【疑惑】走行中の車から男性転落「事故ではなく事件」不可解さ物議に…20歳会社員男性が意識不明の重体【鳥取県大山町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日午前8時ごろ鳥取県大山町赤松の県道の道路上で、会社員の男性(20)が倒れているのがみつかりました。
男性は意識不明の重体です。

警察によりますと、きょう午前8時ごろ西伯郡大山町赤松の県道24号で、通りかかった人が道路上に倒れている人をみつけ、通報しました。
車は岡山市の会社員男性(22)が運転。近くには軽乗用車が停まっていて複数人が「知人が走行中に車外に転落した」と話しているということです。

倒れていた男性に車にひかれた跡などはなく目撃者もいないことから、男性が倒れた状況などはわかっていません。
警察では男性の身元の確認を進めるとともに、事故と事件の両面で捜査しています。

参照元:https://www.bss.jp/news/archive/202106202309.html

悪ふざけ・監禁・殺人未遂…様々な憶測を呼ぶ不可解な事故【ネットの声】

名無しさん
近くで知人は話していて救急車も呼んでいない
普通はすぐに駆けつけ救護して呼ぶでしょう
知人は何をためらっていたのだろうか?
名無しさん
確かにおかしいですね。
あくまで推測ですが完全犯罪でもやろうとしていたのでしょうか?
防犯カメラもなければ当然ドラレコもないでしょうね。
あとは全員で証言を揃えられるかどうか。
言い出しっぺは気が気じゃないでしょうね。
名無しさん
事件ですね。


名無しさん
一緒に乗っていた知人に通報ではないのですね。
これは……殺人未遂事件の香りがぷんぷんしますね。
名無しさん
複数人の知人って書いてるから、もしかしたら定員オーバー状態で乗っていて転落したとか。そして、定員オーバーなので通報をためらっていた。
名無しさん
バックしながらドアを開けそのまま転落ってのもありますが、
意識不明にはなりにくいですよね。。。
名無しさん
近くには軽乗用車が停まっていて複数人が「知人が走行中に車外に転落した」と話しているということです。
倒れていた男性に車にひかれた跡などはなく目撃者もいないことから、男性が倒れた状況などはわかっていません。
知人が走行中に車外に転落したと言っているのに目撃者がいないって?
近くに軽乗用車が停まっていて通報もしなかったの?
何か不気味な感じ
名無しさん
知人が通報じゃなく通行人が通報したって事は
なんだか事件の匂いがするな。


名無しさん
トラブルに成って突き落とした様にも感じさせる。
逃げても捕まる事から言い訳を考えて居たのでしょうかね。
突き落として無い様だと降りろ!
と威嚇したとも考えられる。
名無しさん
落としたクルマや仲間の顔を見ると何が起きたのか推測できると思います。
事故ではなくて事件の匂いがします。
名無しさん
近くには軽乗用車が停まっていて複数人が「知人が走行中に車外に転落した」?
合点がいかないのが、運転して車から転落したのなら車は其のまま走行してる筈だから停止はしない。助手席か後部座席か悪ふざけして屋根かボンネットか?「車外に転落した」とあるから此れも引っ掛かる(「ドアーが開いて転落」なら理解するけど)。軽自動車一台のみだったのか?
もう少し詳細な記事が欲しいな?
名無しさん
どのような運転をしても、シートベルトを着用している人は自動車からは落ちることがない。
まともなことをしていなかったことだけは確実かと。
名無しさん
善意で考えてみた、悪ふざけをして知人が転落 車を止めて探していたがその前に近くの人が先に見つけてしまった?救急車を呼ぶかは発見してからの予定だった?


名無しさん
やんちゃな仲間同士で箱乗りか?
直ぐに救護に行かなかったのは無免?飲酒?
薄い絆って怖い
名無しさん
誰も通報や救護活動しない仲間って仲間なの?
名無しさん
被害者ぱしり。
名無しさん
これは「事故」ではなく「事件」ですね。
名無しさん
子供のころ、電車や車の窓から手や顔を出してはいけません。って、教わらなかったのかね?


名無しさん
先日、運転席の窓から犬が顔出して走ってた。
膝の上に乗せて運転してたっぽい。
事故るのは勝手だが他人を巻き込まないで。
名無しさん
軽乗用車はスライドドアやリアハッチゲートの場合が多く、普通に乗ってなければ落ちやすい。
名無しさん
停まっていた軽自動車の複数人?
友人ではなく知人?
名無しさん
事故ではなく事件。
saku
箱乗り?それとも逃げようとしたん?


名無しさん
謎だらけ
名無しさん
飲酒で箱乗りか。
こりゃアウトだなぁ。
名無しさん
なんで?
どゆこと?
名無しさん
可笑しな話し
名無しさん
知人は何をしていたのか?
普通の人間なら救護し救急車を呼ぶけど!
もしかして無知なのか?
恐ろしい世代である!


名無しさん
元気があってよろしい
来世では鳥になれますように
アーメン
名無しさん
ふざけて「箱乗り」してたのか、仲間内で揉めてて拉致って逃げようとして落ちたか落としたか……
午前8時に二十代の若者が大山付近をドライブ?
無いゎー(笑)
名無しさん
ろくなことしてなさそうだし、ろくな連中じゃなさそう。
そしてろくな死にかたしないよ
名無しさん
拉致られてる途中に車外に逃げ出したのかもね。
名無しさん
冗談していて転落 しかし運転手は無免許かな?


