【遮断機くぐり踏切侵入した女性】現場は高崎線・倉賀野駅「この人、見覚えある」の声も「不法乗車」「常習犯」「逮捕」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


群馬県高崎市を走る車のドライブレコーダーの映像です。

左側には、白い服を着た女性が急いだ様子で走っています。

車が少し進み、遮断機が降りた踏切の前で停止していると、先ほどの女性は、立ち止まることなく遮断棒の下をくぐり抜けていきます。

まさか、踏切を渡るのかと思いきや、なんと線路内に進入し、そのまま走って行ってしまいました。

その後、右からは電車が来ました。女性は、無事だったのでしょうか?

撮影者:「駅の(ホームの)端がスロープ状になっているので、そこを駆け上がって、そのまま上り電車に乗っていった。電車も何事もなく出発していた」

女性が走っていった先には、駅のホームへつながるスロープがあり、このスロープからホームに入り、そのまま列車に乗っていったというのです。

撮影者:「電車に間に合わないと思った時に、そういう行動を取るかと思ったら、取らないと思うので。もしかしたら、これ初めてじゃないんじゃない?と。もう、やめてほしいなと」

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000268447.html

現場・人物・罪【ネットの声】

名無しさん
線路内の不法立入り、改札を通らない不法乗車。
地元住民で個人特定できてるだろうし、厳重に取り締まって下さい、
尚、鉄道会社の毅然とした対応を期待します。
名無しさん
上信電鉄あたりかと思ったけど、ここ線路数からいって高崎線ですよね?
踏切閉じてから電車くるまでの時間把握してるからこそできる行為なんだろうけどすごいな。
名無しさん
倉賀野駅西側ですね。


名無しさん
遮断器をくぐるときの体の柔軟性から見て若いな。
体力はある。日本の列車運行は正確だからこそできるのでしょうが。
名無しさん
鉄道会社の毅然とした対応を期待します。
線路内の不法立ち入り、改札を通らない不法乗車。
地元だともう個人特定できてるだろうし、警察も動かなくちゃね。
名無しさん
思い切り無賃乗車、ってこと?
定期券であれば降車駅で未入場状態になっていると思うが、駅員さんに乗車駅で機械が反応しなかった、とか言うんだろうな。
絶対に初犯じゃないと思う。
名無しさん
高崎線ですかね
ご本人は毎日の事で、電車(列車?)行ってしまうと、かなり待たねばならず、様々支障があるのは分かりますが、少し早く家を出るとか、毎日くぐっていると、いつか事故になりそうで怖いですよ
名無しさん
そもそも改札を通ってないんだから不正乗車。
定期券持ってたとしても認められない。
降車駅では、反応しなかったとか色々言い訳してるんだろうな。
高崎線なら20分くらいで次来るだろ。


名無しさん
これは慣れてないとできないし、やろうともおもわんでしょ。
電車の方を一切見てないし、遮断機下りてからどのくらいで来るのかわかってないとあそこまで走りきるの無理。
絶対普段からやってる人でしょ。
怖すぎる。
名無しさん
倉賀野駅の一つ高崎方の矢中踏切ですね。危ないですよ。駅だから絶対に電車が停まるとか無いし通過列車もあるので踏切が鳴ったら渡らないで下さい
名無しさん
改札も通らず電車に乗ったってこと?定期もってるからいいでしょ、なのかな?日本では考えられない行動。何がそんなに急がせていたのだろうか
名無しさん
常識が無さすぎて、こんなことできるんだと逆に笑えた。行った先の改札でなんて理由をつけるかも気になった。
でも、完全な違反だし危険すぎる。
映像で残ってるから捕まって欲しい。
名無しさん
列車往来危険にキセルにまだなんかありそうだが
思考能力無いとすげぇことするな、降りる駅も改札通らず線路上を移動してたりして。


名無しさん
定期券を持っていたとしても改札入場履歴がないので降車駅で改札エラーが発生するのではないか 磁気もない完全な紙の乗車券はまだあるのか?
名無しさん
高崎線なら待てば幾らでも来るだろ笑
それよりどう理由をつけて降車駅の改札通るか。本気で調べれば捕まえれるんじゃない?
名無しさん
時々「線路内に人が立ち入っている~」云々で電車が止まることあるけど意外と茶飯事のことだったりして、、、怖いな
名無しさん
この人、見覚えあります。
夕方帰宅時間帯、国道17号を駅方面に走ってます(車道を走ってて危ない)
名無しさん
思った以上にやばい映像だったけどこの人が醸し出す日常感がさらにヤバさを引き立ててる
どうしてこんなこと思いついたんだ


