【飲酒運転逃走】学校名公表、福岡県直方市立直方第一中学校教諭・森永奨容疑者(42)逮捕、パトカーから800メートル逃げる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県警直方署は12日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、同県直方市立直方第一中教諭の森永奨容疑者(42)=同県飯塚市柏の森=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午前2時50分ごろ、直方市溝堀で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。
署によると、ナンバー灯が切れていることに気付いたパトカーが停車を求めた際、約800メートル逃走して停車。
呼気から基準値の3倍を超えるアルコール分を検出した。

参照元:西日本新聞

『一向に無くならない飲酒運転…バレるのを恐れ逃走した教師逮捕』ネットの声

名無しさん
教員らの飲み会クラスターも多い印象。
医療従事者の皆さんは泣きながら頑張っているという中、多くの子供達を預かる教員も自分を律する責任感を持って行動して頂きたい。
名無しさん
飲酒運転する奴って概ねアルコール依存性が指摘されてるから
摘発された時点で免許の剥奪及び強制的にリハビリプログラムに乗っといて治療して行かないと、何時までも飲酒運転は無く成らない
飲酒運転での人身事故の場合は即座に交通刑務所に収監してリハビリする位の処置を取って貰いたい
名無しさん
飲酒運転常習者でも未だに検挙されていない人が多いということですね。自分だけは、検挙されない、変な自信があるのでしょう。


名無しさん
飲酒運転は問答無用で2-3年ぶち込めば良いのでは。
即実刑で前科持ちにすればいい。
人を殺しかねない事をしてるんだから。
名無しさん
飲酒運転、酒気帯び運転で検挙された人は、免許を一生取得できないようにして欲しい。
名無しさん
飲酒運転で捕まった奴の心境「自分は捕まらないと思った」、うんそうだね
誰も捕まりたくて飲酒運転する訳じゃない
今から酒飲んで運転しようと思ってる奴
「自分は大丈夫」今まで捕まった容疑者は100%そう思って捕まってるから
名無しさん
どんなに酷い事故があっても、未だ無くならない飲酒運転。他人事としか思ってないのであろう。
一生免許を取得できなくするとか、一定期間牢屋に入るとかしないと無くならないよ。
本当に事故を起こしてからでは遅いと思うんだけどな。
名無しさん
一番の被害者は、飲酒運転によって引き起こされた事故の被害者と関係者
中には巻き込まれた事故によって二度と車を運転することができなくなる人もたりトラウマによって運転できなくなった人もいる、にも関わらず事故を起こした奴は数年で出てきてまた免許を取る。理不尽ですよねぇ


名無しさん
飲酒運転撲滅キャンペーンとかの報道がされるけど、ご丁寧に期間まで掲載。意味がない。
どうせならダミーで期間を伝えて、実際にはそれ以外の日に取締強化すりゃいいのに。
本気でやる気があるなら、飲酒運転は免許の一生剥奪と罰金1000万円にでもしなきゃ意味なし。
あと万一飲酒運転の事故で人が亡くなったら殺人罪を適用すべきだ。
名無しさん
どこぞの国の様に、即車両没収で良いのでは?
レンタカーであろうと知人から借りた車であろうと、負担は本人が被る訳だし。
名無しさん
筑豊の方も含めて福岡の警察官はよく職質をしていた印象がある。愛知県在住になったが長く職質されたこともない。昼間は見るが夜間の職質とか本当に見ない(たまたま見えてないだけかもしれないが)。繁華街に行くとあきらかに飲酒運転している人とかめちゃくちゃいるのにそこを見て見ぬフリをしているとしか思えない。
名無しさん
飲酒運転の刑罰はまだまだ軽い。法律を作る人の身内が飲酒運転に殺されてないから他人事なんだろう。
名無しさん
飲酒運転は事故を起こさなければいいとでも教育されているんでしょうね


名無しさん
福岡の駅周辺の専門学校の教師・生徒はよくやってるよ!
缶は座席の下に隠せとか!
名無しさん
飲酒運転した奴は免許取り直せ!。
交通法規をもう一度勉強しろ。
多分赤点だろうがな。
名無しさん
検問すればもっといるよ。
警察の選ぶ場所はいつもイマイチ。
名無しさん
教員と言っておけば、警察も同じ公務員だから罪が軽くなるとでも思っているのかな?
名無しさん
相次いで捕まっただけ。日常的にいるでしょ。


