【三重県車両水没親子5人遺体】羽根正樹さん「Facebookで悩む感じなし」子供「秋休み」の声…事件か事故か【南伊勢町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日、三重県南伊勢町の海で乗用車が沈んでいるのが見つかり、車内から父親と子供4人の遺体が見つかりました。

遺体で見つかったのは、伊勢市の自営業・羽根正樹さん(37)と、子供の小学6年・聖夏くん(12)、小学5年・怜皇くん(10)、小学3年・蘭琉くん(9)、小学1年・芽杏さん(7)の5人です。

警察によりますと、5人は11日早朝に車で出かけたものの帰宅しなかったため、妻が13日午後、「夫と子供が出かけて帰って来ない」と警察に届け出をしたということです。

警察が捜索したところ、南伊勢町道方の海で15日午前11時頃、水深5mほどの海底に上下が逆さまの状態で沈んでいる乗用車が見つかりました。

羽根さんは子どもを連れてよく釣りに出かけていたということで、車内からは釣り竿やクーラーボックスが見つかったということです。

警察は事故と事件の両面から捜査しています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20231016_30647

事故か無理心中か【ネットの声】

名無しさん
奥さんからしたら旦那さんと子供達を一度に失ったから気が狂いそうになるよね。
事件にしろ事故にしろ悲しいとしか言えない。
名無しさん
平日早朝?
名無しさん
全員 子の名前読めない。
夜釣りか、
楽しみにしてたのかな。


名無しさん
なんて読むのか全然わからん名前
名無しさん
聖夏(せな)、怜皇(れお)、蘭琉(らる)、芽杏(めあ)
名無しさん
司法解剖中なので自殺の疑いもあるのでしょう
もし父親が道連れにという事なら哀しい
名無しさん
もしかして創立記念日とかで休校だったのかな?
名無しさん
秋休みだよ


名無しさん
平日に…と思ったけど秋休みがあるのか!
子供4人一気に失うってきついな…
名無しさん
早朝なら同乗していた子供達は寝ていたかもしれないし、逆さまで落水したならお父さんもパニックだっただろうな…みんな苦しかっただろうに…
お母さんの気持ちを思うと辛過ぎる。
名無しさん
夫と子供4人に遺された奥さんが気の毒で仕方がないが、色々と疑問点は多いと思うので、捜査は慎重に…。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
結果父親の罪は重いよ。うっかりにしても悪気ないでは済まされない。
心中だとしても許されることじゃない。
名無しさん
父親のフェイスブックを確認したところ10月1日にも元気に更新していたし思い悩む感じは全くありませんでした。


名無しさん
夫婦、家族関係にヒビが無くて、本当に幸せな仲良し1家だったとしたら、一気に旦那さん、子供4人亡くしたら精神崩壊というか、もう想像を絶する地獄で考えただけでも吐きそう。
名無しさん
11日早朝に出て、私なら夕方には警察へ。なんで13日なんだろう。どちらにしろ、こんな亡くなり方は悲惨すぎる。
名無しさん
一家心中か事故か両方の可能性があるとのことですが、警察はどうやって結論づけるのでしょうね。
名無しさん
私が母親の立場なら、不注意?で4人の愛する我が子を奪った夫を許せないだろう、一生。
名無しさん
捜索願は警察に相談してもすぐに出させてくれないのかな?
一日待ってみましょう、もう1日、とかってなるの?
朝出て行って、お泊まりしてくるようなことが今まであったのならわかるけど。


名無しさん
6人家族が1日で1人家族になるとか想像しただけで悲しい
名無しさん
事故っぽいね
かわいそうに
車止めがないと危ないね
名無しさん
こういう方々は実名が報道されるのに、先日地質調査会社で硫酸を新幹線で撒き散らした犯人とその会社の実名が報道されないのは何故?
名無しさん
そんな小さい子を連れて早朝から釣りに?また、2日も経ってから妻が届けを?何か腑に落ちない流れだ。
名無しさん
ちょっと怪しい事件だな


名無しさん
自営業なので水曜休みだったのかもしれない。朝数時間釣りに行くつもりだっただけかもしれない。奥さんは夜勤で働いていて、帰宅して誰もいなくても不思議に思わなかったのかもしれない。家庭状況はそれぞれ違うから、こんな事態に「平日なのに」とか、「通報が遅い」とか、そこはそっとしておけばいいのに。
名無しさん
自分の地域は2学期制なので、秋休みがあります。
今年は10月の7・8・9が3連休+2日10(火)11日(水)が休みで5日間秋休みでした。
もしかすると2学期制で学校がお休みだったのかもしれません。
名無しさん
何故?との疑問も多いようですが
確かには平日の早朝に子供達とって不思議ではありますよね。
ただ今取り残されたお母さんは気も狂わんばかりの心身でしょうに
無理かと思いますが
どうか気を確かに持って自身を責める事無く頑張ってほしいです
名無しさん
秋休みかも…
うちも連休の後秋休みになっていました。
名無しさん
秋休みだったという話もあるみたいですが…


名無しさん
一家心中かも
名無しさん
11日に出かけててその日に帰ってきてないのにしかも13日に捜索願い出すって遅すぎじゃない?
色々勘繰ってしまうよな。
名無しさん
ハンドル操作間違えたんかな?
早朝やからまだ暗いやろうし。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
そう簡単に海にダイブできないように、車止めとかあると思うけれど。事故にしてもド酷いミスが必要じゃないかな。現場がよく分からないことと、車種が分からないなどがあるが。事件・事故の両面で調べてもらいたい。
名無しさん
家庭内の事は当事者以外わからない。


