げ事件】犯人・八田與市容疑者(25)指名手配、名前・顔写真公開…原付バイクの福谷郁登さん死亡
大分県別府市で大学生2人が死傷したひき逃げ事件で、警察は車を運転し、現場から逃走した日出町に住む会社員、八田與市容疑者(25)を指名手配し、顔写真を公開しました。 先月29日午後7時45分ころ、大分県別府市野口原の県道で赤信号で停止していた...

懸念される犯人の自死【ネットの声】

名無しさん
加害者のひと 自殺してなければいんですが
名無しさん
海か山の中探した方がいいかもしれません。
名無しさん
W1?エストレア?よくわからんが大きいバイク、弾き飛ばされて浮いてるね。
いつかアウディが100キロ超でタクシーの横っ腹に突っ込んだ死亡事故を思い出した。今回もハングレみたいな奴じゃないかな。
すぐ捕まると思うけど、ひどい。


名無しさん
犯人もう死んでるんじゃないか?
名無しさん
加害者の名前出さないのがおかしい。何故ださないのか!!
名無しさん
もしかして山へ行っていい枝を探してるのかも
そんな事より亡くなられた方が不運すぎる
ご冥福を祈ります
名無しさん
責任感じて自殺するような人間ではないだろ
名無しさん
盗難に遭って犯人に拘束されているという事はないのかな。
飲酒の可能性が高いけど、事故が致命傷で何処かで倒れているとか。
飲酒なら懲役刑が長くなるような判決であって欲しい。
逃げ得を許してはならないと思うよ。


名無しさん
飲酒運転、盗難車など予測でき、どちらにしても許される事ではないが犯人の安否が気になる。最悪の事態になっていなければ良いが。一刻も早く警察に出頭してほしい。
名無しさん
吹き飛ばされたバイクの映像を見ましたが、犯人の車は相当なスピードが出ていたことがわかります。
名無しさん
アルコール抜いても「飲んでなかった」と言い張っても、だったらシラフでひき逃げしたんだから罪の重さは逃げた方が重そうだね。
名無しさん
別府公園や旧山の手中のとこは流川方面以外は防犯カメラなさそう。 おそらくカメラのない公園内を逃げたのでは?
名無しさん
飲酒だったらアルコールは抜けているはず
薬物だろうか?
どっちにしても逃げ切れないので自首しましょう


名無しさん
もし飲んでいても飲酒運転の証明は無理か。
名無しさん
別府署だけで探せないと思う
名無しさん
犯人は今どんな気持ちで過ごしてるんだろう。
ニュースで見てるはずですよね。
逃げられるわけないんだから。
死なない限り捕まるよ。
死ぬのだけはやめてほしいが。
名無しさん
容疑を殺人に切り替えて
本気で捜査してくれ
名無しさん
指名手配やな


名無しさん
逃げ続けられるわけないのに
名無しさん
死んであの世に逃げ得されたら困る
顔写真と名前を公表してほしい
名無しさん
発見次第、処分してください。
名無しさん
逃げ得は、許すな!
名無しさん
大分県警だからねぇ。


名無しさん
自死してるかも…
名無しさん
どこかに匿ってもらってるかも
名無しさん
大分県警はなぁ・・・
名無しさん
この瞬間に命が奪われたと思うと、心が締め付けられます。
亡くなられた方のご家族も辛いと思います。
早く犯人を捕まえ、行った罪を償わせるよう祈ります。
名無しさん
これはひどい、125ccのバイクでも100kgぐらいはあるけど、あの勢いで跳ね飛ばした(人間も)とすれば重さ700kgぐらいの軽自動車なら時速80キロ以上でノーブレーキで衝突していると思う。恐らく飲酒酩酊状態なので危険運転と殺人罪を適用してほしい。


