教師間いじめの被害者の男性教員(25)が暴行容疑で被害届を提出!神戸市立東須磨小学校の教師達の実名と顔写真が出る日が来る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神戸市須磨区の東須磨小学校で、教諭4人が職場の同僚に暴力や嫌がらせを繰り返していた問題で、体調を崩して休んでいる被害者の男性教員(25)が11日、代理人の弁護士を介し、兵庫県警に暴行容疑で被害届を出した。加害側の教員について、市教育委員会が懲戒処分を視野に調査しているが、悪質な行為だとして捜査による全容解明を求める。

関係者によると、男性教員側は、激辛カレーを無理やり食べさせられた際、羽交い締めにされたことなどを被害として申告したという。その様子を撮影した動画が残され、加害教員らが「はよ、はよ」とせかしたり、被害男性を笑う場面が記録されていた。

男性教員は2017年に教職につき、東須磨小に赴任。「気づいたらいじめられていた」と振り返り、今年4月ごろからは眠れなくなったり呼吸困難になったりする症状に苦しめられていたと訴えているという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000087-asahi-soci

ネットの声

名無しさん
これで逮捕されて懲戒免職頼むで
名無しさん
被害届提出は良き判断です。
今回の被害者だけではなく、他にも同じような経験をされていらっしゃる方がいるかもしれませんし、今後の抑止力にもなります。
いじめを撲滅する立場の教師がいじめをするなんて許されることではありません。
児童も傷ついているはずです。
名無しさん
警察はしっかりと捜査をして、立件して下さい。
そして加害者教師達にはしっかりと逮捕、懲戒免職と制裁を。
被害者の先生は嫌でなければ教職に復帰して下さい。
名無しさん
決心出来たのですね。
イジメられた怖さと向き合うのにはとても勇気がいったと思います。神戸市民で子供が小学生を持つ親として勇気を出してくれてありがとうございます。
先生の生徒への手紙を読ませて頂だいて涙が出ました。生徒想いの素敵な先生だったと伝わりました。
加害者&現、前校長にはちゃんと制裁を受けてもらいましょう。
名無しさん
偉い!
世論が味方になってる今だよな。


名無しさん
逮捕して、いじめは犯罪ということを子供たちにもしっかり伝えるべき。ここまでして逮捕されなければ、子どももこのくらいしても逮捕されないと思ってしまう。
名無しさん
もしこれで不起訴や無罪判決下ったとしたら、(公立)学校の敷地内は治外法権を認めた事になると思う。
名無しさん
全て真実を話して下さい!
こういった教師は厳罰を与えるべきです。
学校内で教師がイジメなんて有り得ない。
児童たちが本当に可哀想です。こんな教師が側に居て。
名無しさん
教員免許剥奪は当たり前として罪は初犯で、罰金くらいなのかな?
しかし、これだけ世間を騒がせて聖職者としてあるまじき行為
この事件は風化させてはいけないと思う
名無しさん
これはいじめに苦しむ全ての子供達の為にも良かったと思います。大人も子供も悪い事はきちんと表だって罰せられるべき。加害者と呼ばれる先生方は反論があるなら、きちんと記者会見でもして反論するべきです。教育という場で隠匿は有り得ないと全国に知らしめてください。これでおかしな閉鎖的な場が少しは改善されればと願って止みません。前任校長も今他校で校長をしているそうですが、きちんと表に出て来て欲しいです。
名無しさん
今年、一番、驚愕した事件。
あまりにも許せなくて、生まれて初めて抗議の電話をしました。
私が前校長、現校長も懲戒免職が相応でしょと言ったら「ええっ?」とすごく驚いていました。
そんな事、考えてもないという感じがして、残念でした。
4人には、一生、罪の重大さを味わいながら、日陰暮らしをしてほしいですね。


