宮迫博之、詐欺集団の宴会で100万円を受け取っていたことが新たに判明!ロンブー亮は50万円【吉本闇営業問題】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


吉本興業の所属タレントらが会社を通さない「闇営業」で振り込め詐欺グループの宴会に参加していた問題で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50万円を受け取っていたことが12日、わかった。他のタレントは数万円だったといい、それぞれ税務の申告を修正。吉本は同日までに、償いの一環として、消費者団体支援など二つのNPO法人に計300万円を寄付した。吉本関係者が明らかにした。

今回の問題ではタレントが直接仕事の依頼を受け、吉本は依頼主を把握していなかった。このため吉本は、タレントが依頼された仕事をすべて会社に報告することなどを定めた「共同確認書」を新たに作成し、7月中に所属する約6千人の全タレントに署名させるという。

確認書では、把握できた仕事の依頼主と反社会勢力の関係の有無を、会社が徹底調査すると明記した。暴力団や暴力団関係企業の関係者らとの交流も禁じ、コンプライアンス研修の受講や守秘義務、知的財産権の尊重などにも言及。差別的な発言を防ぐため、SNSについては不用意な発言でトラブルが起こりえることから「危険性を十分に理解して利用すること」も定めた。

幹部によると、吉本興業が所属する全てのタレントと、こうした文書を交わすのは初めてだという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00000004-asahi-soci

ネットの声

名無しさん
宮迫、亮は受け取ってないと言ってたから、せいぜい数万円くらいかと思ってたが、100万とは。真っ黒過ぎて呆れる。
名無しさん
確か宮迫は『報道された金額ではないが金銭の授受はあった』と説明していたが、結局頂いた金額は報道通りの100万じゃないですか?
最後の最後まで嘘をつき続けた宮迫だが、全てばれていきますね。
名無しさん
受け取った金額よりも多く寄付をしたから良いってことではないと思う。
ミルクマン
100万も貰って金銭の授受は無い、知らなかった、はさすがに通らない。
しかもこういうケースが他になかったのかも疑わしい。
芸能界に戻れると思わないでほしい。
名無しさん
宮迫の芸能界でのポジションて、本人の能力ではなく、松本人志や、今田耕司等の先輩達に引き上げてもらって、てに入れたものだと思う。事件発覚後の松本の発言にも、それはあらわれているとおもう。ならば、次は、自分が後輩をもり立てようと思うのが筋だという考えが、宮迫にはない。上京後、仕事に恵まれず、お金に苦労したことを覚えていれば、自分は無報酬で、後輩達に配分するぐらいの事も出来ないところに、彼の人間性があらわれている。


名無しさん
宮迫さん今までご苦労様でした。
第2の人生頑張ってください。
応援はしてませんが。
名無しさん
亮は宮迫が先に受け取っていないと、ラジオで嘘をついたから、亮は同調するしかなかった・・・宮迫の責任は重い・・・
名無しさん
100万、50万は早い段階で言われていたが宮迫と亮は金額も受取りも否定していましたよね。
その嘘を会見で謝罪することなく吉本が寄付した事は何を伝えたかったのでしょう?
NGTと同じで何かを隠したいが為に泥沼に沈んでいっているような。
何故、本人の謝罪会見を行わないのが不思議ですがもしかしたらもっと闇があってソレが表に出るのを防ぐためとか?嘘の上塗りは宮迫の十八番ですからね。
名無しさん
反社会的勢力主催の会合への出席も、闇営業も、本当に1度きりなのですか?
相手が反社会的勢力かどうかの判断は、個人には難しいとしても、吉本を通さな闇営業の方は、謝礼が銀行口座に振込まれたのなら、通帳を見れば確認できます。
それにも関わらず、あたかも1度きりの過ちのように釈明して、税務申告をして誤魔化そうとしているとしたら、その方が問題です。
修正申告に不審な点があれば、税務署がきっちり調査するでしょう。
反社との付き合いの有無は吉本興行が、吉本で判断出来ない時は警察に照会すればわかります。
名無しさん
金額の問題じゃないよね。
これからの対策は分かったけど、宮迫とかは今後どうなるの?
少なからず、アメトークからの反省復活とかはやめた方がいいと思う。
後藤ががんばるよ、恐らく…
名無しさん
受け取った金額以前に宮迫と亮は立場上会見する義務があると思う


