口論の末に父親のあご蹴り殺害…森谷匠容疑者(24)逮捕「格闘技」「別居するべき」の声も…森谷孝幸さん死亡【愛知県扶桑町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


口論の末、父親の顔を蹴った疑いで息子を逮捕。父親はその後死亡しました。

警察によりますと、6月30日午後10時半ごろ、愛知県扶桑町高雄の住宅で、「父親と口論になり、あごを蹴った」と息子から119番通報がありました。

救急隊が、口から血を流していた男性を見つけ、病院に搬送しましたが、男性はその後、死亡しました。
死亡したのは森谷孝幸さん(50)で、下あごの骨が折れていました。

警察は息子の森谷匠容疑者(24)を、傷害の疑いで逮捕。
調べに対し、容疑を認めているということです。

森谷容疑者は孝幸さんと2人暮らしで、警察は容疑を傷害致死に切り替えて動機などを調べる方針です。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/84744

親子喧嘩で殺人犯になった自称会社員の息子【ネットの声】

名無しさん
蹴られた父親も哀れだし蹴った息子も人生踏み外す事になる、私も父親の言葉の暴力で仲が悪く一緒に暮らしてもお互いの為にならないと思い17で家を出て30年後母親が亡くなった時寂しいから一緒に住んでくれと乞われたがきっと事件になると思い遠慮した。
名無しさん
毒親だったのかもしれない、無職の息子だったのかもしれない。経緯は分からないけど、24にもなって親と大喧嘩して暴力ふるうなんてね。嫌なら出て行って、実家には帰らなきゃ良いだけ。
名無しさん
口論中に顔を殴らず、蹴って顎を割るってハイキックだよね?
息子さん空手でもやってたんかな?


名無しさん
喧嘩するとお互いが興奮して度が過ぎてしまうんだろうけど
ここまではやっては駄目と自分に言い聞かせとかなければならない。
それがないから大ごとになる。
名無しさん
親ガチャとか毒親とか、いろんな家庭環境があるから一概には言えないが、一つだけ言えるのは家を出るべきだったな
名無しさん
依存か毒親かはわかりませんね…口では自立しろと言いながら、泣き落としや罪悪感を煽って子を手放さない親もいますし(母親に多い)。ただ自分が人殺しにならないために親元を逃げ出すのは、間違った判断ではないと思います。
名無しさん
今まで生きてこれた感謝を忘れたら駄目だ
親がいることのありがたみを忘れたら駄目だ
名無しさん
働ける年齢になれば親元を離れて自活すれば大概の親子トラブルは解消されると思う。
介護やら同居せざるを得ない事情がある事もあるが、自分は耐えられそうにない。


名無しさん
感謝は必要だけど親にもよるよね
名無しさん
黒いアルフォード?の前にカバーしてあるけどやたらハンドル部分が高いバイクがあるねー。いい年して暴走息子だったんかね。知らんけど。
名無しさん
一軒家って家族のトラブルが多い気がする。
それぞれ自室持ってるのに何でケンカや殺人が起きるんだろ?不思議だ。
名無しさん
中途半端に格闘技かじった半グレかな。
名無しさん
ニートで働けって言われたのかな?


名無しさん
葬儀、相続、親族は大変だな。
名無しさん
会社員ならば、殴りたいほどの父親から離れることは出来なかったのか…
人が亡くなるくらい顎を蹴るってどんだけだったんだ…
名無しさん
ピンポイントで急所のあごを蹴れるとはかなりの手練れのようだ・・・
名無しさん
最近この手のニュースが多いような。
名無しさん
万が一にも親が悪くて蹴り上げたくなる親だとしたなら、本人のためにもその前に早く別居すべきでしたね。会社員ならひとりで暮らす経済力はあったと思うので。


