【性加害報道】サッカー伊東純也選手に「シロ」の声…被害女性は何者?記者の名前は?疑惑当日のケガやアリバイ…虚偽告訴なのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク


アジアカップ(カタール)に臨んでいる日本代表MF伊東純也(30=スタッド・ランス)のチーム離脱が一時撤回となった。

日本サッカー協会は1日、1月31日に「デイリー新潮」で女性に対する性加害を報じられた伊東がチームを離脱すると発表。「伊東純也選手に関する一部報道について、日本協会(JFA)では報道されている事実関係の内容について当事者の主張が異なっていると理解しており、慎重な対応が求められると考えています。JFAとしては、伊東選手本人の心身のコンディションを考慮した結果、伊東選手が本日付でチームを離れることを決定しました」と説明していた。

しかし協会は1日夜(日本時間2日)になって「本日(1日)離脱しないことになりました」と発表を訂正。さらに、その後に山本昌邦ナショナルチームダイレクターが取材に応じ「選手たちから優勝を目指していく中で伊東純也選手と『一緒に戦いたい』という声は強いものがあった。その上で(田嶋幸三)会長に相談し、伊東選手を残す方向で、改めて調整するということになりました」と説明した。

協会側は伊東のチーム離脱を一時〝凍結〟し、2日に有識者を交えて処遇を再検討することになったという。森保ジャパンは味杯の準々決勝(3日)で強豪イランと対戦するが、伊東問題が5度目のアジア制覇を目指すチームに大きな影響を与えそうだ。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/290879

伊東純也選手の性加害疑惑、相手の虚偽告訴が濃厚?【ネットの声】

名無しさん
今回の件で誰が一番得したかというと週刊誌。女性の言ってることがホントかホントでないかは関係ない。告訴したという事実と疑惑があれば良い。これ女性側に悪意があって、週刊誌とウラで結託してて等あったとしたら恐ろしいことだよね。
名無しさん
タイミング的にアジアカップの日本チーム妨害としか思えん。
もし白ならこのタイミングで報道した週刊誌の罪は重いぞ。
名無しさん
二人の女性ってどんな人なんですか?
サッカーファン?当日試合を観に来た人?
情報ある方、教えてください。


名無しさん
だいたい大阪在住ならまだしも、女性側が東京在住なら何しに大阪まで行ってたのか。
たまたま居て呼ばれたの?それとも代表選手を追っかけて?
その時点で色々と怪しい話だわ
名無しさん
週刊誌6ページのの最初のほう、
女性は普通の仕事をしながら事務所にも所属していて、
その事務所の社長から代表戦を見に行くようにと指示が出ています。
事務所の社長は伊東選手のマネジメントをしている人物からSNSの仕事をもらったりしている関係。
その女性達がスタジアムにつくと、とても良い席が用意してあった。
ここまでは、ありそうと思った。
だって、代表戦をよく可愛いタレントの卵が観戦しているから。
名無しさん
ギャラ飲みしたり肩書についてくる女は信用するなって事よ。
名無しさん
その日って確か伊東も試合に出て負傷交代してるんだよな。
で、その試合の前後の様子がJFAの「TEAM CAM」で公開されてるんだけど、試合後の食事にも伊東はいる。
スケジュールは次の日がとんねるずの番組の収録だったはずで、女性とそんなことをする時間があったのか?っていう疑問がある。
名無しさん
個人的な想像ですが、今回アジアカップの戦力ダウンが目的だとする陰謀説


名無しさん
サッカー協会が離脱させないとなったのが大きな動きかと。
たぶん協会にも弁護士に見せたものと同じような証拠(写真やLINE)を見せたのでしょうかね。
離脱させないって、相当な客観的な無実であるとの見解がないと出来ないと思う。
名無しさん
19時キックオフの試合に先発し、試合中にジャンプの着地で腰を強打し、70分以上出場して交代。
その後チームの解散式と夕食会に参加し、22時半過ぎにチームバスでホテルへ移動。
翌朝にはテレビのロケがあったらしいし、試合後の日付変わる前くらいからの数時間で女性と飲んで行為してその後ロケに参加なんて不自然すぎる。
コンディションの秘訣はとにかく寝ることとも言ってる伊東だし余計におかしい。
もちろん裏の顔があればわからないけど、どうもおかしいと思う。
これで仮に虚偽であれば新潮社には厳罰を受けてほしい。
そうじゃないとまた被害者が出る。
名無しさん
事実じゃなかったら伊東本人以外の色んなところからも訴えられるだろうなぁ
代表も今更追加招集できないし
普通に伊東のスピードも武器だったし。
JFAも許さないだろうなぁ
皆さんに言いたい
「伊東はその日怪我をしていました」
このワードだけは覚えといてほしい
名無しさん
既に週刊新潮の記者の名前は割れてるみたいですが、虚偽だった場合は告訴した女の名前から職場から、全て晒して社会的制裁を加える前例を作って欲しいです。
勿論、損害賠償等の経済的制裁も。
名無しさん
ホテルのベッドで伊東の顔を見るまで、泥酔していて記憶がないのに、同意をしていない事ははっきり記憶している。
何とも奇妙な事件です。


