【氷見市漁港車転落事故】カスタムV36スカイラインクーペ沈没…竹本流星さん石出憲仁さん死亡「まじめでいい子」防波堤越え海へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30日朝、氷見市の氷見漁港近くの海に車が沈んでいるのが見つかり、車内などから、高校を卒業したばかりの18歳と22歳の男性2人が発見され、死亡が確認されました。

付近を走行していて海に転落したのではないかとみられ、警察が調べています。

梅本記者「今、海中から車が引き上げられました。引き上げられた車、前の部分が大破しています」

氷見警察署によりますと30日午前7時ごろ、氷見市比美町の氷見漁港の防波堤近くをパトロールしていた警察官が、海の中に沈んでいる普通乗用車を見つけました。

車の中や、そばから氷見市柳田在住で高校を今月卒業したばかりの竹本流星さん(18)と、氷見市中村の漁師、石出憲仁さん(22)の2人が見つかり、病院へ運ばれましたが死亡が確認されました。

2人は知人で、竹本さんの家族が、息子が深夜に知人と車で出かけたまま帰ってこないと30日朝、警察に届け出ていました。

石出さんの仕事関係者「まじめでいい子だった。仕事を一生懸命していた。車が好きだった。残念です」

車は石出さんのもので、防波堤にぶつかった跡があるほか、付近ではナンバープレートなど車の部品が見つかりました。
走行していた車が、高さ1メートルあまりの防波堤を乗り越えて海に転落したとみられます。
警察は死因や転落の原因をさらに調べることにしています。

参照元:https://www.knb.ne.jp/nnn/news101f574idw878bnk4qy.html

一体どんな運転を?18歳と22歳…早すぎた死【ネットの声】

名無しさん
本当に辛い事故です。自分は面識無いけど、長男が同級生で仲良かったみたい・・・。
名無しさん
高さ1メートルの防波堤を越えることできるんですか?!
名無しさん
先輩が後輩に良いとこ見せようと運転技術が伴わない走行をしたのか、免許取り立てのあんちゃんに運転させたら、コントロール失ってドボンしたのか。
何にせよまだ若いし、親不孝だな。


名無しさん
500m位の一本道で反対側は行き止まりでしょう?
こんな所をドライブではないでしょう。
運転させてもらって、スピード体験で走っていたのかな?
名無しさん
数十年前、はじめての車を購入しようとした時に、メーカーのレース部門にいた人から初心者は100馬力ですら100%使いこなせない…だからパワーのない車で技術を磨きなさいと言われた事を思い出した。
初心者で300馬力近い車なんて正直手に余ると思う。走りのステージでお盆になるとコーナーの何処そこに花束が置かれてるの見、昨日まで速かった奴の車が、次の日に警察署の駐車場で原型を留めないほどに潰れた状態で置かれてるのを何度も見てきた身としては、公道でのハイスピードドライビングは愚かだというしかない。
名無しさん
自分も免許取った頃、親父に中古のパルサーGTI-Rニスモ欲しいって言ったら止められたよ。
あれは初心者には危ないって・・・
乗ってた人が言うんだからと、あっさり引きました。
正解だったかなぁ。
名無しさん
レーザーレプリカブームのバイク事故もひどかったですね。長期休みになると必ず誰か死んでました。親の無念は如何程か、今は感じます。
名無しさん
どっちが運転してたかって問題が出てくるだろうな、わざわざ港まで行ってスピード出してるし。


名無しさん
だいぶカスタムされた36スカクー
マットカラー、キャリパーも交換、車高も落とし、、後輩と夜のドライブ、、、
イニシャルDの第一話の池谷センパイじゃねえけど、上手くもないのに後輩にいいとこ見せようとタイヤ鳴かせたりするよねぇ、、、、
まだ一般的な車道なら、畑に突っ込むくらいで済んだかもしれないが、突堤道路とは、、、
どんな車だろうと、限界越えればただの台車
意気がる前に、限界を知ろう
名無しさん
限界を知る前に亡くなりました。
残念…
名無しさん
22歳には車もて余る性能でしょう、自殺行為でしかない、相当なスピードでしょう、本人たちは死んだ意識無いでしょう可哀そうに、
名無しさん
確かここ車入れないように、封鎖してあったような。
しかし、こんなところで釣り人が巻き込まれなくて良かった。
ましてや、漁港の近くは商店街。
スピードを出していい事は無い。
慌てて飛ばしてる人と、信号で並んだ時は笑い者になってる事も気づこう。
名無しさん
状況から心中の可能性も捨てきれないんだよ。