名無しさん
他にも信号待ちしている車が多数いるようなので、事故の瞬間をドラレコで映像をとらえている車もいるのでは??
早期に捕まり罰せられる事を望む。
名無しさん
飲酒運転かもしれない、逃げ得にならないようにひき逃げは飲酒運転や危険運転致死傷罪よりもっと罪を重くしなきゃダメだ。
名無しさん
どれだけ安全運転してても後ろから来られちゃね。
自動車の場合は箱の中で風も感じないからか、緊張感の無いドライバーが本当に多い。
名無しさん
飲酒事故と飲酒がバレないひき逃げでどちらが罪が重くなるか天秤にかけたのだろうか
現状では飲酒のほうが重い罪になる?
これを変えない限り飲酒ひき逃げは増える
名無しさん
あの勢いでバイクが飛ばされているということは、相当なスピードで軽自動車が突っ込んでますね。
飲酒運転か、ながら運転で前を見てなかったとかですかね。


名無しさん
これだけひき逃げ当て逃げ事件があっても一向に法律は100年前のモノとしか言わざるを得ない
自分の家族が死亡しないと必死に動こうとしないのかな?
名無しさん
車の登録から早く見つかると思ってたけど時間掛かってますね
名無しさん
所有者が家に帰らず逃げてたらどこにいるか分からないからな。
名無しさん
運転事故に対する刑罰が自動車業界に配慮し甘いからな日本は事故が後を絶たない。
名無しさん
もう逃走は、飲酒運転よりも重刑にしないと、ずっと逃げたもん勝ちになる。


名無しさん
どんな事故でもそうだが
起きてしまった事は仕方ないにしろ逃げてはいけない
逃げるだけ罪が重くなる
必ずしも捕まるから
名無しさん
犯人は逃げ切れるとでも思っているのだろうか?さっさと自首すればいいのに・・・。
名無しさん
まだ出頭しないと言うことは、、、
名無しさん
自分もそうだが、車を運転していると、鎧に包まれた様で、安心感が強く、その感覚で勘違いする事が恐ろしい…この件は違うが、バイクも無謀な運転者はいる、でも、事故が起これば、死亡リスクは雲泥の差…車を運転する場合は、この点を強く自覚するべき、亡くなったバイク被害者は無論不幸だが、逃げた加害者も、捕まって一生をかけて償う事になる、自分だけでなく、家族も同様に。
名無しさん
加害者は飲酒、無免、無保険、、、いずれにせよ真っ当な状態ではないだろ。
逮捕→重罪は当然として、犠牲者はまだ19歳、、
人生の予想生涯賃金から換算すると損害賠償は莫大な額になる可能性もある、、
ちゃんと賠償しろよ、、といっても期待できそうにないな。


名無しさん
バイクがこのスピードでこの距離を滑っているということは、ライダーも0キロからこの速度で跳ばされたということですか。相手のドライバーは救護もせずに逃げてしまっているわけで酷すぎる。亡くなった方と親御さんの無念を思うといたたまれません。ご冥福を御祈り致します。
名無しさん
悪質過ぎる轢き逃げ事件!警察各位におかれましては、犯人検挙に邁進していただきたい。マスコミは犯人に繋がる情報の調査を頑張ってください。一日も早い逮捕を期待しています。
名無しさん
火花はどうでもいいよ。普通にコスれば金属なんで火花はでるよ。それよりも、赤信号で停止していた何の罪も無い大学生が、これからの長い人生を一瞬で奪われてしまった事が残念でなりません。救助もせず逃走とは、飲酒、無免許の線も考えられるけどねこんなのは殺人罪を適用できるようにして欲しい。救護措置をしていれば過失もつくだろうけど、逃走してるので殺人でしょう。
名無しさん
現場から3kmくらい離れたうちの自宅に警察官が聞き込み調査に来たが、家族構成や通勤先まで今時聞いてきた…古株組織に個人情報というものはないものか。
名無しさん
停まっていたバイクが火花を散らして吹き飛んでいったのだから相当なスピードで追突したに違いない
一体どのくらいの速度で追突したのか徹底検証して欲しい
お上は、ひき逃げや当て逃げなど「逃げ」の事件は、逃げた事に厳罰を科すように法改正して欲しい


