【新情報】和菓子店の女子大生遺体事件で父親の遺書発見「2人で死のうと思う」父娘の関係は…【木津いぶきさんと無理心中か】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・荒川区の和菓子店で冷蔵庫から大学1年生の木津いぶきさん(18)の遺体が発見された事件で、死亡した父親の木津英喜さん(43)が残したとみられる「2人で死のうと思う」などと記された“書き置き”が見つかったことが新たに分かりました。

この事件は今月7日午前1時前、荒川区東尾久の和菓子店で業務用冷蔵庫の中から女子大生の木津いぶきさん(18)の遺体が見つかったもので、木津さんの父親・木津英喜さん(43)がさいたま市岩槻区の河川敷で首を吊って死亡しているのが発見されました。

木津さんの死因は首を絞められたことによる窒息死でしたが、その後の捜査関係者への取材で、店内から「2人で死のうと思う」などと記された書き置きが見つかったことが新たに分かりました。警視庁は、父親が残した遺書とみて、詳しい経緯を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190709-00000046-jnn-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
真実を知りたいような、知りたくないような…。
闇が深そう。
名無しさん
知らなくていい。
何が出てきても、女の子にはマイナスイメージしか付かないような話になりそうだから。
18という若さで、無念にも他力で人生を断たれた女の子の冥福をただ祈りたい。
lovin
娘さんは同意ではなかったと思うし残された家族もかわいそうに。
名無しさん
父親の顔出せって思う
きっとこの父親、この義娘に恋愛感情あった変態だったんだろうな
性的虐待も行ってたと思う
女の子が周りに、『父親がいるから帰りたくない』とか『父親に嫌なことされる』って、そのまんまやん
大学生になった娘にヤキモチ焼いたんだと思う
男性も寄り付く年頃だし母親も手におえない状態だったと思うけど、絶対気付いてたと思うから、離婚して離れてあげるべきだったと思う
こんな家庭いっぱいあると思う
ほんと、連れ子が可哀想
実父にも犯される時代なのに
虐待を受ける子供には、警察に駆け込めと言いたいけど、警察にも児相にも変態はいるわけで…
ほんと、運というか…防ぎようなくて絶望感さえ感じてしまう…
名無しさん
うちの娘もパパと仲良しだけど、中学生くらいから外でてをつなぐなんてありません。
実の親子でもそうなのに大学生の娘さんが義父と手を繋いで外を歩くなんて。


名無しさん
本当の親子ではないとの情報もあるしもしかすると男女の関係があったのではということも否定出来ないと思う。
名無しさん
一体何がってショックだったけど、実子ではないと聞いたら、幼い頃から性的虐待とかされていて、今まで続いていたのかは不明だけど、19歳になって耐え切れない、警察に行くとか誰かに言うとか言われて、激情して首を絞めたって展開も普通にありえると思いました。
名無しさん
実の娘じゃないの?
なんで娘と2人で死ぬの?
分からないことだらけだけど分からなくても良いこともある
残された奥さんや子供がとにかく可哀想
z
興味本意で報道してはいけない案件。
名無しさん
2人でなら娘の遺書ないとおかしい。
死ぬなら1人で死んでくれ。
名無しさん
殺害して冷蔵庫に放置なんて愛情があるとは思えない
自分だけでなく娘さんまで殺害するなんて、なんか口封じような気がしてならない


名無しさん
あんまり詮索したくないけど父親から小さな頃から洗脳されてたんじゃないの?男女の関係を無理矢理とらされてた?43のオッサンからいいようにされてたようにしか思えない。
一緒に生活をしだしてから心はもう殺されてたかもしれない。女の子を連れた再婚は本当にダメ。
名無しさん
憶測に過ぎないけど、もしかしたら父親は娘に対して娘ではない感情を抱いていたのかもね。
出るはため息ばかり
残された家族の事は考えなかった無責任男の結末。
娘さんは何のための人生だったか。
名無しさん
情報を小出しにしてるね。家族はなんらかの勘づきがあるでしょう。
名無しさん
この子に暴力も振るってたみたいだし、子どもの頃から帰ると父親がいるから嫌と言ってたみたいだから、もしこの父親が娘以外の感情を持ってたにしても両思いではなかったんだろうなと思います。娘も大きくなって父親に反抗したところ父親が逆上して、、ということなのかな?とにかく娘さんかわいそうです。今まで最悪の生活だったとしても人生はまだこれからだったのに。。
名無しさん
誰かが記載していたお母さんすっとぼけてないでください
私達は知らなくてもいいが娘さん小さな時から辛い思いをしていたんでしょ?
最悪ですよね
高校生で手を繋がされて歩く
嫌いな父親と、、、もう可哀想でならない
せめて父ちゃん一人で逝ってくれたら良かったよ
この娘さんには未来があったんだよ