名無しさん
毎年必ずと言っていい程、免許取り立ての事故がありますよね。
友達乗せたりするとカッコいいところを見せたい気持ちも分かるけど、ルールを守る事をして欲しい物です。
名無しさん
この時期には多い事故ですね。
ルールを守って走るのが1番カッコイイんですが、それに気付くにはまだ若すぎるんですね。
名無しさん
これからの人生だったのに、親どうし揉めるな
名無しさん
コーナーはテクニックが無いと高速では曲がれないが、スピードは度胸があれば誰でも出せる。
本田宗一郎さんの言葉ったと記憶しています。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
私も高校3年の春休みに無謀な運転で事故。命は落としませんでしたが、後遺症は残ってます。スピードは誰でも出せます。


名無しさん
私も若気の至りってヤツやった。
エアバッグもまだない頃、シートベルトに命助けてもらった。
名無しさん
若いから暴走してしまう事もあると思う。
車は一歩間違えば、簡単に命を落としてしまう乗り物。これで運よく助かったら、
二度とこんな事しなかっただろうに。若い時、友達とこんな事があったと、話したかも知れない。残念に尽きる。
名無しさん
制限速度内で走っていたら、堤防もあったようですし落ちることはなかったのでは?
名無しさん
この場所、道路は所どころ、車が止まっていていつ横から人がでてくるかもわからないし
むしろ徐行せざるおえません
残念です ショックです
名無しさん
車種はスカイラインクーペV36、テールは社会品の『バルカンルックなLEDテール』かと…みなさん、どう思われますか?
まぁ、だからどうというわけでもないのですが。


名無しさん
スカイラインクーペか。3.7リットルでパワフルな車だね。
名無しさん
娘と同い年の子…2003年、ついこの間産まれたばかり…やるせない。おふたりのご冥福をお祈りします。
名無しさん
リアル流星になっちゃった
名無しさん
誰が運転していたか?だね。
名無しさん
v36スカイラインクーペか


名無しさん
若いのに…という残念な気持ちもあるけれど、度を超えた無謀運転ならば、罪なき被害者を出し、人を殺めた加害者になるよりも先に、自分達以外に被害者を出さずこうなったのは悪いことばかりではないとも思えてしまう。。。
とはいえ、人生これからのはずだった若い命、ご冥福をお祈りします。
若気の至りで取り返しのつかない事故を起こす人が減るよう、何よりそれに巻き込まれる罪なき被害者を生む悲劇が生じないことを祈ります。
名無しさん
毎年、この時期になると思い出します。
小学校高学年の頃、同級生のお姉さんが、高校卒業したて&免許とりたてで、友人と車で遊びに出掛け、事故を起こして亡くなられた事を…
車には4人程乗っていたそうですが、窓全開だったのか、車外に放り出されたご遺体もあったそうで。
北陸は車の保有率が上位になるほど、18歳になるとほとんどの人が免許を取り、車を買います。社会人になろうが大学生になろうが、車で通う人も多いですし。
今後もこんな事故が報道されませんように。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
おそらく直進だと思って、気が付いたら・・岸壁でスピード出して走行する事自体がまともな運転ならしないと思うので、やはり未熟なのか・・。親が一番悲しむよ。
名無しさん
春になると各地で似た事故が起きている。
運転の上手い人はスピードを出せるかじゃない。
いかに止まれるかです。
止まれる人は事故しません。
止まれない人は事故ります
名無しさん
漁港の堤防を乗り越えるってどれだけスピード出していたのか?
壁に激突なら即死亡だったのでしょうね。
そんなに死に急がなくても良いのになぁ。