名無しさん
バイクが信号待ちすり抜けしたほうがいい理由はこういうことがあるから。
車なら車体が体を守ってくれる。
バイクは生身かつ常時ブレーキは踏んでないから、もろに衝撃を食らう。
逃走中の運転手には厳罰を望みます。
同じバイク乗りとして、許せません。
名無しさん
飲酒運転の飲酒運転犯ではない?後日に自首してきたりしそう。相当な勢いでバイクが飛んでいるから相当な速度で追突されたのが分かる。青年の無念を晴らしてほしい
名無しさん
信号で止まっていて後ろから追突されたらたまったもんじゃないよね。親御さんの気持ちを考えると辛いですね。やっと大学まで大きくしたのに
名無しさん
お天道様はすべてお見通し。逃げても逃げても、必ず天罰が下る。
名無しさん
走ってきたようにバイク飛ばされてる。
最大の厳罰を犯人に。


名無しさん
バイクだと、自分が交通ルール守っていても車との事故で痛い思いするのはこちら。理不尽だよ。
名無しさん
バイクのぶっ飛び方からするとかなりのスピードで突っ込んでる、飲酒運転かな?
名無しさん
死亡轢き逃げは殺人罪と同等の罪にすべき。
国はたかが轢き逃げと甘く考えてない?
名無しさん
こんな勢いで吹き飛ぶとかどんだけスピード出てたんだか
全く減速してないだろ
飲酒かスマホ運転でもしてたんじゃないか?
名無しさん
犯人は死刑にしてくれ。じゃないと何の落ち度もなく死んだ人が可哀想すぎる


名無しさん
ほんとひき逃げは捕まるから、その場で救護しろ
名無しさん
この犯人許せないですね。飲酒か薬物は間違い無いですね。
名無しさん
罪を償うどころか、この世に存在してはいけない類ですっ!
名無しさん
飲酒ひき逃げか…
逃げ得を許すなよ大分県警!
名無しさん
バイク乗りあるあるですね。バイクは倒れてライダーが転がってしまえば、もうバイクを起こした時にはドライバーは逃げていなくなっています。
これが郊外で、怪我が酷いと、第三者が見付けて救護するまで放置されて死に至るケースが多いです。
さらに田舎や峠道だと、ライダー死亡で、塗膜が付着したバイクも警察は捜査しませんので、「二輪単独事故」という扱いでおしまいです。
おかしな損傷のある車は気付いたら通報したいものです。接触なしの誘因事故で逃げ得を許さない為にも、ドラレコは必須でしょう。


名無しさん
飲酒かな〜逃げるなら〜無期懲役刑かな〜
名無しさん
日本の警察は案外、無能。
セコいねずみ取りが関の山。
名無しさん
ひき逃げと殺人罪を同等にして欲しい。
仮に飲酒逃れで逃げたとしても事故扱いは罪が軽すぎる
名無しさん
バイクの事故は死ぬ危険が高いから
停車中でも注意しろ
名無しさん
犯人逮捕の発表が遅すぎるね
名無しさん
飲酒なら一晩経てば出てくるはず。何日も逃げ続ける理由は薬物使用では?髪か、もし剃り上げてたら陰毛でも何でもいいから薬物使用を立証して厳罰に処してほしい。
名無しさん
これは極刑にしないと
名無しさん
携帯電話の通信状況から位置を解析すれば割れるよ


管理人の率直な感想

とことん卑怯な奴ですね。
現場から逃げて、さらに現実逃避をするように行方をくらませている。

ただ一つ。
盗難車の線は限りなく消えた。

個人的には、こんな奴が自殺するとは思っていません。
この暑さの中を外で過ごせる根性を持ち合わせてるとも思えません。
匿ってもらっているとしたら交友関係から辿り着けるでしょう。

逃げ続けているということは反省していないということ。
さっさと出頭して少しは人間らしいところを見せてほしい。


コメント