【板橋区ひき逃げ事件】環七でワンボックスカー逃走…車種は?バイク運転手が意識不明の重体「大渋滞」「よく逃げれたな」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


けさ、東京・板橋区でワンボックスカーがバイクに追突し、バイクの運転手が意識不明の重体です。ワンボックスカーはそのまま現場から走り去っていて、警視庁がひき逃げ事件として捜査しています。

警視庁によりますと、きょう午前8時ごろ、板橋区大和町の環状七号線で都営三田線・板橋本町駅方向に走っていたワンボックスカーがバイクに追突したうえ、転倒したバイクに乗り上げました。

バイクの運転手は病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

ワンボックスカーはそのまま現場から走り去っていて、警視庁がひき逃げ事件として捜査しています。

現場は、板橋本町駅から西におよそ250メートル離れた路上です。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/400273?display=1

逃走したワンボックスカー&現場の状況【ネットの声】

名無しさん
年度末だし、交通量は普段よりもかなり多いですよね。人目も多いはずだから逃げきれるわけがない。今すぐにでも出頭すべきだ。
名無しさん
酔っ払いとかクスリとか車検・保険切れの訳ありで正常な判断がつかなかったんじゃないかね?環七板橋近辺を一度でも走ったことがあれば、分かるがどこかに必ずドラレコなりカメラなりあるんだから…
名無しさん
ゴミハイエースと呼ばれるゆえん


名無しさん
100パー捕まるから逃げんなよ。
名無しさん
環七、しかも朝8時の衆人環視の元で逃げるやつが出ることにびっくり。バイクの人、命は助かって。
名無しさん
今の技術では逃げきれない。
しかも環七なんて主要道路。
今頃、酒を抜くか、最後の薬に浸っているか、挨拶回りしている頃でしょう。
名無しさん
ナンバーや車種などが判明すればいずれ特定されて捕まることになる。
逃げても無駄。
潔く出頭するべき。
名無しさん
だからバイクは乗らない。
気をつけていてももしもの時のダメージが大きすぎる。
人生損得で考えないと寿命が短くなる。


名無しさん
周囲の車のドラレコに撮られてると思います。
逮捕は時間の問題でしょう。
名無しさん
今頃怯えてるんだろうな。素直に警察と救急車呼んで対処してれば良かったのに。
名無しさん
バイクを乗り上げて逃走?
逃げないといけない理由が他にもあるのかもしれませんね!
そこら中にカメラがあるので直ぐに捕まりますね
名無しさん
ひき逃げ、車の窃盗、強盗、早く法を改正して止めないと酷過ぎます。
国会議員の上の方が被害に遭わないと変わらないのかな?
名無しさん
タウンエースかハイエースだろうなぁ。。イメージで。
てかあの激混み路線で良く逃げられたな・・・


名無しさん
スマホいじっていたか?重過失だ、何とか一命を取り留めてくれる事を祈ります
名無しさん
自分も付近でウーバーしてます。
朝は渋滞がすごいからよく逃げれたな
名無しさん
近隣住民だが…。
朝8時の板橋本町付近の環七なんてかなり渋滞してると思うんだけど、渋滞の最後尾のバイクに追突したのか?それにしても追突した挙げ句にバイクに乗り上げるとはかなりの勢いで突っ込んでるね。バイクの運転手もそのまま轢かれてしまったのか?
あの時間は激混みなのによく逃げられたな。監視カメラやドラレコ搭載の車両が多い中、とてもじゃないが逃げ切れないだろうが。早く逮捕される事とバイクの運転手が助かる事を祈る。
名無しさん
うぁぁ・・・乗り上げたのか、そして逃げたのか。酷すぎる。殺人未遂だなこれは。未遂に終わることを祈ります。
名無しさん
飲酒か無免許か。逃げられないのに。ひき逃げは執行猶予なしにしてほしい。


名無しさん
SB通りのとこかな?
あの交差点は結構危ないな
名無しさん
100ヵ所以上のカメラにハッキリと写っていることでしょう。そろそろ逮捕されると思います。なんで逃げるんだろう?
名無しさん
あの辺は監視カメラが沢山あるから絶対捕まえてほしい!
名無しさん
本当に板橋区は荒れてるなぁ…
名無しさん
勝手にハイエースを想像してしまうバイアス


名無しさん
記事の内容から見てワンボックスはひどいな
名無しさん
逃げたってことは飲酒か無免許?
名無しさん
いつも大渋滞してんのにどうやって逃げたんだろ
名無しさん
ひき逃げとか愚かだなぁ。朝の8時の時間帯は交通量も結構多いし、目撃者も多そうだけどなぁ。近くには防犯カメラもあると思うし、逃げきれるとは思えませんね。捕まるのは時間の問題でしょう。
名無しさん
街中に防犯カメラがあり、ドラレコが標準装備になった現在。逃げ切れるはずもなく、無免許や飲酒等、逃げる理由があったとしか思えない。一刻も早い逮捕と被害者のご回復を願います。


