スピンオフドラマ「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式ですー」第1話の配信でHuluが30分間ダウン「スピンオフアクセス殺到」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3年A組-今から皆さんだけの、卒業式ですー
10日に放送された菅田将暉(26)が主演する日本テレビ系連続ドラマ「3年A組-今から皆さん、人質です-」(日曜午後10時30分)の最終回放送直後、動画配信サービスのHuluで障害が発生し、約30分間つながりにくい状態だったことが11日、分かった。放送直後から、A組生徒たちのその後と卒業式を追ったスピンオフドラマ「3年A組-今から皆さんだけの、卒業式ですー」第1話の配信が始まり、アクセスが殺到したためとみられる。

Huluは公式ツイッターで、10日の午後11時22分から11時50分の約30分間、Huluのサイトやアプリに接続できない状況だったと発表。「このたびは、ご不便ならびにご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

障害について、SNSでは不満の声もあったが、それ以上に、「ゆっくり待とう」など、おおらかな意見が目立った。最終回で菅田演じる教師の柊一颯が、SNSでの暴言や心ない言葉について警鐘を鳴らす内容だったため、SNSユーザーもその“教え”を早速実践したとみられる。

コメント欄では、「おい!そこのお前だよ!。アクセス殺到しすぎてひらけねーからって文句書いてんじゃねーよ!。柊から何を学んだんだよ!」「つながらないふざけんな!!とか呟いてる人は、柊先生の言葉をどうか思い出して欲しい」「みんな落ち着こうぜ…。すぐ見たいのはわかるけど最終回の言葉をしっかり胸に刻んで『明日もしっかり生きていこう』って思ったり、これまでの自分を見つめ直す時間を設けてもいいんじゃないかな」などの意見があった。

■Hulu公式サイト■
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら




参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-03110225-nksports-ent


スポンサーリンク

「3年A組-今から皆さん、人質です-」のスピンオフドラマ配信開始でHuluが深夜25分間アクセス殺到。ネットの声

柊先生からの卒業の餞の言葉、聞きたかったですね・・・
最近はこういう風に続きのスピンオフがあるのは良いのですが
全員が見れないというのが残念ですね。
まあ、あそこで完結して満足ではありますけどね(^^)
言葉は時として凶器となる、少しだけ考えて行動することでその後のすべてが変わることもある、衝動的に行う言動には落とし穴がある。
見えない所でその無意識の刃が誰かをひどく傷つける可能性がある、そのことをしっかりと身に刻まないとこのネット社会はとんでもない怪物になる。
そんなことを学んだドラマでした。
それにしても菅田くんは上手な俳優さんですね!
名無しさん
現代社会の問題を取り上げたとても良いドラマだった。
私自身も気づかされることが多かったです。
面と向かって言えないようなことは、相手がわからない、見えないネットの世界でも言ってはいけないですね。
とても考えさせられ、日ごろの行動を考え改める良いきっかけとなりました。
ドラマの構成としてもかなりハイレベルで面白いドラマでした。
毎週日曜日が楽しみでした。
名無しさん
みんながみんな自分勝手。
少しでも周りのことをじっくり考える時間、余裕がないってことだよな。
少しでも自分は後回しとかそういうふうにゆっくり考えられるようにならないといけない。
名無しさん
もうみんなSNSで悪口書くのはやめよう。
名無しさん
いいドラマだった。現在をきっちりとらえていた。人の悪口をネットでいうのはやめましょう。菅田将暉さんの演技も熱演ですばらしかった。
名無しさん
ドラマの続きをHuluでされれば、アクセスが集中するのは当たり前だと思う。ドラマを見ていなかったHulu利用者ってどう感じるんだろうか。それと、こういう商法本当にやめてほしい。地上波でドラマを楽しんでいる視聴者にとって、ドラマの全てを見れた訳ではないという中途半端な気持ちになる。ドラマ自体は完結していると言うのかもしれないが、毎週地上波を欠かさず楽しみにみていたものからすれば裏切られた感が残る。


