【和歌山県白浜町ホテル乳児遺体遺棄事件】山田桃子容疑者のヤバすぎる家族…両親も共犯・逮捕か?『謎と恐怖に満ちた一族』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


和歌山県白浜町のホテルで布にくるまれた赤ちゃんの遺体がごみ箱に遺棄された事件で、赤ちゃんの母親とみられる逮捕された女が、事件当日に両親とホテルに宿泊していたとみられることが新たに分かりました。

死体遺棄の疑いで14日逮捕された、京都市南区に住む事務員の山田桃子容疑者(31)。
9月10日、白浜町のホテルで、生後まもない男の赤ちゃんの遺体をホテル内にあるごみ箱に遺棄した疑いが持たれています。

関係者への取材で、山田容疑者が事件当日、両親と一緒にホテルに宿泊していたことが新たに分かりました。
一緒に住んでいた両親が山田容疑者の妊娠を知っていたかどうかは明らかになっていませんが、警察は共犯の可能性がないか調べを進めています。

山田容疑者は赤ちゃんの母親とみられ、調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

ーーQ:ここからは、赤ちゃんの遺体が見つかった和歌山県白浜町内のホテルから、取材を続けている谷口記者の中継です。女は両親とホテルに宿泊していたのですか

はい。関係者によると、山田容疑者は、大人5人子供4人のグループでホテルにチェックインしたということです。その中には、山田容疑者の親とみられる人もいたということです。
そして、ホテル経由でアドベンチャーワールドのチケットを買っていたということで、おそらくアドベンチャーワールドに行った後に、ホテルにチェックインしたのではないかとみられます。

また、関係者によると、チェックインの際、山田容疑者はかなり体調が悪そうで、母親とみられる人に体を支えられていたということです。山田容疑者は誰が見ても妊婦とわかる状態で、お腹もかなり大きかったということです。
容疑者はホテルの中で出産したとみられていて、赤ちゃんが見つかったのは、山田容疑者が来てから4時間から6時間ほどたったあとだったということです。

遺体は、ホテルのバスタオルに包まれレジ袋にいれられていて、女湯のおむつなどをいれるゴミ箱にいれられていたということです。
また、警察の事情聴取に対しては、落ち着いた様子で受け答えをしているということです。

参照元:https://www.ktv.jp/news/articles/?id=01366

謎と恐怖に満ちた一族【ネットの声】

名無しさん
大人5人全員どうかしてる。
名無しさん
アドベンチャーで遊んでホテルで体調不良、その後産んで、きっと本人は動けないから両親が捨てに行った?
そして入院していたってことか。
死産だったのかな?
にしても、捨てる意味がわからない。
名無しさん
知っていたでしょうね
生まれたら捨ててしまえばいいと
この両親の教えかもしれませんね
怖い家族だね


名無しさん
一人で宿泊じゃないなら、尚更 遺棄しなくても…
それに大人5人子供4人 これが事実なら、こんなに沢山で宿泊であれば、中絶費用がない、出産費用がないも該当しないね…何だこの集団は。
名無しさん
赤ちゃんをレジ袋に入れて捨てるとか、なんでそんなことができるのか、、、
娘の妊娠が分かっていながら一緒に宿泊して、遺棄したのなら十分共犯でしょう。
親が親だけに子供も凄いわ。
名無しさん
親も娘の妊娠知ってたの?! で「ここで産んで、捨てていけ!!」って?!
凄い親子…。赤ちゃんは可哀想だけど、この母親&祖父母と暮らしたらもっと酷い目に遭ってたかも。
名無しさん
ん?妊婦で家族旅行中に赤ちゃん遺棄?意味がわからない。両親も共犯?親が再婚で複雑家庭かもしれないしわからない事だらけ。旅行するお金あるなら病院いきなよ。
名無しさん
悪人の例えとして
「笑いながら人を殺せる」っていうのがあるけど、
この事件は
「家族でテーマパークを楽しんで、子殺し!」
ってことだろうか?