名無しさん
理解できないのは宮迫さん、亮さんもそうだけれど、吉本興業が会見を行わない事が一番みっともない。
闇営業での反社会的集団との付合い云々は、後から分かった話なのかもしれない。
ただ闇営業自体を会社が黙認していれば、その収入に対しての納税逃れが生じる。
誰だって税金は少ない方が助かるが、一般の生活をしている社会人が同じ事しちゃ許してくれないでしょう?
闇営業を会社として黙認していた点、会社として会見もせず消費者団体にお金を300万払ったら済むと勘違いしている点、契約書無しに芸人を所属させているのに芸人を教育して倫理観を学んでもらおう等と宣っている点。
言い出したらキリが無いほど疑問符のつく会社、その対応です。
どうにもマスコミも踏み入りたくないのか、吉本興業を槍玉にはあげません。
マスコミの正義の在り方も、随分と都合のいい正義だ。
この国で最も時代遅れなのはマスコミかもしれない。
名無しさん
やはりな!真っ黒や、宮迫。
名無しさん
何かの番組でコンビ名に「死」が入ってるのは良くないとか言ってたな。まさに今、宮迫は芸人としての「死」を迎えようとしてる。
名無しさん
間接的に受け取ったから、わからない金額かと思いきや、100万円か。しかも売れてない後輩の為に無償で参加したなら、まだわかるけど
飛び抜けて多い金額を、、、
テレビへの復帰がさらに遠のいたと感じた。
ねこまんま
嘘の代償は大きかったね。
名無しさん
宮迫が報酬100万円独り占めなんだ。
宮迫よ、売れない若手芸人に少しは分けてやれよ。
闇営業なんだから「僕はいいから若手に回して」とか言えなかったのか。金に執着してる小さい芸人だね。
残念としか言えない。


嫁と喧嘩中
どれだけ、ケチなんですか…、
吉本興業さんは。
たったの300万の寄付とは…。
形式上、払ってやった感が凄いですね。
どれだけ稼いできたのですか、宮迫氏で。
金額の問題ではないですが、
たかが、1億払っても御社の規模では大した金額ではないのでは。
半分近くは税金控除されるじゃないですか…。
テレビ局もいい加減、吉本興業との決別を選択してほしいです。
名無しさん
寄付したから良いということではないと思うが、なんで寄付したんだろう。
名無しさん
すべて、後手後手でダサい。
様子を伺いながらの行動、誰が指示してるのか。
アイ
これは完全に確信犯だな。理解した上で嘘をついていたな。
名無しさん
雨上がり決死隊の宮迫博之さんは100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは50万円を受け取っていたことが12日、わかった。
世間は「だと思った」という印象的ではないでしょうか。
完全にダークなイメージがつきました。
引退するしかないでしょう。
名無しさん
流石にもうダメだ
印象が悪すぎる
額の問題じゃないと思っていたけどここまで来ると額も問題ですわ


名無しさん
100万・50万ものお金をもらって受け取っていないってシラを切っていたことにめっちゃ引く。
相手が反社だったことを知らなかったっていうことも嘘じゃない?と疑ってしまう。それにこれだけじゃなく今まで何回もやっていたんだろうと思う。
名無しさん
早く謝罪会見した方が良いのでは?このまま雲隠れでは復帰できなくなりますよ。
名無しさん
宮迫と亮は後輩達より罪が重いな。
金額の問題と言いたくはないけど、あさましすぎて。。
名無しさん
六千人の把握って現実的じゃなくない?
名無しさん
闇営業で貰った額より多く寄付すれば良いという問題ではない。
かぱ
結局100万でしたね。これで宮迫、田村は白旗だから、あとは入江が反社会的勢力ということを本当に知らなかったのか、知っていたかで話が変わる。しっかり追求していきましょう。