名無しさん
日本中のいじめに苦しむ子どもたちのためにもがんばって!
確かに人それぞれ個性があるけどそれでも陰険ないじめや暴力はいけないんです
少子化の世の中だからこそ一人一人を大切に健やかに育てなくては駄目です
まだまだ25歳の純粋な若い青年教師だからこそ正しい方法で勝ち教師に復帰していただきたい!
名無しさん
当然。
これで動かないなら警察いらない。
名無しさん
懲戒免職まで行かないと加害者はしれっと他府県で教員をする可能性があるので要注意です。
名無しさん
検察は起訴するのかな?不起訴になったらどうしよう。
絶対に示談だけはしないでほしい。
起訴になって有罪になって免許取り上げてください。
被害者先生、頑張って下さい。みんな応援してます。
名無しさん
素晴らしい判断だと思います
警察が頑張って調査し、検察がきちんと起訴してくれることを祈ります
実刑判決が下るべきと思いますが、裁判では「初犯だから」とかよく分からない理由で実刑にはしないのでしょうね
名無しさん
時代の一歩が進んだような気がします。被害男性は子供達が出来ない大人がやるべきこととして後世に継がないよう使命感を持って遂行したと察します。加害教師の適切な厳罰を望み、被害男性の栄誉を讃えます!


名無しさん
こうやって一生懸命子供のことを考えて頑張ってる教師を守るためにもどんどん辛い思いをしてる人は声をあげてほしい。きっとみんなに伝わるはず。
名無しさん
被害者の先生は、子供達や保護者への手記を見る限り、本当に優しくてこの仕事に憧れて教師になったんだとわかる。だから、被害届を出して事件として扱われてしまう事を躊躇したと思います。周りに促されて…というのもあるんだろうな。子供達の気持ちを考えたら、今でも葛藤しているでしょう。
でも、みんな先生を応援してるよ、って言いたい。直接関わることはないけど、子供を持つ親として。
名無しさん
体調も崩されていますし、被害内容を話すことも辛いと思います。よく決断されたと思います。容疑は暴行だけでは無いと思いますが、警察をはじめ市、政府が全力で事実を明らかにし加害者を含む関係者らはは自分たちの犯した罪を償うべきです。こういう根から腐っている人間は軽い刑罰では何度でも同じことを繰り返します。きっと今でも反省などする気はさらさらないでしょう。被害に遭われた先生、あなたは強い人だと思います。何も悪いことなどしていません。時間がかかってもまた元気な姿で子供たちの前に戻ってきてください。
名無しさん
思い出したくもないと思いますが、全部話して加害教師を世間にさらして公開処刑して下さい。
世間は味方や応援してくれてる人がたくさんいます。先生の手紙見ました。字も綺麗で人としてきちんとしてることが伝わりました。
今は辛いと思いますが、それが報われて嫌じゃなければ先生として復帰してほしいです。
無理はしないでほしいですが。
名無しさん
被害届と刑事告訴は別物。
確実に捜査をさせるために刑事告訴すればいいのに。
加害者4人に6割の給与が保障されているかと思うと本当に腹が立つ。


名無しさん
ようやく、実名報道&懲戒免職!
前校長も実名報道して、税金による退職金を返納するべき!
名無しさん
いまだに実名が公表されないのが不思議
名無しさん
兵庫県警は被害届を受理したのであれば、動画や証言も多数あり、社会的反響も高いので、スピード感をもって捜査し、逮捕して貰いたい。
証拠隠滅、逃走の恐れも高く、自殺防止の観点からも強制捜査を望みます。
吉田神戸市教育長は、辞職相当でょう。
名無しさん
自分のためもあるけど、生徒のためにも戦ってほしいです。生徒は大人達を見ています。大人社会に憧れるか幻滅するか、このまま何もしなけれ生徒の心に重いものを残すことになる。
名無しさん
前校長と加害者を懲戒免職にして逮捕・起訴すべきである。現校長も懲戒免職が妥当である。
子どもたちに犯罪を面白いものと思わせる言語同断の行為をしたのだから、その責任は重大である。
福井県の元助役と同様、ほんの一握りのモンスターが職場を牛耳るのを阻止する策を真剣に考える必要がある。
名無しさん
いじめではなく、犯罪レベル。
判別付くはずの大人がこんなことやって、よく子供たちの前に立てたなって思う。
被害を受けた先生の手記を読んだけど、先生は悪くない。また元気になったら子供たちにたくさん教えてほしい。
子供たちからしたら、加害者の生徒もいた訳で、先生同士の警察沙汰なんてとても見てられないと思うけど、被害者の先生は勇気を出して正解。
加害者はもう2度と、教える立場にならないでほしい。例え、それが子供じゃなくても。