名無しさん
具合が悪そうって産気づいたんじゃないかな?
だから支えられてた??
で、その後部屋で出産した。
可愛そうになんのために産まれてきたの?
ばちよ当たれー!
名無しさん
想像するだけでも恐ろしい。妊婦抱えてチェックインで連れてきた子供らのワチャワチャ騒ぐ声で出産の気配を誤魔化して産み捨てる計画だったのか?鬼畜過ぎて絶句だ
名無しさん
そんな大きなお腹なら両親が知らないはずはない家族揃って共犯者だね孫を捨てても子供を守るってどうかな
名無しさん
意味がわからない!ホテルで産む?いやいや…
部屋で産んだの?意味がわからない!両親がいて…いやいや、気づけよ!!腹へっこんでることに違和感持とうよ!
名無しさん
赤ちゃん殺す予定で、ファミリーが楽しんでるアドベンチャーワールドに行ける神経がわからん。


名無しさん
大人が5人。そして、誰がどう見ても妊婦だと分かる状態。
トイレとか1人でお風呂場で出産したとかで、自身でゴミ箱に入れてしまったとしても、一緒にいた大人はお腹が小さくなっていて、出産直後だから具合い悪い状態に見えるはず。
なぜ、救急車を呼んだりしなかったんだろう。もしかしたら、そんな間もなく従業員が遺体を発見したのだろうか。
両親がいながら、臨月だったかとかは分からないけど出産間近で旅行、アドベンチャーワールド行くのは常識からするとリスク高すぎる行動。
31歳って大人なのに何でこんな事になってしまったんだろう。
名無しさん
は?????
大人5人子供4人のグループ、両親がいた模様。
ジジババ、産んだ本人、産んだ人の兄弟夫婦、本人なのか兄弟なのかの子供が4人、って感じ???
しかもチェックインから4~6時間って、経産婦だったよね。
旅行も理解できないけど大人がこれだけいて赤ちゃんを遺棄することがわからない。
どんな事情でこうなったのかの続報欲しい。
名無しさん
動物園に行って?というのが不可解だけど、仮に望まない妊娠だったとしても、こんなやり方で赤ちゃんを遺棄するなんて、この娘も親も、どうかしてると思う。施設に入れるなり、もっとましな方法はあったはず。ごみ箱だなんて‥生まれた赤ちゃんは、悪くないはずなのに。
名無しさん
5人の大人と4人の子供。
お子さんの年齢はわかりませんが、みんな乳児ということはないでしょう。
5人の大人と数人の子供は、お腹の赤ちゃんがいなくなったことは分かってるのに、帰る時には消えていたことをどのような説明をして理解した、あるいは口止めされたのでしょうか?
そんな状況を予期していたのにアドベンチャーワールドに行って、子供に気づかれぬように楽しそうに振る舞って、ホテルでは子供を捨てて帰るという話合いをした?
我々凡人にはその背景すら描けない不可解な状況です。
それらの複数の人たちに対して、ただただ怖いとしか言葉が出てきません。
もう何がなんだか・・・
名無しさん
アドベンチャーワールド行くお金はあるんだ…。出産直前は本当に体の負担が大きくて、遊び歩ける体調でもないと思いますし。
本人だけじゃなく、家族の大人がみんな判断力や思考力がなくてヤバいっていうのが闇。


