【兵庫県加古川市パトカー衝突事故】「完全にパトカーの信号無視」「警察の言い逃れ」批判殺到…交差点で直進の車2台が被害

スポンサーリンク
スポンサーリンク


9日の早朝、兵庫県加古川市内で記録されたドライブレコーダーの映像です。

横から“パトカー衝突” 3人軽傷

見通しの良い片側2車線の道路で、前方を走る車が交差点を通り過ぎようとしたその時、交差する道路を右から進入してきたパトカーが横から衝突しました。

その弾みで、左レーンを後ろから来た車に側面をぶつけると、コントロールを失い、そのまま歩道を通り越して、転落してしまいました。

3台の運転手など合わせて3人が軽傷を負ったこの事故。一体、なぜ起きたのでしょうか。

前方を走る車が交差点を通過しようとした時、正面に見える信号は青。そこに右から進入。パトカーがぶつかりました。赤色灯はつけていましたが、緊急走行中ではありませんでした。

警察によると、パトカーは右折レーンを走行していて、確認するべき信号は青でしたが、左側から直進する車への注意が不足したため、衝突してしまったということです。

“警察の見解”に…専門家は疑問

しかし、この映像を20年以上にわたり、交通警察に勤めていた専門家に見てもらったところ、警察が話す事故原因には疑問を感じざるを得ないといいます。

交通事故鑑定人・熊谷宗徳さん:「動きが完全に直進の状態、全くハンドルを切っていない状態。そして、加速も減速もしていない状態で、普通に直進しているように見えるので。信号を見落としたのかなと感じました」

仮にパトカーが直進しようとしていた場合、「本来従うべき正面に見える信号はこの時、赤を示していたはず」とも指摘します。

また、衝突前にパトカーが右ウインカーをつけているようには見えないほか、衝突後には左ウインカーが点滅しているなど、警察の言い分とは、食い違うようなところがみられるといいます。

熊谷さん:「今まで実況見分調書というのが、一番の証拠と言われていた。ドライブレコーダーが普及してきて、その映像が一番の証拠になってきている状況もある。これを証拠にして、実況見分をしていけば、間違いないのかなと思う」

警察は、事故に遭った人に謝罪をしたということです。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000268191.html

警察の無茶苦茶な言い分【ネットの声】

名無しさん
この場所は、警察車両側から右折する場合は、上から2車線目を通行しなければならない。しかし事故直後の警察車両の位置は一番手前を通行しており、右折車線を通行していたように見えない。従って、警察側の供述は信用できない。また、信号は被害者側が青信号で、事故後すぐ黄色から赤になっており、警察車両側の青信号はありえない。
名無しさん
グーグルマップで確認しました。
ENEOS姫路加古川TS(加古川市平岡町中野字井堀574-1)付近の交差点ですね。
兵庫県警の言うパトカーの確認すべき信号が青であったならば、乗用車側の確認すべき信号は赤だったということですね。
パトカー側の言い分を通すなら、兵庫県警は乗用車側を信号無視ということで即検挙すべきです。
さあ、どうする?
県警の詳しい解説を待つばかりです。
名無しさん
完全に信号無視ですねー
更に右折レーンを走って直進しようとしているので
これも違反ですね。


名無しさん
これだけ証拠があっても言い逃れしようとする警察の姿勢はダメだ。
素直に信号無視を認めて、言い訳をしないで最初から謝罪すれば、また許容の余地があるが、誠意が感じられなかった以上、許されるものではない。
負傷者が出た以上は、まずは業務上過失傷害で立件するべき。
最終的に裁判をするべき案件だと思うが?
名無しさん
警察だって人間だからミスをする。
ミスを認めたら問題無いのに、認めないから信頼を失う。
そう言う世の中になっているのに、今も古い人間がトップに立ってるから、より信頼が無くなって行くんだよなあ。
名無しさん
パトカーはいつ見かけても常に赤色灯が点いていると感じていたけど、こんな時の言い訳に出来るからだったんだね。
これからは緊急時以外は赤色灯を消すようにしましょう。
名無しさん
緊急出動でない場合の赤色灯は全く関係ありません。
拡声器で停止要請などできませんね。
名無しさん
昔はこのような事が通用したが今は第三者からのドライブレコーダーによる状況証拠が出てくるので警察の嘘は通らない。
最初から非を認め無い警察の体制が悪いよ。


