【情報求む】男女2人が病院に運んだ男性・齋藤龍平さん(39)が死亡「運び込んだ2人は立ち去り行方不明」京都・京田辺市

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日夜、京都府京田辺市の病院に男女2人に車で運ばれてきた意識不明の男性が、その後、死亡しました。男女2人は行方がわからなくなっていて、警察は傷害致死事件として捜査しています。

警察によりますと、23日午後11時ごろ、京田辺市内の総合病院に、男女2人が車で意識不明の男性を運んできたということです。所持していた免許証から、運ばれて来た男性は京田辺市に住む齋藤龍平さん(39)で、顔面にけがをして出血している状態で、24日午前5時40分に死亡が確認されました。

齋藤さんを運んできた男女2人は30代~50代くらいで、病院に対して「倒れていた」とだけ話し立ち去ったということです。警察は殺人事件の可能性もあるとみて、2人の行方を捜しています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00026726-mbsnewsv-l26


京都府京田辺市の総合病院に男女2人が運び込んだ男性が死亡。警察が殺人事件として男女2人の行方を捜す。ネットの声

名無しさん
今頃怯えながら逃げ隠れしてるんだろうな。
自首したほうが良いよ。
名無しさん
殴られた顔面から、相手のDNAが出れば決定的。
何かを知ってるから、この二人は名乗らず居なくなった。
これを世間では”逃げた”と呼ぶ。
RON
連れてきた男女が犯人なのか、それとも善意で運んだのかはわからないがやはり経緯など正直に話すべきだった。 亡くなられた男性の身元はわかっているようなので死亡に関係するようであればすぐに進展するだろう。 それにしても物騒な事件が日本には多すぎる。
名無しさん
犯人なら論外だが、可能性としては面倒事に関わりたくはないけど人として無視する訳にもいかないってケースもある。自殺者を発見してしまった知人は見たくもないもの見せられた上に警察にも状況を聞かれて大変だったらしい。
ライキット
好意で倒れ人を助けたが、犯人だと疑われるのが怖くて逃げたとも考えられる。しかし、救急車を呼んだ方が楽なのになぜそうしなかったのか疑問が残る。
名無しさん
危篤者を病院に搬送したのだから悪く思いたくないが、倒れていたとだけ話し立ち去るのは十分怪しい。転倒者を発見したなら警察や救急に通報するのが当然だと思うから。いずれ自首するか逮捕されるであろうが、事件に至った経緯が分からないと、亡くなった方や遺族が気の毒だ。


サイファー
仮にこの二人が事件と関係ない善意の行動だったとしても、明らかに外傷があったのだから素人が下手に動かしたらそれで悪化する可能性もあるし、救急車を呼ぶべきだったのでは。
名無しさん
被害者の身元は所持していた免許証で分かったとありましたが、運んできた2人が過去になんらかで関わっていたら、すぐに身元を証明できる証拠を残しておくのもおかしい気がする。
いい方に考えると、2人が出てこないのは不倫等でバレてはいけない関係だったとか。
そして轢き逃げとかで道に倒れてたのを見過ごせずとりあえず病院に運んだけど、発見者として後日警察に連絡とかされると家族にバレるからとか。なんでその時間にそこにいたの?と。
名無しさん
命に関わるとわかって逃げたのでしょうね。病院に運んだのはそういうことかと。でも顔などを見られていますし、どこかに痕跡を残しているでしょうから、捕まるのは時間の問題ですね。
名無しさん
立ち去った二人が犯人だ、みたいな見解を書き込んでいる人が多いですが、その可能性はあったとしても現状はまだはっきりとは言い切れないと思いますけど。
道で倒れていたがまだ意識はあったので近くの病院まで車で運び、後は病院に任せて帰っただけかもしれませんし…
どちらにせよ、二人を見つけて事情を聴くことが大事であるとは思います。
名無しさん
こういう風に色々と勘繰られる社会じゃ、結局見て見ぬフリ(見殺し)した人が一番安全なのだとみんなが考えてしまう。
何故立ち去ったか…諸事情で面倒に巻き込まれたくないから。
例えば2人が善意の第三者で不倫カップルだった場合、絶対身元を明かせない第一発見者という事になり正にこれに該当する。
そして仮にこの2人が暴行犯だとしたら、なぜ病院に届けたのか…。
あとで捕まっても殺人犯にはなりたくないから、やり過ぎたけど命だけは助けようとしたのかもしれない。
でも狡猾な犯人なら被害者の携帯から119番して逃げると思う。
119番通報はまず電話してる人間の名前と住所を聞かれるけど、被害者になりすませばいいんだし。
それをしなかった理由、出来なかった理由。更にそもそも放置しなかった理由。今は全部ナゾ。
何故そんな場所にいたのか家族に説明できないような、絶対にバレたくない不倫中に人を轢いたらみんなどうするかな?
AnEarthian
まずは被害に遭われた方の御冥福を祈ります。同伴者と共に来院の段階で、ほぼ撲殺されたも同然の瀕死状態だったと思います。
人を思いやる心があった故に病院へ連れて行ったのでしょう。そしてただ連れてきただけなどと誰が見ても嘘とわかる行動をとり離れたようですが、人を殺した以上、殺害された方へ法のもと償わなくてはなりません。昨今はバイトテロなど人間として道徳倫理観が欠如していることにより、善悪の瞬時判断機能がない人間が原因の事件が多発化しているように観ています。記事を読みあらためて、まともな人間としての道徳倫理観を養うことは、人間として第一に大切な資質を育てることだと感じています。


