【ボンネット飛び乗り】逮捕の21歳男子大学生、薬学部のエリート?名前・顔写真・大学名・住所の公表望む声【宮崎県延岡市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ドライブレコーダーが捉えた、まさかの瞬間。
倒れている男が立ち上がると、信じられない行動に出た。

立ち上がり、近づいてきた男の驚きの行動


4月1日、家族3人を乗せた車が、宮崎県延岡市の住宅街を走っていた時のこと。

女性ドライバー:あらら…倒れている、倒れている。

女性ドライバーが、路上に倒れ込む男を発見。

そばには、白い車が止まっている。

事故だと思った女性ドライバーの家族が、車から降りて駆け寄ろうとした直後!

突然男が立ち上がった。

白い車に近づき、男がドアを叩くと、車はそのまま走り去っていった。

事故ではなかったと思い、女性ドライバーがクルマを発進させたところ、男がこちらのほうに近づいてきた。

「キャーーー!」

そして、ボンネットに飛び乗って来た男。
顔には、うっすらと笑みを浮かべている。

女性ドライバー:(車のドアを)ロック!ロック!

男は、ゆっくりと住宅街を後にして行く。
逃げるつもりだろうか。

女性ドライバー:えっ、車が傷ついたけど!怖い、怖い…。

車から降りたドライバーの家族が「ちょっと」と、声をかけると…

男は笑顔でピースふざけたポーズで、挑発してきた。

後ろから来た車にも、止めに入る人にも…あたりかまわず大暴れ


そして、ここから男が再び暴れ始める。

男は後ろから走ってきた車に、携帯電話のようなものを投げつけた。

さらに止めに入ろうと通行人の男性が近づくと、今度は男性に飛びかかる。

あたりかまわず大暴れ。

結局、110番通報された男は、暴れて抵抗したため、警察官に取り押さえられ、現行犯逮捕された。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、自称大学生の21歳の男。
逮捕される直前、男は「お前らこんなことをして、どうなるのか分かっているのか?」と叫んでいたと言う。

被害に遭った女性ドライバー:もう怖い怖いっていう感じで…許せない気持ちでいっぱいです。(男は怒っていると言うよりは、ニヤニヤ笑みを浮かべて、いたずらを楽しんでいるというか、私たちの反応を見て楽しんでいる感じでした。

女性ドライバーの車は、男が飛び乗った衝撃でボンネットがへこみ、修理には20万円ほどがかかるという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/508702

21歳男の素性・犯行について【ネットの声】

名無しさん
何故顔を晒さないんだ?
現行犯逮捕だろ?何故名前も発表しない。
名無しさん
怒って暴れてるのか?ふざけてるなら悪質だ。
名無しさん
こんなんクスリしかないだろ


名無しさん
なんのために勉強して大学に入ったのかな?これから自問自答の日々が始まりますね…。
名無しさん
自問自答できるような奴ならば最初からこんなことしないよ。今は大学全入学時代だから大して勉強しなくても大学生にはなれる。
名無しさん
どうせボーダーフリーの願書さえ出せば入学できるような大学だろ。
名無しさん
途中に止めに入った人の服の色が一緒だったけど友達っぽいね、学生なら同じクラブなのか?
名無しさん
こんな危険な事件では名前を伏せてモザイク、他方でどの事件にも被害者がいるので軽視してはいけないが迷惑条例違反などでも実名と顔を晒される人がいるのはなぜ?


名無しさん
いつも思うんだけど、何で顔隠すの?と同時に実名報道しないの?
未成年じゃないんだから。
名無しさん
車屋だけど、中途半端に吹っ掛けた20万円なんて言わないで100万くらいは言いたいな。
物理被害より、精神的ストレスの慰謝料だと思えばね。
名無しさん
アルコールか薬物以外に考えられない
そうでないならもっと怖い
名無しさん
やっぱりドラレコは付けるべきだな。
名無しさん
変な人には絡まないのがいちばんだと思う。
とにかく無視。逃げる。


名無しさん
親が見たら泣くぞ・・・・
っていうかどうして顔を隠すの?
名無しさん
よう車から降りて行ったよな・・・
危なすぎ、危機管理なさすぎやろ。
名無しさん
え?色んな意味でヤバい人?モザイクいる?賠償してもらえるの?何故名前出ないの?やばくない?
名無しさん
暖かくなるとこの手の人間出てくるよな。
名無しさん
これは悪質だし21歳大人なので実名を公表して世の中の厳しさを教えましょう
ここで厳しくしとかないと次はもっと酷い事するよ?
まぁ大学は退学だろうなぁ〜
親も高い金払ったのにこんなバカな事でパァになるなんて同情するけど、躾が甘かったと家族で反省会だな


