【東広島市19歳男性4人重軽傷事故】男子大学生2人、意識不明の重体…橋の欄干とガードレールに衝突…運転手の専門学校生は軽傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


14日夜、東広島市の市道で、大学生など4人が乗った車が橋の欄干などに衝突し、2人が意識不明の重体です。

警察によりますと14日午後10時すぎ、東広島市西条町土与丸の市道で大学生など4人が乗った普通乗用車が竹原方面に走行中、橋の欄干とガードレールに衝突しました。
この事故で車に乗っていた、19歳の男子大学生2人が意識不明の重体、19歳の男性2人は軽傷の見込みです。

現場は片側1車線の道路で、付近に街灯などはなく、事故当時は暗く見通しはよくなかったということです。
警察は運転を誤ったものとみて、事故の原因を詳しく調べています。

参照元:https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000016279.html

大学生らによる自損事故【ネットの声】

名無しさん
東広島だったら広島大学かな?
あそこのキャンパス不便な場所にあるし、車を夏休みに買ったのかな?でも、道中あかり少ないし、冬は凍結しやすいし実は結構危ないんだよね
名無しさん
近大工学部が近いですね!
名無しさん
広大、とは書いてないんだけど、広大だとすると、あそこは道路事情が不便過ぎるからもうすこしどうにかした方がいい。


名無しさん
免許取ったばかりでいい格好しようと飛ばすのはなんでだろうな。
昔からいたけど。
名無しさん
最近兎に角パトカーをよく見かける。
交通事故抑止の一助になればよいが。。。
名無しさん
シートベルトはきちんと着用していたのかな。
名無しさん
田舎の道は人もいないし、飛ばしてたんだろうなぁ。
名無しさん
まさかと思うが、飲酒運転…


名無しさん
広島大学を東広島に移転したことが一番失敗の元です。環境から車が無ければ不便でしょうし、若いから免許を取ると無茶な運転等もするでしょうし・・・
もし死んでしまったら親御さん含めて、悲しいことになりますね。
名無しさん
最近は学生でも大学が田舎にあると車を与える親が結構いるそうですね。
1人暮らしの学生が車を持てば友達乗せまくりでしょうし、キチンとした教育指導が必要ですね。
名無しさん
あの辺は街灯無ければ歩道も無い。
スピードの出し過ぎ、(小動物が飛び出し)慌ててブレーキ踏んだがスリップして橋の欄干とガードレールに激突ってところか。
後始末が大変だ。
花のキャンパスライフから強制退場させられ、終わりの見えない仕事三昧に。
名無しさん
免許取り立てで、クルマみんなで乗って判断がつかない以上のスピード出して事故してしまったのかな?人生も棒に振るかぁ?残念な事故です。
名無しさん
本人の技量以上にスピード出してたとかなのかな


名無しさん
4人乗せていつもの1人でのってる調子で走ったのかもね
名無しさん
他人を乗せることはその命を預かっていることと思うべし。
運転経験の浅いうちは余計にそのことを考えないと・・・
名無しさん
普通に車を運転していて、橋の欄干にぶつかるかなあ?
名無しさん
イキった運転の犠牲になったガードレールが可哀想。
名無しさん
広島大学かな?
親は泣いておる


名無しさん
19歳…大学生…四人乗り…午後十時すぎ…蘭干、ガードレールに衝突…重症者二人…何となく有りがちコンボみたいです。
このたぐいの事故…最近良く耳にします。
回復後は無茶な運転はされないことを願います。
万が一の事があればこの年まで育てていただいた親御さんがかわいそうです。
巻き込まれた人が居ないことが救いです。
名無しさん
オレカッケーしてたんだろな
名無しさん
昔、交差点で信号待ちしてたら横のコンビニから追突しがった大学生!
車横転病院!
相手の親は人身だけは!
子どもかばって人のケガの事など
警察があんた何いってる?お宅の息子人にケガさしてるんですよ!
親も親だよ!
名無しさん
確か記憶じゃちょっと前もあったろ?
知人、友人同士の親で裁判沙汰になった記憶が。
その両腕に人の生命の責任負ってる自覚が無さすぎるよ・・・
名無しさん
免許取り立ての未成年が暴走して操作を誤っての自損事故あるある
自業自得ですのでいう事はありません。