名無しさん
キャスト脚本も良く、最後のメッセージも含めて面白いドラマだった。
スピンオフを有料で放送って、オマケが非常に残念。
名無しさん
最近のドラマは社会への影響はすごく大きいと思う、SNSで少しでも誹謗中傷をやめる人がいたなら今回のドラマも大成功だと思う、
名無しさん
柊先生の体を張った言葉はドラマの中だけではなく、的確に現代社会への問題にメスを入れてくれた。
それは1話から最終回まで全話において言える一貫性のある教えだった。
炎上せずこうして暖かい書き込みが増えていったのはこのドラマの存在意義があったんじゃないのかな。
負新太郎
ネット動画で金儲けする前提での番組作りをすると、顧客満足度が下がって長期的にはマイナスになるぜ。って授業で教えれば良いのに。
名無しさん
柊先生の説教はマスコミ関係者にもよく考えて欲しい内容だったな。言論の自由を履き違えないように。
名無しさん
すごい俳優さんですね。はじめてまじまじとドラマを見させていただきましたが、完全に見入ってしまい、久しぶりに体の中から熱い何かがこみ上げてきました。現在の世の中の悪の部分を、声を大にして代弁してくれたこともそうですが、現在生きている人々の心に響けば今の世の中が変わってくれるのではと、期待しています。


名無しさん
自分がされて嫌な事は人にやったらダメだって小さい時に習ったはずなのに現代人は忘れてますね。
いいドラマでした。
blau(ソーダ)
何年か前、あるFラン大学で英語の補修授業をやったら、大学生にアルファベットを教えているとニュースになった。
大学で教えることではないと、テレビのワイドショーやネットでは随分叩いていました。
ユニバーサル化といって学力のバラバラな学生たちが一緒に学ぶことが背景にあるにもかかわらず、その理解もなく世論は完全に否定したわけです。
翻って、痛みを教えるといって、ナイフを手の甲に突き刺すのが高校の授業なのでしょうか?
3年A組を絶賛している世論に矛盾を感じます。
分からなかったことを教え、できなかったことをできるようにするのが教育ですが、余命宣告を受けているとはいえ、命を賭してまで自己犠牲を強いるのが世論の求める教師像なのでしょうか?
柊先生の教える命の大切さや自覚のある行動など、とても重要なことですが、気まぐれな世論は今度は学校や教師に求め過ぎ、頼り過ぎだと思います。
名無しさん
普通に見られたら有り難いと思いますけど。
仕方ないですね。
菅田将暉さんの熱演素晴らしかったです。
生徒さん達も。
楽しませてもらい、また一石を投じる内容に改めて考えさせられました。
ありがとうございました。
名無しさん
Hulu自体よく落ちて解約などでもめた歴史がある。どの程度の問題なのか、その時の対応が適切であるか、などが評価されるべきであって、一方が常に正しいわけではない。現代社会は当然得られると予測される期待が非常に大きくなり、その結果、待てない、我慢できない、いわゆる子供返りが起こっているような場面も散見される。しかし、花火の事故、製造物責任、取材しない報道、先日の公務員の障害者雇用申し込みのようないい加減な行動や適当な需要想定とその後の酷い対応などのように、それなりの社会的な責任を負うべきものも存在する。
名無しさん
普通にテレビでやってよ!
なんで有料動画に持ち越すかね?とにかくそこ
が残念ですよ。
柊先生が最後出てきてぜひHuluにご加入をなんてお知らせをしなくて本当によかった。
表示名を表示できません
このドラマは現代人への警笛やったのかもね。
本当に最後まで良くできたドラマでした。
唯一録画もせずリアルタイムでほぼ全て見た
今クールのドラマでした。
菅田くん、やっぱすごいな。
良い役者さんや。


