【強制わいせつ逮捕】銀座『いづく』料理長・崎楓真容疑者、どんな人物?経歴は?「日本料理界の新星」の転落劇

スポンサーリンク
スポンサーリンク


マンションに侵入し、高校の後輩の女性にわいせつな行為をしたとして、男が逮捕された。

男は、銀座の高級割烹の料理長だった。

逮捕された男はかつて、ほほ笑みを浮かべ、こんな動画を投稿していた。

崎楓真容疑者(YouTubeより)「今はプライベートシェフのような形で、一定の顧客のところに行って料理を作っている」

25歳の飲食店店長・崎楓真容疑者。

20代女性への強制わいせつの疑いなどで、26日、警視庁に逮捕された。

崎容疑者は、2023年1月の早朝、東京・墨田区にあるマンションの一室に侵入。

この部屋には、高校時代の後輩だった20代の女性が就寝中だった。

崎容疑者は、この女性の服の上から胸を触ったり、キスしたりするなど、わいせつな行為をした疑いが持たれている。

崎容疑者「ぼくが基準としている行動の源泉は、まだ知らないもの、わくわくすること、楽しいことっていうのがメイン」

現在は、東京・銀座の高級割烹店で料理長を務めているという崎容疑者。

かつて投稿した動画の中で、「三重県で育ち、京都の三つ星料亭で修業した」と語り、料理人を志した経緯を次のように語っていた。

崎容疑者「僕は料理が好きで、人が好きでっていう感じなので、たくさんの人に笑顔を届けられたらなと思うので」

そして、1人暮らしの女性に向けた料理を紹介したいとも語っていた崎容疑者。

崎容疑者「仕事帰りのOLの方に向けたヘルシーなんとか飯みたいな、そんなのもあったらいいかなと思っていて」

崎容疑者が侵入した女性のマンションはオートロックだったが、ほかの住人についていき、中に入ったとみられている。

崎容疑者は調べに対し、「お酒に酔っていて覚えていない。弁護士が来たら話します」などと供述しているという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/505320

どんな人物?経歴は?【ネットの声】

名無しさん
中学校を卒業して15歳から修業してたとしても、キャリアはまだ10年くらいですよね。それで高級割烹の料理長?どんなお店なんだろ。
名無しさん
人生早々に成功ともいえるキャリアを築き、順風満帆にみえても、精神的未熟による落とし穴にはまる可能性は大いにあるという例。容姿端麗、キャリアも申し分なく自信に満ち溢れていたがゆえ、慢心が抑えられなかったと見える。
名無しさん
このナルシストぶりからして、もしかしたら、犯行をした後でも何もお咎めなしどころか、後輩に好かれるとか思っていたのかもしれない。


名無しさん
ヒトサラのサイトの紹介だと高校生の時にミラノ万博で料理を披露、京都吉兆で3年半、著名人の専属料理人を経て23歳で料理長になったって(驚)
名無しさん
で結末がこれ。
若くして、とか全く意味ないねぇ。
名無しさん
25歳で銀座の高級割烹料理長って
そんなに人がいないのか
100歩譲って仕事が出来るとしても25歳の年齢なら経験が少な過ぎてまだまだ勉強の年だろ
名無しさん
酒に酔って覚えていないのなら、弁護士が来ても話のしようがないだろうに。
だいたい弁護士がくるまで話さないってなんで上から目線なんだ。
名無しさん
いづくの店主じゃん!驚き。


名無しさん
25才で高級割烹の料理長ねぇ。
才能はあったのかもしれんけど酒のせいにしている時点で料理人としてどうなのって思う。せっかくのスキルも台無しやね。
どの程度の料理か知らんけど。
名無しさん
もういい加減何でもかんでも酒のせいにするのはやめましょう
酒に酔っての事件事故は罰則2倍でいいんじゃないかと思う
名無しさん
口先だけ外見だけ雰囲気だけっていう人案外多いよなあ。マスコミに取り上げられる人やテレビ・広告関係者ってそんな感じの人ばかり。
名無しさん
外見や雰囲気は女の人にモテそうですよね。性犯罪者はキモいおじさんってイメージあるけど、実際はこういう一見モテるような男も性犯罪してるんですよね。
名無しさん
余罪も多々あるのかもしれない、他に被害者がいるならこれを機に泣き寝入りしないで声を上げたらいい。
若くイケメンで、Instagramでもフォロワーが1万人、他Twitterなども色々やっていて女性のフォロワーが多いのにその人たちの気持ちを裏切って残念だ。