名無しさん
完全に水中に入るとドアが開くと聞いたことがあるが
名無しさん
南伊勢町は釣り好きには有名な釣り場が沢山あります。港はかなり整備されていますが、夜となるとどうしても暗いですから、車の操作を誤れば落ちてしまう事も考えられます。痛ましいですね、、、
名無しさん
調べてみ。なんかやばそう・・・
名無しさん
自分がお母さんの立場なら後追いしてしまうかもしれない。どうか周りの友達や親族の人がサポートしてあげて欲しいです。
名無しさん
いつまでも子供と一緒にいたかったのだろう。


名無しさん
心中とかないやろな、余りに悲惨すぎる
借金なら、何とでもなるやろ、死ぬなよ。
名無しさん
子供には気の毒だが名前があれだから察した
名無しさん
事件の匂いしますね
名無しさん
家族を5人も失ったお母様の気持ちを思うと言葉になりません。今日は登校日だがお子様の学校関係者、お友達も辛くて悲しいな。御冥福をお祈りいたします。
名無しさん
普通に楽しく釣りに行ったなら、あまりにも悲惨な結果過ぎますよね。家で待ってた、お母さんも気の毒過ぎますね。


名無しさん
なにか子の事に気を取られて、事故なのかな?みんなかわいそう、奥さんのメンタルも心配
名無しさん
子供の名前から子沢山まで、親がアレ系な感じがぷんぷんするねぇ。しかも4人も連れてて引率は片親だけかぁ、海に4人も子供連れてくのに大人が一人だけねぇ。
名無しさん
去年まで隣の志摩市に住んでました。
リアス式海岸で非常に景色は良いのですが、そのかわり海沿いは急なカーブが多いんですよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
勝手に心中かと思ってたけど違うんだ。
楽しいはずのお出かけが…笑顔で送り出しただろうに…
これは辛すぎる。
名無しさん
悲惨すぎてなんも言えねぇ


名無しさん
ちょっとこれは疑問が多い気がする…。
名無しさん
通報が遅かったのは母親が一緒に暮らしていなかったからなのかな。なんだか不可解。
名無しさん
子供の名前が、次女だけ路線違う?
名無しさん
港の岸壁から15mって相当なスピードが出てないと届かないぞ
名無しさん
事故か事件かで印象が変わりますね。


名無しさん
11日か。秋休みの最終日に釣りに出かけたんだね。
名無しさん
現場の画像見ましたが、車が誤って落ちない様な表示や車止めもなく、おそらく陸と海との境目が分からずに転落してしまったのではないかな。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
無理心中かと思いましたが違いますね
こんな悲しい、痛ましい事故…
遺された奥様の事を思うと言葉が出ません
どうか周りの方が支えてあげて…と思います
名無しさん
よく家族で釣りに行っていた、釣り道具が入っていた、ということで運転を誤って事故の可能性が高いのだろうか。それにしても車で水没した場合、水圧で窓やドアは開けられないのでほとんど脱出するのは不可能なのでとても怖くて苦しかったと思うと辛すぎます。水没は本当に怖いですね。
名無しさん
早朝に子供4人連れて妻には何も言わず出かける
あり得るのかなぁ?
妻が家に居なかったなら分かるけど


名無しさん
こういう事故見るとベルトカッターとハンマーは常備しておきたいですね、、
名無しさん
お母さんには行き先が伝えられてなかった とありました。。。
名無しさん
せめてスマホで連絡を・・と思ったけど、海に落ちた衝撃でどこか行っちゃったかも知れないな。
早朝だし、田舎だし、目撃者も居なかったのか。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
早朝だとまだ暗くて海に落ちたか。
事件でなければいいがな。
名無しさん
その場所分かるけど毎日夜中だろうが誰かしら釣りしてる人いるところなのにその日に限って誰もいないってなんか不気味だよね


名無しさん
なんて悲しい事故なんだ・・
事件ではないですよね???
事故ですよね。
名無しさん
定番のアルファードとか?
早朝は眠気もあるし
判断力鈍いし
名無しさん
平日の深夜に奥さんに何も告げずに明日も学校のある子供4人つれて釣りになんていきますかね。で、2日後に行方不明届?
色々おかしくないですか?
ただの事故ではなさそう…
名無しさん
前が見えないほど暗い所で釣りできんの?しかも子供4人も連れて。
名無しさん
一瞬にして沈むと 精神的にパニックになり 冷静な判断が出来ない(遅れた)可能性もある。
車内が完全に浸水すればドアも開けやすくなるだろうけどそれまでは水圧で開けられないだろうね、パワーウインドーだと電気系統が故障したら開かないだろうし もしもに備えてウインドーを割るハンマーを積んでいるか 回転式ハンドルで上下出来れば 内外圧に差が無くなれば ドアーを開けれるんだろうけど。
おそらく地元の方だろうけど 柵や輪留めが無い事は分かっていたはずなのにどうして そんなギリギリまで車を寄せたんだろう?そして何でそんな場所でスピード出してたんだろ??
歩くくらいの徐行であれば脱輪した自転でブレーキ踏めたのに…
4人の子供とダンナさんを一気に無くされるなんて 奥さん相当ショックだろうな どうか安らかに。


管理人の率直な感想

子供たちを連れてよく釣りに行っていたということと、車内から釣り竿やクーラーボックスが見つかったということは無理心中の意図はなかったのではないでしょうか。
いつも通り釣りに出かけて、運転を誤って海中に転落したように思えます。
無理心中を図ろうと思ったら、早朝ではなく深夜に出かけると思うんですよ。

いつこういう事故を起こすか分からないので、家族には行き先を告げるべきだなと考えさせられました。
奥さんは何度も何度も旦那さんに電話したはず。

こんな形で旦那さんも子供たちも亡くすとは・・・。
気の毒すぎて言葉が出ません。



コメント