【愛知県西尾市事故】親子が横断中にはねられ母親が意識不明、無職・塩谷晃由容疑者(29)逮捕…原因は今回も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


10日午後、愛知・西尾市で、道路を横断中の母親・清水光紗さん(33)と長男(2)が車にはねられ、母親が意識不明の重体。

10日午後2時半ごろ、西尾市の信号のないT字路で、道路を横断していた近くに住む33歳の母親と2歳の長男の2人が乗用車にはねられた。
2人は病院に運ばれたが、33歳の母親の光紗さんは意識不明の重体、2歳の長男は軽傷。

目撃者は、「お母さんが血だらけで倒れていて、その向こう側にお母さんの子どもと思われる3歳くらいの子どもが男性に抱きかかえられて」と話した。

警察は、乗用車を運転していた西尾市の無職・塩谷晃由容疑者(29)を過失運転致傷で現行犯逮捕した。

塩谷容疑者の車は右折する際、ショートカットするように反対車線に進入して親子をはねたとみられている。
塩谷容疑者は「早めに曲がった。親子が目の前に急に現れた。ドライブ中だった」と容疑を認めている。

警察は、塩谷容疑者の前方不注意が事故の原因とみて調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190511-00417479-fnn-soci


スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
この事故も前を見ていなかった。。。
老若男女は関係なく事故は誰でもおこす可能性がある。
わき見運転や前を見ててもよそ事を考えていたり。
自分は20キロ未満になるまでエンジンブレーキで減速してからブレーキすることを意識している。目的は常に運転に集中するためだ。そうすると信号が青でもいつ赤になるかわからないからアクセルふまないし、
前の車がブレーキ踏む前から、ブレーキを予測してアクセルふまず、常に一定の距離を保つ。意識していないと、エンジンブレーキで減速が間に合わないから20キロ以上でもブレーキしてしまう。その時は運転に集中していない証拠となる。自分の事故防止策です
名無しさん
本当に同じ事故が続けて起きてることに、明日は我が身の考えにならないものか?
右折は無理して進入はしないと思わないものなのかな?
やっぱり、自分中心の運転してると、こうした事故は無くならないし、被害者の憤りしか残らない。
とりあえず、母親の様態が良くなって欲しい。
名無しさん
最近車対歩行者の事故が多い気がする。明日は自分や家族が被害者かもしれないし、加害者かもしれない。
このことを頭に入れて周囲に気を配って道を歩かねば。そして気を引き締めて運転しなければ。
まだ数年かかるだろうけど、自動運転の車が当たり前の世の中になって欲しい。
名無しさん
大津の事故もですが、何の落ち度もない子供や母親が被害を受けるって…。
加害者はどこを見てるのか。
名無しさん
昔に比べれば激減したものの交通事故の死亡は多い。
ただSNSの普及により人を殺しても元院長が逮捕されなかったり
事故の被害者を管理不足と追い詰める記者とかの不条理が
世の中に知れ渡るようになった。もっと加害者が攻められますように。
名無しさん
昨日も車線のない道路で対向車が寄る事なく真ん中を走ってきて、慌ててクラクション鳴らしたらスマホを堂々とハンドルの上で見ていた若者だった、他人の事故を我が身と思ってないから事故が無くならないんだろうな


名無しさん
お子さんが、泣くこともなく、じっとお母さんを見ていたとの情報がありましたので、よほどショックを受けたと思います。
重体のお母さんが助かってほしいと祈るばかりです。
ですが、どうして痛ましい事故が相次いで続くのか…。
お母さんや子供さん…本当に悲しいです。
名無しさん
池袋や大津の事故と同様に、何でこんな辛い事故が繰り返されるのか?!お母さん、何とか頑張って助かって欲しい。2歳の息子さんと一緒に、娘さんを幼稚園に迎えに行く途中だったそうですよね。子供さんたちのため、ご家族のためにも何とか助かって欲しい。
名無しさん
長女を迎えに行く途中で事故に遭ったらしいね。なんとか意識が回復すると良いのだが…
のねこ
お母さんが回復されることをお祈りします…
幼い子から母親を奪わないで欲しい
名無しさん
他人事のように高齢者の運転は~、女性の運転は~
なんて言ってる場合ではないですね。
明日は我が身。気を付けます。
名無しさん
親子は「道路を横断中」にはねられたんだよね。近くにある「横断歩道を横断中」ではないよね。自動車も右折してスピード上げ始めるあたりでぶつかったみたいだし。どちらがどうとか何とも言えない感じがする。