名無しさん
その時間クルマが多いしドライブレコーダーや防犯カメラ等から今頃既に容疑車両は特定されてるでしょう。
逃げても罪が重くなるだけ潔く出頭すべきです。
名無しさん
飲酒運転?逃げ得は許さない。
防犯カメラだらけだから逃げられないよ。
被害者の方、どうか助かって欲しい。
犯人は仕事も手につかないだろうね。ビクビクして警察が来るのを待つだけ。
名無しさん
最近ひき逃げ多いな。。。
名無しさん
防犯カメラだらけなのに、逃げてもムダ。
名無しさん
ひき逃げのニュースを連日目にしますが罰則を強化すべきではないでしょうか?
救護義務を怠って逃走した以上、身に覚えがないとか飲酒疑惑とか関係なしに一律死刑とか極刑にすればさすがに逃げる奴減るでしょ。


名無しさん
酒抜いて出頭するよ。多分、気が動転して逃げ出したって言うんだ。
それ以外に逃げる理由が見当たらない。
名無しさん
飲酒運転か老人かどっちか。
バイクの運転手の無事を祈ります。
名無しさん
ワンボックスカー、、さもありなん。
名無しさん
急いでいた。後からやるつもりだった。
ガテン系のクズの言い訳。
になるかと思います。
名無しさん
とっ捕まえて、処罰は同じ目に遭わせてやりやいね。


名無しさん
毎日のようにひき逃げ。
名無しさん
酒だな
名無しさん
多分、凄い衝撃があったと思うから気づかなかった、落下物に乗り上げただけという嘘は通用しないだろうな…
全ての事故に言える事だが逃げたら罪が重くなり悪質性が高くなり社会的制裁を必ず受けるハメになるから当たり前だが絶対に最優先に被害者が救護をするべき。
名無しさん
今の世の中、ドラレコや監視カメラで周りから撮影されてるからまず逃げ切れないのに、それでも轢き逃げするって事は、運転手は飲酒をしていたんですかね?
飲酒運転での事故はその場では逃走して、酒を抜いてから自首すれば罪が軽くなるなんて話しがすっかりと広まっているから、こうして轢き逃げ逃走が起きるんですよね。
轢き逃げは更なる重罪にして、逃げても割に合わないようにしないと、今後も轢き逃げ野郎は無くならないでしょうね。
名無しさん
本町の交差点付近なんて相当な交通量だし
この記事を読んでドラレコのデータをチェックしてくれるドライバーもいるハズ
防犯カメラも多そうだし逃げ切れるわけがないのに
盗難車両が飲酒か薬か
被害者の方が回復してくれる事を祈ります


名無しさん
駅から西ってことは外回りか?
SB通りとぶつかる交差点近くですかね。
それにしてもひき逃げした運転手が今普通に働いているのかと思うと怖い…
もしくは飲酒帰宅途中か…
今後の動きが気になる続報を期待しております
名無しさん
都内でのひき逃げなんてほぼ無理。
名無しさん
さっさとブタ箱へ。
名無しさん
ここをよく走ります。
推測ですいません。
板橋本町側の側道から2車線跨ぎ、常盤台訪問にいこうとすると結構難しいです。(合流から常盤台方面への右折が100mぐらいしかない)
左から無理な合流で1BOXに追突されて乗り上げられたのでは…?
何にせよ、逃げ得、ひき逃げは絶対にダメです。
名無しさん
バイク乗りとして最も恐れる事故の典型です、追突ほど恐ろしいものはありません。
事故られても迅速に救助してもらえるまだ救われますが、逃げて去ってしまうとは。
場所と時間を考えれば目撃者も多いだろうし、まあ明日までには逮捕されているでしょう。
朝8時頃の現場は慢性的な渋滞名所です。中山道との交差プラスSB通りに抜ける道ありで流れが不規則になるポイントが多いので、いつも通過しきるまで緊張を強いられます。たぶんその中でどちらかが無理をした結果なのでしょうが。
パニックになると冷静で居られないのは理解できますが、それでも逃げるのは人としてダメです。最大限の罰を受けなさい!


管理人の率直な感想

午前8時の環七でよく逃げきれましたね・・・。
死に物狂いで逃げなければいけない理由があったんでしょうが、社用車だとしたらそのまま仕事に行ったんだろうか。

捕まるのは時間の問題。
「往生際が悪い」というのがひき逃げ犯の共通点。
出頭はしないでしょう。

バイクの運転手の容体が心配です。
続報を待ちます。


コメント