名無しさん
一メートルもの防波堤を乗り越えるスピードって
何処かに引っ掛かれば命は助かったかもしれないのに同乗していた子が可哀想
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
先ずは滑りやすい路面で姿勢制御を身につけましょう。車が傷つくけど砂利道でもかまわない。嫌なら大人しく運転しましょう。
名無しさん
無謀な運転でしょうね!
人を乗せた時はいつも以上に安全運転しないと大変な事になります。
免許取立ての方は本当に気をつけて下さい。
名無しさん
命は1つしかないんだがな。自分の人生、自分でしか決められない。これも運命だろうが、親はやりきれないな。
名無しさん
その車を与えた親が無責任すぎる。
それとも高額保険かけといて、よし行ってこい!って感じだったのか?


名無しさん
宙を舞ったってことか?
断定はできないが 無謀運転の公算大
若い命がこんなことで勿体ない
名無しさん
まぁこれが彼らの運命であり、寿命だった。
ただそれだけの事ですよ。車のせいではない。
名無しさん
一昨日の自爆全焼して若者3人が亡くなった事故に続き、まぁ毎日調子に乗って命を落とす若者ドライバーが多いこと。
名無しさん
防波堤って車はいって良かったっけ?そもそも若造が買えるような車でもないし。海を汚さないでほしいね。
名無しさん
ドリフトとか見せようとして突っ込んだのか。まだ若い2人。ご家族が気の毒すぎます。


名無しさん
そもそも堤防は車で走行する場所では無いはずですよね
お気の毒に
名無しさん
日本人「柵がないのが悪い!スピードがでる車を作ったメーカーが悪い!ドライバーは悪くない!」
名無しさん
ちゃんと教習所で習った運転をしないとこうなる!
名無しさん
防波堤乗り越えて海に転落って、相当スピード出てたんだろうなぁ
まだまだ若いのに、こんなんで死ぬんでねぇよ・・
名無しさん
神様ってやっぱいるんだな。


名無しさん
高校卒業して人生も卒業かぁ。
せっかく育てたのに残念だね。
名無しさん
若いな。人生も卒業するとはね。
名無しさん
安全に車を運転しましょう
名無しさん
人生まだ始まったばかりなのに。両親が気の毒。
名無しさん
ちょっとしたイキり行為で命を失うとは


名無しさん
拓海じゃなくてイツキが運転してたんでしょう…
名無しさん
田舎あるあるです。
友達乗せるのは免許取って数年経ってからにしなさいと口うるさく親に言われてたわ。
名無しさん
スピードの向こう側は海か…
名無しさん
富山でこういうの聞くとあの事故?事件?を思い出すわ。
名無しさん
深夜に出ていったきりーー
漁師だから仕事なのか?
それともただの遊びなのか?


名無しさん
カッコいいところ見せようとして死んじゃだめだろうに・・・
名無しさん
無関係の人が巻き込まれなくてよかった
名無しさん
事故を起こす前に沈んでくれて何より。
名無しさん
起こるべくして起こったということですね。…まだ若いのに。
名無しさん
ハンドル操作を誤ったということですね。


名無しさん
調子づいた結果ですね
名無しさん
救いようがない。
名無しさん
若いとね、スピードを求めるからね。
車種によりロールするとか、ブレーキの効きとか、ある程度乗らないとそれなりにわかんないもんね。
親御さんの悲しみは半端ないだろうな……
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
ワイスピの見過ぎだね!
まぁ自爆でなにより
名無しさん
ドリフトでもしようとして突っ込んだのかしらん?


名無しさん
あーあ大事な命を粗末にして。
名無しさん
卒業したばかりなのに早い同窓会やな
私の高校でも卒業前に6人亡くなりましたが、運転には気をつけようね
名無しさん
スカイラインか
仲良しだったんだね
でも、高卒君の親が いろいろ言ってきて、もめそう
名無しさん
なんか転落でも年齢見ただけで分かってしまう悲しさ
20代ならこういった事例、高齢者ならブレーキとアクセルを踏み間違えて落ちたのかとだいたい想像がつく
名無しさん
他のやつとチキンランでもやってたんかな?