名無しさん
よし
1歩進みましたね。
この先生が受けた傷があるからこその訴えではあるけど、量刑によっては年齢に関わらず、日本でイジメは重罪、とするムーブメントになるかもしれない。
素人さんたちが結愛ちゃんの義父の18年に憤っていたけど、専門的観点で見ればあの罪状で18年はかなり長い。
もちろん極刑がいちばんだし、そうなったらどんなにいいかとは思うが、それでも1歩前進と言ってもいい長さ。
この先生はもちろん、イジメ被害者みんなのためにも戦って欲しいし、応援したい。
名無しさん
全部の膿を出し切って今後の抑止力に繋げて欲しいです。
児童に宛てた手紙を読んで涙が出た。
教師は人間を相手にする職業で、簡単に就ける仕事ではないはず。
若く熱意のある若手教師が、こんな腐りきった大人コドモに潰されるのをだまって見てはいれない。
教壇に戻るかどうかは本人の気持ち次第だけど、多くの児童が『どんな大人にならなくてはいけないか』、この先生を通して真に学ぶのだと思うし、そう信じたい。
名無しさん
勇気がいる判断だったと思いますが、皆あなたの味方です。
今度はまた勇気を出して教壇に復帰して欲しいです。
きっとあなたの生徒達は待ってると思います。
警察はしっかり取り調べして欲しい。
必ず懲戒免職と教員免許剥奪にして欲しい。
名無しさん
今も心身共に辛くて大変でしょうが、次の行動に移してもらえてよかった。
教師であるにもかかわらず、若い後輩にあり得ない事を50件…
先輩なんかじゃないよ…悪魔にしか思えない。
加害者には、示談にせずに罪を償ってもらいましょう。
教師である前に大人として人として真摯に自分達の行いを受け止めて反省してほしい。
名無しさん
加害教師達が反面教師としての職責を果たすためにも逮捕からの懲戒免職、そして実刑判決が望まれます。
被害教員は生徒思いの教師の鑑だと思うので、是非とも復帰して頂きたいと思います。


名無しさん
よく決断してくれました。
神戸市の小学校に子供を通学させている親ですが、この加害者教師達には絶対に赴任してきて欲しくありませんでした。実名報道されて教育現場から追放していただいたいです。
被害にあわれた教師の方、ゆっくりお休みになっていつかまた神戸の小学校に戻ってきてくださいね。お待ちしています。
名無しさん
証拠があって良かった。
これ以上他の被害者を出さないためにも勇気を持って戦って欲しい。
被害教師の手紙を見たけど本当にいい先生だということが伝わって来たので、いつかまた元気に教壇に立って欲しいと願っています。
名無しさん
被害者の教師の方はよく被害者届けを出すことに踏み切りました。
その勇気はすごい。
国民はあなたの味方です。
加害者の教師はひょっとしたら報復をするかも知れないから、実名報道された時点で徹底的に叩き潰した方が良い。
名無しさん
当然だと思う。
子どものイジメでも似たような事件が多いが裁判や刑事責任を問われる行為である事を認識させるのによい見本です。
人柱にしましょう。
名無しさん
私は別の職業で20代よく同僚数名に今回の件同様いじめられました。いじめる側は楽しんでやってます。被害届はかなり勇気のいる事だったと思います。いじめられたあなたは、とても勇気ある行動をしたと思う
名無しさん
今回の件は氷山の一角なんだろうね。他の学校でも少なかれあるのでは?と思ってしまう。加害者が受けた社会的制裁を共有する事で必ずそれが抑止に繋がるので、どんどん報道して欲しい。が。。。被害者にとっては辛いだろう


な。。。
名無しさん
大人である教師が率先していじめをしていたなんて情けないとしかいいようがない
教員どころか大人としてもどうかと思う
学校で何があったのかちゃんと調査して二度とこのようなことがないようにしてもらわないと
名無しさん
刑事告訴すべき事項、加害者に厳罰を強く望みます。
名無しさん
そうそう、これはイジメやないで犯罪やで。
名無しさん
前校長も同罪
名無しさん
よくやった!いや、遅いくらいだ!
悪いものは悪い。明らかな白と黒の区別を立場やしがらみでグレーにする必要はない。
先は長いかもしれないが、子供達に正しい善悪を教えるため、そしてなにより自分の名誉のために、加害者を犯罪者として弊の中に放り込むまでがんばってほしい。
名無しさん
福岡の生徒が宣誓に暴行したときは️被害届ないのに事件だったから動いた。なぜ、今回は動かない?


