【対策どうする】地球史上最大級と言われる台風19号「関東から脱出したい」の声も【ネット上のみなさんの考え】

スポンサーリンク
スポンサーリンク





米航空宇宙局(NASA)と海洋大気庁が連携して運用している気象観測衛星「スオミNPP」が日本に接近している台風19号を宇宙からとらえた。渦状の雲の幅は南北で2000キロ以上に及んでおり、米国内では「スーパー・タイフーン」として紹介されている。AP通信によれば、「ハギビス」と呼ばれている19号は大西洋上で発生するハリケーンの規模を示すカテゴリーでは最大級の「5」。米国内の気象専門家からは「存在しない6に相当する」という意見も出始めている。

ワシントン・ポスト紙によれば、「ハギビス」は前日までの24時間で最大風速を45メートルも増やしており(現在65メートル)、この発達スピードは地球で発生したハリケーン、サイクロン、台風の中で史上最速の部類。あまりに急速に発達したため、最初にあった台風の目の周囲に“2つめの目”ができたことが確認されており、進路になっている日本にとっては脅威をもたらす存在になりそうだ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000203-spnannex-soci

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
命を守る行動をしてください、と、様々な言語で、政府CMをテレビとインターネットで放送したほうがいいと思う。
名無しさん
台風に備えててできる事は今一度考え直して行動してますが、先月の千葉を襲った台風のように、いくら家で備えをしていたって家の外で大変な被害があったりライフラインがなくなるかもと考えると怖くてたまらないです。
名無しさん
やばい。マジでやばい。
できるなら関東から脱出したいけど。
最低限、食料とかは確保した方が良さそう。
名無しさん
会社とか休みにならなくて意地でも会社に行って帰れなくなったり会社に着かなくて危険になったりしそうなのが目に見えてわかる。
こんなに危ないって言ってるんだから、せめて一日だけは、どこの企業もどのサービス業も休むべきだと思う。
それが仕事でも、命より守らなければならないものはないから。
みんなで引きこもるが吉だと思うな。
名無しさん
自宅も会社ももろ軌道上の海沿いなのに、12日休むなら自己都合だから有給か欠勤扱いになるというこんな隠れブラック会社は台風で粉々になって欲しい


名無しさん
ところで、この台風が通り過ぎても、実は南東海上に嫌な感じの雲の塊が集積し始めてるんだよね。
位置的にも、今回の台風とほぼ同じ。
1週間~10日後にまた台風として日本にやって来るとかもう勘弁してほしい。
名無しさん
正直、ここまでくると相当に頑丈なマンションでもない限り、戸建てやアパート、避難所レベルなら建物ごと吹き飛ぶ可能性が高いのでは?
共働き世帯も多いし、本当に難しいと思うけど、できることなら親戚等を頼って比較的安全な他府県に台風が来る前に逃げた方がよいと思う。
金銭的にも物凄く負担が大きいと思うけど、命には代えられない。
名無しさん
千葉県民です。
台風15号で家が何回も浮いた感覚があり夜も眠れず本当に怖かったです。
19号はそれを上回るとか言われていて、今から恐怖でしかありません。
台風が大型のため関東広範囲が被害を受けると想定し、水・電池・食料7日分を確保しましたが足りるのか不安です。
ニュースでは、『三日分の備蓄を!』と言ってましたが首都が被災したら近隣の県の復旧はさらに遅くなり物流も止まってしまうと思います。
名無しさん
仕事で外にどうしても出ないといけない人もいるでしょうね
日本人は自分の身の安全より仕事の方が大事ですから当たり前に休めるように変えてかないといけない
名無しさん
天気予報にしても、気象庁にしても
「上陸の恐れがある」
「15号以上に被害の恐れがある」
「〜かもしれない」
曖昧なそういう言い方をすると、「=危険じゃないかもしれない」とも取れちゃうんですよね。
「上陸しなくても、かすめただけでも危険です」
「今回の台風は15号よりも危険です」
とかの避難を前提にした断定的な言い方にしないと人間は万全には備えません。
アメリカは避難をさせる為の言葉で注意を呼びかけるから何百万人も交通渋滞になるほどに避難するんです。


