【千葉県柏市強盗致傷&殺人未遂事件】池田多岐也容疑者「茨城県取手市内の物流会社代表」社長としての適性と犯行の悪質性

スポンサーリンク
スポンサーリンク


警察官に連れられ、まっすぐ前を向きながら歩く男。女性に暴行を加えてひき殺そうとしたとして、強盗致傷と殺人未遂の疑いで逮捕された、会社役員の池田多岐也容疑者(26)だ。

卑劣な事件が起きたのは、千葉県のJR柏駅から約600mの場所にある、人通りの少ない駐車場。

池田容疑者が暴行を加えたのは、車の中にいた66歳の女性だ。6月10日午前6時20分ごろ、女性が出かけようとして運転席に座っていたところ、助手席側から池田容疑者が乗り込んできた。

すると突然、車の中にあった荷物を奪おうとし、女性に殴る蹴るなどの暴行を加えた。

目撃者「車にドーンとひかれて…」社会保険労務士女性は全治4カ月の重傷


車から蹴り出された女性は逃げようと、すぐにその場から離れた。しかし、奪った車で追いかけた池田容疑者は、女性に追いつくとひいて殺害しようとしたのだ。

その光景を目撃していた人がいた。

目撃者:女性が信号の向こうから歩いてこられて、ちょっとしてから女性が車にドーンとひかれて飛んできたんですよ。2mくらい飛ばされたのかな…

犯行当時、酒に酔っていたという池田容疑者。

女性は足の骨を折るなど全治4カ月の重傷。池田容疑者と面識はなかった。

池田容疑者は取り調べに対し「覚えていない」と容疑を否認している。さらに犯行直前には、現場近くのビルの2階からはしごなどを落とす、器物損壊事件を起こしていたことも分かった。

これも酒に酔った上での犯行なのか。警察は当時の状況を詳しく調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/379597

会社社長としての適性と犯行の悪質性【ネットの声】

名無しさん
いずれにせよ、及んだ行為と被疑者の態度等を思えば、人命に関わる量刑等を突き付けるしかないと感じます。
名無しさん
酒のせいで犯罪が起こるなら、普通に考えて酒は危険ドラッグ扱いになりません?
名無しさん
物流会社の代表やん


名無しさん
なんていう会社ですか?
晒していきましょう!
名無しさん
26歳会社役員?
酔ってたからって老女狙って強盗目的で車に押し入り引いて逃げるなんて…
そもそも普段からの素行が怪しい
名無しさん
茨城県取手市内の運送会社の代表者
社員8名の会社
名無しさん
あらら社長自らこんなテロ事案な事件起こしちゃって、(株)T-Expressの関係各社は対応に追われてしまうだろうなぁ。まぁ会社は畳むしかないやろぅね。
名無しさん
こんなの怖すぎる。


名無しさん
えっ、この人物流会社の代表ですか?
これがいかつい男性の車でも同じ事をしたのか?男性で逆に被害者がやり返したら正当防衛になったのか?ただ普通は酔っての行動で暴行しひき殺そうと平気で車で実行する人はいませんよね。
自身の母親と年齢かわらない人にこんな事、良く平気で出来ましたね。自分の母親がこんな事されたら同じ目にあわしたいです。自分の車で見ず知らずの人にこんな目にあわされ重傷のこの方の気持ちと痛みを出来る限り償わないと、本当にろくでなしの人ですよ。
名無しさん
26歳の若さで役員?
一族経営っぽいな
一通りの遊びに飽きたか?
仕事らしい仕事もせず
高額報酬貰ってたんやろな!!
名無しさん
会社役員って、何処の何という会社なのか。
酒は関係無い。
死刑で良いです。
日本はもっと罪を重くすべきだ。
罪を犯さない人が大多数の中、罪を犯す人に優しくする必要がない。
名無しさん
こんな社長の会社に仕事頼めない
名無しさん
こういう危険な人間は、はっきり言って死ねばいいのにと思ってしまいます。
何の罪もない人間に暴行したうえに、その人の車ではねて殺そうとするなんて考えられない。
一生消えない傷を身体と心に残したらと思うと、こんな奴は二度とこの世に出してはならないと思います。