名無しさん
この大学生は、何を勉強してきた?
名無しさん
薬学部のエリート
名無しさん
エリートって偏差値が高いってこと?
名無しさん
無敵薬でしょうか。すごい薬作りましたね。
名無しさん
どうせ留年したんだろ、ムシャクシャして腹いせにやっちゃんだろうな、大学退学にして、親も絶縁にすれば良い、車修理代払わせれば良い前科付ければ苦しみを味わうだろうから、まともな就職もつけないだろう。


名無しさん
親が泣いてるなw
何のために金払って大学入れたのか?
まさかとは思うが自分で払ってはいないよねw
名無しさん
名前と大学名を報道すべき。21歳だよ。
名無しさん
21歳なんだからマスコミはこいつの住所氏名顔写真を公表するべきです。何か圧でもかかっているんでしょうか!?
名無しさん
誰でも入れる日本の大学。こんなアホを受け入れる大学があるから日本の学生の質が世界でも最低レベルだと言われるんですよ。
名無しさん
尿検査もやった方がいいね。


名無しさん
この大学生は退学生になる
名無しさん
大学生と言えど天才とバカは紙一重?春になると増殖する人種!?。
名無しさん
春休みで平和ボケした大学生かな?
名無しさん
どーせすぐ特定される 人生終わり、あっもう終わったからこうなのか?
名無しさん
こいつ、白の軽に当たり屋の真似事していたのでしょう。
そこにこの映像を撮影した車が近づき、白の軽に逃げられたので腹いせにボンネットに飛び乗ったのでしょう。
それで、更に女性が車から降りてスマホで撮影されたので、頭に来て携帯を白の乗用車に投げ捨てた。
真面な輩では無く、すぐさま精神病院へぶち込むべき。
こんなのがうろちょろしていたら、ホントに車で轢いてしまうかも知れない。
春の陽気で、脳みそが煮詰められているのでしょうか。


名無しさん
なぜ顔を出さない?
名無しさん
統合失調症?
名無しさん
大麻か覚醒剤か
名無しさん
幻覚か…
怖い怖い。
名無しさん
場所はどこだろ?


名無しさん
これで奨学金無料にしろとか言ってたらムカつく。
名無しさん
逮捕されたのに何故、ドラレコに写っている顔の映像と実名報道しないのか?
名無しさん
車好きで大事にしてる人は一対一なら出て行ってしまうと思う 黙ってボコボコにされる
精神的ストレスの方がしんどい 危害加えられたら車で轢いても良い法律作るべき
名無しさん
薬の匂いがします。
危険だと思ったら直ぐにその場から離れた方がいいです。
証拠を残そうと携帯カメラで撮りに行った女性がいましたがとても危険です。
名無しさん
薬物?


名無しさん
だから、大学生はバカが多いって、言われんだよ!
名無しさん
薬物中毒者じゃ無ければ、強度の精神疾患者だろう。
何故こういうのを野放しにするのか意味が分からない。
本来なら暴れないように鉄格子付きの病院へ収監すると思うけどね。
名無しさん
これも心身耗弱で無罪か?まぁ普通の精神状態では無さそうだから弁護士はそれを使うよな。
警察官刺して拳銃奪っても無罪になるほど優しい国だから…
名無しさん
通行人に確保される弱さ。
大学生なら親がいるだろうから、修理代をきっちり出してもらいましょう。
名無しさん
本人に修理代を弁償させましょう。罪を償いさせましょう。
責任能力なんて鑑定しないで良いです。


名無しさん
21歳“大学生”は、おととい、ニヤニヤ笑みを浮かべていたずらを楽しんでいましたが、通行人の男性と大暴れしたときは、パトカーが来ました。そのため、ニヤニヤ笑みを浮かべていたずらを楽しんでいる21歳“大学生”が、警察官に取り押さえられたということです。
名無しさん
弁護士が精神が…だのと無罪主張なんて勘弁してもらいたい 仮に精神的な病や薬物による影響にしても危険な存在に変わりはない
名無しさん
こんな人間狂気みたいな奴、野放しにしといていいんか。そのうち、被害者が大勢になり死亡者もでるぞ、だいたい子供たちを歩かせる事すら、怖くてできないぞ。
名無しさん
20歳越えてるんで顔出し名前、住所を出して下さい!
回転寿司等と同様扱いでお願いします!
学生であろうが犯罪者です!
名無しさん
アホが増えています。即刻退学処分にして親元に強制送還すべきです。
しかし、大学は来年からの儲けが無くなると弱気です。