名無しさん
被害者曰く、病院に行って、物証は取れているらしいよ。ただし、伊東側が性行為を認めている場合、あまり意味ないけど。性行為を認めていないなら、すぐに白黒つくだろう。
名無しさん
相手の代理人弁護士は何かに気付いてもうおりているらしいですね
ハニートラップの可能性が高いような案件からはおりなきゃいけないルールがあるんだね
それに被害届出して、週刊誌にベラベラ喋る奴いないだろ
6月の事を9月から謝罪要求してるようだし まじで嘘だったら色んなとこが許さない
名無しさん
虚偽告訴罪の量刑にも調整したほうがいいのではないだろうか。
現在だと3か月以上10年以下の懲役なんだけど
相手が虚偽告訴した内容にあわせた罰則にするとかね。
この場合だと不同意性交等罪で5年以上の有期刑だから
虚偽告訴罪の罰則もそれにあわせ5年以上の有期刑にするとかね。
名無しさん
日本代表の公式戦なんて、W杯とアジア杯くらいしかないのにこのタイミングで発表する?悪意しか感じません。
名無しさん
虚偽告訴で有罪になると、3ヶ月以上10年以下の懲役。
これ、結構重いよ


名無しさん
うん。冷静に。
刑事告訴で虚偽になれば実刑なのでね。
両方が「刑事告訴なのだから」ね。
名無しさん
加害女性の名前は?伊東だけ名前出されたらおかしい
メディアは早く調べないと
名無しさん
「客観的証拠」の内容が、めざまし8で弁護士が出て述べていたらしい。曰く、女性は服を脱いでいない。それを証明する動画があるとか。ちょいイミフだが…。
あと、女性からホテルに誘うLINEが残っているらしい。いつの日付かとか、当日は別だろとか、色々精査が必要かもしれないが、一縷の望みではある。
名無しさん
相手の弁護士も降りたらしいし間違いなく虚偽告訴だな、アジアカップに合わせた汚いと虚偽行為、判決下ったら2人の名前、顔面、経歴、家族構成全て公表お願いしますよ!
名無しさん
伊東に話し聞いて、代表としてシロと判断したのだろう。
JFAがケツ持つならアディダスは一旦静観だろうし。


名無しさん
純也も告訴したのなら、女性二人を実名報道すべき。フェアじゃない。
名無しさん
少なくとも代表選手は伊東の無実を信じているって事でしょう。
名無しさん
女性側は、証拠保全のために病院に行ったらしいから、早晩どちらが嘘つきかは明らかになるんじゃないかな?
名無しさん
女性側に悪意があればいくらでも男性をおとしいれることができる。
名無しさん
デイリー新潮とその女たちはしてやったりって感じなのかな?
まだ分からんがもし今回のが事実無根なら伊東のファンに限らずサッカーファン、関係者、世の中を敵に回すことになるからその時はちゃんと顔だして謝罪してほしい。


名無しさん
女性の証言によると、部屋を出ようと思ったが土地勘がなく自分のホテルに帰る自信がなかったとか。そんな訳あるかいな。スマホで調べるか人に聞けば余裕だろ。どこの秘境に連れて行かれたんだよ。
名無しさん
たぶん、シロなんだろう。昨今流行りの有名人を脅した恐喝で金をせびられてる可能性が高い。今回の被害者面した女のバックには、半グレとか893とかがいるのかもな。
名無しさん
純也選手は見るからに真面目そうですし性加害なんかやっていないと信じております。
名無しさん
まあ、虚偽ならばこの女性二人は逮捕されて欲しいし
週刊誌を相手取り裁判ってると興味のある展開だな笑
名無しさん
ハニトラかまして、女たちが伊東をゆすろうとするも交渉が不調に終わり報復告訴してネタごと週刊誌に売ったということだね。