名無しさん
この男は、最初から再婚相手の娘を性の対象にしていた小児性愛者であった事が判明しただけ。
母親と弟も気づいていないはずである。
少女は憐れな一生で、嘆かわしい限りである。
名無しさん
2人の携帯をもれなく処分したという点が、真実を物語っている。バレてはいけないやりとりがあったのでは?
名無しさん

>「2人で死のうと思う」などと記された書き置き

本当に2人でそう思ってたのだろうか。もし2人で思ってたのなら同じ場所で死ぬのでは?

あやなみ
昔柴又の閑静な風情ある住宅街で留学直前の学生が殺された事件を思い出した。あの事件は未だ犯人未解決だが、この事件も風情ある住宅街の昔ながらの和菓子屋の老舗。一見はどちらも長閑な風景の中の場所だが、どちらも凶悪な事件。内部で色々なしがらみがあったのかと思うと、環境って関係ないんだなと思う。そんな老舗の主人に対して近所は優しそうな感じの良い人だったと皆言う。とても怖い‥
名無しさん
事件当初からなんとなく予想していたようなことが原因かな、と思う。
亡くなった娘さんの為にも、多くは報道しなくても良いのでは。
名無しさん
子連れ特に娘持ちのシングルママは、再婚の結果はこれだからね。1度目の男に裏切られて、二度とうまくいく自信がありますか?娘の安全を確保は第1です。やむえず離婚した場合、男に頼るより行政と相談して保護してもらった方が安全です。


名無しさん
母親、気づいてないはずはないと思う。夫婦関係はどうだったの?
野良犬
この事件は「男女」の関係がありそれを何らかの理由で清算しようと考えた結果が「死」という結論になっただけの事。本当の娘でなければ赤の他人ですので別に「関係」があっても不思議ではない。
名無しさん
もしこの二人が皆さんが想像しているような関係だったとして母親は何年間もずっと異変に気づかないものなのだろうか?
家族全員で命を絶つのではなく、この二人でってのが気になりますね。
ねる
この父親の身勝手な行為により、18歳の娘(実の娘かどうか不明)は殺されました。
まだまだ明るい未来があったと思うと悲しくなります。
名無しさん
今時の43歳は若い。残された二人はつらい思いをしているかもしれないが、なぜお母さんは少しでも気づかなかったのだろう?
娘さんは死にたくなかったと思う。
名無しさん
仲の良い親子に近所からは見えていたみたいだけど。
何があったの?


名無しさん
重大な事実が、隠されている。
しかし、それを世間に暴くことが、正しいか、どうかは、わからない。
まだ、生きていかなければ、ならない、家族のためにもね。
名無しさん
娘がいる人は、再婚しないほうが、いいな
名無しさん
当事者は亡くなっているし、親子で何があったかは分からない。
第三者の私達が知ったところで好奇心を満たすだけに過ぎない。
お母さんと弟さんは家族二人を失った上、家庭内の伏せておきたいことまで暴かれて公にされるってセカンドレイプみたいなもの。
名無しさん
何があったのか警察は調べる必要はあると思うけど
マスコミへ今回の事件の詳細を広める必要性は無いのではないかと
名無しさん
二人の関係はただならぬものだったのかも。だとしたら、嫁はどこまで気付いてたんだろう。
名無しさん
娘さん?は生きたかったんじゃないかな…(泣)


mick
報道しなくても良いけど、こういう事も決して珍しくないという現実を知っておくのも大事だと思う。
名無しさん
不可解な事件だと思ってましたが、2人で死のうと思う…が全てなのでしょう。
子連れ再婚の難しさですね。
名無しさん
自分勝手な男。
こういう、人の人生狂わすような行動しか出来ない人が親になるなんて、本当に最悪。
もしも、連れ子で再婚したという事が本当ならば、母親も同罪だと思う。
結婚するにしても、まずは子供を優先に考えてあげてほしい。
一生、娘の十字架を背負って生きてって思う。
名無しさん
「2人で死のうと思う」
まるで恋人同士の心中かと錯覚する
一体何があったんでしょうね、、
名無しさん
これは、情報規制かけられて、フェードアウトしていくパターンだな。
名無しさん
若くして亡くなられた娘さんが気の毒でなりません。身勝手な父親に腸が煮えくり返ります。ご冥福を心よりお祈り致します。