名無しさん
連日のニュースで自分もかなり気を付けて運転するようになった。今まで60、70キロ出してた道も50キロくらいで走ってるし。
でもトラックに煽られる。
左折しようとしたらバイクが横をすり抜ける。
みんなでもうちょっとだけ気を付けようよ…
名無しさん
最近多すぎるよ…
2歳の子連れて横断歩道なら、ゆっくり歩いてる途中だったろうに。お母さんがかばったのかな…
どうかお母さんの意識が無事戻りますように
前方不注意ってスマホでもいじってたのか。ながら運転は厳罰に。
健康第一
なんでこんな悲しい事故がたくさんあるのだろう。信号なんてあってないようなものじゃないか!赤の時は道路から遠くに止まって青でも左右確認しながら慎重に渡らねば。
名無しさん
もしかしてスマホ操作してなかった?
この頃、対向車のドライバーを見ると交差点でスマホを操作していて全然周囲を見てないドライバーが多い。
名無しさん
助かってほしい。
医療者の方々、頑張って下さい!!
それにしても、また無職かよ。
就職活動で移動中ってわけではないだろうな。
名無しさん
賢い人はニュースを見て明日は我が身と気を引き締めます。


名無しさん
横断歩道ではないところを横断中ってこと?
だったら車だけが悪いってことにはならない。
名無しさん
運転を舐めている。自分本位の運転、道路がみんなの物と言う意識がない。
名無しさん
名前が出てるってことは、残念ながら上級市民ではなかったのだね。
名無しさん
たまには加害者家族に取材をして欲しいな
nezumi
横断歩道を通過する時は一旦泊まるか徐行だろ。左右確認して運転してない人多すぎ。
横断歩道で一時停止しない車はレーザーかカメラで違反点数か罰金したらいい。
名無しさん
ついさっき、右折してきたタクシーに轢かれそうになった。


名無しさん
この記事からだけでは分からないのが、この親子が横断歩道を渡っていたかどうか?
もし、横断歩道を渡ってなかったのであれば重症のお母さん、そりゃダメだよ
一人で渡るんならまだしも幼い我が子もいっしょにって自殺行為だよ
ちなみに私は、横断歩道じゃないところは絶対に渡りません
そして、横断歩道を渡っている時でも車が来たら小走りするようにしています
自分の身は自分で守らないとね!
コンビニの中でも安心してたらアクセルとブレーキ間違う人が壁壊しながら突っ込んでくるかもしれないのにね
外はもっと気を付けなきゃ!
歩きスマホとかしながら車が来てるのにボサッ~っと道路を渡ってる人を見るとたとえそれが横断歩道上であったとしてもバカだなぁって思いますよ
名無しさん
自己中な運転をしたからでしょ?
前方不注意以前の問題
名無しさん
もうやめてくれ….
muu
あと信号のない横断歩道も待ってる人がいるのに、まったく止まろうという余裕ない人が多すぎる。
世の中、自分勝手な運転ばっかしてるよな。
心狭すぎ。
名無しさん
前見てなかったらどこ見て運転しとんねん
名無しさん
ごめん、無職の分際で車運転して良いの?
この前も無職が事故してたし、無職がこんな世の中、おるの?


