【親殺し】顔面殴り父親殺害、高見沢国文さん(67)死亡「嫌味を…」息子の高見沢隆容疑者(35)逮捕【千葉県市川市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


同居する父親を殴りけがを負わせたとして、千葉県警市川署は23日、傷害の疑いで、同県市川市国府台の自称会社員、高見沢隆容疑者(35)を現行犯逮捕した。「嫌みを言われ、頭にきて殴ってしまった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は23日午後4時10分ごろ、自宅で父親の高見沢国文さん(67)の顔面を複数回殴り、けがを負わせたとしている。国文さんは搬送先の病院で死亡が確認された。

同署によると、高見沢容疑者は国文さんと母親との3人暮らし。近隣住民が「けんかで騒いでるようだ」と近くの交番へ通報した。署員が自宅に到着すると、国文さんはすでにぐったりした様子だったという。同署が死因や暴行の経緯を詳しく調べている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000519-san-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
嫌味を言われるのが嫌なら実家を出て一人暮らしをすればよいのに
名無しさん
父親に手を出すのは良くないが時と場合によるし怒りの状況は本人でないと解らない。
実は私も私的理由で父に軽く怪我をさせてしまったばかり
父は認知症ではないが昔から異常なワンマンで乱暴者の人でなし
そんな父が高齢で足にけがを負い車椅子で移動してる最中「車を運転する」と言い出し揉めました。
「ワシは脛が痛くて歩けないが足は痛くないから車を運転できる」と言い出し医者にもSTOPかけられているのに「キーを返せ」と掴みかかってきて大暴れ。私が「他人の命が危険にさらされるからそんなワガママは通さない」と言うと「他人の命などどうなっても構わない。ワシが運転したいからする。他人などいくらでもしねばいい」と絶叫して飛びかかってきたのでカッとなって少し怪我をさせてしまいました。
世の中には色々な父親がいますから大変ですよ。。
名無しさん
殺意もなくただ殴ったぐらいでは死なせることできないだろう。傷害致死じゃなく殺人罪で立件して下さい。よほど弱い人じゃない限り数回殴ったぐらいでは死なない。
名無しさん
このような場合は息子さんを非難する人が多いけど、その家族にしかわからない事情があると思う。
今は亡き母は、皮肉やあてこすりを言うのが好きだった。わたしも殴りはしないけど暴力に近いことをしたことを思い出した。


名無しさん
親子で殺人事件て最近本当に多い。しかも、親も子も結構な年齢で。実際に増えてるのか、昔から多かったけど最近の方が報道される率が上がったのか…?
今は自分の子は限りなく大切だし、何があってもこの子の命だけは守りたいと思っているけれど、もしかして何十年後かにはこの関係が崩れてしまう時が来るのかな。すごく切ない。
名無しさん
昔でも親子での殴り合いの親子喧嘩はあったと思う。
ただ限度はしっていたから、相手の様子を見ながら殴ったはず。
今は限度を知らないから死に至ってしまうのでは。
名無しさん
数回なぐったぐらいでは死なない。
撲殺されるまで、父親の恐怖はいかばかりか・・
年老いた父親に対し、圧倒的に有利な立場の人間が力いっぱい暴力を行使する・・。
一度人間を襲った獣はその味がわすれられないという。
人間はどうだろう?
そのときの高揚感や優越感は、後の矯正や懺悔で封印できるものだろうか?
0から1と1から2では大きなへだたりがある。
最後の晩餐といって、ラーメン屋で被害者を殺し、平気で汁まですすっていた今西容疑者の姿がダブります。
名無しさん
8050、7040、6030と親の収入をあてにした引きこもり問題が各年齢層に広がっていく。
親が子供を子供が親をと毎日新聞を賑わしている。ますます結婚をしない男女、子供を作らない夫婦が増えていきそうだ。
国の存続に関わる大問題なのに政治家、国民は無関心。この国はどうなるんだろうか。