名無しさん
三重県立相可高校食物調理学科卒
名無しさん
なんか若すぎて経歴にワーワー行ってる人も居るが
高校生レストランとして有名な三重県立相可高等学校の調理部部長
海外であらゆる賞を受賞。
19歳時には35歳以下の料理人コンテストREDでファイナリスト
卒業後は京都の名店「吉兆嵐山本店」で3年勤務
退職後はJAL機内食監修、前澤のプライベートシェフなどを経て独立。
経歴はホンモノです
名無しさん
普通にツイッター残ってるのワロタ。
お店の「いづく」は明日から営業どうすんの
名無しさん
別に大手企業で出世した訳でもなければ、起業して何億も稼いでる訳でもないんだから、客観的な凄さが分からんし、頑張ったら誰でもできるんじゃね?
スポーツ選手とかなら、身体能力がかなわないとかも分かるけど、料理系はマジで分からん。
名無しさん
19歳でREDでファイナリストは凄いね。
若くして成功すると勘違いしちゃうのかな。
SUGALABOも炎上してたもんな。


名無しさん
腕が本物なら表には出られないけど働き口はいくらでもありそう。
名無しさん
経歴は凄い。
三つ星って嵐山吉兆だったのか。
名無しさん
努力もしてこの地位に就いたであろうに
欲から、こんなふしだらな事件を起こして棒に振るとは…
勿体ない。
名無しさん
経歴が立派でも、性犯罪者じゃ論外。
性犯罪って、再犯率も高いし。
名無しさん
経歴はホンモノかもしれないが、全てを無駄にしてしまったね。


名無しさん
経歴と性犯罪をするほどの狂った性欲は本物だったんですね笑
名無しさん
25歳で割烹料理の長?
凄いな
今の和料理の修行て楽なんだな。
俺、16歳から修行したが、そんな甘くない世界だった
先輩からの暴力、お皿洗ってる時に蹴りや包丁が飛んできたよ。
名無しさん
オートロックは通過出来ても部屋にはどうやって侵入したのかな?料理だけでなくピッキングの技術も一流なのかな?
名無しさん
若くして名店で修行して厳しくて辛かったであろうに。。
一人3〜4万の店の料理長までなったのにあっさり己に負けたな。
名無しさん
つい最近、料理人が同じような事件を起こした記憶があるな・・。


名無しさん
行動の源泉は、「ワクワクすること、まだ知らないこと」を選んだマスコミは秀逸w
名無しさん
天下とって俺様が何やってもOKと思い込んでる典型的なパターンね
柔道の金メダル取った奴でもいたよね後輩にやりたい放題で逮捕されたのとか
名無しさん
マスコミも日本料理界の新星とかって持ち上げてたけどね。捕まるとおちょくりの対象へ、当たり前だけど
名無しさん
アンチパスバックだな。
これを防ぐことは難しい。
名無しさん
1人暮らしの女性に向けた料理を紹介したいとも語っていた崎容疑者。
仕事帰りのOLの方に向けたヘルシーなんとか飯みたいな
女好きなんだろうな


名無しさん
警察から動機を訊かれた崎容疑者は「ぼくが基準としている行動の源泉は、まだ知らない物、わくわくすること、楽しいことっていうのがメイン」
名無しさん
酒のむとアソコが「うずく」タイプなんだろうな。
酒のんで「えずく」くらいなら将来を棒に振らず済んだのに。
名無しさん
料理の腕は一流だが、人間としては三流以下すぎる。
人としての修行は出来てなかったのでしょうね。
覚えていないは通用しませんね。
名無しさん
酔っ払って覚えていないが、後輩の部屋というのは覚えてた。
たまたま後輩の部屋だったと言いたいのか。
コイツの作った料理、食べたいですか?
名無しさん
記憶が無いほど酔っぱらっていても、住人についていってマンション内に入ることはできたんだね?
それは言動不一致というやつですよ。


