【事情聴取】市川猿之助、捜査1課と多くの不可解な点に「殺人か」「いよいよ逮捕か」「報道より遥かにヤバい内容」様々な声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


歌舞伎俳優の市川猿之助さん(47)と両親が18日に東京都目黒区の自宅で倒れているのが見つかったのを巡り、警視庁捜査1課は24日、猿之助さんから事情聴取した。捜査関係者への取材で判明した。

捜査関係者によると、18日に死亡が確認された父親で歌舞伎俳優の段四郎さん(76)と母親(75)の死因は向精神薬中毒とみられる。19日の現場検証や家宅捜索では自宅からは死因につながるものは見つからなかったという。

一方、猿之助さんは半地下の自室で意識がもうろうとした状態で見つかった。室内からは猿之助さんが書いたとみられる遺書のようなものが複数見つかった。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20230524/k00/00m/040/080000c

増加する「殺人」「逮捕」「ヤバい内容」の声【ネットの声】

名無しさん
一般に、捜査1課がでばってくるということは警視庁が、それなりに犯罪性が高いケースと判断しているという認識ですが…
あるいは、有名人、しかも歌舞伎役者ですからそういう場合は捜査1課の出番なのでしょうか?
詳しい方、教えていただけるとありがたいです
名無しさん
捜査一課が出てるということは殺人とかの凶悪犯罪とみなしてる可能性が高い。
名無しさん
ホント、何を服用したのか謎。
そんなすぐに死に至らしめるものをどうやって入手したのか?
実際は残酷で最悪な内容なのかなとどうしても想像してしまう。


名無しさん
もう、市川猿之助氏はご両親に対する殺人罪で長期の実刑判決が下されるのは濃厚だと思えてきます。言い逃れは出来無いでしょう。
名無しさん
もう事情聴取?ってことは明らかに致死量の服用は無かった?
名無しさん
心中について家族会議開く時点でまともじゃない。
名無しさん
いよいよ真実を吐くか? 警察の腕の見せどころ
名無しさん
猿之助は殺人事件の重要な被疑者だろ


名無しさん
いよいよ逮捕されるのか。
名無しさん
私は殺人だと思っています。
名無しさん
死人に口無しだからなぁ…。
名無しさん
自殺未遂?、両親巻き添え?は頂けない、しかし殺人罪には問えない。
名無しさん
んな訳あるか。
誰が信じる?
高齢の親が自ら致死量の錠剤を、しかも大量に飲むなんて。死に損になんてしたら成仏できないよ。
猿之助は両親を殺して死にきれなかったのか、死ぬ気はなかったかのどちらか、と考えるのが自然じゃない?逮捕はまだ?


名無しさん
猿之助だけが症状軽く生き残ってる不自然さ。
致死量を自分で飲むのが難しいのだとしたら、やはり強制的に両親に飲ませた説も消えない。
いずれにしろ、人が2人も亡くなってるので、変な忖度を働かせずに真相解明を願います。
名無しさん
これは殺人も視野に入れた方が良いですね。
なぜ自殺した薬が無いのか…薬品名がバレたらまずいから?家のドアを開錠してるのも怪しい…
名無しさん
猿之助さんは搬送された時、意識レベル10だったとニュースで見ました。だとしたらかなりの軽症ですよね。
名無しさん
状況からだと
①両親伴に自殺したが生き残った。
②両親を殺して見せかけの自殺をした。

②に可能性を警察は調べているのでは?
名無しさん
ご両親が遺書も残さずに自死を選ぶとは思えませんよね。
しかも3人でと話し合った結果なら、尚のこと遺書を残していいはず。
遺書が書けない理由は一つしかありません。
予期せぬ死だったから。


名無しさん
猿之助には色々不審な点が多い。
何故一人だけ生き残ったのか、何故タイミングよくマネージャーに発見され翌日にはもう退院できたのか。
両親は何故薬を服用できたのか。
猿之助にはパワハラセクハラ問題に加えてそれらの疑問に全て答える責務がある。
名無しさん
テレビやネット見てたら、市販の睡眠薬なら錠剤をバケツ一杯分くらい飲まないと致死量にならない。
数年前に禁止になった強い睡眠薬でも、100錠以上は飲まないと致死量にならない。
何をお飲みになったんだろう?
名無しさん
取材時には報道されたよりも遥かにヤバい内容で、てっきりそのまま報道されると絶望して、なんて憶測も出ている。わし自身は被害者が存在する部分の報道だけで充分だと思うが、ある程度は本当の事を放出しないと憶測がどんどん独り歩きしそうだ。
名無しさん
だいぶ状況証拠でウラ掴んで動き出したか?
不可解ばかりで、あとは供述との詰めだろうね。
名無しさん
何かはっきりした証拠でも押収したのかな?


