【文京区コンビニトイレ盗撮】元店長・薄井和明容疑者逮捕…店舗名『ファミリーマート文京春日白山通り店』膨大な被害者数

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都内のコンビニ店店長の男が店のトイレで利用客を盗撮したとして、逮捕されました。およそ15年前から盗撮を繰り返していたとみられています。

コンビニ店店長の薄井和明容疑者(51)は今年8月、自らが店長を務める文京区のコンビニ店で多目的トイレにカメラを設置し、利用客の男女3人を盗撮した疑いがもたれています。

警視庁によりますと、男性客がトイレの棚に黒いビニールに包まれたカメラが置いてあることに気づき、事件が発覚しました。

薄井容疑者は「女性の下半身など普段見えないところが見える盗撮に興味があった」「別の店で店長を始めた15年くらい前から盗撮していた」などと容疑を認めているということです。

自宅から押収されたSDカードなどからは、盗撮動画とみられる数千件のデータが見つかっていて、警視庁は余罪を追及しています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/877978?display=1

被害者は数知れず…15年間バレなかった隠しカメラ【ネットの声】

名無しさん
15年なら、数万人の被害者がいるのでは?
名無しさん
女性芸能人や女性有名人もいる可能性がありますね。
名無しさん
こんな破廉恥な行為で名前出されて、家族親戚に大して恥ずかしい顔向け出来んやろ、勿論住居近所から色眼鏡でみられる。


名無しさん
歴史に残るような変態。
名無しさん
男も女もって、、、意味がわからなさ過ぎる!とにかくキモい!
名無しさん
桁違いの恐ろしいオッサンやんけ…正気か
名無しさん
あの時ちびった染み付き白ブリーフを盗撮されていたかもと思うと夜も眠れません。。。
名無しさん
わしも撮られていたかもしれん


名無しさん
変態おやじ店長は顔も名前も晒され羞恥の極致だね。
数千件の動画だなんて気持ち悪いド変態おやじ極まりない。
名無しさん
15年も続けるそのエネルギーに感服致します。
映像を売ってたのなら取調べですぐバレるだろうから、完全趣味でやってたのか…
仕事ぶりは真面目で評価されてたのでしょう。
人間の多面性は恐ろしい。
名無しさん
こうやって盗撮されたと思われる動画が販売サイトで大量に売られてるんですよね
警察も被害者が特定できないから逮捕出来ないとか馬鹿なこと言ってないで法を改正してでも逮捕出来るようにしないと
名無しさん
普段見えない所に興味って、15年間も見続けとるやないか!
コンビニで気軽にトイレも借りれないのか?
こうなると公衆トイレとかショッピングセンターとか疑い始めたらキリが無いよ。
名無しさん
一度でも利用した方は被害届を出した方がよい。
ネットに流出したり、売買されている可能性もある。


名無しさん
道になりたいと言ってる奴がいたが こいつはトイレになりたいのだろう。
名無しさん
個人経営の温泉宿やラブホテル 天井 屋根裏や鏡裏にカメラを仕掛けるのなんて簡単なことですよ。正直どこにってもカメラが仕掛けられてると思いなさい。
名無しさん
15年前、すでに盗撮がバレない(できる)環境が整っていたということに驚き。
カメラ機材も、男女共用のシステムも、トイレ内の設備も。店長の権限だとできてしまうんだね。バレていないのはどれほどってことか。
名無しさん
根ぐらい奴だなー
名無しさん
15年…すご…


名無しさん
15年間、誰も気づかなかったのが不思議。トイレの中にレンズを気付かれないように設置するのは、相当な細工をしていた筈。1000って被害女性はびっくり仰天だろうな。インターネット上に出して課金してたら、他人に見られてた事になり凄い事…
名無しさん
私が以前働いてたドラッグストアのトイレ(男女共用・客も店員も利用する)の便器の真上の換気扇の蓋がいつも少しずれていた。不審に思って掃除の時に棒で直しても、何故か数日後には少しずれていた。換気扇には脚立を使えば届くけど、そこまでして調べなかった。たまに店長が閉店後一人で残っていたらしい。店長が移動になったら、ズレが直った。何故だろう。
名無しさん
この犯罪者は死刑だと思います。
盗撮された方たちの気持ちを考えたら絶対に許せないと思います。
警察の人たちにも見られるのですよ・・・
名無しさん
トイレの中を一度よく見渡しましょう なにか不自然を感じたらすぐにそれを取り除くかすぐ出るべきです。自分の身を守るためにも。
名無しさん
犯罪の中でも一番みみっちくて恥ずかしいね


名無しさん
氷山の一角。誰しもみな少なくとも1回位は被害に合っているんじゃないかと思ってしまうくらい、毎日この様な報道がある。
名無しさん
こういうのって、盗撮の中身をチェックすると思うけど、被害者特定して賠償させたりしないのかな。そもそも警察に見られることすら嫌だよね。特定は難しいのかなぁ。
名無しさん
情けない、病気なんだろうな。
名無しさん
コンビニにトイレがあるから入店して買い物をする人もいるのに、完全に裏切られた感じです。
この店長のせいで、安心してトイレを使えません。
このことを受けて、他のコンビニ店にも影響があるんじゃないかと思います。
名無しさん
そもそもトイレを撮影して何の快感が得られるのか全く理解できない


