【東京都江東区アポ電強盗殺人事件】別の詐欺グループに追われていた!須江拓貴容疑者という人物【実際の画像】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京都江東区のマンションで住人の加藤邦子さん(80)が「アポ電」と呼ばれる不審な電話の後に殺害された事件で、強盗殺人容疑で逮捕された男の顔写真が事件前にツイッター上に投稿され、行方を捜す内容が書き込まれていたことが捜査関係者への取材でわかった。
警視庁は、男が以前に所属していた特殊詐欺グループを離れ、そのグループから追われていたとみている。

警視庁に逮捕されたのは、川崎市川崎区京町2丁目、土木作業員小松園竜飛(たつみ、27)▽住所不定、無職須江拓貴(すえひろき、22)▽同酒井佑太(22)の3容疑者。いずれも容疑を否認しているという。

捜査関係者によると、ツイッター上に顔写真が投稿されたのは須江容疑者。

画像では、「須江拓貴」という名前のマイナンバーカードを持った男性の顔写真があり、カードの住所は出身地の長野県佐久市となっている。
投稿の日付は今年1月10日で、「今日、受け子、ドライバーが音信不通になったので探してください」「今日の受け出しドライバーです」などと書かれている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000008-asahi-soci


アポ電事件の犯人、3人グループの一人である須江拓貴がツイッター上で何者かに探されていたことが判明。ネットの声

名無しさん
そのTwitterを投稿している人物も捜査すべき。
名無しさん
そっちのグループの人間も含めて
悪いやつらみんな捕まればいいのに。
それか無人島に全員集めて
好きにすればいいって思う。
最後は空中から消毒かなんかで。
名無しさん
やはり受け子だったのか・・。
やっぱりギャングースで読んだ通り研修や上の人の判断で、優秀な人はプレイヤーに回されて、使えない人は一番下の使い捨ての受け子をやらせるわけだね。
使えないと判断された人達同士が集まっても、頭を使えないしスキルもないから、特殊詐欺なんて高度なことはできない。
よって、強盗という強引な力業しかできないと。
そういうことですな?
名無しさん
写真を撮って逃げれないようにして、受け子をやらせるんだ。
名無しさん
組織の幹部は一切身元を明かさず、受け子には身元をしっかりとチェックするとは、暴力団よりも質が悪い。
名無しさん
そんな事は理由にならない。
この3人に加えて、その集団も、いもづる式にあげて全員→極刑しかない。


名無しさん
犯罪グループにTwitterで所在を探されるとは。受け子やドライバーやって金を黒幕に渡さないで持ち逃げしたのか?
名無しさん
実行犯とは別に主犯格がいて、他にも実行グループがいるどころか。
他の詐欺グループまで関係してるのね。
受け子は毎年たくさん逮捕されてるけど、実行犯たちを逮捕しない限りは事件は減らないね。
強盗するようになったのは厄介だ。
殺害は誤ってやってしまって、実行役からも追われて逃げてたかもしれないけど。
名無しさん
自供したら周りにも害が及ぶことになるからなのか?三人揃って否認ってのが長過ぎる気がしてならん
p(`ε´q)ブーブー
悪いことしてるやつらには顔をさらした方が早い可決になるので、いいと思うけど、
関係ない人をさらしたやつには
しっかり罰則をつければいいと思う。
色気ある写真
警察、頑張れや。この件で元締めまでたどり着けたら、歴史に残る快挙になるぞ。
名無しさん
このツイッターを元に送信者を特定し、マークすることはできないのかな?もしくは国が電話や各種通信を管理して、事件が発生した時のみ発信元を特定できるシステムなど。普段はプライバシーに触れず、悪事に対してのみ効果を発揮するようになればいいのに。