ダンマリパンダ
2人が、死亡した男性に関係している可能性は十分に考えられと思います。しかし、1人が女性ですから、単なる第1発見者であり、病院にその男性を救助したいと運んだ可能性も小さくない気がします。とかく第1発見者は警察に疑われるのも事実で、事件に関わりたくないという理由もわかりますからね。
名無しさん
普通、倒れていた人を見つけると救急車を呼びますよね。見ず知らずの人を運ぶことはあまりしないように思うけど。憶測でしかないけど、運んで来た人と亡くなった人は何かしらの関係があると思う。
名無しさん
私は若い頃に、自転車で転んで怪我をして泣いていた幼稚園生ぐらいの男の子を助けていると、あとから来た人に犯人扱いされたことがあります。人助けはするものではないと言う教訓になりました。
名無しさん
そうですね…もし倒れているの発見した通りがかりの人なら直接病院へ運ぶってより、その場で救急車を呼ぶ方が多いかと・・・。よほど病院が目の前とかでない限り・・・。
しかも、その後連絡が取れないとかありえないし。
しかし、この二人が関わっているとか犯人だとしたら、病院に運ぶなんて律儀と言うかなんというか。。。
場所は病院でももちろん遺棄になるんですね。この場合、場所が場所なだけに、助けようとした部分は情状酌量になるのだろうか。。。
名無しさん
怪我して意識のない人が倒れていたら、通常は警察や救急に連絡する方が多いように思われます。仮に善意で自分の車に乗せて運んだとしても、そのまま立ち去るというのは、患者が殴られているようであるということも踏まえると、少なくともなんらかの事情を知っていると思われて仕方ないでしょうね。
ななな
救急車を呼ばなかった判断から見て、男女は全くの他人ではなく、事件に何らかの関わりがあるのだろう。放置しなかっただけ、まだ善意の心が残っていたのか、それとも。


koredeiinika
病院に運び込んだのだから、無数にある監視カメラに車や2人の風体が残っていて、すぐに割り出され、嫌でも疑いがかからないよう捜査協力することになる。もし犯人なら自首すれば罪が軽くなるし、事情によっては執行猶予もあるかも。
桜と紅葉
普通に考えて、亡くなった方に暴行した人がわざわざ病院まで運ぶのは考えづらい。
でも詳しい状況を知るために彼らはそこに居るか名前などを告げておくべきだった。
何より亡くなった方が不憫でならない。
名無しさん
最近は至るところに防犯カメラあるから、すぐに身元判るだろうね。
ま、本当に道端に倒れてたのを善意で連れてきたが、その男女は関わりになって身バレが困る関係なだけかもしれないし。
名無しさん
経緯が話せなくて処置中に隠れて立ち去ったとなると、事件性濃くなるね。関わりたくない場合もあるかも知れないが通報せず運び込んでいる?被害者の怪我が殴られたものなのか事故でできたような傷なのかが知れないのでなんとも…。
名無しさん
今のところわからない
ずいぶん昔の事件で
同じようなケースでは
運んできた人は事件とは全く関係なかったというケースも
あったからねぇ
関わりあいたくないから帰ったケースも
無いわけではない
だから警察も容疑者としては
今のところ断定してはいないね
これっぽっちの情報で犯人と断定してる人は
冤罪だった場合は謝れよ
って話になるね
名無しさん
確かにこれだけの情報では、運んできたのが犯人なのか善意の発見者なのかわからんね。
でももし自分が発見した立場だったら、単に見つけた場所と時間だけ伝えて立ち去るか可能性も否定出来ないな、それ以上の情報持ってなくても警察に長時間拘束されて尋問されるのは面倒だし。