名無しさん
夫と妻とか娘と母と言う組み合わせではないんだ。
父親は妻ではなく娘を選んだとかなんだか。
名無しさん
昼ドラかサスペンスのようなフィクションなら、子供が出来たか、男を作られたか、決別・別れ話を切り出されて一方的に逆上したか、家族にバレそうになって口封じか、など俗な、下種な想像は出来るけど、現実となると、なぁ・・・嫌なものだ。
名無しさん
資金繰りに困り果てての無理心中かと思ってたが、家庭環境が複雑なんだね。
名無しさん
もうわからないよね。正確なこと。
名無しさん
本当の親子ではなかったという話から、男女の関係をこの殺人者は要求したのでは?それが殺人の原因かな?まあ、よくある話だ。
rin
父親に殺されただけでもかわいそうなのに。
同級生が「小学校の時からあざが」と言っているニュースを見たが、聞く方も答える方も良くないと思う。


名無しさん
深堀してはならぬ様な事実がありそうな事件だな…
名無しさん
詳しい事情は分からないけど、残された母親と弟が言葉にできないくらい可哀想。犯人を憎むこともできず、父親と娘(姉)をある日突然亡くすなんて…。
名無しさん
家族にとって最悪な結果でしかないのだから、外野が詮索する必要はない。
名無しさん
虐待され洗脳され彼氏を作ることも許されず父親の所有物か・・・・。
名無しさん
何か、父親の勝手過ぎる行動の結果?。
名無しさん
子どもは二人で死にたいとは思っていないよ。これから行きたかったのはずなのに、横恋慕で何をするのだ勝手に殺すな。


名無しさん
死ぬなら自分だけ死んでくれ。娘は生きる権利がある。
名無しさん
かみさんの立つ瀬がない。
名無しさん
そんな書置き、何の意味もない。加害男性が死のうと思っていても女子大生は死にたくなかったかもしれないのに。
green
遺族のためにも、今後の報道をひかえるべき。
名無しさん
なぜ殺したのか動機を知りたい。
名無しさん
こういう場合、メールサーバに残ってるデータから動機を特定したりするの?


名無しさん
殺した父親の写真がなぜ出ない?
名無しさん
そう言う事だったのか。
名無しさん
子供でもできちゃったのかな
名無しさん
最初から父親も死ぬつもりだったから、発見されやすい店の冷蔵庫に、娘さんを遺棄したんだろうな。
名無しさん
恋人や夫婦みたいな言い回しに違和感。
ぽんぽん
これはこの事件は真相を伝えないほうがいいな。
こんなそう思っているよ。
娘さんのご冥福を祈ります。
ジジイは地獄へ。


名無しさん
何があったのかわからないけれど憶測でも考えたくないくらい気の毒な感じがする
あんず
もしかして、お父さんと娘さんは、愛がありすぎた。
まさか、妊娠はしてないよね。それはないかー
考えすぎた。
名無しさん
令和になって死ぬ事件が増えたと思う。
名無しさん
ただただ、娘さんのご冥福をお祈り申し上げます
むーん
娘を殺して自分も死のうと思った理由が全然わからないので、本当になんとも言えない事件。
名無しさん
やっぱり、だろ


名無しさん
まさか??
ボーヤ
変態野郎でなかった事祈るばかり…
名無しさん
何があっても殺しては駄目です。
名無しさん
意外と嘱託かもしれない…
名無しさん
変態親父が!!
一人で勝手に死になさい!
名無しさん
ロリコン親父だったのか?


名無しさん
2人の携帯が見つかってないというのが何とも…。父親にとって知られたくない何かが携帯に残されてたのかな。
名無しさん
なんで?
ララ
なんで娘だけ道連れなんやろか
かわいそうに・・
名無しさん
恋愛、執着、愛情、敬愛、慈愛、欲情、まぜるなキケン。
名無しさん
小児性愛者、いわゆるロリコンでしょ?
名無しさん
おぞましい話が出てきそうな…
写真からして幸薄そうな子…


名無しさん
これはもう、これ以上取材しなくていいんじゃない?
名無しさん
純愛だね。
名無しさん
なぜ二人で死ぬつもりだったの?
二人の間で何かトラブルでもあったのか?
娘さんが可哀想すぎる
名無しさん
本当に父親が殺したのか?第三者は関わっていないのか?謎が多く、決めつけるのは尚早では。
名無しさん
和菓子店は営業を続けるのかな。
時節柄、背筋が凍りつきそうな冷菓ならよく売れそうだ。
名無しさん
殺すことはないよな。