名無しさん
いわゆる映像として市場に出回っているのは、不自然な照明が当たっているので、やらせだと思います。
しかしながら、現実にこのような卑劣な盗撮行為をしているものは存在するのですから、罰則を厳しくして取り締まる必要があるでしょう。
名無しさん
コンビニ本社側で記者会見ひらき実態調査・被害者へのフォローまですべき内容だと思います。このまま店長逮捕で終わりじゃないでしょう・・・。
名無しさん
あんまり美しいものは映らないと思いますが。
理解に苦しむな。
名無しさん
居酒屋とかの男女共用トイレも女性は不安で使い辛いはず
名無しさん
コンビニのトイレを無くそう
なんて動きになったら困るなあ。


名無しさん
良くもまぁ、15年間もトイレで盗撮出来たものだ。盗撮癖が抜けきれなかったのでしょう。
この代償は大きいです。人間失格。15年拘置所に入っていてください。
名無しさん
この店長の場合は違う意味で女性トイレに男性が入るのが迷惑だっただろうなw
名無しさん
女性はもう外出先で用ができませんね。弊社の女性トイレは特殊なセンサーで異常を感知させるシステムがあるようですが。怖と言ってました。
名無しさん
これだけ長期に渡り被害者も沢山居るなら量刑は無期懲役が妥当か
名無しさん
性的姿態撮影処罰法は上限が3年以下か300万の罰金だろ。
15年もばれなかった強者だからたぶん初犯、すぐに出てくるから近所の人は注意しろ。


名無しさん
15年間バレなかったのか。
被害者の数は膨大だな。
名無しさん
人生の約1/3を盗撮に費やしたのか ・・・・
名無しさん
自分が用を足している姿を盗撮されたら、2度とコンビニのトイレを使いたくない方が出てきますよ。気味悪いし
またトイレを含め、店内に居るお客様が不審物を見たら、店員(店長)に通告されるのは分かるはず。それを隠そうとするのは…
名無しさん
小型カメラって普通にAmazonとかで買えるんだね。
しかも3000円位で売っててビックリ。
そりゃあ盗撮は増える一方だわ。
名無しさん
コンビニトイレなど安心して使ってたけど意識しないといけないな。
俺男だけど。


名無しさん
こんな卑劣な犯行を重ねていても実刑にはならないんだろうな。不条理だ。
名無しさん
こんな奴は軽犯罪とかでなく無期懲役だよ。
どうしょうも無い人間だよ。
名無しさん
どんな可愛いアイドルでも
出る物は同じです。
名無しさん
最悪ですね。
自分の趣味嗜好の為に不特定多数の利用者を撮影。
本当に気持ち悪い。
名無しさん
一昔前では想像すらできなかったような高性能の小型カメラが誰でも容易に手に入る時代ですもんね
公共のトイレでは用を足す前にしっかりと周囲を確認するしかないね


名無しさん
コンビニや飲食店のトイレは、盗撮のためにカメラ仕掛けてあるところなんて今やごまんとあるんだろうな
名無しさん
男女3人って、そのカメラに映っていたのべ人数?もしくは同時に入っていた人数?
多目的トイレなんで少し広いんだろうけど、排泄以外に長時間使用は止めてくれよな。
名無しさん
同じ事してる店他にも有るかも知れないと思ってしまう。
名無しさん
男も撮ったのか
名無しさん
こういうお店って他にも結構あるんじゃないかな。
この店長はポリ袋にカメラ入れるとか雑な犯行だから見つかったけど、もっとクオリティの高い設置をされるとわからんからね。
公衆トイレや店舗のトイレにカメラがしかけられてないか抜き打ち検査する機関でも作れば抑止力にはなると思うけどね。


名無しさん
こういう場合は店長に報告せずに(する前に)、警察に通報した方がいいよね。店の人間だからって信用してはいけない。
名無しさん
15年分か〜、全部の映像を見るのも不可能な長さだね。てか毎日の様に利用してた常連客は気がおかしくなるだろう。
名無しさん
幾つになっても決して見本にはならない人間ですね。罪の意識はなくとも表では生きられませんよね。
名無しさん
店長としてはめちゃくちゃ焦って「ちょっと見せてください、預かります」とかやったんだろうな。バレバレでしたね。
名無しさん
さすがに店長にやられたら防ぎようがないね。
今回のは雑だから見つかったけど。


名無しさん
いくらなんでも
多数の従業員が掃除するでしょうに
長い間わからなかったのかな。。。
名無しさん
大した罪に問われないんやろな。被害者に謝罪も賠償も無いのかも。
名無しさん
厳罰にしろ
ろくでもない男だ
名無しさん
もう気持ち悪くて無理。
名無しさん
ここで「報告ありがとうございます。警察を呼んで処理しておきますので連絡先だけ教えていただけますか」とでも言って帰しておけば…
奪い取るとか犯人ですって言ってるようなもんやん


管理人の率直な感想

「自分も撮られていたかも」と不安を覚える人は多いはず。
僕もその一人です。

女性をターゲットにしていたようですが、カメラを発見したのは男性客。
結局男女ともに撮られていたわけで、押収された数千件のデータは容疑者が厳選した動画のはず。
実質的な被害者数は想像もつかない。

更に懸念されるのは動画の販売や投稿や共有です。
徹底的に調べていただきたい。

15年間も盗撮に心血を注ぐ根性。
40歳を過ぎたらその人生が顔に出るというのは本当ですね。



コメント