名無しさん
王道のような犯罪してる割に、弁護士を呼ぶまで喋らないような知恵はあるんだね。
名無しさん
女遊びを先にクリアしとかないとこうなっちゃうよね。若い時に思いっきりナンパしてやっとかないと。
名無しさん
25歳のお兄ちゃん。チョット有名になって調子に乗ってた節があるね。それにしても情けない逮捕だね。
名無しさん
高級割烹の料理長になれるだけの才能がもったいないね。
犯罪者になった記録は一生残るよ。
名無しさん
職業は関係なく、人としての修行が足りなかったのでは。


名無しさん
偉いと思ってるのか?
勘違いがこういう行動するのかね
わいせつ事件は必ず再犯しますよ ある種 病気なので
名無しさん
高校の時から犯罪犯してるなこういう奴は。だから酒に酔うと抑圧していた昔の犯罪をまたやり出す。
そして言い訳が酒に逃げるとか人間のカス。
名無しさん
高級割烹の料理長だか何だか知らないけど犯罪に手を染めたら水の泡だよね。
名無しさん
人が好きなので→女が好きなので
わくわくする事→ハァハァする事
このように訂正すれば合点が行くと思います
名無しさん
この高級割烹屋、人見る目を持ってないねー!!
近いうちに倒産するんじゃない??


名無しさん
若くして胡散臭い。表情と言い話し方と言い。この先に期待できない。
名無しさん
毎日めちゃくちゃ頑張ってる他の料理人にも謝れスケベ料理人。
名無しさん
これからどうなるかな、クビで無職でゼンカモン、わくわくするね。
名無しさん
ワクワクしながら侵入したんだろうな。
刑務所でワクワクな体験してろ!
名無しさん
ルックスがいいから、きっと頭の悪い女たちが群がって救ってくれると思うよ。


名無しさん
25歳で高級割烹料理長の時点で胡散臭いよね。やっぱりなという感じ
名無しさん
屁理屈こねてる
ただの変態でしょ
名無しさん
頼むから去勢してくれ
名無しさん
やけに知恵だけはついてるけど、初犯なの?
名無しさん
25歳で料理長?
ケツ割って辞めたタイプです
京都で修行あるあるです


名無しさん
若くして褒められすぎて何か勘違いしたんじゃ?オレに迫られていやがる女なんているはずねえよ、みたいな感じで。
名無しさん
この期に及んで『弁護士が来たらお話します』ってクソすぎる。
よく見かけるけど男らしくない。
名無しさん
後輩もよくちゃんと警察に相談したね。これでただのクズ。
名無しさん
料理に薬でも入れてワイセツな事
やりそう
名無しさん
ワクワクの方向間違えちゃったね


名無しさん
ワクワクも度が過ぎるやろ
名無しさん
弁護士が来たら話す。
ろくな奴じゃないね。
今の18〜30歳くらいの世代マジで嫌い。
名無しさん
酒のせいにするな
自分の事だろ?
被害者の事何だと思ってるんだ?
名無しさん
人生詰んだな
名無しさん
そして経歴に婦女暴行強姦前科もつくわけです。


名無しさん
仮に復帰したとして、レ○プマンの作る料理食いたくねえわ
名無しさん
また、バカ発見器が作動した。
雉も鳴かずば撃たれまいってね。
名無しさん
オートロックを突破?出来らあっ!
名無しさん
こんなやつに出張料理とか来て貰ったら、堪らんな…こわ。
名無しさん
この男、アチャラの人!?


名無しさん
ただの変態。
名無しさん
黙秘します
覚えてません
弁護士が来るまで話しません
教科書通りの小悪党あるあるな第一声。
大抵公判前に落ちる奴のセリフ。
名無しさん
25歳で高級割烹の料理長って。。そんなに甘い世界だったのかな?
名無しさん
弁護士が来るまで話せませんとか今の時代
ネットで捕まったらとりあえずこう言えってあるのかな
名無しさん
人生何があるかわからない。
勤勉実直、地道にコツコツ。
出世や金持ちになるのは運。
とにかく愚直に生きよ。
凡人は。


名無しさん
犯罪を侵していながら、覚えていない!弁護士が来たら話しますって 何一人前みたいな事言ってるんだか!
こんな ふざけた輩が日本に増えたわ。
名無しさん
弁護士が来たら話します
これ言う人は、信用できない。
名無しさん
普通に胡散臭いと判別できるのだが・・・一番関わっちゃいけないタイプ。分からん人は分からんのかなぁ??
名無しさん
こわ…
早く捕まってよかったですね。
名無しさん
普通にモテそうだけどな。闇が深い。


名無しさん
銀座の高級料理店?笑っちゃうって思ってる人が多いよね~
名無しさん
へ〜え、銀座の店では25歳くらいで料理長になれんだ(笑)。
名無しさん
天才なのに勿体ない
ほっといても女寄って来るだろに
名無しさん
味見は料理だけにしておくべきだった。
名無しさん
崎にとって楽しい事わくわくする事はわいせつ行為をする事なのだろう、会社は頸、銀座のお店の名誉傷つけたから損害賠償も高額だろうな、正にこれやったら人生詰みますの典型かもな


名無しさん
崎容疑者のような人物を料理長に登用した高級割烹に問題があると思いますので、この高級割烹の店名を公表するべきてす。
名無しさん
いづくだよ。予約取れない人気店。
名無しさん
下手すりゃ女性を殺されかねない、この様な事件を起こす人は捻れた性欲者なのでまた同じ事をするかもしれません治らない病気と思ってもいいでしょう。肩書きは素晴しいが白紙になってしまいましたね。
名無しさん
25歳にしてかなり優秀な人だった様ですね。
が、一度性犯罪者として周りに知れ渡ると、もう今までの環境下では過ごせないですな。
名無しさん
ウロウロやアヒル3年と言われる割烹料理の世界で
15歳から始めたんでしょうか。18歳からやり始めたとすると25歳で料理長の料理など…美味しいんでしょうか?w料理の世界も、人間としても未成熟だったんじゃないでしょうか??


名無しさん
酒の席で近くにいた女性に手を出したというならまだしも,オートロックの後輩の家にまでわざわざ出向いておきながら,「記憶にない」などと言われても笑い話にしかならない。
そもそも,争うつもりなら,「記憶にない」という話自体,弁護士が来る前にしたら駄目。
名無しさん
オートロックの盲点を良く見抜いたな。世の中の女性にも理解して欲しい。家族が帰って来るから鍵かけないで!とか夏に窓開けて寝るとか、身を守る為にも防犯意識を高めて欲しい。
名無しさん
自分なら何してもOKという自信でもあったんでしょう。
見ず知らずの女性じゃなくて、後輩の子の部屋に行くのに記憶が無いは苦しい言い訳。
確信犯やろ。
名無しさん
相可高校を卒業して、料理屋に就職しても苦労すると聞いたことあるね
高校時代に持て囃されて、就職して一線級でやれる訳なく、店は一から修行をさせる。
学校と実戦は当然違うことが多い。
辞めてしまう子も多いと聞く。この人も3年で京都吉兆を辞めているんでしょ
上手く料理人歴を偽装出来たのにどうするんだろね、母校にも顔見せすら出来なくなってしまっただろうね
名無しさん
記憶が無くなる程酩酊した状態で、オートロックにマンションに侵入出来るなら、料理よりスパイの資質があるのでは?(笑)
で、酩酊で記憶は無いけど、侵入した先が偶然にも高校時代の後輩宅だったと?
そんなミラクル誰が信じる?


管理人の率直な感想

高校時代から料理で成績を残し、輝かしい経歴があり、若くして社会的立場もあり、顔も悪くない。
このスペックでこんな犯罪に手を染めなければいけないくらいモテないとしたら余程ヤバいと思ったのですが、供述を見て納得。

「酒に酔って覚えていない」「弁護士が来たら話す」
これらの供述から充分その人間性が垣間見れます。
誰も深く付き合いたいと思わないでしょう。

1人暮らしの女性に向けた料理を紹介したいと語りながら高校時代の後輩女性宅に侵入しわいせつ行為・・・。
怖すぎる。

計画性も見て取れるし、狙い撃ちなので、覚えていないは通じない。
余罪が沢山ありそうだ。


コメント