【酒酔い運転逮捕】九州龍谷短期大学教授・井手典子容疑者、基準値5倍「酒飲んでいません」否認「アル中」「テキーラ?」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


8日夕方県内の短大に勤務する62歳の教授の女が、酒を飲んで酔った状態で車を運転したとして現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、九州龍谷短大教授の井手典子容疑者62歳です。
井手容疑者は8日午後5時ごろ、武雄市山内町の国道35号線を酒を飲んで酔った状態で乗用車を運転したとして、酒酔い運転の現行犯で逮捕されました。

警察によりますと武雄警察署の前をタイヤがパンクした乗用車がバタバタと大きな音を立てながら走行していたため、警察が追跡。
警察官が乗用車をとめ運転していた井手容疑者の呼気を調べたところ、基準値の約5倍にあたる0.81ミリグラムのアルコールが検出されたということです。

井手容疑者は「酒は飲んでいません」と、容疑を否認しているということです。
井手容疑者は保育学科の学科長を勤めていて、大学側は「なぜと驚いている。厳正に対応したい」などとコメントしています。

参照元:https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2022090910783

強烈な数値でパンク走行…女教授の人物像と悪質性【ネットの声】

名無しさん
教授になったんだね。昔は中学校の美術してたよ。
名無しさん
美術が専門の先生みたいですね。肩書は教授・学科長。
小規模な催しにもかかわらず地域の図書館・公民館に自ら出向いて、10人そこらの人数の子供に工作や絵を教えたりと、そんな活動情報もいくつか見つかりました。
その都度その都度はいい先生だったのかもしれません。
でも飲酒運転するような人間に先生を務める資格はありません。残念です。
名無しさん
アルコール呼気数値もさることながら、時間帯が夕方17時。こっちも驚き。


名無しさん
0.81ってすごい数値ですね。
しかも「飲んでません」って、もう飲んだのか飲んでないのかも判らない。
こんな人が大学教授!?
名無しさん
その左前のホイールにHONDA純正部品のシールあるから以前に一回はホイールごと替えてますね。飲酒運転常習犯で調べを進めてください!アル中なのは間違いないですね。
名無しさん
0.81ミリ検知して酒は飲んでいません。
面白い教授ですね。62歳にして、人生終わりですね。
名無しさん
飲んでないなら、静脈注射でもうったか?
あるいは、ジャンキーか?
名無しさん
酔っ払いは教授だろうがフリーターだろうが関係ないわな…。
酒が悪い訳じゃない、訳わからなくなるまで呑んで運転するバカが悪い。


名無しさん
昭和のコントだな(笑)
名無しさん
0.81ミリグラムってテキーラのボトルでもあけたのか!?
名無しさん
昼間から飲んで酒豪の女だな。免許取り消し罰金か。徒歩かタクシーにすれば良かったのに被害者がなくて良かった。
名無しさん
酒酔い運転で検挙された奴は、猛烈に酒の臭いプンプンさせながら、大概コップにビール1杯だけとか、酒なんか飲んでない、、などと言いつつ検査結果が基準値の〇倍だったりする。
その時点でイカれている事に気付けない酒酔い運転者。
名無しさん
酒はのんでなくて、なぜ基準値の五倍もの数値がでる。捕まって、嘘をつくな!調べてわかったことでしょ。数字は嘘をつきませんからね。
パンクしてても気づかなかったってことでしょ。そんなんじゃ、警察につかまるわね。


名無しさん
5倍の数値が出て飲んでません…ってかなりの強者だな。
このような方は牢屋に入っていただきたいですね。
名無しさん
来月の絵画展どうなるのでしょう
名無しさん
龍谷短大かよ
まあそんなレベルだと思ったけど
名無しさん
自分でアルコール作れる体質なのかな?教授なんだし、なぜ酒飲んでないのに、アルコールが検出されたのか、みんなが納得するように説明すればいい。
名無しさん
お酒は飲んでませんって意味不明。
検査結果が全て。
万に一つの確率で言うなら直前に手をアルコール消毒した可能性。
うちの会社でもアルコールチェックの前に消毒するとエラーになる。