名無しさん
家庭の事情までは理解しかねますが、お母様が本当に気の毒です。
名無しさん
これだけ社会問題化しているのに、
防ぐことのできない現状に、
社会・政治に、寂しさを感じてなりません。
日本社会は、
何か大きな、大切な宝物を、
落としながら、
時代を進んできてしまったように感じます。
経済的価値とは、全く別次元の、
人間として大切な情感のようなものです…。
名無しさん
何言われたかわからんけど、表現方法がその解決じゃなくて暴力しかない人としてのキャパシティの低さが残念過ぎる。
どこかの性犯罪を重版した参議院議員も息子もそうだけど、育て方の問題ってのは確かにあるんだと思う。
名無しさん
親子の問題は他人からは計り知れない事も多い。今に始まったもめ事でも無いだろう。
名無しさん
ある母親が、自分の子供が他人様を傷つけるより、私が傷つけられた方がよほど良い。
そして、自分の子供に殺されて死ぬなら本望だと言っていた。
しかし、自分の親を殺してしまった子供の胸中はどうなのだろうか?
子供は育てた様に育つというが、何も自発的に学ばなかったのだろうか?
甘やかしもある意味虐待かもしれない。


名無しさん
背景を見ずに、単に加害者を責めるのはナンセンス。
息子がそこまでしなければならない程に、父親に問題があったのだと思いますよ。
名無しさん
ここ迄来ると殺るか殺られるかだよね。自宅でも一緒に暮らしていて事件になる場合が多いですし時代なのかなぁと思います
名無しさん
殴れないなぁ
一緒には住んでナイけど
親父とは.かなり仲が悪い
会えば言い合いになって話にもならないけど
育ててもらった礼もあるし
どこか尊敬もしてるだろうし
殺せナイよな
名無しさん
高度成長期を生きてきた世代と
氷河期時代を生きなければならなかった世代では
家族とはいえ分かり合えないことが多いだろうな。
名無しさん
こうなる前にもモヤモヤが有ったはず
皆様も こうなる前に距離を置くことを優先しましょう。
お互いに離れ離れなら嫌味も怒りも出ないでしょ!
名無しさん
いつまでも実家暮らしだからだね。自立しなきゃね。高校になってから、土日のランチは各自で準備することにしました。文句言われることもないし、自立するための一歩だと思っている。もちろん、洗濯も夏休みになっなら毎回でなくても実践するようにします。


無名
嫌味を言われただけで殺すまでするかね…
そもそも35歳にもなって実家暮らしなのにも問題あるかと。内容は知らないけど親御さんも言いたくなるのでは?嫌なら一人暮らしすればよかったと思う。れっきとした大人なんだから。
mwor1fi297
親族関係における事件が多いことからも、人間関係は本当に難しいと感じます。
名無しさん
これも全部親が悪い
手に負えなくなる前に殺すべきだったのか
それとも他に方法があったのかは
結果が全て
名無しさん
近所の人が通報するぐらいの喧嘩って考えただけでも恐ろしい。三十すぎて実家暮らしってそんなに父親が嫌なら一人暮らしすれば良かったのに。
名無しさん
嫌味を言う親。
以前から言われてのなら親の側から逃げなくちゃ。
この親、毒親の自覚をしてないよ
暴力沙汰になる前に離れれば良かったのに(>_<)
毒親の方からは離れないから


