8歳男児が母親の車を盗み運転『時速140キロで高速道路を爆走』その終幕がいろいろ凄い【ドイツ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ドイツ北西部のゾースト近郊で、8歳の男の子が母親の車を盗み、深夜の幹線道路を時速140キロで走行する騒ぎがあった。

男の子は21日未明、自宅から約8キロ離れた高速道路のサービスエリアに車を駐車しているところを発見された。

母親から、息子が車を持ち出したと警察に通報があったのは午前0時25分。車はフォルクスワーゲン・ゴルフのオートマ車だった。
警察と母親が捜索した結果、間もなくサービスエリアで母親が息子と車を発見した。

男の子は車を停めてハザードランプを点灯させ、三角表示板を設置していた。

警察の調べに対しては「ちょっと運転してみたかった」と打ち明け、高速道路を気分良く走れなかったので運転をやめたと話しているという。
男の子は車が大好きで、ゴーカートや遊園地のバンパーカーによく乗りに出かけ、私有地で車を運転したこともあった。

警察は、今回の夜間運転がどれほど危険だったかを男の子に説いて聞かせ、事件としての立件は見送った。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-35141653-cnn-int

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
サービスエリアに車を駐車しているところを発見された。
男の子は車を停めてハザードランプを点灯させ、三角表示板を設置していた。
いくら私有地で運転し慣れてるとはいえ、高速道路を事故なく走って、ここまできちんと止まれるってすごい。
名無しさん
危なすぎるけど凄すぎる!
名無しさん
事故らなくて何より。
事故らず、サービスエリアでの停止時にはハザードと三角表示板を出していたというから驚き。
彼は将来、カーレースの道に進むかもしれないね。
名無しさん
140キロで爆走しても気持ちよく走れなかった8歳!?
ハザードをつけて停止表示板を出すって下手な大人よりもしっかりしていて驚いた。
名無しさん
不謹慎かもしれないが、記事読んでいろいろきっちりやってて思わず笑ってしまったよ。
まぁ、事故がなかったのが何より、これからは法律守ることもきっちりやってください。


名無しさん
ハザードつけて三角表示板も置いてとか素晴らしい。そして、無理はせずに運転を辞められたという事も。
決して褒められた事をやってる訳じゃないけどね。
名無しさん
昔、小学2年生が沖合40キロくらいからいつもの港へ着岸したという記事を見たことがある。それはお父さんが船の上で突然死したためで、船の操作は見て覚えたって。
着岸がうまくいかず何回も挑戦してたから不審に思った漁師さんが助けてくれたらしい。
名無しさん
やったことは怖いことで良くないこと。
だけれど、きちんと運転してさらにPAできちんと駐車していたっていうんだから驚き。
車や運転への尊敬ったら変だけどそういうのは持ってるのかな(笑)
とはいえ140キロは外国のハイウェイなら出せんことはないにしても、一歩間違えば大惨事。
自損事故ならまだしも、相手を巻き込むような事故だと…と思うとゾッとする。
普通の運転があまり面白くなかった、ということはゴーカートとは違って周囲への注意に神経を使わねばならない事などもあったのかな?
いずれにしても、すごい事件だ。
名無しさん
昔自動車学校の教官に言われました。
「車を動かす操作方法なんて、幼稚園児でも慣れればできるような簡単な操作だ。だけど、年齢を設けて免許制にしているのは標識の意味を理解したり、それによってどのような運転を心がけなくてはいけないか考えたりすることができるような人に限る為だ」と。
大人でも考えられていない人が最近わりといますが、やはり運転操作はできても時速140キロでぶつかった時にどれくらいの衝撃を受けるのかということを考えられないうちは危険すぎますね。
事故がなくて何よりです。
名無しさん
駐車時が特に、8歳とは思えぬ冷静な判断。
確かにやった事は良くないが、プロドライバーとしては将来有望なのではないでしょうか?
名無しさん
昔、親父の車をこっそりいじった事がある。
当時は、その子と同じ8歳。ミッション車だったからクラッチの感覚がよく判らなくて、うまく動かなかったけど。ちょっと動いただけで凄く怖かったのを今でも鮮明に覚えている。
いくら運転が出来るとはいえ、これは立派な無免許運転!運転する楽しみは、暫くの間おあずけにして2度とこんな勝手な行動をしないようこの坊やにはきっちり反省してもらいたい。
もちろん事故が起こってしまえば、大惨事にもつながりかねない。車の運転は、ちゃんと教習所に行ってから好きなだけすればいいのだから。