名無しさん
完全なアルコール依存症
アルコールで殺人鬼に豹変
覚えてないで容疑を否認するなら精神科でアルコール断ちを
アルコール飲んだら再犯の可能性高い
自傷はないかもしれないが他害をしても記憶に無い人を世に放ってはならない
狂気
名無しさん
ん。。。。なんとも表現しようがない。
猟奇と言うのか狂気と言うのか。。。このような者が我々と同じ一般社会で暮らしていたかと思うとゾッとするよ。
名無しさん
こういう手合いは同じ目にあわせないと、絶対、己のした事が分からないと思うわ。
そう。同じ目にあって貰いましょうよ。覚えてないなら思い出すまで、死なない程度に何度でも。
名無しさん
酒を飲んで覚えていないで済む話ではないです
会社役員って同族会社のボンボンなのですか
被害者はガッチリ賠償金むしり取ってください
あとは刑事裁判で出来るだけシャバに出られないように量刑もガッチリお願いします
名無しさん
また頭の可笑しな奴が捕まった
こんな奴はシャバで過ごさせてはいけない
塀の中に入れておいてくれ。
怪我をされた方はきっちりと賠償請求して欲しい。


名無しさん
犯罪行為は酒と関係ない!犯罪行為を働く意識が無い人はお酒を飲んでも罪を犯すなどしない!覚えて無いとか、酒に酔ったとか、覚えて無いとか、タダの質悪い言い訳にすぎない!こういう汚い言い訳する奴は処罰を最も重くすべきである!
名無しさん
覚えてないとか悔恨の念なしですね。
強盗殺人未遂ですし20年くらいムショに放り込んで
出てきたら仕置き人に処理してもいたい。
名無しさん
絶対確信犯やろ。
酔ったからて、ここまでの行為が普通できるとは思えない。言い訳にしか聞こえない。
名無しさん
こいつ会社役員なんだ
さぞかし、くそみたいな会社なんだろうな
奪った車で、持ち主をひいたんだ
すごいな、低レベル人間の中の、さらに粕だな
しまいには酒を飲んでいて、何も覚えていないとか、ぬかしているみたいだ
もう人間やめた方がいいですよ
おすすめします。
酒の中に沈んでください。
名無しさん
酒に酔っていたから酩酊して判断力が無かったので減刑される甘い対処はもう止めろ。


名無しさん
酒に酔っても強盗、それを隠蔽しようと轢き逃げでしょ?立派な犯罪者ですよ。
名無しさん
酒に酔って弱者を痛ぶるとは言語道断じゃ!
名無しさん
「車で轢き殺し」の刑罰はないのか。
名無しさん
同じ目にあえばいいと思う
名無しさん
酒飲んでの方を重罪にしろよ


名無しさん
酔っぱらいは嫌だね。
言い訳もズルいし。
本当は、覚えて知るくせに。
名無しさん
「酒に酔っていると減刑される」
犯罪者天国日本の象徴的な例ですね!(怒)
名無しさん
同じ刑罰をしてください
名無しさん
こんな南米でありそうな事件が日本で
名無しさん
刑務所行ってください


名無しさん
タバコよりも酒を禁止にしろ!
こんなん、毎年毎年、酒に酔っての犯罪多すぎだろ!
名無しさん
無期懲役。
名無しさん
こんなのが役員の会社ってどんな会社?
名無しさん
酒で人生失う、愚か者一匹。
一生酒なんか飲むな。
名無しさん
66歳女性の恐怖と言ったら想像を絶するな
こんなやつ一生ムショから出すなよ


名無しさん
酒じゃないだろ、薬だろ。
名無しさん
こんな奴が役員になれる会社ってどんな会社よ
名無しさん
酒のせいにするな
名無しさん
頭禿げとるやんか(笑)
名無しさん
この事件の前に建物の2階からハシゴ落として器物破損。飲酒で覚えていないと供述しているけど、それならば飲酒後高確率で暴れていなければ今回の事件との整合性がとれないし、そもそも鞄を奪うのは強盗。酔っ払って鞄奪って運転して追いかけて轢いている。意識がないと出来ない行動だと思う。よって覚えていないと言う供述は嘘ですね。


名無しさん
物騒すぎる。こんなの防ぎきれないでしょうに。
名無しさん
刑罰が軽すぎるから犯罪が増えるというのは短絡的だという意見もあると思うが、明らかに犯人なのであればここまでする奴は死刑で良い。大体、この類の犯罪を犯す奴は自分に甘く、自分の為に他人が犠牲になっても構わないという思考回路なのだろうから、死刑、もしくは同じ目にあわせるくらいの厳しい処分でもない限り、日本の犯罪者・加害者に甘い法では犯罪は減らない。
名無しさん
酔っ払ったからと言って人の車を奪ってその人をひいてやろうなんて普通はしないと思うんだけどもね…
名無しさん
凶悪という言葉がピッタリ
こういう人のためにも終身刑が必要
名無しさん
覚えて居ないと言えばどうにかなると思ってるんだろうね。頭のおかしいあぶない奴の話ー強盗殺人未遂事件です。