名無しさん
週刊新潮
まぁ廃刊は当然
かかわった全員実名報道していただきましょうね
伊東だけでなくサッカー代表を応援するすべての人に不快な思いをさせたのですからその多大な責任は追及しましょう。
名無しさん
虚偽告訴が認められ刑事裁判に移行したら女の名前出るのかな?
名無しさん
事実の有無も分からないまま男性側だけが実名報道されるのはどうかと思う。
女性側の名前を出せとは言わないが、せめて記事を書いた記者名は出すべきでしょう。
名無しさん
デイリー新潮の編集長は塩見洋という人物らしいですね。一人のアスリートのキャリアが潰れるかどうかという記事をよくもこんな浅い取材で出せますね。無責任すぎる。もし虚偽だった場合はしっかり社会的制裁を受けるのが筋でしょう。表現の自由に、人の人生を壊す自由は含まれていない。
名無しさん
女性の証言によれば、伊東が「君は自分派か三笘派か?」と聞いてきて「三笘派」と答えると、「あいつ(三笘)はセンスがない。自分の方が面白い」と答えたとか。これ、代表をろくに知らないオッサンが、読者の興味を引くために作文しそうな内容で、違和感しかないわ。


名無しさん
多分伊東選手の所属チームからも訴えられるんじゃないか?
名無しさん
太田の件もそうだが、新潮はイマイチ裏とりが甘いw
名無しさん
告訴状が提出されただけで、週刊誌報道が正しいかどうかも確定していない。
伊東側は偽告訴だとして逆告訴していて、告訴した女性側の弁護士は辞任している。
この段階で離脱させていれば、有力選手を次々と陥れて、戦力弱体化を狙う事も出来てしまう。
今回の一時撤回は英断。JFAは慎重に判断してほしい。
名無しさん
元フランス代表で当時はマンCの主力だったDFメンディも、
後に無罪が確定した性的暴行容疑でそのキャリアの数年を棒に振った。
伊東が冤罪かどうかはいま判断出来ることではないけれど、
疑いだけで選手の人生をムチャクチャにすることが許されていいはずがない。
名無しさん
勤務態度が酷いのでバイトをクビにしたら逆恨みして、自分で膝に傷を作って警察署に行って「職場で押し倒されてケガをした」ってウソついたどうしようもない女がいた。一応警察が事情聴取に来たが説明したら全くおとがめ無し。
普段から虚言まみれで辟易していたがここまでやらかす人間が日本に存在することに驚いた。
労務士によるとこういう類いの人間が世の中の2%くらいはいるそうです。
皆さんご注意を


名無しさん
あくまでも傍観者としての意見ですが、
弁護士が和解や示談ではなく、
逆告訴に踏み切ったのは、それなりに考えがあるのでしょうね
名無しさん
痴漢冤罪と同じく、もし女性が嘘なら社会的に抹殺してほしいです。
昔は何人の男性が人生を失ったか。
痴漢冤罪の映画もありましたね。
基本的に男女ともに女性の味方をする傾向がありますからね。
この手のごくごく一部の、変な女性は社会から追い出して欲しい。
名無しさん
周りの選手から純也と一緒に戦いたいと話があったらしい。良い仲間がいるじゃないか。今の代表は素晴らしい。頑張れ伊東純也。頑張れ日本代表、ワケのわからん記者に負けないで
名無しさん
週刊誌の新手の手法が出来ました。今年はこの手法が流行りそうですね。伊東純也選手の記事を信じる人は少ないでしょう。
名無しさん
純也所属のスタッド・ランスも公式に声明出してるからね。もし新潮記事が誤報なら国境をまたいだ大問題になる。


名無しさん
言ったもん勝ちはよくないもんね
名無しさん
手を掴まれてケツ触らされたあげく痴漢呼ばわりして捕まった人の構図だな…これ。
名無しさん
人生の好調期に、そいつの足を引っ張って、地獄に引きずり込んでやろうと思ってる奴らって、どんな時も現れるよね。
芸能人や有名人って、ホント大変だよなぁ…
名無しさん
撤回はよっぽど伊藤純也を信じられる何かがないと起こらなそうな気がする
代表チームの誰かがその晩一緒にいましたとか
名無しさん
伊東選手のメンタルが心配ですが、身に覚えのないことなら離脱する必要ないのにって思ってました。