名無しさん
だからオートマなんてだめなのよ
反感かうかもしれないけど車って簡単に運転出来たらダメだと思う
全車ミッションに戻せば、車乗らない人も増えるんじゃない?
一般車が減ればもっと公共交通機関をふやせる
公共が潤えばハンディ持つ人や高齢者、子供への無料シャトルバスも出せる
簡単だから誰もが容易に運転してしまう
踏み間違えも増える
車はゲームじゃない、難しいものであっていいと思う
もっとドライバーとしての意識と責任を持ってハンドル握って欲しい
名無しさん
8歳児で凄い、と考えてる人が多いようだがこれは多分親がかなり子供に車への関わりを持たせている、教えていると思う。長い時間カートをやらせてもらったり、私有地では親の車を貸し、三角表示板の設置の仕方をレクチャーしていたのではないだろうか。
恐らくはこういう家庭、親の考え方による、今回のこの子供の行動なのだと思う。
名無しさん
子供が無意識に言葉を吸収して話す。
小さい頃から覚えさせれば、何事も吸収がイイのは確か。
アスリートなんかも、「幼少期やれた人が凄い」というより。
「資質がある上で幼少期からやれた」事が未来に繋がっている事が多いのと一緒。
親が運転の仕方や車の仕組みを教えてていて。
肉体的にハンドルやアクセルに届けば、8歳なら十分出来るだろう。
なので私は「8歳なのに凄い」とかは思わない。
これは道徳やルールの理解が足りなかった事を実証した実例でもある。
「だから決まりがあるのだ」
と言う事が理解出来る大人になってくれたら、良いレーサーになるかも知れないが。
一つ間違えれば、運転技術で人を煽る一人に成り下がる恐れもある。
それを子供に教える、学ばせる事が一番難しい。
名無しさん
家の前で頻繁に事故が起きるのですが、人多いですね。
持ってるけど、設置のやり方を知らない人も多くなって来てます。
表示板を取り出して、三角を組むまではできるけど、足をちゃんとやらないままで立てる、当たり前に風で倒れたり、通り抜ける車の走行風で倒れたり、バランスで倒れたりしてます。
なので慎重に立てたり、何度も立て直したり、器用に表示板の箱を使ってみたり
足を出すんだよって、教えてあげると知らなかったって、皆さん言いますね。
教習所で、習ったと思うんだけどなぁ………
8歳の子供で、三角表示板の知識があるのはこの子が、自身で身につけたのかドイツでの、交通教育が良いのか
事故による、二次災害
三角表示板・発煙筒だけで防げる事故もあります。
国土交通省・各県警各所で啓発運動もっとしても良いのかと思います。
名無しさん
8歳児というと未熟な身体を想像するがオートマ車をPから他のレンジへシフトしたい場合ブレーキ踏みながらの動作になるのである程度身体が大きくないとすんなりシフトチェンジは出来ないと推察する
つまり日本人が考える8歳のフィジカルではないんじゃないかな


名無しさん
私有地で運転し慣れてたなら、いいとこのお子さんなのかねぇ。
停車後の処置を見ると、親に連絡して処置の仕方を教えてもらったか、あるいはそういうとこまで事前に何度もシミュレーションしてたか。
親の財産と、子どもに対する許容度の違いで、子どもはここまで大人の技能を習得することができる実例だ。
ゲンコツ1発かましてやりたいが、それをすると傷害事件になる昨今。
子どもには一生公道走行禁止、親にも監督不行き届きで何らかの処罰を願いたい。
事故らなかったのは運が良かっただけ。もらい事故だってあるのだから。
名無しさん
日本人として8歳という年齢を想像すると、アクセルやブレーキに足がとどくのかな?という感じだけれど、外人なら、日本の中学生や高校生くらいの身長があったのも知れない。記事として、身長を伝えるべきではないかと思う。年齢だけを伝えるのは、インパクトを強めようとしているように感じる。まあ、それなりに話題にならないと食べていけないのはわかるけど・・・
名無しさん
事故らなくて良かったが、盗んだことはしっかり怒らないと今後が心配。
名無しさん
子供が道路を高速で運転した事例は、今まで世界中で少なからずの数発生している気がします。
事故が起きなくて良かったです。良い子は真似をしないようにね。
名無しさん
もちろんダメなことではあるけど、サービスエリアにキチンと止めた上で、ハザードランプを出すだけでなく三角板も出すとは……..。スゴイの一言に尽きる。裏を返せば、それだけ親の交通道徳の教育が徹底されていたとも言えるかもしれない。ホントに走っちゃったのは残念だけど。
ただ、煽り運転やブレーキ踏み間違えたりする大人たちよりはるかに立派。
微笑ましい事件で終わって本当に良かった。