名無しさん
TV放送だけ見ましたが、「先生も生徒も熱い」ドラマは久しぶりですね。
大昔、70-80年代の青春ドラマは「先生も生徒も熱い」→「先生は熱いが生徒は冷めている」→「先生も生徒も冷めている」の順に変わって、金八先生時代に「先生も生徒も真剣」の時代を経てきました。
どちらもが、熱いドラマは原点に戻って新鮮でしたね。おもしろかったです。
rsw
考えられない奴は、何を見ても考えられないし気付けるタイミングではないでしょう。
しかし、ドラマを見た人の数%でも考えるきっかけなっただけでも、ありがたいドラマだと思います。
こういうものこそ、テレビメディアが役に立てる形の一つだと思いました。
名無しさん
考えさせられるドラマだった。
韓国でリメイクの話あるってどこかで読んだけど日本以上にSNSなどでのイジメで自殺しちゃう人が多い国だから必要かもね。
SSS
さあ柊の言葉を
どれほどの人が覚えていられるか。
どうせ1ヶ月も経ったら大半の人は忘れてSNSに悪口とか書きはじめちゃうんだろう。
それじゃあダメなんだけどな。
1人でも多くの人がSNSの投稿前に柊の言葉を
思い出してくれれば、嫌な思いをする人は減ると思う。
名無しさん
Huluのサーバーダウンは、3年A組理論で擁護されるような事象ではない。サービス提供者は常に顧客目線であるべきだし、顧客の満足度が低ければ、顧客は他の価値あるサービスへと流れていくからだ。
一方でHulu批判もお門違いだ。2週間無料トライアルなんて年中実施しているし、お金を払っている人だって規約をよく読めば1日2日のサーバーダウンは容認していることに気づくはず。
名無しさん
ずっと子供と見ていました。
携帯電話しか持たせていませんが、それでもメールでトラブルがあります。先輩ママに聞くと、スマホになったらその比じゃないくらいすごいと言われました。
ドラマの最後で、一度入力した文字を消すシーン、子供が「あれ、よかったよね」と言っていました。その気持ちを忘れないでほしいです。


名無しさん
最後にSNSに向けて熱く伝えるけど、ネット民には伝わりきれず、そのまま批判や中傷が跳ね返ってくる所やあの事件の後も何もSNSは変わっていないって所がリアルでいいね
でも少ーしでも届いている人がいて何かを変える小さな一歩にはなったような最後の方の投稿をやめる場面も良かった。
ドラマを観た人にはもっと多くの人に伝わったんじゃないかな
名無しさん
意外な真犯人を楽しみにしてた人は物足りなかったかもしれないけど、こうして謎をたくさん用意して注目を集め広くにメッセージを伝えることこそ柊先生の意図であり製作者の意図だったんだと思う。
名無しさん
誹謗中傷する人は、魂の年齢が低いのです。生まれ変わりの回数が少ないのもあるが、何度生まれてもなかなか魂の成長がない人も多いのです。結局は自分の心を成長させようとする意欲の問題です。人間は心を成長させようと何回でも、何万回でも生まれ変わるのです。
トナカイ
子どもたちがもう少し成長したら見せたいドラマだ。親であるわたしもメディアやマスコミ、まわりにながされず、言葉に気を付けていきたい。自分の目で見たものが全てだ。
名無しさん
心にグイグイ入り込んでくるドラマでした。久々にドラマで大泣きしました。
テーマがしっかりしているドラマは迷走しないですね。菅田将暉さんの演技力もドラマの勢いに拍車をかけたと思います。心境による表情の変化が素晴らしかった。ビルから飛び降りた景山玲奈の手と助けようとした茅野さくらの繋いだ手が離れる瞬間が何とも言えず、悲し過ぎました。頭に焼き付いています。生徒さん役の役者さんも上手い方多かったですね!本当に素晴らしいドラマでした。
名無しさん
卒業式は生徒各々に対してのメッセージでおそらくほかの学園ものと
同じような感じなんだろうな。
本編に入れなかったのは本編ではあくまで社会へのメッセージを描きたかったろうし、個人的にはそれが面白くて見てたからね。
だからそんなに興味はないけど機会があれば見ようかな。


