【金沢市殺人未遂事件】佐藤果純容疑者(35歳)『怖すぎる襲撃』女性宅に鍵開け侵入、包丁で複数回刺す…被害者「面識ない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日夜、金沢市内のアパートで寝ていた30代の女性を包丁で刺したとして、警察は富山県の35歳の女を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。

逮捕されたのはいずれも自称・富山県砺波市苗加の介護福祉士・佐藤果純容疑者35歳です。

警察によりますと、佐藤容疑者は12日午後10時ごろ、金沢市有松のアパートの1室で、就寝中だった30代女性の腹部などを持っていた包丁で複数回刺した疑いがもたれています。助けを求める声を聞いた近所の住民が110番通報し、駆け付けた警察官が佐藤容疑者を取り押さえました。

女性は胸や腰など複数か所を刺されましたが、命に別状はないということです。当時、女性は0歳の子どもと一緒にいましたが、子どもにけがはありませんでした。

佐藤容疑者は犯行時にこの部屋の鍵を持っていたということで、警察は、鍵を使って部屋に侵入したとみて調べています。警察の調べに対し、佐藤容疑者は「部屋の鍵を届けてあげようと思って訪ねると、被害者が血まみれになっていた」と話していて、容疑を否認しているということです。

被害者の女性は佐藤容疑者について「知らない」と話していて、警察が2人の関係や事件のいきさつを調べています。

参照元:https://www.mro.co.jp/news/detail.php?cd=37663751

鍵の所持、面識の有無、動機の謎…怖すぎる襲撃【ネットの声】

名無しさん
面識のないはずの人が「部屋のカギを届けてあげようと部屋を訪ねる」ことなんて普通できるわけがない。鍵に丁寧に住所を書いたタグが付いてれば話は別だが、常識的に考えにくい。
とすると、容疑者は被害者のことを(少なくとも一方的には)知っていたということであり、その時点で殺意があったのではと思われる。また、被害者側も面識はないと言っているのが怪しくなる(本当に知らずに一方的に恨まれていた可能性もあり得るが)
名無しさん
0歳の子供と就寝中とあったので、旦那さん(被害者が正妻か浮気相手か不明ですが)の不倫がらみではないかな?と思ったり。
それなら旦那から奪ったりこっそり複製したりでカギを持っていたということもありえるし…
勝手な憶測ですが。
名無しさん
さすがに何かしら事情があっての犯行だろうけど、被害者からすると知らん奴が殺意満々で家に侵入してくるとかホラーすぎるわ。


名無しさん
面識も無く施錠したドアを開け、数ヶ所刺す…判らないのは鍵を何処から?
面識ない相手を何で刺したのか等々。相手が男でも同じ事する?
名無しさん
まとも賃貸は、鍵は毎回交換するのが常識ですね。ドアチェーンもかけるのが常識と思う。不可解な事件ですね。動機の解明が知りたくなる事件ですね。
名無しさん
引っ越し予定ですが、シリンダー交換は新品に変えてもらいました。
こんな訳の分からない見ず知らずの人に、合鍵で勝手に入られるなんて怖いですね。
詳細が見えてきませんが、介護福祉士の資格を持ち何を考えてるもんやら
もう介護の仕事は無理ですね。
名無しさん
腹、胸、背中を包丁で複数回刺されて命に別状ないって、被害者は強運の持ち主か。
襲われたのは不運だが。
名無しさん
面識ない人間に刺される。
もし、この結果殺された場合は動機が分からないとお宮入りになりそうだな。
このような事件で犯人が分からず殺された人もいるのでは無いか?


名無しさん
同じ目にあったらパニック必死。
名無しさん
こ、怖ー
合鍵作られたってこと?
面識ないってのが更に怖ー
もっと深く眠りについてたら殺されてたじゃん
名無しさん
賃貸は鍵交換必須だね。
盗撮、暴行、窃盗だってあり得る世の中。
こんな事件ほんま怖すぎて。
チェーンもかける事に越した事がない。
名無しさん
面識のない女性が自分の家の鍵を持っていて更にそれで勝手に入ってきて刺しにくる。
こんなんホラー映画よりホラーだよ。
まして鍵を届けてあげよととか意味不明なこと言っちゃってるし。。。こわいこわいこわい。
名無しさん
てか、怖すぎる…
刺された人は、何重にも鍵をかけないと不安でしょうがないだろうな。


名無しさん
男絡みの怨恨?
動機がはっきりしないことには謎だらけですね。
しかし起きたら人が居て刺されまくられるって恐ろしすぎる。
名無しさん
事の真相を詳しく知りたい。
名無しさん
こ、こ、こえー
まぢでこえー
背景に何があるのか知らんけど、この女、危険すぎる
名無しさん
サイコホラー
名無しさん
命が助かって良かったよなぁ~。ミステリー小説の様な話だけど、裏があるんだろうな。


名無しさん
近所です。県外の知らない女性がなぜ鍵を?
赤ちゃんが無事で良かったけど怖すぎる。
名無しさん
自分だったらこんなことがあったら今後怖くて1人で寝れなくなります。
名無しさん
トラウマになりそう。
今後の住まいの鍵は普通の鍵じゃ
心配になるだろうなぁ
名無しさん
なぜ鍵を持っていたのか?
旦那さんの元カノなの?
名無しさん
鍵かけても開けて刺されるとか、なんか、怖すぎるんですが。


