【豊島区飲食店暴行事件】稲川会系組長・新田昭生容疑者と組員ら4人逮捕「一般人に危害を加えるヤクザ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


飲食店で「落とし前をつけろ」などと店長を脅し、土下座させた疑いで暴力団の組長ら4人が逮捕されました。

指定暴力団・稲川会系組長の新田昭生容疑者と組員ら4人は去年8月、東京・豊島区の飲食店で店員に暴行し、店長に土下座をさせた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、新田容疑者らは数時間酒を飲み、「少しぐらいサービスしろ」などと店員の接客に因縁を付け、店長を「どう落とし前つけるんだ」などと脅したということです。
店の2人にケガはありませんでした。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/496735

一般人に暴行・土下座強要…暴力団幹部の現実【ネットの声】

名無しさん
使用者責任でトップも逮捕 早よ
名無しさん
稲川会は、紳士的な893と思っていたが。
組長が飲食店で”少しぐらいサービスしろ”って、少しみみっちくないですか。
893って堅気には見栄を張り、良い車に乗り、いい服を着て、キップ良くお金を使う者だと思っていたが、今回の愚行は半グレ以下としか思えない。
名無しさん
任侠などVシネの中だけの話


名無しさん
稲川会、しょうもな。
名無しさん
飲食代値切るほどヤクザって喰えないんですね。これで幹部っていうんだから哀れだな・・・
名無しさん
ダサくてみっともない
金持ってなさすぎて情けない
名無しさん
一人じゃ何もできない上に酒の力を借りて複数人で手出しの出来ない一般人に暴力か。
いい年こいて情けない暴力団だな。
怒羅権に虐められてるから、そういう人間になったのかな。
名無しさん
飲食店の店長は、さぞかし怖かったことでしょう…
ホンマもんのヤクザは、堅気の人には手は出さない筈ですが、飲食代で因縁つけるとは、余程貧しかったのでしょうか?
当分の間、刑務所に入れておいてください。


名無しさん
「カタギには手を出さない」なんか古い仁侠映画の美化した世界だけやん。
名無しさん
いやいや、ホンマもんのヤクザも手を出しますよ
昔からでしょ?
名無しさん
幹部クラスが民間人に暴力って、普通やらない。
まー酔っていたのか?組長にそうとう殴られるな。
こういった民間への暴力は組へ警察の捜査が入る原因になる事を組長は警戒する。
名無しさん
むかし、滋賀県の大津か草津で暴力団員の男性が飲食店の店長に因縁をつけて殴り殺した事件があった。
警察官は通報で来たが、他の暴力団員が静止して、警察官は中に入らず止めもしなかった事件があった。そのおかげで、店長は撲殺された。
犯人は殺すつもりは無かったと言い放ち、有期刑となった。
この事件を思い出した。
名無しさん
蔵馬さんのお店。
あの前を通るたびに思い出してしまいます。


名無しさん
こいつも今頃、土下座してんだろ?
名無しさん
任侠道も地に堕ちたものですね。素人衆を虐めて何が面白いのでしょうか。任侠なら弱きを助け強きをくじくのが本道では。親分さんの顔に泥を塗ることになりますよ。
名無しさん
群馬の共和一家の代行
名無しさん
土下座ですか。強要罪の成立ですね。後何個か罪が成立できるでしょうからしばらく警察の御世話になってください。
恥ずかしい罪ですね、また同じこと繰り返すのかな?少しは学習能力身に付けましょう。
名無しさん
時代遅れの人種。
しかも容疑を否認か。
そもそも幹部や組員は、この様な事したら問題になると気づかないのかな。


名無しさん
このような事ばかりするから規制が厳しくなり結果自分達の肩身がより狭くなるのではないでしょうか?
名無しさん
一般人に対してこの手の出し方は、組として恥な気がするけど。
犯人に対して組織内で制裁とかないのかな。
捕まっといた方が安心とか。
名無しさん
はて?
原則としては暴力団は面子や金に関わる場合以外は暴力を振るわない、とされているが…
我々一般市民が無給で仕事はしないのと同じ
それに加え迂闊に振るうと暴対法ですぐお縄なので
酔っぱらってタガが外れただけか
暴力のプロの癖に情けない連中だ
名無しさん
こういう犯罪を犯した輩は厳罰に処すのが必要。
中途半端な刑罰では効き目が無い。
名無しさん
警察に登録されているヤクザは示談交渉不可にするべきです。そうすれば簡単に刑務所にぶちこめます。不起訴、起訴猶予をヤクザからなくしましょう。


名無しさん
カスの中の馬鹿。
名無しさん
お前らがサービスしろよ。
名無しさん
素人に手を出すんですね。とりあえず、釈放されてもケジメをつけないと組には居れませんね…
名無しさん
カタギの人を殴っておいて、しかも集団で暴行しておいて否認とか恥ずかしい限りだな。
どうせ俺は殴ってない、殴ったのは他の奴とか女々しい事を言ってるんだろうな。
名無しさん
今の極道には任侠というものが無いのか。単なるチンピラだ。


名無しさん
後から仲間が嫌がらせとかしてきそうで心配ね。
名無しさん
余計に金置いていくなら分かるが。ひたすら恥ずかしい。
名無しさん
昨今の暴力団は銀行口座開設も出来なければ、賃貸住宅などを借りることも出来ず相当、生きにくいはずだが何故のうのうと社会生活を送れているんだろうね?
ま、他人名義の住居などでやり繰りしてるんだろうが、叩けばホコリの出る身なのだからもっとコソコソ生きればよいのにねえ。
名無しさん
こういう無茶無理を要求して叶わなければ暴力に訴える単細胞な人間は排除すべきです。
暴力団という傘の中だから自分が大きいと勘違いしている。
名無しさん
本物の幹部ならこんな事件起こさんしドチンピラやろ。
安い店で素人相手に暴力ふるって土下座させるって、ほんま情けない。
枝の枝の組だろうが、統制とれてる組なら上の人間は怒ってるはず。
素人相手のくっだらんションベン事件でガサ入るのに。


名無しさん
巣鴨警察署お疲れ様でした。どこか分かりませんが生活圏内なので、こういう輩は一切消え失せて欲しい。変な奴は即通報。
名無しさん
集団行動でしかイキれない反社屋さん、1人だと弱い人多いけどな本当に…けど…
モメると後からまた集団行動して威圧しにくるけど…
名無しさん
本物の任侠は多めに払う。
チンピラはこの様にせこいたかりで暴力まで振るう。
稲川会、かっこ悪いしダサイし、代紋汚されたねw
ダサイヤクザ。
名無しさん
小せえチンピラだな。自分の店を贔屓にしてくれてた組長さんはこちらの粗相があっても全く怒らず常に温和な対応をする人でした。
こんなのが幹部とか終わってるわ。
名無しさん
未だにこんな事してんのか
時代に取り残された残念な方です


名無しさん
ボクシングジムにこいつを吊るしてサンドバッグにするのがいい。見るからに頭弱そうな奴は同じ事をやり返さないと理解できないだろう。
名無しさん
もう暴力団員は飲食店に入っただけで逮捕でいいんじゃないか。
名無しさん
ほんとアホやね。こりゃ結構、長い懲役喰らうだろうな
暴力団員が堅気の人間に手を出したら半端じゃすまない事ぐらい分からないのかね?
名無しさん
なぜ、こんなアホどもにサービスをしなきゃならないのか、消えて無くれば良いですね!
犯罪者集団を野放しにしておく事が問題です。
名無しさん
ゴミですね。
貧乏だか見栄張りで、多数で群れると気が大きくなる。


名無しさん
ヤクザは一般人に暴行したら問答無用で死刑でいいよ。
人権も必要ない。そういう覚悟でヤクザになったんだろ?
名無しさん
懲役10年位刑務所に入れとけばいい
名無しさん
ヤクザなんて所詮、身体に入れ墨を入れただけの中年オヤジどもだ!
力も弱い、ケンカも弱い、臆病者の弱虫、腰抜けの雑魚どもの集まりだ!
弱いから1人では何もできず、酔った勢いに頼って、集団で、1人の店長に暴行加えたりするんだよ!
名無しさん
任侠ではないね!
ただの暴力団
名無しさん
これが曲がりなりにも”組長”を名乗る輩のやる行為なのかな?稲川も落ちたね。


名無しさん
その先を言わせられたら、本当の勝利
「おい、金出せや!」これでしっかりと、「恐喝罪」成立~~!
飲食店の皆さん、ボイスレコーダーを備えましょう
名無しさん
カタギにちょっかい掛けたヤクザは直系団体の組長まで根こそぎ無期懲役で
名無しさん
この程度の暴力団員が居るから困るんだよね。
名無しさん
程度が低いし破門だな。
名無しさん
これがチンピラの実態ヤクザでも何でもない


名無しさん
飲食店のカタギの人間に落とし前?堕ちたもんだな、一般人相手に…。
名無しさん
こんな事でカタギに落とし前つけろとか、ちんけなヤクザ。
名無しさん
こんな馬鹿なヤクザまだいるんだ? 余程しのぎないんだろなあ 情けない
名無しさん
田舎のクソガキか?組長?稲川も終わっとるな!笑
名無しさん
ダサい。あんたが落とし前つけるハメに。


名無しさん
もうええから反社全員、日本から出ていってちょーだいな。
あ、海外もゴミが来たら迷惑やから、無人島でええやろ。
名無しさん
暴力団幹部がセコいタカリですか。みっともない。
サービスなんてのは客から要求するものじゃないんだよ。
飲む金にも困ってるのかよ貧乏ヤクザ。
名無しさん
どう見ても70くらいのジジイにしか見えない、、、
名無しさん
情けないヤクザ、金になるならともかく、土下座させても1円にもならんやろ。金になる事をやりな、頭の弱い奴ら
名無しさん
アホなヤクザがこういった事件起こせば起こすほど自分達の首絞めるだけのにね〜。
さっさと絶滅してください。


名無しさん
極刑でいいよ
名無しさん
しようもない、しょぼいヤクザやな~笑
堅気に迷惑かけて、先代の会長が、怒り狂うわ!
名無しさん
半グレと変わらない。半ヤクザ?半人前ヤクザ?
名無しさん
せこい奴らやな。
名無しさん
まともに働け


名無しさん
こ○きヤクザ。
名無しさん
ホテルと同じ様にヤクザを隠して飲食店を利用したら、詐欺罪で捕まるように暴対法を変更するしかない。反社が因縁つけて利益を要求しているのだから、厳罰に処してください。
名無しさん
今は暴力団対処法があります。
「自分はヤクザだ」と名乗っても、警察から「ヤクザの脅し」と取られて逮捕できます。
遠慮なく警察に「ヤクザに脅されている」と通報しましょう。
名無しさん
内堀会長に使用者責任でなんか問うんですかね。何れにせよ、この三次団体以下の組長(多分だけど)、内輪でボコボコに制裁されるか、稲川会に対しての莫大な謝罪の金を払う羽目になるんだろうな。
名無しさん
サービスしろって脅すんと違ってつりはいらんぐらいの事言えんかね
組長やってる事セコすぎる
詳しい事は分からんがまずは仲良くなって抱き込んで話しはそれからやろ


名無しさん
任侠映画って見たことないけど、どれもこんな感じの内容なのでしょうか。
名無しさん
去年8月の事案について、逮捕が今なのは、どうしてでしょう?
名無しさん
組長… 任侠が任狭チンピラとなるありさま
名無しさん
せこすぎ。しかも組長自ら。そのうち小学生から小遣い巻き上げるかもね。
名無しさん
有名な元刑事さんが、現役の時、なにがヤクザじゃこら、って言ったのが恰好よかったな


名無しさん
落とし前・・・・まだこんな脅し文句使うのがいるんだね。昭和だね。
名無しさん
チョット待ってよ。事件から半年以上経過してるよね。なんで?別件逮捕の為に取っておいたのかい?
名無しさん
ヤクザもお金がないから、素人に因縁つけて小銭を稼ぎたいんだよな。
名無しさん
安い店にしか行けないの?親分
名無しさん
大人なんだから…。普通に呑めないのかい!?普通に!!


名無しさん
自慢の金看板が泣きまっせ。
名無しさん
せこい。
名無しさん
かっこわる〜。
名無しさん
情け無いね
名無しさん
国から指定されている暴力団は組員が犯罪を犯し有罪になった場合に、組織としてどんな処分をしたのかを公表するように義務化すりゃいい。半グレは家族構成も公にすればいい、それで家族の人生破滅するならお気の毒って事で。


名無しさん
みかじめ料とか因縁つけられるとか馬鹿らしいので商店街で団結してヤクザより強い組織にしちゃえばよろしいかと。意外と本当に喧嘩になるのは嫌うので強い態度が望ましいです。
名無しさん
サービス業って一般の客の休日の土日祝日営業してサービスしてるだろ?だから無職にサービスは、できないんだと思うので無理を、言っても通らないと思う。
名無しさん
今の時代にこんな言動を行なったら、即逮捕となるのに、、、
相当、おつむが弱いようで、、、
こんなんじゃ、若手が去っていくでしょうに、、
名無しさん
稲川会はこんな外道のような恥晒しちゃんと始末しないとメンツがたたないでしょう
名無しさん
落とし前なら自分で首切って付ければ良いんですよ。


名無しさん
どうしてしょうもないことで逮捕されるって分かっててこのようなことをするのでしょうか?
名無しさん
喧嘩強い人だけヤクザになって欲しい。弱い人、詐欺上手い人ばっかりになってきた。
名無しさん
極道なら極道らしくせんかい️
名無しさん
堅気に絡んで警察に捕まるなんて、落ちこぼれヤクザですか?
名無しさん
ダサいダサすぎる
かたぎに凄むなよチンピラ


名無しさん
ヤクザもセコくなったなぁ。
組長がこれじゃあなぁ
名無しさん
みっともないカタギ相手に落とし前?
何が所作だ、侠客だ、任侠だ。
所詮真っ当に生きていけない虫以下だな。
名無しさん
本当にこれほど世の中で不要な奴等って無い。全駆除希望。
名無しさん
情けないヤクザが多くなって来たもんだ 笑
名無しさん
無職の寄せ集めなんぞ、こんなモン。
名無しさん
安酒でこんなザマかよ、ちいせーね。
名無しさん
このご時世、ヤクザがカタギ脅せばパクられるでしょ


管理人の率直な感想

ヤクザとか関係なくやってることがダサくてセコイですね。
田舎から出てきて大学デビューした世間知らずの若造のようだ。

もしかしたら最初から因縁をつけるために店に向かったのか。
背景が不明ですが、いずれにしてもいい年こいてこんなことをする人間にはなりたくないものです。


コメント