名無しさん
どうせロクな事はしてなかったはず。
名無しさん
事故じゃねーだろ事件だろ、拉致して逃げて周りの人が通報したんだろ
名無しさん
確実に、殺そうとしてるなぁ
近くて、他に乗ってた同乗者と車が見つかるのもおかしいなぁ…
落ちたなら、普通ドアが空くのだから、異変に直ぐに気付くだろう
名無しさん
事故ではなく、事件じゃないのかと思えてしまう。
通報したのが同乗者ではなく、通り掛かった人だって不自然。
名無しさん
落とされたか、さらわれそうになったから逃げようとしたか。
不自然すぎるから軽自動車の運転手を問い詰めた方が良いかも。


名無しさん
昔ハンドアに気づかずもたれててドアが開いた!って聴いたことがありますが、
今の車ではそんなこともないですよね。
どう考えても落とされてますね。
名無しさん
いや、普通走ってる車から落ちないでしょう?
名無しさん
シートベルトしてれば起きないと思うけど。
事件の匂いがプンプンする。
名無しさん
意図的に落とされた??暴行して弱った状態にして?
名無しさん
絶対落とされてるね。


名無しさん
軽トラの荷台から転落とか。
名無しさん
アクション映画の見過ぎ
名無しさん
ふざけあって突き落とされたのでは
名無しさん
どうせdqn共なんだろうなぁ
名無しさん
どうせ調子に乗って箱乗りでもしてて、他の連中も誰一人止めることもなく
挙げ句の果てに、バランスを崩して転落したというのがオチだろ


名無しさん
通報できない(気が動転してた)恋人、友人(黙秘します)事件性無し。
名無しさん
何がしたかったのかな?悪ふざけをする年でもなかろうに。
名無しさん
ノリで何でもやる年齢だからはしゃぎの度が過ぎたのか。
もしかしたら、車酔いで吐きたくなってつい、ドアを開けてしまったとかも考えられる。
まさか、箱乗りでは無いとは思うが
なんにせよ、代償が大きい。
名無しさん
真っ先に突き落とされたと思ったけど自分から落ちた可能性もあるかな
事故の可能性は僅かにあるか?
回復を祈ります
名無しさん
直進で座席から落ちる事ないでしょうね。もしも落ちそうになっても、隣の人が助けれるし
故意に自分から飛び降りたと考えてしまうよね。


名無しさん
シートベルトしていたなら転落することはないと思う。また動画でも撮って助手席の方に窓から脅かしてやろうとして誤って転落したとかでは?
あくまでも推測ですがね。
名無しさん
ドアの不具合で、カーブの時にもたれかかると体重+ドアにGがかかって、もし開いたとしたら恐ろしい話…。
でも、もしチョケて自分でドア開けたのなら、自業自得だな。
車離れが進む若者なので、窓を開けようとして、ドアノブと間違えたか??
あり得ない話ではなさそう。
名無しさん
酔ってて、窓を開けようと間違えてか、または座り直そうって、掴んだのがドアノブだったのか?
それとも半ドア状態でキャッチが外れたのか、これじゃあ、鑑識係も判らないね。
名無しさん
シートベルトしてたら落ちんだろ?
ドアが半開きで何かの拍子にドアが開いたか、飛び降りたかだな。
名無しさん
原因がなんであれ回復してほしいです。がんばれ!


名無しさん
後席のシートベルトも警告ありにせんとあかんのかもな。
名無しさん
若さゆえの「おふざけ」の可能性もあるな・・・・
名無しさん
事故やなくて、事件な。
名無しさん
ぱっと思い浮かんだのは族車のハコ乗りとジグザグ運転
名無しさん
箱乗りでもしてたんじゃないの?


名無しさん
ドアが開いたとか
名無しさん
1)窓に腰掛けてイキっていたところ、誤って落ちた。
2)仲間に突き落とされた。
のどちらか。
名無しさん
20過ぎの大人が 後部座席から転落?4人共飲酒運転じゃないの?
名無しさん
なんか怪しいな
勘ぐれば拐われてたか、落とされたか
名無しさん
あんちゃんら、正直に言えよ。


名無しさん
ヒャッハー系か?
名無しさん
むかしむかし
自衛隊の飛行機から人が落ちてるから
車から落ちても不思議じゃないね
名無しさん
詰め過ぎだよ。
同乗者。
名無しさん
何故走行中の車から、人が転落するのか?
スライドドアを開けて、そこから突き落とすか、若しくは箱乗りしていて誤って転落したのか?
いま流行の馬鹿チューバーが、車の窓から身を乗り出し、走行する車の映像を(特に前タイヤ付近)撮影していたか。
同乗者が119番通報しないで、通りすがりの車が119番通報なんて普通じゃあり得ない。
自分達が犯した愚かさで、通報を渋っていたのか、若しくは通報されると何か気まずいことでもあったのか?
一歩間違えば殺人未遂に当たるが、この男性が亡くなれば、殺人未遂から殺人罪になる。
運良く?て事故扱いかもしれないが、何にせよ胡散臭い事件か事故だから、徹底的な捜査が必要ですね。


管理人の率直な感想

走行中の車から人が転落した事故は過去にもありますが、僕が知る限り理由としては『逃亡のため』です。

現場画像をご覧いただければわかりますが、急カーブがないほぼ直線の道路です。
所謂、半ドアの状態か何かでドアが開いてしまって落ちたということは考えにくい。

同乗者の知人たちが誰一人として通報せず救急車も呼んでいない。
結局、通りかかった人が倒れている男性を発見し通報。自称知人たちは口をそろえて「走行中に車外に転落した」と話す始末。

事件じゃないならば辻褄の合う供述が必要になります。
僕らが「そりゃそうなるだろう」と納得する供述が出るとすれば、『悪ふざけで転落』の一択です。

被害者は重傷ではなく重体。
何とか助かっていただきたい。


コメント