名無しさん
この件について本人が会見で正直に話してほしい
謹慎だとしても会見くらいしないと印象はもっと悪くなると思う
J
いやぁ宮迫さん、それで女と遊びほうけてたんですね、合点が更に行きましたわ。やっぱ人って真っ当に生きてないと、それが弱みになり体裁を整える為に必然的に嘘をついてしまう…なぜ貰ってないなんて言ってしまったのか、所得隠しもだけど奥さんにバレずに女との遊ぶ金欲しさ…つまりは単純に色々とまずかったからですよね。やっぱ安定の宮迫クオリティ、脱帽です!
名無しさん
100万後輩へそっくり流したなら、まだ人間性に救いようがあったかもしれんが、まるまる懐に入れるとは完全に裏の人じゃないか!!
名無しさん
100万か!
宮迫のイメージがますます悪くなった
名無しさん
気持ちよくカラオケ歌って100万貰ったらそりゃあ美味しいよねー
税金払って寄付しっかりね
名無しさん
金額がデカいな。生活も困ってないし稼いでるのに何やってんだか、、、情報出すのも遅すぎる。


名無しさん
報道より少ないって言ってなかった?
結局最後の最後まで嘘をつき続けたということだよね。社会人としてやっていい事の限界超えてる気がします。
名無しさん
償いで寄付、ボランティア活動…
なんか違う気がする。
どちらも先方が困っているから手を差し伸べることなのに、こちらの禊のための行動になっている。
薬物違反した人が福祉施設で働いた時も似たような意見があったが、相手に失礼ではないか。
名無しさん
宮迫が芸能界からいなくなっても、本人以外は誰も困らない。テレビだって普通に見てるし、別に宮迫の代わりの芸能人がいないわけでもないし、彼の芸風が文化を築いているわけでもない。
t
吉本の根本的なところが見直すことが一番大事では?寄付金なんて二の次三の次。
名無しさん
どうでもいいけど「間接的に」の意味が知りたい。
名無しさん
なんで、会見しないの?


名無しさん
1番売れてるとは言え、取り分エグいな…。
先輩の嘘、もしくは同じ様に隠し通せると思ったのか、数万円しか貰えずに謹慎食らった後輩芸人さん達が、ほんのちょっとだけ気の毒にも思えてきた。。
もちろん数万でも駄目なんだけどさ。
名無しさん
宮迫、ここにきてまさかの一番多くもらっていたという・・
かなり心象悪いね
名無しさん
余罪はまだまだあるはず、文春さんお願いします。
名無しさん
吉本がなぜ300万円を寄付?どういう着地かわからん。この問題はそういうことではないと思うけど。
名無しさん
宮迫が100万で、亮が50万とのことだけど、役割を考慮すると亮の方が効率よく稼げたと言えるかも…
名無しさん
公表するのが遅いと思うのは僕だけでしょうか?
判明した時点ですく報告してた方がよかったのでは?


名無しさん
引退待った無し!
名無しさん
報道されたほどの額ではないがと言ってましたが、報道された額の通りでしたね。世界一嘘つきの宮迫さん。
名無しさん
だから会見はやらなきゃダメなんじゃないの?
その当該タレントと会社が事実を公表しなきゃ。
税務申告も大切だけどそのお金はもともと詐欺被害者のお金なんだからその辺の扱いもうやむやにしないでどうなったのか教えてほしい。
名無しさん
息をするように嘘をつく
詐欺師の上前を跳ねる
凄いのがテレビでのさばっていたんだね
猫又
これは1度や2度ではない
首までドップリ浸かってるだろう
名無しさん
しれっと 報告して 終わりですか 何となくついで感がある こんな対応を続けて 受け入れられる と思ってるのかな 是非 この対応を続けて 復帰を目指してください これで 復帰出来たら 悲しすぎる!
悪い奴には 鉄槌を!


名無しさん
そもそもそう言う問題ではないよね?吉本自体ほぼブラックと言うか、ピンハネ企業と言う認識が一般的だわwww
名無しさん
税務申告を修正はわかるけどその後の寄付ってなんだ!?償い?ただのパフォーマンスでしょう。訴追をかわす為の示談金、異型の口封じと言っても良い。
少なくとも脱税など法律に触れる部分をクリアにするのが先。
yakyu
宮迫、田村亮、その他の芸人は解雇にすべき
名無しさん
公表してないけど、余罪があるんじゃないの?
この一回だけのはずがない。
名無しさん
>吉本興業が所属する全てのタレントと、こうした文書を交わすのは初めて
この状況に至っても、雇用(専属)契約やマネージメント委託契約などの、吉本所属を明確にする契約行為は行わないのか??
名無しさん
間接的にどう貰ったのさ?
復帰するつもりがないならいいけど、したいなら出てきて釈明し頭下げない限り無理だと思うけど