名無しさん
基準値5倍も越えたのに、「お酒は飲んでません」なんて、よく言えるもんですね。往生際が悪過ぎる。また飲酒運転も初めてではないはず。
名無しさん
間違いなくアルコール依存症だね。
依存症という自覚がないけど、依存症の人って結構多いと思う。
名無しさん
酒気帯び運転ではなく酒酔い運転ってことは、相当ベロンベロンだったはず。
それで「飲んでない」は苦しすぎる
名無しさん
じゃ何故5倍も越えた値が出たのでしょうか?教授先生!
名無しさん
タイヤがパンクした状態で車を走らせている時点でおかしい。


名無しさん
タイヤがパンクの域を超えてる
名無しさん
検知5倍、酒飲んでません!
名無しさん
酒酔い状態で前輪タイヤがパンク、爆音をたてて警察署前を通過。「いかれてる」としか言いようがない。しかも「酒は飲んでません」って、シラフでやってたんなら「どんだけェ~」としか表現できない。担当する弁護士が何を弁護するのか楽しみだし、勤務先の九州龍谷短期大学は「事実を掴み、厳正に処分します」って、大学にも多大な損失を与えてると思うけど…こんな冷静で良いのか?
名無しさん
不幸中の幸いだよ。他人を怪我させたり
対物事故も起こしてない。自車のタイヤだけ。飲酒で対人事故でも起こしたら大ごとだよ。
名無しさん
基準値の5倍のアルコール検出→酒飲んでません
この人の生徒達が心配だ。


名無しさん
教授が嘘を付き言い訳するような学校には通わせたく無い。報恩講の講義を真剣に学べ。
名無しさん
この手の女はたちが悪すぎる
東京都議だった木下なんかと共通点多そう
平気で違反でも何でもやれるタイプ
名無しさん
アルコールを飲まずにアルコールを体内で作れる面白い人だ…笑
名無しさん
パンクし異音を発生させている事も分からないって、いったいどれだけ泥酔していたんだ?
名無しさん
他人に迷惑をかける者は,刑務所で修行してもらうのが一番!
以上


名無しさん
飲んでないってことは、体がアルコールでできてるのか
名無しさん
2次被害を起こさなくて捕まってくれてよかった。
名無しさん
このタイプは
「食べたのは二郎であってラーメンではありませんっ(キリッ)」
みたいな脳内構造なんやろなぁ
名無しさん
川崎幼稚園副園長
杉本智子(58)
疲れちゃった〜
名無しさん
パンクさせながら走るって物損事故起こしてるよね?


名無しさん
いい大人が、フラフラ運転して飲酒運転してるのに、「飲んでません」だなんて、、、
馬鹿か?
名無しさん
懲戒免職ですね。
酒飲まずにアルコールって
漬物1000個ぐらい食ったんか?ww
名無しさん
頭もパンクしているようで。
名無しさん
往生際が悪いぞおばさん
名無しさん
お茶目なおばさん。


名無しさん
教授なのにおバカなのね。
名無しさん
往生際が悪い野郎だ
名無しさん
常習犯でいつかは捕まっていたでしょうが、
今まで積み上げてきた位置も名誉も全てパーです。
先生と呼ばれることも、もうありません。
名無しさん
62じゃ常習犯!
免パ〜確定おめでとう!
名無しさん
大学HPによると保育学科の教員で学科長らしいけど、飲んでませんと・・と飲んだことすら覚えてないほど、べろんべろんに酔ってたわけか。酒酔い運転なんで罰金上限は100万円だね。幼児教育の専門家みたいだけど、自分を教育しなおしてください。


名無しさん
たぶんこの女性にとっては酒は喉の乾きを癒やす清涼飲料水の感覚なんだろうね。
名無しさん
過去に悲惨な事故がたくさん起きているのに何故繰り返されるのか?人としてアウトでしょ?
名無しさん
直ぐにバレるのに。
大学でも嘘の付き方を教えてるんでしょうか
名無しさん
してしまった事は許せんがミエミエの嘘はもっと許せん。
名無しさん
代行タクシー利用しましょう


名無しさん
九州龍谷短大教授かぁ~三流だな。。。
名無しさん
警察も親切でパンクを教えてあげたら逮捕案件とは驚いたろうな。教授もパンクさえしてなかったら警察をスルーできたろうに、悪いことはできんもんだね。
名無しさん
日頃から飲酒運転しているからこうなる。幸いにして人身事故を起こさなかっただけでも警察官に感謝するべき。
名無しさん
警察官じゃなくてもタイヤに空気入ってないのなら普通は気づくでしょう。
名無しさん
基準値の5倍の数値が出ているのに「飲んでいません」って、どんな方何でしょうか?


