【へずまりゅうアメ村問題動画】ユーチューバー『わたきん』吉本航容疑者(31)逮捕「オラァ!」店員に罵声、恫喝、警察と口論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪市内の衣料品店で、店員に「なんでぼったくってんすか」「(Tシャツは)偽物でしょ」などと罵声を浴びせて返品を迫ったとして、大阪府警南署は2020年10月17日までに、動画配信者の「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)と「わたきん」こと吉本航容疑者(31)を、威力業務妨害と信用毀損(きそん)の疑いで逮捕した。各メディアが報じた。

迷惑系YouTuber2人の経緯と末路

2人はネット上で「迷惑系ユーチューバー」と呼ばれ、これまでに多数の騒動を起こしてきた。
今回の逮捕容疑となった行為も、へずまりゅうがその様子を撮影し、自身のユーチューブチャンネルに投稿していた。
動画では、店だけでなく、警察官も罵倒する姿も確認できる。

一方、わたきんは、偏見に基づく安易な考えで行ってしまったと謝罪していた。

「○○の黒人ぼったくり店に凸撃してみた!」動画投稿

へずまりゅうは5月10日、「○○の黒人ぼったくり店に凸撃してみた!」とのタイトルで動画を投稿した(伏字は編集部、現在は削除済み)。

わたきんが大阪市内の衣料品店で購入した海外ブランドのTシャツに糸のほつれがあったとして、「返品してこようと思います」と動画の趣旨を説明し、実際に店に向かった。

到着後、店員を呼び出し、へずまりゅうは「返品をお願いします。偽物っぽいんですよね」と返品を要求した。店員は撮影を止めるよう再三お願いするも、「モザイクかけます」と従わなかった(動画ではモザイク処理はせず、店の看板も晒している)。

店員はわたきんに正規品である旨を説明し始めたが、へずまりゅうは大声で「なんでぼったくってんすか」「偽物でしょ」「日本人だまして楽しいっすか」と店員を挑発し続けた。口調も荒くなっていき、「オラァ!」「クソ、ボケ」と恫喝したり奇声をあげたりもしていた。


警察とトラブル「また行くぞ、あの黒人の店。覚えとけよ」

しばらくして店を離れ、巡回中の警察官を見つけると「黒人に服ぼったくられました。一緒に返品お願いします」と周囲に聞こえるほどの大声で叫んだ。

警察官に事情を説明し、消費者センターに問い合わせるよう言われるも、「市民が騙されてるのになんで仕事してくれないんすか」と不満をぶつける。

動画では先の店同様、警察官の顔を終始映し、撮影を止めて欲しいと十数回伝えられるも、「ああ、なんでですか」と挑むような口調で返し、カメラを向け続けた。

押し問答の末、「○○交番の警官、役に立たないです、こいつも。『撮らないでください警官』」「ボケ、オラァ」と警官に吐き捨て、ようやくその場を去った。

動画は「また行くぞ、あの黒人の店。覚えとけよ」などと脅し文句を並べて終わった。


わたきんが釈明、問題動画の意図を明かす

へずまりゅうの投稿から2か月が経った7月22日、わたきんはユーチューブで「今回の騒動について」との動画を投稿。
動画にはスーツ姿で登場し、終始神妙な表情で一連の経緯を説明した。

わたきんによれば、問題の動画は、自身がへずまりゅうに共同企画を打診して撮影された。
へずまりゅうから「大阪で黒人のぼったくりの店を探している」と伝えられ、「では○○(エリア名)にしましょうと安易な考えで企画が進んでしまいました」とした。

ターゲットとなった店が悪徳業者である確証は一切なく、「それと思わしき店を発見した私たちは、他の店も開いていなかったのでその黒人のお店に凸(突撃)をしてしまいました」「私もへずまさんも黒人の店はすべてぼったくりという概念であったため、ちゅうちょなく凸を行ってしまいました」と自分たちの都合や偏見で店を選んだという。


大阪市アメ村で的になった黒人経営の店の商品は本物(正規品)だった

関西テレビの取材に応じた店の店長は「商品は全て正規の方法で仕入れている。動画が投稿されて売り上げが下がり、憤りを感じる」と話しており、複数の報道によれば、大阪府警南署もTシャツは正規品だとしている。

わたきんは「わたしとへずまさんは、再生数欲しさに動画を手直ししては上げ直すといった行為を繰り返してしまいました」と反省の弁を述べ、へずまは拒否したものの、自身は店に直接謝罪したと主張している。

参照元:Jcastニュース

『へずまりゅうに続き共犯者のわたきんも逮捕、YouTubeの今後は…』ネットの声

名無しさん
どうせ捕まっても、微罪だしこれで金儲け出来て有名になれるなら儲けものなんて安易な考え方で、後から後から同じような事をする奴らが出て来るでしょう。
今後の対応のためにも法整備を行い、高額な罰金刑と合わせて懲役を科すなどの厳罰化を行い、割の合わない犯罪だという事を知らしめる必要があると思います。
名無しさん
日本の場合、名誉毀損による罪が軽く、賠償金額も安いんで、やった者勝ちになっている。
アメリカのように懲罰的賠償があれば、少しは違うのかも知れないが、迷惑系の場合、広告収入は無いだろうから、金も大して持っていないだろうし、賠償も取れないだろうね。
大部分が取りはぐれて泣き寝入りになる、我が国の犯罪賠償金制度について見直す必要があると思う。
名無しさん
これは刑罰の問題で泣く、YouTube側の問題でしょう。迷惑系のような動画で金が稼げてしまうのが問題。


名無しさん
この警察官や店員の顔を晒す行為。
記憶にあるのが、ロンドンブーツの淳さんの炎上です。
駐車違反と道路の使用許可問題で警察官と口論になり
淳さん本人は自分の知っている社会ルールで警察官に食ってかかりました。
その後、自分の正当性を主張する為にネットに公開して炎上していました。
淳さんは間違いだと知り謝罪してます。
完全に違反行為だと認めています。
インターネット利用者、特に動画配信者に多いのですが
動画を撮り、それをネットに曝すという行為
これを攻撃的に使っている者が多い。
本人の考える正義なのか、正当性の主張なのか
その時の「証拠」動画を残して他者に公開する。
そういう行為が増えています。
義務教育でこんなことは教えないのでネット利用者の誰もがする行為では無いです。
この脅し行為をするのが、加害者側多いのもポイントです。
本当の被害者は公に出さす証拠動画をそのまま警察に出します。
名無しさん
まぁ、やったもん勝ちといいつつ炎上芸で儲かった人間なんて数えるほどしかいないけどね。
勝ち組と思われてた人間たちも最後は惨めなことも多いし、一時的に数千万稼ごうとほとんどの一般人のほうが生涯賃金では上でしょうね。
名無しさん
こう言うのはネットの無い遠くの遥かな無人島にでも置き去りが良い。
独りで他人に関わらず放置されてみれば人様のありがたみが理解できるだろう。
名無しさん
当人達は企画云々とか言ってるみたいですけど今回の事案は企画なんかじゃなくてただの「悪巧み」って言うんですよ。
以前窃盗かなんかで逮捕されていますよね、執行猶予がついたのかな。まっ取り敢えず一度臭い飯を食わせた方がいいんではないでしょうか。


名無しさん
厳罰化しても無駄。そもそも厳罰化しても犯罪は減らないとの統計も出ている
一番なのは相手にしないこと。youtubeも見ないこと
名無しさん
ユーチューブ自体が問題なんだろ、再生回数に対して内容関係なく金を払うユーチューブ側も同罪、犯罪に金を払ってることと同じ
動画サイトもそろそろ規制が必要な時期にきている
名無しさん
政府はこういうのこそ改革規制を掛けるべきではないだろうか?
名無しさん
YouTubeがカネ払わなきゃイイんだよ。
迷惑系とか関係なく、全ての動画うp主に対して。
そうすりゃ、それなりに主張のあるヤツしか動画上げなくなって、投稿数も減って、うp主もだが閲覧者も選抜されてくるから。
名無しさん
この男と堀江は投稿というツールを利用してるんだから、根本的には同じ人種だよね。


名無しさん
政府よりこんな動画に金を出すyoutubeの問題。
名無しさん
ミニホリエモンといったところでしょうか。
名無しさん
迷惑行為やん。
名無しさん
こんなん言ったらあかんけど、やっぱり極道いるな
名無しさん
こいつアカウント9回消されてるからyoutubeは抵抗してるみたいよ。
ただ作り直してるみたいだから、反省は0。
アカウント作成しても収益までは条件があるから、一応対応は出来てるみたい。
まだまだクソyoutuberは多いけども。
問題はコイツだな。何度も迷惑行為するためにアカウント作成してんだからどうせまた繰り返すよ。
30年くらいぶち込んでほしいわ。


名無しさん
YouTubeがこの人の投稿をNGにすればいい。
YouTubeにアップできないのなら、YouTubeを襲撃しても仕方がないだろう。
名無しさん
この恥知らずが何をしようと勝手だが人様に迷惑をかけるのがデフォルトなんだから強制労働に従事してもらいたい
名無しさん
反社の人達、こういう奴らをこらしめてくれ
名無しさん
あおり運転の宮崎、ツイッター教唆のホリエモン、当たり屋、チンピラ。
気をつけていても逃れられません。
名無しさん
これはマズイと思います。明らかな人種差別です。YouTubeで全世界に拡散されたはずですのでこの2人への処分次第によっては日本人への見方が悪い方向へ向かってしまうのではないでしょうか?


名無しさん
同時に思ったのは、こういう事を恐ろしく短絡的に行う人間が動画という衆目に晒されるものを投稿してるという事実。倫理観とかそういうものがふっとんでる。
かつて青木ヶ原樹海の遺体を動画にアップしてた海外のYouTuberもその後、謝罪、引退をしていたが、その時点での収益てま一生暮らせるくらいの稼ぎがあったとか。
動画配信サイトも考えて欲しい、、
名無しさん
人種というよりは、人間として問題があるんじゃないですか?
この件に関しては言いがかりであり、人種差別の問題があり、YOUTUBEという武器を使用した暴力でもあります。
SNSは誤用・悪用すると、銃やミサイルと同じ程度の効果がある危険物です。
自分が店側と同じ攻撃をされたらどう感じるか、想像することをお勧めします。
名無しさん
日々努力して知恵を絞るYouTuberも多いと思うけど、こういう存在はどうしても目立つし、結果的に「だからYouTuberなんて………」という見方が増える事になる。
芸も知恵も無いような奴は匿名投稿の場でホザくくらいでちょうどいい。
名無しさん
確かに、ただの迷惑で済まないですね


名無しさん
「ぼったくりや偽ブランドの店があるから黒人は疑われても仕方が無い」というのは、明らかに偏見による差別。
今回みたいな正規商品の店が当然あるのですから。
名無しさん
「私もへずまさんも黒人の店はすべてぼったくりという概念であったため、ちゅうちょなく凸を行ってしまいました」
ここ本当に最悪。日本人はみんな痴漢したことあるって概念、って言われるようなもん。
誰でもなれるYouTuberだけど、こういう人が増えるともっと規制されるだろうね。
名無しさん
たしかに怪しげな不良黒人の店は実在する。
日本人の不良が経営する店のように表向きのサービス的には問題を起こさずにフロント企業的な感じではなく、顧客満足度が低い感じの店が多いのは事実のように感じる。
しかし、違法の瞬間をはっきりととらえてから行動に移さなければ賊軍になってしまうし、差別を助長するので逆に悪になるわけだ。
どうせならヒカルみたいにはっきりと違法な三店交換の現場とかにいけよ。
名無しさん
「私もへずまさんも黒人の店はすべてぼったくりという概念であったため、ちゅうちょなく凸を行ってしまいました」
なるほど、ユーチューバーはすべて嘘つき・詐欺師の犯罪者という概念で見ても良いということですね


名無しさん
人種差別とありますが申し訳ありません。
私もこのYouTuberをクズを見るような感じで人種差別してしまいました。
名無しさん
原宿、、あそこはマジでタチ悪い!
気をつけよう!
まっこいつは一回実刑で良いと思うけど
名無しさん
今後動画投稿のアカウント作成時に本人確認するようにしたらいい。
カードリーダーにマイナンバーカード通すとか。
こういう奴は永久追放しないとだめだよ。
名無しさん
とりあえず賠償金としてそれぞれに3000万円くらい背負わせるべき。大阪の一等地で店開くにはそれくらいの覚悟と資産は必要な場合があるのだから。
名無しさん
前回逮捕された時、実家に取材が来て両親平謝りだったのに・・・。ユーチューバーで稼ぐのはいいけど、他人に迷惑かけたりしないように考えはないのか?もう、2回目の逮捕だし今から人格矯正は無理ですね。


名無しさん
YouTubeのあり方をしっかりと見直してほしい。誰でも簡単に投稿できるシステムから、投稿前に本当に適切な動画なのかを判断する機関を設けてほしい。こうした問題動画が広まると問題行動を起こす→再生回数を稼ぐ→大金を稼ぐ!逮捕させても微罪で終わる。の繰り返しで、お金を稼げるならと間違った考えが増え、これからもっとモラルのない動画や行動が増えてくるような気がします。トップユーチューバーが中心となって改革してほしいですね。
名無しさん
こいつらこんな犯罪行為をして捕まらないとでも思っていたのでしょうか?
ならあまりにも無知だし、頭がたらなすぎ。
逆に全て承知の上で有名になりたい、取り上げられたいだけの行為なら見事に成功して本人達の思惑通り、ただ世間の反感も強いし、今後またYouTuberとして活躍出来と思っていたらそんな事許されない。
名無しさん
ほとんどのユーチューバーが面白かったり役に立つ情報を発信している中で一部のユーチューバーが迷惑行為をしたがためにユーチューブ全体が不謹慎だと見られる場合があります。 こういう迷惑な人のアカウントは永久剥奪するような制度を作ってください。
名無しさん
今回の事でへずまりゅうという人間がいることを認識しましたが、本当に迷惑な人ですね。他のユーチューバーにも迷惑な存在って、もう存在する意味ないと思います。この方の動画を見ることはないでしょうね。見たらこの投稿者は勘違いしそうですし。迷惑な人間って他にもいますし、この方はたまたま迷惑な方向ですが知名度があったから記事になったのでしょう。
人の振り見て我が振り直せと言いますし、人に迷惑をかけるのは良くないですね。
願わくば、純粋に楽しめる動画を作ってほしいですね。


頼助4世
確かに伊勢谷友介氏の逮捕について、週刊朝日で掲載されていた「人は見た目が大事」とかという様な記事を書いた別の女性子持ちユーチューバーの言った通りではある(この人の分析や見識も浅かったですがね)、特にへずまとやらの方が記事中写真の顔を見ても「まともじゃない」ってすぐ分かりますが、ユーチューバーもロクなのいないよね。偏見かもしれないけど・・・・・・・・・
元々こいつらが問題起こす前からどうも信用できない、注目を浴びる為ならどんな過激な事だってやっても良いとか平気で思ってそうででしたが、やはり信用できない人種ですね。彼らも。動画再生回数?チャンネル登録者数?悪いけど、そんなの私にとっては何の価値もないですね。
名無しさん
接客業をしています。
たとえ謝罪があったとしても、罵声や奇声を浴びせられ、恫喝された側はトラウマになります。
ただただ再生回数を増やしたいだけの行き過ぎた行動で、被害者の気持ちは全く理解出来ていないんだろうなぁと思います。
名無しさん
YouTube側も、基本的に広告収入の支払いをかなり遅らせるようにして、問題があったら即刻支払い停止すればいい。もし、誤解とか他者からの嫌がらせとかで本人に非がないことが確認された時点で支払い再開したら良いわけだし。
今現在どれくらいの対策がとられてるのかしらないけど、悪質なことで広告収入を得られないようにいかにするかだと思う。
名無しさん
こんな、思考パターンがおかしい人が、普通にその辺りを歩いていて、動画上げていることがそもそもどうかしてる。
表現の自由があるとはいえ、「他人の権利を侵害して、自分の権利を主張して利益を得ている」以上、常識が無いといけないのは、義務教育終えたくらいでわかるはず。
消えたらえぇのになぁ。
そのほうが、公共の福祉の理にかなってるが。
なにより、本当に「ムダな人間」。
ま、もちろんそんな程度の低い、動画を見たりもしないし、はっきり言って、時間のムダだよね。


名無しさん
例え逮捕されてもそれで名前が売れて,閲覧数が増えれば寄れで儲かると思ってるんでしょ。
だから何度でも繰り返す。きっとまた同じようなことするよ。
こういった「迷惑系ユーチューバー」を排除できない(あるいは意図的に排除しない)YouTubeにも何らかの連帯責任を取らせる必要があるんじゃないかと思ってしまう。
名無しさん
見せしめに何回も逮捕して実刑食らわせたらいいのではないですか?すでに、かなり警察に目をつけられているだろうでしょうから。あまりにも目につくから警察上層部からへずまとその周辺を徹底的にやるようにと指示が下りるのも時間の問題でしょう。
名無しさん
残念ながら動画を見る限りまともなYouTuberの方が少ないと思います。
ほぼ全員が著作権違反、盗撮、下着見せ系、パクリ編集。
あとは他人の動画の真似ばかり。
子供をだしに使ったもの、東南アジアやインドに行ってみました系。
本当に何が面白いのかさっぱり分かりません。
名無しさん
完全に営業妨害だし、損害賠償してもらいたいですね。
それに、良い情報のならともかく、悪い情報を流すのに、お店や店員や警察官までモザイクや音声処理などしないで、SNS上に晒すというのは、肖像権保護の観点でも大問題でしょう。
世の中にはユーチューバーさん達のように、堂々と顔を晒すことを嫌う人が多いことを分かってほしいです。
こんなことをしなきゃ再生回数を増やせないようなユーチューバーさん達に言いたいです。
真面目に働け!


名無しさん
自分はYouTubeはほとんど見ませんが、何でもかんでも垂れ流して後からこれはマズイとかちょっと緩いのでは?と思います。
誰でも見れるのなら、大人はともかく真似して善悪の判別がつかない未成年がどんどん増えていくと思います。
どこかしら誰かしらで規制するべきではないでしょうか?
名無しさん
テレビもつまらないけど、こんなニュースを見るとYouTubeよりはマシかも。こんなひどい番組はテレビではありえないし、時たま半沢直樹の様にとても面白い番組もあるし。YouTubeは音楽聴く程度でほとんど見ないので、本当は大半がモラルを守り面白い動画なのかもしれませんが…ただこの手のニュースがあまりにも酷すぎて、モラルを守ってる面白い動画があったとしても、見る気も起きない。
名無しさん
動画を証拠として差し押さえた上で 威力業務妨害に伴う名誉毀損の賠償を求めて 動画の配信の停止の仮処分を求めて 最終的には慰謝料と動画の消去を同時に勝ち取る
こういう公民一体の訴訟しか無いかもしれない
こんな連中が日本人と世界中に知れ渡るのは恥以外の何者でもないし
こんな連中を法的にしっかりと罰しないと
今でも日本は違法行為も殺人や薬物以外は軽いからやりたい邦題という日本の法を軽視した外国人が入国する中
日本の法は何をしても軽くて済むと言う イメージを更に海外に発信してしまう
名無しさん
簡単に誰でも動画投稿出来るのも問題だよね。
低評価が高評価を上回ったら、しばらく再生できないようにして、チェックするとか。何らかの対策が必要なのでは?
法改正も必要だと思う。
動画を勝手に撮影されて、ネット上で流されるなんて、迷惑極まりない。
このような場合も、日本だと大した罪にはならないよね。
時代にあうよう、罰則も厳しく見直していくべきだと思う。


名無しさん
著作権・肖像権侵害の温床となっているyoutubeは最早犯罪自慢で稼ぐ場所になってしまいました。
グローバリズム終焉と共に保護貿易・自国保護に回帰する流れで知的財産の再検討の時期に入るでしょう。
そうなったらyoutube自体のあり方も変化し規制も厳しくなると思います。
名無しさん
へずまりゅうの両親が気の毒でならない。
さぞかし肩身がせまいことでしょう。
良識ある普通の親に育てられたように見受けられるけど、どこにでもあーいうとんでもない人間になってしまう人はいますよね。
名無しさん
安易に金銭が発生するために、野放図極まりない輩が現れています。
常識を逸する者には、ペナルティが必要です。
名無しさん
お店は損害賠償を請求し、動画を晒された人は肖像権侵害で刑事告訴することが必要です。そうしなければ社会がカオスになる。最後にこの者達をYouTubeから締め出しましょう。
名無しさん
なぜ、へずまがこの世界に復活できるのか?
その辺考えていただきたいな
免許と同じで投稿禁止1年など
わたきんも本心からの謝罪ではないような、ニュースになり売名大成功と喜んで入りとしか思えない
ところで逮捕された動画も再生回数分は手に入るの?すべて没収してほしい


名無しさん
ユーチューバーの映像による暴力行為
無許可で無理矢理に撮影されたら正当防衛としてある程度の実効的な抵抗措置を法的に認めて欲しい
名無しさん
両親は前回の逮捕の時、職場にも行けず、泣き明かし自殺も考えたとか。
両親が心配…。
自宅も人に囲まれているでしょうね。
へずまが東京へ行ってから、連絡が取れなくなり居場所も分からず、心配して警察へ相談しようとしていた矢先の前回の逮捕だった、とか。
両親を守る人がいて欲しい。
どうか無事で。
名無しさん
ぜひ刑務所にぶちこんでほしいですね。
多分こういった輩は周りがどういったって反省しないタイプだと思いますが、なんなら10年くらい刑務所で絞って欲しいな。
名無しさん
食品スーパーで未精算の刺身を食べたとして逮捕・送検、起訴され、保釈中にまた事件を起こして逮捕。前回の事件と併せて、実刑になる。これで懲りればいいけど、そのためには”自称・ユーチューバー”から手を引いて、まっとうな職に就くこと……なんだけど、これだけ有名になったら何処も採ってくれない。


名無しさん
YouTube関連で捕まった人は動画をアップできなくなったりしないのかな。 そうしないと抑制できない気がする。これから増えていきそう。YouTubeもここまでみんなが使うようになったので規制を強化していかないといけない時期にきてるでしょうね。
名無しさん
一番は、こういう動画を投稿する方が悪いんだけど、それを見て笑って(嘲笑いも含む)楽しむ視聴者がいるのも問題。
この手の連中を減らすには、気になるサムネがあっても「見ない」のが一番だと思う。
名無しさん
YouTubeで金を稼げるから起こる事件。やり過ぎると単価下げられるか、犯罪の温床とされ規制が入るかもですよ。真面目にやっている人に迷惑が掛かるので、やるからにはしっかり段取りをやってからやれ。これも前もって店側に企画を伝え、やらせでやれば問題にはならなかった。
名無しさん
何処の業界も天の邪鬼みたいなのとか、人と協調しないやつ、目立ちたがりいてます。政界もね・・。言論の自由は解るけど何でも有りになったら善悪つかなくなる人達が出てくると思います。度合いによって厳重罰(法外な違反金など)を考えるべきでは?


名無しさん
恐らく、刑罰が時代にそぐわないよね
罪自体は、刺す、盗む、騙すに比べれば軽いけど、ますます調子に乗るよね
現代にも島流しがあれば、一番効くんだろうけど
名無しさん
見せしめでしっかり実刑。
お店も損害賠償の請求が必要。
営業妨害に人種差別。
甘い処分で済むことではない。
名無しさん
youtube側も犯罪者の動画をUPできない様に規制して欲しいですね。
犯罪はどんな理由があっても許しちゃいけないでしょ、自由や権利を主張する人も居るだろうけど、自分や家族や友達が相手の立場になったら言ってられないよ。
生きる事は常に責任と隣り合わせだよ。
名無しさん
これはもうさyoutube側が何かしないと駄目だと思うんだよね。
たしかに興味深い動画を出してる人もいるし全部を否定する気ないけどさ。
名無しさん
うける事、登録者が増える事しか考えてないから相手の迷惑なんて何とも思ってないんだろうな
絡まれた人・店はたまったもんじゃない
二度とYouTuberと名乗って投稿できないようにするべきでは?


マヌルネコ
逆張り、炎上系ユーチューバー増えたよね。
誰かが亡くなって、それを「ざまあみろ」とか、亡くなった有名人の孫ですとか言ってみたり、一番許せなかったは、あの遠藤チャンネルですが、ついに永久追放になったかもしれないとのことで、今後、Youtubeにはもっともっと取り締まってほしいと思う。
名無しさん
SNSの数字持ってる人をインフルエンサーと呼んで、招待して飲み食いさせて記事書いてもらうマーケティングは、サクラ商法と何が違うのかわからない。しかも行政がそれに税金使う意味がわからない。
名無しさん
店員に難癖つけ、直接金を要求するわけではないが、再生数アップで間接的に広告収入をえる。
やっていることは暴力団以下。
日本人よ、こいつがまた動画をアップしても絶対に再生しないように。
動画を見ることで、こいつの罪に荷担することになりますから。
名無しさん
YouTubeの規定みたいなのはよく知らないが、YouTubeを目的に実刑になる犯罪を犯した者にYouTube利用禁止みたいなペナルティはつけられんのだろうか。この男はずっと同じことをやりつづけるで。


名無しさん
軽犯罪も何度も繰り返すと、警告から罰金、執行猶予の有罪、実刑と重くなるので、そろそろ刑務所でしょう。あとはYouTubeが閉め出すかどうかですが、YouTubeもブランドを棄損させないために閉め出すでしょう。
名無しさん
ユーチューブのためにバカやってるんだから、ユーチューブがこういう反社会的行為者については投稿を拒否すればいいだけのこと。
拒否しないならユーチューブ自身がこういう行為を是認しているメディアだということなんだから、見なければいい。
名無しさん
こういうバカ見てると少し前に話題になった「バカッター」を思い出す。
店舗等で商品ケースに入ったり食品をゴミ箱に入れてまた戻す等の悪ふざけをし、SNSに上げて視聴回数稼いで目立とうとするバカ。
後始末が当人等の予想をはるかに超えて甚大で、企業から損害賠償の訴訟起こされてるケースもあるとか。
悪ふざけが原因で店舗が閉鎖に追い込まれたりしてるから妥当な流れと思うけどね。
名無しさん
週刊誌と同じだよね。捕まっても罪が知れてるから、再生回数を増やせる方が良い。
週刊誌は裁判で負けても、売り上げで十分ペイできるから嘘でも書く。


名無しさん
悪い事だと分かっているけど対した罪と問われない、この思考があるからタガが外れる人が出てくる。人生終わるほどの罰則で規制すればナメたやつはかなり減る。
乱暴なやり方かもしれないが他に方法がない。
名無しさん
こういうことでしか目立てない。勉強とか、スポーツではダメ。だからといって、こんなことしたら人生終わってしまうのに。
名無しさん
動画を見るまでもなくこの記事だけでも充分不快さが伝わってくる。
ところで
>わたきんは「わたしとへずまさんは、再生数欲しさに動画を手直ししては上げ直すといった行為を繰り返してしまいました」と反省の弁を述べ…これって何に対する反省?論点そこじゃなくない?
名無しさん
もうアナログ時代の現行法じゃなくて、デジタル時代の法整備をするべき。
これじゃあやったもん勝ちだよ。
炎上上等の人達に法律が追いついていない。
公序良俗ってなんですか…


名無しさん
捕まっても大した刑事罰は無いだろうが、刑事罰を与える事でYouTubeの収支化停止処分にしてもらいたい。
金儲け目当ての迷惑行為だから、それが一番の罰だろう。
名無しさん
店も、正当防衛で怒鳴りつけ警察くるまで逃がさず、損害賠償請求をすればよい、事件とし公に晒してやればよい、悪質店ならできないだろうが。
名無しさん
1番問題なのは違法でもない動画やアカウントが停止させられているのに犯罪行為の動画が野放しという事。
名無しさん
時代だな…こんなことしても金稼げるんだからたまったもんじゃない。損害賠償や慰謝料だってどうせ払えるんだろうし。出てきたらまた動画上げるんだろう。炎上すればするほど金がチャリーンチャリーンと入っていくんだから…嫌だなぁ。
名無しさん
へずまと共演動画を複数出し「へずまと自分は勝ち組」との動画も出していたYouTuberよりひとさん。あなたも確か逮捕経験ありましたね。同じ勝ち組のへずまりゅうと並んで再逮捕も良いんじゃないですかwww


名無しさん
こういう動画を見てユーチューバーに偏見を持っていました
今でも半分くらい思っています
最近は愉しいYouTubeだけ観るようにしていますよ
名無しさん
YouTuberを一括りにするのはどうかと思う。本当に楽しませてくれたり、ためになる動画を提供してくれるエンターテイナーが収入を得るのはわかるが、迷惑行為で再生が多いからと言って金を稼げる仕組みはどうなんだ?
そろそろ在り方を考えないと、正統派のYouTuberが迷惑被ることになるよ。
名無しさん
個人的にユーチューバーという職業を認めていない。誰でも出来るから、金儲けの為に何でもありの内容が多いと思うんだけど。
YouTubeで金儲け出来るシステムを廃止したらいいのに。
名無しさん
つまらない事やってるね
いい大人が恥ずかしい…
こういう動画は削除されるべきと思うし、あっても観ないようにしないと。
観た事がないからわからないけど、観てる人は何が面白くて観てるのかね??
名無しさん
金さえ儲かればなんでもいい。という考えが根底にあるから、こうなっちゃうんだよね。ヤラセ番組を作ったり、本人は商売といってるけど、実際は詐欺なだけだったりする奴らと同じよ。金儲けはいいよ。でも一線を超えたら犯罪です。


名無しさん
何で同じ事を繰り返すのか。病気じゃないの?反省しないんだから強制的に施設に入れて治療するとかしないと繰り返すだけ。迷惑YouTuber何て言ってないで、二度とYouTube活動が出来ない様にする事。社会に出てこないで欲しいけどね。
名無しさん
今まで再生回数で儲けてきたのなら、今度から逆に再生回数に応じて強制的にどこかに寄付させるとかしないと。どうせパクられてもほとぼりが冷めたら同じこと繰り返すんだろうし。
木下
この人の処罰は、アメリカで行われる差別反対デモに今回の差別ともとれる企画をユーチューブにアップし捕まりましたってプラカード持たせて投下させるということで。
名無しさん
糸のほつれがあるから偽物…?
てかこの人こんなんだけど、結構な広告収入入ってるんだよね?だったら動画制作のプロだよね?プロなら逮捕されるようなことするなよ!
迷惑系Youtuberを放置するYoutubeにも疑問を感じる。
名無しさん
立派な名誉毀損、営業妨害と思う。
勿論彼らは論外だが、晒される方も知識ない持っておかないといけない時代ですね。


名無しさん
今まで興味のあるユーチューブ動画しかみてなかったので、どうして逮捕なのか少し見て驚きました。こんなに質の低い動画があったのか、それにチャンネル登録してまで見てる人がいたなんて。何とかしないとユーチューブ自体が崩壊ですね。
名無しさん
こう言う輩の動画は視聴出来ないようにしてください。
また、見せしめの為に社会的制裁の徹底をお願いします。
名無しさん
動画の投稿で教師を辞めさせようとした学生もいた。堀江氏も同じだと思ったのが、人を嵌める事に対する罪悪感が無さ過ぎる。
名無しさん
これを機会にこのような犯罪者には、YouTubeへの出禁や損害賠償義務など設けて欲しいです。
名無しさん
YouTubeが出禁にしない限りまたやる。ハッキリ言って犯罪映像の拡散なので自浄出来ないならば
スポンサー企業が離れるし誰も見なくなる。
怖いもの見たさや突っ込みネタ探しでの閲覧はすべてこんな輩達の養分となる。


名無しさん
このような方々をフォローされてる人達にも問題あるかな。
問題行動を助長させてるので同罪
名無しさん
こんなことしているけど、この人は実際に知名度が上がっている。私のようなユーチューバーが何だかよく分からなかったけど、この人のこと覚えてしまったから。よくないですね。真面目にやってる方の迷惑でしょ。
名無しさん
後悔先に立たずじゃないけど、YouTubeerなら何しても許されると思っているとしたら怖い事だと思う。
名無しさん
厳罰と多額の損害賠償が問えるよう法律の改正をすべきです。こういった輩はどうせ捕まったって大したことないしどころか捕まりゃ勲章って思うやつらですから。
名無しさん
最近の風潮だと、こんな外道でも「◯◯障害」と特別な人扱いされ、非道な行為も不問となる可能性がある。


名無しさん
反省の弁はけっこうですので、まずお店の方から損害賠償請求があれば、それを払い、その後は動画作成からは退いて下さい。
名無しさん
収入が目当てで訳の分からん動画をアップするのだから、こう言う奴の動画にスポンサーが付く事にも問題あるのでは?
名無しさん
社会人としての常識はもとより、善悪の区別すら備わっていない。刑罰を与える以前の問題として、根本的な人間教育が必要。
名無しさん
これを批判される、逮捕されるまで悪いと思わないのはなんでしょう?
こんな動画を見る人達はなんなのでしょう面白いの?
もう私が若くないからついて行けないんでしょうな
名無しさん
お店の売り上げが落ちた分と風評被害の賠償を、この二人にさせるべきだ。前年同月比で落ちた分と、今後見込まれる売り上げ低下のカバー。


名無しさん
謝罪の動画も込みの企画だろ。卑怯すぎる。
こんな奴らの動画を見てはならない。
早く迷惑行為や誹謗中傷をするような動画を削除、アップロードさせない仕組みを作ってほしい。逆に罰金払わすとかさ。
名無しさん
一部のYouTuberは社会適応能力が欠損しているので最後にたどり着いたのがYouTuberと言う自由業だとしたら、真面目にやっている方々に迷惑です。
名無しさん
安易にYOUTUBerになりすぎ。ひどい場合は取り締まりやな、もし私がされた側なら被害届だして名誉棄損やら営業妨害で即刻訴訟
名無しさん
こういうのが出てきたのは世の中の閉塞感があるからと感じる。
最近の人らは社会正義とか大義名分があると見るとピラニアみたいに徹底的に叩くじゃん?
その方向性はオレは嫌いだね。
名無しさん
どういう環境の下で過ごしたら、こんな人間になるのかを検証してほしいです。
普通じゃないです。


名無しさん
こういうYouTuber、幼児虐待のニュース、高齢者運転の事故、こんなんばっかり。いつ自分に降り掛かってくるかわからないから怖い(虐待はないけど)。
名無しさん
反省しているフリをしているだけ。
この手の輩はどうせ再犯を繰り返すだろうから、執行猶予もつけなくて良いと思うが。
名無しさん
真面目に仕事をしている海外の方々に、とんでもない迷惑行為しましたね。こんなイチャモンつけて悪態つくのがYouTuberの企画なんですか?しょーもない。こんな再生動画で収入を得ようとする安易な考えで、人に迷惑かけないでください。何度でも逮捕されればいいんです。こんな人間、そう簡単に変わりませんから。
名無しさん
YouTubeってこういう奴を出すことにどういう考えなのかちゃんとして欲しいわ。
親はどういう育て方したんだよ。。。


名無しさん
この人の事なんて一切知らないけど写真見た感じだと、まともな教育を受けてないんだろうなと思う。きっと中高でもヤンキーみたいな生徒だったんだろ。一般社会のまともな常識すら身につけていないからユーチューブなんかで稼ごうと考えてんだろうな。
名無しさん
かまうから付けあがるんですよ
謝罪動画なんて再生してやる必要も無いので無視が一番
被害に遭った方はすぐ警察に届け出てください
名無しさん
安易な懺悔ですね。
言葉一つで謝罪のつもりなら、もう一度小学校からやり直してきた方が良いですね。


管理人の率直な感想

「再生数欲しさに動画を手直ししては上げ直すといった行為を繰り返してしまいました」
本心を語っていますね。

店に直接謝罪したところで、実害を被った被害者がいる。
商品が正規品だということは警察のお墨付き。

難癖をつけて奇声を上げ罵声を浴びせ恫喝し、挙句の果てには警察ともトラブルになっている。(故意にトラブルを起こした?)

同情の余地などあろうはずがない。
然るべくして逮捕されたのです。

付き合う人間は選ばなければいけない。ということを31歳まで理解できなかったのでしょうか。


コメント