名無しさん
現代の問題をリアルに伝えた学園ドラマというよりは教育ドラマでしたね。まぁあのドラマを見ても皮肉れてるやつには何も響かないんでしょうが少しでもSNSの使い方が改善されれば良いですね。
名無しさん
柊先生の最後の演説。あれは、匿名性に隠れて人を中傷してはばからない、相当数の現代人との真剣勝負だった。もはや、役を演じているレベルではなく、リアル社会と闘う生命がほとばしっていた。脚本の素晴らしさと菅田さんの迫真の演技に、完全に引き込まれていった。これは、並のドラマとはケタ違いのど迫力があった。こんなドラマには、滅多にお目にかかれるものではない。
くろやぎさん
一人ひとりが注意しても、
メディアが煽るんだよなー。
いろんな事情があるからなくならないけど
減りさえすればドラマの存在意義はあるね。
名無しさん
今は小学校でSNSのリスク対策についての授業もありますが、ドラマを楽しみながらこういう事を学んでくれるのはとてもありがたかったです。俳優さんも学生に人気のある方々で食い付きも良かった。
しば漬け食べたら
こういうやり方、好きじゃないな。
凄くいいドラマでした。けど感動は皆んなが一緒に得られると更に素敵だと思います。
商業的に使われ過ぎて、このやり方はどうだかね。
白ひげ
今、今日の大きな問題でもあるインターネット社会においてとても大きな問題をよりドラマの中からの訴えた熱いドラマだったと思います。今こうして書き込みをしている私自身も考えさせられる菅田くんの演技力には感動した。


名無しさん
柊先生の言う事は当然の事だけど、
現実に、先生の言葉が身に染みた人がいれば、
このドラマを作った甲斐があったと思う。
短絡的じゃなく、真実は何か、どこにあるのかを考えながら、
コメントしたり、話す人が増えていけば、
もっといい世の中が広がるんじゃないかなぁ。
名無しさん
現代の問題点を捉えていて当初は興味深く観ていましたが、過剰な(わざとらしい)演出が段々と安っぽく感じ、また、問題提起やアプローチの方法等々、ドラマとは言えもう少し丁寧な表現方法があるのではないかと、回を重ねるに連れ観ているのがしんどくなってしまいました。10代〜20代前半くらいの世代に人気の菅田将暉を先生役に使うことが制作側の拘りだったのでしょうが、さほど歳の変わらない生徒に熱弁を振るう姿が最も興醒めなポイントでした。
名無しさん
自分も昨晩この番組を見ましたがとっても素晴らしい内容で自分自身とっても考えさせられましたねSNS上での心無い誹謗抽象罵詈雑言がどれだけ人の心を傷つけているか改めて考え直す良い機会になりましたね。
名無しさん
個人個人意見を持つことは大切だから、批判や中傷を繰り返すやつらは顔出しでやればいい。
名無しさん
前回の「今日から俺は」が楽しくて、3年A組が始まった時には、斜に構えて見てたけど、最終的には平成で一番いいドラマだったのではという感想だった。
こんな社会派な訴える内容が多いドラマ見たことなかった。
続きはないだろうけど、Huluでスピンオフをゆっくり見ます。
名無しさん
(*´ω`*)
先生が自殺しないだけ、マシだよね。
個人的にこんなので、教師を夢見るのが出るのが心配。
現状は、ロリコン主義がなる仕事。
教育委員会は【教師を守るのが仕事】
(´д`


名無しさん
そりゃ、スピンオフがあるというなら観たくなるので、アクセスが集中してダウンするのが当然だろう。
観れないと言って、SNSにて文句や悪口を言っている人は、柊から何を学んだのか問いたい。
名無しさん
ドラマ、毎週楽しみでした。
SNSって便利だと思いますが、どんな良い道具であっても、それを使う人間次第ということを教えていただけたと思います。
これを機に、良い方向へ進むことを願います!
mick
ドラマが良かったのはもちろん、菅田将暉さんは本当にすごいと思う。本人は皆にすごいとか言われるのあまり好きではないと思われるが。以前から好きですがまたファン増えるだろうな・・・
名無しさん
現代社会のネットの闇にスポットを当てて、警鐘を鳴らす物語であったと思う。言葉の暴力、目に見えない鋭利な刃物にもなるネットでの暴言、相手が目に見えないから、エスカレートしていく傾向にもある。この物語の主旨が今のネット社会に生きる人々の心の奥深くに届くことを願う。
名無しさん
学園ドラマや犯罪ドラマとしてのツッコミ所はあるにせよ、原作が伝えようとする部分は痛烈に伝わってくるドラマだったと思う。子供と一緒に観る価値は十分にあった。
名無しさん
スピンオフドラマ面白そう…
続きは有料動画で、とかじゃないのが良い。
スピンオフを観たいと思ったのは
『東京ダラダラ娘』ですかね。
あれはほんとうに視聴したかった。
この3年A組の続きも気になります。
アクセスダウンするのもわかります。