名無しさん
20年位前愛知県でこういうのがあった。自営業主の男性が強盗に殺された。犯人はかなり前に別れた前の奥さんだった。当然今の奥さんは前の奥さんを知らない。
前の奥さんは、金に困って以前住んでいた旦那の家に忍び込み、旦那に見つかって旦那を殺したという事件だった。
これも、先妻と後妻みたいなもんかな。子供はいるんだし。
名無しさん
凄い記事だな。
被害者は、容疑者を知らない
容疑者は、部屋の鍵を返すつもりで部屋へ侵入。
凶器は何処から?
逮捕者のまえに、「いずれも」って有るけど複数人の犯行なのか?
名無しさん
今日は女性が女性を殺害した記事や女性が加害者被害者の事件をよくみる
名無しさん
被害者と加害者の関係性が謎
名無しさん
夫の浮気相手かと推測してしまいました。
すみません。


名無しさん
似たような歳の女どうし
アパート暮らしのシングルマザー
男がらみかな
名無しさん
とにかく怖い
名無しさん
恐ろしい。
面識の無い人にカギを届けてあげたらとか言われたら震え上がるわ。
名無しさん
恐怖しかないのだが
名無しさん
怖すぎるやろ・・・。


名無しさん
どうやって鍵を手に入れたのかが謎ですね
被害者は加害者を知らないそうですし、一方的な恨みや恋愛感情を持ったストーカーですかね?
名無しさん
なんだろう、彼氏が二股しててその合鍵を盗んだとか、彼氏に横恋慕する女の犯行とか??
被害女性が気の毒。現代の医療で傷が少しでも綺麗に治りますように…。
名無しさん
勝手な想像だけれど不倫系?と思ってしまった。犯人が妻で刺されたのが不倫相手とか。鍵は旦那が持っていたのを合鍵作ったか持ってきたか。ドラマの見過ぎかな
名無しさん
真相は不明だが、特殊すぎて怖い。
ストーカーなのか…。
この部屋の元住民なのか…。
後者なら鍵変更していない不備もある。
名無しさん
複数回と言う事は、衝動的ではなく恨みを持たれてますね


名無しさん
事件の真相はいずれハッキリするだろうから、その後の続報お願いします
名無しさん
情報の少な過ぎることで恐怖が倍増。同じ目にあったらパニック必死。
名無しさん
多くの介護士の方たちが迷惑してるよね。
最近、介護士の犯罪が多い。
名無しさん
元住民かも?それか大家の家族かも?
名無しさん
事件の影に男かな。


名無しさん
こ、こ、こえー
まぢでこえー
背景に何があるのか知らんけど、この女、危険すぎる
名無しさん
めちゃくちゃ怖い((;゚Д゚))ガクブル
名無しさん
ホラーやん。怖いわ〜
名無しさん
職場で盗まれたのか?
名無しさん
ん~だいたいは男絡みか。


名無しさん
鍵交換は常識です。料金は自己負担になりますが交換と戻しで1万円以下でできます。(グレードによりますが)不動産屋でもサービスでやっているところもあると思いますが。
名無しさん
とにかく怖い
名無しさん
何故知らない人が…なぞです。誰でも玄関へ直接入る事ができるため門を作り鍵をつけるようしなければ怖いですね。
賃貸では、必ず一軒一軒門塀をつくることを義務化とし侵入者を防ぐことをやらなければまた犯罪がおきないとは言えない。
『オートロックでも住人以外が侵入している場合もあるから安心はできない』
名無しさん
一番リラックスできるはずの自宅の布団の中で刺されるとか、恐怖するぎる
名無しさん
謎が多いな。なぜカギを持っていたんだろう?


名無しさん
赤ちゃん無事でよかった…
名無しさん
「いずれも自称」って意味不明。
名無しさん
よくわからない…
鍵を届けてあげようとして何故犯行を?
しかしとても怖い思いされましたね…
鍵の他にチェーンはかけなかったのでしょうか。
自分なら誰も帰ってこない時ならチェーンかけないと怖いな。
女性の力ではチェーンを壊すことは容易ではないはず。
少しは抑止力になったのかなと思います。


管理人の率直な感想

謎過ぎる事件。
被害者の「知らない」という話は本当なんでしょうし、命が助かって何よりなのですが、犯人の行動や供述が不可解で不気味です。

「殺意は無かった」とか「刺すつもりは無かった」という否認はありますが、「部屋のカギを届けてあげようと部屋を訪ねると被害者が血まみれになっていた」という容疑を根底から覆す否認は大胆で理解できません。
事件に関与していないとでも言いたげな否認です。

鍵を開けて入ってきて寝ている被害者の腹部を包丁で何度も刺しているんですよ。
にもかかわらず、さも第一発見者のような供述。
恐ろしすぎる。

そもそも鍵を開けて勝手に侵入するのも違法だし、なぜ訪問したのかも謎。
鍵を持っている時点で狙い撃ちだし、犯行内容から相当の殺意や憎悪が見て取れます。

この事件はとにかく怖すぎる。
続報が気になります。


コメント