【人気の理由に迫る】話題の食材宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」【日本の安心安全食材は海をも越えた】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今、話題になっている宅配サービスがある。
その名も「らでぃっしゅぼーや」だ。
今回はその人気の理由に迫る。

「らでぃっしゅぼーや」とは?


らでぃっしゅぼーやはカラダにも環境にもやさしい食材宅配サービス。
創業以来、 契約生産者からの産直野菜を取り扱っている。

取り扱う食材の安全性には極めて厳しい基準を設けており、国で制定された基準よりもより厳しい、独自の商品取扱基準「RADIX」をクリアしたもののみを会員の方へお届けしている。
安心安全で未来も持続可能な生産過程でつくられた商品にこだわって販売をしているのだ。

らでぃっしゅぼーやの魅力は安全性だけではない


今年9月に開催された、同社が展開している伝統野菜セット「いと愛(め)づらし」のリニューアルに向けた検討会には、販売元である同社はもちろん、フードコーディネーターや生産者、らでぃっしゅぼーや会員らが参加した。

「販売元」と「生産者」と「客観視できる食のプロ」と「購入者」の4者の信頼関係がしっかりと確立されているのだ。

人気の伝統野菜セットだが、伝統野菜で取り扱われている品目は100品目。
9月の商品検討会は、100品目のうち30品目をリニューアルするという大規模な検討会だった。

■新規候補の半分が西洋野菜
ミニトマトそっくりな見た目の「ストロベリートマト(食用ほおずき)」、切り口がダビデの星に見えることから名づけられた「ダビデの星オクラ」、葉が細かく縮れていることから「ちりめんキャベツ」とも呼ばれる「サボイキャベツ」……。

検討会場には、スーパーなどではあまり目にしない珍しい野菜がズラリと並べられた。
これまでの伝統セット「いと愛づらし」で取り扱ってきたのは日本の伝統野菜が中心だったが、今回のリニューアル候補に挙げられた30品目のうち、15品目が西洋の伝統野菜となった。

「野菜の魅力はおいしさだけでなく、カラフルな色合いや形、食感の面白さにもあります。インスタ映えを意識する世代が広がってきたことも意識して、いろいろな角度から野菜の魅力を伝えていこうと考えています」と、らでぃっしゅぼーや・農産部の加川幹雄課長は語った。

リストアップされた30品目の野菜のうち、加川課長のイチ押しは香川県西部の三豊市で生産されている「三豊なす」。皮が薄めで、トロッとした食感が特徴です。焼きなすやナス田楽、ソテーなどがオススメの調理法だといいます。




現在、お一人様一回限りのお得な「おためしセット」を用意

らでぃっしゅぼーやでは現在、ご入会をご検討中の方向けに、お一人様一回限りのお得な「おためしセット」を用意、販売している。



・子どもの食事に気をつけたい
・家族には安全なものを食べさせたい
・将来も考えて、自身の食生活を見つめなおしたい

そんな方におすすめ。

おためしセットは、人気のお野菜からこだわりの畜産・加工品まで、お料理がしやすいバランスの良い内容。
※期間限定で今だけ季節の果物プレゼント中!

この季節限定のらでぃっしゅぼーやのおためしセットを見てみる



是非この機会にお試しになられてはいかがだろうか。

管理人の率直な感想

今回取り上げたらでぃっしゅぼーやは、その安全性から海外でも人気らしいです。
香港では“日本産”の野菜・果物は凄く人気。
料理をしない香港人や現地在住の日本人に「日本産」の野菜・果物をお届けしています。

そもそも香港人は日本人のように家でこまめに料理をしませんからね。
朝から町の屋台でサンドウィッチやお粥などを食べている。

そんな中で日本の食材が注目を浴び、人気を得ているのは同じ日本人として誇らしい限り。

それに商品のリニューアルに一般の購入者も参加するっていうのは驚きです。
リニューアルって「セット内容の見直し」と考えると商品開発ですよね。
株主なら分かりますけど、一般会員の参加ですもん。凄いな。

考えてみれば「販売元」と「生産元」が違う場合、特にそれが海外の商品だった場合、僕も口に入れるのがちょっと心配な時もある。
今回のらでぃっしゅぼーやは日本の生産品ですけど。

個人的には食の安全性は信頼しているので特にって感じなんですが、さらに「美味しい」「珍しい品目の取り扱い」となると興味津々。

ストロベリートマト(食用ほおずき)が気になる・・・。
子供の頃、普通に食べてたほおずきは食用じゃなかったのかな・・・野生児だったので山に行った時とか普通にもぎ取って食べてたんですよ。何だったんだアレ。
まあ元気だからいいか。

今回記載した「おためしセット」。
お試しあれってことで以上です。



間違ってもそこら辺のほおずきは食べないように!

今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪




コメント