【15歳少年と交通トラブル】山口武士容疑者(48)逮捕…自転車の男子高校生をバイクで追いかけ追突【千葉県船橋市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自転車の高校生を原付バイクで追いかけて追突し、けがをさせた疑いで、48歳の男が逮捕された。

会社員の山口武士容疑者(48)は25日の朝、千葉・船橋市で、自転車で通学途中の男子高校生(15)に原付バイクで追突し、軽いけがを負わせた疑いが持たれている。

警察によると、山口容疑者は、直前に自転車の高校生とぶつかりそうになってトラブルになり、高校生をおよそ200メートル追いかけて犯行に及んだということで、「やってはいけないことをしてしまった」と容疑を認めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/436126

自転車少年と原付おじさん…トラブルの末の傷害事件【ネットの声】

名無しさん
追いかけて追突は絶対にダメですが、この原因となった状況はどうだったのでしょうか?
毎朝自転車で通勤をしていますが、高校生の自転車も、バイクも、とんでもない運転しか見ませんので。
名無しさん
高校生も色々な高校生がいますからね
名無しさん
最近、高校生の自転車の飛び出しが多い!
暴力的な事はいけないが、そうなった事も踏まえて報道するべき!
今まで、こういのが無かったのが不思議なんだけどなw


名無しさん
たとえ自転車がきっかけだったとしても、うまいこと流さないと自分が損するからな、気をつけよう。。
名無しさん
自転車に追突して転倒させてる時点で殺人未遂。
その前に何があろうがただの凶刃。
名無しさん
船橋って言うからどこかと思ったら三咲の駅前の所じゃん。。。
怪我をさせたのは駄目だけど、その引き金になった部分もキチンと報道してほしい。
名無しさん
アンデルセン公園
名無しさん
実際、腹が立つような運転の自転車多い。
損得考えて実行はしないけど。


名無しさん
おそらく高校生が原因を作ったのだと思うが
いかなる理由があってもぶつけたら悪い
クチで注意すればよかった
名無しさん
200m追いかけて追突って最低の行為だけど、ここまでやるって事は、その前に何か有ったと思うけどね。
高校生側にも何らかの非が有る様な気がするけどな。
名無しさん
経緯はさておき、やったことは殺人未遂にならないの?車から振り落としても殺人未遂だが、追いかけて追突させるって、罪はなんだろ?
名無しさん
自転車の罰則をもっと厳しく
名無しさん
気持ちは分かるが、方法が違うわな。


名無しさん
これは殺人未遂で裁いてもいいんじゃないかな。
名無しさん
「やってはいけないことをしてしまった」
同じ状況なら、またくりかえしますよ、こう言う人間は。
名無しさん
民事訴訟で怪我治療代を請求してください。
名無しさん
これは道交法じゃなく刑法事件で扱う案件
名無しさん
悪い方が一言謝るだけで終わった出来事だったろうが、いまは謝ったら負けみたいに逆ギレする奴が多い


名無しさん
自転車も悪かっただろ。
名無しさん
殺人未遂事件だよね
名無しさん
短気は損気
名無しさん
嫌なガキだったのかなぁ?代償は割に合わないね。
名無しさん
殺人


名無しさん
会社もクビで人生狂いまくり
名無しさん
こういうやつは言葉だけで反省なんてしない。そんなに簡単に人間性は変わらない。
言っちゃダメだがもし私の息子が理不尽に怪我させられたら徹底的に仕返しをします!言葉だけの謝罪なんていりません。
己が痛い目に遭わないとわからないんですよ。
名無しさん
確かに縦横無尽で走り回る高校生くらいの自転車に腹が立つことはあるが追突はいかんだろう・・・やり過ぎ!
名無しさん
公の場ですぐ切れるやつって何なんでしょうかまず日本人なのか疑うべきだし人間じゃない可能性すらある
名無しさん
やってはいけない事をしてしまった。まあ後悔しても後の祭り。なんぼ短気な性格でもなんの言い訳にもならない。


名無しさん
高校生もかなり悪い。
クルマやバイク乗っているとチャリに危ない目に合わされる事多い。
名無しさん
朝の高校生の自転車は我が物顔で横1列で走ってたりするから気持ちはわかるけどやっちゃダメ
名無しさん
こんなの交通事故じゃなくバイクを使った殺人事件ですよね。
車を使うと刑が軽くなる変な日本。
名無しさん
カットなってしまって、加害者は会社からカットですか
世の中いろんな人がいるんです
クズカスいっぱいいますが、いちいち相手したらいけませんよ
残念ながら手を出したら終わりの社会です
名無しさん
自転車が普通にしてたらこんな事されない。


名無しさん
それに至る経緯は知らんけど、さすがにダメだよね、ガキがどんな悪態ついたか知らんけど、
ガキ相手に熱くなった時点で負けだよ
人を煽るだけ煽っといて、いざとなったら被害者に早変わりってのをやらしたら現代っ子には到底敵わないからね
名無しさん
やってはいけないって自覚してるなら
20年くらい刑務所で反省してきて
名無しさん
免許取消おじさん
名無しさん
子ども相手に情け無い。
名無しさん
コメ欄見ると、この程度の事で直ぐキレて抑えられない同類がたくさん居そうだな