名無しさん
まだ何が危険なことであるかの判断がつかないんだと思うけど、技術は確かだと思う。
ぜひ、F1レーサーなどプロの世界を目指して欲しい。
名無しさん
私有地で運転していたなら公道でも運転したくなるのは当然のこと。事故がなくてよかったが、鍵は厳重に管理しないといけない。
名無しさん
オートマの普及に伴いこの手の事件が桁違いに増えたけれど、これから自動運転が増えたらもっと増えるんでしょうね
極論、親の鍵を持ち出しシステムの起動スイッチさえ押せれば、車が動き走れる様なシステムになっていくのだから
(逆に思いっきり進化しまくれば、タクシーが如く行き先さえ告げれば運転する必要もなく、寝ていても到着する安全な物になるのだろうけれど)
名無しさん
きちんとサービスエリアに停車してハザードランプ、三角表示板置いて停車したとは凄すぎる!
しかも8歳で140㎞の速度で走るって(^^;
大人でも出来やん人も居るけど事故せず無事に保護されて何よりでしたね。
良いレーサーになるようサーキットで走って欲しいね(^^)
名無しさん
自分の8歳なんて自転車にやっとオタオタ乗ってた感じ。中3の時、空き地で従兄弟のスクーターに乗って感動してたくらいなのに、すごいなぁ。
とはいえ、大惨事にならなくて良かった。将来そのテクニックをレースなどで活かしてください。
名無しさん
フェルスタッペンを脅かすドライバーになって欲しいわ。
ただ、危ない!速さに怖さを持たないのは素質があると思うけど。


名無しさん
とても危険な行為ですが運転技術、判断能力がすごい。
昨今の高齢者の事故と比べるのも変ですがこの子が運転している方が安全のような気がします。
名無しさん
走らせるのも凄いけど、ハザード点灯させて三角表示板も設置してってのが、そこまで理解できてるのがまた凄いね。しかし、事故等無くて良かったけど、運転好きならカート場に行って思い切り走り回ろうよ。将来はプロレーサーになれるかもよ笑
名無しさん
ドイツで運転したことあるから言えるが。ドイツはトールゲートがないためSAは自由に入れる。高速入口とSAは同じ概念だから国道から入りすぐSAに停まったかもな。日本よりも複雑でないから簡単だし。140㌔だと走行車線の普通のスピードだな。
名無しさん
問題は問題としても、ちゃんとハザードを点灯させて三角停止版の表示まで行っていたのですね
日本の免許を持っている”はず”の大人より余程しっかりとしていそう…
名無しさん
能力があるかどうかが大事で、年齢じゃないってことだよね。
8歳だって、ちゃんと車を止めて、ハザード出して、表示板だっておくことを知ってるし、できる。
日本じゃ、いい大人が他人の車をあおってつかまったり、無理につっこんで、挙げ句、ぶつかって歩行者を引いたり、アクセルとブレーキすら踏み間違えたりしてるんだから。
名無しさん
気持ちよく走っていたならいずれ事故を起こしていたかと思うとゾッとする。
スターターに免許証を鍵とする新たな装置の義務付が求められるところ。


名無しさん
どれほど危険でやってはいけないことか反省をした上で、もし才能が有るならばレーサーの道に進んでもらいたい
名無しさん
運転欲は抑えきれないだろうから、カートさせたほうがいいよ。
名無しさん
今からこの子をスカウトしてF1ドライバーとして養成すべきです。すごい素質がある。
名無しさん
レーサーの養成所があるなら是非入ってプロを目指して欲しい。絶対大成すると思うよ。
名無しさん
事故らずに無事停止させられたくらいだから、運転の才能がある子供だと思う。
でも、無免許運転は違法。
他の子どもが真似しないことを願うわ。
名無しさん
事件として驚くと同時に大人が見習うべき措置をきちんとしている事に更に驚き!