名無しさん
この記事が本当なら、一緒に泊まった大人、全員、逮捕して下さい!
世の中に、どれだけ頑張っても子供に恵まれず泣き暮らす人もいる。養子縁組してまでも欲しい人もいる。
この家族達は生きてる人間を殺したんです。生まれたばかりとか関係ない、人殺しです。
どうか全員に罰を与えて欲しい。
名無しさん
これはもうね。
親子共々の共犯やろ。大人5人→両親、本人、旦那?、あと一人は?子供4人→一体誰が産んだ子供?
部屋で出産(トイレかシャワー室?)して直ぐに殺害したんだろ。
宿泊していた部屋のトイレやシャワー室のルミノール反応調べたらどこで産んだかわかるやろうね。
ベットの上とかで産んだらシーツ等の異常でホテル側が気が付くだろうし。
子供多過ぎて生活苦だったんじゃねーの?
何にしても一家離散だわ。大人5人は前科者。
子供等は施設行きだろうね。
名無しさん
絶対に許されない犯罪であることに間違いはない。とりあえずホテルはこの家族に損害賠償を請求して欲しい。いや、するべきだと思う。
あとそんな汚い体でアドベンチャーワールドにも行ったとは許しがたい、アドベンチャーワールドの特にパンダたちに土下座して謝ってもらいたい。
名無しさん
これはちょっと、、、。
ご家族も妊娠を知っていたとなると、本人だけの問題ではない。
さらに、出産まで知っていて共犯となれば、かなり悪質性が高いと思います。
今までの同様の事件は、誰にも相談できずに1人で妊娠出産を抱えて悩んだ末の犯行がほとんどだと思いますが。
そうではないケースもあるなんて。
仕事はどうしたのでしょう。同僚は気が付かなかったのか、本人が隠し通したのか。
家族も知っていたとなると衝撃です。
一緒に宿泊したお子さんたちが今回の件をどう受け止めるのか、、、。負の連鎖が続かないことを祈ります。
名無しさん
道徳の本にこの手の話が載ってたな。小学生の頃の教科書だった。
家族が寝静まったところで、父母がどの子か見極めて間引く話だった。
3年生だったから、間引く意味を担任が教えてくれたが、理解できなかった。
生まれてる複数の子どもから選ぶという中身だったけど、それを思い出させるほど嫌な気分にさせる今回の事件。


名無しさん
本当に娘のことを考えたならこの結果にはならなかったはずです…
世間体を気にしたの、なぜ…
子供の可愛さを十分に知ってたはずでしょうに…
名無しさん
湯快リゾートは白浜御苑の方しか使ったことなくて、ビジネス使いできる部屋もあるのでてっきりそういうところに一人で泊って‥‥という感じなんだと思っていた。
闇が深すぎる。
名無しさん
家族も共犯だという場合。これ確信犯なら、宿泊施設としては本当にもうたまらないな。営業妨害というレベルを超えている。
名無しさん
こりゃ本人だけの問題やないわな。
分かってたんでしょ、こんな結果になる事を。
ちょっと可哀想。
もうちょっと、なんとかならんかったんかい。
名無しさん
他の大人2人と子供4人は親戚なのか…
謎が多いな


名無しさん
万が一、本人も周囲も妊娠に気づいていなかったとしても、母親に支えられないと歩けないほど体調が悪い時点で病院に行こうとならないのが不思議。
こういう事件ってとりあえず病院に行けば赤ちゃんの命は助かるし、育てられない場合も病院で相談すれば色々紹介してもらえるはず。
今回の女性は31歳で仕事もしている。高校生が妊娠しちゃってなんてのとはわけが違う。
なぜ病院に行かないのでしょう。
役所で相談するっていうのが思い浮かばない人でも病院に行くことはできるよね。
名無しさん
怖すぎて…
ただでさえ…なのに、両親?
一緒にいた大人達も知ってたなら…知ってるよね…
これみんな捕まるべき。
赤ちゃんだけでない。四人の子供達の将来も、この五人の大人達がゴミ箱捨てたようなもの
名無しさん
わざわざアドベンチャーワールドに遊びに行って、ホテルに泊まったついでに産んで捨てて帰る…家族ぐるみで…これ、本人だけじゃなくて家族も有罪では?
名無しさん
この家族が出産・遺棄の前にアドベンチャーワールドで「パンダの赤ちゃん可愛いね♪」とか言ってたと思うと怒りと恐怖で震えますね
名無しさん
遺棄した夫婦の名前をみても。
何となく、夫婦そろってキラキラネームみたいで。
色んな意味でレベルの(社会常識)低さを感じる。
親も親でその程度の感覚の人達なんだと思うが。


名無しさん
信じられないような行為を娘に命じる場合も
現代はあると思う…
名無しさん
バレないわけないのに、一家そろってそこへ思いが至らないことに衝撃。
名無しさん
どういう事なんだろう?
知らなかった訳ないし、グルなのかな?
恐ろしい。
名無しさん
今までもそうしてきてバレてなかったのかな。また、あーすればいいや、みたいな。汚物みたいに扱われて酷すぎる
名無しさん
呆れてものが言えない。
こんな人間のもとへ来てしまった赤ちゃんが可哀そう。