名無しさん
病院では、身分確認をする等はしないものなのだろうか。
事件でも事故でも亡くなった方の遺族からすれば最期を知った人には変わりないのだから。
名無しさん
顔の怪我、事件?事故?
発見場所から救急車を呼べない理由があった。
発見者ではなく加害者か加害者の仲間なのではと考えるのが普通だし、被害者が回復しても逃げきれると思っている見ず知らずの者とすると、交通事故の可能性が高い。
飲酒運転や無免許が考えられる。
名無しさん
重大な結果になって慌てて病院に搬送したのか??警察にも同時に連絡するのが普通ですね!早く出頭するべきですよ!逃げ得はないですよ!日本の警察力を甘くみない方が良いと思います。被害者家族が可哀想ですね。
名無しさん
もしも亡くなった方に危害を加えていた場合、病院連れて行っているので、殺す気は無かったと客観的には見えるだろう。
死にそうなのに病院連れて行って顔がわれるリスク犯すより、殺してしまったほうが逃げられる可能性が増える。死にそうに見えなかったとしたら、顔を知っているのでいつか辿り着くと簡単に分かる。
つまりどちらにしても逃げたのではなく、他人なのでそのまま帰ってしまったと思う方が自然だ。
名無しさん
善意で運んで来たと思います。
119番や110番の方法もあったと思いますが、
どうしてもその時に知られたくなかった事があったと思います。
男女は不倫デート中だったり、飲酒運転していたのかも。
犯人、容疑者なら道中の防犯カメラなどにナンバープレートが写っているので足がつく。
でもその人の命を助けたい為に、リスクを承知で
病院に運んだのだと思います。
素人の考えなので、違ったらごめんなさい
名無しさん
表に出れない男女が偶然に怪我人を見つけ、善意で病院に運んだ。
善意の犯人なら119番すれば良い。
と言う事で済めば良いのにな。


返信しないで!?私削除魔だから!?
現場で119したほうがよかったね。善意の人であれば。事情聴衆に取られる時間とか面倒臭がる人は多いと思うが。
PEACE
断言は出来ないが、その男女2人の行動が不審で、事件に関係してそうに思える。
普通なら、誰かが倒れてたなら、まずは電話して救急車を呼ぼうと試みると思うのだが…
たまたまオバマと同い年
殺人犯が病院へ届けたとはあまり考えられないが、身元を明かさず立ち去るには大きな理由がありそう。
名無しさん
倒れていたら、普通は119番します。場所を特定されたくない理由があったのでしょうが、防犯カメラなんてそこらにあるし捕まるのは時間の問題。
名無しさん
病院は事件絡みの人が出入りする可能性があるので高性能な防犯カメラが設置されている。
被害者が運び込まれた時の映像に車のナンバーもはっきりと映っているはずだから逃げても無駄。
名無しさん
せっかく助けても、疑われたり警察の取り調べあったりでリスク考えたからいなくなったかもね。


名無しさん
これ絶対「美談」じゃないね。
やましい事が無いなら、名乗りはせずともせめて発見時の説明はすべきだったね。
名乗れないって事は、関連有りとみなされても仕方ない。
亡くなられた方に
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
まだ善意の可能性もあるから悪くは言えないけど、
見ず知らずの人が倒れてて車に乗せるかね…
普通救急車を呼ぶと思うけど…
motto185792
単にいい人たちかもしれないしね。でも病院の受付や駐車場に監視カメラが設置してないのが不思議。車のナンバーがわかれば特定できるのに。
殴り殺して病院に運ぶ人ってどういう人だろう? 死体になる前のほうが罪が軽いからなのか、病院側が、死亡確認が遅れたから、殺人でなく殺人未遂の扱いなのか・・・
名無しさん
不可解だな、自分達で轢いたのなら救急呼ぶのが普通だが、そうか、救急呼べば、事情なり個人情報聞かれるから、それで持ち込みにしたのか、こりゃあまた病院の監視カメラをチェックする必要があるな。
名無しさん
倒れただけなら、その場を立ち去ったりはしないと思う。何かやましいところがあったんでしょうね。監視カメラとか病院にもあったでしょうから、簡単には逃げられないでしょうね。
esperança
面倒なことに関わりたくなかったって事も考えられるけど、自分たちで怪我人を運んできたなら色々聞かれる事くらい分かるはず。
それなのに立ち去ったって事は何かやましい事があるからだろうね。