名無しさん
大津の事故があってから、皆運転には注意してるように見える。
が、そんなことすら何も感じない人間がいることが怖い。
名無しさん
加害者になるのも、被害者になるのも紙一重ですね。どんだけ周りに気をつけてても、被害者になってしまう。ただ、加害者になるのは、自分の過失がほとんどだと思う。
改めてハンドルを握ることの責任を考えさせられる。
命の重さは一緒だけど、若い方が亡くなったりするのは本当に悲しい。
とんこつ
加害者の20代の男の運転は論外で話にならないが、同じ運転をする場面は自分に起きないか?又は、自転車を運転していて歩行者を同じ状況に陥らないか?車だけに限ったことではない、学生でも同じ要因を含んだ事故は起こりうると自覚させる事が大事ではないのかな
免許更新だけが免許保持者に直接指導できるチャンスだと警察は海外の方法や専門家の力を借りてでも講習のレベルアップが必要だと考える
兎に角被害者の命が助かれば良いと今は思う
名無しさん
急に現れた、ってあり得ないと思います。直進車を避けてまで急がなきゃいけない理由でもあったのかな。
どれだけ自分中心で周りが見えていないんだろうか。少し待ってから進んでも、自分も含めて誰かが損することなんてないはずなのに。
こういう人はほんとに運転しないでほしいです。
名無しさん
無職の人間が急ぐことないでしょう。
急いで仕事探してください。
rin
大津の事故の翌日に、安全運転してる車が多かったが、強引な右折車を目の当たりにした。これじゃ事故が減らないよ。
あの事故を、「明日は我が身」と考えられない人。意外と多いのかもしれません。


名無しさん
ショートカット右折して反対車線進入って…
実際うちの近所でもよくいるんだけど、かなり迷惑!
何考えて運転してんだろ。自己中すぎ!
周りが避けて当たり前と思わないで欲しい。
お母さんがどうにか回復してくれることを心から祈ります。頑張って欲しいです。
名無しさん
信号機のない横断歩道は歩行者がいたら一旦停止という道路交通法を知らないのかな。横断歩道があるといつ人が飛び出してきてもいいように意識して減速するように心掛けてます。
ましてや、大津の事故があってすぐのところ普段より運転には慎重になるはずなのに…。危険な乗り物に乗っているという自覚が足りないのかな。こんなに歩行者が巻き込まれる事故が多いと免許の更新を厳しくするなどして道路交通法を再確認した方が良いのではと思います。
あー
加害者の父親のインタビューいつもはそんな荒い運転はしない。息子庇ってその後被害者の安否を心配?嘘だろう!
まず最初に言わないといけないのは、謝罪ではないかそれに対向車線にはみ出して右折するとかあり得ない
なぜ見えなかったか、日本の道路は車は道路左側を走らないといけないようになっているから、ちゃんと右折して道路左側を車が走っていれば親子が見えて、このような事故は起こらないし、交差点では徐行(いつでも止まれる速度)急発進、急ハンドル、急ブレーキはアウトだ!
名無しさん
他の事故に無関心な事が一番怖い。
名無しさん
色々な事故のニュースを見聞きして思ったこと。
私も日常的に車の運転をしてるので、故意でなくても事故を起こしてしまうかもしれない。
もしかしたら歩行者を巻き込んでしまうかもしれない。
事故を起こしたくて起こす人なんて本当にごくわずかだから、明日は我が身と思って慎重に安全運転をすること。
名無しさん
明日は我が身と言いますがこの方はだいぶ荒い運転をしてたんやろうなと思います。
いくらショートカットと言えど反対車線に入ってこんな事故が起きるなんて…。
この間大きな事故があったばっかりやのに…。
もう少し周りを見て運転しなければと思いますし自分も本当に見落としとかには気を付けようと思っています。
容疑者の父親のコメントを聞いてすごく腹が立ちました。そりゃ成人してるから親は関係ないのかもですが他人事やし早く良くなったらいいのにねみたいな発言はどうなんでしょ。
命を落としてもおかしくない事故をあなたの息子は起こしてるんですよ!
無責任すぎませんかね。