名無しさん
詐欺の罪を重罪にしましょう。刑法246条、10年以下の懲役から10年以上に昇格させよう!
名無しさん
思考力がなさ過ぎて呆れる
名無しさん
いいですねこの記事 コレ読んだら ますます特殊詐欺の組織に入ろうと言う人減りますね 今日日の若者、めんどくさいことにことになるの嫌いですから
だから暴力団の成り手が少なくなってきている訳だし、特殊詐欺の連中が暴力団と変わりない方法で、下っ端を縛れば、それはもうクールじゃない、ダサいとなるはずです、これからも特殊詐欺のクールじゃないところ、ばんばんニュースに晒すべきと思いますよ
残るは今回のような、金の困ってる、若い頃からヤンチャしていた人物、各県警少年課と東京の場合警視庁犯罪抑止対策本部は、その括りにいる人物を洗いだしでして現在の同行を調べることで、次世代の特殊詐欺構成員を監視したり 現行の構成員を発見したりと 特殊詐欺組織へ肉薄できることがこれで証明できたと思います
名無し
特殊な刑法を適用しない限り
まだまだ被害は拡大する
名無しさん
受け子がいなきゃ成り立たない詐欺なら
受け子を厳罰にすればやらなくなる
元を絶つのもいいけど時間かかるよね
受け子を絶つのが早い
特に若年層は遊ぶお金が欲しいんだから
そこにつけこんでるだろう
名無しさん
やったことを否認してるみたいだし。十分重く処罰してもらいたい。捜査機関は大変だと思うけど最後まで膿を出し切るよう徹底的に捜査して。 人生の若い時期を反省と後悔と刑務所の中で税金を使って、今まで楽しんだぶんを有意義に過ごしてください。


マラテ
他のグループも時間の問題だな!がんばれ警察!
PPAP
どうせ騙し取った金を持ち逃げだろうけど。
名無しさん
気分が悪くなるからアップの写真はやめてほしい
名無しさん
この男は警察に感謝すべきですよ。捕まっていなければ足抜け前のグループから酷い目にあわされていたかも知れない。
名無しさん
受け子になるのも
マイナンバーが必要な時代!?
名無しさん
とにかく反社会的な人間は重罪、極刑しかない。
世論は大賛成なのだが、司法が改正する作業を面倒臭がってるから何も変わらないのが現状。


名無しさん
その男も追跡すべし。
名無しさん
悪い奴は悪いことしかしないんだよね。
良い方向に向けば、本人にも周囲の人間にも良いのになあと思うんだけど。
名無しさん
えーじゃぁ逮捕して税金でご飯食べさせるより、そのグループに捕まって痛い目に遭わされた方がよかったじゃん…
なんて第三者だから思ってしまうけど、遺族の気持ちを考えるとそうもいかないのかな。複雑。
名無しさん
法改正して、より厳罰にすればいいと思う。
名無しさん
こんな詐欺グループに入ってしまうと抜けられない訳だ。その昔、ヤクザが組を抜けるのに「小指を落とす」みたいなのがあったと思うが、持ち逃げしてるようだし、多分今は殺されるか良くて半殺しだ。警察はその辺も啓蒙して、安易にこんなグループと関わると末路はこうなると教えてやらないと。
名無しさん
逆に警察に逮捕されたから安全なのかもしれないね。そういう犯罪組織みたいのに追われて捕まったら身の危険はあるよね。


名無しさん
この連中も悪党のはしくれとして男らしく罪を認めたらいいのにと思う。知らないとか、殺す気は無かったとか、言い訳や逃れることばかり考えている。こんな思考だから犯罪を犯すのかね。いずれにしても今回の罪からは逃れることは出来ないだろう。
極刑に期待する。
名無しさん
本当のトップと言うか、黒幕は用心深いから、ツイッターにのせた人でも、まだまだ末端のような気がします
なかなか上までたどり着くのは大変ですよね
もはや日本人じゃないかもしれないし…
名無しさん
ちゃんとマイナンバーカードを作っているところが凄い。自分はまだ作ってないのに。
それか受け子になる時に作らされるのかな。カードを見せて顔写真も撮られているし。
名無しさん
入ったら抜け出せなくなる
若い子、絶対に関わらないように!
名無しさん
警察に捕まったおかげで自分の命が助かったのでは。
なんの罪もない真面目に働いてきたおばあちゃんが殺されて、こんなのが長生きする。
名無しさん
多分、刑罰が軽いのだと思う。こういう犯罪が横行するのは。


名無しさん
生かしておく価値ある?日本の司法に問いたいよ。
名無しさん
横取りしてたみたいだしな。
含めて逮捕してほしい。
名無しさん
この犯人は警察に捕まったほうが安全だったてことでしょ。
悪の組織壊滅の為、GPSでも埋め込んで塀の中から出したら
有象無象がいっぱい釣れるんじゃないの?
名無しさん
一度悪の道に入ってしまったら抜けることが難しく、どんどん底辺まで落ちて行くんだろうね。
名無しさん
お金にはお金ってことで二親等ぐらいの親族にまで犯人の罰金にすればダメージでかいと思う。
名無しさん
変な顔してる