名無しさん
「嘘も方便」というが保身の為の嘘がバレるとここまで追い込まれるという事…勉強になりました。やっぱり生きていくって難しいね。
名無しさん
出所はどこでも事務所絡まないので
一時所得得たのだから個人的に所得を
確定申告したのかな?
100万を何回か営業したら結構な
所得になるのに闇所得をどう申告
したのか誰か聞いてみて。
名無しさん
やば税務申告の問題は深刻過ぎる。
皆、闇営業ってとこだけ言うけど、
直受けして、税金払ってないですよね。
かなり根深い。
名無しさん
早う記者会見せんかいっ。うやむやにするつもりか?
名無しさん
修正すれば済むんですか。
これで政治家を批判できなくなりましたね。
名無しさん
宮迫は結局謝罪文でも嘘をついてたのか。


名無しさん
宮迫は100万円もの金額を「受け取ってない」というような大嘘つき。ばれなければ納税もしなかったでしょ。まだ脱税あるはず。
もう笑えないから別の道に進む事をおすすめします。
名無しさん
親会社の吉本に寄附の形で300万払わせて、宮迫や亮は税務申告したということは、2人は返金しないで懐に?
それじゃ益々アウトだし、誰もが納得しないと思うが。
リーダー
潔く引退した方が
本人も周りの人も楽になる。
名無しさん
こいつもうみたくない。こうなったのも間接的な原因として嫁も考えられる。日頃から圧力をかけていた嫁にも問題がある。
名無しさん
100万か。これはさすがに擁護派の人たちも擁護しづらくなる数字だな。
名無しさん
歌を一曲歌って少し幹部連中をヨイショして100万貰えるならそりゃ飛び付きますね。
こんな事しょっちゅうしてたんでしょうね。
まともな企業ならこんな事絶対しないって事はわかってますよね。
知らなかったのではなく確信犯です。
もう、あなたの事を見る事はないでしょう。
さようなら。


たたた
詐欺集団である事は、知ってたはず。
名無しさん
吉本はうまい。
契約書ではなく確認書。
契約なんてないとはっきりしてる。
名無しさん
嫁さんに内緒のお金が欲しかったんだろうなぁ~
名無しさん
宮迫は前から大大嫌いで受け付けん。
これで良かった。
名無しさん
宮迫も最初から後輩をかばうくらいの男気見せれば
不倫もチャラだったのにな
太郎
なかなか雨が上がらないなあ。


名無しさん
わーやっぱり100万円貰ってたんだ。
そんなにもらってないというのも嘘だったんだね。
これで復帰は相当難しくなったでしょう。
名無しさん
後輩のためって美談は大ウソか
名無しさん
やっぱり申告してなかったか。
一回だけじゃないんだろ?
洗いざらい喋らないと取り返しつかなくなりそう?
名無しさん
調査&対応遅過ぎ
名無しさん
吉本興業も宮迫も未だに謝罪会見しないのなぜ?ウソがバレた段階で何らかの形で会見していれば状況が変わったかも…
名無しさん
寄付される消費者団体も困っちゃうよね。何せ闇業界から得たお金を回されたようなものだしね。
寄付は違うだろ、吉本興業!


トナカイ
宮迫は最低。
100万も受け取っておきながら、記憶がはっきりしてないとやら、その金額ではないとやら(結果報道通りの金額)
売れてない芸人ではなく、裕福な宮迫。
それにいつもいつも発進したコメント全てに嘘や言い訳が随所に入ってる。
闇営業したとかなんとかより、あとの対応が酷いから、もう見たくない。
名無しさん
なんで解雇にならないのか不思議。
シルベス
世間に向かって公然と嘘をついた宮迫、亮は芸能界永久追放をしてほしい。
名無しさん
それでも会社として記者会見しないのか。これだけテレビで食ってる会社なのに。
名無しさん
少しでも被害者に返したら良い。
名無しさん
宮迫に復帰の場所はない


名無しさん
いやいや間接的に受け取った額じゃないですよ
名無しさん
タレントに仕事を取ってくる誓約はしないのね
名無しさん
脱税目的もありで真っ黒ですな…
名無しさん
でも記者にいきなりインタビューされて咄嗟に「受け取ってない」って反射的に言ってしまう気持ちも分からないでもないけどなぁ、、それを嘘と言ってしまうのは厳しい気もする。
しかも相手が詐欺グループと知らなかったのなら尚更。
名無しさん
『貰ったけど額は報道されているいるような高額じゃない』って、ちょこっとですよみたいな弁明してなかった?
名無しさん
宮迫サヨナラ。
意味合い違うけど1人でくずを復活させましたね。