名無しさん
それで良い。被害者の方は、よく決断されました!コレで立件されたら今後の学校内で行われたいじめは犯罪行為なのだと世間に大々的に認知され、抑止力になっていくのではないかと思います。
名無しさん
被害届が出たんだから、加害者の名前も公表しましょう。
学校名が出てるので地元では誰だか分かってるはず。
出来れば潔く、自分から辞職してほしい。
名無しさん
良く決断してくれたと思います。
県警の方々には被害者の身辺の警護をして欲しいと思います。
あの加害者達は精神が幼いので仕返しをしないとも限りません。
名無しさん
いじめではなく暴行です。
逮捕起訴されるべきです。
この方も早く立ち直れて、教職に復帰できます様に。
名無しさん
被害者の方へ申しますが、「いじめられて。。」では有りません。これは精神的、身体的な「集団暴行・リンチ」に他ならないです。
「一方的な集団暴行や精神的リンチ」を受けたが正しい表現かと存じます。[いじめ]等という不確定な言葉を使うのはもう止めた方が良いでしょうね。
被害届を出した以上、警察は証人・物証・状況証拠など確実に懲役刑に持っていける様、此でもかという程、十二分に揃えてから送検して欲しいですね。当然確実に正式公判になるでしょうが、今回のケースは児童の心身の成長に著しい悪影響を与えた事、及び更に与えるであろう事も考えれば5〜8年の懲役刑が妥当です。無論情状の余地は一切有りませんし加害者の言い分も今の所、児童レベルの無責任且つ稚拙な言動に留まっています。この点から考慮すると、執行猶予は無論必要性を感じませんし、更生を促すのなら実刑が最も適切な処置だと断言します。


名無しさん
4人の犯罪者に対しては、起訴、懲役刑、懲戒免職に処すことを希望します。
校長に対しても懲戒処分を願いたいと思います。
慰謝料もたっぷり請求したほうがいいでしょう。
名無しさん
加害教師達はこのような非道な行為は今回の事件が初めてなのでしょうか。
過去にも苦しめられた人がいたのかもと考えてしまいました。恐ろしいです。
残虐な人間が偶然こんなに集まったのかと考えても怖いですね。
名無しさん
今回の事件は小学生の子供を持つ親として、ショックでした。
加害者の先生方には厳罰を望みます。
そうでないと、神戸の児童だけでなく、このことを見聞きしている子供たちにもしめしがつきません。
名無しさん
これで警察が動き逮捕となった場合、肩書きは元教師なのか教師なのか?
これで漸くまだまだ謎が多いこの案件で異常なまでに身内に甘く腰の重い市教委が動くのか県教委が動くのか、実名公表として正式に解雇という処分される事を期待する
名無しさん
いい道徳の授業ですね。
悪い人は警察に捕まる。身を持って子供たちに教えてくれるなんて、最後に教師らしい仕事したね。
名無しさん
私は前校長も訴えた方が良いと思うよ。きちんと対応を取らなかった責任を取らせたほうがいいと思うよ。


名無しさん
暴行傷害以外にも他の犯罪もあるからね
刑事、民事両方でも良いよね
加害者達には二度と教壇に立つ事が無いようにして欲しい
名無しさん
長田教育長!しっかり処理してほしい!
生ぬるい市教育委員会が給与だけはしっかりもらい事件は事後処理か!
警察側の答弁も生ぬるく、全国ネットで炎上してるのに処理能力が低下なら
左遷かも、ね。
名無しさん
暴行傷害容疑というのは直接的に関わった人間が対象のようだが一連の流れでは元校長は主犯のようだし現校長も副犯のようにも思う。全容が本当に解明されることを願う。
名無しさん
ネットでは犯人は判明してるけど、きちんとテレビでも顔も名前も報道すべき
名無しさん
勇気を出しましたね。大きな決断だと思います。
名無しさん
素晴らしい判断。
もう被害教師ひとりの問題じゃないよ。
あなたは今いじめに苦しんでいる人たちの代表。
その人たちに勇気を与えてあげてください。