名無しさん
飲酒運転は、もー底をついてる、これ以上減る事はないでしよ
名無しさん
事の重大さを考えられないやつが多すぎる。
名無しさん
金曜土曜の深夜に乗用車運転してたら怪しまれますわな。
名無しさん
飲酒運転やめますか それとも人間やめますか
名無しさん
どんどん捕まえてほしいね


名無しさん
道徳は教えてないのかな?
名無しさん
そもそも結婚式や忘年会でもない普通の日に平気で酒飲める時点で人としてヤバい
名無しさん
飲酒運転は、福岡県民の伝統芸能のようなものだと思います。
県庁職員も、市役所職員も、警官も教員も、消防士も、建設作業員も無職も、みんな飲酒運転して、よく逮捕されているような気がします。
名無しさん
もう何十年も無くならない福岡の悪しき習慣
未だに全国で飲酒運転が散見されるけど、福岡が外れる事が無いのが非常に残念
自分は捕まらないなんて甘い考えはやめて、そもそも飲んだら乗るな
飲んでしまったら代行使え
そのお金が惜しいのならお酒もやめた方がいい
一回何か起きたら取り返しがつかないのだから
名無しさん
飲酒運転に対し、刑罰があますぎる。包丁を振り回している殺人鬼同様であり、とても危険で迷惑きわまりない。
こういうものから、多額の税を徴収すべきと、一生免許が取れないようにすべき。


名無しさん
特になくならないのが福岡県。
福岡県での飲酒運転はどんなに法改正しようが、天変地異が起ころうが決してなくなりはしない。
福岡県民ほど、お酒にだらしないだけでなく、ありとあらゆることにおいてもだらしないと言わざるを得ない。
交通事故に逢いたくなければ、福岡県には決して足を踏み入れないことだな。
名無しさん
酒飲んで運転するのと駅前で刃物振り回す通り魔とは何ら変わらないんじゃないか?
銃刀法なら一撃で前科持ちになり就職や結婚など本人以外にも迷惑をかけるレベル
飲酒を根絶するのは国民皆同意見だし
小出しに酒税引き上げるより効果あるよ
名無しさん
完全なる偏見だが、九州人(特に福岡出身者)との飲み会は参加したくない。
電車で来たと嘘ついて車で帰って事故ってこっちまで連帯責任(飲酒ほう助)負わされるのはたまったもんじゃない。
ちなみにだが、某有名動画サイトで酒紹介してる人、福岡に住んでるとのこと。
名無しさん
そろそろ福岡県は他県の手本となるような酒気帯び運転禁止の条例を作るべきだな。例えば酒気帯運転で検挙されたら反則金とは別に条例違反として親族まで連帯責任で1、000万円を支払わせるとか…
名無しさん
飲酒運転を絶対に許してはいけない。
忘れてしまったのか?
福岡海の中道大橋飲酒運転事故を。
一人は自称教員って、信じられん。
これでは、飲酒運転は無くならないわ。


名無しさん
県名書かなくても「福岡」と多くの国民は即座に思います。
県知事、首長、警察のお偉いさん方、飲酒運転減らす努力しなければ福岡の不名誉は永遠に不滅ですよ。
県職員の悪質な飲酒運転事件をお忘れですか?
名無しさん
福岡は市役所の公務員が車で居酒屋に平気で行くそうですから夜に天神駅で抜き打ち検査でもしたら飲酒運転者が多過ぎて大変でしょう
名無しさん
福岡県民は飲酒運転に対して全然抵抗の意識が無いようだから、飲酒運転で検挙された場合、福岡県民は100万にしてあげたらどうでしょう?
名無しさん
飲酒運転の厳罰がのきっかけになったのは福岡での事故のはずが・・・・それも教師とは、狂師の間違いじゃない?
名無しさん
昨日も今日も福岡県の飲酒運転です。福岡県はほぼ毎日毎日毎日毎日毎日毎日飲酒運転です。福岡県は本当にお酒にだらしない情けないです。本当に一歩間違えたら関係ない人が巻き込まれてしまいます。本当に福岡県の飲酒運転は情けないです。