名無しさん
女性側の弁護士は、女性側の話を聴いて辞任したんやてさ、別の弁護士が確認したところ、虚偽の可能性があることが理由やったとか
因みに週刊誌が告訴が受理されたと報道した段階では受理されておらず、まあ、なんともよくわからん感じやね
名無しさん
自分の中では「週刊新潮」「デイリー新潮」「新潮社」は完全に【敵】になった。
多くのサッカーファン、スポーツファンを敵に回したと思われる。
真実が明らかになった時、新潮社の売上が傾くほどの打撃が行くといいな。
新潮社が倒産しても、新潮社の社員以外、誰も困らない。
代わりの出版社など、いくらでもある。
名無しさん
離脱が一転して、残留の動きに向かっているのにはいくつか理由があると思う。
まず伊東が性加害を全面否定して、虚偽告訴であると逆告訴した事。
次に新潮の記事が状況証拠的に見てかなり怪しい事。
何もより当日の行動を知るチームメイトの思い。
様々な要素が重なっての残留への動きなのだろう。
名無しさん
大谷翔平が水原一平氏に関する報道が事実でないとSNSで発信したけど、なぜ今更このタイミングと思ったがこの記事の出元デイリー新潮だった
名無しさん
よかった!
その一言です。
女性達、、
万が一、作り話だった時のペナルティはしっかり受けてほしいです。
最近、こんな話ばかりです。
嫌になる。


名無しさん
黒なのかもしれないが白なのかもしれない。当然ながら金目的での提訴の被害を伊東選手が受けている可能性もある。特に新潮は、文春の的確な取材力に対してそこがやや雑で、確証のないまま金儲けを急いでいるところもあるやに聞く。アジア杯最中のタイミングでこの報道を出すのも、金儲けの下心が透けて見える。もちろん伊東選手の加害行為が司法の場で認められれば罰を受けなければならないが、逃亡する可能性もないところでこのタイミングでというのがいかにも金の匂いがしていやらしい。
名無しさん
週刊誌って、書きたいことだけ書いて、後で事実誤認だったとしても、お詫びの一言を掲載して終わりだもんね。
この記事を書いた記者や編集責任者、それから新潮社の社長は、もし事実誤認だったら土下座して謝るか、そうでなければ民事裁判で争うくらいのことをしたらいいと思う。
しかもこのタイミングで主力選手のスキャンダル流して儲けようなんて、タチが悪いにもほどがある。
名無しさん
デイリー新潮の編集長は塩見洋という人物らしいね。一人のアスリートのキャリアが潰れるかどうかという記事をよくもこんな浅い取材で出せるな。無責任すぎる。もし虚偽だった場合はしっかり社会的制裁を受けてもらいたい
名無しさん
記者集めて嘘発見器装着で実験してみたらみんな納得する。
名無しさん
JFAが(現時点では)覚悟と責任から逃げずに選手たちの意を汲んだことを讃えたい。
我那覇のドーピングも、代表のアギーレの八百長も、結局本人には問題がなかったが本人たちは職を奪われる結果となった。
伊東が虚偽告訴をしている今は選手側に立つべきに思える。
個人的感想だが、新潮の記事はいまいちスッキリしないものだった。なんとも言えないが、虚偽も十分ありうるように思えた。
週刊新潮は最もインパクトの大きいタイミングを狙って記事化しており、告訴も連動している。原告と新潮の双方に攻撃性を感じる流れ。
虚偽だった場合は新潮やその記者も罪に問うべきに思う。


管理人の率直な感想

日本代表から離脱が発表されていたものの、他の選手たちから「一緒に戦いたい」という要望があり残留の方向で再検討。
人望がある選手なんですね。

世論は一気に「虚偽告訴ではないか」という流れになっていますが、相手の弁護士は「客観証拠を確認し、裏付けを十分に行っている。虚偽告訴ではない」との談話を出しています。
その客観的証拠が裁判で証拠として証明されれば伊東選手は当然厳しいことになるし、逆に伊藤選手側の訴えが通れば女性2人及び週刊誌は多大なものを背負うことになる。

最近の流れから「性加害」となると、どうしても一方的な報道になるし、被害を訴えた女性を守ったり庇ったりする流れになる。
今回の伊東選手の件は、その点で他の性加害疑惑と少し違う印象を持ちます。

個人的に現時点ではどちらにも味方をすることはできないのですが、双方が告訴をしているので最終的には誰にでも分かるように100%白黒はっきりさせてほしいと思っています。



コメント