名無しさん
やらなきゃ気づけないものなのかね?クスリでもやってんじゃないの!
名無しさん
「やってはいけないことをしてしまった」と・・・
こういうヤツはまたやるんだよ!
名無しさん
こうした記事を読んでもあまり共感できない。強引な割り込みとかをする割には他人に厳しいドライバーは最近は多いからだ。
名無しさん
故意に自転車に追突させるとは悪質やな。傷害罪で逮捕みたいだが危険運転致死傷罪は適用されんのか?
名無しさん
今日報道番組を観ていたら、今月からだったか来月からだったか忘れたけど、自転車に対する罰則が厳しくなって、違反で赤紙で罰金刑が課されて前科がつくてやってたな。
知らない人たちがいるかと思うけど、車やバイク等の免許を持っていなくて交通ルールを知らない人たちの、自転車の危険走行で一気に前科者が増えるだろう。
道路交通法では自転車は軽車両です。


名無しさん
最近の日本人はダラシない
しっかりしようぜ
名無しさん
バイクで追突させるとか殺人未遂でいいんじゃないか?
名無しさん
48歳····か〜〜情けない、みっともない、所帯もってれば自分の子供と同じくらいの子供を···か〜〜情けない男
名無しさん
「やってはいけないことをしてしまった」と容疑を認めている。
判っているのなら・・・やるなょ。。。
名無しさん
まあ、つい頭に血が昇ったんでしょうね。でもダメですよ。
相手に恐怖しか与えませんよ。


名無しさん
これは殺人未遂でしょ?
名無しさん
逃げた理由は何?
窃盗とか傷害なら話は変わるぞ?
名無しさん
罪状はもちろん殺人未遂だろ?
名無しさん
こんな事で逮捕されて職まで失ったらどうするの?
名無しさん
我が子供ぐらいの学生になんばしよっとや


名無しさん
自転車って脇道からスピードも落とさずにでてきたり、歩道からいきなり車道に進路変えてみたり、ほんと危ないし、腹が立ちます。とくに学生。申し訳ないけどそういう人間は、痛い目に合わないとわからなのかも。大人がいくら注意しても安全講習開いても無意味だし。実際自分も高校生の時なにも考えずに自転車こいでたから。
名無しさん
もはや日本の道徳は崩壊しています。
この事件の真相は判りかねますが
マナーの悪い自転車乗りは多いので
もっと厳罰化して実際に違反者を罰して欲しいです。
名無しさん
ま!高校生と接触しそうに、なってバイクの男性に危険が、あったので、しょうか!でも高校生を追いかけて追突する行為は良くなかった。でも高校生に非があったのかな?男性の気持ちもわかりますけどね。
名無しさん
自転車で無謀な運転する高校生のクソガキに頭にきたのだろう。やってはいけないことだが、締め上げてやろうと思って激高して追いかけた男性にも同情する。
本当に傍若無人なガキ多いからな、最近。
名無しさん
当事者間にどういう交通トラブルがあったのか分からないけれども
バイクで自転車に乗っていた男子高校生にわざと追突し転倒させるって異常…
後先考えずに衝動的に攻撃する人が少なくない。
酷いな。


名無しさん
ディーキューエヌも上は60代が居るので別段珍しいものではなく、今後高齢ディーキューエヌは増えてゆくだろう
名無しさん
これは殺人未遂にならないんだ
名無しさん
48歳!?
自分の子でもおかしくないくらいの子に凸る?
もダメだこの界隈
名無しさん
殺人未遂でいいんじゃないか?
名無しさん
いい年をして馬鹿な奴だ。
うんと懲らしめてください。


名無しさん
まぁー弱そうと見える奴にやるんだよ、この手の輩は!
名無しさん
どっちにしろ先に手を出した方が負け。
後先考えずに激情に駆られて取り返しのつかない事をしたらどうなるかわからない単細胞ですって自己紹介してるようなもん。
名無しさん
本当にこの手の瞬間湯沸かし人間は
感情を制御出来ない疾患があるので
刑務所の他に専門の病院へ入院隔離するべきです。
名無しさん
「やってはいけない事をやってしまった」その通りですね。48歳ですものね。自分の子供の様な相手に、故意に追突する事は普通なら思い付かないよね?!ひっくり返って打ち所が悪く亡くなりでもしたらどうしたのでしょうか?!経緯を知らないからどうこう言えませんが、全国の自転車に乗った一部の高校生たちはルールなどあって無い様なもので傍若無人で縦横無尽に走らせている!腹の立つ事も多々あるでしょう!我が子が小学校低学年時に登校中で信号を無視した高校生の自転車に轢き逃げされました。足の捻挫と打撲で済みましたが腹が立ちます。自転車の運転マナーは高校生に限った事じゃないですよね!老若男女問わず。自転車も人を殺してしまう事もあるんです。軽い気持ちは捨てましょう!


管理人の率直な感想

いい年こいたおじさんが15歳の自転車少年に原付でアタック・・・。
見ていて凄く恥ずかしい事件。

マナーを巡って注意し口論に発展することもあるでしょう。
一旦収束したならそのまま去ればよかった。
はらわたが煮えくり返ったことは想像に容易いですが、お互いに同じ土俵で喧嘩しようとするからおかしなことになる。

僕も自転車少年に後ろから追突されてふくらはぎを痛めたことがあります。
「大丈夫大丈夫」と見送りましたよ。全然大丈夫じゃないのに。
ん?これはこれで正解ではないな。

兎にも角にも「やったもん負け」です。


コメント