名無しさん
まず、1番最初に、関係者の身元確認の免許証等を見せて貰う事ですね。
病院の関係者は勿論、警察が来るまでは時間が掛かります。
どの様な場合でも、まず身元確認が大切です。
名無しさん
救急車を呼べない事情があったのね
名無しさん
また似た者同士の喧嘩だよ。
たまたま死んだヤツが運が悪かっただけでいきてりゃ日常的な威圧や暴力を誰かに与えてたと思うよ。
会社員だの何だのが襲われると後から組員だの半グレだの意趣返しでやったやられたって話しになるんだよね。
名無しさん
自分たちが何かしたか 知人のパシリをやらされたか 本当に倒れていた人を運んだのか どちらにしても亡くなりましたが病院に運んだのは良い事ですね。事件かも知れませんが・・・
名無しさん
「倒れていた」ではなくて、「車で後ろから轢いてしまった」ではないのか?交通事故を隠蔽して場所が特定できないように運んだ可能性もあるね。
名無しさん
疑われたくなければ、今からでも出頭して事情を話すべき。


名無しさん
救助活動をしたことで、もし捕まったとしても極刑は免れるだろうと、今は安心しきっているのかもしれない。
名無しさん
まだ犯人か善意の人かわからない。
私は以前、車を運転中バイクの自損事故で倒れている人を救助して警察に連絡したら、先に他の人から連絡が入っていて加害者扱いをされた。幸い現場に他の人がいて誤解は解けたが不愉快だった。
名無しさん
何もなければ自分の身分は告げるはずだし、何かしらの関与があるとみるのが普通やね。
今の気持ち
察するに
デート中にこの人を轢いてしまったのでしょう
パニクって車に乗せて病院へ
そしてどちらかが怖いを理由に病院から逃走
本来ならその場で110番通報して警察救急車の到着を待ち現行犯逮捕されの流れですが
轢き逃げにはならないのでしょうがもっと重い罪になるでしょうね
名無しさん
普通に考えたら倒れてる人がいて
自分達の車で搬送するかな〜
身内ならまだしも、自分だったら救急車を呼ぶ気がする。
名無しさん
まだわかりもしないのに
この2人を犯人扱い
って
まるで警察と同じ乏しい発想
ただこの2人から事情を聞く必要はあるだろうし
立ち去ったことに正当な理由があるなら仕方ないよね
そこまで協力する義務があるのか疑問だし
取り敢えず今日もYahooニュースにはあほしかいないです^^


名無しさん
当事者でなければ、緊急通報して警察の尋問に答えるでしょうね。
早く出頭したほうが良いですね、逃亡していることになりますよ。
thesunNYC
これは、すぐ捕まる。
早々に自首した方がいい。
名無しさん
まだわかりもしないのに
この2人を犯人扱い
って
まるで警察と同じ乏しい発想
ただこの2人から事情を聞く必要はあるだろうし
立ち去ったことに正当な理由があるなら仕方ないよねそこまで協力する義務があるのか疑問だし
名無しさん
運んだ時点で死亡していたのか?
死体なら救急車は運ばない
そして病院に運んだとあるが時間外に外来を病院が受け付けるとも思えない
細かな状況がわからない事件だな
名無しさん
怪しすぎ!でも病院内に防犯カメラあるだろうし捕まるのも時間の問題。
名無しさん
監視カメラで顔はわかっていると思うけどな…。


半端ないキャプテン
京田辺は危険。はっきりわかんだね
jgplktsd;kjgbjpsd
病院周辺の防犯カメラに映ってるから
捕まるのは時間の問題
名無しさん
倒れてたならその場で救急か警察を呼ぶと思うけど。
名無しさん
まだ何とも言えないが、救急車じゃなくて死ぬ程の怪我をしている見知らぬ人を自分の車で運ぶのも違和感あるね。早く見つかるか名乗り出ればいいが。
名無しさん
こういう時に防犯カメラが威力を発揮するはずだが。。。
名無しさん
倒れていただけなら救急車を呼ぶべき。
早く出頭したほうがいい