名無しさん
これはたまたま捕まらなかっただけで何度もしてるよ️厳しくお願いします️
名無しさん
酒を飲んだかどうかが分からなくなる程飲んだ、ということですね。
名無しさん
「酒」は飲んでいないと、種類に拘りたかったのかな。
名無しさん
運転免許証を没収して二度とハンドル握らないで下さい。
名無しさん
パンクしていなかったら逮捕されなかったかも知れない。市中をこんな輩がウヨウヨ車を走らしていると想像するとゾッとします


名無しさん
人身事故とかなくて良かったで、警察署の前をよく通ったものだ。
そこまで通報が無かったのが、世知辛いね・・・。
名無しさん
0.8で飲酒じゃないというなら
重度の若年性アルツハイマーか何かだ
どっちにしろ取り消しおめでとう
名無しさん
九州はほんと飲酒運転の意識低いな。
短大の教授で保育学科長でもこんななのか。
名無しさん
言葉が悪いですが、捕まった後の往生際が悪いのは総じて年配女性と思います。
飲酒してない訳無いですよ。
名無しさん
いずれにせよ、酔っぱらい運転。
厳罰に。


名無しさん
龍獄短期大学の教授、学科長ですか
そして否認ですか
すごい数値出てるのに
名無しさん
飲酒運転の中で一番重い酒酔い運転の容疑なんですね。酒気帯び運転なんて中途半端な違反は失くして、すべて飲酒運転(酒酔い運転)でも良いのかもしれない。そうすれば5年以下の懲役、100万以下の罰金、欠格3年以上でわかりやすいのでは。
名無しさん
っていうかシラフで平気でパンク車両運転している大学教授ほど信用ならないものはない。まだ飲みましたっていう方が理論的じゃない?
名無しさん
基準値の5倍を超えるアルコールって中年ぐらいまでを想像して記事読んでたら62歳で唖然とした。
名無しさん
とりあえず最低でも10年は塀の中へ。常習犯でしょ。にどと教壇には立たせないで欲しい。


名無しさん
「酒」は飲んでいないが「ビール、ワイン」は飲んでるんでしょうね。
飲んだ記憶も無くなるほど飲んだということですか。
名無しさん
飲んでたことも分からなくなるくらい飲んでたってことでしょ。情けないおばさん。
名無しさん
コントみたいな話だな。パンク状態で走らせていると音、結構大きいぞ
堂々と警察署の前を・・(爆笑)
名無しさん
実刑でお願いいたします
名無しさん
頑張って否認して厳罰くらいな(笑)


名無しさん
ある意味、酒に飲まれてる笑
しかし飲酒運転する奴ってどうしようもないね。病気だね
アル中か
名無しさん
全部虚言やろうな 酒飲みによくあること
名無しさん
飲んだことも忘れるくらい酔ってたんだね…
名無しさん
アル中や、人生詰んだな
名無しさん
夕方に0.8かー


名無しさん
クビですね。
名無しさん
終わってる️
名無しさん
飲んで乗るのがマジで理解できない
名無しさん
婆さんオワタ


管理人の率直な感想

めちゃめちゃ嘘つきですね。
「酒は飲んでいません」ではなく「あんなの飲んだうちに入らない」の方がまだ納得できる。

数値・数字が重要なのは教授なら百も承知のはず。
否認しても絶対に通らないのに・・・こういうのを悪あがきというんだろうか。

警察署のすぐ前に道路があって柵もないし道幅も狭い。
異音を響かせながら走っている車がいたらそりゃすぐに出てきて止めますよ。
パンクした状態というより破壊状態ですし。

大学側「なぜと驚いている」
僕もいろいろと驚いています。


コメント