名無しさん
これって「倉賀野駅」ですよね。ひなびた駅とは言え、黒字路線の高崎線の駅です。怖い、恐ろしい、信じられないっ!!!
名無しさん
駅のホームの端がスロープに、って言うけど、それだと改札通ってないんじゃ?
降車する時に入場記録無いのに改札ゲートで引っかからんの?
名無しさん
自分さえ乗れれば 他の電車が止まろうがそれで何百人の乗客が遅れようが関係ないってことですよねえ
たいしたもんだ…
名無しさん
昔は普通にやっていたし駅員も何も言わなかったけ(逆に急げ~って言われたりした)ど、今じゃダメなんだろうね。
名無しさん
迷わず線路内に侵入してホームに駆け上がったので恐らくは常習犯かと。


名無しさん
駅構内から乗らないて事は無賃乗車をやってるのでないかな。
名無しさん
なかなかすごいことやるな。いやはや、もう普段どんな人なのかも知りたいレベルだわ。
名無しさん
これ乗れたとして、降りるときどうするの?改札から出られるのかな?
それとも無人駅で降りてキセル?
何にせよアウト。
名無しさん
これ、遮断機降りてなくても…時間に余裕がある時もやってるでしょ…
名無しさん
線路ダッシュで列車に乗車ってことは改札通ってないってこと?
不正だらけだろ。


名無しさん
定期持ってるのかもしれんが、少なくとも改札は通ってないわな。
名無しさん
これ、すぐ後ろからやってきた電車の運転士は気づかなかったのか?
名無しさん
線路内立ち入りだから、鉄道営業法違反ですね。
名無しさん
どう考えても改札入らずの乗車だけど、どうやって到着駅の改札出るんだろ?
名無しさん
無人駅のローカル線かとおもったら高崎線・・・


名無しさん
撮り鉄はこういう映像を撮りなさいよ。
名無しさん
倉賀野駅でやるとは勇気があるな!
名無しさん
通勤に命賭けすぎだろ。
名無しさん
切符はどーしたの?
名無しさん
迷い無いところに常習性を感じる


名無しさん
何を考えてるのか…何も考えていないかw
名無しさん
あんなに何本も線路がある踏切で…
他に電車が来ないのをわかってるんだろうが、もしダイヤが乱れてたら他の電車に轢かれるかもね。
おそろしくてできないわ。
すごいことするね。
名無しさん
モザイクを取れば個人特定はかなり正確に出来るはず。電車関係者と地元警察が協力し
この不埒な女性をどうにかせんといかんね。
また見る限りではありますが、地元の人であればこの人物に心当たりもあるはず。
名乗り出る様に説得されたいですね。
名無しさん
これはモラルの問題ではなく、立派な犯罪行為です。JRは被害届を出し、警察は速やかにこの人物を特定して逮捕すべきです。
名無しさん
鉄道で人身事故と聞くと、飛び込み自殺を想像してしまうけど、轢かれた側の過失による人身事故もかなりの件数あると思う。


名無しさん
やりなれた女性ですね?
っでこの駅はこんなことができるのであれば無人駅?
とにかくこのホームの端の階段を無くすことができなければ、背丈ほどある柵を設置すればいい
名無しさん
これ酷い!!何のためらいも無くやってる所から 常習だね。無賃乗車にあたらないのかな?改札通って無いでしょ?そもそも 線路を走るなんてあり得い チャンと罰を受けさせるべき
名無しさん
この行為でどれだけの人が迷惑を受けるのか考えて行動してほしい。
鉄道会社も見せしめで被害届を出してもらいたい。
名無しさん
こう言うやつのせいで、線路内人が立ち入り安全確認の為にと電車が遅れるんだよ
高崎だから外国人の可能性が大きいが
名無しさん
これは警察が該当女性を特定して厳重注意をすべきです。


名無しさん
厳重注意では見せしめにならないので逮捕して名前まで公開してほしいいです
名無しさん
命を省みず線路内を爆走しなければならないのであれば、私だったらあと5分早く起きることを選びます。
名無しさん
こんな事経験者でしかできないだろ?
常習犯っぽいな
切符買ってないって事は定期券だろうし
そもそもホームとかカメラあるから違反行為で検挙もできそうだけどね
名無しさん
恐ろし。。
躊躇なく行ってるから常習性があるよね。
しかも背向であるくとか、危険性を一切理解していなから余計にやばい。
あっ…危険性理解していたらこんな行動とらないか。
名無しさん
遅刻しない事の方が自分の体より大事なんだろう
面白い考えの人だね