オラ悟空
この手の犯罪の罪が軽過ぎる。もっと重罪にすべき。
名無しさん
悪戯もあとで抜けられないから命がけだね、
ここで捕まらなければリンチで殺されていたかもね、多分。
名無しさん
その人物も捜査してもらいたいです。
名無しさん
金に翻弄された人生か。金がない時が幸せだった人も多いはず。
名無しさん
強盗殺人は極刑でお願いします
日本カワウソ
一網打尽にできないものかね


Evolzione
健康でガタイもいいんだしガス室での実験材料には最適じゃん!原発のロボットの代わりにもなるし。
名無しさん
消される前に捕まって良かったな。
名無しさん
ここから芋づる式に特殊詐欺グループ全員逮捕となってほしい。
名無しさん
ある種のネットワークがあるね、潰せば大きな成果だぞ
名無しさん
金を持ち逃げしたのかな?
刑期を終えて出てきても私刑が待ってるね。
mitumarujapan
受け子でも懲役20年以上、主犯格は30年以上か無期懲役でお願いします。


名無しさん
捕まるか
殺されるか
二択だったわけね。
名無しさん
ある意味
警察の力より凄い
名無しさん
ろくでもない
m
消される前に逮捕されて良かったんじゃない
名無しさん
当事者も関係者も全て始末お願いします。
kei02
その投稿している輩も詐欺グループの可能性があるので警察はきちんと操作して下さい。


名無しさん
別のグループに?
なるほどね、それで手荒な真似をしたわけだね。もしかして…海外で捕まってる2人は繋がってるのかな?
名無しさん
更生なんて考えてなさそうだな
k5…?
同じ目に合わせるべき。許せない。
名無しさん
そのうちマイナンバーカード偽造もやりそうだな。
名無しさん
この記事開いて最初に出てくる犯人の写真、こんなに大きくださなくてもよい!
hap
そもそもアポ電って…聞かれた事をペラペラ喋っていたのかが疑問。
お年寄りの危機管理意識をなんとかしないと。


名無しさん
当該事件の犯人が警察に身柄確保されたからにゃ、芋ズルだわな。
名無しさん
こういう輩は一度楽して大金を貰っているから二度とまともな仕事は出来ないな。
ギャンブラーみたいに一度でもいい思いをしてるのでもうダメだね。そこから立ち直れば大したもの。
名無しさん
sns、犯罪に使われることが増えた印象
XJAPAN
袴田吉彦をもっとブスにした感じ
ffroomw
掛けられた電話から犯人の特定が出来ないのか?
名無しさん
極刑をお願いします!


名無しさん
出所しても追われる身だな
名無しさん
芋づる式に逮捕されますように・・・
名無しさん
こういうニュースで、何時も土木作業員になってますが、土木で働いていたものとしては、本当に?と思います。
建築で働いている人の方が多いのに?建設作業員なら、分かりますが?
土木のイメージダウンです。
マスコミの思い込みでは?
名無しさん
殺人犯に人権はない
名無しさん
超法規的措置で全員極刑にすればいいのに。
名無しさん
詐欺の罪をもっと重くしないと無くならないね。


ガキと同じ悪い事すれば別のグループから狙われる
名無しさん
以前に所属していた振り込め詐欺グループに追われていたということはそのグループの金を独り占めしていたか?それとも裏切ることをして逃げたか?のどっちかそれとも両方かな?
名無しさん
使い道が無いと思っていたマイナンバーカードだが、こう使うか。。
名無しさん
厳罰化求めます
名無しさん
闇が深いねぇ
名無しさん
怖っ
やめたくてもやめれないとか捕まったりする訳ね…


名無しさん
ツィートしてる携帯は飛ばしでしょ
名無しさん
ヒェ~~完全に闇組織だ。
ホントにあるんだ
名無しさん
ナイスアイデア!
t.yamada
このグループも懲役20年30年クラスで構わん
こいつは極刑が確定だろうが
名無しさん
更生して欲しい
名無しさん
ここまで落ちぶれたら人間おしまいですね。


名無しさん
クロサギの桂みたいのがホントにいるのかな?
名無しさん
こんな映画みたいな展開、一網打尽に全員逮捕すべき
名無しさん
お金をもうける元締めは決して捕まらない
名無しさん
その投稿した人は勿論調べてるわけよね?
完全にウシジマくんの世界だな。やだなー。こわいなー。ウシジマくんの例によればこの人の家族も大変な目に遭っているのだろうか。
受け子はわかるけどドライバーって何?オレオレ詐欺のドライバーって何の役割なの?
名無しさん
こいつ塀の中で不審死するかもね
名無しさん
新井浩文かと思った