名無しさん
緊急走行ではなさそう。これは完全に警察車両がアウト!
名無しさん
上空からの写真を何回見ても、この交差点の形態でパトカー側の確認すべき信号が青側の信号とは理解ができない。普通に考えたらパトカー正面の信号すなわち正面にある赤信号ではないか⁈いずれにせよ、サイレンを鳴らしていないので、パトカーは緊急走行状態では無い(一般車輌)ので、他の車に一時停止もしくは譲る義務は無い。素人目から観ても、パトカーの過失割合が大きいと思う。
常に正義であろうと非を認めない警察にはきっちりと非を認めさせ、責任を負わせる必要を強く求める。
名無しさん
明らかにパトカーが悪い、歩行者を巻き込み死亡事故になっていてもおかしくなかった。もし歩行者を巻き込んで死亡事故になっていたら、ドラレコも公開されず、警察に隠ぺいされていたのではないか。
サイレン無しで赤色灯を点灯させている時と、消灯で走行している時の差は何なのか?教習所や免許更新時に知ることもなく、多くの一般ドライバーは理解できない。特に運転中は紛らわしく、目の前にパトカーが現れたら道を譲らなければならないのかと一瞬ブレーキを踏んでしまう。
名無しさん
緊急走行時でも、交差点侵入時は徐行・一時停止義務があるはずです
まったく減速もしていないので間違いなくお巡りさんの負けです。
名無しさん
警ら中はできるだけつけるように
と、お達しがずいぶん前に出ているそうです。
緊走中かどうかの見分け方はサイレンの有無です


名無しさん
ぶつけられた車があのような形で歩道にツッコんで行くのをみると、
数年前の大津の保育園児らに突っ込んだ事故を思い出されます。
ほんとに、そこまで考えてパトカーの運転手には反省して欲しい。
名無しさん
ドラレコの普及で1番キツいのは警察かもしれないですね。
もし今回の事故も後方車のドラレコがなければ緊急走行と主張してたかもしれない。
数年前まではパトカーが巡回中に信号がかわりかけると赤灯を回し通過するパトカーがよく見られました。
警察も早く対応していかないと不祥事だらけになりますよ?
それぐらい勝手気ままにやってきた組織ですから。
名無しさん
警察も結局のところ人間なのでミスはあっても仕方ない。
しっかり謝罪と補償さえしてくれれば。
幸いにも死亡事故に至らなかったところだけが救いですね。
最初に衝突された車は一旦はブレーキ踏んだけど誤ってブレーキからアクセルを踏み続けたのかな?隣の車を押し切るように進んでいるから止まらずに落下したんでしょう。
過失割合がどうなるのか聞いてみたいね。
名無しさん
昔、知人のバスの運転士さんがT字の信号ありの交差点で中央分離帯のある片側二車線の道に青になり左折する時、右から来る左車線の車が停まるのを確認して左折したが右車線の車が信号無視でぶつかってきた時に警察は青信号でもちゃんと確認しなきゃ駄目だろうときつく言われたと怒っていました。
今回の相手にもそうやって注意したんですかね
警察が加害者だとこちらが全て悪いですと下手に出たんですかね。
詳しく知りたいです。
名無しさん
で、警察は、被害者に謝罪しただけか?
警察の責めによる事故だから、修理費用(or修理費用&転落したほうの車は廃車の可能性もあるので、廃車手続き費用&買い換え費用)は警察の会計=税金から支出だろうけど、これはどう見ても、警察官の信号無視&右折ウィンカー不掲示なので、事故を起こした警察官に、税金から支払う修理費用を弁償させろよ!