名無しさん
氏名、住所、家族構成が晒されるのも時間の問題だな
名無しさん
それだけじゃ逮捕は難しいでしょうね。
もっと調べて他のネタも洗いざらい出した方が良い。
名無しさん
訴える側も本当に色々と精神的にもしんどいけど、頑張って刑事告訴した方がいいと思う。
こんな奴らはには、きつい罰を与えなきゃ全く反省しない。
名無しさん
被害者先生全員被害届を出して下さい。そして4人と前校長を、教育界から消して下さい。他にも全国であり得る事案です。前例で重罪にすれば、学校教育の健全化が進むと思います
名無しさん
良く決断してくれました!早く逮捕して実名で報道して沢山罪を償ってもらいましょう。仕事復帰の道は0。勉強だけは頑張ってであろう容疑者達。無意味だったね。
名無しさん
悪いことは悪いと徹底的にやって欲しい。被害にあった先生にはぜひまた教壇に立ってほしい。


名無しさん
よい判断です。ご自分のためにも、いじめられている子供のためにも。駆け込む場所があるということを示すことが出来れば
名無しさん
これを機会に教育委員会・学校・教師の隠蔽体質をなくすシステムを構築しないと、結局元の木阿弥になりそう。
名無しさん
加害教諭の今回の行為は明らかに信用失墜行為であり、これだけで十分懲戒処分でしょ!
名無しさん
加害者の教諭は全然反省なんてしてないと思う。
逆ギレしてるんじゃないかな。
バレなかったからずっといじめてたんでしょ。
加害者には奥さん子供いるんだろうか。
これだけ社会問題、事件になって自分だけの問題じゃなくなって何を思ってるのか。
有給休暇なんて使わすな。
とりあえず出てきたら?
名無しさん
被害にあった教師はよく決心してくれた。
これで不起訴は執行猶予、懲戒免職にならなかったら本当に腐ってる。
厳罰に処して、世の中からいじめを根絶して欲しい。
名無しさん
事件として動き出したな。警察も無慈悲に締め上げて欲しい。一番酷いのは殺人未遂罪もあるからな。4教諭と前任校長は必死のぱっちで証拠隠滅、口裏合わせをしていることだろう。


名無しさん
良かった被害届出してくれて。警察は子供の為にも逮捕して欲しい。
名無しさん
問題にはすべきだと思う。
ただ被害者の先生としての能力はどうなんでしょうか。そのあたりも教職員の資質をしっかりと調査して、今後に生かしてほしい。
名無しさん
これで実名と写真でますね。
頑張って出してくれました。
警察も裁判官もこの4人の教員には思い罰を与えてください。
お願いします。
名無しさん
それは誠にいい判断ですよね。顔出し名前もお願いします。懲戒免職もお願いします。
名無しさん
どうかどうか、この加害者たちを立件し、皆が納得できる制裁を与えてください。
彼らは許させるべきではありません。
二度と、教育の現場に復帰できないようにしてください。
名無しさん
加害者の4名に対しては、教員免許の剥奪は最低限の制裁だと思います。


名無しさん
これをきっかけにあの教員たちが懲戒免職になって教員を続けられなくなることを願います
名無しさん
閉ざされた職場だから。。。
他の学校の先生、子供達のためにも、お辛いとは思いますが、頑張って加害者と戦ってください。
世論は味方してますよ。
名無しさん
ヒロミが言ってたのが良く判る・・・
いじめた人間はいずれ逮捕されるって事を判らせることが出来るじゃない。
名無しさん
よくぞ勇気を出してくれた。
これから大変だと思いますが頑張って下さい。
名無しさん
警察は暴行だけでなく、強要や器物損壊など余罪ことごとく立件してほしい。
更に、前校長についても犯人隠蔽など適用できるか合わせて検討してほしい。
名無しさん
マスコミさん 加害者全員の顔、実名、所在地 全公表お願いします 警察には余罪追及もキッチリとしていただき 厳罰がくだることを祈ります


名無しさん
裏で大きな力が働いて、示談で終わらないで欲しい。
教員免許剥奪&刑務所に入っておけばいいと思う。
名無しさん
一刻も早く加害者たちに手錠をかけて連行されるところをメディアによって公開されるべき。
加害者の犯した罪の大きさを加害者自らに知らしめるべきと思う。
それが笑いながら被害教師に加えた罪の重さでしょう。
名無しさん
職場内、大人で「いじめ」と言う言葉には違和感がある。別の言葉作った方がいいのでは?
名無しさん
逮捕楽しみだ
名無しさん
やっと出した。
遅いわ。
ちゃんと子供達に正しい行動をみせなきゃね。
名無しさん
被害者の先生には徹底的に裁判で争い、「いじめは刑法、民法で罰せられる可能性がある。」という前例を作って欲しい。子供たちのためにもなる。