名無しさん
他の車や歩行者を巻き込む大きな事故起こす前に、自損してくれて良かったと思います。
ガードレールさんGJ
名無しさん
ノリノリでイキってスピード出しちゃったんかなぁ?
男4人乗ってたら、結構挙動変わるからね。
気を付けて運転しないと。
名無しさん
関係ない人にケガ等させなくて良かったね
大学生、いい勉強になりましたね
名無しさん
スピード出したければ、一生懸命バイトしてサーキットでマジなレースをすればいい。すぐに自分がヘタレ野郎だとわかるよ。
名無しさん
イキって調子のって曲がりきれなかったんだろうな
まあ関係ない人が被害にあってないだけマシ


名無しさん
田舎の大学生にありがちな事故。
名無しさん
いい学校行っても常識がなけりゃぁなぁ
名無しさん
親御さんも、、、お気の毒
名無しさん
広大だな。
名無しさん
広島での大きな事故多すぎやない?


名無しさん
若い時はついつい調子に乗って羽目を外しちゃうのは分かるんだけど…
まさに後悔先に立たずだよね。
失敗してから学ぶ事はもちろんあるけど、事故は起こしてからじゃどうにもならないからねぇ。
名無しさん
免許取り立ての人やペーパーの人が車に人を乗せて運転するのは本当にやめた方がいい。何歳でも大きな事故すれば人生が変わってしまうけど免許取り立てのこんな事故が多すぎる。
名無しさん
スピードはどうだったのかな。
名無しさん
暴走する若者たちの暴走はどうやっても止めることが出来ない。
ネットニュースなどで同じような事故を見ていると思うが、よそ事としかとらえておらず、事故が起こして大切な友人を失い、自身に重い障害が残ってから後悔することになる。事故後の遺族の実態や刑務所に入った人の手記などを免許更新時の講習やネットニュースで取り上げてもらいたい。
名無しさん
大人が4人乗ったら速度=制動距離は?と大学生なら考えなかったのだろうか?まして友人を乗せている責任感は無かったのだろうか?


名無しさん
免許取って間のない若者が、友人乗せて夜の道路で運転ミス、同乗者死亡なんて良くある事故。またかくらいしか思いませんね。
名無しさん
確率的には国立大生だろうな。
立派な志を持って入ったろうに、これで飲酒とかが原因とかだとしたら目もあてられんな。
若い将来のある命は無事に救われてほしい。
名無しさん
前回の大学生の事故死を教訓に出来なかったのは残念だ。
あっちは裁判で大変そうだが。
名無しさん
たぶん後ろのヤツはベルト
せんかったんじゃね。
となりのヤツと頭ぶつけあったな。
名無しさん
運転手は人を乗せるなら命を預かってることをもっと意識した方がいい
名無しさん
車の運転もまともにできない若い人の事故が目立ちますね。高齢者と同じくらい危ない。
名無しさん
もう20年以上も前の話ですが、
わたしは親から、免許取りたての友達の車には乗るなと言われ、
私が免許取ったばかりのころは、他人を乗せることはやめなさいと言われていました。
どっちの立場でも、最悪なことが起きたら人生一変してしまう。
初心者マークのころに限らずですけど、そういうことって念頭においとくべきだと、こういう事故が起こるたびに思います。


管理人の率直な感想

映像を観る限りでは道幅が狭いように思えます。
その上で夜間、見通しが悪い、運転手と同乗者合わせて4人となると、左側に寄って衝突してしまったのも分かるような気がします。(もちろん普通に運転していれば事故は起きませんが)

軽傷者は運転していた19歳の専門学校生と助手席の19歳の大学生。
後部座席に乗っていた大学生2人が重体です。

20歳前後の車の事故が増えています。
この時期特有の増加現象なのかもしれませんが、明日は我が身と気を付けていただきたい。

大学生2人の意識が戻ることを願います。


コメント