名無しさん
え〜っ、そんなのって やっぱあるのね! 今の20代30代はやたら体力がスゴイもん。  たいしてスポーツに長けていた訳でもないのに。子供の頃はあんなに可愛かった息子達も少しの話のズレで拳が飛んで来る始末です。友達な相談しても親が折れるべき〜の一言ですよ。
お黙りエクスプレス
長男だから、という理由で実家を出る事はないだろうとタカをくくって子供に対して好き放題言う親もいます。長男であっても家は出た方が良いですね
名無しさん
子も勿論悪いが、それを産み育てた親自身にも責任はあるかと。自分も人の親だから決して他人事ではないけど。
名無しさん
これは外で暴れず
家内で済んで良かった
名無しさん
亡くなった親父さんはもとより
お母さんが気の毒だな
一方は亡くなり一方は殺人犯で逮捕では……
名無しさん
父親がいなければ息子が産まれない。息子が父親を殺めた事は、到底許せないし家庭内トラブルなら市町村役場に相談する事が大事だ。死刑判決を強く希望します。親子さえ人を殺して良い法律はない。


名無しさん
かつては可愛がっただろう子に殴り殺されるとはね。
本当に悲しい話。
名無しさん
35歳まで育てた結果がこれでは悲し過ぎますね。
名無しさん
いい歳なんだし嫌味言われて腹立つなら、アパートでも借りて独り暮らしすれば良いのに。
名無しさん
金属バット事件の頃は幼少だった記憶でも世の中にメガトン級の衝撃が走ったが、今や親子で殺しあっても日常茶飯事。
もう終わりかも。
名無しさん
オレなんか、しょっ中、嫌味を言われていて確かに殴りたい時もあったが、他界した今、懐かしくも感じる。
名無しさん
親とは言え67歳を殴る事が出来るって感覚的に人間性がおかしい、こういう輩は女子供にも激昂したら殴り殺す可能性があるんでは?
弱者や抵抗出来無い者を対象にすると、こんな事が出来る奴って少ないんじゃないかな。


名無しさん
“自称会社員”
働いてないとみた
35歳で親のスネでもかじって注意され逆ギレで殴り殺したと推測される。
名無しさん
早く結婚すれば良かったのに
名無しさん
国府台‥俺の卒業した大学の所在地。それにしても国府台で家庭内トラブルの事件とは‥。真相が知りたい。
名無しさん
一人暮らしをしていれば…。
名無しさん
こういうのがおきるのも邪悪な結婚制度(男性は結婚しても妻が子どもを連れ去り別居すれば親権はほぼ獲得できず、子ども奪われ婚姻費・養育費・財産分与で人生破滅)で非婚化少子化になり核家族化がすすんだからじゃないかなと思えてきた
昔は兄弟もたくさんいたから人のつながりが人とのかかわりかたをはぐくんでいた可能性もあったのではないかと思う


冷やしちゅーる食べる田中
35年前生まれたかわいい子供に殺されるとは思ってもいなかっただろな
名無しさん
普通の35歳なら、そろそろ親を労わる年代
だと思う。
名無しさん
上手に育てないと、将来親は殺されてしまうんですね…
名無しさん
遅かれ早かれこの容疑者はやってます。家庭内で完結したんですね。他人に手を出さないで良かったです。母親は気の毒!
名無しさん
凄い事件。
名無しさん
35歳の「自称会社員」自称というところに闇がある


名無しさん
親子共々不幸だな~
名無しさん
甘やかした親の責任ですなっ。三つ子の魂100までだからね。18才過ぎたらもう躾は無理・・小さいうちにしっかり愛情をもって、躾をしましょう。
名無しさん
何にしても殺人はダメだね。
::::
何かがあったから言われたのでしょう
反省もせず殺すって狂ってる。
不謹慎すまんねこ。
>「嫌みを言われ、頭にきて殴ってしまった」
シェー!
名無しさん
嫌味を言われるのが嫌なら実家を出ろ
自分一人で何も出来ないくせに何を勘違いしてるのか分からない


名無しさん
自称会社員て何だろう
名無しさん
35にもなって実家住みじゃ、嫌味の1つでも言われるだろうょ。
名無しさん
自称会社員・・・?
gjd
親を死なせるほど殴れるものか…
惨すぎる
名無しさん
父も母もいないからこんな心配なくて良かった(^^)
名無しさん
今までも殴ってたんじゃないのか?
理由はどうであれ老齢の親を殴るなんて最低だ。