名無しさん
見たかったけど
登録したくないので
諦めました…
名無しさん
せっかくのスピンオフ、普通の番組で見てみたいものだ。
名無しさん
一生懸命に子供と観たけど、浅すぎてキョトンとしてしまった。
金八先生世代には無理でした。
金八を超える先生はいないのかなぁ〜。
SNSにそもそも重きを置いてない人や色々人生経験のある方々はちょっと無理だと思う。
子供も⁈でしたが、どの世代やどの人種が感動するのかかなり興味出ました。
名無しさん
今の世代は3年A組が戒めになってよかったけど、次の新しい世代はまた知らない人たちだから、定期的に教える機会がないと容赦ないえぐりは繰り返されるだろうな。
というか、リアルの学校でも教えないとダメだよな。
名無しさん
個人的には、リアリズムに欠けるけど、最終話を見れば言いたい事がわかる内容だったね。今の世の中に蔓延る正義の形を問題視した内容だったね。言葉で簡単に人を殺すできる事を再認識できた。
名無しさん
最終回、柊先生のネット配信での説教?に対してもドラマでは批判的なコメントがされてたあたりにすごく現代のネット社会を投影している形が見れて個人的にすごくいい作品だなと思いました。
ほんとに数人でも考え方変わればいいですね!


あいうえお
Huluで見てみたいと思うので、暫くの間配信継続お願いします。昨日の時点ではこうなってアクセス障害になることは予測してたので
名無しさん
多分高校生とかには突き刺さる内容だから
良かったんだけど、
これをいい大人が見てほしいな。
ネットの誹謗中傷なんて
ほぼいい大人が書いてるんだから。
そんな大人に届いてほしいな。
名無しさん
SNSは便利だけど本当に怖い。
法律を作ってある程度規制しないと今後も色んな事件が起きると思います。
名無しさん
テレビドラマはほとんど見ないけど、これは現代の闇をテーマにしていて実にリアリティがあっておもしろかったな。
あと、演技も良かったね。
名無しさん
huluで全然違うの見てて途中から見れなくなったから何で?って思ってたらこれが原因だったのか・・・
huluさん何かのスピンオフとか出すならサーバー強化してからにしてください。
名無しさん
内容はとてもいいドラマだった。役者もハマり役で良かった。最終回の瓦礫がいかにも発泡スチロールでリアリティが無かったのが残念、、


gomamiso
個人の能力を伸ばす教育と、自分勝手は紙一重なんだと思う。親の教育の未熟さが今の惨状を産んだのは間違いない。
名無しさん
私は、この先生の親世代ですが、ジュースの自動販売機が登場した時に凄いなあ~。と思った時代で、今のインターネットや携帯の世の中と過去の狭間に戸惑いを隠せません。が、このドラマの中に昭和と平成の終わりを感じながら、最後の先生の叫びはドラマと思えず世界に通うづるものを感じました。インターネットでの痛々しい人をせめることば、たかがドラマではなく、受け止めたいと思います。
aho!
このドラマは定期的に再放送した方がいい。なんなら学校の教材として使ってもいいんじゃないかと思うくらいの良作でした。
ツイッターなんか見てるとバズる事が目的の誹謗中傷が後を絶たない。ものごとを針小棒大に書き、燃え盛る炎を対岸から笑って見ている裏で、的になり叩かれている人がどういう気持ちでいるかを考える良いきっかけになるでしょう。
mu
その何気ない言葉が凶器となりうるということを柊先生の熱い思いとともに受け止めた昨夜。一緒にしては不謹慎ではあるが、今日で東日本大震災から8年。昨日今日で改めて命の重さについて考えさせられたな。
名無しさん
こういう形での有料サイトへの誘導は止めて欲しいですね。 この作品のスピンオフ作品を観たい大概の人は見終わったら無料期間ギリギリで解約するでしょう。 本来のHuluユーザーにとってはたまったものじゃないですよね。
名無しさん
菅田将暉すげーな。開祖にでもなれるんじゃないか。
これ見てた人の年齢層が知りたい。若年層がほとんどだと思うが。