名無しさん
よく足が届いたね。8歳の身長ならほとんど前も見えなかったと思うけど。
しかし140キロでも安定して走行出来たのはさすがゴルフ。事故らなくてよかった。
名無しさん
日本的に140キロて相当速いけど、ドイツのアウトバーンなら普通のスピードですね。交通の波に乗って走る方が安全なので一概にそのスピードが危ないとは言えないかと。ある程度の運転技術があるんでしょうね
名無しさん
事故のリスクを考えると無免許運転は肯定できませんけど、返納を渋って挙句事故を起こす高齢ドライバーよりもよほどお行儀が良いですね。
名無しさん
8歳の身長じゃ想像つくと思うけど、アクセル踏みながら、どうやって視界を確保したの?
オートクルーズ使用したとしても、ブレーキ踏むまでには、すくなくても数秒間は視界を遮られる。
又、ハンドルも固定&操作しなきゃいけない。
恐ろしい。
名無しさん
ドイツなので日本とは車社会の事情が違いますからねぇ。ドイツでできるならなんて、日本で思うおバカちゃんが居ないことを祈るばかりです。
名無しさん
>私有地で車を運転したこともあった
これが間違いの始まりですね。日本でも地方部では子供のころから畑で運転していたなどと未だに聞きますが、やはり免許取得までは絶対にハンドルを握らせない。これは親の責務です。


名無しさん
「ハザードランプを点灯させ、三角表示板を設置」していてすごいとか、コメントがありますが・・・。
自分としては、不思議に思うのが先でした。
サービスエリアなのにどうしてハザードと三角表示板出すのだろ?
路肩駐車してたのかな?でも、サービスエリアなのだから駐車スペースはあると思うし・・・?
名無しさん
これはスゴいのと危ないのと両面があるね。よくそんなスピードで走れて、止まれたなぁ?免許を取るまではやめましょうね、ほんと。
名無しさん
いくら好きだからって私有地で運転させるとか考えられない乗りたくなるの当たり前だよな…ハザードとか親の見てて覚えたのか?
凄いけど事故してたらと思うとゾッとする。
楽しくないとか才能あるのかも?カート乗せたらいいかもね
名無しさん
事故がなくて良かった
うちの息子も小学校低学年のころ「運転したい僕運転上手だよ」っと運転をしたがりました
なぜそんなに自信があるのか聞いたら「マリオカートで運転してる僕凄く運転上手だよ」と…
ゲームと本当の運転は違うことどれだけ危険なことか理解させましたがゲームって怖いなぁと思いました
そんな息子も無事に免許取得しました
名無しさん
1ケタ年齢の子の運転騒動。
日本ではまずない出来事ですね。
中・高校生ならいっぱいあるが。
生まれながらにポテンシャルが違う。
名無しさん
うちの8歳児は、アクセルに足をのせるには、イスに座って前方の視界を確保することはできない。
年齢でなく、身長がどのくらいの子なのかがわからないと、ニュースの信憑性が…。


名無しさん
これはF1のドライバーになるな。ぜひこのときの映像を残しておいてもらいたい。
名無しさん
それにしても事故がないとしたらプロだな。
名無しさん
ゲーム感覚で乗っているんだろうけれどもまだ本当の怖さを知らない年頃
ちゃんとハザードランプをつけているとか運転は丁寧なのかもしれないが親が甘やかせすぎてるそれの結果だと思う
名無しさん
事故に遭わなくて良かった〜!
お母さんは探している間、生きた心地がしなかったでしょうね。
この子は将来大物になりそう。無事に大きくなってね!
名無しさん
とんでもない大事故になっていたかもしれず許されないことだが、彼は後のF1ドライバーかもしれない。
名無しさん
色々凄いね。
全然喜べる話しではないけど、△板だしたりハザード付けたりと、冷静に対処しているのが凄い。
下手な大人よりちゃんとしてるぞw