名無しさん
自称会社員って・・
ニートか引きこもりってとこだろうけど、その年で恥ずかしいよね。しかも殺めてしまうなんて。
母親が生きていくのにこれから大変でしょうね。
名無しさん
家族と住むのはストレスの元ですね。
名無しさん
父親に手をあげるだけでも許せない。
のに、殺すなんて…。
35才、自称会社員??まず自分で自立して生活しろよ!
お母さんも、かわいそうです。
お父さん、痛い思いと悔しい思いをしたでしょうね…。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
本当に会社員?
あおい
どんなに腹が立っても
親にだけは手を上げられないな・・
名無しさん
近所にいい病院あるのに・・・。


アメリカ南部人大好き
ひきこもりの末路って大体こういう暴行事件だよな
幼稚なんだろうね
名無しさん
小泉と竹中が作り出した犯罪だな…
名無しさん
自称会社員って何?
名無しさん
幼稚
マッキン
親子だから別にいいんじゃない?
家族は運命共同体だからね。
名無しさん
千葉・市川って負のイメージ強い


名無しさん
幼い頃は抱っこしてもらったりしたんだろうにな。
憎しみって、怖いな。
名無しさん
親離れ、子離れの出来なかった家族の末路?
兎に角、暴力は良くない。最悪の事態!
名無しさん
きのうふぜんかぞく
名無しさん
殺されるために...こんな息子でも生まれたとき親は...
名無しさん
それで殴ったら親が何人いても
足らんわ。
名無しさん
また市川市‥


文句も言うが口も出す?
こんな息子にどうすれば成れるんだ?
親子関係てこんなものでは無いでしょう
無情な事件が多過ぎる!
原因究明など出来る様では無い
墓参り出来るんかな?
こんな人達に負ける訳にはいかないんです!
引きこもりか?
……
また無職かな?
名無しさん
30過ぎて独り暮らしもしてないようじゃヤバいぞ
名無しさん
35歳会社員で実家暮らし。父親も息子に嫌みの1つも言いたい気持ちは解る結婚して孫の顔を見せるのも親孝行だと思うけど。
名無しさん
大人になっても実家暮らしでしょ?嫌味を言われるに決まってるよ。
実家を出たくても経済的に出られないイライラで、殴ったのかな。


名無しさん
いい年して実家暮らしはだめなんだよ。でも最近のニュースだと、40代とか50代で平気で実家暮らしとか引きこもりとかしてるから、35歳は若く見えちゃうけど。仕事はしてたのかな?
kim
日本では日常茶飯事だよね?全員鬼畜だから。
名無しさん
マジ親に迷惑かけた本当に
名無しさん
血の繋がってる他人だよ、気に入らなきゃ殴るよねえ
名無しさん
実家も出ず結婚しない、もしくは予定もない事なんかの嫌味を言われたんですかね〜。
我が社にも嫌味が得意な先輩がいますが、マジムカつきますね〜。
こういった人間は、ストレートに言えないんですかね?
嫌味を言う奴も、言い方云々、自業自得
名無しさん
35歳、男、両親と3人暮らし。。。って、その段階でアカンやろ。
両親の面倒みてるならともかく、最低。
ちゃんと働け!って、親に言われたんやろか?
暴力の加減もわからない人が、ほんまに増えたな。
若い時に、全力で友達やらとケンカしてたら、加減もわかるんやけどね。
お母さん、息子が暴力ふるってる時、どこにいてはったんやろね。


名無しさん
よほど親に礼儀を行い、敬う生活ができる子でなければ、成人し就職したら、家から出して自立させるべき。甘えさせている親にも、子をダメにする要素がある。
名無しさん
自称って最近よく耳にするな。
名無しさん
なんて浅はかな息子なんだろう
子供の事を考えていない親などいないのに
名無しさん
体ばっかりでかくなって中身は子供のままってのが増えたな…
嫌味言われて嫌なら自立しなさいよ。
名無しさん
精神が3歳児のまま、体だけ大人。
名無しさん
また無職。。。