名無しさん
こんなの完全にパトカーの信号無視でしょう。
赤色灯だけ回しているだけの道路交通状況監督中なだけ、これでは緊急車両としての要件も得られていない。
交差点において両方とも青信号はあり得ないのですから、どちらかが無視もしくは見落としであることは間違えなく、この場合誰が見てもパトカーの見落としなのでしょう。
警察もあまり恥ずかしい言い訳はいりません。
ちなみに過失で言えばパトカーが100%の事故です。
名無しさん
パトカーが100%の事故=始末書、下がる評価、これを気にして?虚偽の証言かもね。本来、緊急走行中であっても、交差点の通過時には多少なりとも安全確認のために減速するはず。あと、侵入時に緊急車両が通りますと言うハズだが、今回は緊急走行ではなかった。どう言い訳したらいいのか悩んだ末に、訳の分からない報告になったのでは?これに疑いを持たない警察も隠蔽体質がモロ見える。
名無しさん
悪くないというなら、パトカーのドラレコを公開すればいいだけ
名無しさん
警察の言う右折の信号が青だったとしたらこの交差点は直進車と右折車が同時に交差点に侵入するって事?
そんな交差点って見た事ない
あるとしたら走行車線がちゃんと分かれてないと毎日事故の起きる交差点でしょ
ただ単に斜めの交差点だからパトカーの運転手が正面の信号ではなく右の信号見てしまっただけなんじゃないの?
身内に甘い警察とはいえこれはかなり無理のある言い訳でしかない
名無しさん
「警察によると、パトカーは右折レーンを走行していて、確認するべき信号は青でしたが、左側から直進する車への注意が不足したため、衝突してしまった」
どう考えてもそんな訳ないよね?
証拠映像あるのに見苦しすぎる。


名無しさん
シンプルな、不注意、考え事かスマホ見てたか、無線通話中か、などの、信号無視の事故だよね。
ほんと、気を付けましょう。
秋の交通安全週間前なので、私の住んでる地区はいつもより取り締まりが厳しくなっている気がします。
その前に、安全運転心がけます。
名無しさん
ここまでの証拠の映像があっても、この言い訳ですからね。この場合にドラレコがなければ、警察側には問題ないとし、最悪「自分の側の信号は青だったし、サイレンも鳴らして緊急走行していた。そこに信号無視した一般車両がぶつかって来た。」と言って、一切の責任は警察にない。と言いかねませんね。
ドラレコは必須ですね。
名無しさん
今までなら嘘八百を並べて言い逃れしてきた警察も、ドラレコでここまではっきり撮られると、言い訳すればするほど嘘になる。信号はパトカー側が赤。パトのドラレコを裁判所へ開示請求すればよい。直進車の側面に当たるまで、ハンドルが動いてないし、衝突後急ブレーキで制動を掛けようともしていない。わき見が居眠り以外の何物でもない。
名無しさん
警察の車にもドライブレコーダーが付いていますので、裁判になったら請求すれば良いです。警察はうそを言わないと固定観念は持たない方が良いです。昔と異なり現代では映像がありますので。
名無しさん
危険な運転するパトカー、たまにいますね。
特に信号無視を隠れて取り締まるパトカー。
いつぞやも交差点の死角からいきなり飛び出し、交差点に進入してから赤灯とサイレン。
右折信号で入ってたこっちは危うく衝突しそうになった。


名無しさん
警察車両にもドライブレコーダーが装着されている筈だから警察の見解も何も無いんじゃないの?
保険会社も第三者調査事務所が介入するように依頼するからどう転んでも警察は不利でしょう
パトカーを運転する警察官の注意義務が起こした事故なんじゃないの?
名無しさん
赤色灯は常時点けていたのだろうし、緊急車両であればサイレンがマストでしょ。これいわゆるパトカーというには無理がある印象。
それからぶつけられた方もブレーキ踏めたと思うけど。咄嗟のブレーキ等のコントロールができれば被害が少なく出来ると思うよ。
ま、警察に弁償してもらえるんじゃ無いかとは思うけど。
名無しさん
警察は今まで、事故の不祥事を隠蔽してきた。高知白バイ衝突死事もそうだったが、一方的に自分の主張を通す。ドラレコの普及はそういった隠蔽を阻む上で非常に大事。当時、ドラレコの映像があれば、とYouTubeで見ていて思うね。
名無しさん
身内に甘いと言われる警察組織だけど、こうして一部始終が明るみに出た以上、一般車両に謝罪し治療費、修理代を見苦しい言い訳をせずにきちんと支払われることを望みます。
名無しさん
何故、いまだに警察官にボディカメラの着用や車両にレコーダーの設置を義務付けないのか。
違法な取り締まりもなくなるはずだし、警察官も強力な証拠ができて良いことだと思いますが。