名無しさん
取り返しのつかない事をしてしまいましたね..
通常ではあり得ないと思うが、ばかにされたり、ふざけた扱いをされたら、この手の事をしてしまう可能性は、ゼロではないと感じる。
年齢を重ねると、前頭葉が萎縮して、怒りをコントロールしずらくなると聞くので、尚更怖い。
名無しさん
理由がわからんからね。。。
なんとも言えないがね。。。
悪親か悪子かどちらかは知らないけど殺したらだめだと思うが。。。
因みに家を出てよかったと思ってるよ
親子と言ったって所詮は別の生き物だからね。
適度な距離間
それが良いと思った
名無しさん
20代半ばで作った子にサツガイされるなんて
顔面を蹴ったって格闘技でもしていたのかな
山本勇気29歳という格闘家が同棲している女が勤務する店の店主の顔などを蹴るなどして傷害致死容疑で逮捕され懲役5年になった事件を思い出した
理由は「女が酒を飲むことを店主が止めなかったから」だと
名無しさん
当たり所が悪かったんでしょうね。あごの骨が折れて死亡ということは骨折が影響して気道が詰まったのではないか?
50歳ということで1発の素人の蹴りで死ぬような年齢ではない。
男親子の2人暮らし、まだ体元気な50歳の父と息子悪い条件がそろってる。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
24歳と50歳の親子。
健康上の問題が無いなら、殺しちゃう前に、それぞれ自立して別に暮らせば良かったのに。
たとえ経済的に苦しくても、殺されたり殺人犯になるよりはマシじゃない?


名無しさん
先日母が他界し、その時「生んでくれてありがとう」と言う心で火葬したが、この方自分の父親を殴って殺してしまってどう考えているんだろう? 何だかんだお小言を言われてか? でも24歳で何やってんだか判らないが、自分を育ててくれた親を殺してしまうとはね・・・。
名無しさん
天心vs武尊に影響されて実際、見様見真似でやってみたらクリーンヒット。自分でもまさかこんなことになるとは、と動揺。そして父親は死んでしまった。これで一生、親殺しの殺人者。将来、お先真っ暗。お察しします。
名無しさん
父親のこと好きでなくても、何とか育ててくれてたのに、親の気持ち子知らずとはこのこと。
自立すれとか言われたんだろうな。
それにしても親に手をあげるどころか、顔に蹴り入れるとは…。
名無しさん
親子でも夫婦でもそうだけど、こんなことになってしまうくらいなら離れて、関わらないのが一番。
名無しさん
殴って崩れ落ちた所で蹴りを入れたのだろうか。暴力で死ぬのは、攻撃を何度も繰り返してる事が多い。悪過ぎる。


名無しさん
働け、か、もっとマシな仕事しろとか、そんな小言を言われたのかな。
殺すなら、別れて暮らせば良かったのに。
名無しさん
この父親オレと同い年か。
自分も25の時親父と喧嘩して包丁でブッ刺す一歩手前だった。
親父はオレの幼少期から母親の言いなりで理不尽な母親の命令を親父に命じられいい加減オレもキレたワケだ。
思いとどまったのはこんなクソ親やって刑務所に入る事ほどバカらしいと思ったからだ。
名無しさん
顔を蹴るって殺意があるとしか思えない
普段からうまくいかない親子関係だったのだろう
名無しさん
人ってのはいなくなって初めて大事な存在と気づく
今回の件に限らずね
名無しさん
50歳と24歳の父と息子なんて2人きりで住むもんじゃない。
お互いイライラすることしかないでしょ。


名無しさん
子供に殺される。
これじゃ子供いない方が良かったと思える。
必ずしも子供いたからと幸せとはならない場合もあるし。
居ないと寂しい老後もある。
難しい問題だわ。
名無しさん
どういういきさつで口論になったのかはわかりませんが、
亡くなってしまうほどの力で顎を蹴り上げたなんてやりすぎだったと思います。
何かそんなに腹の立つ事だったのでしょうか…?
ただ、父親もそんな形で息子に殺されるとは思わなかったと想像します。
名無しさん
お父さんが気の毒過ぎる。
死ぬほど蹴るなんて、加減を知らなさ過ぎる。
この犯人は絶対に親にならないで欲しい。
名無しさん
この場合遺産相続のけんりはなくなりますか?
名無しさん
多分ニート引きこもりで父親から働けとか言われたんじゃないか?
自分の弟も引きこもりやっていたけど働けと言ったら物凄い剣幕で怒り狂っていたからw


