【室蘭市千枚通し刺傷事件】元教師・野澤俊重被告に「情状酌量」の声も…被害者から一転し恐喝逮捕の元教え子・小田桐梨沙容疑者

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2023年9月、北海道室蘭市で元教師の男が勤務していた中学校の生徒だった2人を千枚通しで刺して殺害しようとした事件。2人が2021年、男から現金300万円を脅し取っていたことが新たにわかりました。

2023年9月、40代の女性2人の胸などを「千枚通し」で複数回刺し殺人未遂の疑いで逮捕された室蘭市の元教師、野澤俊重被告(75)。

事件から約2か月、大きな動きがありました。被害を受けた女性2人が逮捕される事態となったのです。

恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、五十嵐みゆき容疑者(48)と小田桐梨沙容疑者(46)。野澤容疑者から見ると、かつて勤めた中学校の生徒たちでした。

野澤容疑者が千枚通しで刺した事件の直前、2人は現金を脅し取ろうとしたとみられています。さらに恐喝の容疑は2年前にも…

「誠意見せて」(五十嵐みゆき容疑者)

「じゃあ弁護士の言いなり、言ったとおりにしてくれんだよね」(小田桐梨沙容疑者)

知人の男が共謀し野澤容疑者を脅迫、現金300万円を脅し取ったとみられています。警察は五十嵐容疑者ら3人の認否を明らかにしていませんが、野澤被告は調べに…

「五十嵐容疑者との間でのトラブルをめぐって起きた」(野澤被告)

警察は事件の背景を慎重に調べています。

参照元:https://www.uhb.jp/news/single.html?id=39391

【ネットの声】「五十嵐みゆき容疑者とトラブル」小田桐容疑者と佐藤洋之容疑者らに恐喝され逆襲した元教師

名無しさん
恐喝のネタは何?
名無しさん
過去に一体何があったんだ…
名無しさん
これを読んだ誰もが想像する恐喝のネタはアレとかコレとかかな(恐喝されるようなことはしちゃいけませんよ!
前に報道された時は生徒でしたってコメが何個かあったけど今回は地元民が来て暴露してくれるかな?


名無しさん
300万も払ってるって…何かあったのだろうけど、逮捕されることをしちゃあね。
名無しさん
複雑な糸が絡まりすぎていて、どちらの立場でも理解ができませんね。
名無しさん
ややこしいけど
・元教え子たちが元教師を恐喝、1回目は成功
・2度目も行ったら逆襲にあった と。
元教え子がクズなのは確定として、元教師も恐喝されるような弱みでもあったんだろうな。
名無しさん
恐喝のネタはなんでしょうね。それにしても、恩師を恐喝するなんぞ、どんでもない女ども。300万円なら相当な弱みに付け込んだね・・・先生もほんとうかつと言うか、勘違い甚だしいよしっかりして!
名無しさん
何十年ものの因縁か


名無しさん
容疑者だらけで読んでるうちに訳分からなくなるカオスな事件…
名無しさん
執行猶予にしてあげて下さい。
名無しさん
野沢先生揺すられてたんかぁ。。。
中坊の頃、一緒に夜釣りしたことあったっけな〜
名無しさん
野沢先生の教え子で情状酌量の署名集めてあげて。
名無しさん
「女性」じゃなく”女、女”と連呼するのには理由があったのね


名無しさん
ちょっと複雑過ぎてわからないぞ。
誰か、コナン君か青山先生呼んできて?
名無しさん
恐喝のネタは何だ。
名無しさん
五十嵐みゆき・・料理の人じゃ無いのね。
名無しさん
おそらく教師時代に性的虐待でもしてたんだろうね。それをネタに脅されて、これ以上払う金がないから刺したと。
名無しさん
窮鼠猫を噛む、追い詰められてこの先刑務所暮らしを覚悟しての犯行だと私は思います、相手は二人には生卵を投げつけてやりたいです