名無しさん
最低でも殺人未遂でぶちこんでほしいですよね。
無期懲役でもOK
名無しさん
酒に酔ってたとしてもやってる事が極悪過ぎる。おばちゃん下手したら死んでたやん
名無しさん
また、野放しにしたら…次は誰か殺しそうな奴だな!
名無しさん
会社役員なら酔ってれば何してもいいか?てか公務員は職場晒すのに会社員はセーフ。せめて役員って立場があるなら会社名晒してほしい。少しは抑止力になる。
名無しさん
意味不明の事件が、最近、多い気がします。
が、昔からあったんだが、情報社会だから多い気がするだけかも、、、、、


名無しさん
名前検索したら会社名すぐ出てきてびっくりした。
名無しさん
記憶喪失らしいから免許永久剥奪にしてくれ!
正常な判断が出来ん奴に免許を与えては駄目だ。
こんな奴が刑務所入って、反省しましたと言って何事もなく今まで免許を与える社会がおかしい。
自民党さんしっかりそういうことを仕事してください。
憲法とか法律でとはとか仕事がしない使えん犯罪者擁護の弁護士の言い訳とかもう結構です。
名無しさん
めちゃくちゃ危険な奴。絶対に外には出してはいけないタイプだと思う。
酒飲んだからっと言ってこんな酷いことは普通はしない。この容疑者は元からこういう傾向があったのだろうか。
名無しさん
コロナ蔓延から世の中が狂って来ていますからこれから先意味不明な事件がどんどんと起きるよ!
それに加えて温暖化現象で激変した自然界の異変、自然界猛威の爆発的現象ほんとどうなるかこわいですね。
名無しさん
メチャ腹立つな。
強盗致傷•殺人未遂で酒を飲んでいた?
ほんで、「覚えてない、記憶にない」で逃れるつもりか?
刑務所から出ても、出所してもまた同じことをやらかすぞ。
女性の方も、身体にも心にも大きな傷を負いましたね。
身体と心のケアして回復を願っております。


名無しさん
なんだコレ、異常すぎる事件だ。
遺恨とかケンカの果てにされた事件じゃあ無く、知らない女性の車にとつぜん乗り込んで、暴力を振るった上でひき殺そうとした? 理解不能な異常性と暴力性だ。
酒に酔っていて覚えていませんって……よけいに何をどうやれば更正が可能なのかも見当がつかない。
どんな裁判になるんだろうな。
法が定める範囲でできる限りの時間をかけて、刑務所でゆっくりしっかり更正教育をしてほしいものだが……直るのか? コレ。
名無しさん
26歳で会社役員というのは、家族経営でしょうか?
酒に酔ってだろうと強盗殺人未遂なら少なくとも数年は塀の中でしょう。
何とも愚かな真似をしたものです。
名無しさん
犯人には母親がいないのかな?
もしいるのなら、母親がこのような被害にあっても文句を言う資格はない。
人間とは思えない。恐ろしい。
どうやったら、この性格が出来るのか不思議である。
名無しさん
酒に酔っていたとしても、やっていることが悪質過ぎます。
26歳会社役員とのことですが、この会社もまとまな会社ではないと推測します。
名無しさん
及んだ行為や被疑者の態度等を思えば、死刑を含め、人命や今後の人生を確実におびやかす判決しかないと感じます。


名無しさん
酒に酔って覚えていない、とよく聞くけど、そんな酔って覚えていないと言っても許されるわけない。
ここまで狂暴悪質な人間は人間社会に置いていたらまた犯罪を犯すだろうから、終身刑にでもしてやりたいくらいだ。
絶対に逃げ出せないような無人島に1人置いてくるとか出来たらいいのに笑
名無しさん
狂ってる。取調べするのだろうけど、今後世に放たぬようお願いしたい。
名無しさん
危なすぎる。。。
コイツ、刑務所から出てきても再犯しそう。
名無しさん
柏の事件は茨城県民が茨城出てきて柏に侵入して犯罪してるのもあるのか。迷惑だな。
名無しさん
ここまでやって憶えていないと、こりゃ完全なクズの極みですね、更正なんて無理だろうな、、、中村主水かな


名無しさん
車関係の仕事をしていながら、そんな事するか?
名無しさん
これはGTAのやり過ぎですね。
名無しさん
あの太々しい顔ひっぱたいてやりたい
名無しさん
こんなガキが会社役員?会社の名前を報道してほしい。
名無しさん
酔っていて憶えてないというのは私からの言い訳・弁解の類いは一切しません、その機会も必用ありませんって事で良いのではないか


