【大阪高槻市男女意識不明】宅配業者変装は17歳の私立男子高校生、娘の元カレで同級生「ストーカーか」柴田周子さん襲撃し自傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


14日午後6時頃、大阪府高槻市登美の里町の集合住宅で、住人の女性(40)と府内の私立高校に通う男子高校生(17)が血を流して倒れているのが見つかった。女性は後頭部を鈍器のようなもので殴られ頭蓋骨を骨折。高校生の胸や脇腹には刺し傷があり、いずれも意識不明の状態で病院に搬送された。高校生は女性の長女(17)の元交際相手で、複数の凶器を所持していたとみられ、府警は高校生が女性を襲った後、自らも負傷した可能性があるとみている。

府警によると、女性は長女と2人暮らし。住民の110番で駆けつけた警察官に対し、当時室内にいた長女は「宅配便を名乗る男が玄関ドアをたたき、母がドアを開けて対応すると、突然部屋に入ってきた。自分は(2人が)もみ合う隙に逃げ出した」と述べたという。

現場には、実在する宅配業者の段ボール箱が残されていた。捜査関係者によると、現場ではナイフや警棒、スタンガンが押収されたほか、催涙スプレーや注射器、手錠などもあった。高校生が持参したとみられるリュックも見つかったという。

府警によると、高校生と長女に関するトラブルの相談はなかったという。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20220215-OYT1T50178/

犯人少年は長女の元交際相手で中学時代の同級生…「面識ない」と話していたが【ネットの声】

名無しさん
付き合ってた男が、その女性の母親(おそらく交際に反対しているか男に否定的な感情を持っている)を襲った、という構図か?
名無しさん
今は宅急便届くのが日常になってるもんなー。家族の誰かが注文したんだろ。くらいの軽い気持ちで解錠してるわ…怖いな。
名無しさん
顔写真名前公表すべき。
いままでは大人の事情で無理だったであろう。
しかし令和最初の事例になるべき時がついに来たと思う。


名無しさん
なにやら事情が変わってくるね。
名無しさん
徐々に、いきさつが分かってきた。
名無しさん
昨日面識がないと言ってなかった?
名無しさん
ホラネ、やっぱり。
しかも「面識ない」って嘘の証言したりして…
少し前にも似たような事件があったが、カルマな娘が多い事。
同情の余地は皆無。
名無しさん
主婦は頭を殴られて意識不明、侵入男は胸を刺されて意識不明。
同居の娘は玄関から逃げ出して通報。
男を刺したのはだれなんだ?


名無しさん
子どもが自分で刺したのかね?
名無しさん
返り討ちにあったのか?
男子高校生はその家の娘さんと知り合いみたいで、テレビの映像では注射器も映ってたけど…凶悪事件は減ったというけど、事件の低年齢化は進んでそうな気がする
名無しさん
娘の知人の男子高校生が、宅配業者を装って押し入り、母親を殴打、自分を隠してきた刃物で刺したと?
最初、宅配業者を装った犯人が押し入っていた時に家にいたのが、母親と娘と娘の知人(男子高校生)の3人。そのうち被害に遭ったのが母親と知人の2人、無事だったのが娘…なのかと思ったら違うのね。
名無しさん
娘との交際を断られた男子高校生が娘の家族に復讐したということか、、
自分の手に入らないなら壊してしまえみたいな
もし、誠意を見せて努力したら交際再開できたかもしれないのに
短絡的だな
名無しさん
付き合う相手をきちんと考えないと、自分だけではなく大事な家族をも巻き込んでしまう。お母さん助かって欲しいですね。


名無しさん
怖いなぁ。
暴力で解決させようとする考えも恐ろしい。どうか、お母様、回復いて頂きたい。
名無しさん
怖すぎる
高校生が宅配業者装うとか…かなり計画的だし、娘さんは最初同級生と気づいてなかったってことでしょ?
お母さん助かることを祈ります
名無しさん
ミステリーですね
名無しさん
相討ちやろ
名無しさん
バレンタインデーに襲撃とか、絶対に好かれるわけない極みの行動。


名無しさん
交際相手は選ばないとだめです。世の中、外観は普通でもおかしな人はいっぱいいます。
名無しさん
最悪のストーカーのように見える
誰のストーカーなのかが判明してないけどね
名無しさん
未成年でも死刑になることを知らないのだろう。
名無しさん
ストーカー?
色恋によって人生を台無しにせぬように。
名無しさん
犯人の顔を認識しないうちに逃げ出して、犯人が誰かわかって警察から言われて知人だったとわかったのでは?