名無しさん
もう少し運転を難しくした方がいいのではないでしょうかね。
日本のいろいろな問題も減ると思います。
名無しさん
事故にならなくて良かったですね
そんなに車が好きで私有地で運転させるくらいならカートでもやらせてあげてください
名無しさん
すご…。
死傷者でなくてなにより。
いっそのことレーサーになりたい人の教室?とかそういうのに通わせて大人が見てるところで許可を得て運転問題ないスピードで運転したらいいのではないかとふと…
将来有名選手になったりして
名無しさん
危険過ぎるけど、親御さんは駐車の仕方のルールなど教えていたのでしょうね。
でも法律的なルールもしっかり教えてね。
名無しさん
私有地で親が隣にって言っても運転は教えちゃダメだって事だね。
事故なくて良かった。
名無しさん
8歳だと小3とか?
その年ごろで車が好きでも、ハザード点けて三角表示板設置って、よくそういう知識があって、なおかつ実践してるのはすごい。
私有地で運転ともあるし親が万が一の時のために教えてたのかな。
自発的に学習していたとしたら凄すぎるw


名無しさん
不謹慎ですが、どこぞの上級国民「飯塚幸三」や暴走老人よりよっぽどちゃんとしてます。将来良いドライバーになれると思います。
名無しさん
8歳って身体的に、ちゃんと座って前が見えてペダルに足が届いて…ってできるのか。この子がでかいのかな?6歳の息子がいるけど、あと2年でそのレベルまで成長するとは思えんのだが。笑
名無しさん
ドイツはアウトバーンは制限速度がないからね。
のろのろ走ってると逆に危ない。
無事でなりより。
名無しさん
8歳児が実車で140キロは、子供の悪戯としては飛び抜けてるけど、停車中にハザードと三角表示板まで設置するあたり、ちょっと微笑ましく感じるのは私だけだろうか?
今回はたまたま事故にならなくて幸いだったけど、しっかりお説教して、将来はレーサーの道に進むといい。
名無しさん
ハザードつけて、三角板まで設置って…
8才の子どもが、自らやったって…
凄過ぎでしょ。下手な大人より、運転の資質はあるかも。
あぱぱまん
これは相当危険な許されない行為なんだけど、この子が凄すぎて怒りを忘れてしまう・・


名無しさん
レーサーの素質はありそうだからそっちの道を進めたらいいのでは?
名無しさん
すごいな、8歳で!
将来はカーレーサーか?
事故が起こらなくて、本当に幸いだった。
名無しさん
8歳児って、アクセルとブレーキに足が届いて、さらに前が見えるの!?
体の大きい子供だったのかな?
それとも車が小型だった??
それにしても時速140kmって凄い!
自分でもそんな出したことないのに、、、
名無しさん
8歳のこどもでも運転できる今のAT車。これじゃ痴呆高齢者や酔っ払いが簡単に運転できるはずだよ。
名無しさん
良くないことやしめっちゃ危ないことしてるけど、あおり運転するようなクズとか人ひいた数日後に新しい車買いに行くボケた老人より擁護すべき点が圧倒的に多い
名無しさん
気分よく走れなかった、って、何があったんだろう。
でもとりあえず、事故りもせずハザード、三角停止板活用、すごいな。


名無しさん
この8歳児にとてつもない素質を感じる。
技術とルールを叩き込めば、超一流のプロドライバーになれると思う。
名無しさん
8歳って小学校2~3年生でしょう。
凄いし良く8歳児の身体で運転出来たね。
足とかたうし前見えるの。
日本人の小学生と違いドイツの子供は大きいのかな。
名無しさん
今問題になっている高齢ドライバーよりしっかりしてるかも。
名無しさん
これは良い宣伝になりましたね。スポンサーがつくかも。
名無しさん
8歳で足が届くんだ
名無しさん
こわ〜い、、けど、すごい、、