名無しさん
早めに曲がったとか、反対側車線に入ったらアカンよね。2歳の息子さんとともに、幼稚園に通う娘さんを迎えに行く途中だったそうです。お母さん、子供さんたちのためにも何とか助かって欲しい。
名無しさん
明日は我が身。かもしれない運転、予測運転で周りの人たちの命を守る運転を心がけねば。被害者となってしまった方の回復をお祈りします。
名無しさん
ここまで毎日この類いのニュースを
耳にしたら
免許取得時の適性検査を
国や免許センター、教習所が
もっと厳しくするしか方法ないのかと
思わされる。
被害者の方どうかご無事でありますように。
名無しさん
大津の事故で今回被害に遭われた家庭でも話題に上がっていたことだろう。道路には注意を促す表示がかなりあり運転手のモラルや怠慢が露出した結果、また新たな悲劇を生み出した。
私自身、学校が終わり時間帯の車の運転はなるべく避け、かもしれない運転を常に心がけている。
改めてハンドルを握る者の意識を改めることが必要
名無しさん
反対車線に進入しておいて親子が急に現れたって、急に現れたのは自分じゃないの?こんなに悲痛な事故が続いているのに何も感じない神経が信じられない。
名無しさん
ショートカットして逆走 普段からそういう運転していそう
今まで事故が無いという父親の話しが本当だとしたら単に運がよかったのか
事故になっていないだけで危険な目にあった人達もいるんじゃないかなと思う


名無しさん
これはひどいです。最初、なんで車が反対を向いてるのかと思ったら、逆走するように反対車線に入ったなんて。わけがわかりません。日頃から、変な運転をしていると思われても仕方ありませんね。
ますます道路が怖いです。色んな人がいるということで…。
cherry
連日の幼い子が犠牲になる事故…
私も今日右の車線渋滞してるのに出てきて、直進してる私の車に気が付かず入って来た車とぶつかりそうになりました。
ちゃんと見ずに車線に入ってくる人が多い…
プリウス運転してる若い人も結構オラオラ運転してる確率高いし…
名無しさん
GW前から悲惨な事故が続いて
車を運転するにも今以上注意して
運転をしないと明日は我が身と
思って気を引き締め無いと!
名無しさん
大津の事件があれだけ報じられてもコレだからなあ…
自分は大丈夫とか思ってる人間が少なからずいるうちは事故なんてなくなりはしないな。
名無しさん
ここ一連の事故のニュース、見ていないのかな?
、………
クルマが楽チン仕様になってポカミスが増えてる。便利になりすぎるのもどうかな。先進の技術がどれだけ盛り込まれても運転は結局ドライバーの注意で左右される。


名無しさん
痛ましい事故が起きたばかりで何を考えて運転しているんだ。交通事故はルールを守らない人的要因が主。罰則を厳しくするしかないのか?
みくる
今回の事故は最悪
ドライバーの横着による事故であり作為的
池袋はブレーキとアクセルを間違えない仕組みがあれば防げた
大津はヒューマンエラーであって誰にでも起こる可能性がある
名無しさん
大津の事故があったばかりで皆運転には注意していると思っていたら、うウィンカーも出さずに猛スピードで走行している車を今日見かけた。
そしてこのような事故のニュース。。
感情がないのだろうか、、
ギレンザビ総帥
上級国民の老人も手前の左カーブでガードレールに当てた
それはアクセルを踏んだままハンドルだけで曲がろうとしたからか
ハンドルを小さく切ればスピードを落とさず曲がれると考えてるのだろうか
根本的に運転が間違ってないか?
名無しさん
前の車はこの親子が渡るのを待っていた
その車を追い抜いて事故を起こしたのではないのか
名無しさん
この映像を観て運転手がどうしてショートカットしたのかわかりました
直角に曲がる道ではなかったんですね
被害にあった親子さんの方は斜めに横断しようとしてたのかな?
住宅街の道なので曲がる前は50㎞曲がった先は30か40㎞の制限速度の道なのだろう。
しっかり減速してショートカットせずに曲がってればと思います。


