【金沢市殺人未遂事件】佐藤果純容疑者、動機「周囲に恨み」被害女性の夫と同じ介護施設に勤務、事件翌日に職場解雇

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4月12日、金沢市内のアパートで女性が包丁で刺された殺人未遂事件で逮捕された女は、被害者の夫と同じ職場で働いていたことが新たにわかりました。

この事件は4月12日、金沢市有松1丁目のアパートで30代の女性を包丁で複数回刺して殺害しようとしたとして富山県砺波市の佐藤果純容疑者が殺人未遂の現行犯で逮捕されたものです。

佐藤容疑者は「拾った鍵を届けただけだ」と容疑を否認しています。

これまでの調べで被害に遭った女性は佐藤容疑者と面識はありませんでしたが、被害者の夫と佐藤容疑者がSNSでつながっていました。

その後の関係者などへの取材でこの2人は、富山県南砺市の同じ介護施設で働いていたことが新たにわかりました。佐藤容疑者は事件の翌日解雇されたということです。

警察は佐藤容疑者が被害者やその周りの人に対し、何らかの恨みを持っていたとみて調べを進めています。

参照元:https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00249170/

「動機は恨み」夫と同じ職場でSNSで繋がっていた容疑者、物議醸す関係性【ネットの声】

名無しさん
拾った鍵が誰のものかわかったにしても、ただの同僚だったら自宅を知ってるのは不自然。
まぁ送ったことがあれば知ってるかもしれないけど、部屋が何号室かまで知らないだろうし、渡すにしても職場で渡すよね。
拾った、は無理がある。
名無しさん
旦那の同僚とニュースで言ってたけど。それなら不倫しか思い当たらないな。直近のニュースじゃその部分一切カットしてるけど。
名無しさん
容疑者の一方的な思い込みのストーカーかもしれないよ。


名無しさん
夫の会社の同僚を先に報道すべきだと思う
名無しさん
容疑者も既婚者なんですか?
名無しさん
子供二人と旦那がいると新聞に書いてありました。
名無しさん
旦那と男女の関係のもつれだろ?旦那が容疑者に上手い事言ってるのに、実は嫁の間に子供できて精神的に壊れたんだろうな?もしかして旦那は外出って、容疑者といたんじゃないのか?
名無しさん
旦那さん夜勤中だったらしいから勝手に鍵を持ち出したのかな?


名無しさん
ブレーキが壊れてコントロールが全く効かなくなった不倫相手はまさに恐怖。
不倫するなら女は慎重に選んで慎重に扱わないとこうなる。これに近い経験した男女はいくらでもいるだろ。
名無しさん
ほとんどの人が、容疑者と旦那の不倫を疑っていると思う。
名無しさん
みんな、旦那さんが怪しいと思ってしまっているよね
名無しさん
鍵だけで、内側のチェーン等掛けて無かったんやな。完全に、イカれたサイコパスやん。
富山弁で言うキ○◎イやん!
名無しさん
チェーンしめたら旦那さんが帰ってきても開けれなくなっちゃいますしねー


名無しさん
不倫の成れの果てやろうな。男のカバンから鍵を抜き取り忍び込んだんだろうな。
名無しさん
不倫かな?奥さんはもう少しで命を落とすとこだった 不倫だったら最低な夫だ
名無しさん
自分自身も旦那、子供がいるのに冷静になれなかったのかな。それほどのめり込むような関係だったて事かな。失うものが多すぎる…
名無しさん
旦那が夜勤中に容疑者の女(旦那の同僚)が、襲いにくるって怖すぎ
旦那と同僚の関係は?ストーカー?それとも…?
とにかく被害者の女性は怖かっただろうね
血まみれになって0歳の子供を抱っこしてたというし。
名無しさん
ドロドロの昼の連ドラの世界ですね
旦那さんは色々な意味でドキドキが止まらないのでは