名無しさん
尊属殺人
名無しさん
団塊とロスジェネ。この間の溝は親子といえどもあまりに大きい。
名無しさん
自分はある程度自立できるようになったら、実家を出た。いつまでも親と一緒だと、嫌味の一つや二つ言われるし、親にとって子供はいつまでも子供。いつまでも一緒にいたらウザい
名無しさん
一人暮らしさせれ!
賃貸無料の期間工でも介護でも何でも良いから
仕事しないとどうしようもない状況にすれば生活の為に仕事するようになるよ。
名無しさん
自立出来ない大人は社会の悪。
名無しさん
リセットボタン押せば生き返るとか言いそう。


名無しさん
親子バトルロワイアル。ヤルヤラレルカ
名無しさん
自称会社員・・・・・
無職だと思う。
名無しさん
殴った事情によって、心象が全く変わるから
まだ何とも言えない
ga…
自称会社員って?会社員じゃ無いのか?親も一言嫌味を言いたくなるよね。
名無しさん
25歳くらいでまだ実家に寄生してる人は1度一人暮らしした方がいい。やってみれば大変さがわかって、親に手なんて上げれないから。
guruto
なんでもありな日本だね。
まーこんなヤツもいるよね。


南北朝鮮中国ロシア朝日新聞大嫌い
親に手を挙げるなど、どんな理由があろうが、もっての他!
またその理由がふざけてやがる。
名無しさん
どーせ無職なんだろ
名無しさん
こいつ死刑だろ!
自分のルーツを殺めた責任は重い。
名無しさん
キレると見境がなくなる性格上だったなか?こんなやつが今時はごろごろいるのが問題。世間に放り出しても悪さをするだけ。刑務所に入れておくのが一番では。
名無しさん
そんなに嫌なら一緒に住まなきゃ良いじゃん
自称会社員ってことは…無職?
でも、働いて家を出ればいいだけのこと
名無しさん
こんな子供はイラナイ
お利口さんに育てたいね


名無しさん
無間地獄
名無しさん
一人暮らしが正義みたいなマスコミに踊らされてる奴の多いことに呆れる
同居が100パーこどおじというわけでもあるまいに
名無しさん
どんなヨボヨボの状態であろうが親父とのケンカに勝っちゃいけないよ
ましてや殺すなんて加減考えろ
名無しさん
千葉県市川市いうたら、犯罪者の巣窟です・…
名無しさん
普通は親を殴らないけどね馬鹿息子が
名無しさん
チヨン一家か


名無しさん
殴って死ぬのは殴ったことが直接ではなく、その影響で倒れて後頭部を打ったりした場合。
名無しさん
死ぬまでやるか?
自分もくそじじい何度もコロしたいと思っが
殴ったことは一度もない
名無しさん
自称会社員とは、無職のくせして見栄っ張りということ?
名無しさん
家族同士の殺し合いは減刑されます
GG
自称ではなく無職なんだろう…嫌味言われる事をしたのか無職だから言われたのか
何でもかんでも語尾に「いたします」は変だ
近所の人が通報したからバレたけど、
もしかしたら死体をどこかに埋めて「父が行方不明です」と悲劇のヒロインを演じてたかもね。


名無しさん
何も言われなくなったらおしまい。いい歳してそんなこともわからないのか。腹が立つ
名無しさん
ニートがお年寄りの送迎の仕事始めたらニート問題と高齢ドライバー問題の両方が少しは片付くのに。
名無しさん
親子の関係はその家々によって様々だからこの親子の事はよくわからないが、なんでそんな言い方するかな?親子なのに…、って思う人、けっこういるよな
全くの他人のように嫌味を並べる
思いやりのかけらもない
自分も反省すること有るかも
名無しさん
自分の親を簡単に殴られる。好きな彼女を簡単に包丁で刺せる。我慢が出来なくなったか自制心が欠けている。カーッとなっったらあと先考えずに行動に移してから反省しても手遅れ。
Charlie
どこでも最近ろくに独り立ちもできないくせに親の言葉にいちいち立腹して暴力。まあ親の責任でもあるがどうも過保護ボケが多い。


