【水ダウ】女優の井川瑠音さん死去、31歳「死因は?」「Xの投稿で何か示唆」「先月の画像痩せてた」の声…名探偵津田の助手役

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の井川瑠音(いかわ・るね)さんが11月18日、死去した。31歳。所属のエナエンターテイメントが1日、公式サイトで発表した。通夜、葬儀は近親者のみで営まれた。

同社は「弊社所属の井川瑠音は、以前より体調不良で療養しておりましたが、2023年11月18日早朝に永眠いたしましたのでご報告申し上げます」と報告。「生前中のご厚誼に深く感謝いたします」と記した。

「応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます」と追悼した。

井川さんはライブステージ「艦隊これくしょん -艦これ- 」シリーズのほか、映画「東京リベンジャーズ」などの出演。TBSバラエティー「水曜日のダウンタウン」では今年1月放送の「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリめちゃしんどい説」で女性ディレクター役を好演していた。

11月9日のXでは「おはようございます!井川瑠音(いかわるね)と申します。今朝起きたらいい井川の心も第二弾!ドッキリびっくりしてました」と投稿。いつも応援してくださっている方々、そして大好きな番組 #水ダウ さんをご覧になって井川を知ってくださった方々。水曜日のダウンタウンさんや(大名探偵??????)ダイアン津田さんを含め、多くの皆さまの心にまだ井川瑠音の存在が残って忘れられていないことに大感動大感謝しております。私情により現在お仕事動けずですが、忘れられないようまだまだ精進して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます!完結編楽しみすぎて待ち遠しいです! #名探偵津田 さん」とつづっていた。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/01/kiji/20231201s00041000127000c.html

死因は?Xで何か示唆?惜しまれる若手女優の死【ネットの声】

名無しさん
31歳とはお気の毒に…名探偵津田の回は見ていたので、あの方がお亡くなりになったとは…と衝撃を受けています。親御さんやご家族の方もさぞお辛いことでしょう。御冥福をお祈りいたします。
名無しさん
自殺ならまだと思ったけど。。。こんな事あるんですね、ショック過ぎます。好感の持てる女性でしたよね。
名無しさん
ビックリ。まさにこれからというときに急死にもほどがある…


名無しさん
井川さんのおかげで名企画になった。
まだまだお若いのに本当に残念。。。
名無しさん
人の死はいつくるかわからないな、後悔しないように生きたい
名無しさん
体調不良て何?
名無しさん
第一弾の助手の人か…
この報道からTwitter見ましたが、分かるほどに痩せられてたので体調も悪かったのでしょう。
またこのシリーズで見れるかもと思っていただけに残念です。お悔やみ申し上げます。
名無しさん
津田も
罪を償ったらまた一緒にロケができるようにと言ってたのに
叶わぬ夢となってしまった


名無しさん
名探偵津田の第1弾、腹を抱えて笑いました。
この方の事を詳しくは知りませんが、彼女の名演技?があってこそだったと思います。
華奢な方だとは思いましたが、ご病気だったんですね。若くきれいな女性の訃報、残念です。
合掌。
名無しさん
折角色んな人に知って貰えて、これからだって言うのに。何かすげぇ悲しいわ。
名無しさん
名探偵津田でこれから仕事も増えそうだったろうになぁ。
名無しさん
まずはご冥福をお祈りいたします。
死因は?
名無しさん
心のバランスを崩したのかな


名無しさん
ご病気とはいえ、、、、若い若すぎる
名無しさん
死因は?なんですか?
名無しさん
1回目の助手役じゃないかな。
23年1月放送の…
名無しさん
Xのいかわるね(裏)の11月8日にこんな投稿ありました。
「元気に歩けて、元気に遊べて元気に仕事出来て、元気に沢山食べれてたくさん栄養とれたりそれだけでもすごいことしてるんだなって日々思います。みんな偉いよ。毎日褒めてあげてね。」
何か示唆してたんかな…
名無しさん
残念ながらテレビでの活躍は見ていませんでしたが、C2機関の「比叡」で何度もお見受けし、応援してました。
ご冥福をお祈りするだけです


名無しさん
『名探偵津田』の第一弾で注目されて、その年末に旅立たれてしまうなんて…
ただただ残念です。
心からご冥福をお祈りします。
名無しさん
笑ってしまわずに最後まで役に徹してた娘さんですよね、プロだなと感心していました。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
えー、まだお若いのに…
先日もこのシリーズの続編を楽しく見ておりました
御冥福をお祈り致します
名無しさん
早く死んでしまいたいと思ってる自分みたいなのが生きててこういう方が亡くなってしまうのが残念。代わってあげれたらどんなにいいか。
名無しさん
先月位の画像めちゃくちゃ痩せてた。。


名無しさん
ええっ!名探偵津田の第1弾の犯人役の人でしたよね?重い病になってたなんて。。。まだお若いのにショックですね。
名無しさん
比叡がきっかけでこの方を知り、TVでも見ることができました。
まだまだこれからだったのに残念です…
名無しさん
まだ若くてこれから活躍出来たはずの人が無くなったニュースを見るのはいつだって辛いものがあるね
名無しさん
まだお若いのに無念だろうな。。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
えーあの名探偵津田の助手役の人か
人生何があるかわからんなあ


名無しさん
なぜ?
まだ若くてお綺麗なのに…
名無しさん
まだ、若い・・・
名無しさん
えぇ…衝撃…
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
例の何かがきっかけで体調不良になってしまったのかもしれない
名無しさん
あらまだ若いのに…。