名無しさん
今に日本は犯罪組織天国なようね。
koi
怖い
バツイチ中年
探してくださいって、報酬とかあったんだろうか?
名無しさん
破産者マップの奴もどっかの受け子やってたんでしょう?
名無しさん
受け子なんて普通に投稿して大丈夫なのかよ。
名無しさん
犯罪組織入ったらやめるのむずかしいよ
ちょっとだけじゃ済まない


名無しさん
縄張りが有るんかい?
名無しさん
詐欺グループに捕まってたら殺されてたかもね
インスタとかで若いのに豪遊してるやつとかちょっと怪しい
名無しさん
親御さん、ご家族はどんな気持ちなんだろう。自分の息子が犯罪に加担している…って。
なるほどこうして逃げれないようにするわけだな。
名無しさん
経済を回してくれてたんだから、悪い人ではないよね。
子持ちのおっさん
リアルウシジマ君だね


名無しさん
20代って、会社でどれだけ実績を上げたかで
人生の半分ぐらいは決まるのに
こんなことをして人生を台無しにして
最悪死刑になるかもしれないって
無駄な人はいないっていうけど
いるじゃん!
ルッツ♪
893もびっくりだよね。
893以上のことしていても、893扱いされないんだからね。
主犯格以下は6年もすれば出てくる。
そしてまた同じ犯罪をする
死刑でも刑は軽くない。
名無しさん
ちょっとアホそうな顔してますね。
名無しさん
こいつら全員どこかに埋めてほしい
名無しさん
指示役と実行役は別なんだろうね。
パチンコうちこ組織とソックリ
名無しさん
また川崎かい。


ターナー
何人?
名無しさん
こういう輩は未然に取り締まらないと!
名無しさん
22才の子達もある意味被害者ですね。この子達を追っている人達を捕まえて下さい。マイナンバー見せた写メ撮るって人格無視したとても悪質な事です。
知らぬが仏
グループにも色々あって
「俺たちは金は奪っても命は奪わない」とかあったりするんだろw
名無しさん
まあカッコ悪い┐(´д`)┌ヤレヤレ
晰SEKI杯(はい)
「別の詐欺グループ」てか、1月11日の渋谷区を犯った組織からトンズラして、その古巣グループの再犯に見せかけ手口を真似た、って線もある(にはある)な。


管理人の率直な感想

多くの方がおっしゃってるように、この須江拓貴容疑者は今回の事件で捕まったことにより命を救われましたね。
もしも捕まらなかったら遅かれ早かれ「日本の行方不明者の一人」になっていたでしょう。

ただし、この容疑者の命が救われた陰に、一般人の命が犠牲になっていることを忘れてはならない。

この3人グループは殺人を犯しています。
しかも強盗殺人という重罪の中の重罪を。

十中八九、別の犯罪グループ・・・『組織』と言った方が正しいでしょう。
組織から金を持ってトンズラこいたってところですか。

どんな世界にもルールがある。

そして、どんな世界のルールも守れない人間がいる。
それが須江拓貴容疑者という人間だと推測します。

そりゃ否認し続けるしかないわけですよ。
明らかにこの3人組による犯行なのに認めない。

認めたらどうなることか。

刑務所の中で消されるってのは日本ではなかなか考えにくいことですが、組織が組織ならあり得る。

否認し続けて、自分の命の行く末を必死に考えながら命を永らえる。
盗人猛々しい。

このツイッターの投稿者、投稿元を辿っても足は付きませんよ。
そんな間抜けな真似はしないでしょう。

否認し続けてますからね・・・。
まだ裁判までは時間が掛かりそうですが、判決が気になるところです。

余罪もあるでしょうし、前科があるならそれも考慮される。
だとしたら極刑でしょう。
どんな弁護士が付くか分かりませんが。

司法による死刑よりも、組織による私刑の方が須江拓貴容疑者を含めた3人グループの最悪の結末であり、今回の事件に憤りを感じている世の中の人達が「クズらしい散り様だ」「悪いことは出来ないものだな」と納得する結末だと考えるのは僕だけでしょうか。

もちろん、そういった組織は絶滅するべきですけどね。
今回の3人は「はみ出し者の犯罪者」の域を超えた凶悪犯罪を犯してしまったんです。


コメント