名無しさん
幼い頃ケンカをしたこともなく、図体ばかりでかくなってしまったコドオジは、加減をしらないので怖い。
名無しさん
別居するべきだったね
名無しさん
どんな親か知らんけど、親に手を挙げるな。大人が手を挙げたら死んでしまうかもと、想像すらできんか?
名無しさん
なんのために、育てたのか
名無しさん
家族(親子)間だから別にいいや。他人様やらなくて良かった。


名無しさん
お父さん、わずか50年の生涯短すぎます
しかも、こんな形で最期とは哀し過ぎます
名無しさん
親子喧嘩はあるだろうが手を出しちゃいかん。
骨が折れるほどの蹴りなら手加減してないだろ?
ヤバい奴なんじゃないかな?
名無しさん
24歳で人生を詰んだか。安い人生だったな。
名無しさん
早く自立すべきでしたね…
名無しさん
家を出ればよかったね。


名無しさん
我が息子に命を奪われるなんて辛い
名無しさん
父親は死んじゃったけど、息子は性懲りもなく生き残ったか…。
大変だなぁ…。
名無しさん
男同士なので腹の立つこともあるだろうが、死ぬほど蹴るか?しかも顔を。
名無しさん
こんな立派な家を建ててくれた?父親を暴行して死なせたのかーうわあ、、、
名無しさん
お酒が入っていたか気になるな


名無しさん
お父さん可哀想
後悔しても遅いよ
名無しさん
今何を思うのだろう
父親を殺した自分
名無しさん
蹴った?踏んだんやろ踵で
名無しさん
アンガーマネージメントは大切ですね。かっとなって衝動的に蹴ってしまったと思いますが、あごはダメ。脳にダメージを残す可能性があるから。特に蹴った場合は力が強いから、脳がシェイクしてしまう。
名無しさん
原因は分からないけど、こんなことになって息子はどう思っているのだろうか。
顔面に蹴りをいれるなんて相当な憎しみがあったのか。


名無しさん
24年間育ててきた息子に蹴られて死亡…
どんな環境だったかはわからないけど、悲しすぎる
名無しさん
こういうのも重罪で良いと思います。
名無しさん
親の顔を蹴るとかありえへん!!普段から切れやすいんかな??
名無しさん
被害者が他人じゃなくてなにより
名無しさん
末期


名無しさん
あごを蹴った…
父親は座って息子は立って口論になったのか?
父親を押し倒してそれから蹴ったならば、「ついカッとなって」は通用しなくなる
名無しさん
我が子に殺されて人生を終えるとは。。
この父親と同じ年なんで、色々考えさせられるな。
名無しさん
首から上を狙うって真っ当な人間ならやらないと思うわ
名無しさん
どんだけ本気の蹴りやねん。親子関係は破綻してたんだろ。
名無しさん
最近の奴って、普段から喧嘩とかしてないクセに、弱い相手にはすぐに手か足が出るのはなんで???
名無しさん
自分の宝物に蹴りコロされる人生っていったいなんやろね・・・


管理人の率直な感想

大人になってからの親子喧嘩はややこしい。
僕も父親との口論は経験がありますが、子供の頃のように自分が明らかに悪いわけではないし、大人としてお互いに言い分があるから長引くし尾を引くんですよね。

「別居するべき」との声がありますが、僕も同感です。
離れて初めて分かる感謝の念がある。
いかに大切な存在か実感する。

立派な家に立派な車。
父親は死亡し、息子は結果として殺人犯。
誰も住まなくなるこの家にも、かつては大きな幸せがあったんだと思うと切なくなります。


コメント