名無しさん
俺が撮影者だったら振り切りの非常ボタン押して「自分がやっていることが犯罪だ」という意味で大事にするわ。
名無しさん
頭おかしい女だね。知的に問題があるね。親もろくな人間じゃなかったんだろうね。この女に子供がいたら、痛い育て方されているだろうから哀れだね。
名無しさん
今のうちにやめておかないと、いつか高い代償を払うことになります。
名無しさん
馬鹿な奴です。こう言う女が横断歩道の信号無視、斜め横断や自転車の逆走など平気です。車など運転する時は自分さえ良ければと勝手な運転をして、他人に迷惑を掛けてる事など微塵にも思って無い。
名無しさん
迷いなく線路をダッシュしてますね。
常習犯かもですね。。。


名無しさん
これで電車にはねられたら、乗客みんなスマホで撮ってSNSに晒して笑い者にしてやれ。
名無しさん
命がけの駆込み乗車かと思ったけど、よく考えたら罪犯なんじゃないのか?
名無しさん
そもそも線路内に侵入するのは犯罪ですよね?
名無しさん
やり慣れてるね。遅刻常習って事はADHDなんでしょう。特定班よろしく。
名無しさん
人生が絶望する位の金額を請求してやって。


名無しさん
身勝手極まりないな。
鉄道止めたらどれだけの損害賠償されるか。
名無しさん
常習犯ですね。スロープを潰すか、バリヤー張ってしまいましょう。
名無しさん
轢かれて死なないと分からないのかね。
名無しさん
常習でしょ、この迷いの無い動きは
名無しさん
無賃乗車だな。


名無しさん
倉賀野か
名無しさん
常識の無いおばさん。
恥ずかしい。
名無しさん
迷いなく遮断機をくぐってホームに向かって走っている。
電車がくる間隔を体感で分かってなければできない。
こういった行為を何度もやっていて慣れているのだろう。
往来妨害罪にあたるのでは。重大事故につながる可能性もある。
警察の出番だと思う。
名無しさん
普通の考え方を持つ人なら、
電車・列車の間隔分かっててもやらないよ
改札通ってないから不正乗車ですね
それどころじゃないレベルの犯罪ですけど
名無しさん
完全に常習犯ですよね。
普段電車に乗らないから詳しいことはわからないが、無賃乗車になるんだろうし、降車先の駅の改札から出られないのでは?
いずれにしても身元を明らかにして、厳罰を与えて欲しいな。


名無しさん
遮断器をくぐる動きや、侵入してからの位置取りになんの迷いもないのを見ると、一度二度じゃなさそうですね。。。
映像と地図を見合わせると、倉賀野駅っぽいですが、駅の前後も直線なんですよね・・・
踏切で停まる直前で遮断器閉まったから、列車が踏切を通過するまで30秒くらいあると思うんですけど、遠目からでも侵入者見えると思うし、踏切の障害検知にも引っかかるんで、運転士も気づくと思うんですけどね・・・
名無しさん
走り方に迷いがないから普段からそうしてるんでしょうね
もうそれを見越してギリギリまで寝てるとか、やばい間に合わない、じゃあ今日もあれでいくかって感じになってそう
これはきちんと処罰してもらわないといつか大惨事になりそうですね
それでも多分反省とかしなさそうだけど
それにしてもよくあのタイミングで線路に入っていけるな
電車がまだ来ないって見てわかっても怖くてあんなに中で走れない
名無しさん
たぶん田舎の方なんだろうけど、まさか無人駅とかじゃないだろうから電車間もなくホームに入って来るし、駅員一人くらいホームに出てる筈だよね。
なんか見た感じ、慣れてるっぽい振る舞いだったし、おおよそ常習的?にやってて、普段から駅員もあんま細かい事言わないのかね。
このご時世、幾らなんでもそんな訳ねーわな、撮影した人は有り得ない不思議な感覚持ったと思う。


管理人の率直な感想

この人、左右も見ずに線路内に侵入しているんですよ。
いつか死にますよ、こんなことしていたら。

何とかは死ななきゃ治らないと言いますが、この人はいろいろとダメな人だ。

現場が特定されています。
高崎線倉賀野駅。
この付近で女性の人身事故が起きても同情されないでしょう。
人物の特定も時間の問題。
電車に轢かれて死亡する前に逮捕されてほしい。


コメント