名無しさん
「信号を見落としたのかな」で済むレベルの話ではない。
今回は車だけの事故で済んだが、もしぶつけられた車が横断してる人や歩道にいる人のほうに向かえばもっと酷い事故に繋がっていた。
運転手も同乗者もどこに目付いてんだって話。
名無しさん
テレビのナレーターのお姉さんの説明で、警察言い分はオカシイ。
「確認すべき信号は青?だったが」でなく、「赤」だったでしょ。
緊急車両は「サイレン」を鳴らし、赤信号では「一時停止」して安全を確認してだろう。
名無しさん
パトカーが悪いのは明らかだが、飛ばされた軽が一瞬しかブレーキランプ付いてないのが気になる
ブレーキもしくはブレーキランプが壊れたのか?
あの方向に歩行者や自転車がいなかったから良かったが、事故のタイミングでブレーキをかける判断ができないのだとしたら怖すぎる
名無しさん
明姫幹線の中野東交差点ですな、パトカーが左の安全見落としです。
進行方向が赤点灯、止まれです。警察の威厳をどんどん貶めてどうする?
警察官の皆んながそうではないが、しっかりとして欲しいです。
名無しさん
ドライブレコーダーって大事だね。
自分を守る意味でも、周りの罪のない人を助ける意味でも。
本件もドラレコが無かったら警察の思うがままだっただろうな。


名無しさん
ひと昔前だったら軽自動車の信号無視で運転手が逮捕だったな。
兵庫県では常に警察官が正しいでの事故処理事件処理が当たり前の時代が続いているのか。
ドラレコの重要性を感じるニュースですね。
名無しさん
これだけドライブレコーダーが普及しているのにこの画像が証拠にはならず、実況見分調書が証拠として採用されるのはおかしい。
ある意味嘘を言って調書を書かせて方が勝ちっていうこと?
名無しさん
パトカー側が青とか、責任逃れで咄嗟についた噓でしょ。ドラレコが普及していなかった時代だったら通用したと思うけどね。
こうやって後で墓穴を掘ることになるんだから、素直に認めればいいのに。
名無しさん
警察は緊急車両時にぶつかった車両でも非が無いという!それがたとえ家に駐車している車でも!
それは警官の運転の未熟なのだからちゃんと賠償してほしい。
名無しさん
どう見てもパトカーの信号無視が原因の事故。パトカーにもドライブレコーダーは付いているはずなので公開してしっかり説明責任を果たすべき。


名無しさん
これ、後続車のドライブレコーダーがなければ、警察はの都合のいいように処理するでしょうね。今でもしようとしていますが。
後続車の提供に感謝です。
名無しさん
パトカーが、鑑定人の方が仰る「直進しようとしていた」にせよ、「右折するつもり」だったにせよパトカーの守るべき信号は「赤」だったはずです。
名無しさん
パトカーは直進レーンから出てきてるけど、これで右折しようとしたと?
躊躇なく赤信号で突進しておいて、従うべき信号が青だったとか?何か特殊な信号かと思ってドラレコ映像見たけど、明らかに赤信号が点灯してるじゃないか。
百歩譲って緊急走行であっても、こんなツッコミかたはしないだろう?まともなおまわりさんがいたら聞いてみたいよ。
名無しさん
最近はパトカーの事故が増えてるのではなく昔から多かったのに、もみ消されてきたのだろう。最近はドラレコで証拠が残るので、もみ消しの技が使えなくなっただけ。
名無しさん
明らかにパトカー側の信号無視
例え緊急走行時でも安全確認の義務があり事故を起こすなどもってのほか
偶然死亡には至らなかったが信号無視での人身事故は危険運転が適用される重大な違反行為


名無しさん
ドライブレコーダーの映像を見る限り、明らかに警察側の前方不注意だ!
パトカーの前方の信号機は絶対に赤信号だったはずだ!
名無しさん
パトカーにもドラレコ付いてんだからそれを見て実況見分に使えば良いんじゃない?
身内の不祥事はどうも穏便に済ませようとする傾向にある組織だから。
名無しさん
ここの交差点知ってるけど、右折するつもりだって右から来たら、信号は赤ですわ、青じゃない完全な信号無視です。
いつも警察に言われる事言いたい、何かあった時に、いつでも止まれる速度で走らないとダメでしょう。
そんな事出来るかい
名無しさん
最初に衝突された軽自動車は最後までアクセルを踏んでたようですね…一瞬ブレーキランプが点灯したので、カート運転みたいに左足でブレーキ右足でアクセルを踏む運転してたのですかね?
名無しさん
兵庫県警は捜査車両で2019年にも、京都府内で観光バスに幅寄せし、物損事故を起こしたのにもかかわらず、直ちに停止せず、また、謝罪も行っていない。(当時)


名無しさん
緊急走行中じゃないなら言い逃れ出来ないから諦めてちゃんと責任とって欲しいですね。てか職場の近所でびっくりしました。
交機でも警邏でもないからまぁ運転してる警官の運転レベルはその辺のドライバーと変わんないでしょうしね…。
名無しさん
緊急走行でもなく、パトカーの信号無視(見落としでも無視は無視)。
緊急走行であっても交差点内は徐行であり、このパトカーは自車の信号が青の時の速度だ。
名無しさん
この動画を見る限りパトカーが直面する信号は赤。
対する一般車側は青。
明らかにパトカー側の信号無視!
名無しさん
映像を見る限り撮影者側の信号は青で衝突した瞬間に黄色に変わっています。
パトカー側の信号は赤に見えます。
明らかにパトカーの信号無視でしょう。
名無しさん
パトカーも運転してるのは人間だから、そりゃミスだってあるだろうから、こういう時は素直にミスを認めればいいだけ。


名無しさん
動画が上がっているこのような事故でも過失割合が論議されるようになるのでしょうが、当初から嘘を平気で言う警察官を擁護する気にはなりませんね。100対0にならないなら裁判にまで持っていってほしいですね。
名無しさん
此れは誰が見てもパトカーの信号無視で誰でも間違えあるし認め無いとアカン。緊急走行中で走行中ならまだしも赤色灯だけなら普通に走行してるのと同じ。
名無しさん
映像見る限りパトカーは右折ラインに入ってないのでしょう
どう見ても右折ラインから2本手前の直進ラインにいるよね
名無しさん
緊急車両でなければただの道交法違反だろう。警察かどうかに関係なく、法的な裁きを受けるべき。
名無しさん
元首相クラスが相手でないと,ミスを素直に認めない警察の体質が明らかになってきたという印象です。


名無しさん
これ比率ってどうなんだろ?
10:0で警察側?→緊急とは言え信号無視状態で突っ込んで来たからね。。。
6:4で警察側→この結果だったら事故られた側は納得いかないよね。
名無しさん
パトカーにもドライブレコーダーがついてるはずだから
その映像を確認すれば間違いないはずだけど、警察は、絶対に映像は出さないだろうな、映像を誤って削除してしまったとか言って。
名無しさん
素直に認めれば心象もそこまで悪くないのに、よくわからない言い訳をするから信用を失うってことに気づいてないんだろうなぁ
名無しさん
斜めであるが交差点、パトカー側の右折可能はありえない、もしそういう交差点なら数分おきに事故が起こるのではないか?
名無しさん
単純にパトカーの信号見落としによる信号無視だろ。こんな風に警察ですら誤魔化しにかかるとするならば全方位ドラレコは必須ですね。


名無しさん
もし、事実を捻じ曲げようと企てるような隠蔽工作が発覚した場合には重い処分をお願いします
名無しさん
パトカーが、どうみても信号無視だね。
サイレンを鳴らしていたら、一般車は注意するだろうけど、全くその気がない。
名無しさん
サイレン回しても緊急走行時じゃなければ厳しいわな。警察官も人間だから事故も起こすだろうけど、信号見落としだとするとややお粗末な事故ですね。
名無しさん
パトカーにはドライブレコーダーは付いていないのか?
ついていたらパトカーのドライブレコーダーの映像も見てみたい
名無しさん
この事故だと、自分の保険は1%たりとも使いたくないな。。
免責はどうなるんだろうか。。


名無しさん
四国の白バイとバスの冤罪事故よろしく、警察が嘘言ってるのは明らかやな
他車ドラレコ想定してなかったんだろうけど、今後は映像あるのに何て言うのかね?
名無しさん
パトカーのドライブレコーダー映像を見れば完全に信号無視という事がわかるでしょう。
都合の悪い事は隠すのかな?
名無しさん
事故に遭った人に何を謝罪したんだろう。確認すべき信号が青だったって事は相手が信号無視をしてたって主張でしょう?
名無しさん
これドラレコの映像あるからいいけど無かったら警察の有利な内容にされるんだろうな怖い怖い
名無しさん
パトカーにもドライブレコーダーくらい着けてるでしょ
その記録を公開してほしい


