【謎の転落死】休業指示を受けても営業続けるパチンコ店敷地内で男性が飛び降り自殺【兵庫県神戸市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4日朝、兵庫県神戸市で、「休業指示」を受けたパチンコ店が入る商業施設の敷地内で、男性が死亡しているのが見つかった。
自殺とみられ、警察がくわしい状況を調べている。

午前5時すぎ、神戸市灘区にある商業施設で、「人が倒れている」と、近くにいた人から消防に通報があった。
警察によると、30代くらいの男性が頭から血を流し、うつぶせの状態で倒れ、死亡していたという。

施設に設置された防犯カメラに、男性が1人で屋上へ上がる姿が映っていたことから、警察は飛び降り自殺した疑いが強いとみて、身元の確認を進めている。
また、この施設には、新型コロナウイルスの特別措置法に基づき、兵庫県から「休業指示」が出されているが、今も営業しているパチンコ店が入っていて、警察は関連があるかどうかについても調べている。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200504-00139089-fnn-soci

ネットの声

名無しさん
ここのパチンコ店の駐車場は何年放置されているのわからない車がたくさんあり、もともと不気味な雰囲気です。
パチンコで負けて自殺したのか、他に何か理由があったのかわかりませんが、こんなことがあってまで営業を続けるこの店舗が信じられません。
名無しさん
大石のフェニックス?
もう店名等公表して締め上げるのが得策だと思う。わざわざ大阪からパチンコうちに来たり警察沙汰にもなっているようだしな
名無しさん
兵庫県内で要請のあとの指示も無視して営業してたのはフェニックスのみ3店舗。このニュースは「灘」の施設って言ってるから、「フェニックスプラザ摩耶」で間違いないでしょ。
名無しさん
フェニックスだからリセットするつもりなのかね?
ファミコンちゃうで
名無しさん
フェニックスは昔から出さなくて有名な店だけど
今は更に酷いみたいね、しかしそれでも行く中毒者達


名無しさん
不死鳥ではなく死神が降りたね
OK社長
取り敢えずは現場検証の為、現況保存の為、営業を控えて頂きたい!
恐らく自殺された方は身を持って訴えてたか、気がふれていたとしか思えないです。
名無しさん
とりあえずこういうパチンコ屋に融資している金融機関を公表すべき
誰か調べて晒してくれ
名無しさん
リストラされパチンコで増やそうと思い、結局全財産打ち込み…自殺って事かな?
パチ屋も全力で売り上げなきゃ、生活出来ないからね。
名無しさん
正直、いまのぱち屋は5万なんてすぐ負けれる。
がその見返りがまったくない。
2万もどってくればまあいいほう。
それで自粛中のくきや設定?
勝てる分けないやん。
千円5かいてんくらいか?
すろはオール1だろ笑
名無しさん
もしこれが、このパチンコ店のアルバイトの方などで出勤を苦にしての飛び降りならばこんな悲劇はない。


名無しさん
こんな事件が起きても営業を続ける様なら究極のクソ業者だよ。フェニックスとやらは!!!
それにしても、パチンコに限らずギャンブル依存症は本当に恐い。
何をやらかすかわからん!!!
ギャンブルに手を染めないで本当によかった。
名無しさん
数日前のネットの記事に、指示に従わないで営業しているパチンコ店では、「ぼったくられるだけで勝てない」みたいなことが書かれてたな。
ヒマでパチンコ屋行ったけど、負け過ぎて、おまけにコロナで生活が立ち行かず…ってところじゃないかね。
名無しさん
死者とパチンコ店の関係は今は不明。この休業指示に従わなかった経営者はどのように思っているんだろうか。
名無しさん
知り合いにもパチンコ好きが居るけど、どんな時でも「自分だけは勝てる」と思っちゃうのが、パチンカーなんだよね。
名無しさん
もし即死で無いならめちゃくちゃ痛そう(´д`
名無しさん
ハマり過ぎてお金に底がついたのかな?
とりあえずこのパチ屋は、系列有るかどうか解らないけど、影響停止だよね?