名無しさん
うちも息子に教習所にお願いして練習させてもらっています。公道もようやく危なげなく走れるようになり自宅の駐車も難なくできるようになってきました。そんな息子も今年で32になります。
名無しさん
140だして気分よく走れなかったからやめたって…。その気分よくって、怖くてなのか、爽快感が無かったのかどっちなんだろ…。
それにしてもハザードたいて三角板立ててるとか年齢の割にしっかりしてるなぁ…。
名無しさん
しばらくの間はオヤツ抜きだな。
それにしても凄いとは思う。
名無しさん
ちゃんとハザード出したりするのはすごい。
暴走ジジイよりよっぽどマシ。
名無しさん
またやりそう。運転に関する知識ややり方はかなり見事だけど。事故起こさないようにして欲しい。
名無しさん
将来が思いやられる。被害者が出なくて良かった。


名無しさん
コナンみたいな事情がある子かもしれんぞ
名無しさん
MTの方が事件、事故が減りそうだけど。色々と
名無しさん
うーん、無事で良かった。しっかり説明してやれば理解するだろう。そして高齢ドライバーの事故について考えてしまう。
名無しさん
8才だとアクセル踏んだら前がほとんど見えないかも
名無しさん
訓練しなくても運転出来てしまうATは本当に危険。あんな鉄の塊が、ワンアクションで動かせ、かつ停止アクションと同じ動作なんて、もはや欠陥製品の域だと思う。そういう意味でMTは合理的で安全だった。本当にどうにかした方が良い。
名無しさん
事故が無かったから言えるが、微笑ましい
こうやって男になっていく
大昔はみんなそうだった


名無しさん
良いことをした訳では無いけど天才的。
発言も凄い。
名無しさん
池袋の上級国民より、運転に対する適正は有るね。でも、法律はきちっと守って、免許を取ってから、運転しようね。
名無しさん
うちの子もゲームなど実車化が進んでいるら、運転してみたいと言っていたが・・・・。注意しておこう。
名無しさん
現地のモデルは、日本で販売しているものより非力なモデルもあるから、パワー感がなくて、面白くなかったんじゃないかな。
これがRS4なんかだったら、ああ恐ろしい。
名無しさん
深夜に子供が勝手に、車を運転、親は何してたの?
わが国も、親は何してたの?が多いな・・・
名無しさん
ちゃんとサービスエリアに入り、ハザードと三停板出すなんて、日本の年寄りよりまとも。
…でも免許がないからやっぱダメ!


名無しさん
もちろん許されない事だけれども逆に高齢ドライバーより判断力があるのかもしれない。
名無しさん
高速道路を気分良く走れなかった→そーだよね、いっぱい気を使わなきゃいけなかっただろうしねぇ、、。
車だけじゃなく運転が気持ちいいって思える瞬間って思ったより少ないかな。気持ちいい時って周囲にあまり緊張感がない時だから公道ではなかなか難しい。
名無しさん
危なかったけど子供の好奇心って宝物だね。
何でもやらせてあげたい。何でも買ってあげたいはダメだけどね。
名無しさん
>男の子は車を停めてハザードランプを点灯させ、三角表示板を設置していた。
すごい!天才。
名無しさん
親の車を拝借して140キロで疾走するのは悪いことだけど、ハザードと三角版をちゃんと置いて停車って、なかなかできることじゃあないね。
名無しさん
8歳児すごいとか言ってる人いるけどさ、これで事故起こしてたらどう思うの?笑えない。


名無しさん
大きい子供なのかな?よく前が見れて足届いたなしかし凄い話ですね
名無しさん
杖をついてやっと歩いている高齢ドライバーと代わりない。
非常に危険で8歳児と同じではないか。
すぐにでも運転やめさせた方がいい。
タコ
やったことはアレだがその心意気は宮崎文夫は見習ってほしいものです。
名無しさん
親側はメーカーと行政の責任を問う構えです。
名無しさん
事故が無くて良かった。それにつきます。
名無しさん
SAに止めてハザードに三角・・・念入りな振る舞い。
頭がよくて好奇心旺盛、チャレンジャー、行動力あり。
しかし8歳で足が届くし、前も見れるなら発育もよろしいようで。
なんにしても事故らなくてよかったね。