名無しさん
薬物&当たり屋
春は変なのが多いからねぇ
車の傷は大学生の親が弁償してくれるのかな
名無しさん
春になるとこんな人が多くなります
大学生の両親出番ですよ。
落とし所はどこですか?ありますか?
名無しさん
完全にラ○ってますね…。この手は犯行時、精神耗弱?だったとか訳のわからない理由で罪が軽くなるような気がして怖いですね。
名無しさん
脳みそや精神の病、違法薬物 酒飲み過ぎ なぜこんな行動したのかまったくわからない記事だな。
未成年じゃないなら 顔だして本名を公表すべきじゃない
名無しさん
何故顔出さないのか?このような輩に人権なんか関係ないと思う。女性ドライバーは恐怖でしかないはず。


名無しさん
はあ・・・
いつの時代もかなりおかしな奴がいるもんですな。
大学に通わせてもらっていたら、この行動で犯罪者じゃ親がかわいそう過ぎる。
名無しさん
凄いね。
今までどこでやっても、アホに近づくなって素通りされてたんでしょうね。
昔だったらボコボコにされて、懲りたんでしょうけど。
名無しさん
肉体労働をしてるイカつそうな車に対して行かずに女の人に行ったのは偶然なのか?
違うでしょうねw
名無しさん
素でこれだとそもそも(受験できず)大学生になれないだろうから草か粉だろうな…。
名無しさん
どうやって育てればこんな子に育つかなぁ〜?
親に聞いてみたいわ。


名無しさん
また出たか、奇怪な行動を起こす奴が、ほんと春になると増えるよな変な奴が何故か?今年は異常に多いな。
名無しさん
上級国民が親か。
名無しさん
精神疾患で責任能力無しの無罪放免になりそうだな。
名無しさん
テレビで見ましたが、怖いですね相手にならないのが一番。
相手になって怪我でもしたら、つまらないですからね。
被害者の方は車のボンネットが、へこみすごく損です。
とにかくこの手の人は、相手にならない事ですね。
名無しさん
精神鑑定しないと詳しい原因が理解できないと思う。キレてると感情がコントロールできない人。薬物常習者や尋常では理解できない人が多くなってきてる。損害賠償出来ないかもしれません。


名無しさん
延岡で大学生…大学名が絞れるな。医療系。
名無しさん
ああ あの大学ね
誰でも入れる大学だから
名無しさん
大学名だけでも出せよな
名無しさん
見た目で人を判断するのは良くないが私が住む地域にあるマンモス大学はジャージ、ピアス、金髪の三点セットがもはや当たり前のようになりつつあるようです。
中にはコスプレで大学に通う輩もいるとか、もちろん夜はオールで酒飲んでウェー!!!が当たり前。まあマジメに学業に勤しんでいたらいいのだが、なんか違うような。
ちなみに、知恵袋なんかで、その大学を調べたら、近年マジメな学生しかいない。とか最近は学業に力を入れてレベルが高いとか書かれて、都合の悪いコメントは削除されまくってるみたいです。
大学の在り方が問われてませんかね
名無しさん
自称大学生って?大学側の圧力?
21歳って成人なんだし、モザイクも実名も良いでしょうに。
映像の態度を見れば将来を気にする必要は無いと思うよ。


管理人の率直な感想

事件現場の近くに住む人間だと思うので、地元の人は大体把握しているでしょう。
これだけハチャメチャな行動をしておきながら「普段はおとなしく目立たない学生です」なんてことはない。

最近、逮捕されているのに名前と顔写真の公表を控える事案が多いと思いませんか。
ただでさえ加害者に優しい司法と言われている日本の法律。
犯罪者は好き放題し過ぎているし、あまりにも守られ過ぎている。

修理に20万円。
親に請求するしかないですね。
親も親なら払わないでしょうけど・・・。

薬学部のエリートとの声がありますが、薬物使用にかけた皮肉でしょうか。それとも本当の情報でしょうか。
もう少し具体的な情報が欲しいところです。


コメント