名無しさん
これがそこのパチンコ屋の店長とか役職ついてる立場の人とかだったら…って考えると働いてる側も色々と辛い思いをしてるってことだよね。
勝手な憶測だけどさ。
そうだとしたら、本当辛いな。
名無しさん
まだ身元不明なのでなんとも言えないが、、死をもって何かを示したかったのかも知れない。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
パチンコ屋で負け続け生活苦でトイレで自殺したりって結構当たり前の現実ですよね!
賭場を一般人に任せている現状がおかしいと思います(^◇^;)
ロジー
カジノを反対する前にパチンコだろ?利権の元、政治家や警察を糾さなければならない。どんどんな!あとはパチンコ台になっている芸能人。とにかくパチンコに関わる全てを時間をかけて倒さないと
名無しさん
「フェニックス(不死鳥)」の名が泣く。
阪神大震災からの復興を祈念しての思いを込めた命名ではなかったか?
名無しさん
パチンコ屋では自殺が結構あると聞いたことがある。
もしかしたらコロナで仕事減りお金が無くなり最後の頼でパチンコで増やそうと思ったが負けて自暴自棄になってしまったのか…


名無しさん
命をかけてパチンコ店に抗議でしょうか?
命をまでかけないでも、方法は他にもあるはずですよ。
名無しさん
最後の勝負を空いているパチンコ屋に賭けたのでしょう。
昔、競輪場では、二回席からバンクに飛び降り自殺したのがあった。
名無しさん
新型コロナ感染してようが今も何事も無く平気でパチンコ打ってる輩がいると思うと、アホだなと素直に思う。理由がどうであれ人が死んでるのは紛れも無く事実だから、もう救いようが無い。
名無しさん
このままやったらクラスター発生よりパチ屋関連の方が死者多くなるわな。
名無しさん
いずれにしても病院に迷惑がかかる…
名無しさん
基本自制心がないやつなんて何かしらの依存性だろw
タバコ、酒、パチンコ、スマホ、などなど


名無しさん
コロナが日本に出るまでは正直たまに行ってたけど、それから一切行ってない。
自分も子供も喘息持ちなんで、リスクは犯したくないし他人に迷惑をかけれない。
これを機にパチンコをやめました。
名無しさん
わたしも同じです。
コロナの前までたまに夫婦で行ってました。
こんな時期で連日ニュースになってるのに他県まで行く人達や、自分勝手な発言をしてるのをみて、客観的に見ることができ、きっぱりやめれそうです!
頑張ろう日本人
今は辞めてても、また行くでしょ笑
それが依存症。病気なんだよ~。
茶化しましたが、本当にまたパチンコに行きたくてウズウズしだしたら、それは本当に依存症です。ちゃんと治療を受けた方がいいと思いますよ。
名無しさん
自分も同じです。
ちなみに最近家計簿アプリ入れてみたんですが、最近の1週間で使った金額が35000円ほど。
パチンコならそれぐらい負けることはザラですよね。
名無しさん
辞めましたって、閉まってるから行けへんだけやろ?
コロナ収束したらまた行くやろ笑
名無しさん
本当の理由はわからないが、仕事が無くなり自暴自棄になり、どうせ死ぬなら今注目のパチンコ店から飛び降りたのかもしれない。
客の可能性もあるがそうでない場合もあるってこと。


名無しさん
新在家店は休業中だけど、張り紙は一切なく、神戸ナンバー以外の車が「え?休んでんの?!」みたいな感じでグルグル回ってる。周りの道路にはタバコの吸い殻が多数落ちていて、異様な感じ。昨日は近くで不審物騒動もあったし、マスクもせずにタバコを吸いながらウロウロする人が何人もいて本当に迷惑な話。
名無しさん
この件は真相はわからないけど、自分の地元のパチンコ屋のトイレ内で遠隔云々書いた遺書が見つかりパチンコ屋が営業停止になる騒ぎがあった、、パチンコ依存はその人の人生を狂わしかねない、何故ならお金を病的につかって散財にまで追い込まれるから。
コロナもろともなくならないといけないと産業だと思う。せめて換金所がなくゲーセンみたいならここまで病気の人は出ないと思うんだけどな
名無しさん
なけなしの金で勝負して全部溶かしたんだろうね。死の淵に追い込まれた人間に馬鹿と言っても意味ない。正常な判断できないんだから。違法のパチ屋を取り締まらない政府の責任。
名無しさん
パチンコ適度にやれば楽しい。
ハマり過ぎるとこうなる。
俺も毎週通ってたがやめられなかった。
今は数ヶ月やってないので依存症脱却出来たようだ。
他に趣味を作って欲しいものだ。
依存症はどれくらいいるのだろう。
パチンコ無くしても競馬とかに走るのだろうか?
名無しさん
仮にパチンコでスッテンテンになってのことだとしても、複合ビルを理由に、絶対言い逃れするな。
名無しさん
パチンコ店はこの状況でも通う中毒者から金を搾取すればいいと思う。この状況でも通うのは依存症であり、勝とうが負けようが通い続ける人。勝てなくてもくるので出す必要がない。店にとってはいいカモ。いずれ金がなくなれば来なくなるか自殺に追い込まれるかのどっちか。


名無しさん
こういう時期だからパチンコ屋はなにもしなくても人が集める。
先のことはわからないから設定も入れず稼げるだけ稼いでるんだから負ける人がほとんどなんだろう
名無しさん
パチンコ大好きで昔からよく行ってますがもう3ヶ月行ってません。もう35年くらい前かなぁ?よく行くパチンコ屋で
30才位の女性に声をかけられ私を1万円で買ってて言われてビックリしました
主婦で夜のご飯代もないらしい
依存症の人は後先考えないでするから怖いです。玉を全部あげて帰りました
店のトイレで首吊り自殺した女性も二人知っています。今回自殺した人も事情はよくわからないのでなんとも言えないですがパチンコ屋は今回の事でも十分反省してください。全く関係ないとはいえません。当然社会的責任ありです
名無しさん
貰った10万も一瞬で溶かしたんだろうよ。他の競合店が営業してないんだから黙ってても客は来る。たとえ設定を厳しくしても依存症の客は抑えられずに来るわけで、勝てなくて当たり前。ご愁傷様。
名無しさん
フェニックスですか
こんな時期に営業続けるから名前が大々的に報道されますわな。ギャンブル依存症の方だったのかな?
パチンコ店も許認可制にして1週間の使用回数も1回以下で顔認証システム導入するぐらい厳しくした方が日本の為ですよ。
名無しさん
パチ屋の休業に伴う、賛否は多数でありますが…
大半のパンチカーは、パチ屋が休業になってから『財布の金が意外と減らないな』とか、『金銭感覚が戻った』とか…思ってる人も多いんじゃないかな。
コロナ感染のリスクも当然ながら…
パチンコが必要なのか?不必要なのか?
よく考えるべき!パチンコやるのも、やらないのも当然人の自由は前提として…。
名無しさん
コロナの影響で仕事がなくなり持ち金もなくなり一攫千金を夢見て最後の軍資金を持って勝負に出て負けてしまったかな。パチンコ依存性の人はなかなかやめることができない。タバコもアルコールも麻薬も全て依存性。これは一種の病気で何か特効薬があるわけじゃないしただひたすら我慢するしかない。人間とは哀れな生き物です。嫌なことから逃げたくなって楽な方へ楽しい方へと行ってしまう。今回の自粛でも家の中に居てもストレスがたまるからと外出して大勢でBBQしたり家族でショッピングに行ったりする人はたくさんいる。でもしょうがないんだよね。相田みつおさんじゃないけど『人間だもの』。みんながみんな同じ行動をするなんて無理な話なんです。残念ですがコロナの拡大を少なくすることはできても地球上からこのコロナを無くすには特効薬ができない限り無理だと思います。


名無しさん
遺書とかは無かったのかな。最後のお金を負けきって首を吊ったという話はたま~に聞いたことがありますが、この時期この場所でこんなことがあるとその類いなのかと思ってしまう記事でした。もしかするとパチ屋が休んでいたら起きなかったかも知れませんね。
名無しさん
亡くなられた男性はこのパチンコ店に対してどう思い、命を絶ったのでしょうか。
罰則などの圧力がないとこの店は止められませんね!
名無しさん
遠征して来てて、有り金全部スッたとか?
まあパチ屋は一切関係無く、飛び降りするのに入り込みやすい場所として選んだ、っていう可能性だってあるし。
今後の身元判明なり、捜査の進捗で明らかになっていくでしょう。
名無しさん
綺麗ごとを言うなとか、苦しみ知らないくせにとか言われる方もいらっしゃいますが、授かった命を自分で絶ってはいけない。
屋上から一歩踏み出すそんな勇気に比べれば、今日から一歩踏み出してみる事の方が簡単です。
命を大切にして、あなたにしか分からない気持ちをどう克服しようとするかで、ご自身だけでなく、周囲の人、またこれから出会う誰かを助けられるかも知れないし、求められるかも知れない。そんなチャンスばかりでは無いかも知れませんが、今、自ら手放す必要は無いと思います。
名無しさん
この自粛しなきゃいけないのに遊びに行く人の理論は結局
自分に何も損や被害がなければやりたいこと我慢しませんって感じ
周りが死のうが、辛かろうがなんとも感じないんでしょう
罰則を設けるか、外出が正当でない感染は病院利用で優先順位が低いとか、医療費高額とかにしてほしい
そういう人たちでうつしあって収束せず
自粛している人の生活がずっと篭りっぱなしになる
名無しさん
今回がそうとは断定できないが、パチンコは本当に身近にあり過ぎる。そして依存症も多くいる。自分の知り合いにもいるが、自粛なんてできていない。人権団体が心のケアという話をするが、本人にその意思がなければ無理。今回の自粛で半年ぐらい閉めてしまえば目が覚める人もいるだろうな、とさえ思う。


ちゅるちゅる
『この施設には、新型コロナウイルスの特別措置法に基づき、兵庫県から「休業指示」が出されているが、今も営業しているパチンコ店が入っていて、警察は関連があるかどうかについても調べている。』自殺と休業指示との関連が分からない状態で、この様な報道をすべきではないのではないか。
名無しさん
薬谷賢一というのが言ってましたが依存性というのは彼女に嘘をつきお金を借りてそしてそれが厳しくなれば親にたかる。そして薬谷賢一は派遣で働いていますが有給消化してパチンコ屋巡回してるやつです。非常に危険ですわ!そして未だにキャバ嬢にどっぷりと使い込み借金王やと自称してました。悲惨な結末です。
名無しさん
この店にだいぶ搾り取られた可能性もあるのでは?昔、OLがパチンコにはまり借金が膨れ上がりパチ屋のトイレで自殺した事あるけど
同じなのかな?
名無しさん
コロナウイルスの為、パチンコ店舗の開業を自粛しろと言われている中、パチンコ店舗敷地内で男の人が人1人亡くなったと言うのに、まだパチンコ店を開業しているなんて、店長はどんな神経をしているのだ!
名無しさん
フェニックスって、店も汚いし、客層も悪いです。
この店も、駐車場は物騒で危ない感じ。
今は息子さんがオーナーかな?
もう時代も変わったんだから、もう少しスマートな経営をしてみては。
大手企業がテナントで入ってますが、こんな物件からは撤退すべきですね。
名無しさん
我慢を重ねて休んでいる人からすれば止めろと言われている店は無理矢理でも潰してやりたいと思うだろうね。増えてほしくは無いがのれからも同様の事件は起こる気がするな。


名無しさん
沢山負けたんだろ!
4号機時代は俺でも見たよ。早朝パチスロやるために並びに行ったら駐車場の日除けにひも掛けてぶら下がってるオッサン。だと思う。
スゲー人だかりで何かと思ったもん。
遠目から雨カッパが掛けてあるのかと思ったら違った。
あと、こっちは近くで見たけど、トイレの個室のドアに紐掛けてた知らない兄ちゃんだと思う人。
じいさんが店員呼んできて、店員がガタガタやってると思ったら店員が腰抜かしてウワーなんて言うから振り返ったら膝だちで首括ってたわ。
人間の首ってびろーんってこんなにも伸びるんだなーって思ったもん。
ギャンブルは怖いね。俺も今なら、このまま辞められそうだから、この勢いで辞めるつもり。
やってても大して良いこと無いしね。
名無しさん
てか今いったってド回収やろw
ギャンブルに負けて人間としても負ける覚悟があるなら行ってもいいんじゃ?
店は空いてるわけだし。
このご時世にモラルを求める(救済もない、強制力もない政策を作ってる)政府が悪いだろ。
選択権を国民に与えてるのは国だからね。
ほんとにパチンコいってほしくないなら強制力のある政策やるやろ。
ヨッチンサン
その方が、どんな理由で命を落とす事になったのかは不明だが、今の情勢から見て全てを失う明日への恐怖と悲観だとしたら、それは今の無策政府の責任が問われる。明日は我が身と言う人が日本国中に溢れてくるかもしれない。
名無しさん
なんでしょうか、競馬に負けパチンコに負け一発逆転に失敗したのでしょうか
他の理由だとしても浮かばれない噂にされます
誰にも助けてもらえず残念な幕引きでした
合掌
名無しさん
還元もせず搾り取る営業しかしてないからでしょ。
どこもやってない。ここしかやってない。
なら必然と人は来るから出さなくていい。
だからなくなればいいんだよ。指示に従わないなら遊戯許可を取り消ししなさい。
名無しさん
まぁ営業側の人間が自殺したという話じゃなさそう。
コロナ落ち着いて再開しても、パチンカーも減ってるだろうし、弱いパチンコ屋は淘汰されて大きなところしか残らないだろうな。
そして、この流れでダークイメージが今まで以上についたパチンコ屋は、このままパチンコはなくなっていったら良い。


名無しさん
もしかしたらそのパチンコ屋に通ってた人で症状が現れて検査した結果ウィルス感染してたのが分かって自暴自棄にあるなった人だったとしたら大変だと思う。
名無しさん
今世界はウィルスという驚異の元、選別が行われている。
新時代を生きていけるか生きていけないかまさに今人類はふるいにかけられている
パチンコがやりたくて自粛すら出来ない人達は新時代を生きていけない
名無しさん
依存症は合法であれ違法であれ自分の確固たる意思を用いて対応しないと克服出来ない。
言い方悪いけど自己責任かな。大半の人は依存しだす前にやめるかそもそも関わらないかだし。
名無しさん
これで嫌でも休業ですね。
この人は自分の命を捧げても休業にしたかったのか、それとも単なる事故なのか分からないがどちみち休業にはなりますね。
名無しさん
強行営業してる店も店だが、それに遠征までして集まって来る連中も連中。本当にパチンコ、パチスロの愛好家だったらちゃんと自粛要請に従ってる。
今、遊技場に溢れてる連中は単なる依存性及び輩だわ。
名無しさん
パチンコ店と客?の関係は別として。
敷地内で事故があったなら最低限1日、2日は休みを取るのが常識的と考えますけどね。


名無しさん
この人がここの客だったとしたら大問題に感じる。換金所を一定期間閉じさせる命令を行政が出せないんだろうか。
名無しさん
パチンコ店の店内で自殺なんて今更感しか無いですね。
地元でも報道は止められてるみたいですが、年に1~2件は起きていますよ。
そういう状況に追い込んでそういう事態が起きていても、知らぬ顔で営業を続ける神経が理解出来ませんね。
ken
パチンコ店は、今までもいい印象はないが、悪の象徴になりましたな。もう依存性の人間以外は行きにくいやろうね。ちゃんと法規制に取り組まんのか。沢山いる国会議員は仕事してくれ。
名無しさん
近所で自粛休業してる自営業者さんかな?
自分は自粛して生活に行き詰まりながらも頑張るが限界で…県や国に協力しようともしないパチンコ屋に腹が立って…と推測します。
名無しさん
自分も依存症で、パチンコよく行きましたが、コロナの数ヶ月前からほとんど行ってません。
今思うのは、パチンコは百害あって一利なし。
平気で嘘つくし、時間に遅れるし、お金も失うし…
気をつけないと、人を変え、生活を変え、信用や地位も失われる。
そんなパチンコと程よい付き合いなんて、どれだけの人ができているのだろう。とテレビで行列に並ぶ人を観てふと思います。
この人もパチンコやスロットの出玉に飲まれた人なんですね…
名無しさん
担当所轄の生活安全課に営業をやめるように働きかけた方がよっぽど効果的!!!
県にはそれくらいの力あるでしょ!?


名無しさん
叩かれるの覚悟でのパチンコ営業。
叩かれまくりの日本の政治家。
自粛でも最低限の外出や人との接触は衛生管理してたらいいんだよ。
いい人、気取りではこの世の中これから生きていけない。
たっぽりん
パチンコ店自体を批判するのはよくないけど、地元じゃフェニックスは鬼の様に出ません。ベタピンってやつですね。後、従業員の接客もいいとは思えない。とりあえず、仲間内ではいいイメージ無しです。
名無しさん
抗議の自殺かコロナによる貧困が理由はわからんが、まじ最初に不法侵入が問題でしょ。
どちらにしても店は被害者。
名無しさん
入っているのではなく持ちビルでしょ。上のカラオケ、ボーリングも経営は同じ。昨日は新在家店周辺で爆弾騒ぎがあり、とうとう今日は死者が出てしまいました。休業無視していつまでも営業しているこの会社を、早くなんとかして下さい。井戸知事には本当にがっかりです。
名無しさん
外出自粛および、休業指示が出ているにもかかわらず開店しているパチンコ店、
そしてそこに行って並んで密になってパチンコをする人々、
もはや感覚が麻痺しているのでしょうね。
これら極一部の無責任な人々のためにも罰則導入を検討した方が良いと思います。
名無しさん
生活費を全部パチンコに使ってしまい、それでかな。
そうだとしたら、やる方も責められるけど、この時期にパチンコ屋自体がやってる事が罪に感じる。