名無しさん
あやしい所はあるけど病院まで連れてきたなら関わりたくないだけかもしれない。こういう事あると下手に親切な事できないね
名無しさん
物騒な事件ですね。
倒れていた…心配して運んだのであれば、容態を見守ると思うのですが。
怪しい………
名無しさん
本当にただ善意で搬送したのかもしれんけど、重要参考人には違いないな。
名無しさん
病院に車で運んであげる良心があるのなら、知っている事を警察に話してください。
i
まだどういった経緯でこうなったのかわからないが、本当に人助けで車に乗せて病院まで来たのなら良いのだけど、運んだ男女から乗る車で轢いてしまって、乗せてきたのなら怖くなって逃げたのかな?
名無しさん
普通に考えたら倒れていたのを発見したのであれば、救急車か警察でしょ。


名無しさん
ずいぶん大胆な事しますね。割れるのも時間の問題なのに。。
名無しさん
普通、現場で救急車か警察に電話するでしょう。勝手に動かすと危険な場合もあるし。
しーしーれもん
亡くなったのは残念だけど、本当に殺すつもりなら病院へ連れて行くかな。
顔面に傷があっても原因もわからない。
ここにはコナンがいっぱいいる。
名無しさん
その二人に帰られる病院側もどうかと思います。
名無しさん
今時余程の田舎じゃなきゃ必ず監視カメラがどこかにあるから時間の問題。
普通に考えて立ち去るのは何か知ってる証拠。
名無しさん
病院の救急外来なら防犯カメラが設置してあるはずだから2人組の
人相や服装などはもう警察が掴んでるはず
時間の問題


名無しさん
病院前に置き去りではなく、運んだという記事ですから、病院側も男女の顔や年齢位と車両ナンバー位は確認してるでしょう。
でも病院側もこんな場合は最低でも住所氏名やいきさつ位は聞かないものですかね!
名無しさん
不明の2人が犯人なら逃亡
無関係なら聴取とか面倒だからいなくなった
後者なら仕方ないね。クソ長いし疑われるし一応の救護義務は負ってるし
名無しさん
自ら運んで来なくても119番すれば良かったのに。
meteorjetta
運んだ人へ最低限の手続きなど義務化したら?
名無しさん
いずれ見つかるから早く自首した方が良いよ。
現代の日本で逃げ切るなんて事は組織ぐるみじゃないと不可能に近いから。
名無しさん
捕まるの時間の問題じゃ?


名無しさん
防犯カメラで顔や車のナンバーは必ず残ってるし、Nシステムでどちらに行ったかはカナリのレベルで判明する。
追跡の手から逃れるのはなかなか困難。
犯人とは言い切れないが、無関係とも言えない。
まあ、警察からの印象は最悪だろうな。
名無しさん
倒れていたのを発見したとしたら
その場で救急車を呼ぶよね
わざわざ運んできたって
何かありそう
名無しさん
何か事情を知ってるはず
名無しさん
亡くなった方は残念だけど
逃げた!?のか不倫の二人で関係バレるから逃げた?とドラマ的か…
ただ、もし二人が事件性あるなら
搬送者が助かって証言されればアウトでしょ
亡くなるなら尚更ヤバイし、どちらも地獄。それなら初めから搬送しないでしょ。
でも救急車呼ぶか
謎じゃね
名無しさん
普通。善意なら、解放して救急車を呼ぶ!勝手に運んだりしない。犯人が逃げた!って事でしょう。
名無しさん
何もしてないなら出てくるべきだよね。


名無しさん
倒れていたなら救急車を呼ぶよね、
運んできたなら怪しまれてしまうよね。
snob
まあ突発的事故、事件なら多少の後始末もあるしね。今日中に出頭するでしょう。一橋達也みたいなのは異例。計画的、組織的なら病院に運ばない。
名無しさん

ひき逃げか?

まぁ、見つかるやろうけど
これ、ホンマに倒れていた人を運んで来ただけならば罪にはならんやろけど
事情聴取がめんどくさいと
思うのは仕方ないしな〜

影武者
現場特定も遺棄にも問いづらい病院へ搬送とはなかなかの知能犯?
しかし善意で助かるものと思いお礼等を遠慮した可能性も捨てれない?
名無しさん
こうやって関わると結局どう転んでも面倒事にしかならんからな。
だから明らかに困ってる人間がいてもみんな見て見ぬ振りする社会になる。
名無しさん
善意の人だったら驚いてるだろうなあ