名無しさん
親子喧嘩で殴るのは別にかまわないけど、限度を知れ!
社会的に更正不可です!死刑で
名無しさん
どうせ仕事もせず、女もいねえ、金もねえ、髪もねえ!
ZiO交渉人最初から根本を見抜いてる件
8050の根底は『家庭機能不全』いわゆる『引きこもり』は1つの結果であるだから結果をいくら叩いても変わらない悲劇を招くだけ
その良かれと思った『教育虐待』を叩かなきゃいけない
『子を巣立てるのが親』が出来てない親がどうやってこのを『巣立てさせる』事が出来ようか?
何のポリシーもなくただ行政にすがってもダメ
必ず『親』が『不良品』だったと自覚した者だけが助かるんだと思うその不良品の親は祖父を恨めもっと前から不良品製造元だったかも知れない
結果この家族は『巣立ち』を果たした
父親側が命を落とした形だがな
本人は罪を負った哀れだな
sasa..
いつまでも親のすねをかじるバカ息子。
家を出て苦労して、ありがたみも分かるのに。
こういう子ども日本は多すぎではないか。
アメリカ留学するとその違いに驚きますよ。
情けない。アメリカの大学生は自立心が養われていますよ。
まあ一部はどうしょうもないのもいるでしょうが。
どこが間違ったのだろう。


(๑´ڡ`๑)
息子を馬鹿にしていたんだろうね。
殺意を持つまで怒るなんて、何を言ったの?
自分達が育てた息子に殴り殺されるなんて、憐れだよ。
名無しさん
家庭内暴力とかする奴って内弁慶が多いんだろ(笑)弱い奴もしくは絶対に手を出してこない奴にしかできない奴(笑)そんな奴は嫌味言われるわ(爆笑)極刑だね!
名無しさん
殴る手加減知らないで結果殺人ならただのバカ
名無しさん
バカ息子脳ミソが添加物だらけしょうもない物ばっかりくうから脳ミソのシステム障害暫く豚箱入ってとけ出て来ても殺人犯やさいならぁ


管理人の率直な感想

「嫌味を言われて頭にきた」って、今までもあったでしょう。

そういえば僕は父親から嫌味を言われたことがない。
本当のことしか言われたことがない。

だから僕も本当のことを言う。

「じゅくじゅく水虫!」とか「痛風!」とか。
短足もありますけど、それは本当に気にしてるので言わない。

水虫で短足なのに若い頃モテたっていうんだから女性は分からない。
そもそも女性というのは・・・

そんな話はどうでもいい。

愚息、高見沢隆容疑者の話です。

67歳といえど、拳で撲殺するというのは結構大変なことです。
自覚症状のない脳の疾患があったのか、打ち所が悪かったのか・・・。

殺意まではなかったと思います。というか、そう思いたい。

口喧嘩じゃないですか。
なかなか大人になって親と口論することなんてないわけですが、人生の中で親と口論したことがない人なんてほとんどいないでしょう。

20代も中盤を過ぎれば親孝行を真剣に考える。

親孝行をしない子供は、それだけで罪だと僕は思ってます。
35歳で父親が67歳。

本格的な親孝行は今から始まるのに。
本人も後悔してることでしょう。

嫌味か・・・。
注意とか警告ならありますが息子に嫌味。

仮に、ひん曲がった性格で日常的に嫌味を言っていたとしたら、それはそれでちょっとちょっとですね。
殺していい理由には絶対になりませんが。


コメント