名無しさん
15号でゴルフ練習上のネットが崩壊したが、反対側のネットは残っていた早くネットを降ろさないと今度の19号で間違いなく二次災害になると思う。
名無しさん
仕事は個人の判断で休む事は可能だけど、一番良いのは国から強制で告知してくれたら・・・
どうあがいても休めない人も居るし・・・・
少なく無い被害が出るだろうけど最小限であってほしい。
名無しさん
今朝、電力会社から早々の待機連絡がきました。
これ程大きい台風、全国の電力会社は対応に追われているでしょう。
何事も無く通り過ぎて行って欲しいが何処かしこか被害が出ると思います。
自分で出来る限りの対策を。
先月の何処か千葉県大型停電の様になった際、今回も復旧部隊に加わりたいと思います。
電気と水が無いと大変です。
名無しさん
今度の台風は、すごい勢力まま、上陸すると、あの、アメリカのカトリーヌのよに、町ごと無くなる威力のようです。
早めの対策、水、食料、燃料、ラジオ、電池、簡易ガスコンロなどがあればよいのですが。
名無しさん
人を殺傷する兵器ばかり開発していないで太平洋上で台風を消滅するためのミサイルを発明してください。


名無しさん
今年最大だけでなく地球史上最大級!?カテゴリー6に相当!?これだけ言われるだけでも恐怖が増す
ニュースもいっぱいしてるから対策は考えられることしてると思うけどそれでも想像を絶する被害が出るかもしれないもう耐えるのではなく遠くへ逃げるしかない
名無しさん
政府の対応がヌルいと感じるのは、僕だけかなぁ。
今回の台風は不謹慎だけど死者が出る可能性がかなり高いと思います。
今予測できる被害を最小限にする為の具体的で物理的な政府の対応は無いの?
命を守る行動を呼びかけるは良いけど、ちょっと人任せ過ぎる。
今回ばかりは台風の規模が違うので、家屋の強度に不安がある家庭、特に千葉の被災地、本当に避難が必要な人、この方々を国所有の強靭な建物施設や自衛隊基地へ大型バスなどで移送し、命と健康を守る。また、日本海側の他県への一時避難させる。
とにかく出来る対策を真剣に検討して国がリーダーシップを発揮して欲しい。
名無しさん
千葉がどうなったのか細かいニュースが分からん状態で、史上最大が関東直撃なの?毎年の沖縄を、昨年の関空を、対岸の火事を笑ってた関東だが、ちょうどラグビーもあるし、来年に向けてどうなるのか?環境大臣にでも語ってもらったらいいのでは。真面目な話、命が危ないレベルだが、だからどうする?が分からないビル群でどうするんだろう?は感じる。田舎は昔からの経験則がだいたいあるが、季節ごとに街の様子が変わる都市でどうするんだ?はどうなんだろう?
名無しさん
東京都とかは今のうちから各国の大使館を使って、外国人対策をやっておいた方が良いと思うのだけど。
それと今現在の小笠原諸島や伊豆諸島はどうなってんだろ、
あまりに危険な勢力なら海自を使って全島避難とかやっておいた方が良いんじゃないのかね。 もう無理か。
名無しさん
成田はもちろん羽田も少なくとも土日は閉鎖でしょうね。降り立つなら別の空港へ。