名無しさん
通常の睡眠薬や向精神薬を飲んだだけなら、パッケージ等を処分する必要はないですよね。
名無しさん
第一発見者の男性マネージャーの話はどこへ消えたの?最近女性マネージャーの話しか出てこない。
それに、自宅に迎えに行ったのが朝10時過ぎだって言ってたけど、歌舞伎の舞台が始まるのが11時半なのに…おかしく無い?遅すぎる。。
薬のケースがどこにも無いのも不思議だし。
この話…どこかがおかしい。
名無しさん
いろいろ不可解なところあるからな。
なんで猿之助が起こした問題なのに、なぜ家族全員で死ぬことを猿之助が認めたのか。
そしてなぜ問題起こした猿之助よりも先に両親が死ぬことを猿之助が認めたのか。
これありえんやろ
名無しさん
親殺しは、余りに罪深い。猿之助が主導し、殺めた可能性が高いと感じられるだけに、マスコミはどうして容疑者とせず、未だにさん付けなのか理解に苦しむ。歌舞伎役者=上級国民と見なし、忖度している気がしてならない。世論の反発を買うよ。
名無しさん
いろいろと不自然だな。
証拠隠滅してるんか?


名無しさん
これが普通の対応だし遅い。家族会議して両親が飲んだだけしか出ないのはおかしい。自分はいつ薬を飲み、入手先は?薬のケースは?布団は誰がかけた?なぜ家を施錠しなかった?薬を飲み首を吊ったわりに早々に退院。もう意識もはっきりしていると思うから。全部時系列で答えて欲しい。テレビやネットも自由に観る環境にあるなら、これもみている筈。
名無しさん
その家族会議ですら、真実は不明です。
名無しさん
父親がどのように薬を飲んだのか。自分一人で薬を用意して飲んだとは考えにくい。
名無しさん
何か裏付けるものがあったのか?
謎だらけの事件だけど、事情聴取で真実をきちんと話して欲しい。
両親が亡くなってしまったのだから。
名無しさん
確か母親は先に亡くなってて死後硬直が始まってたなら
寝たきりだといわれてた父親に薬は誰が飲ませたのかとか不可解な事が多い。


名無しさん
あやめていると思われているんだろう。あの家での事件だから、3人のうちの誰かだとは思うが。
名無しさん
暴露記事に直接関係ない両親が、薬100個も飲んで自殺するなんてあり得ないと思う。
名無しさん
前日夜に家族会議して死んで生まれ変わろうとなった!両親が前々からたまっていた睡眠薬が大量にあったとは空の包装などがないことから考えにくい。
18日に週刊誌に記事がでる事を知っていた猿之助さんが用意した可能性が高い。
今日の事情聴取でかなりの部分がわかると思う。
名無しさん
一連の報道では、この方を擁護したり「これからのご活躍を期待します」などの偏向がすごいけど、どう考えたって不自然でしょう?
真相究明を求めます。
名無しさん
取り調べの映画に出てたのに、まさかの本人取り調べ。


名無しさん
亡くなったご両親を司法解剖して何かしらの疑問点が見つかったのでしょうか。
事実を明らかにし現実から逃げない姿を見せてほしいです
名無しさん
一家心中にしては色々と不可解な点が多い
何故母親が先に死亡したのか、何故両親が書いた遺書がないのか。
名無しさん
逮捕も充分あり得る
名無しさん
逮捕だな。
名無しさん
容疑者ではないのか?


名無しさん
いや、これで通れば相当アホやないか?
もう、両親殺して自分だけ死に損なった感丸出しでしょ。
名無しさん
警察も、色々調べて、取れる事の裏を取って、猿之助さんに確認するポイントが整理出来たんでしょうね。
名無しさん
歌舞伎ファンのとんちんかんなコメントが不気味。
ゆっくり静養して裏方とか何言ってるんだか。
行き先は間違いなくブタ箱だよ。
名無しさん
報道でも容疑者として扱われないのが不思議だ。
名無しさん
怪しい
こいつ、殺人犯だろ