名無しさん
証拠もしっかりしてるから暴行罪は確定だな。懲戒免職も免れない。逮捕されたら実名報道するはずだな
名無しさん
便利な世の中で拡散されるからこの人は報われると思う。世の中いじめの一言で済ませられる事はいっぱいあると思う。
名無しさん
よく勇気を出して提出しましたね。
他の学校でイジメをしている教員もこれで少しは大人しくなるのではないかと思う。
名無しさん
被害届出してくれてよかった。
いじめ、なんて軽いものじゃないですから。
逮捕されてほしい。
名無しさん
無事いい方に解決したらこの事件をいじめ問題の教材にしたら?
名無しさん
よく決心されましたね。
正しい判断です。
子供たちをクズから守るため頑張って下さい。
世間はあなたの味方です。
免職・教員免許剥奪、前校長・現校長の処分をみんな望んでいます。


名無しさん
これで逮捕も何もされなかったら、イジメで、ここまではやってもOK、問題なしってことになるから。
名無しさん
被害届を出すのは正解!
学校も教育委員会も、動いてくれないのだからね。
名無しさん
被害届を出されてよかったです。安心しました。勇気ある行動だと思います。
名無しさん
殺人未遂レベルの犯罪も含まれていますし、懲戒免職させないと駄目ですね。
名無しさん
クラスの子供達は貴方の復帰を待っています。
名無しさん
ここまでのインパクト始めてです。
どうにか国が動くべきだと、願います。


名無しさん
前校長はどうなっているの
名無しさん
傷害です。子供たちのためにも良い判断だと思います。
名無しさん
このままだったら退職金が出るからなぁ。
懲戒免職の後逮捕が妥当。
名無しさん
辞めることは間違いないので、先に退職願いを提出して誠実なところを見せたら、せめてもの償いとなると思うが、正式受理はされないな。
名無しさん
被害届けはなぁ・・・。
そんな中途半端なことするなら、弁護士の先生を同伴して刑事告訴した方が良かったんじゃないですかね?
名無しさん
教員が懲戒免職になる事は容易くない。なったもん勝ちでは困る。きっと懲戒免職は免れるだろう…今後この様な事が起こらない様にどうしていくのか?を具体的に教えてほしいもんだ。


名無しさん
日本中が被害者教員の味方です!
加害者たちには厳罰をお願いします。
名無しさん
反面教師として、いじめをするとこうなるという事を子どもに教えられたな
名無しさん
当然だし良き判断だと思います。
名無しさん
ここまで騒がれた時の警察って見せしめに良い操作、立件してくれるよね
期待してる
名無しさん
あなたが1人で耐えるべきではない。
いじめに苦しむ沢山の人を勇気付けるためにも、被害の届け出は正しい。
名無しさん
正解です!
これで捕まって名前、顔が公表され免許も剥奪。
ネットには一生残ると言う罰をうけましたね。
けど、被害教員はもっと辛かったはずですよ。


名無しさん
被害者の先生、あなたは絶対に教壇に戻るべき人材です。
名無しさん
この加害者教師たちがほとぼりが冷めた頃に仕返しに来るような気がします。
被害に遭われた先生方は今後も交流を取り合って結束を固めておいてください。知れば知るほど本当に怖ろしい性質を持った異常者達のように思われて寒気がします。
充分気をつけてみんなで守りあってください!
名無しさん
被害届が出されたら関係先に強制捜査に入るんでしょうか?前校長にまで捜査は及びますかね。
名無しさん
マスコミの方々、被害届受理されたら容疑者て事ですよね。容赦なく実名、写真とお願いします。
人をイジメたり傷つけたりするとこうなりますよと。
名無しさん
しかしこの映像は誰が撮った?まさか加害側?ならばどうやって一般の目に?
一体誰がすっぱ抜いた?兎に角、証拠があるからこれはれっきとした犯罪。やった方は懲戒免職の後、務所行きだ!
名無しさん
これは立派な暴行、傷害、名誉毀損だよね。
被害に遭われた先生が子供達に宛てた手紙がものすごく泣けた。
加害教師らが二度と教壇に立つ事のないよう、戦ってください。
先生がんばれ!!