名無しさん
赤ちゃんもいたんだよね?
赤ちゃんもこのお母さんも命があって良かった…
大人のゴタゴタに子供を巻き込むな。
田舎だからね、職場とか大騒ぎだろうな。
名無しさん
互いに子供がいるのに何故犯行に及ぶのか?よくわからん??
名無しさん
旦那が鍵を握っている。
名無しさん
すぐに嘘とわかる供述をするんだな
名無しさん
この容疑者は被害者の女性の夫と同じ会社に勤めていると言う事なので…
なんとなく…鍵の入手経路等、色々想像できてしまいますね…


名無しさん
思い込みか不倫かは知らんけど。
関係無いと軽く考えてしまうけど、結局不倫って2人だけの問題じゃないんだよね。
浮気症の人は、結婚すべきじゃないし、後から気づいたなら離婚して堂々と活動すべき。
名無しさん
『拾った』と供述しているとは言え、鍵を持っているということはどうしても不倫をイメージしてしまうが、、
でも不倫相手に自宅の鍵なんて渡さないか。
それより複数回刺されて奥様はご無事なのでしょうか?
名無しさん
おそらく旦那がらみなんだろうけど、まったく旦那にまつわる話が出てこないね。
名無しさん
まず旦那に聞いてみれば?
名無しさん
そういう事ね。
拾った鍵届けに来るはずだよ。
どうするダンナ?


名無しさん
旦那は何て言ってるんすかね?
そこが知りたい。
名無しさん
恨みの矛先が面識ない妻に向けるとかコワすぎだわ。
名無しさん
なぜその家の鍵だと知っている?
名無しさん
夫に聞けば解決。
名無しさん
じゃあ、鍵は旦那から?


名無しさん
ダンナと付き合っていたのに嫁に子供が出来てから冷たくなり合鍵を作ってダンナが夜勤で仕事なのを同じ職場ならわかるから
その日に忍び込んで嫁さんを刺した
たぶんそんな事でしょうが
嫁さんにとってはとてもショックな出来事!
ダンナとこの女の関係を問いただし慰謝料もらって離婚するでしょう
でも心の傷も身体の傷も残るからお気の毒としか思えないです
名無しさん
速攻解雇して知らんぷり決め込む職場ってのもある意味怖いわ。。。
てか、被害女性の夫も何かしら問題を起こしてるんだから解雇した方がいいのでは?
名無しさん
旦那が不倫ってコメントが多いけど
一方的に行為を募らせて『嫁が邪魔』と結論だした可能性もありうる。
思わせ振りな態度だけでも突き進むタイプもいるし、難しいことろ。
名無しさん
旦那さんと不倫関係だったんじゃないかな?旦那さんと別れてほしくて奥さんが邪魔になったとか、逆恨みする人はこわいですね、被害にあった人命にべつじょうなくてよかったね
名無しさん
犯人の女性は
仕事も大事だが自分自身も治療が必要な人ではないかい。


名無しさん
不倫してたら奥さんに子供産まれてしまって、ホテルに入って向こうがシャワー浴びてるときに鍵盗んでの犯行とかなら怖いっす。
名無しさん
皆さんが思ってるように単純な事件ですね。
もう聞いてるだろうが夫に話を聞けば動機は分かるだろうね。
名無しさん
SNSでつながってたとしたら容疑者と被害者の夫はただならぬ関係だったのでわ?
名無しさん
一方的に好意を寄せての犯行かな。不倫の可能性も?
名無しさん
全くの無差別では無さそうで安堵している自分がいる


名無しさん
夫が原因の可能性もあるのでは?
名無しさん
間違いないでしょ。
名無しさん
街での些細なトラブルでも後々家族が標的にされる時代かもね
名無しさん
旦那に聞けばわかるやろ。
不倫かストーカーかパワハラかどれかやろな。
合鍵を持ってるって事は不倫か?
赤ちゃんおるのに最低やな。
名無しさん
先に旦那が女に差し込んだからじゃないかな。


