【暴行逮捕】ビッグモーター社員・小川堅太郎容疑者「客はユーユーバー?」「スマホ撮影した同業者」喧嘩の発端や経緯、物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


京都府警は31日、中古車買い取りの査定をしていた同業他社の男性の両肩を突き飛ばしたとして、暴行の疑いで、ビッグモーター社員、小川堅太郎容疑者(29)=大阪府大東市=を現行犯逮捕した。府警によると「スマホをつかんだだけで暴力は振るっていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、31日午後0時半ごろ、京都府南丹市の訪問先で、別の中古車販売業の男性(24)の両肩を突き飛ばしたとしている。

2人はこの訪問先で鉢合わせて口論となり、男性がスマートフォンを取り出して撮影しようとした際、小川容疑者が突き飛ばしたという。男性にけがはなかった。

参照元:https://www.sankei.com/article/20230831-OBTLURFPGRNXNFEWMKW3NEDCTM/

鉢合わせさせた客・口論になった同業者・逮捕された小川容疑者【ネットの声】

名無しさん
見積もりの依頼者はこれ見たさにわざと鉢合わせさせたとしたらすごいな。
おまけにビックモーター担当が暴力のオチなんて100点だな。
名無しさん
このタイミングで、ビッグモーターに買取査定を依頼する御仁が居られる事に、正直驚いた。
名無しさん
呼んでおいて話も聞かずに先に来た業者と契約しちゃうのもどうかと思うが…。


名無しさん
冷やかしでビッグモーターに頼んだんじゃないの?
流石に今の時期はねぇ
名無しさん
「なんで俺がゴルフボールで傷付ける前にそのままの状態で高く買うんだよ!」
名無しさん
車だけじゃなく、人も傷付けるのかよ!?
ビッグモーター怖い怖い!
名無しさん
去年ビッグモーターを訴えてた元店長が交通事故で亡くなったそうですがそれもまさかと思ってしまう
名無しさん
客は2社を同時間に読んで競わせようとしたのか?それとも争い生中継ユーチューバーさんか?売ろうとした客のホンネを知りたい。


名無しさん
これ客がビッグモーターに嫌がらせするために買い取らせる気もないのに呼んだやろw
名無しさん
しかし・・・客もよくもま~
悪事の殿堂BMなんて利用しようと思ったさ~
このご時世の中でBMを選ぶなんてさ~
YouTuberか何かなのかな~?
しかし流石はBMだね~悪事が明るみに成ってさえコレだ~
以前ならばヤッチャっていた恐れすら有るね~流石は悪事の殿堂だ。
名無しさん
結局何も変っていないんだね、もう完全終了で良いんじゃないでしょうか。
名無しさん
取材するメディアに絡む社員もいるしね。
ここの社員は似たり寄ったり。
名無しさん
たぶんだが、これだけ問題になっているビッグモーターに査定を頼んだのは嫌がらせだろうな。最初から他社にお願いするつもりだったのだろう。しかし、これだけ反社会的な犯罪集団会社と騒がれているんだから、暴力はあかんよね。


名無しさん
ビッグモーターの営業も営業だけど声をかけてるヤツも大概だな。他社で契約するなら断りくらい入れなさいよ。それともビッグモーターが
勝手に乗り込んできたのかな?
名無しさん
スマホを掴もうとして人が飛びますかね。車のボディの次は人の体ですか。
名無しさん
スマホ撮影時点で挑発行為でもある
状況にもよるけど
名無しさん
何故今、ビッグモーターに査定依頼?怖い物見たさかいな…苦笑。案の定こういう事になりましたね…
名無しさん
なんかビックモーターの社員が罠に掛かったような
ひやかしでよばれたんだろ


名無しさん
口論中にスマホで撮ってくるやつもうぜーけどな笑
名無しさん
ゴルフボールで殴られなくてよかった
名無しさん
業者を鉢合わせにする客もエグいわ。
気分悪いに決まってるやろ。
せめて別日にしたれよ。
名無しさん
立て直しなんか到底無理だな
名無しさん
堅太郎くんがトドメを刺したね。


名無しさん
同じ事、副社長にすれば良いじゃん
名無しさん
ブレイキングダウンに出るべきやろ
名無しさん
タイミング的にビッグモーターの敵としか思えん。
わざとやろ笑
名無しさん
なぜ2社が同時に来るようなことになったのか謎。顧客のせいでは!?偶然とも思えないが。
名無しさん
客も高い金額にしたいから鉢合わせさせて煽りたいわけだよ。
いい気分はしないだろうし口論くらいなる。