名無しさん
近所の中学からしょっちゅう先生の怒鳴り声がしてくる。聞いてるとすごく大したことないこと。普通に注意すればいいことなのに怒鳴りつける声、ガラが悪くてうんざりする。子供相手だからどんどんタガが外れていくのかなと思う。
名無しさん
警察のチカラの見せ所ですね。
国民、市民が期待しております。
そして、児童たちが。
名無しさん
加害者は反省すべきだが、ネット上で誹謗中傷するのはある意味公開のイジメ。
程々に。
名無しさん
被害届出したのは良い判断だけど、やられた時に被害届出していれば良かったのにと思います。
名無しさん
暴行なのか、診断書出てるなら傷害でもよかったのに。
名無しさん
特に40代女性教師は鑑定留置せなあかん


名無しさん
良かった
何かおかしな力が動いて、犯人たちの人権だの、将来を奪うだの、圧力かかってなし崩し?みたいな事も心配してた
とにかく教壇には立たせないことです
この地域でも他県でも日本国中で同情や酌量の余地は一ミリも無いと思います
名無しさん
先ず懲戒免職にして間髪を入れずに刑事事件で逮捕されることを願う。
名無しさん
名前を公表すればいいのに
名無しさん
懲戒免職にならなかったんで、犯罪者にすることにらしたんですなー。
わりと寛大な対応を続けてきたと思いますよ。
校長が無能なんですな。
名無しさん
教員という仕事柄、子供たちの為に耐えたのかもしれませんが、刑事告訴さえ遅すぎる気がします。2年以上もいじめられていたなんて!これは完全に犯罪です。辞めるという選択肢はなかったのか、他人事ながら怒りがおさまりません。
二度とこのような愚かな教師が出てこないよう厳罰を下すべきです。
名無しさん
それでいい


名無しさん
刑事告訴するべき。
名無しさん
これで容疑者ですね。懲戒免職お願いします。
しっかりと制裁を受けて下さい。
名無しさん
誰に入れ知恵されているのか、世論を味方に付けて形勢逆転てですか?今回、先生は被害者であり、イジメた側が悪いのは当然です。ただこの先、先生の根本的な弱さを改善しないと、まだ若いからこの先の長い人生大丈夫?。皆それぞれ色んな敵と戦っているし、社会はそんなに甘くないですよ。
名無しさん
いい判断だと思います。
イジメや暴力を許しちゃいけない。
名無しさん
法的な感じで復讐をして欲しい
あの4人が今後何も出来なくなるほど…
名無しさん
暴行にはきちんと処罰してほしい


名無しさん
自業自得だな 子供たちが注目してるのだからここまでやらないと。いじめは悪いことで人生破綻するよと教えるべきだな。秘密なんて絶対ばれるんだから
名無しさん
この事件は、みんなで最後まで、絶対に見届けましょう。
名無しさん
よくやった!
あなたが心穏やかになれる日が一刻も早く訪れる事を祈ってます。
そして、加害者の教師の方々に正当なる裁きを。
名無しさん
逮捕は当然!
動画を見たけど本当に腹立たしい!
この動画を自分達でみて情けないとは思わないのか。小学生並みの低レベル。
懲戒免職でお願いします!!!
名無しさん
頑張って戦って下さい!
名無しさん
弁護士さん、しっかりお願いします!


名無しさん
卒業生や在校生には誇りである学校の名声を残念な大人が汚した罪を神戸市は考えることをしてもらえないもんかなあ。普通に悔しい
名無しさん
素晴らしい。泣き寝入りせず被害届を出した。100点満点を与えたい。加害者は今ごろ加害者どうしで「どうする?どうしよう」ってメールなりラインなりしてるんだろうな。震えて眠れ
名無しさん
この事件、ほんま信じられへんわ。
先生が集団で暴力してるって、、終わってる。
日本、終わってる。
被害者の先生が悲惨過ぎる。
この方が元気に先生をしてくれるように早く病気治りますように!
名無しさん
早期逮捕、顔見てみたいな、こんな事件聞いたこともありません。
名無しさん
子供達にいじめは刑事事件だと教えるためにも適切な判断です。応援します。
名無しさん
刑事裁判で白黒つけてほしい。