名無しさん
この娘も調査したほうが良い。昨日は、虚偽説明をしていたでしょ?
名無しさん
なぜ娘は初め面識がないと嘘をついたのか?
娘も犯人側のグル?
名無しさん
いきなり家に入って来た男、もしかしたら宅配業者の帽子を被っていたかもしれない。
数秒間で起きたこと、顔をじっくり見る余裕なんかないから、娘も「知らない」と言ったけど、警察から名前を聞いて知人とわかったのでしょう。
山梨県で起きたストーカー放火殺人に似ている。
名無しさん
なんで簡単に人の道から外れるかね…。
名無しさん
お母さん娘を守ったんだね・・・
こういう事件あるたびにもの悲しさを感じる。


名無しさん
監禁して拷問するつもりだったんだろうか。
名無しさん
上手く男女の付き合いが出来ない子が増えてるよね…。
他人が自分の思い通りになんかなる訳ないのに。
そういう時に、すぐに殺すという手段に出る意味が分からない。
名無しさん
典型的なストーカー被害。お母様が気の毒でならない
名無しさん
意識不明になるくらい激しく殴られたということですかね。恐ろしい。
名無しさん
日本得意の少年法でまた少ししたら出てくるのかコイツ


名無しさん
20代くらいの男で娘さんの関係者やと思ってた。
名無しさん
まぁヤろうとしてた事は何となくわかる…
気の毒だな母ちゃん
名無しさん
娘さん目当てか。
名無しさん
娘の元カレか。
名無しさん
やっぱり人見知りでしたね…
泥棒目的であえて一階居室や戸建てを狙わず、集合住宅の2階のとある一室なのか気になってました。。本当に怖い事件。お母様が回復する事を願います。


名無しさん
ドラマの影響、受けてたりするのかな。
どうしてこんな極端な行動に出てしまうんだろう。。
この娘さんの気持ちも
高校生のご家族の気持ちも…どちらの気持ちにも感情移入してしまって辛い。
名無しさん
こういう凶悪犯は年齢関係なく情報開示で良くないか?
名無しさん
若気の至りでは済まない問題ですね
名無しさん
いや、怖すぎやわ。。。
名無しさん
好きだったけど相手にされなかったとか、告ったのに断られた、復縁を迫ったのに断られたとか。
その理由で危害を加える男が増えたと感じる。
そこで暴力に出るほうが弱い人間だと、人生負けなんだと思うんだけど。
他人の命はもちろん、もっと自分の人生も大切にして欲しい。


名無しさん
娘さん目当てだったんだろうけれど元カレ
知ったらまた自傷しそう
名無しさん
甲府市の放火事件を思い出す
同じタイプかな
名無しさん
娘さん目的な気がしてきた。
襲撃したら絶対好きになってくれんでしょ?
名無しさん
どうやって注射器やらを用意できたんでしょうか?
名無しさん
こえー17歳だな
こんな事する高校生の普段の生活はどんなだったんだろう?


名無しさん
続報がないなぁ…と思っていたら未成年だったのね。
しかも顔見知りか、、、
名無しさん
娘の知らない人の証言は何故だろうか
名無しさん
存在を知られてすらない相手に好意を持ち、拘束を考えるなんて、キモw
名無しさん
懲役30年でいい
バカすぎる
名無しさん
この報道の前までの報道では、本当に何?ってくらい理解できない事件だったけど、そういうことですか。
犯人が誰かわかって、ようやく逃げ出して通報した10代娘さんとは顔見知りと判明したわけね。
ということは母子家庭と知っていたってことで、計画的に狙ったんだ。
娘さんにとってはその17歳は母親を殺した人でしかないのか、それとも交際のもつれとかがあるのか今の時点では報じられてませんが、
少なくとも宅配業者を装って押し入り危害を加えることが目的だったことだけは解りますよね。
ただ、どうしてその犯人17歳が胸を刺された状態に?


名無しさん
まず未成年でも氏名を公表すべき。
なぜならこういう奴は必ず再犯をするから。
これからは犯罪をしながら人生を送るはず。
となると優良国民に被害が及ぶ前に処分すべきなのかも。
名無しさん
娘さんの知人の高校生で
注射器、警棒、手錠ってなんだそりゃ、、、
名無しさん
手錠があったって事は元カノの娘に対するストーカーだろう。
母親だけでも無事に回復することを祈ります。
名無しさん
早くお母さんが回復するといいな。
こういう事件をおこす人間って根本的に頭の中の作りが違うんだろうか。たとえばあの子可愛いな、あの人嫌いやなって心で思うことはあっても、そこから実際に跡をつけるとか襲うって普通はならんやん。その自制が働かない人って何が違うんだろう。
名無しさん
要するに、宅配業者を装ったのは男子高校生で、同級生の女の子の母親を刺し、自分も胸を突いてジサツを図ったと…
2人とも意識不明の重体だと…