名無しさん
いろいろ妄想してしまう。旦那がらみなのは間違いない
名無しさん
「拾ったカギを届けただけ」…?被害者の夫と同じ職場ってのがカギだなぁ〜…
名無しさん
言ってる事がおかしい。
入所者の人から見れば何事もなく退職で良かった。
名無しさん
旦那じゃないのー?
名無しさん
被害者の奥さん本当にお気の毒ですね


名無しさん
家の鍵開け入って来た面識ない女に刺されるって怖すぎる
名無しさん
死ななくてよかった。安心しました。
名無しさん
奥さんがとにかく気の毒だな…
名無しさん
夫のせいなのに…奥様がかわいそ過ぎる。
名無しさん
こわい こわい


名無しさん
テレビニュースで刺された女性とは面識はなかったけど、女性の夫と犯人は職場の同僚だったと言っていました。
何度も刺すって相当な恨みがありそう。
名無しさん
合鍵を返しに来たら被害者が血まみれだったと供述してるみたいだけど、誰が聞いても嘘だと分かるんだから正直に話せばいいのに。
名無しさん
犯人の女性が、偶発的に起こした事件ではなく、計画的に実行したものだと思います。
富山県から石川県にかなりの距離を運転してきて、わざわざここの家に?しかも、ご主人と同じ介護職でしたよね。
付き合いがあったか、もしくはストーカーなのか?はわかりませんが、ドアの鍵が2個取り付けてあったらしいので、2つとも『拾った』は理由にはなりませんよね。そもそも、鍵だけ拾ったなら、警察に届けるのが普通と言うもの。
命には別状は無くても、とても怖かったと思います。赤ちゃんが無事で本当に良かったです。
どんな理由があるにせよ、身勝手な犯行だと思います。
奥様の心が癒されます様に祈るばかりです。
名無しさん
夫と面識があったのか。
動機が判明して少しホッとした。
最初の報道だと「面識のない女性がいきなり包丁持って家まで殺しにきた」みたいな伝えられ方で、通り魔にも受け取れ、こんなに世の中物騒になったのかと怖くて仕方なかったわ。
名無しさん
お母さんが赤ちゃんを守ったんですね。
赤ちゃん無事で良かった。
お母さんも命に別状無くてよかったです。
精神的には、辛いですが……。


名無しさん
拾った鍵がどこの家の鍵か分かるわけないよね。
名無しさん
同じ職場なら旦那さんの不倫?そうではなくストーカー。どちらにせよ奥さんたまったもんではない。命に別状がなく良かったが精神的に堪えるでしょう。
名無しさん
どんな理由があったかわかりませんが、お互いの家庭が崩壊ですね。
子供が可哀想。
何もしらなかったお互いの配偶者も可哀想。
心の傷は一生消えないだろうね。
本当に可哀想。
名無しさん
不倫の末の犯行なのかな?もしそうなら奥さんがかわいそうです。悪いことはできませんね。
名無しさん
不倫の末の犯行なのかな?もしそうなら奥さんがかわいそうです。悪いことはできませんね。


名無しさん
妻と子が居て夜10:00に外出…
女と夫は知り合い…
合鍵有り…
夫にはこの2人の女性の他に女居るんでないか?
名無しさん
不倫と金銭的な問題かもね
名無しさん
夫は何でそんな都合よく外出してた??
名無しさん
刺されて、更に旦那と…ってなると凄いしんどい話。
変な関係じゃない事を切に祈ります。
名無しさん
接点程度で、合鍵ゲットできるの?
で、殺そうとまでする?
もう、話が変わってきたよな。