名無しさん
事故がなくて良かった
名無しさん
事故がなくて何よりだけど
凄い8歳児だな。
名無しさん
MT車だと起こらない珍事件ですね。
事故がなくて良かった。
名無しさん
将来レーサーにでもなるつもりだったのかな?
にしても事故がなくてよかった
名無しさん
将来レーサーになって成功したら完璧。
名無しさん
>男の子は車を停めてハザードランプを点灯させ、三角表示板を設置していた
これもうちょっと大きい子が運転していたんじゃないか


名無しさん
車のキーの管理をきちんとしないといけませんね。
何事もなくて良かったです。
名無しさん
警察が夜間運転の危険性を…そういう問題ではないと思うんだけど。
名無しさん
8歳って身体が大きいんでしょうね。
名無しさん
大したもんだ。生まれつき素性が良いんだろう。親はこの才能を伸ばして貰いたい。
名無しさん
日本の8割の免許所有者の技術・知識は、この8歳児以下。
故障・事故でも三角表示板置かないし、車の移動もしない(二次事故防止措置)
これでよく分かった。
AT限定免許は「とても危険」ということが。
遊園地のゴーカートと一緒。
MTで取れなかったやつの駆け込み寺になってるんだから。
AT限定免許は廃止にして現所有者はMTで再試験して期間中に取れないなら取り消しでいい。
名無しさん
スゴいね!握手してサインもらいたいわ!


名無しさん
交通ルールはダメだけど交通マナーはできててビックリ!将来天才ドライバーとして活躍して欲しいですね
名無しさん
将来が楽しみ・・・と言っていいのかな。
名無しさん
褒められた行為じゃないけど、この才能は将来活かせると良いね!
名無しさん
かなり危険なことで親としては肝を冷やする出来事だけど、8歳で車を停めてハザードランプを点灯させ、三角表示板を設置していたってこの子相当賢い子だね。。
名無しさん
運転の素質は認めるが、親御さん、しっかり雷を落とさないとダメだぞ。
名無しさん
なんだろうか。
ペーパードライバーよりもしっかりしてそうで、むしろ才能を感じる。


名無しさん
可愛いとかスゴいってコメントが多いことに違和感。これが日本で起きたことでも同じコメントするのかな。自分が運転してて後ろから猛スピードで来る車を8歳が運転してると思うと、怖くてたまらないけどな・・・
なんかイエモンのJAM思い出した。
名無しさん
8歳でもちゃんと運転できるのに宮崎文夫はちゃんと運転できないんだな。
名無しさん
将来が楽しみですね
名無しさん
高速入り口って誰もいないの?いないにしてもどうやって帰るつもりだったんだろう!
出口に係りの人いないの?
ドイツの事は知らんけど!
よくアクセルに足が届いたなあ?
140k出そうと思ったら、しっかり踏み込まなければいけないわけで?
出来るから、やっていいわけじゃないけど、凄いとは思う!
名無しさん
日本の出来事だったら、親がー親がーって凄いことなるはず。
名無しさん
海外は普通に親が子供に車の運転を教えたり飛行機の操縦を教えたりするからそれがイカレテル!


名無しさん
なんで三角表示板を立てたのか理由がよく分かんないが、、事故らなかったのは運が良かっただけかな。
名無しさん
公道以外で、日常的に自動車を運転していなんでしょう。
いきなりでは、こうはいかない。
名無しさん
10年前にドイツに出張したとき空港から宿泊ホテルまでタクシーに乗った。夜間で細い道路の一般道を170km/hで飛ばしていた。恐怖でしかなかった。普通のタクシーでさえこうだから8歳児といえどドイツではあなどれないと妙に納得してしまった。
名無しさん
危ないけど凄すぎる!
将来F1レーサーになれそう。
名無しさん
海外のハイウェイ事情は知らないが、特急電車並のスピードを出してもいいのか?
名無しさん
免許が取れるまでは、運転は私有地でね!