名無しさん
娘さん目的やと思う。
宅配業者の服?どこで手に入れたんかな。身内のものやろか?
たった17で人生詰まんでもって思う。
名無しさん
理不尽に人生詰まれたのは40歳のお母さんの方だと思う。
こういう輩は17歳だろうが30歳だろうがいずれ似た事件を起こしただろうよ。
名無しさん
お母さんまだ亡くなられた訳じゃないよね。
名無しさん
高校生のすることじゃない。
親の教育が悪いんだろうなあ。
親の顔も晒すべき。
そしてこの高校生は少年院へ。
名無しさん
もしかして自分が17歳だから最高懲役15年以下、18歳だと極刑もあり得るということを知っててやった相当に悪質犯かもしれないね


名無しさん
普通に刑務所でいいよ、凶悪犯は。
名無しさん
後頭部打撲は争って、どこかにぶつけたのか?誰かに殴打されたのか?
少年の刺し傷は自分で?他の者か?
???だらけ。
名無しさん
お母さん助かって欲しいな。
でないと、罪も無い女の子の人生がハードモード移行って、可哀想すぎる。
名無しさん
泥棒に入られたとゆうが知人だったのか。。知人のみの関係?逆によく乗り込んできたな。
名無しさん
これだけだと状況がわからないけど女性の娘の知人ってことは、ストーカーか交際を反対されたかで女性もしくは娘を狙って侵入、襲撃
そのあと自殺を図ったってことかな


名無しさん
17歳のDK(犯人)と40歳の女性が同士討ちに遭ったということですかね?それとも同居の女性がDKを倒した?また、40歳の女性を倒した後、DKが自死を図った?
なんだかよくらからない。40歳の女性が同居する女性の知人がいて。この知人がDKと知り合いだったと。痴情のもつれでしょうか?
全く物騒ですわね。
名無しさん
17歳の男子高校生が思いを寄せていた女子高校生の母親が邪魔な存在だと思い込み犯行に至った
という感じだろうな
名無しさん
娘の証言次第で全く違う話になりそう
名無しさん
強盗ではなさそうだが。
名無しさん
比較的、単純な怨恨?


名無しさん
よくあるストーカー的な理屈での強行だとしたら、他人ながらも腹が立って仕方がない。
昔からその手の事件はチラホラあるが、一方的に好意を寄せて来て拒絶したら刃物や銃で事件に巻き込まれるだなんて…
拒否権無しなんて一体どうしたら良いんだろうか…
名無しさん
押し入った男子高生?がなんで刺されてるの?
母親を殴った後自分で刺した?
名無しさん
え?
男子高校生が知人のお母さんを殴った?
そして男子高校生も胸に刺し傷
名無しさん
段ボール箱の中には手錠やこん棒などが色々入っていたりサバイバルナイフを持っていたりと何をするつもりだったのだろうとゾッとします。
身を挺して娘さんを守ったんでしょうか。どうか意識取り戻してほしいです。助かって。
犯人もバレンタインデーに襲撃とか、絶対に好かれるわけない極みの行動を取ったと思う。
これもコロナ鍋のメンタル成長影響って話になるのか?
加害者周囲の人間からの聞き込みで人物像が出てくると思う。
昨夜は一瞬、宅配システムまた変えないといけないのか議論までになってしまった。
名無しさん
通り魔じゃなかったことで周辺住民の皆さんはホッとしているでしょう。
娘を襲いに来た高校生を母親が守ったことは素晴らしいと思います。なんとか助かって!


名無しさん
顔見知りだったんだ…。。通り魔でこんなこと起きたら怖いと思ってたけど、今後も絶対無い訳ではないので気をつけないとですね。お母さん、助かって欲しいです。
名無しさん
すごいお母さんだ、娘を守りきった。お母さんにはなんとか助かってほしい。
名無しさん
母は強い。何としても助かって欲しいです。
名無しさん
相打ちになってしまったのか。
母親が助かったとすれば、正当防衛で刑事罰を科せらることはないだろう。


管理人の率直な感想

娘さんにとっては一瞬のことで、泥棒と判断し逃げ出したので知人と分からなかったのでしょうか。

犯人の少年は、これでもかというくらい様々な道具を用意しています。
催涙スプレー、手錠、注射器、ロープ、複数の凶器、拘束用具・・・。
強烈な意思を感じます。
おそらく娘さんがターゲットだったはずですが、犠牲になりケガを負ったのは母親。

痛ましい事件であり、犯人に対する強い憤りを感じます。

情報量が多いですが、これからもどんどん情報が出てくるでしょう。
世間の心情を逆なでする最悪な情報が。


コメント