名無しさん
最近、車が飛び込んでこないかと、横断歩道を渡る時も、信号待ちの間もドキドキしてしまう。被害者の方がどうか助かってほしいと願うばかりです。
名無しさん
必要がなければ車に乗らないのが一番だと思います。
名無しさん
右左折時は横断歩道はよく確認しないといかんよ。
フロントガラスの再度は結構死角になるからね。
それで曲がるスピードと自転車のスピードって割りと近いのかずっと死角になって気付きづらいこともある。
右左折時はそういった想定をして右左折しよう。
昨今、あれだけ騒がれて、何故安全確認しないのかね。アホとしかいいようがない。
歩行者が、自身で身を守らないといけないという事が悲しい。
名無しさん
いつも荒い運転していてたまたま事故にあったんだろうな。昨日もウインカーを出さずに猛スピードで走るクラウンがいた。事故をして初めて後悔するんだな。
名無しさん
明日は我が身極論だが運転しないのが一番なのかもしれない。
私原付で通勤します。


名無しさん
29歳で無職で良い車乗って家に居候してドライブ?こんな子供を持つ父親の話なんか聞きたくないね どういう育ち方すればこうなるんでしょうね あーやだやだこれからの日本
名無しさん
「親子が目の前に急に現れた」ように見えたのも、「早めに曲がった」のも、スピードを出していたからでは…
名無しさん
事故を起こしたこの男は最近こういう痛ましい事故が続いている事すら知らないんだろうなー。
名無しさん
親子が急に目の前に現れるわけがない。
名無しさん
親子が急に目の前に現れるわけがない。
名無しさん
事故をしてから重大さに気づいても遅いんだよね。
人ごとじゃないから気をつけないと


名無しさん
自動車事故で人を殺めた運転手は、今後一生涯免許取得が出来ないようにして欲しい。
これは煽り運転をする輩にも適応させて欲しい。
暗黒大魔王
運転の問題じゃなくて、人としての問題だな。
名無しさん
親子が急にって、急じゃなくて余所見して運転していたから、視界に入らなかっただけだろ。
abc
親子が急に現れたんじゃなくて、自分が急に曲がったんじゃないのか
反省なんてしてなさそう
お子さんのこと、咄嗟に守ったのかな
回復し、お子さんを抱き締めることが出来ますように
名無しさん
こういうニュースが無くなって欲しいと、心から思う。
名無しさん
最近事故多い。


名無しさん
子供が通るところは信号付けて。
名無しさん
池袋の事故は、逮捕されないの?
名無しさん
29歳で無職でまともに運転も出来ないのか。
人生お疲れ様でした。来世はまともに生きてください。
名無しさん
このお母さん我が子を守ったんだろうね、自分の身を呈して。虐待をする親の多い中で親の鏡だわ。お母さん頑張れ!
名無しさん
目の前に急に現れたのはアンタの方だ。
名無しさん
車道と歩道分ければと思うけど、そんな予算はないよな


名無しさん
無職でドライブって…
ガソリン代を渡す親も同罪
名無しさん
29歳のプー太郎の無謀な運転に引かれた方はたまったもんじゃないな。
名無しさん
29歳無職男が何を急いでたんだろう…
被害者にちゃんと補償できるのだろうか。
T字路で一時停止、徐行も出来ないところをみると自己中で常識が欠如していることがよくわかる。とにかく被害者の回復を祈るばかりです。
名無しさん
右折直後の事故でこれだけフロントガラスが大破してるってことは、かなりのスピードで曲がったのでしょうか?
名無しさん
直進車が優先なのに
信号変わると
我先にと
ショートカットで
右折してく方いるわな?
特に直進車がトラックだと
発進加速が悪いからって
3台くらいショートカットで
先に右折された事もあった。
ぶつかるわけにもいかないので
少しの間待ってあげた^_^
名無しさん
これを機に人を助ける医療関係の仕事を探すとか、社会貢献してほしいね