名無しさん
知らない人が倒れてたら普通は救急車呼ぶよね
知人でもない血を流してる人を自分の車には乗せないな
名無しさん
単純に関わりたくなかっただけかも
名無しさん
防犯カメラに映像が映っているでしょうから、直ぐ逮捕されるのでは?
名無しさん
病院の入り口に監視カメラがあるから誰かはわかるはず。とにかく二人組名乗り出てほしい!
名無しさん
加害者ならわざわざ運んで来ないんじゃね?
好意で運んだのに疑われてたらすごい可哀想。
したっけ(^ω^)
普通は身元聞くよな。
昔、車で運転中にたまたま歩道で倒れてた人を発見して救急車呼んで待ってたけど、名前と連絡先は聞かれたもんな。住所まできかれたけど、わざわざ相手が来られても厄介だからそこは言わなかったけど。


名無しさん
顔面に怪我とは書いているが殴られたとは書かれていない。
この時点で、この二人が犯人と決めつけるのは危険。
名無しさん
普通は意識不明の人が倒れていたら、真っ先に救急車を呼ぶでしょうよ。怪しさしかない。
名無しさん
病院は男女の身元を確認しなかったんだな。抜けてるな
名無しさん
でもホントは関わりたくなかったけど放置もできず一応車で病院まで運んだ。って可能性もあるんじゃない?
名無しさん
救急車や警察を呼ばずに倒れていた人を病院に運ぶ人は居ないでしょう
名無しさん
こんなに事件性の高い負傷者なのに何も確認もせずに逃げられるとは病院の対応はどうなのでしょうか。


名無しさん
人間としての、善意の行動だと信じたい…。
俺…も、救急車…呼ぶ…かなぁ…。
怪我の状態の悪化の可能性とその責任も考えるが、巻き込まれるのも嫌だし、車が汚れるし…。
あれ…そう考えると……怪しいのか…。
う~…ん。
でも、信じたい…かなぁ。
名無しさん
完全に殺人の容疑者だな
普通なら救急車よぶだろう
119すれば電話番号とか本人の名前とか聞かれるしね
名無しさん
真相はわかりません。
しかし善意でやっているのに警察を呼ぶと疑いかけらるのが嫌でその場を立ち去った可能性もあります。
これは難しい
犯人全然わからん
ゆゆゆいゆゆゆいゆいまーるン
その場で救急車と警察を呼ばずに運ぶのも変な気もする
0.01でもイヤ
最近いたるところに防犯カメラがあるからね、悪いことはできないよ。


名無しさん
病院ほど無法地帯なところは無いと思います。病院には警察官を常駐させましょう。
千口
もし人命救助のつもりで怪我人を病院に連れて来たのなら、警察の事情聴取まで付き合わないといかんな。
名無しさん
関係ない人は普通、110番か119番に通報する。
名無しさん
これがもし、善意で運んだだけだったら、今ごろ出るに出られなかったりして。
名無しさん
公共施設だから防犯カメラとか沢山設置されてるのでは?顔とか車のナンバーとかすぐに判明しそうだが。
直接関係なければ、逃げた事で余計面倒なことになると思う。
名無しさん
なぜ救急車を呼ばずに運んだのか?
何かあるのは確実


管理人の率直な感想

様々な意見がありますが、まあ男女トラブルでしょうね。

加害者男性が被害者男性をボコってヤバい状態になってしまった。
男女はビビッて救急車を呼ぶという発想も出てこず病院に。

とりあえず医者に預けたし、状態が状態だけにドタバタしてるから、その間に目配せをして立ち去った。

ってのが凡人である僕の考えです。

いずれにせよ訳ありな男女なのは間違いないですよ。
想像だと何とでも言えますが、実際に被害者の状態を見たら面倒とかそんなこと言ってられないでしょう普通は。

普通じゃないないから立ち去るんです。

百歩譲って「今日は勘弁してほしい」とか「とりあえず運んだ」というのであれば最低限、名刺くらいは渡すのではないでしょうか。

だいぶ昔の事件ですが、子供を車で轢いちゃって目撃者も多かったので「車ですぐ病院へ連れていく」と言ってそのままトンズラこいたひき逃げ犯もいましたからね。
結局、子供も轢いた犯人も見つからず、いまだに未解決です。

それは昔の話ですが、今は防犯カメラがそんじょそこらにありますから身元は分かるでしょう。
ニュースになってるんですから、やましいことがないなら出てくるはず。

まだ寝てるのかな。


コメント