名無しさん
現代社会に警鐘を鳴らす良いドラマだった。
確証も無いのに軽い気持ちでSNSに書き込んでいる人達は一度己を見つめ直してみると、きっともう少し生きやすい世の中になる事でしょう。
菅田将暉さんの熱演、心に響きました。
名無しさん
ドラマで訴えたかったことが現実でも実になってる。すばらしいことじゃない。
名無しさん
このドラマは今を生きる現代人へのメッセージだね
携帯の使い方を改める良いきっかけだと思うよ!!
菅田将暉くんのメッセージ全国のみんなに届いてると私は信じてます
Huluを登録してなく観れなかった人にも観られるように特別番組で最終回の卒業式を放送してあげて欲しいと思います
名無しさん
もし対峙するのが杉下右京だったら、「あなたがしたことは決して正義ではありませんよ」と柊を一喝しそうだなぁ
名無しさん
続きは動画でを批判はしない、見たかったけど登録はせず想像で補う
名無しさん
メッセージ性があって良かった。
Huluダウンして、ドラマの影響でSNS暴言自粛。
良いことです。
これもただ流されてのもので無ければ良いのだが。


名無しさん
ネットの暴力はすごいですね。ただネットで誹謗中傷する人の7割は精神疾患だそうです。誹謗中傷グセのある人はちょっと自分を見つめ直す必要がありますね。
名無しさん
最後はA組みんなが救われる形で終わって良かった。
彼らにとって3年間のうちでもっとも身の詰まった授業になったことだろう。
それにしても、菅田将暉の演技は素晴らしかった。
俳優としても歌手としても一流だと思う。
匿名
私はHuluに加入していませんが、Huluは有料コンテンツであることから、全ユーザーに対して謝罪だけじゃなく、たとえ少額であれ返金もしくは何かしら特典を設けてあげるなどといった措置はすべきだと思います。
柊一吹のおかげで炎上は免れているのかもしれませんが、それに甘えてはいけません。
名無しさん
SNSはたしかに怖いけど、本当の犯人はSNSかい!って少し残念だった。
そこまでして警察が加担したりするのにやりすぎ感が拭えない。
毎週欠かさずに、楽しみにしてたから、なんか、少しモヤモヤが残りました。
生徒の個性もあまり出てなく、誰が誰かよく分からなくなるのも、個性の無い人が多い時代を描いているのかなって思いました。
名無しさん
どーりで繋がらなかったわけだ。違うの見ようとしても繋がらなくなる仕組みはどうにかならないものかね。
名無しさん
久々に見応えのある番組だったと思う。
話の展開、登場人物のキャラ設定、出演者の演技、ストーリーの意外性、夢中になって見てしまった。


こけし
現代のネット社会、誹謗中傷は簡単である。
意見を述べるのは自由だが、度が過ぎるのはいかんな。
特に学校ではイジメがSNSにも及んでるから……
それはそうと、最後はSNSが犯人ってのが拍子抜けしてしまった。
そもそもの元凶はフェイク動画流したヤツだし、精神病んでたら病院連れて行ってカウンセリング受けさせれば良かったのではと。
まあ、そこはドラマだからって割り切ったけど……
名無しさん
だから、ネットでしないで、テレビですりゃいいじゃない。
テレビだったら、ダウンする事ないんだし。
何でもかんでも、ネットでしないでいただきたい。
ははは
卒業式のシーン見たかったとです。
名無しさん
度々泣かされるとは思わなかった。
日曜日の楽しみがなくなってしまった。
本当色々すごいドラマだったなぁ。
名無しさん
いい意味の社会現象になったのですね。
今の時代、足りない何かを伝えたいドラマだけに良かったと思います。
名無しさん
ドラマの批評家がお子様向けだと酷評してたけど、毎週楽しみだったな。