名無しさん
これは卑怯。
あたかも同意があった心中の体を装ってる。
遺体の遺棄場所や加害男性の死亡場所が離れている。一方的な殺意で若い命を奪ったとしか思えない。被害者に口無し。絶対に許せん。
名無しさん
血縁のないロリコンの父親か。
名無しさん
子供が出来たか、子供に男が出来たか。
名無しさん
愛情はあったんだよ。歪んだ愛情が
名無しさん
例え原因が解明しても報道発表しなくてよろしい。亡くなった娘さん、残されたご家族を一方的に傷つけるだけなので。
名無しさん
親の顔が見てみたい。父親の


名無しさん
きもおやじ。
名無しさん
埼玉の中学生の殺人事件にも言える事ですが、残された奥さまと弟さんの事を思うと胸が痛くなる事件ですね。
名無しさん
娘の為なら死ねるが、娘を殺そうとは思わないな・・・
名無しさん
連れ子が美女大学生に成長したからお父さんの下心も分かる
名無しさん
連れ子でしょ?
そこまで執着してるのがキモい
名無しさん
義父?だとしたら、一線越えてるな、でも義理の親子、どうしようもないなら、お、お前を……そして、私も………オォ~~神よ!だな、合掌!!


名無しさん
胸糞悪い事件だ
名無しさん
変態義父!勝手に一人で逝けよな!!!!
名無しさん
この件ですが、母親が「最近夫の様子が少しおかしかった」と述べていましたが、たったそれだけなのはおかしいと思う。
娘さんには赤いアザや打ち身があったと学友が述べていた事を思うと母親はアホなのかもしれない。
見て見ぬ振りがあったのかも。
私の友人にも、そういうケースがある。
父親から娘への性的虐待を平気で黙認していた母親は居る。
名無しさん
母親はそれなりに知ってるはずだが公表しづらいのでは?
名無しさん
実子ではないとか、いぶきさんが暴力を受けていたのではとか言われているけど、いずれにしても父が娘を殺害するという痛ましい事件。残されたご遺族の気持ちは計り知れない…
名無しさん
なぜそんな事になるのか意味がわからない遺書も意味がわからない


元兵庫県民
7日に警察が和菓子店に捜査に入った際向かいの住人が盗撮してたね
よくあんなこと出来るね
その動画もメディアに売ってるし
名無しさん
性的虐待はあっただろう。と推測されます。
名無しさん
何か闇があったんでしょうね。
連れ子とか里親とか想像以上に難しいのな
名無しさん
ぱっと見仲が良くても精神的に自立してるか、べったり依存(癒着)してるかでもかなり違う。後者なら可視化されてない問題が山盛りの可能性大。自分と娘の人生を切り離せてないなんて、個としての境界線なさすぎ、精神癒着しすぎ。自分はそういうぱっと見理想の家族の中で長年虐待に苦しんできたから(逃げたけど)、外から見て仲いいかなんて全くあてにならないと思う。むしろ距離感ない家族の方がいろいろがんじがらめなんだろうな、と感じるよ。
ワイルド
一番考えたくないのが親子間の異常性愛だがこれは報道できないだろう。
第三者が被害者ではないのでこのままフェードアウトが望ましい。
名無しさん
二人で死のうと思うって一方的に恋愛感情もった父親の犯行じゃないのか?
お互い好きになってたとしたら二人一緒に行くんじゃないかな。


名無しさん
いくら近所の評判が良くても娘を殺して死ぬなんて酷い。そしてなぜ娘なの?。
可愛らしい娘さんの写真ばかりが晒されてなぜこの父親の顔を出さない?。可哀想だ。
名無しさん
養父に対して不信感があるなら母親に相談なしで2人で会うかな
そこに娘の意志を感じる
名無しさん
全く動機が見えてこない。。。
ブルー
これは死んだ2人も含めた家族全員の責任問題だ。
トン君
あんまり真相は知りたくないです。
うっちゃり上手
ますます
わけわからん。