名無しさん
ありゃりゃ、リアルタイムで事情聴取報道がでるなら、このまま逮捕じゃね。えらい事になってしまった。
名無しさん
両親殺害かと
理由はわからないが
名無しさん
殺人としか思えないんだが。
名無しさん
逮捕しろよ早く
名無しさん
このまま逮捕になるかもね。


名無しさん
素人考えでは、E氏が両親に薬物を飲ませ(強制したか否かは別にして)てから、状況を確認の上自らも薬物を摂取したって事なんじゃ無い?
警察施設で事情聴取って、警察もEさんに疑いを持っているからだよね?
名無しさん
著名人だから不起訴か執行猶予なパターンか?
名無しさん
万が一殺人事件になったら著名人だからは関係ない
名無しさん
やっぱり猿之助さん捕まっちゃうのかな
名無しさん
自分の書いた遺書が存在する世界で生きてるってどんな気持ちだろう


名無しさん
証拠もあって、自白して逮捕かな。
名無しさん
家族一緒に死のうとしたのなら普通に考えたら自分も両親と一緒に同じ部屋で同じ薬を飲むわな。
名無しさん
事務所は女性のマネージャー一人が行ったとか
お父様も寝たきりだったとか認知症だったとか、ならご自身の意思で薬飲めない。
なんか周りがかばいすぎたせいか辻褄が合わなくなっている。
名無しさん
両親の死に対して事件性があるのかないのか、それに対して猿之助がどう関わっているのか、等々
まだ不明なことがいっぱいで、今まさに捜査の真っ只中だというのに、事務所は早くも猿之助の復帰に向けて動き出そうとしているようにしか見えないし、後輩たちからは復帰嘆願書が出されるような動きがあるとの報道だったり、ご両親の死がまるで他人事のような話ばかりが聞こえて来ていて、この歌舞伎界の連中はどういう神経をしてるんだろうと思う
名無しさん
ワイドショーで事件当時の状況を近所の方に聴いたら「普段は静かだがその時は騒がしく悲鳴も聞こえた」と言ってたのがすごく気になります。
猿之助氏本人が軽症で助かったのも疑問ですね。
たまたま首吊り直後にマネージャーが訪問してきたのですかね?
本気の首吊りなら数分で亡くなると思いますが。
2人も亡くなってるので警察も本気で徹底的に追求すると思います。


名無しさん
このまま逮捕されるのでは??また命絶たれても困るし普通は身柄確保される。それに、家宅捜査してるのにその根拠となる誰の何の容疑かが全く報道されてない。これは報道統制なのか、警察が公表していないのか、何にせよ全てがかなり不自然。
名無しさん
ここ数日、警察が新たな情報を出さないのは、「Xデー」が近いからだと思っています。
名無しさん
猿之助さんの証言を鵜呑みには出来ないぐらいに、闇が深そうな事件。
結局、何が原因で3名が自殺しようとしたのかが、まるで見えて来ない。
そして遺産を譲渡すると言われる方が、愛人なのか?男女どちらかなのか?
その人も、猿之助さんと近い為、何かを知っているか絡んでいる可能性は高い。
名無しさん
いきさつによっては猿之助自身が刑事罰に問われうるもので、慎重な捜査が行われるだろう。ただ当事者の内、本人以外は死亡しているわけでなかなか難しそうに思う。刑事事件になれば内容が公になるだろうが果たして。2人死んでて内々で処理されるのはちょっとね。
名無しさん
ワイドショーでもニュース番組でも梨園の御曹司。多方面で華々しく活躍している歌舞伎役者であったために芸を惜しむ慎重な同情的なコメントが多いがこれがごく普通の人が起こした事件ならば果たしてどうなのか?
生きることのできる人がふたりも亡くなっているのに。
それを歌舞伎じゃないのだから覚悟の親子心中なんて美談にしないで欲しい。


管理人の率直な感想

ご両親の司法解剖が終わったことと、警察からの情報が極端に少なくなったタイミングでの事情聴取に多くの人が重大な事件性を考えています。
今は歌舞伎ファンを除いた多くの人が供述通りの一家心中ではないと考えています。
同時に、復帰を匂わすような報道の在り方に憤りを感じている人もいます。

明らかに世間の声が大きく変わったことが分かります。
どこかで信じたい気持ちというか、嘘であってほしくないという思いは僕も持っているのですが、一から十まで合点のいく擁護はこの状況では到底不可能です。
捜査1課が出てきていることにより凶悪犯罪を考えている人もいますが、それも否定できる要素がありません。

できることなら最悪な結末だけは見たくない。
ご両親のことを思うと、それが本音です。


コメント