名無しさん
事故を起こす前に逮捕されたから良かったけど。己の人生棒に振るのはいいけど人は巻き込まないでいただきたい。
名無しさん
クソ真面目なことばかり言うのは嫌いだけど、
なんでこのご時世にまだ飲酒運転しなきゃならんのか。人殺したら殺人だし、酔っ払い運転は殺人未遂と同じだろ。もっと罰則厳しくすれよ。
名無しさん
福岡県は飲酒運転される方が多いと言うことですが、今のご時世未だにやる方がいるなんて学習能力低すぎる。悪いことだと言う認識ゼロなんですね〜
名無しさん
教員の飲酒運転と聞いても、福岡ならさして驚きは無いですね。
名無しさん
福岡県あるある。だから福岡県。通常運転でしょう。


名無しさん
なぜに福岡は飲酒運転が減らない?
他にも沢山いそう。
名無しさん
福岡の自動車学校は免許はく奪するべき。
名無しさん
整備不良…
車が汚いなどなど
職質の確率が跳ね上がる
まあ酒飲んで乗るようなバカは空気圧とか気にしないだろうが警察はタイヤも見ているよ!
名無しさん
福岡って飲酒運転で家族一家を殺した事件がまだそんなぬ昔じゃ無いのにそれでも飲酒運転するかね〜?
名無しさん
教師の不祥事多すぎ。ボーナスもらって楽しくなって飲みに行ったんだろうけど、あんだけ貰ってるんだから、タクシーが代行使えよ。
あと自称教員って勤め先の中学校の校長や教育委員会も、知らないふりするなよ。


名無しさん
無くならないね
罪は酒 一生禁止にしたらいい
次飲んでんの見つけたら離島に島流しで
名無しさん
飯塚(チクホー)ならしょうがない。
そういうところです。
名無しさん
「これだから福岡は・・・」
と、言われても仕方がない。
名無しさん
もういい加減にして欲しい。
県民性って一括りにされてますよ!
名無しさん
日本は、基本的に酒に対して甘い国です。道端の酔っ払いが保護される国ですから。


名無しさん
とうとう知ってるやつが逮捕されたな。あーあ、人生終了ですなこりゃ。
名無しさん
飲酒運転=福岡
この図式は永遠に終わらないんだね
名無しさん
ナンバー灯の玉切れ?わざと?最近ナンバー灯を消してる車をよく見かけます。どうみても、新しい車が。
夜間、後方から見ると近付くのを躊躇うような雰囲気を醸し出している。
夜間ナンバーを見られたらよろしくない人なのかな~?
名無しさん
飲酒運転をする人も悪いが、酒を提供した店の名前についても公表しないと飲酒運転は無くならないと思います。
名無しさん
酒酔い運転は、すべて実刑の厳罰にしないと無くならない。
たまたま捕まった、常習犯だと思います。


名無しさん
ボーナス貰って、浮かれて飲み歩いてたんでしょ。
名無しさん
飲酒運転は、懲役50年以下最高罰金5千万円にしろよ!
名無しさん
もはや福岡では普通ですね。
名無しさん
福岡は飲酒運転多いな
名無しさん
やっぱ福岡県


名無しさん
福岡なら、毎夜様です
名無しさん
筑豊では日常茶飯事です。
名無しさん
相変わらずの福岡県
名無しさん
また、福岡ですか。うんざりだよ…
名無しさん
また福岡か…


名無しさん
福岡県!
名無しさん
福岡は飲み放題みたい。
名無しさん
常習犯だろ。
名無しさん
福岡多すぎよマジで
名無しさん
県民の恥さらし


管理人の率直な感想

「福岡では当たり前」「福岡の日常」という声がありますが、それが本当ならめちゃくちゃ怖い。
おちおち歩いていられない。

確かに福岡の人はお酒をよく飲むイメージがありますが、それが飲酒運転の多さとイコールになっているんだとしたら大問題。

飲酒運転した人が勝手に事故って勝手にこの世からオサラバするのは構わないんですよ。
巻き込まれる人がいるでしょう。

飲酒運転厳罰のきっかけになった凄惨な事故も福岡でしたよね。
学んでないんだな。教師のくせに。


コメント