名無しさん
500m位の滑走路みたいな所でしょう?
ドライブならこんな所を走らないし、運転させてもらって・・スピード体験か?
名無しさん
想像するしか無いけど…自業自得なんだろうね。
若気の至りとは言え、命を失っては元も子もない。
名無しさん
ウチの息子には公共の場所でイキらないように教育しようと思う
名無しさん
あーあですね。子供が運転するから…親が可哀想。やっとここまで育ててきたのに
名無しさん
ゲームのみたいに上手にドリフトするつもりが真っ直ぐ行っちゃったか。


名無しさん
落ちる瞬間、それまでの短い人生が走馬灯のように頭を駆け巡ったんだろうな。
んなわけないか。
名無しさん
他人を巻き込まないだけ良かった。
名無しさん
遠心力や慣性を学ばないから死ぬ目に遭う。
名無しさん
残念ながら知能不足。
名無しさん
親が気の毒


名無しさん
スピード落とされよ
名無しさん
他人巻き込まなかっただけよかったね。
名無しさん
高さ1m10cmある堤防を乗り越えてると言う事ですが、普通に運転して見えたら凄い高さです。相当なスピ-ドで走ってて、前が良く見えな無かったのでしょうね。
名無しさん
昔とは違って今の子達は知識(情報)だけは豊富?で経験値が全く無いのに知ったかぶりが多い。チャレンジ精神旺盛なのはいいが、度が過ぎる。
名無しさん
午前7時に発見って事なら夜中に飛ばして遊んでたんだろうな。
それにしても防波堤飛び越えて真っ暗闇の中わけわからず沈んで溺死って怖い。海落ちるの怖すぎ。


名無しさん
車の運転は『慣れ始めたら慎重に!』運転して欲しかったなあ!
名無しさん
どんまい、次いこう。
名無しさん
ドリフトしてたなきっと
名無しさん
自己責任だよね。。。まああれだな
名無しさん
うん、どんまい。
名無しさん
1mの防波堤を乗り越えるとかどれだけスピード出してるんだ!防波堤の修理代を請求しなければダメ


名無しさん
そんな「ルパン三世カリオストロの城」の崖のぼりシーンみたいなことあるのか。
名無しさん
車は急に止まれない!
名無しさん
アウトレイジビヨンドでこんなシーンあったなー
名無しさん
確か高校卒業前にスカイライン(鉄仮面?)をディーラーさんと試乗してむりな追い越しして対向車とぶつかって二人とも亡くなった事故ありましたね
名無しさん
無事に高校を卒業しこれからと言う時に命を落とされ、心が痛みます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
若者がスピード超過して事故する話はよく聞くし、本人は本気で運転が上手いと勘違いしてるのか飛ばしているのを見かけるが、それを見た
ドライバーが頭が悪ければ「おっ飛ばしてるねぇ、運転上手いじゃん」なんて間抜けなことを思うかも知れないけど、それなりのまともなドライバーなら「あの車、スピード出しすぎじゃね?あぶねえんだよ」くらいにしか思わない。
よく車の運転は上手いか下手で語られることが多いけど、公道を走る時は上手い下手より、周りの車両や同乗者に気を配る運転を第一に考えてほしい。それが実践出来れば自然に運転は上手くなると思う。


管理人の率直な感想

車両は22歳の石本さんのものですが、どちらが運転していたのか。
石本さんは氷見市内在住で職業が漁師なので、現場はよく知っていたと思われます。
1メートルの防波堤を乗り越えるとは想像し難い。

なぜ漁港だったんだろう。
周囲に民家がなく運転しても音など迷惑が掛かりにくいからでしょうか。

警察は、かなりのスピードが出ていて、直角に右折する角を曲がり切れずに海に転落したとみているとのこと。
親御さんが最も危惧する事故のパターンの一つです。

富山の車両水没と聞くと坪野鉱泉神隠し事件を思い出します。
誰かに追いかけられていたということはないだろうか。考えすぎか・・・。

まだ若くてこれからなのに。
形は違えど何かに挑戦したい気持ちは同じ男として理解しますが、ご家族にとってこの最期は辛すぎる。


コメント