名無しさん
フェニック摩耶は自殺者が出ても営業続けてるの?信じられない。この方は身をもって休業要請を無視しているパチンコ屋に抗議したのかもしれない。クラスターが発生しても自殺者がでても我関せずという人命軽視、売上至上主義のこの会社は日本にはいりません。
mari
人が飛び降りたら死ぬような場所に、なんで一般の人が簡単に入れるのか、コロナに関係なくそれは行政指導がいる。
名無しさん
朝5時過ぎに見つかったということは、夜中とか営業時間外の話だろう。
休止してたからって転落死が防げたというわけでもない。
名無しさん
こんな時にパチンコ店に行く人と、こんな時でも店を開かなければならないことと、分けて考えた方がいい。
そうしないと、国民の分断を図る安倍政権の術中にはまってしまう。
名無しさん
パチンコ店の換気力は、どんな店舗より強力ですが、3密になるの?
天井高いし。
根拠の無い指示には断固戦うべき。
パチンコ業界は嫌いですが。
名無しさん
休業指示が出てるのに店をあけているからと批判が出るのは間違いないでしょうね!
これが従業員ならもっと酷い制裁が加わるでしょう。
まずは遺書が出てきてからの話になるだろうが揉み消すって事も休業指示が出てるのにあけてる店だからやりかねない。


名無しさん
この先、コロナの影響で先行きへの不安から、こんな不幸なことが増えていくと思われます。パチンコ屋だからとか、簡単に片づけてはいけないような気がします。
名無しさん
よ~し、国からもらった10万握りしめて大阪から遠征するぞ~。凱旋でGODinGOD引きまくるぞ~。コロナだけに設定も5、6、7入れまくりだろうし!
名無しさん
パチンコ店との関連は男性の身元によるよね。
他県から来た人なら、可能性は高まる。
店で最後の金を失って絶望したか・・・
名無しさん
これはたまたま記事になった氷山の一角。
日本ではコロナの死者を遥かにこえる自殺者がでるはず。
もう 出てるはず。
名無しさん
事情はどうであれいい大人なんやし回りへの迷惑を考えてほしいね
名無しさん
パチンコは違法ギャンブルすぐに換金所を閉鎖させるべき。
ゲームセンターにすればいい事。そうすればこんな事起こらない。


名無しさん
勝手に客来るなら釘に設定きついに決まってるのに行く人が間抜け。
警察に通報しろよ、釘いじってるってそれで営業停止や
名無しさん
実は店員で休業により、未来を悲観して家族に保険金残すための飛び降りだったりしたらどうすんの?
名無しさん
フェニックス摩耶 打ち子だらけで超ブラック店で地元では有名 チンピラみたいな社員も多い
名無しさん
指示に従わないのなら、営業認可取り消ししないと、世間が許さない。
名無しさん
自殺者と店側の因果関係はわからんけど、全くの無関係では無さそうやね
名無しさん
パチンコは、ギャンブルです。
パチンコに負けて借金まみれになり自殺?
法改正をしパチンコをギャンブルと位置付けし、厳しく取り締まっていただきたい。
パチンコがなければ、依存症にならず生活ができたのでしょう!


名無しさん
新在家店なのか…摩耶店なのか…
名無しさん
亡くなられた方はどうかわからないですが、パチンコで借金作ったり、金がなくなりこういう自殺する人はいるのかもしれないね
名無しさん
関係あるか無いか分からなくても店舗が入るビルの下で死人が出たら普通は営業やめるだろ。
ヤクザ絡みの店舗だとしか思えない。
名無しさん
やることがなくパチ屋に全部すられて自殺した感じか。
コロナに関係なくよく聞く話だな。
名無しさん
パチンコ依存症、実は寂しがりやさんなんじゃ無いかと思う。
名無しさん
ここはパチだけじゃなくてゲーセンとか色々あるとこじゃなかったっけ?
今兵庫のパチってフェニックスだけだよね?
名無しさん
パチンコ依存症だったのか?
パチンコってこの世の中に必要ではないと思うけど。
病気の元。なくせば?
名無しさん
10万円が配られれば、このパチンコ屋が儲かりますね。その後、またそのお金すらなくなった人がまた飛び降りるのか。悪魔の商法だな。


管理人の率直な感想

GWにパチンコ屋で自死しなくても・・・というのが率直な思いです。
何があったか分かりませんが悲しすぎる最後です。

少なからず意見があるように、仕事がなくなって生活費をパチンコにつぎ込んで溶かした末の結末だとしたら不幸すぎる。


コメント