名無しさん
南房総はもちろん、袖ヶ浦、市原、辺りも未だにブルーシートで覆われている家がものすごい数あります。
台風の進路が海上の方へ逸れることを願うばかりです。
名無しさん
国民の生命と財産を守る義務があるなら来年からでいいから、危険と思われる台風を破壊もしくわ小さくするミサイルを開発してください。
名無しさん
土曜日も日曜日も仕事。
会社も従業員の事、考えてくれ!
名無しさん
国の復旧支援は東京圏を中心に関東圏が重視されることが予想され、被害が最も甚大となりそうな静岡など東海圏は後回しかスルーになるだろう。
国の支援を当てにできない可能性が高いので、事前の備えを万全とするほかあるまい。
名無しさん
もはや上陸はほぼ確定、関東一円危険ですが特に千葉で被災された方々家も大事ですが真っ先に守らないといけないのは命です。幼児、小中高生のいる家庭は交通機関が動いてるうちに近畿以西に避難する事を考えてもらいたいです。
世界も注目するほどの凶悪台風です。避難指示が出てからでは遅いと思います。
名無しさん
まあ、必ず何かが外を飛ぶことになる。最大限に、警戒しておくべきかもね。まず間違いなく停電地域がでる。班員や規模は広範囲で、千葉以上かもしれない。千葉も損壊した家ではブルーシートでは持たないだろうな。


名無しさん
確かに凄い台風。
台風に備えた準備は大事だが、マスコミも煽るだけで無く、違う報道もしてもらいたい。
名無しさん
地球史上最大級。
やべーじゃん。
国はもっと非常事態宣言しないとやばいんじゃないの?
ノーベル賞も大事だけど。
大丈夫かなあ?
名無しさん
いやー。。これ大型というよりは超大型ですね。日本列島がすっぽり入るくらいの大きさじゃないかな?強さも半端ない。これ全国的な被害が心配されますね。今のうちに準備を怠らないように。
名無しさん
今回の様な台風の時は、
今、命に替えても行う必要のあることなのか
今、命に替えても行く必要のある場所なのか
これを復唱しながら行動すべきである。
名無しさん
かなりの高波が予想されますのでサーフィンや高波見物は控えてくださいね。
野次馬根性で高波見に行くと攫われますよ
名無しさん
さすがに列島上陸時は950-960あたりだと思うが、雲がでかいんだよなあ。


名無しさん
東日本大震災以来、下手をすると関東大震災以来の大災害になるかもしれない。日本の機能が一極集中した首都・首都圏の被害によっては、日本全体が麻痺する。
名無しさん
公務員の方々、インフラ会社の方々、お気をつけ下さい。前回の反省も有るとは思いますが命あっての物種、安全最優先でお願いします。国難捉え個人レベルも最善を考慮し準備しましょう。
名無しさん
今現在(18時48分)、台風情報では中心気圧915ヘクトパスカルで、強い勢力を保ったまま北上してます。日本列島に上陸する前に少しは勢力が落ちるかも知れませんが、電柱の倒壊も予測され、停電被害も考えられます。明後日が要注意です。水食糧、バッテリ―、懐中電灯、ラジオなどの準備を怠らないよう気を付けましょう。ガラスの保護(ガムテープを貼る)の対策も大事です。
名無しさん
こういう情報はありがたいです。今回のは、左側通過予想の方も安心しない方が良いですね。近頃は想定外の災害が頻繁に起こりますので
名無しさん
スーパー・タイフーンの常態化が懸念される。
日本近海の海水温の上昇が大きな要因となっていると言われているが、その原因には地球温暖化がある。
早急に周辺の国々と協力して、温暖化対策を本腰を入れて取り組まないと、とんでもない事になりそうです。
名無しさん
もう頼むからこれ以上日本壊さんといて


名無しさん
枕崎、室戸、伊勢湾台風は今回の台風とは比較にならないほど猛烈で大型だったとのこと
今回の台風よりでかいやつは過去に何度も発生してる
名無しさん
地球史上初とか、存在しないカテゴリー6とか、全世界が注目する規模の台風が迫ってる様には思えないこの静けさ…ここまで来たら急に逸れるとかは無さそうだし、少しでも弱まって欲しい。
どこにいるのが1番安全なのか、家族もろとも職場のビルに逃げ込みたいくらい不安です。
名無しさん
怖い!
経験がないだけに備えようがない
名無しさん
そんなんで世界に注目されても、、、嬉しくない。
名無しさん
これは本当にマズいんじゃないか。。被害がとてつもない事になりそう。できることなら関東近郊から離れたほうが良い。
名無しさん
台風通過中は屋根に上るのはやめてください。
田んぼや用水路の様子を見に行くのは絶対にやめてください。
今週末は食料を買い込んで引きこもりましょう。


名無しさん
温暖化で、海水温が高い状態が続けば超巨大台風が次々と襲ってくるのか?
復興しきれない状態になれば日本に住めなくなる
名無しさん
関東、千葉県の方は風台風になります。身の安全を最優先にして、早めに避難して下さい。
私も20数年前に、九州で猛威をふるった台風19号の恐怖を思い出します。
猛烈な風台風で、家がゴーッと揺れ、カーポートと根本から吹き飛び、周りの家のガラスが割れたりでした。
備えて下さい、避難して下さい。
名無しさん
全然大したこと無かったっていうオチになってくれ
名無しさん
もしそうなら犠牲者を出さないためにも、非常事態宣言を出してもよさそうだけどね。特に千葉とか。
名無しさん
マジで怖い。。。
土曜日は引きこもります。
名無しさん
屋外イベントはすべて中止したほうが良い。自宅も安全とは限らない。近くに鉄筋コンクリート造の公共施設などあれば自主避難も考えた方がいい。


名無しさん
明日は祝日にして、各家庭で出来る用意に専念させてもらいたい。カテゴリー6とか避難しないといけないレベルなのに、政府は何をしてるんだか。
名無しさん
今度の台風は何年かに一度の強烈な台風です,うづ(雲)の巻き方が違う力がある,超警戒してください,少しでもずれる事を祈っています。
名無しさん
台風を取り巻く周辺で激しい上昇気流が起き、温かい海水を吸い上げながらエネルギーにして、これだけ巨大で猛烈な勢力まで発達。
名無しさん
この記事目にするまで、地球史上最大級ってレベルだとは知らなかったです!
もっと注意喚起しなくてよいんでしょうか!
名無しさん
15号の時、300kgある大型バイクにカバーつけていたらサイドスタンドがある側に横倒しになっていた。
千葉のブルーシートが心配でならない。
名無しさん
いくら異常な暑さでも、既に10月中旬。
真夏の海水温では無いから、勢力が衰える事を願う。


名無しさん
今回は本当に命を守る行動をしなければならない。
名無しさん
台風の風速の脅威から逃れる為に日本でも地下避難場所が必要になってくるかもしれませんね。
名無しさん
台風直撃地域なのにしかも一番雨風が厳しい時間帯に出社を当たり前のように要求する会社が台風よりも恐ろしい。
出社が命懸けとか何の冗談かと。
名無しさん
人工的に台風の進路を変えることはできないのかな・・・。
名無しさん
最大級の5じゃなくて存在しない6に該当って。。。明日は仕事だけど、土曜日に備えた準備したほうが良いのかなぁ。
名無しさん
迎撃ミサイルで台風を消し飛ばすことはできないのかしら。軍事力を戦争や威嚇などではなく、そういうものに活用してもらいたいですね。


名無しさん
海上にいるうちになんとか勢力を削ぐことは出来ないんだろうかと流石に考えてしまいました。
中国じゃないけど、ミサイルとか中心部で爆発させたら四散…したら良いなと知識の無い自分は夢想したりします。
名無しさん
もし、可能であれば、他県に避難した方がいいレベルだと思います。
九州で生まれ育った私でも怖いです。
名無しさん
今度はホントに関東ヤバそう
名無しさん
これだけ毎日テレビやネットで台風情報やってるけど、毎回電車が止まってる駅に着いて途方に暮れてる人がいるね。他人だからどうでもいいが、こんな奴とは一緒に仕事したくない。
名無しさん
大きな被害が予想されますね。
名無しさん
もはや自然災害の映画のようだ。
これが現実なんだから参ってしまう。
ゲリラ豪雨といい、台風が東にずれて巨大化し10月にやってくる事といい、地球温暖化のツケなのか?


名無しさん
こんな強大な台風については、防災担当大臣だけでなく、首相自らテレビ等で避難等を訴えるべきです。
当然、気象庁長官も。
名無しさん
AIやロボット、空飛ぶ車、さらには超異常気象。
2.30年前に観た映画がみんなリアルになっていく。
核戦争は人間の意思で止められるので、それだけはやめてくれ。どのみち異常気象で人類は絶滅するだろうけど。
名無しさん
地震、噴火、台風‥日本に住む以上、避けられませんね。
名無しさん
ちょっと怖いんだが、、、|ω・`)
明日イオンで買いだめと必要なモノを揃えておこう。
あと、郵便局や宅急便の配達員など外回りの仕事の人が心配。
名無しさん
最強最大級といっても暴風域に入ってなければ通常対応でいいんだよね??
このまま中心いけばちょうど境あたりなんだが。
名無しさん
千葉県に上陸した前回の台風で、壊れた屋根に応急措置でかけてるブルーシート、あれ全部ふっとぶのでは?
どこかの番組で専門家が、屋根は吹き飛ぶものとお考えください。と。
恐ろしい。


名無しさん
>最初にあった台風の目の周囲に
>“2つめの目”ができたことが確認されており、
こんな事は初めて聞きました
尋常ではないですね
名無しさん
いつもの台風気分やったけど、まさかそんなすごい台風が来るとまで考えてなかったわ・・
台風なんて毎年のことだから情報みてなかった・・
名無しさん
明日朝から、愛車で東名を走って中部地方に1泊の予定で避難します。
名古屋か岐阜辺りの安いホテルに泊まろうと思います。
名無しさん
ただではすまないかんじです
名無しさん
本当に怖い恐い(((;゚Д゚)))
対策といっても、考えられることはやったつもり、でもまだまだ足りないだろうな️
あとは神頼み。
名無しさん
そんなにすごいの?今年最大っていうのは聞いていたけど。


名無しさん
温暖化でスーパー台風が出来易くなるとしているが、これがその例なのかもしれない。
名無しさん
もし逃げれるなら、今のうちに遠くに逃げたが良いのかも。
名無しさん
これは私が考えていた通りの物になりつつある。
上陸後の破壊力は15号の10倍に値すると思われる。
人間の想像以上の物となる。
逃げることは到底できない。
名無しさん
温暖化の影響でしょうか?
今後はこれくらいの規模の台風が普通にやってくる時代になるのかな。
名無しさん
地球温暖化が招いた結果。
これからもどんどん大きくなるやろ。
名無しさん
すごいと二つ目の目ができるのね
へぇー


名無しさん
政府は危機感がなさすぎ。
未曾有の災害が起きる可能性があるのに、何一つ動いてない。
名無しさん
これでも仕事やろうとしてるうちの会社はブラック過ぎる
名無しさん
日本近海の海水温下がってるから、上陸間近になればシボむと思いますね。
名無しさん
この衛星写真をみると、台風の雲に日本列島がすっぽり入ってしまうとてつもない大きさ
名無しさん
素晴らしいこの瞬間を経験するのは歴史に残るね。
名無しさん
大袈裟にニュースでやってんなーと、思ってたけど…
本当?本当ならもっと大袈裟に!


名無しさん
冷蔵庫の食料が尽きそうな時に台風上陸とは…
名無しさん
自然に対して人はなす術もない。
出来るだけ東にそれることを願うばかり。
名無しさん
日本てなにげに最先端を突っ走りますね、
サリン事件しかり、原発のメルトダウンしかり。
今度は純粋に自然現象ですか。人為的でない事だけが救いかも。
名無しさん
スーパー台風がこんなに早く来るとは思わなかった。
ただ、最近私の地域は急にすごく寒くなってきたので、本当に来るのかまだ違和感がある。
名無しさん
この先、日本瓦の文化が無くなるかもね。
名無しさん
その台風19号の上を飛ぶ飛行機もいる。
付近を飛ぶオセアニア便は台風の雲が良く見えるはず。


名無しさん
史上最大の侵略かと思った。
名無しさん
関東民は台風舐めてる人多いから、外出する人多そう…
名無しさん
急速に己を成長させる者は滅ぶのも早い。うぬぼれるな。
名無しさん
東京の人たちは命を守る行動を取ってください。
名無しさん
神に祈ろう.神はいっも私達を見て居ます.
名無しさん
やっぱ日本は反省した方がいいよ


名無しさん
これで関東に大地震が発生したら終わりですね
名無しさん
怖いからホテルを予約しようとしたら満杯
名無しさん
台風の右側に当たるとやっばいんだよな
衝撃をモロに喰らう
ブルーシート家屋はどうなるのだろう
名無しさん
これからの日本は、「核と災害」用のシェルターが必須になりそうなのが・・・。
名無しさん
どれだけ被害が出るのか心配でならない。土曜が怖い。
名無しさん
アベノミクスで経済の良い関東だからまだましです、九州、四国なら立ち直れない被害でしょう!


名無しさん
連休どころじゃないよ!
こんなに怯える台風なんて初めてで最悪な気分
名無しさん
停電になると水道も止まる レジが並びだす前に急いで「水」買いにいった 「電池」も買った レトルトカレーと「サトーのご飯」も買った。トイレのビニール袋・消臭剤を買った。車のガソリン満タンにした。ラジオを用意した。スマフォ充電した。お風呂を満杯にした。家の周囲をきれいにした。窓ガラスなど内側からダンボールなどで補強した。避難は「まだ 行政から広報が無い」
名無しさん
そう言われても普通に仕事してるけどね。
名無しさん
発生した時の衛星画像を見ていて、一瞬だけど”双子台風”にも見えた。
かなりヤバい感じ。
名無しさん
千葉の森田健作よ、防災は無理だが出来る限りの減災に備えているだろうな?
名無しさん
うちの会社は直撃だろうと仕事だろうなぁ。
安全より生産第一


名無しさん
直撃地域はマジで避難したほうがいいな。
命あっての物種だ。
名無しさん
是非東京を通過して下さいね️無能議員どもの行動を監視したい。何も出来ないでしょうね!災害から身を守りましょう~~自分で守るのですよ️政府は何もしてくれません!!
名無しさん
ラグビーW杯でいろんな国から来日してもらっているのにホスト国としては胸が痛いばかり。
慣れていない地域から来日されてる方に正確に情報が伝わるように宿泊先の方々は気を配って欲しい。
名無しさん
伊勢湾台風で940hPaですか。
今度の台風もこれと同等の勢力で上陸しそうですが、進路が首都圏直撃っぽいですから、かなり違った被害が出そうです。
名無しさん
これまでの台風とは明らかに違うな
ホントにヤバイぞ!
名無しさん
レベル5気圧ヤバイ!最近台風力増してる!建築基準や電信柱強度アップしないと災害被害金増えてしまう!今までまの基準ではダメ!


名無しさん
外出禁止令出さないとマジで死者が続出するだろこれ・・・
ブラックだとか関係無く、甘く見てとんでもない事態になりそうだ
名無しさん
たしかに日本列島がすっぽり隠れるくらいに大きさではある
名無しさん
ハリケーンが1番凄いと思っていたけどその上をいくのかよ。
千葉どうなるんだ
名無しさん
これ、もっと大々的に報じて措置をとるべきでは?と思うが。お偉いさん方の身の安全だの首都機能だとかだけ、水面下で忙しなく動いてんのかね。
名無しさん
日本上空の冷たい空気を一気に吸い込んで、急速に衰えそうだ、発達も早ければ、弱まるのも早いかも・・・・
名無しさん
生命の危機だな


名無しさん
明日は休みを取ったので金曜日から連休明けまで京都の実家に避難します。
名無しさん
現時点で915hPa。やばい。関東及び台風の進路上の地域に居る方は最大限の警戒を!
名無しさん
手遅れです、残念。
名無しさん
こういうのは韓国や中国や北朝鮮に直撃したらいいのになんで日本を舐めるようにはっていくの しかもどんどん東寄りになってるし
名無しさん
これでも仕事へいくんだよなあ。嫌になるぜ。
名無しさん
避難ったって避難した場所が浸水、水没、土砂崩れに巻き込まれる可能性だってあるのが怖いね


名無しさん
どんな状況であっても、仕事には絶対に行かなきゃならないからとっても不安。
朝は行けるだろうけど、直撃するだろう夜は帰れるのかな。
名無しさん
台風19号という名のシンゴジラがやって参りました
名無しさん
めっちゃ盛り上がっているラグビーの試合も吹き飛ばす、、それだけ命に関わるクラスの天災だから、心して備えをしましょう。広大な海の温度まで上げてしまう温暖化は、実に恐ろしい。。
名無しさん
恥ずかしがらんと学校等の頑丈な避難場所に行くべし。
名無しさん
世界が注目・・・地球史上最大級・・・
衛星写真みると本当にやばいと思った
名無しさん
やばいって言ってる人はまだ準備してない人ですね。


名無しさん
台風でも外回りの仕事です。
名無しさん
今日スーパー行ったら、パン菓子類は全部売り切れ。
また大停電が起きることを心配してるんだろうな。
自分はもう、なるようにしかならんという悟りの心境。
名無しさん
いや、意外とあるよこの程度。気象衛星とか見ないでしょ趣味で。
名無しさん
まずいじゃん。海外旅行に行ったほうがいい。
名無しさん
これは地球温暖化が原因でしょうか??
名無しさん
気になってるんだけど、横浜市の観覧車は大丈夫なのかな?…


名無しさん
台風は台風!ラクビーはラクビー!
入場料無料ですが、(すべて自己責任です)となってもぜひ行きたいです。
ラクビーは雷以外はやるのだ!
名無しさん
今日(10/10)は全国的に秋晴れの好天だったので、かなり呑気にかまえてる人が少なくないと思われますね。
名無しさん
各地で被災しても東京五輪の工事優先です。
安倍晋三より
名無しさん
12日出勤です。命を守るどころか、命捨てる行動です。
名無しさん
日本列島がすっぽり入る大きさ…
名無しさん
凄まじい神の怒りを感じるよ。


名無しさん
また何処かの国が喜ぶぞ。
名無しさん
風速65m?ハリケーン以上のツイスターでしょう!
何もかも飛んでいきます!今すぐ避難しましょう
名無しさん
天気の子の規模なのでは?
名無しさん
東京一直線。
名無しさん
今日の夕方、沖縄の南部の分屯地から大量の大型トラックが出動しました。首都圏大災害の復旧出動か?政府はもっと国民に危機感を伝えるべきだ。by沖縄県民
名無しさん
これだけ気圧低いと海水を介して地殻に影響しないのだろうか
関東東海地震はいつ来てもおかしくない


名無しさん
12日から13日にかけて夜勤なんだけど…休みにしてくれないんだろうなぁ。どうせ人なんて来ないのに危険を犯してまで行かなきゃならないのか
名無しさん
それでも出社が当たり前な日本企業、それで死んでも自己責任
名無しさん
やっぱりこれ、ふたつがひとつになったんじゃ…
こわいわー
名無しさん
なまらデカイ
ホントにヤバいかも
名無しさん
日本終わった・・・


管理人の率直な感想

「嵐の前の静けさ」の通り、不気味なほど普通だった10月10日。

各地で2リットルの水が品切れになり、家庭用ポータブル電源が品薄になっています。
僕が今日(10日)ドンキに行ったときは、まだ水はありました。

確かにいつもよりは少なかったですけど。

外出は絶対に控えていただきたいです。
台風15号のときに早朝から徒歩で仕事に行って散々な目に遭った僕が言うんだから間違いない。
あんな思いはもう沢山だ!

僕も関東から逃げたいくらいですが、もう遅い。
現実的に無理ですし。

「台風をミサイルで消し飛ばせないか」という意見がありましたが、なかなか斬新ですね。
パワフルな意見です。

みなさん既にご存知だと思いますが、静岡がヤバいとのこと。
ご憂慮ください。





コメント