名無しさん
「酔っていて覚えていない」で何でも許されると思ったら大間違い。
酔っ払った時の姿が人の本性って話もあるしね。
名無しさん
酔っ払って覚えてないんだよねとか笑いながら言う人がいるがいい大人が恥ずかしい事だと認識してないのがヤバい
名無しさん
酒に酔っていたにしても強奪しひき殺すなど、本能的に出来ないでしょう。酒にかこつけて罪を犯す口実なのではないのか?
それと提案なのですが、飲酒運転者の名前住所をまとめた検索サイトがあればより飲酒運転の抑止力になるのではないでしょうか?
自分の近くにどれだけ悲しい罪を自分から引き起こそうとする人がいるか知っておきたい。
名無しさん
覚えてないとか通らないでしょ。酔っていたとかただの逃げ口上の手口なのが見え見え。酔っていたことを覚えてないとか「酔い」を理由に犯罪を犯す奴は本当に信用がない。何かのトラブルかもだから一概には言えないが会社役員でありイチ社会人なら、自分の行った行動に責任を持てと言いたい。
名無しさん
酒に酔った自分もそいつ自身。
言い訳にはならない。
酔っていたから、を言い訳にした奴にはむしろ罰を加えても良いとすら思う。


名無しさん
酔ってたからおぼえてないんだよねー。的なこと言う奴ら、寄ってる自分は別人他人だとでも思ってるんかな?ってくらいには他人事だよね。
やっちゃったことから必死に逃げたい忘れたい一心なんだろうけどそうはならんやろ。
名無しさん
記憶が無くなるほど酩酊ならそもそも車の運転も出来るはずも無い、くだらない嘘、
こうゆう輩がこんな事をしでかす。
名無しさん
会社役員?
どの会社?役員がしでかしたんだから、会社として対応しないと!
しかし覚えてないってサイコキラーなのか?
殺人欲求が強いんだろうね。怖いねー。この会社!
名無しさん
酒で人格が変わるんやなく、箍が外れて本性が表に出るだけ。
つまりコイツは元々こんな奴。
強盗傷害で一生刑務所に入ってろ。
名無しさん
たまたま死ななかっただけ。
ただの殺人未遂なのでブタ箱で余生を過ごされて下さい。


名無しさん
酒に酔っていた割には、段取りよい犯行ですがね。
名無しさん
若年性アルツハイマーですかね?
専用の施設に隔離した方が良いですね。
名無しさん
酒を飲ませて完全に酔わせて、その上で死ぬ寸前まで暴力を振るわれても覚えていないか、試してめてはどうか
名無しさん
26歳で会社役員、どんな会社なのだろうか。
名無しさん
これは車強奪、酒酔い運転、殺人未遂事件。厳罰の判決にしてくれ。


名無しさん
やはりこうゆう人間は世にはなってはいけない。
殺人未遂の最高刑は死刑だ。
殺人未遂+強盗致傷+酒酔い運転、全部合算にして懲役30年でどうだ。
名無しさん
これだけの犯罪に対して、酒に酔って覚えていないとは恐ろしい。酒で自制心を無くした結果、暴行、強盗、自動車での殺人未遂の本性が現れるとは。凶悪過ぎる。
名無しさん
酔って覚えてないのなら思い出すまでブチこめば良い。
思い出せないなら己の醜態を一生償え。
全治4ヶ月だと下手すりゃ一生障害が残る。
名無しさん
画像で見る限り目がおかしいですね
ホントに酒に酔った上での犯行なのか・・・
名無しさん
26歳で会社役員か。まっとうな仕事をしている確率は低い。
名無しさん
酒がどうこうじゃないやろう
余罪ありそう
名無しさん
26歳…
会社役員……
胡散臭い。
T-express 代表取締役です。
知り合いの方から聞いた話だと、以前からお酒飲むと殴る、物を壊す、問題ばかり起こすらしいですよ。
柏のキャバクラが好きみたいです。
ロレックスつけて自慢して歩いていたみたいです。


管理人の率直な感想

仮にも会社社長がここまで滅茶苦茶なことをするとは。
真っ当に働いている社員さんが気の毒です。
「やっと解放される」と思っている社員さんもいるかもしれなませんが・・・。

酒が絡んだ事件が起こるたびに「酒は悪」とされますが、個人的にこの事件では「酒飲んだことなかったのか?」と思いました。
ここまで酒癖が悪かったら過去にも事件を起こしていないとおかしい。

よくもまあ面識のない女性にここまで酷いことを。
単純な金目的の強盗ではないと思うので、しっかりと解明してほしい。


コメント