名無しさん
面白かったけど、若者向けだったんだな。
オチはイマイチ。
良い大人ならわかってるわ。という内容で残念。
けど面白かったし、演者の子達も良かった。
菅田将暉くんがなぜ売れてるのか、よくわかった。
名無しさん
特別編はHuluで。
名無しさん
ドラマは見ました。
SNSの前に、テレビ週刊誌での発信にも問題あるんじゃないの?
その辺のツッコミがないのが足りないと思った。
名無しさん
現実でもこういう事が起こりえるということをしっかりとした演技で見せてくれたかな
まぁ現実はあそこまでネット民はバカではないとは思うけどw
結局最初から最後まで全部見させてもらいました、次もサスペンス(ミステリー)ぽくて楽しみです
名無しさん
だろうね。
最終回の言葉すごい響いた。とても良かった
名無しさん
SNSこそが犯人って所はほんまに深いと思った。
集団で1人を攻めるのはほんまに凶器や
言葉のナイフをぶっ刺すことは2度としないと誓う


名無しさん
このドラマは今のインターネット社会における子供たちへの警鐘でしたね。卒業までのほんの数日間でバラバラだった生徒たちの気持ちを一つにして感動しました。
名無しさん
1話と3話? だけ見た 教室を爆破してるのに警察も消防も動かないなんてありえないし~ 立てこもってるのにSNSなんてありえないし~ まさに子供だましなドラマだと思ってそれ以上見る気はしなかった。
名無しさん
武市先生もちゃんと逮捕された方がいいと思う。
名無しさん
期待持たせてHuluなんだから、せめてサーバーを強化して希望者をイライラさせないようにしないとな。
名無しさん
Hulu利用してるからすぐに見ようと思ってベッドに寝転んだところで寝落ちして、今まですっかり忘れてた。
犬が友達
見新しさは感じられないドラマでした。SNSで云々、今までも問題視され言われ続けている事。まぁ、ドラマでも言ってましたけど、一人でもいいからこの事に気づいて、身勝手な書き込みをしない人がいたら良い。


名無しさん
確たる証拠もない炎上に対する注意喚起と、有料サービスにおいて正しくサービスが提供されなかったことに対する苦情を同列に考えて「悪口をやめよう」なんてのは柊の言葉の本質が全く分かってない人でしょう。
名無しさん
良いドラマだった
小学生、中学生、高校生に授業で使用しても良いくらいよかった
名無しさん
自分はデス妻見るのにHulu入ってたけど
あえてスピンオフをHuluだけで配信する必要があったのか…
関係ない人からすれば正直のところダウンされて迷惑な話しだし、Hulu入ってない視聴者さんはモヤモヤするだろうな。。
まぁ有料払えばいい話なんだけど。
名無しさん
SNSについてのみならず、テレビ新聞雑誌あらゆるメディアの世論を誘導するような発信がなくなることを願います。
名無しさん
罵詈雑言を吐いたりはしないけど、戦略としては好意的に受け止められへんね。
これから約1ヶ月ほどの番組改編時期に、SP(番外編)の形態で地上波放送してほしいのが視聴者の率直な感想。
名無しさん
現代社会において非常に考えさせられるドラマで楽しみであり勉強になりました。


名無しさん
現代版金八先生だと思った。生徒も先生もその時代時代の流れに翻弄されてぶつかって。。心に残る作品でした。
名無しさん
Huluは普段のアクセス数が少ない&アクセス増にも対応できないってだけの話なのでは?
名無しさん
昔はスペシャルで放送してた放送が今では有料になったのか。
名無しさん
素晴らしいドラマをありがとうございました。
名無しさん
サーバーダウンが「人気の勲章」のように取り扱われないことを願います。
番組に興味が無い視聴ユーザーにとっては、サーバーダウンはHulu側の対策不足による欠陥で、迷惑を被った以外の何物でもありません。
Huluサーバーの貧弱さはhappyon移行騒動から始まり、いまだに日祝・連休には繋がりにくくなる事が度々でした。今回の件も正直「またか」と。
人気コンテンツを取り扱った事で経験値も予算も確保できたのですから、今度こそはしっかりとサーバーの増強を行っていただきたいものです
名無しさん
ジョジョ見ようとしたら繋がらなくて見れなかったよー