名無しさん
加害教師側の記者会見まだなの?
名無しさん
実刑まで行ってほしい。
名無しさん
「いじめ」ではないです。
神戸には、どれほどの人格破綻者が教育現場にいるのでしょうか。
寒気がします。
名無しさん
学校も訴えるべき。
名無しさん
気づいたら恋に落ちていた。
だったら良かったのに。
名無しさん
次は加害者を実刑にすべきだ・・傷害罪に器物損壊罪・・一人は児童に対する傷害罪にいじめ防止法違反・・など社会から抹殺すべきだ


名無しさん
生徒への手紙を読んで泣きました
名無しさん
もうバレてるけどそろそろ実名公表したら
刑事事件だし
まさか依願退職してないでしょうね
名無しさん
刑事事件として厳罰な処分することにより、いじめがいかに厳しい犯罪かということを子供達に教えるチャンスだといえる。
名無しさん
おおっ。やっと告訴出来ましたか。
良かった。
さぁ、逮捕を。
そして、懲戒免職、教員免許は剥奪を。
名無しさん
すぐ受理して捜査を尽くして下さい>兵庫県警
名無しさん
雅代ちゃ〜ん、見てるー?
楽しみだね
弁当でカレーでるといいね!


名無しさん
甘んじて受け入れていたってことですね。
名無しさん
勇気ある決断ですね。公になった今みんなあなたの見方です。こんなこと絶対に許しちゃいけない。
名無しさん
被害届け、出してくれて、本当によかったです。
名無しさん
もう加害者教師は一生教壇に立たないでほしい。
幾度となく流される映像に私も何故かキズつきました。心を殺したのも同然です。
名無しさん
それでいい。
イジメに苦しむ子ども達にとって励みにもなる。
名無しさん
これは立派な傷害事件。加害者教諭とか言ってないで顔と名前出して欲しい。
子どもも預けたくないし。


名無しさん
謹慎中なのに有給扱いとかスゴイよねえ…
名無しさん
次の被害者が出ないように最低でも教員免許を取り上げて下さい。
名無しさん
厳罰でこらしめて下さい。
名無しさん
うつ病発症したんだから、立派な傷害だろう。有罪勝ち取って、失職させよう。
名無しさん
訴訟で1000万ぐらいずつお金も請求できるかもね。
加害者先生も、そういうことしちゃいけないって
すごく勉強になりましたね。
名無しさん
長い谷川で雅代がヤバいな^^
名無しさん
傷害事件だよ。警察頼むで


名無しさん
おめでとう!
暴行容疑!
名無しさん
懲戒免職でお願いします。絶対
名無しさん
どう見てもいじめではなく暴力かと思う人ぉー
挙手!
名無しさん
初めのうちは悪ふざけでやっていた事が、段々エスカレートして抑えられなくなるんですよ。
名無しさん
懲戒免職は当たり前。
こんな教師は根絶せなあかん。
今まで、名前も顔も晒して無かったんだからさ、これからはニュースで全国に晒して欲しい。
名無しさん
よいいで刑死は川谷長
名無しさん
負けないで、被害者の先生!


管理人の率直な感想

個人的に届出までが早かったように思います。
早いに越したことはないのですが。

『検討』というのは弁護士との話し合いや打ち合わせの期間だったんですね。
「そりゃそうだろ」という声が聞こえてきそうですが、僕もなかなかのんびりしていました。

市教委の調査や処分は勝手にやっててくださいという状況になってきました。

被害届だろうが刑事告訴だろうが、これからは刑法に則った捜査が始まります。
加害者の教師たちはもちろん、校長や教頭や前校長、公に出ていない『5人目の加害者』にも捜査の手が及びます。

まとめて成敗ってやつです。

いいじゃないですか。
梅沢富美男さんの「やり返せばいいじゃねえか」が物議になりましたが、この被害教師が暴行罪で捕まったら僕らもモヤモヤするわけで、やはりこういったやり方じゃなければいけない。

これだけ世間を騒がせた事件です。
まだ少し先ですが、被害教師は裁判のときに加害教師たちとイヤでも会うことになる。
そのときの心が心配です。

加害者たちに厳罰が下ることを願います。


コメント