名無しさん
私はホテルに勤務してる従業員が遺棄したんだろうか、などと思ったりもしていたんだけど。
共犯だとして、家族そろって信じがたい犯行だけど、リアル万引き家族とか、世間一般の常識からは考えられないような家族も存在はするわけだから。
1人だと孤立して誤った方向に追い詰められがちだけど、集団でも、誰も疑義を唱えたりせず、誤った選択に突き進むことはあるんだろうね。
ただ、直前までアドベンチャーワールドってのが謎すぎるけど。
名無しさん
そんなけ、お腹が大きいなら親も知っていたはずです。
恐ろしい。
養子縁組制度使うとか、分からないのであれば赤ちゃんポスト利用するとか、せめて、命は繋いであげて欲しかった。
養子縁組するのを、待ってる方もいるのです。子供出来なくて苦しんでる方もいるんです。
産んで捨てるとか、憤りを感じます
名無しさん
ゴミ箱に捨てた事も両親が知ってたのなら恐ろしい。
名無しさん
4人の子どもは誰の子なの?
容疑者の子ども?
名無しさん
どゆこと?大人5人、こども4人いて赤ちゃん棄てれる?トイレじゃあるまいし、大人5人はなんなの?無職であれば生活保護だって受けれるし、この国だと大分医療費も保育料も無料だったり優遇されてるのに、さっぱり理解不能。


名無しさん
宿泊していたメンバー、人数、行動など詳細がわかるにつれて、あり得ない状況に「は?」と訳がわかりません。どういう感覚の人たちの集まりなのか…恐ろしい。
赤ちゃんが可哀想…
名無しさん
捨てちゃえ捨てちゃえとか言ってたのかな…悲しすぎる
名無しさん
ホテル経由でレジャー施設のチケットを購入する頭はあるのに、子供を連れての旅行ついでにホテルで出産、遺棄、しかも大人が5人もいて…
意味不明過ぎて恐怖を覚えます。
人の命をなんだと思っているのでしょうか…
31歳で冷静に受け答えできているのなら知能には問題ないのでしょうか。一家揃って…何を考えているのでしょうか?誰が見ても妊婦とわかるのなら不意に生まれた訳ではないでしょう。
赤ちゃんが可哀想でなりません…
名無しさん
一家揃って、そういう知恵とか知識の無い人たちだったのでしょう。
遺伝ってのがありますので。
名無しさん
どうしてこんな事になるのか意味がわからなすぎる。。ホテルのゴミ箱に捨てたらすぐ見つかるだろうし、恐らく身内らしき人達が大勢いてなんでこんなことになるんだろう。。理解不能です。


名無しさん
せめて…亡くなったとしても連れて帰って供養しようとか思わなかったのかが不思議です。ゴミ箱て…。
名無しさん
親が孫の遺棄を認めたとすると、もう世の中終わってるとしか言いようがない。両親がいても役所に相談することさえできないのか。
名無しさん
食べたあとの弁当箱でも捨てるような雑な捨て方···見つかっても問題無いという見解?
理解に苦しむ。
名無しさん
一番の被害者は ホテルだろうな。
余計な業務が増えて残業も確定だろ。
名無しさん
家族も共犯だとして、仮にも両親ともあろう人間が、どんな思考で孫に対して地獄みたいなことをおこなえたのか非常に気になる
知ったところで理解できないだろうけど


名無しさん
陣痛の最中にホテルに到着→すぐに出産となると、
遺棄したのは母親本人ではなくて、お婆さんかもしれませんよね。。。
名無しさん
チェックインした5.6時間後に赤ちゃんが見つかってるんですもんね。すぐ産まれたんですね…
名無しさん
もし、母親が知っていたなら、ひどいなぁ…
母子共に、なんとかして欲しかったなぁ
名無しさん
悲しいね。
遺棄して捨てるなんて、人間のやることではないな。
しかも、出産して、数時間後とは!
名無しさん
これは想像の範疇を超えて、全く理解できない…