rar…
さくらも、最後に「あれから何にも変わらない」と言ってた。本当に変われるのは、直に指導を受けたあの子達だけかもしれない。それでも、その子達がまた誰かに伝え、また誰かに伝え、していったら少しずつ世の中が変わるかもしれないと、光を見た気がした。
kjounnoymai
見終わった後、思わず拍手してしまいました。私自身とてもハッとさせられました。時に言葉は顔が見えない時の方が暴力性を増すこともあると思います。現代社会に必要なドラマでした。見れてよかった。
mo
こんなに意味のあるドラマはそうそう無いと思う。
色んな事を柊先生は教えてくれたけど、「グッとこらえてクルッとパッ」
この言葉は本当に今の自分に響いた。
名無しさん
ネットになれてない10数年前、コメント書くのも匿名のためか人の狂気の部分ばかりが書き込まれてた。
その流れは今も続いているが・・・
コメントを書くときに 相手の顔を思い出し実際に面と向かって実名でも書ける(言える)言葉かを再確認して書きこみできるようになって数年。
考えさせられるドラマだったな。 最後は特に。。。
*******
結局便利になり過ぎちゃったんだよな。ネットにしろコンビニにしろ。
便利に慣れすぎちゃってそれが当然だと思い込んでしまっている。
だがいずれ少子高齢化が進みサービス業は縮小を余儀なくされ、リセットされるであろう。最後に必要な職種は衣食住に関係するものだけだろうな。
名無しさん
凄くつまらなかった
問題提起は悪くないと思う
ただなんか押し付けがましく見えた
あまりにも狙いすぎてて
見ながら少し冷めたなw
多分、演技力の影響が多大にあると思う


旅人ですが、何か?
「究極の教師像」だな、と思うんですよね、柊一颯は。
現実として、ここまでやる先生はいないですけどね。
生徒達の為なのはもちろんだけど、自分の為に、自分の信念のもとに動いている所にとても共感しましたね。
名無しさん
うーん…SNSの攻撃性を訴えるのは動機付けとして弱いと思った。爆弾まで仕掛けて教室を占拠し、警察その他があそこまで協力する理由としては難があるような。巨悪を暴く方がベタではあるが納得感がある。
名無しさん
前の秋元康企画のドラマもほんとうの最終回はHuluにして大炎上したけど、今回はドラマの内容的に助かったね。
名無しさん
今問題になっているバカッターたちに見せるべきドラマだと思います。本当に素晴らしいドラマでした。
名無しさん
面白いドラマだった。
みんなが何か考えるきっかけになってほしい
自分自身もよく考えさせられた。
あつき334世
地方局は夏休みにミヤネ屋の3時台かeveryの4時台を一時的にこれの再放送に差し替えてもいいんじゃないかと思う。


管理人の率直な感想

時間帯をずらして観るとか、あとから観るとか対処はあったと思うのですが・・・やっぱりすぐに観たいですよね。
繋がりにくかったのが深夜というのもあり、観たら寝なきゃいけない。

観ないと次の日に学校で話についていけない。(友達みんなが観てる場合)

まあ25分だけってことですから今は大丈夫。
まだ観てない人は、ゆっくり観てくださいよ。

「有料はイヤだ」という人は無料期間中に観て即退会すればいいじゃないですか。
タダですよ?

僕も動画配信サービスは利用していますが、全てを利用しているわけじゃない。

観たいアニメだけ全部観て無料のまま退会したことくらいありますよ。
ちょっとずるいかもしれませんが、無料キャンペーンを設けてくれている以上は別に悪いことしてるわけじゃないですからね。

支払わないコツは、目当ての作品以外に見たい作品を見つけてしまわないことです!

■Hulu公式サイト■
【Hulu】今すぐ会員登録はこちら






コメント