名無しさん
娘の友人が昔と比べて顔が暗いとか目つきが違ってたっていうのが気になった。はっきりいっていろいろな虐待されてたというイメージしかない
二人で死のうと思ったもどうしようもなくなった父親の身勝手な都合にしか思えない
名無しさん
冷蔵庫?冷凍庫?人が入るような大きさの冷蔵庫って業務用でしょうか?
名無しさん
全て憶測の範囲
第三者による殺人事件の可能性は高い。
名無しさん
この子は大学はどこに受かったんだろう?
荒川区在住でかーちゃんがセコハンの和菓子屋だったりすると、連れ子の学歴だけが華々しい世界への唯一の希望だったのかもしれない。
そのための虐待とか?
名無しさん
禁断の仲、あるいは性的虐待?
いずれにしても義父が娘を愛してしまったのね…
名無しさん
一人であの世に行けばいいのに


名無しさん
親近相姦して妊娠させた?
名無しさん
メモ「関係の継続を断られたので、殺して自分も死ぬ。わがしの恩を忘れやがった。」
名無しさん
向かいの家の住人が、通報を受け警察が入った時(遺体発見前)の店舗を撮影していたが…理由が「空き巣が入ったのかと思い撮影した」…普通に盗撮やん!
しかもその映像をワイドショーに売ってるし
1番怖いのは頭のおかしい近所住民
名無しさん
知ったところでなんもなんないけどな。
名無しさん
今日は急激に報道がなくなって報道できない何かがあるのではないかと思ってしまった。
事件背景を取材する様子はなく、ある程度の動機はもうすでにメディアは把握しているとか?
名無しさん
二人で死のうと思う
て、娘さんも死を望んだのか?
心中を装って性的虐待を隠ぺいしたかっただけなら、真相を暴いてほしい
娘さんがうかばれない


みちこ
娘に手を出して 証拠が残ったのか?
殺された娘さんの無念を晴らしてほしい気もする。
こんな理不尽な人生 可哀想すぎる。
名無しさん
メモの内容を聞くと、許されざる関係に終止符をうったのかなと思ってしまいました。
名無しさん
残された家族のためにもこれ以上はそっとしておいた方がいいと思う。
名無しさん
誰にも言えない理解されないような秘密を2人だけで抱えてしまった感じなのかな。
名無しさん
報道も、しないの見識があってもいい。
名無しさん
嫌な予感がする


名無しさん
親子じゃないから、恋愛に発展した?
怖すぎる。無理心中か。
名無しさん
娘と死のうと思うとしても、『2人』って表現するかなー。
まぁ、わからん。
匿名
血の繋がらない父娘の無理心中。
携帯隠匿
見えてこない家族の証言
うーん
考えたくないが、一番嫌な理由がよぎってしまう
名無しさん
コメントで多く囁かれている憶測がもし事実だったとしたら、母親や弟も気付いていたのかな?
子供達は劣悪な家庭環境の中で育ってきた感じがします。
名無しさん
憶測でコメントするもんじゃない、って自分は思ってたんだけど
なんか、これ以上知りたくないような・・
名無しさん
二人で死にます
て、恋人どうしかよ!
変態妄想男による性的虐待あとの証拠隠滅殺人


管理人の率直な感想

「書き置き」「メモ」言い方はありますが、実行してしまったので遺書ですね。

この一文だけなのでしょうか。
省いてるのではないかと思うのですが・・・殺害された木津いぶきさんの人権に関わるものだとしたら報道しないでしょうし、その方が賢明だと思います。

父親の木津英喜さんは、近隣住民の証言によると真面目で優しくて回りから慕われている存在。
子煩悩で娘さんを大切に育てていたと言っている。

しかしその反面、木津いぶきさんの同級生は「父親のことを悪く言っていた」「家に帰ると父親がいるから嫌だ」と木津いぶきさん本人が言っていたと証言している。

以前に近所に住んでいた小倉智昭さんは「父親の実子ではないという話も…」と語っている。

その上、事件当日もそうですが、自宅ではなく和菓子店で2人で会っていたわけです。
二人の携帯を隠蔽処分。
そして最後にこの遺書。

「2人で死のうと思う」

通常で考えれば到底考えられないし、辻褄の合わない違和感だらけの関係です。

もしも。
最悪の関係性があったとしたら、そういうケースの場合は母親だけは多かれ少なかれ気付いてるものです。

あくまでも過去のそういった事例ではそうです。

可能性として、いろんな場合が考えられますが書くのはやめておきます。
最低最悪でダメなパターンのやつだからです。

もうネットのコメントで結構出ていますけどね。

前にネットの声で「大学進学で金銭苦では」とのコメントがありましたが、和菓子店は評判がよく繁盛していたそうです。
店自体は、こじんまりした佇まいですけどね。
金銭苦の線は無いと考えます。


コメント