名無しさん
警察によると、パトカーは右折レーンを走行していて、確認するべき信号は青でした??????赤じゃないの?
名無しさん
これを見る限り、パトカーに非があるし、言い逃れはできない。
それで警察の見解に疑問、はぁ?。
名無しさん
サイレン鳴らしていない限り緊急自動車にはならないので、パトカーの信号無視
そして、車の修理代は税金で治すという不都合
名無しさん
パト側の信号無視は明らか
しかし、軽四いつまでアクセルを踏んでいるのだろうか
名無しさん
パトカーの信号無視!
素直になれば、保険屋が損するだけで終る話なのに。


名無しさん
警官だって人間ミスもある!ただの信号無視ですよね?
ボ~っとしてた?もちろん警察の謝罪だが
パトカーって保険イチイチ加入してないと聞くが
相手の損害費はどうなるの?
名無しさん
赤色灯つけていてもサイレンは鳴らしてなければ緊急走行ではないでしょう。
名無しさん
苦しい言い訳しないでミスを認めてしっかり謝罪しろよ…。
「信号無視はしていない」…はぁ?
そんなわけ無いだろ…映像見たら一目瞭然…それを「ウソ」で切り抜けようとする考え方に腹が立つんだよ本当に…。
名無しさん
大きく右直事故だと言いたいのかな?
止まるべきに見えるが
信号の設定ミスと傷を広げるならまあ・・・
名無しさん
パトカーが右折レーンではなく「直進レーン」を走っていたように見えるのは気のせいですかね?


名無しさん
この警察官は運転する資格なし
免許証を返してください。大変危険です。
名無しさん
動画見る限り、パトカーに非があるのは明らかですね。
名無しさん
パトカーの信号無視じゃん
パトカー側が青と言っているが実際は赤
名無しさん
確認するべき信号は赤でしょうよ?
寝ぼけたこと言う警察やな。
警察が言ってる内容なら
こんな交差点での右折、命なんぼあっても足らん。
名無しさん
謝罪だけでなく弁償(代車代を含む)を請求すべき。


名無しさん
キッチリ証拠が揃っているのでオマワリも素直に謝るべきでは!?オマワリのトボケもやりにくい時代になったなー!
名無しさん
この映像を提供してくれた人に10万円くらい入るべきだと思う。
時間だけ取られて、無償なんだろうな…
名無しさん
信号無視してぶつかってきたのに、警察は謝罪だけで何の罰則もないのか。
名無しさん
警察だって人間なんだからミスはある。ただ、責任逃れや証拠隠滅などは絶対に許されない。
名無しさん
ドラレコが無かったら、高知白バイ事故のようになるんだろうな


名無しさん
居眠りによる信号無視か。
時間的に。
正直に言えと言いたい。
名無しさん
高知白バイ事故の時にもドラレコあれば…
名無しさん
素直に謝ればいいものを。。。
名無しさん
この映像見る限りでは、明らかに警察側の過失でそれ以外無い。
名無しさん
保険屋vs警察って保険屋はちゃんと戦ってくれるのか?


名無しさん
謝罪で済むなら警察は要らない
名無しさん
これ…パトカーがダメでしょ。
名無しさん
こんな緊急走行する車両が街中にいるのは怖すぎる。
名無しさん
多分このドラレコを公開する前のコメントなんでしょうね。
何とかパトカーの非を逃れようとしての。
こんな事で誤魔化そうとしているって事は、今までもこれかからも権力を利用して警察の非を隠し誤魔化し続けるんだろうなと個人的に思ってしまいます。
今の時代は隠し誤魔化すのでは無く、しっかりと認める事の方が信用を得られるはずです。
もう体質を改善しましょう。
名無しさん
潔さの欠片も無い
信号見落として信号無視で突っ込んでおいて言い訳
謝罪しましたで終わり?
舐め過ぎ


管理人の率直な感想

右折レーンを走行だの、確認すべき信号は青だの、左側から直進する車への注意が不足だの御託を並べていますが。
単純にパトカーの信号無視であり、その結果起きた事故です。
誰がどう見てもそうでしょう。
それでも違うというならパトカーのドラレコを出していただきたい。

知りたいのは何故パトカーがこんな事故を起こしたのか、その原因であり、求められるのは過失の認定と被害者への補償です。

報道にもあるように1台は歩道を通り越して転落しています。
もし歩行者が巻き込まれて死亡しても警察はゴチャゴチャと同じことを言うんだろうか。
恐ろしいです。
なぜ素直に非を認めないんだろう。
この映像を観た人は誰でも腹が立つと思いますよ。警察関係者以外は。


コメント