名無しさん
恐喝した結果、刺されたってこと?それでは刺されても仕方ない。お互い、刑務所に行けばいい。
名無しさん
これは女が悪い
名無しさん
千枚通しでの行動で殺意は感じられません追い詰められて自制心がなくなったのでしょう情状酌量の余地はあるのでは。
名無しさん
75歳のお年寄りをゆするとは。
名無しさん
そういうことだったんだ。元教え子の方たちから「怖そうに見えるけど、そんなことする先生ではない、信じられない」というコメントが多数あったと記憶している。やったことは確かに殺人未遂になるかも知れないが、その原因となったのは悪質な女どもだったのですね。


名無しさん
刺されたのに女呼ばわり?と思ったら、ろくでもないやつやった
そうなると元教師の男は情状酌量?
名無しさん
無罪!
名無しさん
あらまあ
どちらも加害者、って訳か
名無しさん
300万円も払うようなことをした爺さんと、300万円も脅し取ることができたオバハンたち。
脅し取った後に殺されかけるなんて。
名無しさん
そういうことだったのか。どっちもどっちじゃねぇかw


名無しさん
誠意とかみせてとか?美人局出ないの?
名無しさん
何で女性に恐喝されていたんだろう??昔に何かしでかしたのかしら・・・・
名無しさん
つまり過剰防衛って感じかな?
名無しさん
誠意を見せろとか?この界隈多いよね難癖室蘭特に多いよ女
名無しさん
登場人物すべてが悪人


名無しさん
教場やん
名無しさん
結局はどっちもどっちか
名無しさん
しかし、本当なら一体どんなネタでゆすっていたのやら?元生徒が45歳なら20年以上前の話、いまさらビビるなんてよほどのネタだわ。
名無しさん
面識ないのに60過ぎて犯罪加担ってのがある意味一番怖い
名無しさん
悪が捕まるのはすばらしい


名無しさん
揺すられたのなら警察に相談すればよかったのに。
元とはいえ教師、犯罪が多岐に渡る。
名無しさん
簡単に警察に相談できない事情があったのでしょ!
名無しさん
旭川市の事件と言い、北海道って怖いところだ
名無しさん
教え子に弱みを握られている ?想像を逞しくさせれば何となくアレしかないよなと思いました。アレは未だに根治しない問題。
名無しさん
イッパツやっちゃってたのか?
名無しさん
もと中学生の生徒っても40過ぎの女だよね。ずいぶん昔の話だな。腐れ縁なのかな。
名無しさん
五十嵐みゆきって、旧姓なんだっけ? 同世代っぽいから本室蘭中だと思うけど誰? 金竜?


管理人の率直な感想

事件発生当初は野澤容疑者の一方的な犯行だと思っていました。
認知機能の衰えや被害妄想も疑っていました。
しかし蓋を開けたら被害者が一転して恐喝犯だったことが判明。

五十嵐みゆき容疑者と小田桐梨沙容疑者は共に野澤俊重被告の中学校教師時代の教え子。
野澤俊重被告は教師時代に二面性があって、怖い部分もあれば生徒想いの部分もあるという情報が寄せられていました。
小田桐容疑者が中学の途中で転校したという情報もありました。

五十嵐容疑者とトラブルがあったと語られていますが、執拗に刺されたのは小田桐容疑者。
事件発生当初は元教え子のコメントが多かったのですが、今回は無いですね。
事件の背景に見当のある人や今回逮捕された3人の情報をお持ちの方はコメントいただきたいです。

【室蘭市千枚通し刺傷事件】元教師・野澤俊重容疑者「パンチパーマで暴言暴行」元教え子の被害者・小田桐梨沙さん「転校」の声
26日、北海道室蘭市の路上で知人女性の胸などを千枚通しで刺し、殺人未遂の疑いで逮捕・送検された75歳の男が「女性は自分が勤務していた学校の生徒だった」と供述していることがわかりました。 室蘭市の無職・野澤俊重容疑者は、26日夜、自宅近くの路...




コメント