名無しさん
え…まさかの展開。
親も居たことにびっくり!気付いてたの気付いてなかったの?
名無しさん
海外の話でなく日本の話なんだよね。理解に苦しむ。。。
名無しさん
大人5人子供4人・・・??
大人はともかく子供への影響でかすぎるやろ。
名無しさん
家族ぐるみの犯行ってこと?
名無しさん
何で病院に行かなかったんだろう・・・
意味がわからないなこれ・・・


名無しさん
恐ろしい酷すぎる。
名無しさん
怖い……。誰が見ても妊婦もわかる状態で、しかも当人と両親以外にも『大人2人・子供4人』が一緒にいたわけでしょ?皆が容疑者が妊婦って分かってたよね?(子供さんが低年齢なら分かりませんが)。どう言った経緯があったにしろ…ホテルの、しかも温泉のオムツ入れにまるで『汚物』の如く捨てられた赤ちゃん……不憫で仕方ない。例え『死産』だったとしても大人でしょ?対応くらい考えられたでしょ。吐き気すらします。何よりホテルが大損害じゃないですか。それも可哀想だわ
名無しさん
ないわ、、31才にもなってその判断力の欠如。親もコレとなると世も末。正しい決断をできる人はいなかったのか。
宿泊施設で出産してそのままゴミ箱に、、ってどうしたらその選択肢に至ってしまうのか理解できない。どれだけ酷いことしてるのかわかってるのか。人としておわってる。
名無しさん
お金ないのに旅行にはみんなでいけるけど身篭った子を産むことは出来ないって何故?
感覚がおかしい
名無しさん
ゴミのように扱われた赤ちゃんが可哀想で仕方ないです。親御さんも一緒だったなら絶対分かってると思いますょ。


名無しさん
家族も妊娠はわかっていただろうに。何を思ってそんな場所へいき、しかも捨てさせたのか。
しかもゴミ箱はないでしょ・・
人間としての理性はあるのか、と。
名無しさん
子は親を見て育つと言うが…妙に納得してしまった!
名無しさん
よく分からないけど、母親だけじゃなく、関わったやつみんな逮捕しないとね。
共犯だもんね。
名無しさん
両親も赤ちゃんの親も逮捕するべき
名無しさん
家族は知っていた上で、あえてホテルで出産させたと思う


名無しさん
大人5人もいたのに具合悪そうな妊婦を連れてホテルに宿泊?宿泊するお金があるなら病院行って欲しかった。
名無しさん
???
何故、産婦人科なり救急医療なりへ行かず、
ホテルへ産み捨てたのか。非道い話だ。
赤児もホテルも被害者だぞ。
産み捨てる女も女だが、女の両親もなんなんだ!?
名無しさん
残りの大人2人も親族か?当然出産のことはわかってるだろうけど、この一族やばいですね。
名無しさん
常識がない家系なのかね。
よくこんなでたらめな事をするまできたもんだ。
名無しさん
両親も揃って救いようが無いな。
遺棄する目的があったとしてもゴミ箱ってよほど頭が悪いのか・・・
赤ちゃんこんな世の中でごめんな。


名無しさん
親が親なら、娘も娘だね。
みんなで 赤ちゃん遺棄したのかね。
知らないじゃすまないでしょ。
名無しさん
この親子共々は殺人罪で立件すべきでしょ。
名無しさん
生後間もない人間の赤子を簡単にごみのように扱うとは人間性を疑う!非常に恐ろしさを感じる!
名無しさん
名古屋のホテルの話しかと思ったが違うようです。どちらも人間的にどうかしてるな…
名無しさん
親族までいて。
最近、意味がわからない事件多すぎです。


管理人の率直な感想

山田桃子容疑者は普通に医療事務員として働けていたわけで、所謂知能的にどうこうで…ということではなさそうです。
家族丸ごとヤバい。家族というより一族か。

もう我々の想像をはるかに超えたところにある思考と行動なので、警察の捜査を見守るしかない。
それもまた、「聴取に対し落ち着いた様子」というから驚きです。

とにかく怖い。

山田桃子容疑者とその両親はもうどうしようもないのですが、子供たちがの行く末が心配です。
もし同じ思考がすでに培われていたとしたら・・・考えただけでも恐ろしい。

何だこの事件は。
前代未聞です。


コメント