名無しさん
当初のニュースで被害者は知らない人と言ってたのに合い鍵で入った加害者。
ところが夫と接点あった。
ほぅ・・・・・
これはもう離婚かな?
名無しさん
いやな想像しかしてない自分。
名無しさん
変な思い込みするパターンもあるので、旦那さんも被害者っていう可能性もある。
被害者の方、赤ちゃんを守ったとかで、怖かったでしょう。
心のケアも必要ですね。
名無しさん
不倫相手とかじゃないと良いけど、、、
自分と子供を襲った人が、不倫相手だったらつらすぎる。
名無しさん
1)一方的に好意を寄せていた
合い鍵は勤務中に女性の旦那の鞄から勝手に拝借してコピー
2)本当に鍵を返しに来た
ただリア充の同僚にムシャクシャして計画を立てた
3)不倫相手だった
もう旦那も救いようがない。
当初のニュースで鍵を返しに来た、という話だったから、被害女性留守の間に色々してたのかとまで想像しちゃう。


名無しさん
突発的に計画的で衝撃的な事件
名無しさん
接点ではなく、ガッツリと交わってます
名無しさん
寝ているところを刺すなんてほんと卑怯。
名無しさん
これは…その場にいなかった被害者の夫が不倫していたと考えてしまうけど…妻子と暮らす自宅の合鍵まで渡すかな…?
名無しさん
なんか進展しないなぁ。夫に聞いたらわかるんちゃうんか?


名無しさん
被害者の夫に恋愛感情ありかな。被害者が羨ましく恨みになったとか
名無しさん
被害者夫の嘱託殺人事件ならドラマの様相になる。
名無しさん
一方的な可能性が高いなあ
恐い恐い
名無しさん
奥さんはとんだ災難
名無しさん
この事件、パターンが二通りありそう。
1つは、容疑者と夫が不倫していて、夫が見ていない所で鍵を拝借して合鍵を作ったパターン。
もう1つは、容疑者が夫のことを一方的に好きで、仕事中、鍵を拝借して合鍵を作ったパターン。
どっちかの気がするなぁ


名無しさん
合鍵も複雑でなければ写真だけで作れる。
女性は特に気を付けたほうがいい。
名無しさん
富山在住の石川勤務。苗加も有松もよく分かる… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
名無しさん
あれかな、出産里帰り中にラブラブで居られたのが、奥さん帰ってきて逢瀬が交わせなくなってイライラ募りすぎて襲っちゃったかな?
名無しさん
これ合鍵持ってたってことは、夫も限りなく怪しいね。
名無しさん
不倫だったら被害者の夫も逮捕だね。
名無しさん
夫は一発終了して、砺波で寝ていたのかな?
名無しさん
夜の介護もしてました


管理人の率直な感想

多くの人が不倫を考えていますが、果たしてそうでしょうか。

ここまでぶっ飛んだ事件を起こす女です。
僕には逆恨みに思えてならない。

ただ、夫に心当たりのない逆恨みだとするなら、なぜ家を知ってるんだという話にもなってくるわけです。
同じ職場なので調べることも出来るかもしれませんが、個人情報の取り扱いが厳しい昨今、同僚とはいえ簡単にパーソナルな情報を得られるのかは疑問。
SNSの情報から家を割り出したのか・・・。まだまだ不可解な要素が多すぎます。

被害女性の夫も被害者なわけですから何かしらの話が出てきてもよさそうなのですが、一向に夫の言い分が出てきていないのも憶測を呼ぶ要因になっているんですよね。
当然、警察は夫からも話を聞いているわけですが、その内容が出ないと不本意な憶測を呼ぶだけだと思うんです。

確かに不倫でも事件としては通るのですが、そうかな・・・と個人的には懐疑的です。
確実なのは、一番の被害者は妻と赤ちゃん、そして容疑者の旦那と子供たちであり、一番の悪人は佐藤果純容疑者だということ。

背景は、同じ職場でSNSでも繋がっていた被害女性の夫の話が出てくればハッキリすることです。
容疑者はバレバレの嘘で未だに容疑を否認しているし、おそらく今後もしばらくは真相を話さないでしょう。


コメント