名無しさん
反ワクがコメする前に言っておく
コロナワクチンは一切関係ありません
名無しさん
また反ワクの餌食になるのかな
名無しさん
とても面白いシリーズのスタートに適し肝になられていて、主役をしっかりコントロールされる名演をされていた印象が強かったので、とても悲しい知らせです。またどこかで登場する台本もあったかもしれない。。御冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
第一作で彼女も好評だったし、続編でもどこかに表れて津田が「またアンタか」とつぶやくようなコンビになれたかも。
二作目まで間が空いたのは、もしかしたら井川さんの病状を見守っていたのかもしれないなぁ、なんて。やっぱり出演無理となって他の人で作ったのかも。
まだお若いのに、命にかかわるような病気をされたということ、本当に大変でしたね。
名無しさん
驚きました。
水ダウの「名探偵津田」先日も第二弾を放送したばかりで、その放送もすごく楽しみにしていました。それは第一弾がとても笑えて楽しかったからですが、最初の「名探偵津田」はこの女優さんが良い感じのリードや演技をしていてその為、更に楽しく観れたと思いました。
すごく美人な方で綺麗だなと思っていました。
まだ31歳なのに、闘病されていたんですね。


名無しさん
名探偵津田第1弾の演技が素晴らしくて、これから色んなドラマにでるのかなって思ってました。津田さんを導く役から最後の謎解きの展開まで見事で、第2弾に続くこのシリーズの流れを作った方でしたね。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
名探偵津田シリーズで初めて拝見して、すごくかわいいし、与えられたディレクター役がすごく適しててこれは売れていくだろうなと思っていましたが、元から体調不良を患っていたのですね
名無しさん
人間は年齢関係なく死んでしまう。
山田太一さんのようにやりたいことをやって成果を出して、高齢で老衰で死ねるのは本当に幸せなことだ。
毎日を大切に生きるしかない。
名無しさん
名探偵津田を先導する重要且つ難しい役を見事に演じてらっしゃいました。
これからのご活躍が楽しみだったのに残念でなりません。
名無しさん
勘の悪いつだを誘導して、面白かったなぁ。仁義なきシリーズのように、津田探偵シリーズで役を変えて再登場するのを期待してたのに。残念です。


名無しさん
は?嘘だろ?
この前出てたばかりだよね?…変なことを考えてしまうがその若さで亡くなるとか…本当に病気なのか?
名無しさん
病気で若くして亡くなるのは残念でならない。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
続編でたくらい楽しかったが、津田だけでなくこの方のおかげだったのに。。
名無しさん
美人薄命とはよく言ったもんだ。
名無しさん
怖いですね。健康に気をつけてもどうにもならないことがありますね。世の中って本当に不公平と感じています。なので後悔のない人生を送っていかないと、、、、時間は待ってくれないんですね。


名無しさん
こないだ水ダウで拝見して綺麗な人だなと思って探偵2にはでてないんだと残念がってたのにまさか…
名無しさん
これからだったよね。残念。
名無しさん
これはダイアン津田さんもショックをうける訃報だ…
水ダウでのなんだか息の合ったお二人の演技面白かったのに残念なニュースです。
Wikipediaを見たらスペイン系フィリピン人と日本人のハーフだったのですね、井川さん出演での新しい続編も見たかった思いです
名無しさん
え。。
最新版では人が変わってたけど、過去の映像出でてきてたよね。。
こんな美しい方が。。御冥福お祈りします。
名無しさん
名探偵津田第一弾が放送された時、可愛くて話題になってたよね…
ご冥福をお祈りします


名無しさん
名探偵津田で観て、お綺麗な方だなと思い知ったばかりでした。
療養中だったのですね。
名無しさん
若い人の訃報は心が痛みます。
名無しさん
追悼の意も込めて、年内に再放送をお願いしたいです。合掌。
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします
前回の名探偵津田放送後からSNSをフォローしていたが…
演技も上手く台本通りとはいえ津田探偵を上手く答えに導いてた
この結果は本当に残念でならない
名無しさん
名探偵津田では、美人でお芝居が上手だったので今後が楽しみな女優さんだったのに残念です。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
名探偵津田では探偵ものありがちな助手が偶然また登場ってあるかと期待していましたが体調の問題だったのかなぁ。
みなみかわさんサイドの助手として後から合流して津田さんがびっくりするとか観たかった。
第二弾があったのも彼女の存在が大きいと思います
名無しさん
可愛い素敵な方でしたよね
本当に驚きましたし残念です
天国でも素敵な笑顔を皆に見せてあげてください 心よりご冥福をお祈り致します
合掌
名無しさん
これは衝撃が大きすぎる。。。
まだお若く、しかも美人なのに。。。
私は2作目の助手の「鈴木理沙ちゃん」派ではあるが、ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
31歳。若すぎるな。名探偵津田の頃と比べると、かなり痩せてしまったように見える。残念です。
名無しさん
第一弾の助手の人か…
この報道からTwitter見ましたが、分かるほどに痩せられてたので体調も悪かったのでしょう。
またこのシリーズで見れるかもと思っていただけに残念です。お悔やみ申し上げます。


管理人の率直な感想

凄く驚きました。
このシリーズは僕も大好きで、井川瑠音さんが出演していた第1弾も録画して観ました。
録画を消さずに繰り返し度々観ていたので、急な訃報は悲しく残念で仕方ありません。

この手のドッキリの助手役の役者さんって正直すぐに忘れてしまうのですが、井川瑠音さんはあの面白さの中で笑わずにプロとして役者を全うしていたし、凄く記憶に残っていました。
人気企画になった立役者だと思っています。

少なくとも第1弾のときは体調不良を感じませんでした。
旧ツイッター(裏アカ?)で何かを示唆していたとの声もありますが、本当に残念という言葉しか出ません。
心からお悔やみ申し上げます。



コメント