名無しさん
こういう運転して重大事故を起こした奴は死刑でいいよ
名無しさん
親子が急に現れた?
親子は普通に歩いてただけだろ。
ショートカットなんかしなけりゃこの事故は起きなかっただろうに。
名無しさん
ドライブ中に人とぶつかったって、他人事のよう…
そもそも逆走も違反なのに。
名無しさん
大津で悲惨な事故があったばかりなのに
この無職男には所詮他人事なんだろうな
運転自体にも問題あるしもう二度とハンドルを握らないで欲しい。
名無しさん
前と横断歩道を見ていなかっただけ。どこを見て運転してんだ。怠慢な運転かスマホでもいじっていたのか?
名無しさん
なんでこんなに続くんだろうね。飛行機事故なんかもひとつ起きると続くっていうけど、不思議だね。


kkk…..
愛息子のためにも命が繋がることを祈る
名無しさん
ショートカットした加害者を擁護するつもりはないが、結果論的な所もある。コンビニワープしたり、生活道路を抜け道にして飛ばして走る車とか、悪質なドライバーは山ほどいる。みんな自分は大丈夫と思って走っている。
一寸先は闇
荒い運転してますけど お父さん
名無しさん
被害者がかわいそうだから
加害者は死刑でよろしく。
名無しさん
歩行者がどこで渡ろうとしてたかも気になるな。
横断歩道だったらいくらショートカットでも分かると思う交差点なんだが。
ショートカットするドライバーも悪いが歩行者も気を付けないとね。
名無しさん
7歳、4歳の母です。
時間帯から察するにお迎えの帰りでしょう。
無職の方の事故??
許せない。


名無しさん
ナゴヤ以外の人は驚く
「曲がる時に反対車線を走る」
ナゴヤでは、こんな事で驚いてはいけない
安倍晴明
目視不十分。
くろうちゃん
また若僧か、とはならないんですかね?
名無しさん
横断歩道があるけど無視して曲がるんだね・・・
chinkoro
29で平日の午後ドライブ
いい身分ですね
名無しさん
もう車の位置がおかしい


名無しさん
西尾市ってなんかいろいろあるな
名無しさん
こういう奴は運転させちゃダメな人間
お母さん助かるといいが…
che.rry.orz
お母さんどうか助かって欲しい。
29歳で無職でこんなにガソリン高いのにドライブって何様?
と、論点ずれてるのは分かってるけど腹が立って言いたくなる。
名無しさん
愚かすぎて目も当てられない
AOZO///
日産?
)ー-ー(
田舎は怖い…


あるみ※※※
交通戦争時代の再来ちゃうか?
朝鮮殲滅
流石愛知
名無しさん
ショートカットで反対車線走るなんて問題外。
しかもブラインドカーブじゃん。
これじゃ車との正面衝突も時間の問題。
意識低すぎて周りに迷惑な存在。
名無しさん
ショートカットとか完全に危険運転でしょ…運転する資格なしだな。
名無しさん
高齢者でも29歳でも事故を起こすんだな。
もう30歳なら高齢者だから
免許証返納させなきゃな。
名無しさん
お母さん。死ぬな。戻ってこい!


管理人の率直な感想

前を見ろ。
前を見ずにどこ見てたんだ。スマホか。

すみません、怒り心頭です。

無職・・・まあいいでしょう。
失業中で、仕事があったときに買った車かもしれない。

ドライブするなら職安に行きなさいよ。

また前方不注意。
前を見ろ。何度でも言いますよ。

先日、とある大きな交差点で信号待ち(歩行者信号)をしていたのですが、みなさんが今までより一歩下がって待っているのがわかりました。
相次ぐ事故が頭にあるのでしょう。

いつもいつも何の罪もない女性や子供が犠牲になる。

事故を起こすなら空き巣とかアポ電の犯人をひいてほしいというのが僕の率直な思いです。
極刑を望みます。


コメント