名無しさん
無断撮影する奴が悪いね
名無しさん
というか相見積で呼んだならせめて話聞いてから契約しなさいよ。
この状況を作った客も悪質な気がする。
名無しさん
客もクソだけどビックはさらにクソだな
名無しさん
口論になって、撮影しだす方もどうかと···
(口論の時点でどんな雰囲気だったかわからんが)
あとでSNS等にアップしてやろうとでも思ったのかな?
名無しさん
撮影されて頭にきたら、撮影仕返してやればいいと思うんだけど。


名無しさん
BMがやってない犯罪はなんですか笑
名無しさん
会社を潰そうと思っていて、わざとやったのなら素晴らしいが。
もう買い取りをしても売り捌けないと思っていたけど、そうでもないんだね。
名無しさん
そりゃそうだよ。どうせ契約後にケチつけて買取り額を下げるの前提なんだから、後からノコノコ行って他社より10万高く提示するだけ。
つまり先に契約されない限り馬鹿でも契約取れるわけで、それだけに先を越されるとショックも大きいし、ペナルティもでかいんだろう。
名無しさん
もはやこの会社に自浄作用を期待しても駄目でしょうね。それにしてもこのお客は何故ビッグモーターを呼んだのでしょうか?
名無しさん
こんなのライバル企業よりビッグモーターにも頼んだ客が一番悪い。
反社に依頼すればどうなるかわかるだろうに。客がボコボコにされたんなら同情はしなかったんだが。


名無しさん
ビッグに依頼した人に???
突き飛ばした人がダメなのは明らかだが、こんな事になりそうなの分かってて2社呼んだんじゃね?YouTuber的な?
名無しさん
話題になっているビッグモーターの社員を撮ってYouTubeかなんかにあげて注目集めたいみたいな?
名無しさん
とうとう逮捕者出たか
ますますビッグモーターの看板が泥まみれになっていくね
名無しさん
ビッグモーターに勤めていたという以外に前科まで付いてしまい再就職が大変だな。
名無しさん
こいつも逮捕する必要があるが、早く前社長親子を逮捕して欲しい。ついでに損保ジャパンの社長も捕まえる必要がありそうです。


名無しさん
大方「ビックモーターが査定に来たw」みたいなタイトルの動画を撮影しようとしたのではないだろうか?
名無しさん
微妙だよね…相手側が多少盛って話してもビッグモーターなら認められる流れ…わざわざスマホ撮影してるのも気持ち悪いし。
名無しさん
暴力的な馬鹿社員だなぁ。。人に触れたらアウトなんだよ。何も学んで無いし、教えてないね。廃業したほうが良い。
名無しさん
さすがビッグモーターだな
武闘派社員が揃っている
名無しさん
同じような時間帯に買い取り業者を呼ぶ客もね


名無しさん
これが新社長が言ってた「存続かけた本気の戦い」だ。
名無しさん
仕事の鬼
というか
鬼の仕事
名無しさん
口論になったらスマホで撮影するほうも何だかな…
名無しさん
どこの店舗から南丹まで行ったの?ムッチャ遠いし高速代もいるやん。
名無しさん
普通はさ、今時期は自粛するし可能な限り問題を起こさないようにするべきなのに傷害事件を起こすって頭おかしいだろ


名無しさん
それだけ社員が追い詰められてるって事でしょうね。一度買った事がありますが車検の案内がいまだにきます。他社で次の車に乗り換えてから5年以上になるのと その間1度も行った事ないのに凄い執念を感じます。営業職ってだいたいそんなところでしょうね、じゃないと数字はついてこないと思ます。
名無しさん
ビッグモーターは潰れた方がいい。
既に世の中から存在が不快なものになっている。
こんな事が起こるのも、前社長も現社長も、結局体制が何も変わって無いからだろう。
まだ所属している社員も早く逃げた方がいい。
名無しさん
初の逮捕者。
名無しさん
スマホで撮影しようとするって最近多いけど、相手を更に挑発しようとしてるし結構危険だよね。
カメラを前に出したところで相手に対して抑止力にならないからねぇ、後からの証拠にはなるのかもだけど自分に非がある場合も残るし。
ドラレコみたいに常時録画しとけば良いんじゃ無いかな。
名無しさん
ビッグモーター、まだそんなことやってるんだ?早く倒産すればいいのに。暴力振るうなんてありえない。


管理人の率直な感想

先に訪問して商談を終えた同業他社の男性が容疑者に「契約しましたよ」と言い口論に発展。
口論するくらいだから煽る意味も含んでの発言だったのかな?と思ってしまいますが、暴力を振るう方が悪い。

おそらく客は一括査定サイトを利用したんでしょう。というか、そう思いたい。
時間をずらせて鉢合わせさせないのが気遣いというもの。
ビッグモーターの肩を持つつもりは毛頭ありませんが、話も聞かずに他社に決めてしまう客も何だかなと感じます。

登場人物の中に社会通念を持つ人物がいない気がするのは僕だけでしょうか。
とても殺伐として、優しさがどこにもない。


コメント