名無しさん
宮迫、100万もらっておいて貰ってません。申告もしてない。他にもあるだろうな多分。
名無しさん
仮に100万円を手に入れていたら、何に使ったのだろう?奥さんには内緒のお金なんだろうか?
suki
確認書より契約書のサインが先じゃない?
Otoko
終わったな。先輩の忠告に耳を貸さなかったのもアウト。
名無しさん
今、明るみになってから、YouTubeで宮迫のラジオを聞いたらヘドが出る。
名無しさん
100万も貰って、貰ってない。は無いわなー
彼らにとってははした金か…
あとの芸人は数万円、これはちょっとね、
宮迫ってほんと小っちゃい男だな
自分はゼロにして
生活の為に参加した数万円の後輩芸人に
渡してあげる結末ならまだ救いようがあったけど
宮セコだわ


くるり
今更寄付ねぇ・・・遅いわ!
直営業じゃなく闇営業、吉本が体制改めないと
どんどん発生すると思う。
まぁ闇ザコと亮は稼いでる癖にやらかしたから
アウトだけども。
名無しさん
宮迫も田村亮もいなくてもテレビ界は回ってるからこのまま引退させな。
エブリデー
これが真実かどうかももう誰にも分かりはしないが、税務署に申告もし直したし、これ世間の以上袋叩きは止めないかな。一度の失敗は許す社会が良い。
名無しさん
結果脱税もしてたって事じゃん
keiko
「報道された金額ではないですが」?報道された金額やん。ここでも嘘。
名無しさん
いつ、記者会見するんですかね️


名無しさん
まあ、反社会的勢力って事も、多分把握してたよね。
そんな発言も有ったらしいし。
azu
結局、詐欺グループの金庫番が言ってたことが事実だった。
名無しさん
>NPO法人に計300万円を寄付
やることが幼稚すぎて救えない
名無しさん
100万も貰ってたら普通は覚えてると思うけど。宮迫にしたらはした金なのか?
名無しさん
100万受け取って知らなかったは通用しないでしょうね。
その100万はオレオレ詐欺で騙し取ったお金と考えると滅茶苦茶腹がたつ。
名無しさん
見つからなかったら脱税してたわけですね。


U
なにもかも遅い
名無しさん
宮迫は人としてせこい。
諸先輩がたもかばう必要なし。
名無しさん
宮迫が言うオフホワイトは世間ではブラックで完全アウトです。
名無しさん
三流「タレントでも」でも営業では一日100万円。親しい政治家でも結婚式に呼べば両家から50万円の合わせて100万円と言う例の噂も聞く
名無しさん
100万で人生終わるとは、思わなかっただろう
名無しさん
宮迫が言うオフホワイトは世間ではブラックで完全アウトです。


名無しさん
三流「タレントでも」でも営業では一日100万円。親しい政治家でも結婚式に呼べば両家から50万円の合わせて100万円と言う例の噂も聞く
名無しさん
脱税もしてそうですね。
名無しさん
いままで直の仕事でいくら稼いだのだろう?
バレた分だけ税務の申告修正って。。。
名無しさん
宮迫容疑者と呼んでもいいだろう。
名無しさん
アウトだね。。
名無しさん
うわっ100万てこんなに金額が大きいなら記事が出る前に記者会見で100万円て言った方がまだよかったような…
今更また記者会見ってなっちゃうよ…
10万円くらいかなと思ってたけど10倍だった(驚)
だから松本さんにもなかなか言い出せなかったんだね…こりゃ大変だよこれから…


管理人の率直な感想

こりゃ復帰は無いですね。

100万円を受け取っておきながら「貰ってない」とをつく。
「反社会勢力とは知らなかった」というのも嘘になるでしょうし、余罪もあるでしょう。

会見をしないのは突かれるからです。
これ以上嘘をつくわけにはいかない。

本当のことを洗いざらい話したら芸能人生どころか刑法の問題に発展するかもしれない。

全部嘘と判断していいのではないでしょうか。

変に期待すると裏切られた感が出ますからね。
そんな人間を沢山見てきた。


コメント