名無しさん
行儀が良いのか悪いのか分からなくなるな
名無しさん
日本の免許を持ってる後期高齢者よりも運転うまいかもね
名無しさん
すごいね!
親が罰金とか払ったのかな?それとも口頭で厳重注意とか
名無しさん
「高速道路を気分良く走れなかったので運転をやめた」
停まってた理由がすごいな。
まあ、たしかに高速道路なんて退屈だからね。
グランツーリスモで遊んでた方が楽しいよ。
名無しさん
大人の体感する140kmと子供の体感する140kmはスピードの感覚が違うはずなのに8歳で目が追い付いてるのは凄いな。
なんなら、運動神経悪い子供なら30kmくらいよボールもキャッチできないだろうに。
ねこたろう
8歳児が高速で140キロも出してよく事故らなかったね。
ともかく無事で何より。


名無しさん
90近くなって運転してる年寄りよりはマシな運転手だと思う。
名無しさん
アクセル踏むと前見えないんじゃないか?そもそも、ペダルまで足が届くのか?
名無しさん
どこもぶつけていなかったのなら、より一層凄い。
名無しさん
後の宮崎である?
高齢運転者が問題になっているが若齢運転者も問題やな
名無しさん
この子の将来の職業はF1ドライバーがいいかも
名無しさん
どうやってアクセルに足がとどいたの?


名無しさん
チャッキーが運転している姿しか想像できない
名無しさん
ドラレコ映像あれば見たいけれど、正直怖いです。
名無しさん
ダメだけどちゃんとしつけされてる凄い
名無しさん
自分は48才児だが、ドライバーとして負けてる気がする。
名無しさん
まあ、車の運転て子供でもできる簡単なものなんだけど、問題は交通法規をきちんと守れるとか、マナーを守れるとかいうとこなんだよな。
それが守れていない大人もいっぱいいるんだが。
名無しさん
8歳って小学校2年生だよね。自分も当時から車は好きだったが、こんな事は出来なかったと思う。勿論、いけない事だけど、結果的に何もなくてとりあえずよかった


名無しさん
煽り運転の常習者、宮崎よりは運転マナーはいいようだ。
名無しさん
いや〜実に将来が楽しみだ
名無しさん
どこかで、相当練習してたね!
名無しさん
危ないし危険だけど、無事故でそこまで行って、ちゃんとハザード出して三角表示板で停めるって、ある意味凄い。
名無しさん
将来はF1レーサーかな?
でもこれは親が100%悪い。
しっかりしないと
名無しさん
この子が将来どうなるのか気になる。
大成するのか普通の大人になるのかダメな大人になるのか。


名無しさん
ダメな事だけど、凄い!
私は大人だけど免許がありません泣
名無しさん
武勇伝にしてはいけない。
親から罰金を徴収すべきだ。
あぶらあげ
妙に手慣れているのがなんかほのぼの
被害がなかったからこそ言えるんだけどね
名無しさん
自分の子ならフルスイングでビンタする。
虐待になっちゃいますかね。


管理人の率直な感想

え~~~~~っ!?です。

いろいろと凄いですよ。
最初から経緯を追っていきましょうか。

まず8歳の男の子が母親の車を盗み走り出しました。
深夜の幹線道路を時速140キロで爆走。
警察と母親が捜索した結果、母親が高速のサービスエリアで男児と車を発見。

男の子は停車させた状態でハザードランプを点灯させ三角表示板を設置していた。

車を盗んで運転した理由は「ちょっと運転してみたかった」と警察に話す。
高速道路を気分良く走れなかったので運転をやめちゃった。

そして最後。

警察は事件としての立件は見送ったって言うんですよ!

み、み、み、見送った!?

夜間運転がいかに危険かを説明して終わりだって言うんですから驚きです。
いやいや、夜間とかそういう問題じゃなくて。

こういうのって「おおらか」と言うんでしょうか?

この『管理人の率直な感想』では、避けられる事件や事故について「みなさんもお気を付けください」と一言添えて締める時が多々あります。
それは、僕のサイトにお立ち寄りいただき、僕の駄文をここまで読んでいただいたので。というご縁と感謝の思いからでもあります。

しかしこの件に関しては、そんなことを書かなくても日本じゃとても考えられない事件なので、書く必要はないでしょう。

日本には車で高速を140キロ走行し、サービスエリアでハザードランプを点灯させ三角表示板を設置して待ってる8歳児なんていませんからね。

口頭で注意して終わり・・・。
ドイツって凄い!!!


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント